オアフ島(ホノルル)
沢山 スライダーありました!
中学生の息子は楽しんでました。
有料のボディーボードにハマってました(笑)
平日だからか、ほとんど待ち時間なしに乗れました!
波のプールは、すごく大きくて日本と全然違いました!
浮き輪も無料で借りられるのもあります!
フードコートのハンバーガーも
思ってたよりもまぁまぁ食べられました(*^^*)
次回ハワイに行った際には
また行くと思います!!
新婚旅行以来となるハワイ今回は3人の子供達との旅行です。
ハワイ滞在最終日の記念にとフランキーズナーサリーのツアーに申し込みさせて頂きました。
朝、ホテルまでお迎えに来て頂き出発です。
目的地までの車内、ガイドのケイコさんの楽しいガイドであっと言う間に着きました。途中絶景ビーチスポットにも立ち寄り自分達だけでは絶対に体験できない穴場を紹介して頂きました!
到着しいよいよ果樹園散策です。
果実が少ないシーズン(12月)ということで寂しい感はありましたが散策のガイドの方も一つ一つ果樹について丁寧に説明して頂きました。
散策が終わり数種の果物と美味しいおにぎりを頂きました。アボカド醤油とおにぎりがグッドマッチでした。お腹も満腹で満足のツアーを体験させて頂きました。
次は良いシーズンに訪れたいです!
2018年11月30日 サンゴがなく飛行機など沈めている所にだけ魚が少しいる感じでした。金額が高いのに これだけ・・・と、とても残念でした。
Aloha, thank you for taking time to share your review with us. We are very disappointed to learn that your experience was less than exceptional. We appreciate your valuable feedback and will share it with our team. Please provide an email and/or phone number you can be reached at in order to further discuss your review. Mahalo (thank you)!
前日のグループがイルカを見れなかったと話してたか、不安でしたが、少しのると、ウミガメがいて、クジラがいて、最後はイルカの群れと一緒に泳ぐことができました^_^
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
是非次回もご参加お待ちしております。
Iruka Office
初めて潜水艦に乗りました!
水深30メートルと聞いて、あまり深くないのかなぁという印象。
実際に潜ってみると、海中にいるだけあって、景色も違います。
非常に幻想的でした。
背中合わせに座るので、背中側の人たちは鯨が見えたらしく盛り上がるものの、こちら側では見えず。帰りはUターンするので見えるかもとのことでしたが、残念ながら見えず。
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra.
サンライズシェルは見つかりませんでしたが、念願だったノースショアの大波とガーリックシュリンプ、ローカルなハワイの景色を堪能できて最高でした。
ガーリックシュリンプが待たずに食べれるなんてビックリ!
大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
ハレイワのガーリックシュリンプと日立の樹を目当てに参加しました。内容が盛りだくさんのとても充実したツアーで大満足です。それぞれの立ち寄り箇所の時間配分も私には十分で、気忙しく感じることもありませんでした。効率よく様々なところを回れて思い出になりました。海ガメを見られたのが感動でした。ガーリックシュリンプも通常並ぶところを予約していただいていたので、早く食べることができて、時間の無駄がないです。
また、祖母を連れていったのですが、ガイドのまきさんが隅々まで配慮してくださって、おかげさまで楽しい旅になりました。感謝しています。
時間の制約があったのでバタバタする内容になるのではと、あまり期待をせずに参加しました。でも道中にも知りたかったハワイのことを色々解説してくださるなど車中も楽しく過ごすことができました。またガイドの方がとても親切で、決まった内容にきっちりあてはめるだけでなく、その場その場で融通をきかせた対応をしてくださり、とても大満足な一日を過ごすことができました。一緒に参加した母もとても楽しめたと喜んでいました。
ありがとうございました。
今回で3回目のイルカ大学、毎回とても楽しめたので期待大で臨みました!
5:45DFS前でピックアップ、早起きは辛いですがイルカと会うためなので仕方ないです。
バスの中で注意点などの説明を受け、港に着いたら7:30に乗船し出航!
荷物は足元の棚に収納できますが、濡れることがあるのでビニール袋等に入れておいた方がよさそうです。
船はまぁまぁ揺れるので、酔ってしまう人が続出でした…せっかくの楽しい旅が辛いものにならない為に、酔い止めの服用をお勧めします!
