オアフ島(ホノルル)
1人参加とても不安でしたが、とても楽しかったです!
今回本当に運が良く、3回泳ぎながらイルカを見ることができたし、帰りの船に近寄ってきて一緒に泳いで遊んでくれたので、とても感動しました!
次は、友人といきたいと思いました。
写真の時は、アテンドさんがお一人様参加の方ですねと大きくマイクで言われて呼ばれたので少し悲しい気分になりました。笑
でも、このツアーは間違いなしです!
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました!
スタッフの配慮が足りず申し訳ございませんでした。
弊社ツアーはお一人の方もたくさんご参加いただいております。
またハワイへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
マキさんご指名プランでお願いしました。さすがベテランという知識量に加え、お人柄も素晴らしくとても有意義な時間を過ごせました。挙式後すぐの新婚旅行のため準備が追いつかず、あまり下調べをせず参加したのですが、ワイキキ以外の名所を沢山回ることが出来たので参加して本当によかったです。
またマキさんに道中教えていただいたオススメにも次回以降行ってみたくなりました。
最後、こちらが次の予定の時間申告をしておらず、さらに忘れ物までしてマキさんには大変ご迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔せずご対応いただきました。マキさん、他の参加者の皆様のお優しさに感謝です。周りのハワイ初心者にもぜひオススメしたいと思います。ありがとうございました。
初のノースショア方面、マキさんにガイドしてもらい最高の1日になりました!
この木なんの木からドール、ソープファクトリー、サンライズシェル探し、ハレイワタウン自由散策、亀ビーチ、サンセットビーチ、ジョバンニ等本当に盛りだくさんの1日でした!
何気にハワイを一周していて車窓からチャイナマンズハットやクアロアランチも見る事ができました!
マキさん、最高の時間をありがとうございました(^-^)
送迎付きツアー。
受付時に参加アクティビティ別に色付きのリストバンドが配布されます。
日本語可能のガイドさんとクロアチアランチへ。
おおよそ45分程で到着。
ツアー受付まで約1時間程あった為、敷地内お土産売り場や牧場内を散歩し時間を潰しました。
休憩所もあり、しっかりとしたメニューからサンドイッチなどの軽食、ドリンクなどもあるので朝ご飯の時間にしても良いかと思います。
バイクツアー受付後、ヘルメットを装着。
雨具になるポンチョも同じ場所に置いてありました。
ツアー参加者の受付が終わるとバイクの取扱説明ビデオを見ます。
全て英語での映像です。バイクツアーガイドさんも英語のみでした。
ギアチェンジなど英語での説明だったので少々不安でしたが、ツアー出発前に少し試し乗りが出来るので、その時に練習が出来ます。
基本山道、砂利道を走るので慣れるまでは少し不安になるかも知れません。
スタートから終了まで、ぴったり2時間走ります。
が、途中写真タイムを設けてくれます。
ガイドさんが、写真を撮ってくれるのでカメラやスマートフォンなど手渡しすれば1人参加でもペア参加でも素晴らしい景色を背に写真が撮れます!
服装はそれぞれでした。
男性の方はタンクトップやTシャツに半ズボン。
女性の方は長袖シャツやTシャツにスパッツや長ズボン。
皆さんスニーカーでした。
泥が跳ねるので足元が汚れます。
荷物は、ロッカーがありますが少ない方がよろしいかと。
財布・携帯(カメラ)・タオル・飲物が入るサイズの小さなショルダーやウエストポーチが良いかと。
リュックサックだと、背中に汗を物凄くかいてしまうので、なるべくなら避けたほうが良いかと思います。
ツアー後、帰りのバスまで2時間弱あったので、昼ごはんを休憩所で済ませました。
他のツアーの方や午後から参加の方などで、休憩所が非常に混む為、座席に余裕がない場合があります。
セグウェイが大好きなのでハワイでは絶対体したいアクティビティです。
ギリギリに予約しましたが、対応していただき感謝いたします。
スマホで走行中の写真や動画も撮っていただき良い思い出になりました。
経営者は日本人ですので、細やかな気配りもあり安心です。
またどうぞ宜しくお願いいたします^_^
yuka様
夏にはツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけた様で、私達スタッフ一同も喜んでおります。
お撮りいたしました動画やお写真も気に入って頂けた様で、本当にご案内の甲斐がございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
80代の家族と一緒に参加しました。とても楽しめたようでよかったです。
スタッフや参加者の方々のホスピタリティーも高く、天気にも恵まれたので快適でした。熱帯魚が手元の餌に群がり、運が良ければウミガメが足元の海底や目の前を泳いでいきます。高齢の方にもお勧めできると思います。
【注意】
①朝起きたら、まず酔い止め薬を飲んでから参加したほうがいいです。酔い止めを飲み忘れて何人か船酔いしていました。
②水から出た後、船上はとても寒いので年齢や体調に関わらず"全員"、ビーチタオルやレインコート、ウィンドブレーカーを着て体を冷やさないようにする必要があります。
③眩しいのでサングラスを持っていくとなおいいかと思います。釣り用の偏光サングラスがあれば、晴れていたら船上から海の中を見ることもできるかもしれません。
11歳の息子と親子2人で申し込みをしました。
まず待ち合わせ場所を間違えてしまい汗 日本語で電話が掛かって来た時にはホッとしました。それでも優しくお迎え頂き感謝です。(スミマセンでした)
到着してからは少し練習。
お。案外イケそうなのか?! 息子も何とかスタート出来そうかな、というところで出発しました。
で、本当に楽しかったです! 未体験の乗り物もそうですし、何よりインストラクターの方が親切で、気が回る、そしてハワイの景色と同じくらい美しい。
スマホをお任せすれば写真も沢山撮ってくれて本当に感謝です。
この何とも言えないスピード感の乗り物から体感する風、景色の流れ、違ったハワイが見えること間違いありません。
ぜひぜひオススメ致します!!
必ずまた親子で行きたいと思います。
お世話になった皆さま、Mahalo!!
Yoshi & Shu様
先日は息子さんとお二人でのご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お迎えは、私も1番神経を使いますが上手くお会い出来まして、安堵致しました。
息子さんも楽しんで頂けて、最初は硬かった笑顔も、お帰り間際には素敵な笑顔
でした。
お写真までご投稿を頂きまして、重ねて御礼を致します。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
有吉の夏休みのインスト・ガイドもしたベテランガイドのマキさんの知識が多くて移動の車内も楽しいです。
モアナルアガーデンでは日立の撮影位置までご存知!凄い。
まず私のメインだったノースショアとガーリックシュリンプ。ノースショアは1時間程自由時間があります。私はフリフリチキン が食べたくて土曜のツアーにしていたので1番にフリフリチキン !味が中まで染みててジューシーかつパリパリで凄く美味しかった。隣にスーパーマーケットがあるのでコーラで乾杯しました。行きたいところを決めて行くのがオススメです。お洒落なお店が沢山あり写真もどこを撮ってもお洒落なので楽しいです。
お目当のガーリックシュリンプは大人気のジョバンニ。ツアーでジョバンニに行けるのは他にないんじゃないかな?しかもベテランマキさんだから出来る予約なのでほぼ待たずに食べられました。ニンニクが沢山入っていてエビもプリッとしていて殻もソフト。美味しかった!!!
またツアーでは寄れないし自分でも行き辛いテッズベーカリーも寄ってくれます。ハウピアチョコパイはサッパリしたパイだったのでペロリと食べられます。口コミが良いのが分かる味です。また食べたい。
写真もマキさんから撮ってくれるし、フレンドリーなのでこちらからも頼みやすいです。サンシェル探しのビーチ、亀ビーチ、サンセットビーチetc沢山行きます。亀ビーチは5匹は見れたと思います。
ドールプランテーションではマキさんのオススメのパイナップルソフトを食べました。とても大きいので2〜4人でシェアした方がいいです。とっっても美味しいですよ。ソープファクトリーは肌質に合う物を探せますし価格も全然高くありません!隣のコーヒー屋さんでは試飲が多くコーヒー好きは楽しいと思います。同じツアーの方は沢山豆を買われていました。
はじめてのノースショアなので、効率よく観光できるこちらのツアーを選びました。
この木何の木は、本当に大きくて感動でした。
入場に別途5ドルが必要なのですが、ツアー代に入れてくれた方がいいのになと思いました。
実際いるのは15分程度なので、少し高い気がしました。
ドールプランテーションではパイナップルアイスを食べました。2人で1つで十分でした。
その後、ソープファクトリーやパイのお店に立ち寄り、ハレイワで1時間ほど自由行動でした。
ハレイワでちょうど雨が激しくなり、あまりたくさんのお店を回れませんでしたが、雰囲気は楽しめました。
松本シェイブアイスはすごい行列だったので行きませんでした。
その後、ガーリックシュリンプで有名なジョバンニに行きました。
事前に予約していたようで、着いたらすぐに食べられました。
すごくおいしくて、ニンニクもたっぷりでとても満足でした。
サンライズシェルのビーチに行きましたが、シェルは見つかりませんでした。
見つからなくても、一人1つ貰えました。かわいい黄色いシェルでした。
ウミガメのビーチには、4,5匹のウミガメがいて、感動しました。
ガイドのマキさんはとても気を使ってくださり、バスの座席もグループがなるべく離れないように、席の位置もバスを降りるごとに変えたりしてくれました。
短時間で効率よく観光ができて本当によかったです。
初めてのハワイだったので、ベテランガイドのマキさんのツアーに決めました^^
ワゴン車は満席でしたが、空調も気を使って頂き、快適に過ごす事が出来ました。
この木なんの木、ドール、ソープファクトリー、ハレイワ、ラニケアビーチ、トロピカルファーム、ガーリックシュリンプ・・まんべんなくハワイを楽しめるプランなので、初心者にはとてもおすすめだと感じました。
1か所の所有時間は短いのですが、私たちはこれがよかったです。
ダラダラするツアーではなくて、サクサク進みます。
私は写真を撮って、ちょっとその場を楽しむくらいが好きなので、とても快適でした。
この木なんの木では、迫力のある木を見る事が出来ましたよぉ^^
ドールプランテーションでは、美味しいソフトクリームを食べれました♡
これは確実に食べておいた方がいいです。
大きいのでシェアをしてください!笑
ビーチではサンライズシェルを見つけます。
同じツアーの女性が見つけてました!
私は見つける事が出来ませんでしたが、探してる時に子供の頃に戻ったような気分になり、楽しかったです。
最後には、全員にプレゼントして頂けるので、いい思い出になりました。
次回は見つけたいです!
さらに、ウミガメをみる事が出来ました。
こればかりはその日の運に頼るしかないので、ラッキーでした^^
途中で、チョコレートパイのお店にも立ち寄りました。
私は食べきれる自信が無かったので、お店だけ見てました。
買う・買わないは自分で選択できるのでいいですね。
お腹が空いた事にガーリックシュリンプの登場です。
マキさんが持ってきてくれます。
かなり美味しくて、しばらくガーリックシュリンプのにおいで大変ですがw
ハワイで食べれて良かったです!
ちなみに手洗い場もあるのですが、ウェットティッシュを持参する事をおすすめします!
ハワイを全体的に楽しめるツアーなので、初めての方にとてもおすすめです♪
マキさん、ありがとうございました!
始めは駐車場で練習してから公道へ出ます。段差があるところや交差点などは その都度ここ気を付けてください、などと指示してくれます。
120分コースにしましたが 暑いし体幹を使うような感じなので結構疲れます。水分補給や休憩を適宜行って無理のないように。日焼けもします。もっと短い時間でも良かったかな。
インストラクターの方はこまめに気を使ってくださいましたし 写真や動画も撮ってくれ親切でした。
ただコスパとしては少し高いかな・・・と思っていたところに インストラクター2人に10ドルづつのチップを渡さないといけないので(金額や渡すかどうかはもちろん個人判断ですが) さらに高くなってしまったな・・・と感じています。
airmiffy様
夏にはツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
グルメコースでしたので、一番お楽しみ頂けたかと思います。
ハワイのツアーには高額な保険代やグルメの費用など間接的な費用がかかる為に
安い価格でのご提供に努めて居りますが、大変に申し訳ございません。
また、懲りずに是非ともお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
以前からハワイに来てノースショアに行きたいと思っていましたが、自力で行くのは大変なので今回、ツアーに参加しました。
ガイドさんのマキさんの細かな情報や楽しいお話、参加者への気遣いや、また一緒にいたまことさん⁉︎(名前があやふやですみません)も声をかけていただいたり写真を撮っていただいたりと、とても楽しいツアーでした。
行きたいところが全て行けましたし、内容もたっぷりですごく満足したツアーでした。
セグウェイに乗ってたくさん写真を撮っていただきました!
インストラクターのお姉さんのハワイ案内もとても楽しくてまた行きたいと思いました!
まいまい様
本日はツアーご参加をありがとうございました。
インストラクターのかおりも喜んでいます。
とても、褒めて頂き感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
子連れの方にもオススメ出来ます。
ハワイのみならず世界の文化や歴史を知る事が出来ます。ショーや食事も良かったですがガイドさんの案内がツアーをより楽しませてくれます。
子供たちにもスタンプラリーがあったり火おこし体験させてくれたりと飽きる事なく楽しめました。
伝統的な文化体験ができました!ステキな体験が多く用意されていて大満足でした。おススメです!ぜひ参加して見てください。
あいにくの雨でしたが、しばらくしたら晴れ間も見られました。1回目、2回目のスポットでは私は見ることが出来ませんでしたが、3回目のところでようやく水中でイルカを見ることができました!ウミガメも見ることが出来て嬉しかったです!
泳いでいるイルカ、ウミガメも船からみることができました!ガイドのお姉さん、船に乗っているスタッフの方みんなが親切で優しく、盛り上げてくれました!
水中でドルフィンリングを作ってくれたりもしました!海も綺麗で、虹も見られ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
また参加して今度はもっとたくさんイルカを見たいです!
9/27 会社の研修旅行の自由日程の日に6人で申し込みました。
宿泊所が会社持ちの邸宅だった為、集合場所はショッピングセンターの入り口前。
分かり易く、声掛けして頂き、無事に集合。
公園まで送って頂き、簡単に講習。
一応、前に進めるようになったけど大丈夫??と不安だったんですが、
人数6人に対し、インストラクターさん3人体制で段差や横断歩道に乗り上げる際等、丁寧にフォローして頂き、安心して体験出来ました。
預けたスマホにも100枚超える写真。思い出もばっちり残り、素敵なひとときでした。
ヘルメットを着用してますが、眩しい為 目の弱い方はサングラスを。
スカートよりはバランス崩した際に動き易いようにズボンをオススメします。
つま先、かかと等足の前後の体重移動しますので、足首回したりちょっとほぐしておくといいかもしれません。1時間半、なかなか体幹も使い、良い運動になりました。
先日は皆様でツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お迎え場所もお泊まり場所まで伺えずに、DFSまでご足労いただいて、ご迷惑をお掛け致しましたが、
直ぐにお会い出来たので安心を致しました。
詳細なご体験談をご投稿くださいまして、重ねて御礼を申し上げます。
当日はお天気も良く、皆様に楽しんで頂けてスタッフ一同も感謝を致して居ります。
お撮り致しました動画やお写真も気に入って頂けて嬉しいです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
今回色々な口コミを見ていて、ベテランガイドのマキさんの元でのツアーが、とても評判が良かったので参加してみました。
最初のマラカウア公園(この木なんの木)では、ドーナツの様なタロイモのパンを貰いました。甘くて美味しく、食べながら公園内を回れました。公園は入場料1人5ドルです。
Doleプランテーションで、マキさんオススメのパイナップルアイスは、2人で1つでも少し多い量が入ってますが美味しいです。
ソープファクトリーとコーヒーファクトリーは、石鹸やオイルのテスター、6種類ほどのコーヒー試飲があります。
1つ目のビーチでは、サンライズシェルを皆で探します。見つけられない人もマキさんがとても綺麗な物を1人1つくれます。
ハレイワ散策では約1時間自由行動でしたが、それでも全店舗は行けなかったです。ハレイワの行きたい所を事前に調べておくのがオススメです。
2番目のビーチは海亀を間近で見ることができます。話では高確率で見れるらしく、私も海亀に出会えました。
3番目のビーチはサンセットが有名なビーチでしたが、昼間12時頃だったのが残念です。昼間でも綺麗だったので写真は頂きました。
ガーリックシュリンプのお店では、普段何十分も並ばないと食べれない所を私達は座って待っていて、マキさんが料理と飲料水を持ってきてくれます。殻を手で取るので汚れと臭さは付きますが、すぐ近くに石鹸で洗える場所があり助かりました。その後の口臭が気になる人は口臭対策をした方がいいかもです。
マカダミアファームでは何種類も試食ができます。
最後は日焼けしたスヌーピーのTシャツをプレゼントしてもらい、最初から最後までとても満足なツアーでした。
イルカ大学は毎回必ず利用します。
イルカが見れなかったことがない!カメに会えなかったことがない!
今回は ちょっとした事件があり ちょっとイルカに会うまでに
時間がかかりましたが バッチリ沢山のイルカに会うことができました。
事件は多分一生 遭遇することのない程のことだったので、最終的にいい事件解決だったので みんなで ハイタッチした程でした。
息子(8歳)はカメが好きで、日本からカメの人形?をもって一緒に潜り
カメの人形に 本物のカメを見せていました。
そのあとのシュノーケリングも 魚たちにあげる餌をもらい
まくと たくさん魚が 寄ってきてくれました。
船で食べた ハンバーガーも最高!とにかく スタッフの方達
みんなハイテンションで面白く 飽きることない いい時間でした。
写真も購入しました。
Goproあれば とても便利です。良い写真たくさん撮れます。
イルカは動画だったので とてもいい動画だったのに 載せられず残念。
酔いやすい人は 酔い止め必須です!
ALOHA!
いつもイルカ大学へご参加頂きありがとうございます!
素敵な体験をシェアして頂きありがとうございます。
次回のハワイ旅行の際もぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりおまちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
事務所の駐車場で5分ほど練習し、海沿いの公園まで行きました。初めは怖かったけど、すぐに慣れて乗れるようになりました!海沿いを走るのはとても風が気持ちよく、景色も最高でした。インストラクターの方はとても優しく、たくさん写真を撮ってくれたり、ハワイのオススメグルメやスポットなどを教えてくれました参加して本当に良かったです!次ハワイに来た時はもっと時間の長いコースに参加したいと思います!
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
気に入って頂けた様で、私達スタッフ一同も感謝を致して居ります。
お撮り致しましたお写真や動画も喜んで頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともまたお越し下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
ハワイには何度も来ていましたが、山登りが苦手なため、ダイヤモンドヘッドに登ったことはありませんでした。今回、72歳の母が登ってみたいと言ったため、一緒に行くことに。頂上での風景は、言葉にできないほど魅力的でした。今まで登らなかったことに、少し後悔・・・。
母にはかなりキツかったようで、下りの途中から膝にきてしまい、肩を貸して下山しました。バスの集合時間との勝負でしたが、なんとか間に合って良かったです。
登山証明書をどこでもらえるのかわからず、とりあえずバスに向かったら、バスの運転手さんからいただきました。オリジナルステッカーの存在を忘れていて、いただき忘れてしまい残念でした・・・。日本語を話せない運転手さんでしたが、渡すそぶりはいっさい見受けられず。言ったらもらえたのか不明です。おそらく、もらえなかった人からの問い合わせが多いせいか、プランに注意書きが書いてあるんですね。
私の夫と私は星空観察ツアーで素晴らしい体験をしました!グレッグは非常に知識が豊富で、宇宙や星に対してとても情熱的でした。彼は私たちの追加の質問にも丁寧に答えてくれました。また、場所も楽しめましたし、ホテルは美しく、たくさんの星を見るのに十分暗かったです。
my husband and I had a great experience st the stargazing tour! Greg was very knowledgeable and very passionate about space and the stars. He answered all our extra questions thoroughly. We also enjoyed the location, the hotel was beautiful and it was dark enough to see many stars.
マハロ!星を目指し続けてください!
Mahalo! Keep reaching for the stars!
イルカを海の中で見ることが出来ずに終わりました。イルカは2回目でしたが、イルカ中学は初めてでした。今回はとてもせわしなくて、ハイ入って、出て〜の繰り返し。イルカのツアーは自然相手なので、見られても見られなくても仕方ないと思いますが、やはり満足度は変わりますね。その点をよく考慮してみてもよいかと思います。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございます。
野生のイルカ、大自然の海でのツアーなので、毎日コンディションは異なります。
また、ハワイへお越しの際はリトライお待ちしております。
MAHALO!
マーメイドケイブですが、他のツアーは海の荒れで中止にしているところもあったのか、朝早くにツアー組まれているからなのか、空いていました。海の荒れで、波が来た時は膝上までビショビショになりましたが、その後のピンクピルボックスへのハイキング時にすぐ乾きました!笑。水着である必要はありませんが、短パン、サンダル(足首固定されるものの方が尚良し)があった方がいいです。あと、ピンクピルボックスのハイキングのキツさは、ガイドさん曰くダイヤモンドヘッドの1.5倍とおっしゃってましたが、私的には2倍はキツかったです。スニーカーの着用必須です。サンダル(Tevaなども)はとても危険です。特に下山時。あと、両手が空くリュックなどのバッグがおすすめ。お水も必須(一本無料でついていました)ただ、その分上からの景色は最高の眺めです。風も気持ちよく、つらかったハイキングも忘れてしまうぐらいです!!あと、降りてきた時に、ガイドのヒロさんが凍らせたタオルをくれるので、それがまた気持ち良いです。ランチのオーガニックファームで食べたカレーも野菜たっぷりで、ハワイに着いてからの野菜不足が、解消されました。笑。コオリナ地区の散策は、ビーチで泳げたりもするので、泳ぎたい方は水着持参した方がいいと思います。ディズニーのホテルのプールは宿泊客のみで使えません。
とにかく楽しいツアーでした。帰りに時間が少し早いからと、カカアコにも連れて行ってくださりました。ガイドのヒロさんの道中の楽しいハワイ話、他の参加者の皆さんのお陰で、今回1人参加でしたが、本当に楽しい1日になりました!もし検討されている方がいらっしゃいましたら、是非オススメいたします。
ハワイへ行く時は必ずハレイワまで行きますが毎回Theバスで2時間位かけて行くので今回はこのツアーを見つけTheバスでは行けない所も効率良く連れて行ってくれるので申込みしました。
ホテルまで迎えに来てもらい車へ乗りました。
この日は満席で主人と席が別々になってしまいました。
でも後々みんな平等になるように席替えしてくれたので大丈夫でした。
まずモアナルアガーデンへ行きました。
希望者だけ中に入りますが外からでも見れるので写真だけ撮りました。
そこでドーナツの差し入れがありびっくりしました!
朝食を食べていたのでお腹いっぱいでしたがフワフワですごく美味しかったのでペロッと食べました。
車内ではマキさんが色々なお話をしてくれるのでいつもは車で寝ている私も楽しく過ごせました。
次にドールプランテーションへ行きパイナップルソフトクリームを食べました。
いつもは長蛇の列ですがオープンと同時に入れるので並ばずに買えました。
ただ量が多くて二人でも食べるのが大変でした。
そしてソープファクトリー次にサンライズシェルビーチでシェルを探しましたが暑いだけで見つけることはできませんでした。
次にハレイワ散策で1時間20分位時間があり私たちは毎回行くので時間は十分でした。
目的があるならそこまで車で連れて行ってくれるとマキさんが優しい言葉を掛けてくれました。
それからウミガメが見れるビーチへ行きウミガメを間近で見ることができました。
写真も撮れて大満足です!
テッズベーカリーも寄ってもらいチョコパイを買い昼食時に食べましたが私には甘過ぎました。
そして有名なジョバンニのガーリックシュリンプを食べました。並ばずにマキさんがテーブルまで持ってきてくれます。
以前レモン味を食べましたが断然ガーリックが美味しかったです。
ただ食事をする所にハエが多くてゆっくり食べれなかったのが残念でした。
シュリンプが苦手な方にはハンバーガーなど別メニューに対応してくれるので安心です。
1日で慌ただしくも思いますがマキさんのガイドやお心遣いもあり充実した1日でした。
参加して本当に良かったしすごく楽しかったです!
曇り空で心配でしたが、運良く一回目の入水で5匹程のイルカの群れを見ることができました。間近までイルカが来ている方もいました。インストラクターも本当にラッキーな日だと言っていました。数日前に見れなかった方も参加していたので、実際に見れるか・どれくらい見れるかは完全に運だと思います。
朝早いのでバス内での説明の時に寝ている人もいましたが、海上での安全とイルカを見るために必要なことを話しているのでしっかり起きていた方がいいと思います。おかげで安心して体験できました。
イルカ鑑賞後のシュノーケリングでもカメや魚を見れて楽しかったです。天気のせいかやや透明度は低かったですが、とても感動的でした。
泳ぐのに体力が必要なので疲れてしまった連れと休憩に上がっていたら、ゴーグルとフィンを早々と片付けられてしまったのは唯一残念でした。口にくわえるものなのでもう一度借りても他の人が使ったばかりのものかも…と思い、そのまま船上で休憩しましたが、かえって体力温存にはなったかもしれません。みんな海から上がった後はくたびれていて、バス内でもほぼ全員寝ていました。
ハンバーガーは特に美味しくはありませんでしたが、船上で準備できるものとしてはスナックや飲み物など含めて十分頑張られていると思います。
スタッフの皆さんがとても陽気に盛り上げてくれて、ハワイ滞在の中で一番楽しいアクティビティになりました。海と海の生き物を大切にする姿勢、お客さんを楽しませようという姿勢が素晴らしかったです。絶対におススメです。リピーターも多く、私もまたハワイに来たら是非リピートしたいと思いました。
写真も絶対に欲しくなりますので、その分の現金は持っていっていいかも。私は記念品をもらいにオフィスに行くついでに料金を支払いました。
肌寒い天気の日はウェットスーツのレンタルを勧められるので、その分の現金も持って行った方がよいかもしれません。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございます!
野生のイルカ、大自然の海でのツアーなので、コンディションは毎日異なります。
イルカが間近で見られたのはとってもラッキーです!!
またハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
アリゾナから流れる油がいまでも海に、流れ出していることに感無量でした。
また、ミズーリが最近まで現役で活躍していることに驚きでした。
他のツアーと差別化するためか、サンライズシェルが目玉みたいに書いてありますが…期待しない方がいいです。探す時間はわずかだし、見つからないことが多いです。探すのを楽しむという感じではないです。
スケジュールのとおり、たくさんの箇所に立ち寄りますが、その分かなり慌ただしいです。修学旅行で先生に従うように、ガイドさんの言うとおりに行動しなけばいけません。
良かった点は、慌ただしいですが、たくさんの観光スポットに立ち寄れたこと。
残念だった点は、モアナルアガーデンについたときに、マラサダを渡されたこと。サービスでくださったんだと思いますが、紙に包んで渡されるのですぐに食べるしかありません。車内では飲食禁止ですし。短い時間の中で、「この木なんの木」でいろいろ写真を撮りたい!と思っていたのに、マラサダで手が塞がってしまっては…。
ガイドのミッチー細野さんのお話がとても勉強になりました。空港の名前にもなっているダニエル・K・イノウエさんについてのお話やパールハーバーへの奇襲攻撃、零戦の特攻など、心を打たれるお話ばかりでした。
戦艦ミズーリでは直射日光を浴びながら甲板を歩き回る事になるので、参加される方は日焼けと熱中症に注意です。
ランチの海軍カレーはそのルーツを聞きながら美味しく頂く事ができました。
施設内は荷物の規制が厳しく、普通の鞄は持ち込みができません。ですが運良くキャンペーン期間中だった為、持ち込み可能なクリアバッグを一組にひとつ頂けたので助かりました。
一日がかりのツアーでしたが、また参加したいと思えるくらい良いものでした。
ツアー内容は充実していて良かったです。
自分たちでは行けないようなところに効率よく連れて行ってくださいました。
ですが、ツアーの方の対応がとても悪くて
すごく心が傷つきました。
他の参加者さんがいい人達だったおかげで、楽しめましたが、
集合時間に少しトラブルがあったことがきっかけで
明らかに終始冷たくキツく対応されました。
また、ツアー先ではトイレなどで遅れると、ほって行かれます。
すごく冷たく感じました。
それだけ時間にはきっちりしていてツアーのスケジュール管理は良いのかもしれないですが、心のゆとりに欠けます。小さいお子さんがいて、時間の融通が効かない等の時は要注意だと思いました。
また、ツアーの最後には名刺をみなさんに
お渡しされていましたが、私のグループだけ名刺すら頂けず。
明らかな態度に悲しい気持ちになりした。
お客様、 申し訳御座いませんでした。こちらのコメントを機に今後の対応に活かして十分に配慮していきたいと思う所存でございます。今後共宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳御座いませんでした。 Hiro Obata