オアフ島(ホノルル)
家族3人での貸し切りでした。サンライズシエルは20分ぐらい、のんびりしたローカルビーチで探しましたが、見つかりませんでした。でも、静かな素敵なビーチでした。カメは10数匹、海面と岸で一度に見ることができました。こんなこと、今までダイビングで何度も沖縄に行っていますが、ありません。ビックリしますよー。何といっても、昼食はガーリックシュリンプ。20名くらい待っている中、横から予約で待ち時間なし。最高に美味しかったです。口直しのコーヒーとマカデミアナッツも、良かったです。オススメです。
ノースショアーのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
貝殻は見つからなかったようですね。最近殆ど見つからず、割れた貝殻でもいいから、持っていたら分けて欲しい等と話を頂くことが多くなっています。
いよいよ貴重な貝殻になりつつあります。
次回ご参加頂いて拾えると本当に幸運!なんでしょうね。
ジオバー二のガーリックシュリンプも待たずにいただけます。アツアツの美味しいシュリンプでしたね。
是非また次回のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
M<aki
イルカ・ワイアナエビーチ
海がとてもクリアで感動しました。
たくさんのイルカを見ることができました。
鳴き声も聞こえたりして、本当に可愛かったです。
カメさん・マカハビーチ
海ガメや小さな魚がたくさん泳いでいるところをシュノーケルしました。
マカハビーチは、観光地!という感じではない、
のんびりとしたビーチでぜひまた行きたい思う場所でした。
ここのビーチでシュノーケリングを楽しんだ後はサップができます。
サップは盛り上がって楽しかったのですが、交代制で
「はい、1周したね。立てたね!(次!)」という雰囲気が
なんとな~くあったので
自由度が少なかったように思います。
それでも!午前中だけであれだけ楽しめてのんびり過ごせて本当に価値があると思いました。
ワイキキ・ノースショア・カイルアなど定番のスポットとは一味ちがう雰囲気でした。なかなか自分たちの足では行くことが少ない方面だと思うのですが、すごくお勧めです。本当に参加してよかった!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご予約頂きありがとうございました! 西海岸の古き良きハワイをお楽しみいただけたようで幸いです。 お客様が多くいらっしゃる日には皆様に十分にマリンスポーツを楽しんでいただくお時間を取ることが出来ないこともあり、大変申し訳御座いません。 また是非、イルカ大学に遊びに来ていただいて、SUPもリベンジしていただけたらと思います! ありがとうございました、MAHALO!!
飼育され餌付けされた人間に慣れているイルカと泳ぐのかなあ?くらいの気持ちで予約したのですが、全然違って、全くの自然に生息しているイルカさんたちの大海原にお邪魔して、水中を泳ぐイルカさんたちにストレスをかけないように、人間は水面を泳ぎなら観察するというスタイルで、とても感動しました。海中をスイスイ泳いでいるイルカさんたちのかわいい姿、見たら不思議と、心が明るくなってハッピイになれますよ~お勧めです❗この後、巨大亀さんの群れにも遭遇、癒されました~❗
小学生の子供の希望で、参加しました。亀に会えたのが1番嬉しかったです。写真の販売もあり、高いですが写りが良く購入しました。また、潜水艦の中は気圧が一定で耳が痛くならなかったのが良かったです。
この度はサブマリンツアーにご参加と書き込みをいただきまして誠にありがとうございます。亀に会えたりと海中探検をお楽しみいただだけたと伺い大変嬉しいです。またのご乗船をお待ちいたしております。
アトランティス・アドベンチャーズ
8月なので、一番暑い時期に行ったと思います。
それでも、風が吹くとまぁまぁ寒いです。
羽織るものは必要ですね
8月の日曜日に行きましたが、
そこそこ人がいます。
日本のプールほどではありませんが、売店も少ないので、
お昼は並びます。
スライダーもそこそこの行列でそんなに乗れませんでした。
奥にあるスライダー
並び方が最初はわかりませんでしたが、
一番人気のあるスライダー(虹のチューブ)は
2人乗り、または、赤と青の一人乗りチューブ用です。
緑チューブで並ぶと無駄な時間を過ごしますのでお気を付けください。
何人もそれで並びなおしをしているのを見かけました。
そういう私も最初は並びなおしになりましたが…
滞在時間 5時間 お昼ご飯の抜いて約4時間のプールですが、
満足と言えば満足
高いといえば高いプール
平日利用をお勧めします。
最高でした。
その日その時の天候などに左右されると思いますが、とても沢山のイルカに出会えました!