また船の上はとても寒いので、1人10ドル持って行ってウエットスーツは借りた方がいいと思います!
港から北に行くか南に行くかはその日の状態で船長さんが決めるそうで、今回は北側に進みました。
出航後30分程度でイルカがすぐ近くにいるとの情報をキャッチ!
すぐにフィンやマスクをつけて船から海に飛び込みます。
飛び込む時は早くしないとイルカに会えなくなるので怖いとか感じている暇はありません!
とにかく素早く飛び込み必死に泳ぎました。
結果は大満足、たくさんのイルカに会えました!!
赤ちゃんイルカもいてとても可愛かったです!
肉眼で水中を泳ぐ姿や海面に顔を出すところも見れましたし、動画や写真もたくさん撮れました!
水に耳を浸けるとキューというイルカの鳴き声も聞こえます!
クルーも親切で面白い人ばかり、終始盛り上がって楽しめました。
日本語の喋れるスタッフがいるのでコミュニケーションは全く問題ありません!
ぜひまた入学したいと思います!
ツアーのさきちゃんがとても面白い方で子供たちも大喜びでした。
イルカも早々に見れて大満足でした。
ありがとうございました。
ホテルのピックアップが私達夫婦ともう一組の4人だったので、途中のハナウマやマカプーの見学もゆったりとしていてよかったです。普段なら行けないと思うフランキーズ・ナーサリーはとても興味深く新鮮な体験でした。ガイドさんのわかりやすい説明と初めて見る植物にあちこちキョロキョロしてしまいました。残念だったのは時期が冬場で実っているものが少なかった事です。南国ハワイと言えどもやはり時期があるのだな〜としみじみ思いました。オレンジ、文旦、金柑などの冬場の柑橘類をもいで食べられたのがよかったです。
試食会ではガヴア アテモア ドラゴンフルーツ サワーサップ ジャックフルーツ ランブータン 龍眼 ハニークリームパイナップル アボカドなどがいただけました。どれも南国フルーツらしく美味しかったです。中でもパンの実はお芋のようですごく美味しかったです。
ハニークリームパイナップルもたっぷりといただき、満ち足りた思いで帰ってきました。
朝6時頃にホテルの近くまでバスで迎えに来てくれます。朝早いから眠いけど、バスの中ではお姉さんがイルカ等についてクイズを交えて説明してくれるので寝れません(笑)
港に着いたら船に乗るまで少し時間があるのでトイレタイム。かわいい猫ちゃんもいました。バスの運転手さんがウクレレ披露してくれたりも♪
ハワイでも11月の海は冷たいのでウェットスーツをレンタル。1人10ドルで、私が参加した回は全員がレンタルしてました。ウェットスーツ着てても少し寒い時あったので、借りた方が良いです。あと船はそんなに揺れてないと思うけど、船酔いしちゃってる人もいたので酔い止めは必須です!私も少し船酔いしちゃったので酔い止め飲んでおけば良かったと後悔★
船に乗ってからそんなに時間が経たないうちにイルカの群がいたとのことで海にダイブ!目の前を横切っていくたくさんのイルカを見れました。1度船に上がり移動してからまたすぐにダイブ。2度目もしっかり見れて、水中カメラで撮れました。もうちょっとイルカがゆっくりその場にいてくれたらもっと最高だったけど、あっという間だったな~。
その後はシュノーケリングで海を回遊。カメもすぐ近くに見れました。カメには2m以内に近づいてはいけないらしい。スタッフさんがどこからかタコを見つけてきて肩に乗せてたので触らせてもらいました。ヌルッとしてた(笑)
カヌーや滑り台、スタンドアップパドルを出してくれてみんなで交代で遊びました。スタンドアップパドルは立つの難しかった~!でもスタッフさんがフォローしてくれます。なんとスタンドアップパドルの上で倒立してくれたりも!!
そして最後にちょこっとですがクジラを見ることができました。冬はクジラツアーあるけど、11月に見られるのはラッキー☆
すごい楽しかったけど、ちょっと残念だったことが2点。案内には写真撮ってくれて後で購入できるってこととエコバッグもらえるって書いてあったけど、私の時は両方ありませんでした。イルカと一緒の写真撮ってもらいたかったな~。エコバッグも欲しかった~!
