オアフ島(ホノルル)
船に乗るまでの待ち時間、カメが泳いでいてビックリ!
海から見たダイヤモンドヘッドが素敵。
子供たちも大喜びで、良かったです。
スタッフの案内も面白かったです。
小学生高学年の男子の我が子は大変楽しんでました。
人気のテーマパークなので仕方ありませんが、直射日光の下で並んで待っている時間が結構長かったです。お昼ご飯を食べるのは諦めて、一つでも多くのスライダーを滑ることにしました。行きと帰りのバスの案内はとても分かりやすく安心でした。
潜水艦でワイキキの海底を見る事が出来て
感動しました。魚の群れや海底に残る
いろいろな残骸等良く見えました。
朝の迎えが申し込み時に指定したバス停ではなく、離れたバス停に指定された。宿泊したホテルの目の前がバス停だったのに歩いて指定されたバス停で待った。
しかし集合時間になっても名前を呼ばれず、不安になり近くの人に聞くと「ここです」と言われ名前をいうと確認書を見て電話をしていた。どうやらそちらで間違えたらしくガイドに「バス停が違うがこのバスに乗って」と言われ行くことができたが、もし聞かなかったらおいてかれてしまったのかと思うと腹立たしい。バスやガイドに「ベルトラ」と書いてあるものが一切なく、とてもわかりづらいのではないか。その後、滞在中も帰国後もお詫びのメールもなく、いきなり体験談投稿のメールがきた。ツアーの内容は問題なかったが、もうこの会社は利用しない。
今回初めてベルトラさんを利用させてもらいました。ホテルまでの送り迎えつきはハワイ初心者の私たちにはありがたいサービスでした。ガイドさんはとても聞きとりやすい上手な案内で楽しい旅になりました。ハイキングもフルーツを食べながら、探しながらだったのでペースも早くなく、2歳の子供でもなんなく着いて来れました。フルーツはここの口コミでもあるように、とてもお腹いっぱいになりました。ライチやマンゴー、目玉のハニークリームパイナップルもどれを食べても本当に美味しかったです♪
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
見たこともない、食べたこともない、変わった果物を沢山召し上がって頂きました。
でもやっぱりマンゴーとパイナップルは別格でしたね。
季節が変わると頂けるフルーツが変わってきます。次回もまたご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
主要スポットがたくさん盛り込まれており、比較的タイトな旅でした。初めて来る方は、いろんなところを見れていいと思います。
サンライズシェルは残念ながら見つかりませんでしたが、1つもらえたので嬉しかったです。
カメはガイドさんは一週間ぶりに見たと言われていましたが、たくさん見れて満足です。
ジョバンニのガーリックシュリンプ、とてもおいしいです。
ノースのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
サンライズシェルは残念ながら見つけることが出来ませんでしたね。
今はかなり希少な貝殻となってしまっています。
次回は見つかるかも?しれません、頑張って探してみてください。
またの機会ご参加いただけます様、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハワイで新婚旅行を過ごし、冒険的なことをしたいと思ったので、ガンストックランチで乗馬をすることに決めました。予約はとても簡単で、購入の確認の電話を1時間後に受け取りました。その後すぐに、確認の詳細とランチへの道順が書かれたメールも受け取りました。プロセスは非常にスムーズでした。ハイウェイ83を通ってランチに向かう道は絶景でした!海岸沿いを走り、美しい景色が広がり、車を走らせると水しぶきが本当に車にかかるほど近くを通ります。ランチはとても素敵で、アクセスも簡単で、スタッフはとてもフレンドリーでした。トイレは清潔で、手を洗うためのシンクもありました。駐車場もたくさんあります。
馬に乗るときの安全対策が取られています。ヘルメットを着用することを推奨していますが、着用しない場合は免責同意書にサインすることができます。馬はとてもフレンドリーで、非常によく訓練されています。ランチを出発すると、美しいトレイルが広がり、山の側面を進み、森を抜け、丘を上り下りし、遠くに海の景色が見えます。乗馬中に牛や子牛を見ることができます。私たちのガイドはレアナで、彼女はランチや地域、馬について非常に詳しかったです。彼女の馬への愛情が感じられ、とてもフレンドリーで、私たちのグループ全員が楽しんでいるかを確認してくれました。彼女は島での多くのアクティビティを勧めてくれ、私たちの質問にも非常に親切に答えてくれました。素晴らしい時間を過ごし、素晴らしい乗馬体験を求めている方にはガンストックランチをお勧めします!
