オアフ島(ホノルル)
日本語で予約できたのでとっても便利でした!
送迎もホテルの近くまできてくださり、日本語で対応していただけたので安心感がありました。ハワイに行く際はまたぜひ利用したいです。
ハワイのスーパーやファーマーズマーケットで見かけても、おそらく買わないであろうフルーツを何種類も食べられました。口に合うもの、合わないもの…いろいろありましたが、口に合わないものがあるとわかるだけでも有意義だと思いました。
名物のハニークリームパイナップルは、評判通りとても甘くて、パイナップル特有のピリピリする刺激もなく美味しかったです。
日本の検疫の都合で持ち帰ることが出来なくなってしまったらしいので、家族・知人にお土産に出来ず、ハワイに来ないと食べられない更に貴重なパイナップルとなってしまいました。
収穫期としては春~夏のほうが充実しているようで、次回は最高に美味しいらしい木になった状態で完熟しているバナナがある時期に訪れてみたいです。
私は二度目、妻は初ハワイ…これだけは絶対に譲れないこと、それは「ジョバンニのガーリックシュリンプを食べること」でした。しかしながらレンタカーは不安でしたし、悩んでいたところ妻がこのツアーを見つけて、即申し込みました。
もう1組のご夫婦とお若い女性グループで車内は満員!仲良し達がバラバラに座ることになってしまい、ちょっとかわいそうでしたが、ガイドのMakiさんには感動しました。
絶妙の心遣いと距離感、随所での説明など、最高のツアーでした。
今回もう一つ食べたかったマラサダと、もちろんジョバンニのガーリックシュリンプもいただきました。しかも、並ぶことなく!それだけでも価値あるツアーだと思います。
ホテル前まで送っていただき、スマホを車に忘れてしまいましたが、Makiさんに届けていただき重ねて感謝です。次回は子どもたちも連れて来たいと思いますが、その時も利用したいと思います。Makiさん、その時はお願いしますね。
必ずイルカに会えるというものではないと期待半分で参加しましたが、たくさんのイルカたちに出会えて感動しました。イルカもカメも見られ、透明な海を満喫できました。このツアーはおすすめです。
Aloha, Saki様
この度はイルカ大学にご参加くださり有り難うございました。
ハワイならではの経験をしていただけてスタッフ一同嬉しい限りです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
イルカオフィス
結局、何も影も姿も、見ることはできませんでした。
頑張ってくれたみたいですが・・。
次回乗船チケットをもらいましたが、旅行最終日だったので、使えませんでした。
船はそこそこ大きくて、満員でもないので、甲板に出たり、ゆったり椅子に座ったり。
気持ちのよい天気の中、船でドライブ、といった感じでした。
私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
ご参加頂きました日はクジラを観測頂けなかったとの事、大変残念に思います。
機会がございましたら是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回、初ハワイ&子連れ&レンタカーなし、でしたが、
「この木なんの木」「ハレイワ」「ジョバンニ(ガーリックシュリンプ)」には行ってみたく、ツアーに参加させていただきました。
内容につきましては、他の体験談が詳しいので、
あくまで個人的な感想のみですが、上記以外にも気になっていた所に
行くことができ、ジョバンニも並ばず、他にもおいしいものをいただけ、
大満足でした。
道中は、視界に入るものを初めてとして、様々な解説をしていただき、
飽きることがなかったです。
最後うたた寝をしていたらホテルに着いてしまい、
お世話になりっぱなしだったにもかかわらず、
寝ぼけたままできちんとお礼ができなかったのが、
心残りです。
MAKIさん、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
結婚25年(銀婚式)のお祝いに息子と娘からハワイ旅行のプレゼントをしてもらい、夫婦2人では、初めての海外旅行をさせてもらいました。 何もわからないのでVELTRAのサイトを探してサンライズシェル探しのツアーを見つけ