この2点の他はハワイを満喫できる楽しいツアーでした♪
Aloha SAE様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
たくさんの先生にお会いして頂き、ラッキーな日となりましたね。
また、エコバックにつきましては当日ガイドの説明が不足していたようで大変失礼致しました。
卒業証明のエコバックにつきましてはイルカオフィスにてお渡ししておりますので、
今後機会がございましたらお立ち寄り頂けると幸いでございます。
またのご参加、心よりお待ちしております。
Iruka Office
新婚旅行で利用させていただきました。
他の外国人の観光客の方もたくさん参加していますが、船員さんに日本語を話せる方がいるので、潜水艦に乗るまでの説明は日本語で聞くことができます。
潜水艦までの移動は船なので、デッキに出れば風に当たることができ、気持ちいいです。私が乗った日は船が結構揺れていた為、船酔いする方は酔い止めを飲んでおいた方が良いかもしれません。
潜水艦に乗ってからは、日本で見ないようなカラフルな魚やウミガメ、沈んだ飛行機等色んな物が見えます。
潜水艦に乗った後も多国語対応のヘッドホンがあるので、日本語で解説を聞く事ができます。
潜水艦の中はかなりクーラーが効いているため、防寒着を持っておく事をお勧めします。
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra. MAHALO!
せっかくハワイ に来たのでイルカとの触れ合いをしたくて申し込みしました。イルカとの触れ合いはキスや握手、ご褒美の餌やり支持だしやボディへのタッチなど様々な体験ができました。本当に満足するまで触れ合いができて楽しかったです!シーライフパークでは日本語堪能な方がしっかり説明してくれてとっても安心しました。そしてインストラクターの方も片言の日本語でイロイロ話をしてくれてとても良かったです。園内では鳥の餌やりや魚の餌やりなど体験できました。園内の授業員の方たち誰もがとても優しかったです。ちょっとした体調のトラブルがありましたがすぐに対応してもらえて本当に良かったです。1つだけ残念なのが唯一のレストランは味がダイナミックでパンもパサパサでちょっと子ども達の口には合いませんでした。でも、ポテトは美味しかったです(量は多かったですが)
この日は水中の透明度も悪く、イルカも全然近くに寄ってきませんでした。
別のツアーの方や遠くに見えた程度で、
泳いでも、泳いでも逃げていくばかり、
最後にはガイドさんの言い訳が・・・
自然・動物相手なので仕方がないと思いますが少しがっかりな感じでした。
最後に滑り台とカヤックに乗せて頂いたので、息子の機嫌もすこしましになったかな。
日本語でガイドして頂けるとのことでしたので10時のツアーに参加しました。
日本人が多かったです。
自分が思っていたより魚は沢山見れました。
初めての潜水艦。魚だけでなく、潜水艦の浮上や移動のボートからの景色も楽しめました。
水族館とは違う、自然の海を感じる良い機会となりました。
潜水艦への移動や潜水艦の中に入る垂直のはしごは75歳の父でも全く問題無しでした
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra. Mahalo!
こんなにもいいの?というくらいたくさんのフルーツの試食ができ満足!
すごく短い時間でしたが、マカプウ岬でステキな景色も堪能できました
日本より、沢山遊べました!
順番待ちも無くて、何回も乗れました!
行きのバスでは、アクシデントがありましたが、対応が早くて、〇ですね!
子供達も喜んでくれて良かったです!
元気なガイドさんとカメラマンさんのおかげで楽しめました。
イルカとウミガメを目の前で見ることができてよかったと思います。
この時期の海は本当に寒いのでウェットスーツは1人10ドルかかりますが、絶対借りた方が良いです。
実際にほぼ全員がレンタルしていました。
ウェットスーツを着ていても海から上がると寒かったくらいです。
マリンスポーツは、寒くて海に入る気がおきず、諦めました。
ハンバーガーの肉を焼くグリルが故障してしまったらしく、船長が焼くハンバーガーを食べることはできませんでしたが、帰りのバスでハンバーガーショップの美味しいハンバーガーをいただくことができました。
ただ正直最期のフラダンスはいらなかったかなぁという感じです。
とにかく楽しかったです!!ガーリックシュリンプも美味しかったし、コーヒー農園にも連れていっていただいてオアフ島のコーヒーが買えました❗
先日テレビを見ていて、主人が珍しくこのツアーに行ってみたいと言って申込みさせていただきました。個人では中々農園まで行くことができないですし、お目当ての品種改良に時間をかけて出来上がったハニークリームパイナップルをいただき、美味しさに驚きました。全然イガイガしなくて、それでいて甘さと酸味がベストマッチでした。また、その他の普段いただけないような果物も沢山試食して満足な日を過ごせました。ありがとうございました。
純粋に、他の方の口コミを読んで面白そうだったので参加しました。
自分は有吉さんの番組で取り上げられた事は知らなかったのですが、終始その話題で残念でした。もっと果物の事や果樹園のオーナーの事を聞かせてほしかったです。
果樹園の中での試食もグァバとグレープフルーツをそれぞれひとかけらだけで、食べ放題と記載あり期待していましたが残念でした。まぁこれは季節もあるので運が無かったかなと。
帰りはカハラホテルに送り迎えでしたが、なぜか一番最後になり15:30着となってしまい、その後の予定が…
果樹園でのパイナップルは美味しかったです。
まぁとにかく、有吉さんの番組の話はせず、今までされてきたツアーの進め方のほうがよかったのではと思います。きっと過去の口コミは、そこを評価していたのだと思いますし、これから参加される方もそれを期待していると思います。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
スタート時他のホテルのピックアップに時間が掛かりまして、カハラホテルのピックアップが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
カハラホテルということもあり、送迎にお時間が掛かってしまいますことをお詫びいたします。
送迎ルートの関係上最後のピックアップ、最後のドロップオフとなってしまいます。
フルーツツアーに付きましては2種類だけの試食ではなかったですね。園内は時期の問題もあり、多かったり少なかったりしますが、テーブルに御着きになられてからは、相当なフルーツをお出しさせていただいております。総勢で約20種類近いフルーツをお召し上がりいただきました。
最後には、まだお召し上がりになりたいお客様がいらしゃればお出ししますので、ご希望をお聞きいたしております。
有吉の夏休みの件は、サラッと話が出てきますので、今ホットな話題として少しだけ皆さんからもお話をいただきます。
こちらは話題としては少なくなっていくと思いますので、通常のツアー内容に戻らせていただきます。
他にもご意見がございましたら善処してまいりますので、頂けます様宜しくお願い致します。
Makio
カイルアビーチは思ったより波が大きくて、スノーケル向けではなかったですが、ブギーボードも借りれたのでそっちを満喫しました!ランチ付きとなってますが、ピザ屋かプレート屋と選択出来て、子供達はピザにしましたがデカかったです!プレートはミニサイズですが、丁度良いサイズかと思います。
ミライ様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございます。
カイルアビーチを満喫して頂けたようで、私どもも嬉しく思います。
また是非ハワイにお越しの際はカイルアに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
値段が値段だったので正直悩みましたがせっかくのハワイなのでツアーに参加しました!
潜水してからはエイやサメ、その他綺麗な魚がいっぱいいて、すごく神秘的でした!そして潜水してからも亀に出会えました!!ツアーに参加して本当に良かったです!いい思い出になりました!
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra.
9ヶ月の子供と家族でウィーファミリーに参加しました。イルカの生態について簡単な説明があった後、イルカに触れたり記念撮影をしたり、技を真近で見たりしました。ほとんど英語ですが、時折片言の日本語も交えて説明してくれました。
服装は特に明記されていませんでしたが、水辺で膝をつくのでハーフパンツ、濡れても良いビーサンで行ったほうが良いです。ズボンで行ったら濡れそうでした。水着で行く必要はありません。
今度は子供が大きくなった時に、イルカと一緒に泳ぐアクティビティに参加してみたいです。カハラリゾートにあるので、アクティビティの後はビーチ沿いにあるホテルのレストランでお昼ご飯を楽しみました。
11月に参加した者です。
日本人のさとこさんがガイドをしてくれて安心しました。
初めはフルーツだけのツアーかとおもいきや、景色の良い海や山に連れて行ってくださりとても楽しめました!!
フルーツ農場に到着後は細かいところも含め、日本語でフルーツや栽培等について説明を受けながら回っていき、途中途中でフルーツを食べました。個人的には金柑が衝撃的に美味しかったです。11月でも沢山のフルーツを食べることができました。
さらに回った後もたくさんのフルーツとおにぎりを用意してくれて、すべて美味しかったです。
やはりメインのパイナップルは食べたことがない甘さでとても美味しかったです。
また別の季節に参加したいと思います。
ありがとうございました!