We were in Hawaii for our honeymoon and wanted to do something adventurous so we decided to go to Gunstock Ranch for some horseback riding. The booking was really easy and I received a call an hour later with confirmation of my purchase. Shortly after I received an email with the confirmation details and directions to the ranch. The process went really smooth. The route out to the ranch along highway 83 was absolutely spectacular! It goes right along the ocean coast with gorgeous views and the splashing water literally hits your car as you drive by because your so close. The ranch was very nice, easy to get to with a super friendly staff. There are restrooms which were very clean for being outdoors along with sinks to wash your hands afterwards. Plenty of parking.
They take safety precautions when mounting and unmounting the horses. They recommend that you wear a helmet also but you can sign a waiver if you choose not to. The horses are really friendly and very well trained. The trails are absolutely beautiful as you leave the ranch, enter into the mountain side, through forests, up and down hills, and a view of the ocean off in the distance. You get to see the cattle, and the baby calves as you ride. Leanna was our guide and she was very knowledgeable about the ranch, the area, and the horses. I could see her love for them and she was very friendly and made sure everyone in our group was doing good and having a great time. She recommended many things to do on the island and was very helpful answering any questions we had along the way. We had a great time and recommend Gunstock Ranch to anyone who is looking for a great horseback riding experience!
レビューをありがとうございます!
私たちは、あなたが私たちのランチで素晴らしい時間を過ごされたことを心から感謝しています。またお会いできることを楽しみにしています!
マハロ・ヌイ、
エミリー・H
ガンストック・ランチ
Thank you so much for your review!
We truly appreciate the great time you had here at our ranch, and we hope to see you soon!
Mahalo nui,
Emily H
Gunstock Ranch
二度目の来園です。
前回はお正月だったので、一部のアトラクションがやっている時間とやっていない時間があり、効率が悪く、待たされた記憶がありました。
今回は、人はお正月よりも多かったと思いますが、全てやっていたので、それほど並ぶ事もなく満喫できました。
前回はペアでしか出来なかったアトラクションが一人でも出来るようになっていて、ペアの浮き輪を待つのに時間がかかりました。
もうちょっとペア用の浮き輪を増やして欲しいです。
営業時間は10時30分~16時30分で短いかな?と思いましたが、効率良く回れたので充分楽しめました。