ウミガメも、目の前を何度も通ってくれて感動。ただ、ツアー客の方々が近づき過ぎてウミガメが息継ぎしにくそうでかわいそうでしたが…
お爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に申し込みましたが、どの世代も楽しめます!また次もイルカに出会える運に恵まれますように!
ALOHA ! no name さま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ご家族皆様で、お楽しみ頂けたようで!大変嬉しく思います。
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
思ってたより規模が小さいです。
それとランチ食べ放題はお勧めしません。
飲み物は炭酸ジュースのみ。食べ物も4種類くらいしかなく、作りおきで売店の方が美味しいし安いと思います。
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
この度はサブマリンツアーにご参加と書き込みをいただきまして誠にありがとうございます。手配もスムーズに海中探検をお楽しみいただだけたと伺い大変嬉しいです。またのご乗船をお待ちいたしております。アロハ!
アトランティス・アドベンチャーズ
ノースショア他、色々回れて楽しかった!宝探しで幸せの貝殻を見つけられたので、絶対またハワイに戻って来られると確信しました^_^ その時はまた旅のお手伝いお願いしますね!!
ノースショアーのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
え~~~!貝殻見つかったんですか? なんと幸運!幸運!よかったですね。
絶対又ハワイに帰れますね。
その時は是非又ご参加ください。
2個目の貝殻を狙って!!
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
娘は人生初の自然のカメ・イルカに会えました。
触れるくらい近くに寄ってきてくれました。
ただ、船から海に降りる際は飛び込みなのですこし怖がっていました。
船ではスタッフさんも親切で楽しく過ごせました。音楽にダンス!!
お昼食のハンバーグは娘が寝ていたため、持ち帰りにしてくれました。
ホテルでおいしく頂きました。
また、写真を購入しましたが500枚くらいデーターがありびっくりしました。
みんな均等に撮れてました。少し高いですが、購入してよかったです。いい思い出です。
こちらを参加する際はウェットスーツ(希望者)でお金がかかるのでお金は持っていった方がいいです。
後は念のため酔い止め!!
また、イルカ大学に入学しにいきます。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お子様にも良い思い出になったのであれば幸いです。 また是非、ハワイにいらした際はイルカ中学・大学に遊びに来てくださいね! MAHALO!!
ノースショア、ハレイワでのツアーがいつくかある中で、自由時間が長いタイプにしました。少し歩いてワウワウレモネードにも行けましたし、可愛いお店を大体全部覗けたと思います。
アリービーチでは近くを泳いでいて、波間に息つぎで頭を出した海ガメを見れました。
初めてのHawaii。初めてのイルカでした!
友人がイルカと泳ぐならイルカ大学がいいよと教えてくれ、選びました。
ノリのいいスタッフで、泳いでる最中も『大丈夫〜??』と細かく気を使ってくださり、楽しく安心してツアーに参加する事ができました。
注意事項なども遊び心を交えながら、かつ的確に説明してくれるので、退屈せずに聞けました!
やりたかったSAPも出来たのでよかったです!
一点、カメラマンさんのシャッターのタイミングがもう少し遅いと良かったです。
変な顔が写真購入者に回ってしまうので笑
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! 初めてのHawaiiで良い思い出を作る助力が出来ましたこと、大変幸いです。 お写真もフォトグラファー一同精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました、MAHALO!!
