オアフ島(ホノルル)
ガイドのムサシさんの丁寧な説明も含め大変貴重な体験をさせてもらったツアーでした。
家族5人で参加して、大学生、高校生、中学生の子供たちも戦争に対して改めて各々考える良い機会をいただきました。
5時55分ピックアップ。「そんなに早くに出発しなければいけないのか」と疑問に思っていたが、6時50分ごろにパールハーバー・ビジター・センターに到着するとすでに長蛇の列ができていた。7時から入場が開始され手渡されたアリゾナ記念碑へのボートの搭乗時間は8:15だった。シャトルボートの搭乗券は先着順に配布されているとのことだ。ゆっくり出発していたら何時のシャトルボートに乗れるかわからない。場合によっては乗れないかもしれない。そう思うと早朝のピックアップは納得できる。さて指定の時間まで公園内の展示や資料館を見学し、指定時間の5分前にシャトルボート乗り場の手前のシアターに移動。係員が英語で何やら説明している。記念碑への移動の前にシアターで23分間のビデオ上映を見た後にシャトルボートに乗船。アリゾナ記念碑に到着するとかすかにオイルのにおいが漂っている。ふと海面に目をやると海底からオイルが浮かんできている。アリゾナが沈没してから60年以上もたつというのに今だに海底から燃料の重油が浮かんでくるのだ。この場所が1000人以上の尊い人命が失われた場所だ、観光気分で来てはいけない場所だとあらためて実感した。戦争や平和についていろいろと考えていると、やがて迎えのシャトルが到着し、ビジターセンターへと戻る。
およそ75分のアリゾナ記念碑プログラムが終了すると、つぎは戦艦ミズーリへ移動。戦艦ミズーリはフォードアイランドと呼ばれる島全体がアメリカ海軍基地となっている一角に停泊している。停泊中とはいえ主砲は仰角45度に上げられ防空戦闘の臨戦態勢をとっている。つまり、すでに退役している戦艦ではあるが、近くに沈没しているアリゾナの防御をしているという形なのだ。この退役軍艦は日本が降伏文章に調印したことや湾岸戦争の際にも出動したこと、ギネスブックに登録されていること。スティーブン・セガール主演の「沈黙の戦艦」の舞台になったことなどでも知られている。残念ながら長年潮風にさらされていた影響で腐食したために、その改修工事のために艦橋はシートで覆われていた。
館内見学を終えた後は、太平洋航空博物館へ。ここには太平洋戦争当時の航空機から最近の航空機まで多数が展示されている。ふと格納庫の壁に目をやると銃弾の跡が生々しく残されている。歴史の事実としてそのままにしているそうだ。博物館内でグラマンF4ヘルキャットを見ていると、同行していたご高齢の方が、「私は子供の時のこの戦闘機に実際に打たれたんだよ。この名前はわからなかったけれども、この機体だけは絶対に忘れられないよ。終戦後にもかかわらず、奴ら面白がって建物に機銃掃射していたんだよ。ひどい話だけどそれが戦争なんだだよ」とおっしゃられていた。実体験のある方からの話は非常にインパクトがある。
すべての見学を終えてホノルルに戻ったのは13時ころ。7時間のという長時間ではあったが非常に内容の濃い、様々なことを考えさせられたツアーでした。とても有意義な時間を過ごすことができました。
インターネットで簡単に申し込みと料金の支払いも出来とても便利です。チケットを持って
わくわくしながらお店に入りました。最初にえび、オマールエビ、カニが氷り付きで綺麗に盛り付けされて出てきました。ぷりぷりで美味しかったです。其の後Tボーンステーキが来てウエイターの方が切って盛り付けて下さいました。最高級熟成肉とても美味しかったです。デザートは生クリームケーキなど3種ついていました。ウエイターの皆様、笑顔でとても感じが良かったです。主人と私とても満足しました。
母親にランチをプレゼントしました。
お店の雰囲気も良く、量も多く満足したらしいです。
お味も美味しかったと言っていました。
大変混んでました。店の外のモールの通路のテーブルまで使ってました。事前に予約して店内で着席できるのはありがたいです。日本人が多かったですが、ウェイターも慣れていて、少し英語でコミュニケーションしたためか、たいへんフレンドリーに接してもらいました。veltraさんには、予約後も少しコンタクトしたのですがレスポンスも早かったです。