うちの子は、かなりお気に入りの場所です。
また、来れたら良いな~と思います。
初めてのウエットアンドワイルド。小さな子供と年配者がいることもありカバナ付きを手配。予約確定のメールは予定より1日遅れでしたが何とか確保できて安心していました。当日、プランごとに色分けされたリストバンドをバス乗車の前につけられるのですが、間違って違うグループのベーシックプランの色をつけられたりとハプニングはありましたが、それはすぐに訂正して頂きました。バス降車後、スタッフの方に予約確定のメールをプリントアウトしたものと引き換え入場券を頂きましたが、これが失敗でした。入場してから「さて予約したカバナはどこ?」と探しましたが全くわからず、現地のスタッフに名前を言って聞いても「NO」と首を振るばかり。バスの日本人?スタッフに確認してから入場すればよかったのですが、時すでに遅しで大変焦りました。受付スタッフに何とか説明していると、日本語ができる女性スタッフが来てくれ、状況を確認してくれました。少し待たされた後、返ってきた答えは「申し訳ありません。確かにお客様のお名前で予約頂きましたが、こちらのスタッフのミスで日にちを間違えて確保してしまいました。今回はこちらのミスですので今日私からベルトラにメールで説明し、カバナ代金は返金させて頂きます。」とのこと。「どこか日陰で休めるところはありませんか?」と聞くと「私が責任をもって探して参ります」と大変丁重に謝って下さいました。そして暫くしてお詫びのグッズを人数分と、少し離れた場所ではありましたがチェアーのある場所を確保して頂きました。予約していたカバナが利用できなかったのは残念でしたが、女性スタッフの方の対応が大変気持ちよく、イヤな気分になることなく楽しめました。帰国後、ベルトラからも丁重なメールを頂きました。日本ではありえませんが、このようなことはアメリカ(ハワイ)では珍しくないのかもしれません。皆さんも入場する前にオプションの確認をされることをお勧めします。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、催行会社より予約確定とご案内していたカバナが確保できていなかったため、現地にて多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
別途メールでもご連絡させていただきましたが、今回の件につきましては再発防止に努めるべく、現地催行会社に厳重に注意させていただきました。今後はお客様のご予約がきちんと手配されるよう催行会社にて複数の目で確認したうえ、予約の手配を完了させていただきます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社と共に、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
サンライズシエルは見つけられなかったけど、ジョバンニのガーリックシュリンプは最高。今度は冬場にクジラを見に来たいね
ノースショアーのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難ございました。
最近はなかなかサンライズシェルを見つけることが難しくなっています。見つけられた方はかなり幸運!です。昨日もダメでした。
でも時々見つけられる方がいらっしゃるので、希望を持って探しています。
ジオバー二のガーリックシュリンプ、やっぱり美味しいですね。
冬場のノースショアーは海が荒れますが、それはそれで見ごたえがあります。
次回又のご参加をお待ちいたします。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
貝殻探し、この木なんの木がメインに据えられているにも関わらず、一番長い滞在場所がショッピングセンターに一時間という状況でした。
ツアーの終了予定時刻も示されていないので予定立てが難しかったです。
ノースのサンライズシェルを探すツアーに御参加いただきまして、ありがとうございました。
お時間の割り振りに問題がありました様で申し訳ございませんでした。
お寄りしますポイントでのスケジュールお時間はツアー詳細に明記されておりますが、大方このお時間で対応させていただいております。
お立ちよりポイントでの滞在時間、ワイキキへ帰ります予定のお時間は、皆様をピックアップさせていただきスターツ時にマイクロフォンを通してご説明させていただいております。
ご自由にお時間が使えなかった様で、誠に申し訳ございませんでした。
次回ご参加いただけました場合、ご希望がございましたらおしらせください。
最善の方法を取らせていただきます。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
前日、ハワイのVELTRAにて予約しましたが、スタッフの対応が大変良かったです。また、お盆中に中学二年生の息子と来店いたしましが、久しぶりの親子のコミニケーションがとれて最高でした。
レンタサイクルを借りて、念願のラニカイビーチに行くことができました!