2回目の参加をしました。前回参加させて頂いた時のアボカド、エッグフルーツの味が忘れられずの参加です!
アボカドを醤油とわさびで食べるとなんと美味しいこと!前回参加した時「日本でこの味はない」と言われ半信半疑ながら日本のスーパーでアボカドを買って試した所本当にまっっったく再現できておらず。ハワイでしか味わえない美味に惚れてしまいました。もちろん大人気のパイナップルやマンゴーなどもあり何と30種類程のフルーツを頂きました。半日ですむのも魅力ですし、是非また参加したいと思います。
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
本当にハワイのアボカドは絶品ですね。年中食べれるところが、またすごいと思います。
こちらの果樹園には22種類を越えるアボカドがうえられています。
他にもパイナップル、マンゴーが食べれましたが、本当にお腹が一杯になってしまいます。
次回又美味しいアボカドに挑戦してみてください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
フランキーズ・ナーサリーツアーに参加しました。私たちは父と妹の3人で果樹園に行きましたー!父は、木に実がなっているのを見るのが好きだったので、このツアーにしましたー。期待通り、見たことない木や実がたくさんあって、全部味見させてもらいました。たぶん日本で見つけても口には入れないだろうな、と思うものも多く、本当に貴重な体験になりましたー✨父の質問にも丁寧に答えてくれました。次ハワイに行くときは、春になるフルーツを求めて、また参加したいです。
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
殆どが知らなかったフルーツだったと思います。
美味しいものから、すっぱいものまでいただけました。
パイナップルはご存知のように特別な美味しさのフルーツでしたね。
次回又違った季節にお越しください。
知らなかったフルーツがまだまだ出てきます。
次回のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
島の中でもとても綺麗なビーチと聞いて、とにかく行かなきゃ、と、でもレンタカーは億劫だし、公共バスは時間かかりそうだし、、と思いこのツアーに参加しちゃいました。とにかくおすすめは、1人追加で約10ドルするけど自転車借りてラニカイビーチやカイルアの街まで行ってこのあたりを満喫すること。とても気持ちいいのでおすすめです!
10時頃に現地に着くので、午前中は、歩いても行けるカイルアビーチで少し遊び、その後自転車でラニカイビーチへ。どちらもそれなりに満喫したら、カイルアビーチパークに戻りBob's Pizzeria で遅めのランチでピザを堪能。一人前が大きなピザ1/4分とかなり大きいですが、ほうれん草とペパロニのガーリックピザ、オススメです。
その後はざっと着替えて、集合時間までカイルアの街まで自転車で。ラニカイジュースやお店を色々覗いてまわりました。
1つ自分としての反省は、とにかく飲み物が途中であまりないので、ツアーの集合の前に水を調達して持って行ったりしないと、辛いかも、、です。
野生のイルカを探して泳ぐ…貴重な体験でした。9才の娘はイルカと海ガメを間近で見て大喜び。4才の娘にもスタッフは親切で感謝です。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!お子様方にもお楽しみいただけた様で何よりです。また是非、ご家族でイルカ中学・大学に遊びにいらしてくださいね!MAHALO!!
たくさんの種類のウォータースライダーがあってとても楽しかったです。でも地面がとても熱くて裸足だと火傷しそうでした。サンダルを履いて行くと、スライダーに乗るときは脱がなきゃいけないので無くなると困るし…ということで、100円ショップなどの安い無くなっても悲しくないサンダルを持っていけばよかったなと感じました。
オープンと同時に入って3時まで滞在しましたが、あっという間に時間が過ぎました。
比較的すいていて、ほぼ全てのアトラクションが15範囲内の待ち時間でした。
ハワイに来たら一回は行くべきだと思います。
私たちは大きな潜水艦(65席)でプレミアムツアーに参加しました。窓は大きいですが、色が付いているため、視界はあまりクリアではありません。毎日多くの潜水艦ツアーが行われるため、砂が沈殿できず、視界は本当に悪いです。ツアーには、2つの船の難破船と人工サンゴ礁になったいくつかの飛行機の難破船の景色が含まれています。これらはすべて砂底にあり、難破船の間には魚がいません。全体として、これらのツアーでは本当に見るものが非常に少ないです。自然のサンゴ礁や魚の生息地を乱さないという決定を完全に支持しますが、このツアーで見ることができるものに対して料金が高すぎると思います。
We went for a premium tour with a large submarine (65 seats). The windows are large but tinted and the view is therefore less clear. Aided by loads of sand that cannot settle by so many submarines' tours during each day, the visibility is really low. The tour includes views of two ship racks and some airplane racks that turned artificial coral reefs. All of this is on a sandy bottom and there is no fish in between the racks. So overall, very little is seen really on those tours. I fully support the decision not to disturb the natural reefs and fish habitats but I think that the tour is overpriced for what one can see on this tour.