体験談等を参考にさせてもらい、日本語も大丈夫ということでしたので参加を申し込ませていただきました。妻は初めての海外で特に緊張して居ましたが、ガイドのマキさんの「おはようございます」の一言で緊張も解け笑顔でツアーに参加することができました。最初のタロイモのドーナツ、DOLLのパイナップルアイス、マツモトシェイプアイス、TED'Sベーカリーのチョコレートパイ、ジョバンニのガーリックシュリンプ、等々行く先々で本当に美味しいものを教えていただき、妻は、エビアレルギーだと伝えると、ハンバーガーか、肉、魚のどれが良いか聞いてくれて、ハンバーガーだと答えると、ハレイワタウンで、美味しいハンバーガーを買ってきてくれました。本当に行き届いた心配り、不安の多い私たちにとってどれほど心強いことだったか。 道中の話も、面白い話からためになる話まで色々聞かせてもらい、ハワイ旅行の良い土産話になりました。サンライズシェルは、なかなか見つからないと言うことで、見つからなくても貰えるということでしたが、何とか見つけてやろうと必死に探しましたが、やっぱり駄目でした。やっぱりこんなもんだなーと思っていたらツアーで一緒になった小さな子供たちが5個ほど見つけていました。スゴイ!!!子供は大したものです。 最後にこんなに素晴らしいツアーに参加できて、夫婦ともどもありがたく感謝しています。これからも良いツアーを続けてください。
野生のものを見に行くので、すぐに見れるか分からないをガイドさんから聞いていたが、港から出港してすぐイルカを発見。シュノーケルの準備して海へ入って、結構近くをイルカが泳ぐのを見ることが出来た。
また、シュノーケリングポイントでは、ウミガメが割と近くで泳いでる姿も見れた。
ラッキーなツアーで満足。
夫婦で参加しました。
野生のイルカとは思いながらも、すぐに会えると思っていました。
ですが、相手は野生のイルカ先生!
そう簡単ではありませんでした(笑)
1回目、2回目は会えず、3度目の正直で会えました!
3度目は、マスクもフィンもすぐに付けれて、飛込みも躊躇なくでき、体育会系の教えで完璧でした☆
ウミガメにもとっても近くで会えて、SPUにも挑戦できあっという間に時間が過ぎました。
カメラマンの方は、朝早くからかなり賑やかでしたが、たくさん良い写真を撮ってくれました!
また参加したいと思います。ありがとうございました!
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたとのこと大変嬉しく思います。
是非次回もご参加お待ちしております!
Iruka Office
夫婦での初ハワイハネムーンで参加しました。日本人男性ガイドのヒロさんが、道路状況により的確な判断をしてくださり、おかげさまでたくさんの絶景を見ることができました。私たちが参加した際は、別荘地の見える見晴らしの良い場所→サンセット→タンタラスの丘→ヒルトン花火と案内してくださり盛りだくさんでした。ヒルトン花火の直前に雨が降り、花火中止にならないか不安でしたが、無事花火鑑賞もできました。案内していただいた場所も、花火打ち上げ場所のすぐ近くで人もあまりおらず穴場でベストポジションでした。この金額でいろいろ回れて、とってもお得だと思います。本当にありがとうございました。
申込時に野生のイルカと泳げるツアーにするか悩んでいたのですが…(お値段的にも悩みました)
結果的にこちらのツアーにして良かったです!!
日本語ガイドさんは着替え時にとても詳しくツアーの流れを教えてくれますし、イルカと触れ合う時は現地のスタッフに交代するのですが、言葉は通じずとも身振り手振りで理解できます。
観光地なのでフードコート等も全体的に高めですが、クーポンを3つつけて下さるので無料でアイスが食べれちゃいました!
午前1番の部での参加で、その後はご飯を食べたりして12時半〜のイルカショーも見ることが出来ました。ショーも日本では味わえないレベルでとても良かったです。
ドルフィンスイムアドベンチャーに参加しました。イルカもスタッフのお姉さん(外人)も とてもフレンドリーで、最高に楽しいふれあいができて大満足でした。ただ、イルカのプール内や施設内が汚れていたのが残念でした。
ハンバーガーやチリドッグをランチで食べたのですが、冷たかったです。蚊も多いです。
素晴らしい一日でした!また行きたいです。私の孫はもっと長くいたがっていました。彼は次の日にもまた行きたいと言っていました。
FUN-TASTIC DAY! We would do it again. My grandson wanted to stay longer. He also wanted to go again the next day.