食事は頼みましたが、現地で飲み物を頼んだため、現金も発生しました。チップがいまいちわかりませんでした。ビール、ワイン、オレンジジュース頼んで、いくらだったか忘れちゃったけど、なんだか割高に思えました。食事はおいしかったです。
戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館、航空博物館の3つを回れるツアーでした。
1日かけても見尽くすことはできないほどですが、ガイドさんの説明が良く、要点は吸収できたと思います。
またゆっくりと見に行きたい場所です。
「歴史を戦争から学ぶ」
大切なことだと思います。
こちらで予約していたのでスムーズに席に案内してもらえ、店員さんも陽気でフレンドリーで楽しく、料理もおいしくてボリュームたっぷりお腹いっぱいになりました。シュリンプもステーキもデザートのチーズケーキもみんなおいしかったです。
次はランチのハンバーガーで利用したいです。
大人2人 小学生高学年1人.低学年2人で来店しました。
以前 他店でリブアイステーキを頂いた時に本当においしいと思い、ヒルトンのハワイを見ながらおいしい食事ができるなんてなんて豪華なんだろうという思いでこちらを利用させていただきました。数量1に対して2人分くらいの量とありますから、4人で2枚購入。
シーフードの盛り合わせも適量です。子どもたちはカニに満足していましたし、大人は生ガキを頂くことができました。
メインの肉はテーブルに運ばれてきた瞬間 「WOOO!!]と言いたくなるくらいのボリュームで、事前にカットするかしないかきかれますから、カットしてもらうことをお勧めします。
柔らかくておいしいです。
4人でちょうどいい感じでした。次回行く頃には子どもたちももっと食べるようになると思うので数量2と別料金でなにか料理を頼むくらいの方がいいのかもと思いました。
ソフトドリンクを各1杯ずつたのみました。
ヒルトンの花火を見るために大勢の人がビーチに集まりその様子をながめながら。。。 突然 なんの予告もなしに花火が始まったように感じました、すこしびっくりでしたが、お店からも間近で花火を見る事が出来てホントにリゾート気分を味わえるお店だと思います。
ベルトラさんにお願いです。
店員の方、日本語のバウチャーが読めません。こちらが英語で説明して、店員さんが厨房かどこかに確認しに行きました。頑張って日本語を話してくれる店員さんでしたが、英語版のバウチャーがスマホで確認できたりがあれば 問題ないかな~と思います。
次回も来店したいお店ですね。
滞在中に何度か熟成牛を食べる機会がありましたが、やっぱりここが一番。五時の予約時に行った際には、すでに順番待ちの行列でした。高温で焼かれた厚いお肉は表面カリカリ中ホワッとで、噛む毎に美味しさが溢れてきます。たっぷり別皿で添えられたジャガイモのピューレとほうれん草(もしかして違うかも)のピューレを付けて頬張ると、どれだけでも食べられそう(笑)
もちろん先に出てきた「独特のパン」も美味しく、しっかりお腹に入りました。お肉の先にでた「オマールエビ・イセエビ・ロブスター・大きな身(これは不明)」は甘酸っぱいタレで完食、かなりの量ですが。ワインを頂き、これにはちゃんと20パーセントのチップを付けてあげました。だって、スタッフ陽気で親切なんですから(笑)
12名という多人数でも事前予約のお陰で席がセッティングされており、食事も前菜の
エビ、蟹メインの柔らかいT-ボーンステーキと全員大満足でした。お店側の接客サービスも行き届いており、満足出来、皆さんにもお勧め出来ます。
料理もおいしく、お店の雰囲気もよく、最高でした。
店員さんの対応もとても良かったです。
4回目のハワイということもあり、今回初めて、パールハーバーツアーに申し込みました。
朝早くからの出発でしたが、シーズン的に落ち着いていたのか?思っていたより混雑することもなく戦艦ミズーリやアリゾナ記念館、航空博物館など興味深く見ることが出来ました。
ショッピングやビーチで楽しむハワイはもちろん楽しいですが、すごくいい体験が出来ました。
ぜひ、周りの友人にもすすめたいと思います。
お肉、味は悪くないが少々脂っこいかな?
シーフードは美味しかった。
量が多いと聞いていたので、4人分をJK2名を含む5人でシェアしたらお肉が意外に少なかった。
追加した2名分と比べると1人前の量が違うのかも?