ハワイに行くと必ず行きます。
長時間並ばずに、絶叫スライダーに乗れるのは、素晴らしい
わざわざ遊びに行って正解です
ハワイの自然を身近に感じたくて、このツアーを選びました。ガイドさんは日本人でとてもフレンドリーな方でした。農園までの移動時間は、ハワイの最近のニュースや生活、子育てについて話してくださり、ハワイがとても身近に感じられました。農園は、観光用に整備してるわけではなく、作業してる人がいる中、フルーツや植物の話を聞きながら、もぎたてをいただきました。「えっ?これ食べれるの?」と思うものもありましたが、とっても甘く、フルーツは見た目だけじゃわからないと驚きの連続でした。農園を1周した後は楽しみにしていた試食タイム。日本では見たことないフルーツも多く、話も弾みました。
ホテルへ戻る途中は、ハナウマ湾など観光スポットに立ち寄り、青空と海と珊瑚の美しい色がとても素敵でした。
貴重な体験と沢山の思い出をありがとうございました。
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
名前の分からない、召し上がったことのないフルーツが多かったと思います。
観光スポットもハワイならではの場所が見られたと思います。東海岸はオアフでも絶景の場所ですが、ご堪能いただけましたでしょうか?
季節が違いますと頂けますフルーツも変わってきます。
次回又ハワイにお越しの節は是非ツアーに御参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
娘の10歳お誕生日プレゼントとして家族の思い出作りに参加しました。
朝のピックアップポイントはざっくりと分かれており、我が家は徒歩7〜10分歩いたところでした。バスは快適で、日本人インストラクターの方の説明がとてもわかりやすくてよかったです。この日は45名の参加があり、夏休み中ということもあり12歳以下の子供が12人参加。
港に着くと、揺れの少ないタマカランボートに乗ってイルカはすぐに見つかりましたが、大きいボートのせいかなかなかイルカに近づけず。イルカ中学のボートのほうが小回りが利くのでしょうか?イルカが泳いでくる方向に先回りしてエントリーしましたが、45人がバシャバシャ飛び込んだせいか、イルカが離れていってしまい、イルカのほうまで必死に泳ぎました。1回目のエントリーではインストラクターの後をすぐについていったのでちらっと見ることができましたが10秒程度。この日、通常2回のところ、3回エントリーしましたが、結局、娘と夫はイルカを見ることができず。。。しょっぱい思い出作りになりました。
ただ同行していたカメラマンの方がとても陽気で盛り上げてくれて、とても楽しかったのですが、撮ってくれた写真は1グループ60$。すっかり散財してしまいました。
3回エントリーしたことで、スノーケリングの時間もなくなり、マリンアクティビティもできずじまい。イルカと遭遇できていたら満足度が高かったと思うのですが、とても残念です。
家族4人で写真代をいれて6万円。自然のものなので会えない可能性があるのは承知の上でしたが、すぐそばに確認できたのに海の中で見られなかったことがとても残念でした。
参加者のみんなにイルカを見せようというインストラクターさんの熱意がすごくて、イルカを追う時間を延長して何度も見せてくれました。
丁度自分たちの真下を3匹のイルカが泳いで行った時が一番近くて感動しました♪
その延長のために、後に計画していたシュノーケリングとサップの時間が一緒になり、どちらかひとつの参加となりましたが、夫はサップを、私はシュノーケリングを選び、シュノーケリングの傍らサップしてる夫を水面から応援して楽しむことが出来ました。
野生のイルカなので、常に一緒に泳げるわけではありませんが、十分に楽しいツアーでした。^^
Aloha!! まなみ様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