送迎つきだったので、便利でした。
有料のものもあるので、事前のチェックが必要かも。
空いてました。
日が陰ると肌寒いので、羽織るものが 必要かも。
ガイドさんの大奮闘により、一生に一度しか味わう事のない様々なフルーツをいただく事が出来ました。
テーブルに着いたら、アボカド、マンゴーそして、特許のパイナップルが次々出され、満腹感と満腹感でいっぱいになりました。
星マイナスひとつは多人数のため待ち時間が多かった事、雨のため足元がかなり悪かった事です。
行く途中のガイドさんの説明も素晴らしく、農園の方の努力も知る事が出来、良い思い出となりました。ありがとうございました。
ダイビングやシュノーケルにおっくうな母のリクエストで予約しました。
潜水艦までのボートもすごく楽しむことができ、海中から現れる潜水艦はほんとにかっこよかったです!!
動線もスムーズで、座る位置での不公平がないように潜水艦を操縦してくださっていたのだと思います!
潜水艦の中からウミガメが泳いで行くのも見れて、帰りのボートではイルカもみることができました!
シュノーケルやダイビングより魚たちが逃げないのですごく貴重な体験だと思いました!!
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra.
日本語でわかりやすく観光地も案内してもらい、とても楽しかったです。
果物もたくさん食べられましたが中でもアボカドが一番!!とっても美味しかったです。
醤油とわさびが用意してあったのも嬉しいですね。
ただ、日本によくある果物食べ放題の感じとは違い、用意されたものを食べる形式だったのでせっかくなら自分達でもぎ取って食べたかったです。
ハニークリームパイナップルを目当てに、84歳の母と参加しました。果樹園に行くまでの観光も、東海岸方面に行き期待していませんでしたが楽しめました。
果樹園の中は、本当の農園というかんじです。
トイレは普通の家のものを借りますので、一つしかありません。
フルーツの試食は、食べきれないほど、沢山でできます、美味しかった。
とても親切な日本人ガイドさんで色々な説明もありとても楽しいツアーでした。
ノースショアの海はとても綺麗でした。亀さんは見れなかったのですが、海岸の穴の中からカニさんが出てきたり貝殻探しをしたり、ドールの工場ではパイナップルのアイスクリームをいただきましたが、とてもビックサイズで二人で食べても多くて残してしまいました。
コーヒーの木を植えているお庭もあってコーヒーの実がなっていました。色々な種類のコーヒーの試飲もできてお土産のコーヒーも買うことができます。
ガーリックシュリンプは事前にガイドさんが予約していてくださって、席だけを自分たちで確保したら、ガイドさんがガーリックシュリンプを運んできてくださいました。
ちなみに、ここのガーリックシュリンプを食べにきた人の行列は待ち時間だけで30分くらいかかるので、待たずに食べることができてとても良かったです。
帰りの車の中ではお腹いっぱいで眠ってしまいました。
とても楽しく充実したツアーでした!
イルカと触れ合えるとのことでの参加。
あいにくの天気でしたが、楽しく過ごせました。
イルカタッチと記念撮影ではあまりにもイルカがサービス精神旺盛でびっくり!
子供たちもいい笑顔出てました!
添乗してくださった さとこさん
ありがとうございました。
最初盛り沢山のツアーだったので少し不安でしたがよい頃合いでいつも次へと車を走らせてくださり、またいろいろな楽しいお話をしてくださり充実したハワイでの一日を過ごすことができました。わたしは貝殻を探せなかったのですが一つプレゼントしてくださりました。ウミガメにも会えました!「ガーリックシュリンプ」はガッつなお味で美味しかった!
これからもたくさんの方々によい思い出を作ってさしあげてくださいね!
ハワイには20回以上来ていますが初めて参加したツアーでした。
20種類近くのトロピカルフルーツをお腹一杯食べたのも人生初、ハニークリームパイナップルはマストですが、アボカドのワサビ醤油は格別、栗カボチャ味様なキャニステル等おかわりしてしまいました。
フルーツでお腹いっぱい!おにぎりは持ち帰ってから食べた方がよいです(このおにぎりも美味しかった)。なかなか日本では体験できない内容でした。
※ウエットティッシュは必需品、必ず持参しましょう。
果樹園ツアーは蚊との闘いでしたが(中袖・長ズボンはもちろん、事前に虫よけスプレーし、黒い色の服は避けた方がよさそうです)こちらも初めて見聞きすることが多く勉強になりました。
半日ツアーで午後からも有効に時間を使えます。ハワイの自然や恵みを体験できる価値あるツアーだと思います。
前回行って楽しかったので、今回も予約しました。前回は夫婦2人。今回は母と友人と4人で参加しました。
50代の母もスライダーに挑戦!大人でも楽しめるスライダーが多いです。脱げないタイプのビーサン(ホールドするやつ)の方がいちいち脱がなくて済むので、よいかも。
ロッカーは出し入れ自由なので荷物を持たずに楽しめます。途中で日焼け止めの塗り直しなども可能です。
更衣室もありますが、事前に下に水着を着用してきたほうがすぐ楽しめます。
予約はiPhoneからスマートにできます!
予約が確定したらメールが届きます
シェラトンから行きましたがバス停もわかりやすく
英語で名前が呼ばれリストバンドが手にしてもらえます(イルカの時間記入のもの)
向かうバスからの風景も絶景です
パークに着くとパーク内の日本語スタッフ2名がいらっしゃってとても親切丁寧に説明してくださいました!
1番安価でイルカに触れれるコースを選びました
ごはんもあげました
とっても貴重な体験で次はイルカと泳いでみたいと思いました
パーク内はコンパクトですが亀、ベンギン、アシカ、鳥など居て魚や鳥にはごはんをあげることもできました!とても簡単に予約できスムーズに楽しむことができました!ありがとうございます
バスで迎えに来てくださるんですが、とてつもなく寒いです。パーカーやバスタオルでしのぎました。女二人で行きましたが、バスの席もゆったりしていて、のんびりうたた寝出来ました。
ジュースやお茶などのペットボトルは持ち込めないです。日本のスタッフさんが「帰りにお渡ししますし、途中も飲めるようにしておきますね」とかなり親切にしてくださいました。帰りに預けたものを取りに行くと、冷蔵庫に入れて保管してくれていました。
プールも日本と違ってカメラ、ビーサン、ケータイ、帽子、サングラスつけたままのスライダーがOKでした!
子連れの方が多くいますが、大人でも充分はしゃげますし楽しいです!
食べ物はあまり期待できません。
値段はハンバーガーセットが$9.99なので、まずまずですが、時間をずらすといいですがお昼時はかなーーーり並びます。私は1時間少し並びました。
また行きたい!ってなります!
ただロッカーは大$18とかなり高いです。お金も帰って来ません。日本円だと1900円相当、、、日本だと借りないレベルです。
ハワイでイルカを見た事が無かったので参加しました。
早朝から出発し、向かったのは今まで行ったことが無かったオワフ島の西海岸。
天気は曇りでしたが、海は綺麗でした。
計3回のシュノーケリングのうち1回目と2回目はイルカの群れを探してトライしますが、1回目でイルカに遭遇。
赤ちゃん連れのイルカの群れを見れて感動しました。
2回目は船から海に飛び込む順番が遅かったので、私たち夫婦はイルカを見る事が出来ませんでした。
3回目はウミガメの家を見学です。
ポイントを把握されてるせいで直ぐに3匹のウミガメに遭遇。
今までハナウマ湾やサンドバー・ツアーでカメを見た事はありましたが、ここほど大きなカメに出会った事はありませんでした。
一緒に波に揺られながら泳げて楽しかったです。
諸事情で船上ランチはありませんでしたが、船の揺れが多かったので、港に戻ってから食べて正解でした。
船酔いが心配な方は酔い止め薬を持参した方が良いと思います。
短い時間でしたが、海上でのSUPにもチャレンジしたり楽しいツアーでした。
また、日本人のガイドさんが送迎バスから海まで同行してるので安心感もありました。
機会があれば、ハワイ島のマンタ大学にも入学してみたいと思います。
小学生男の子2人連れて行ったので不安でしたが、案内してくださるゆみこさんがとても親切で楽しかったです!