(なかなかブレーキのかけ方が慣れなくて苦労しましたが)
シュノーケルセットも借りられたので、魚もたくさん見られてよかったです。
お昼のピザがとてもおいしかったのですが、量が多くて半分くらい残してしまったのが心残りでした。
また行くことがあったら、是非利用したいです。
家族4人で参加しました。私は20年前に参加し、ウミガメや美しい魚が自然の環境で見られたので、子供たちにも見せようと思って参加したのですが・・。
まず最大のポイントは、前回は子供がいなかったので分からなかったのですが、潜水艦乗船までの間の乗り継ぎの船で、かなり船酔いしてしまうということ。我が家だけでなく、他の参加者にもかなり見られたし、中には大人でダウンしている人もいました。確かに少し波は粗いのですが、プレミアムと一般のツアーの乗船場所を回って行く点と、前の回に潜水艦に乗っていた人を帰りのためにピックアップするので、その間15分くらい、揺れる船の上で静止したまま待たないといけないのが辛かったようです。潜水艦自体は全く揺れません。
ガイドの人は酔い止めの薬を飲むよう呼びかけてはいますが、乗船後では何の役にも立ちません。船に弱い人のために、もっと強く事前に「酔い止め必携」を明記した方がいいと思います。ただこれを事前に出すとイメージが悪いので出さないのかもしれないですが・・・。
あと、近年は自然環境の悪化で、20年前はキレイだったサンゴ礁がかなり減り、またウミガメも減ってめったに見られなくなっている上に、海水が濁ることも多い(これらはすべてガイドさんが言っていたことなので、私の印象や創作ではありません)そうで、期待通りの眺望が得られなくなっていることも多いようです(ここは私の解釈)。
長年人気のツアーですが、そろそろ過渡期を迎えているのかもしれないですね。ただ、スタッフ、ガイドさんはとてもフレンドリーでした。
もう1点、ヴェルトラさんで予約をした際に返信されたきたバウチャーには「これは持参不要」とありましたが、乗船手続きの際には予約を取った証拠の提出を求められました。念のためプリントアウトしたものを持っていっておいてよかったです。
アトランティス潜水艦ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
この度は、お子様にも同じ体験をしてほしいという想いの元、お申し込みされたにも関わらず、ご期待に叶った眺望やサービスではなかったために、残念なお気持ちだったかと察します。
ご指摘いただいております潜水艦へ乗り継ぐための船につきましては、おっしゃる通り15分ほど乗船していただいておりますが、 ツアーペー上ではご案内しておらず申し訳ございませんでした。
同様のご迷惑をおかけしないためにも、早速ツアーページを更新させていただきました。
船酔いに関するご案内は、バウチャー上に明記させていただいておりますので、事前にご確認いただけましたら幸いです。
バウチャーにつきましては、持参されている方もいるため、当日確認させていただておりますが、お申込み名と参加人数の確認のみでもご参加いただけますのでご安心ください。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
天気も良く、海はキレイ、スタッフの皆さんはとても親切!!
ランチで頼んだピザの大きさにビックリ!!
笑わずにはいられませんでした。(完食)
午後は私だけ自転車を借りて、カイルアまでお買い物に。
子供とパパに気兼ねする事無く、買い物ができて最高!
(スタッフの方にアドバイスして頂きました)
子供たちとパパはボディーボードを借りて波乗り?を楽しんでいました。
魚やカニを見れて、子供たちはうれしそうでした。
また、行きたいビーチです。
8歳児でもフットプッシュ他、すべてこなせました。
楽しかったです。
注意:クレジットカードは写真付きでないとパスポート携帯してないと使えませんよ。
朝の9時に指定されたホテル前に集合してバスで行く。BBQ付きプランで行った。各チューブでそれぞれ専用のウキワを使うのだが、徹底してなくて並び直す羽目になる人が結構いたので要注意。周りを見ればどのウキワなのかがわかる。
いろんなパターンのチューブが6種類くらいあるが、2手に分かれていたりして、指定のウキワを使わなけりゃいけないのですが、事前の説明書きなどが無くてややこしい。
並び直す人が結構いて、ちゃんと伝える努力ってものがないですねー。まぁ、ここはアメリカですからねぇ(笑) バイトの兄ちゃんのやる気のなさなど日本ではありえない運営体制ですが、アメリカなんで致し方ないと達観すれば大いに楽しめるでしょう(爆)
BBQランチ食べ放題は、BBQできるのかと思いきや・・・「BBQされてる食材をビュッフェ形式で自由に取る」って形態のものでした。まぁ美味しく食べられればそれでいいんですけど(笑)まぁまぁな食材があり、まぁまぁ普通においしくいただきました。小食の方ならこのプランでなくても、普通に並んで購入するところもありますのでそちらでもよろしいかと。ドリンク飲み放題もいちいちならばにゃいかんので1回しか使わなかった。
15時集合でバスに乗って帰った。滞在時間が少なすぎるのが難点だが、内容そのものは楽しめましたよ。
ノースショア観光のツアーは2回目。今回はサンライズシェル探しをしてみてくて、このツアーに申し込みました。
半日観光なので、結構時間はタイトでしたが、いろいろなところに回ることができました。
一緒に行った友達が、ハワイが初めてでしたが、とても満足していました。
サンライズシェルは、2つ見つけることができました。ただ、今回一緒に回った9名のうち、見つけられたのは私含めて2名だけ。今は結構貴重になってきているみたいでした。
お土産で1つもらえるのは良かったです。
ハレイワ散策は、1時間時間をもらえましたが、時間が足りませんでした。
2時間くらいあってもいいかなと思いました。
ガイドのマキさんに、パイナップルソフトをご馳走になりました★ありがとうございました!