メチャクチャ楽しんでしまいました!(笑)
自分自身、最初だいぶ緊張してましたが
優しいスタッフのおかげで
レクチャー5分 難なく乗馬して
山あり、谷あり 、
突然
森の中のトトロのアーチばりの林のトンネルを馬ごと通り抜けたり、 放し飼いの牛を横目に岩場を登ったり かなりなアドベンチャーでしたが
お尻もたいして痛くならず
楽しい、面白い、を連発したら
体験1時間のはずが
1時間半くらい乗馬させてくれてました!!
英語しか通じないですが
ゆっくり、分かりやすく話してくれるので
逆に本場感があります。
お客も私たち二人ともう一組で貸し切り状態でした☆
ハワイと言うよりウエスタン感が強めですが…(笑)
何より馬たちがいいコで
危険度ゼロ( ☆∀☆)
動物嫌いな嫁も フツーに撫で撫でして
仲良しな感じになれます‼️
ヘルメットも事前の事故承諾のサインすれば
フツーにノーヘルです(笑)
この説明がちょっと難解でした…
本当に大自然を独り占めと
さらに馬が好きになる 素敵な体験でした!
Thank you for coming on a ride with us here at Gunstock Ranch! Mahalo!
今回が初めてのハワイでしたので、有名どころを観光できるツアーとして選んで正解でした。自分たちだけでは行くのに時間がかかる場所に行けることができ、観光場所では何を見れば良いかや撮影スポットを教えてもらえたので、効率的に観光することができました。
昼食についていたガーリックシュリンプは絶品でした。また、TVで見たマツモトシェイブアイスも食べることができました。
お天気も良く波も穏やかで、ダイブ3回挑戦して2回イルカを観ることができました!
クルー全員が参加者全員にイルカを観てもらいたい気持ちが素敵でした!また行きたいです!
【良かったところ】
たくさんのスポットを巡ることができますので限られた滞在期間を有効に使うことができました。
テッズベーカリーのクリームパイは甘ったるくて濃い味なんだろうと想像していたのですが、意外と甘さ控えめで想像以上においしくいただけました。
ジョバンニのガーリックシュリンプは少々油がきつめですがおいしくいただけます。
結構な距離を走りますので都会から海岸山の中と様々な車窓を楽しめるのも魅力の一つでした。
【不満だった点】
スケジュールに無理があります。特にトラブルがあるわけでもありませんでしたが時間が押してしまい、落ち着いて見学できないスポットが多くありました。これをを改善するにはどこかを削らなければならないと思いますが、個人的には「サンライズシェルビーチにてシェル探索」は不要ですね。貝殻は滅多に見つからないとガイドさんも言っていましたし、私たちも見つけられませんでした。
助手席はベビーカー置き場にさせてもらいましたが、仮にベビーカーがなかったとしても、こんなに乗せるのか?というほど人を乗せていました。ハワイ州の法律(?)で定員はどうなっているのか気になるところです。当日欠席者2名いたようですがその方が参加していたら車内はどうなっていたのだろうか?ちなみに前述の通り時間が押してしまったため、ベビーカーを使おうと思っていたハレイワ散策がベビーカー使うほどでもない見学時間になってしまい結局使いませんでしたが…
また、車内のスピーカーの性能が悪いのか調子が悪いのか、ガイドさんが車内で一生懸命解説してくださっていても9割以上は聞き取れませんでした。
たくさんのスポットを巡る都合上車の乗降が多くありますが、乗り降りしやすい車ではありませんでしたので、お年を召された方や、足腰の悪い方は少しつらいと思います。
ご投稿をいただきまして、ありがとうございます。
サンライズシェルビーチはなかなか貝殻が見つかりにくいというご不満はありますが、たまに見つかっていますので、時間を短縮して立ち寄っています。
ご参加当日は大人の方が10名、幼児の方が2名の合計12名のご参加でした。配車いたしました車両は乗客14名とドライバー1名の15人乗りフルVANを配車いたしております。
ハワイ州をはじめアメリカの法規にのっとります乗員以上のお客様をお乗せしましてツアーを催行しておりません。
お気ぐるしい点が有りましたことは誠に申し訳ございません。
案内しておりますスピーカーは再度点検致します。
Hawaii Eco Tours, LLC
Makio