次もハワイに行く機会があれば、ゆみこさんのツアーに参加したいです!
ありがとうございました!
とても記念になる1日になりました。ハワイの大きくて綺麗な海で泳げたこと、そして、たくさんのイルカやウミガメと出会えて感動しました。またハワイに来たら参加さしたいです。
ハニークリームパイナップル目当てでこのツアーに参加しました。
まず、迎えの時間が30分ちょっと早くびっくりしました。ホテルの部屋にいきなり電話がかかってきて、着きました、と。ベルトラさんから頂いてるバウチャーのピックアップ時間を伝えると、そうですか、じゃあ、30分にまた電話してください。と電話番号を伝えられました。結局バウチャーの時間から20分早められた時間を伝えられ、朝からのツアーで私たちもその時間に合わせて準備をしていますし、他のお客さんを待たせてしまってるのかなと心配になり、とても焦る気持ちにもなりました。
言われた時間にロビーに降りて、伝えられた番号に電話もしましたが、電話も繋がらずツアーの方も見当たらず置いていかれてしまったのか心配にもなりました、少しロビーで待っていたらツアーの方が迎えにきてくれましたが、あまりいい気持ちではなかったです。
果樹園に参加する前の観光は景色も綺麗で良かったです。私たちはバスの前の方に座ってたので、ツアー会社の方の説明など聞こえましたが、後ろの方は何度か聞こえません。とおっしゃってる方もいらっしゃいました。帰りは1番後ろの席に座りましたが、マイクを使っていただいても確かに聞こえませんでした。
果樹園ついた後、半袖や肌が出てる場合は虫除けスプレーを貸してくれて、果樹園に入ります。
日本の果物狩りのイメージを少し想像していましたが、果樹園を案内していただき、南国フルーツや、珍しい果実を見て説明しながら、ガイドさんがみて、食べごろの果実があれば味見をさせてもらう感じでした。昨日の方は食べ頃のがあったので食べれましたが、今日はないので残念、とのことで食べれない果実もありました。
散策が終わった後は、おにぎり、アボカドやマンゴー、ドラゴンフルーツなど収穫してあった、食べごろの果物をいただきます。
ハニークリームパイナップルはとても美味しく、パイナップルではないような甘さでした。
他の食べ慣れてない珍しいフルーツを全て美味しいとは思いませんでしたが、(中には散策途中から遠慮されてる方もいました)私たちはフルーツが好きな方なので、いい経験ができてよかったと思っています。
季節の違う時に行けば、また違うフルーツが頂けます。とのことでしたが、1人9千円程を払って食べれるフルーツもわからない(当たり前ですが季節のフルーツでも食べ頃のものが無ければ食べれません…いい時に行けば、美味しいフルーツが食べれるかもしれない)運なような感じもあるので、リピートはしないかなぁ。。という感じでした。
値段も9千円ぐらいですし、フルーツ、果実が好きで、ハニークリームパイナップルをどうしても食べたい方にはいいかもしれません。
It was great experience for my 3 years old kid and myself. It was just 39 min, but we could ride around beautiful farm with fiendly horses.
Staff was quite nice and we could enjoy the prescious moment. I will take my kids back again with family.
Appreciate their great hospitality.
Mahalo for your review! we are so glad you enjoyed your experience with us here at Gunstock Ranch, we are happy to share our ranch and horses with everyone to see! we hope you come again!