ウミガメもしっかり見れました。ランチのガーリックシュリンプは、ライスとシュリンプだけで余計なものが乗っていないところがGOOD!肝心の味もバツグン!また食べたいです。
どれもこれもとってもいい思い出になりました!
ノースのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
ウミガメもしっかりご覧いただけまして、よかったですね。
ガーリックシュリンプも美味しかったですね。
次回もぜひご参加ください。
妻は別行動のため、息子たち2人(15歳と10歳)で行ってきました。
過去にシンガポールのアドベンチャーコーブ、バリのウォーターボム、国内なら芝政、ナガシマリゾートなどで遊んだことがあるので比較してしまいますが、雰囲気は南国っぽい感じで断然ウォーターボム(次にアドベンチャーコーブ)、食事もウォーターボム(確実にうまいです。Thaitalianという店しか知りませんが)、ウォータースライダーはアドベンチャーコーブですね。リップタイドロケットという物凄い(詳細はホームページをご参照ください)スライダーに何回も並んで乗ったのが記憶にあります。最近ネスタ神戸に日本初上陸!と宣伝しているあれだと思います。ですので、ウェットアンドワイルドのスライダーは普通っちゃ普通な感じですが、スピード感と横Gはスリルがあり子供たちは何回もトライしていました。あと波の出るプールの波が油断するとおぼれそうな半端ない激しい波で楽しめました。
子供たちは満足していたので良かったと思いますが、同じ料金なら次はないかも・・です。
朝の6時前に集合して出発、早いのが少し辛い。
出港早々、イルカの群れを発見しシュノーケル開始。
繁忙期の為、参加者が多く、私は最後に海に入るもイルカは見られず。先頭で入った方々は目の前を泳ぐイルカを見れたとの事。やはり移動して行くイルカを見るには早めに行かないと厳しいみたい。
その後はカメを見に移動、こちらはカメが住み着いている岩場があるという事。流石に岩場に住み着いているという事なので、カメが3頭ゆっくりと岩の周りが泳いでいるのが見れました。
その内の1頭が息継ぎの為か目の前まで上がって来てビックリ。もう手の届く距離でした。
これは良いけど想い出になったと思います。
ALOHA ! こーじ様
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカと泳ぐことは難しいですが、ゆっくりと泳いでくれるカメとはとても近くで泳いで頂いたようですね♪
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス SAKI
送迎からスムーズでスライダーも色々あり楽しかったです。日本には無いタイプのスライダーに満足です。持ち込みの飲食が禁止なところが残念でした。
ピックアップの時に一緒のグループの人のホテルが違っていたとのことで一時間遅れでツアー開始となるハプニングがありましたが、ハナウマベイやマカプウ岬の観光後、いよいよ果樹園に到着です。
しかし、今回は果樹園に果物がほとんどなく…。
あってもまだ早かったりであまり採れたては食べられませんでした。
それでもガイドの方が一生懸命探してくださり、同じツアーの人とも協力してスターフルーツやマンゴスチンを食べることができました。アサイーがどんな果物かも初めて知りました。
その後の試食会では、散策中に食べられなかった分を取り返すかの如く、たくさんの種類をお腹いっぱい食べさせていただきました。
アボカドに醤油とわさびをつけたもの(これ、大好きです。もう少し熟れているともっと良かったかな)、マンゴー(大きくておいしかった!)、ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、サワーカップ(いつか食べてみたいと思っていた果物で、それが偶然試食の果物に入っていました!)そしてハニークリームパイナップル。
私の一番のお気に入りはカニステル(エッグフルーツ)!味はまさにカボチャの煮物!(売り場の説明にはスイートポテトのよう、と書いてありましたが)木の上にカボチャの煮物がなってるなんて!
それからおにぎり!本当においしかったです。
友達はやっぱりパイナップルが一番おいしかったそうで、マンゴーとパイナップルをお土産に買って帰っていました。
事前に予定を聞かれてはいましたが、ホテルに戻ったのは16時近く。これから行く方は時間に余裕を持っ方がいいと思います。
また別の季節に行ってみたいです。そのときは採れたてが食べられるといいなぁ。
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
ピックアップに問題があったようで申し訳ございませんでした。
フルーツは予定通りかなりの種類を召し上がった頂きました。
今までに頂いたことがないものもかなりあったかと思います。
季節が違いますと頂くフルーツも変わってきます。
次回又のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
入場のストラップも事前に配られるので、後は入場するのみで時間短縮出来て良かった。
子どももすごく喜んでました。
帰りの時間が少し早すぎるので(15:15)、そこだけが残念だった。
直にイルカと触れ合い心が癒されました!
日頃のストレスや悩みをイルカに治療してもらえた感じでした(o^^o)
3年連続のWet'nWild
安定の楽しさでしたー。息子もやっと120cmを超えて乗れるスライダーが増え、色々楽しめました。
レンタカーだったので送迎無しプランで。
楽しい1日でしたw
時間にゆとりをもって向かうことをオススメします。ワイキキから1時間はかかるので余裕をもって現地に入れるといいですね!
以前遅行した際は返金なし、乗馬もなしになりました。
Mahalo for your review! We hope you had a great time and hope to see you again!
-Emily Hernandez
期待も大きかったので少しサービス面で残念な面がありました。
開園時間よりも40分前に到着しましたが炎天下の中で開園まで待ちぼうけ、入り口付近には屋根が少なく日陰も少ないので小さいお子さんはかなり辛そうでした。
事前にガバナを予約していきましたが現地で予約されていないという対応からはじまり、予約されていないため受付の子が席をはずしてしまいました。その後予約表を見せながら無駄時間と交渉後ようやく用意がされました。
良い点は日本の方でしたがガバナごとに担当者がついて飲み物、食事を待たずに注文できたのは良いですね!とても親切でした!
足ヒレの使い方が上手く出来なく、65才の私にはハードでしたが2度も見れて最高でした。
天候の状況でイベントが変更になりましたが、海ガメにも2度も会えたし、楽しい1日を過ごせました。
スタッフの女性や船長もフレンドリーで最高でした。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 楽しいお時間になったようで幸いです。またのご参加をお待ちしております。MAHALO!!
初めての参加でしたが、野生のイルカに会えるツアーは初めてだったので楽しかったです。
小さい子供にはちょっとハードな内容だったのと、
参加者母数が少々多く、フィンが顔に当たるなどちょっと危険かなと感じました。
ALOHA ! うるるさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカとのツアーなので、イルカ先生の気分次第ではしっかりと泳がなければいけない日もございます。
ですが、お子様にもお楽しみいただけたようでよかったです!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりおまちしております。
MAHALO !
イルカオフィス SAKI
東京にも同様のウォーターパークがありますが、子供の希望により行きました。ある程度予測できたことですが、スライダー類はとにかく混んでいて、楽しいという感じではありませんでした。次回の旅行では、まず行かないと思います。