デザートも盛合せといっても、チーズケーキとチーズタルトが合わせて人数分(5人分にはしてくれたが)
これなら、電話予約だけして、アラカルトで頼んでも良かったかも
席は、入口に近いぎゅうぎゅう詰めではなくて、奥のゆったり目なのは良かった。
店の人のサービスは良好。言語的な配慮もできています。日本語 only だと伝わっているかどうか不安になることありますが、大方問題ないでしょう。
とにかく、メニューの種類少ないですが、満腹になります。
海鮮はとてもよかったです。それなりの量のカニ・エビ・ロブスターの肉をソースは1種類だけですがおいしく頬張れました。
肉はやはり美味。リブステーキのかの有名店にも行きましたが、脂身控えめの肉好きならこちらがよいと思いました。(自分は両方とも大好きで甲乙はつけません。)
量は十分すぎます。
時期的(2月下旬)に到着してからの予約は全く不可能で店の前には長い行列が出来ていましたが、事前予約したことで案内もスムーズで、通りを見下ろせる席に座れてとても満足しています。
今回は、娘夫婦と4人での会食でしたがお腹一杯になりました。若干、店員による飲み物の注文督促がしつこかった気がするのと、人気のお店でもある事から、かなりうるさい感じはしましたが全体的に問題は無いでしょう。
無料の「タンタラスの丘」と「この木何の木」のどちらかを選べる特典も着いていますから、とても良いと思います。(私はタンタラスの丘を選択)
他の旅行会社のオプションと比較して金額は同じですから、無料特典分はお得ですね。
娘2人(大学生・高校生)と私の女性メンバーだけでしたので、2人前を事前に予約しました。
海外=量が多いイメージですが、女性3人だと2人前をシェアするのがちょうどよい量でした。
シーフードの盛り合わせでテンションが上がり、メインの熟成肉も美味しかったです。
ただ備え付けのソースはイマイチでしたので、ちょっと残念です。塩・こしょうで頂きました。
店員さんもとても感じがよい人ばかりでした。
値段は張りますが、ハワイの想い出に一度は食べてみる価値ありです。
ウルフギャングと言えば、Tボーンステーキとの先入観がありましたが、初めに来たのはシーフド、ロブスターとクラブ。美味しかった!! 予想外。
Tボーンステーキもフィレとサーロインの部分は最高でした。
日本のお肉は霜降りとか言っているが、油っぽい。美味しくない。もっと米国牛を輸入して、美味しい赤みの肉を食べたい!!
あまりの美味しさに、店を出る時に2日後の夕食を予約した次第です。
家族と友人、9人でお世話になりました。JTBのネットから予約をしようとしたら8名までしか選べずこちらで予約しました。
人数が多いのでテーブルはバラバラになるかと思いきや、1つのテーブルで用意していただきました!Tボーンの焼き方は一人一人選べません。(一皿4,5人前)ミディアムレアにしましたがおいしくいただきました!すごーく量があります。
集合写真もウェイターさんが気づいて撮ってくれます。料理の説明も片言の日本語でしてくれました。
18時に予約しましたが、カウンターまでの受付が並んでいて、予約してない人?か予約しても少し待たされる人が入口付近で沢山待ってました。私たちも5分くらい待ちました。もしかしたら予約してない人は断られてたかも。
ドリンクは9人で1人1,2杯飲んで100ドルちょいくらいでした。回りのお客さんはおそらく日本人の方々が多いです。
家族、友人はガイドブックに必ず載ってるしやっぱり人気店だね!とすごく喜びましたので、こちらでよかったです。
花火は目の前できれいでした。
ステーキも大きくて満足。
ヒルトンに宿泊していたので近くてとてもよかった。
金曜日の花火は目の前でみれてよかったです。
ステーキは少しお高めでした。
ヒレステーキは小さくて息子(20歳)は足りなかった。
花火がなければ外のステーキやさんのほうがよいかも・・・
人気のお店なので、ハワイに着いてからの予約は過去のチャレンジでダメな事は分かっていたので、このサービスを利用しましたが、空席待ちの列を追い越して席に着けるのはありがたかったです。美味しいのは間違いないので、機会があれば利用します。ただ、このプランのメニューの詳細がなかったので、ドリンク以外の注文することができず、サラダを付けると良かったか?
セットで量も問題なかったけど、ちょっと贅沢気分には追加のアドバイスがあるともっと良いかも 今回は、シーフードとステーキ、デザートのセットでした。
ハワイは二回目で、レストランが中々入れなかった過去で今回は予約で正解でした。
娘と主人との三人での旅行でしたが、ボリュウムあるので食べきれない私。。。
主人たちはお肉が食べれて最高のようでした。私は駄目。。
ただ。。生牡蠣がいくつかある中で一つだけあまりに小さくて食べなかったら?まだあると勧められましたが。。。なんか他の牡蠣と比べても出されたのがおかしな感じでした。。。
日本ならそんな牡蠣はないけどね。。。
全体の感じは明るくて雰囲気も良かった。美味しかった。しかし。。ボリューミーだ。
初めてVELTRA さんのオプショナルツアーに参加しました。ハワイには何度か行ったことはありましたが、旅行会社以外のツアー申込はしたことがなく、手作り体験も初めてでした。
正直、良い口コミばかりで「本当のところ大丈夫?」と不安でしたが、今回はモニター体験ということもあり思いきってお願いしてみました。
当日は、母と二人で参加しました。お店が入っているビルは雑居ビルのような感じで内心不安でしたが、店内はとても綺麗で可愛く、日本人のオーナーさん(女性)も明るく気さくな方ですぐに打ち解けることができました。
ドリームキャッチャーを作るのは初めてでしたが、丁寧に分かりやすく教えてくださり、1時間程度で作ることができました。細かい作業が苦手な方はその旨を伝えればお手伝いもしてくださると思います。また、ドリームキャッチャーに使用する紐や羽根などの材料は多色取り揃えてあり、自分好みの、まさに世界にひとつの作品が作れると思います。私も母も出来栄えに大満足でした。
もし、「ドリームキャッチャーは作ってみたいけど雰囲気がわからないし不安だな」と悩まれている方がいらっしゃいましたら、心配せず体験してみてください。最高のハワイ土産ができますよ。本当にお勧めです。
朝の集合は早めで昼過ぎにはワイキキのホテルに帰ってくるタイムスケジュールです。!ポッケに入るものは持ち込めましたがバックは大きくても小さくてもNGでした!(預けられますがお金も時間もかかります)内容は濃いですしガイドさんの話は分かりやすく歴史をより詳しく知ることができツアーに参加して良かったと思います。
新婚旅行でハワイに行き、記念になるようなものが欲しくて立ち寄りました。難しい部分は先生にお手伝いいただき、不器用なボクでも簡単に作成できました!日本の先生で、わかりやすく丁寧に教えていただけました。ハワイの情報なんかも教えてもらえましたよ!(笑)ヒモの色や羽根の色でオリジナリティーを表現できて、とても満足した作品になりました。いまでも玄関に飾っております!またハワイに行ったら違う作品に挑戦したいと思っております。
Aloha! この度はご来店頂きましてありがとうございました! 店内かなり混み合ってる中 ご参加下さいましたこと、本当に感謝しております。また是非ハワイにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。お会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。
一度は行って見たいと思いこのツアーに参加しました。
私はTボーンステーキを食べたのですが、なんといっても量が多い!!
アメリカンなステーキという感じで、肉の旨みももちろんあり満足です!
塩と胡椒で食べるのがおすすめ! ソースはケチャップテイストなので、好みがあると思います、。
なんで、こんなに美味しいのぉ~。って、位美味しいです。病み付きです。ただ、いつ行っても混んでいる。日本人がやたら多いな。という感じです。オードブルの甲殻類のダイナミックさと、大味でない繊細な味、最高です!今年も食べに行くぞ~
予約していたおかげで、スムーズに店内に案内されました。
シーフードもボリュームがあったし、Tボーンのステーキも大きくて、そのままの味付けで十分楽しめ二人でペロリと食べてしまいました。
また備え付けのホウレン草のペースト状のものの味も美味しかったです。
店員さんも慣れており、写真を撮り終わるまでステーキの盛り付けも待ってくれたりしました。
また是非行きたいと思います。
ハワイ三度目で、やっと憧れのウルフギャングに(笑)あの豪快なTボーンステーキが食べたくて日本にもお店があるけど、やっぱり本場でしょ!と言うことで、念願叶ってのウルフギャングでした!
事前にベルトラさんから予約してたので、スムーズに案内され(お店の中と外には待ってる人がたくさん、、、予約しておいてよかった)、ドキドキしながら店内へ。
いい匂いがたくさんして、お店に来る直前まで具合が悪かったのに、お腹すきました(笑)
最初に出て来たシーフードプレート!かなり盛りが良すぎてビックリ!大ぶりの海老とロブスター、、、美味しすぎる!
パクパクペロリとすぐに完食!
さぁーお待ちかねのTボーンステーキ!!!!
ジュージュー音を鳴らして、肉汁がお皿に溢れ出てる大きいお肉の登場!ミディアムレアでいただきました!(好き嫌いあるかもだけど、私は普段はミディアムレアなんだけど、このお肉はミディアムでも香ばしくて美味しかったかも)
美味しい!!!
でも、多い。
フーフー言いながら食べたけど、美味しくてかなり満足!!
これはハワイに来たら行くべき!!!
かなり有名店だけど、接客もいいし味もいい。噂の通りなので是非行ってみてください!