迎えのバスが時間通りに来ず、だいぶ待たされました。
ボディボードレッスン、ランチに時間を取られてしまって、自由にアトラクションを楽しむ時間が少なかった。
BBQランチは正直豪華な訳でもなく、ハンバーガーやホットドッグを現地で買っても良かった。
プールの営業は17時迄なのに帰りのバス集合は15時。
次回行くならレンタカーで行った方が良いと思いました。
初のハワイ。そして一人旅。3回のダイブで2回一緒に泳ぐことが出来ました‼︎その後はマリンスポーツで楽しんだりまたシュノーケリングしたりと満喫できます。酔い止め飲んでいれば良かったです。スタッフの皆さん明るく頼もしく安心でした‼︎
ALOHA ! まりえさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
2回もイルカ先生おと一緒に泳ぐことができたなんて、とってもラッキーな日でしたね♪
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
子供も大人も楽しめるパークです。BBQランチは、想像していたBBQとは異なり焼くのではなく、出来上がっているものをとるビュッフェ形式でした。あまり種類もなくマイナス1。ただし、食事を購入するところはかなり混雑していたので、次回行くとしてもランチ付きを選ぶと思います。
ドールプランテーションのアイスはとても美味しいです。
ハレイワでは、ガイドさんオススメのガーリックシュリンプを食べました。日本人がやっているところで、味も油っぽくなく美味しかったです。海亀はタイミング悪く、見れませんでした。
とても広くて一日中楽しめる。
ただ、ピックアップ時間を30分以上遅れて来たため、だいぶ待ちぼうけをした。
パーク内は全ての飲食物の持ち込みが禁止のため、水筒ごと没収されてる人達もいました。
人気のガーリックシュリンプとーっても美味しかったです!ツアーなので長蛇の列に並ぶ必要がなく到着後すぐに食べられるところがとってもありがたか
たくさん回れたので充実した1日を過ごす事ができました。
また、参加したいです。
ありがとうございまーす!
ノースの宝物探しツアーに御参加いただきまして有難うございました。
結構色々と内容の濃いツアーだったかと思います。
ジオバー二のガーリックシュリンプ!美味しかったですね。
次回ハワイにお越しの節は、再挑戦してください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
友達1人と一緒にいき、この木なんの木とドールプランテーション目的にて申し込みをしました。
申し込みをした日は私達以外にも友達同士で来ている女性達が2組おり女性のガイドさんがお迎えに来て車1台で行きました。ガイドさんもハワイ在住の日本人だったため色々教えて下さりとても楽しかったです。途中ウミガメを見ることもでき、それはとても良かったです。ただ回る箇所が多くドールプランテーションでは滞在時間15分ほどだったので有名なアイスを買いいそいで食べ、お土産を見る時間もなく終わってしまいました。元々スケジュールを確認した上で申し込みをしましたが、どこも滞在時間が短くゆっくりするというより忙しいで見なきゃっていう感じはありました。
車でまわったので所々寝れたのは良かったです。
ノースショアーの宝物探しツアーのご参加いただきまして有難うございました。
少し忙しいツアーに成ってしまった様ですね。
この時期は夏休み前で、意外と時間に余裕が出ることが多いのですが、それぞれの所要時間の割り振りを検討し変更してみます。
出来るだけご要望に沿えればと思います。
ご指摘頂きまして有難うございます。
次回は少し改良されていると思いますので、再度ご参加いただけます様お願い致します。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki