オアフ島(ホノルル)
4回目のハワイでしたが、初めてパールハーバーを訪れました。
荷物はポケットに入る最低限のものだけ、という厳格なルールをきちんと示してもらっていたので、誰もカバンを持ってきていなくてスムーズな団体ツアーになりました。
ツアーガイドの方は日系人だったようですが、かなり日本語が上手な方で、パールハーバーの全てを熟知している様子でしたので、説明がとても楽しくて内容興味深かったです。
参加したのは9/2でしたが、8月末で修理が完了したアリゾナ記念館にも奇跡的に行くことができました。また、9/2はアメリカにとっての終戦記念日なので、ミズーリ戦艦で記念式典が行われていてそれを見ることもできたのでラッキーすぎました。
ミズーリ戦艦では貴重過ぎる歴史の数々を象った展示物がたくさんあり、特にペリーの黒船にあった星条旗や、神風特攻隊が激突した痕跡、特攻隊員の水葬写真など、目から鱗でした。
アメリカ側から見た真珠湾攻撃、ぜひハワイを訪れるみなさんにもご覧になってほしいです。
去年参加しましたが、とても満足したので、リピートで参加しました。
モアナルアガーデンでは、良い家族写真が取れます。
そこで頂いた、ドーナツもとっても美味しかった!
ドール工場では、お勧めのパイナップルソフトクリームを食べましたが(前回は食べず)本当にクリーミーで美味しかった!
ソープファクトリーとコーヒー販売所では、お勧めの美味しいコーヒー豆を買いました。
そのあとは、様々なビーチを回ります。いい写真が撮れます。
カメが餌を食べるのも良く見ることが出来ました。
ハレイワでは、おいしいレモネード、Matsumoto のシェイブアイス、パタゴニアで買い物をしました。
そして、ジョバンニのガーリックシュリンプ!
これを待たずに食べれるだけでも、このツアーに参加する価値は
充分にあると思います。
ハウピアパイも安定のおいしさ。
最後に行く、マカダミアナッツファームは、周りのロケーションも良いです。
素敵な山々の中で、マカダミアナッツの殻を割ってニワトリに
あげるのが娘のお気に入りです。
2回目ですが、一人で運転して、こんな短時間で色々なスポットを
回れるなんて、やはりこのツアーはいいなと思いました。
またリピートしたいと思います。
Makiさん、ありがとうございました!
楽しい家族の思い出ができました。
ピックアップは、ほぼ時間通りに来て頂けましたが、韓国系?のドライバーの方に一言、二言英語で目も合わさず簡単に説明され
高速道路をものすごいスピードで運転して、凄い速さでカイルアに到着いたしました、、、笑笑
運転もとても荒いので恐怖を感じました
私たちは、自転車付きのコースでしたが他のツアー客と一緒に帰りのピックアップ場所に降ろされ、自転車のレンタル店まで自分でいくように言われました
道がわからないと言った所、また車に乗せて連れて行ってくれましたが
レンタル店の方は日本語は話せないので
英語が話せない方は困るのでは?と思います
レンタル自転車はボロボロでギアも変わらずとにかく大変でしたそんな車体で
ゴザと、パラソルを持ちラニカイビーチまで行くのは本当に辛いので、パラソルは、借りない方がいいと思います
、中途半端な大きさで、持ち手は短く、砂にも刺さらず、日傘にするには、重いし結局使いませんでした
帰りの女性のドライバーさんはとても明るく素敵な方だったので、残念です
これから行かれる方はご注意下さい!
バールハーバーって、日本人にとって結構微妙かなーと思ってましたが、ガイドのフクヤマコウゾウさんの話が、素晴らしく、暗くなることもなくツアーができました。感謝です。日本人、頑張れ!
ご参加ありがとうございます。
ご満足いただけ嬉しいです。又のご利用お待ちしてます。
ハワイは2回目ですがノースショアははじめてです。海がめも近くで見れて良かったです。お昼のガーリックシュリンプは沢山現地の人が並んで注文してるのにガイドさんの特典ですぐに食べれました。雨が激しく降ったのが濡れて嫌だったけど。
小学6年、4年の娘と家族4人でウォールアート散策ツアーに参加しました。
エアウィールは練習したらすぐに乗ることができました!歩いて回ると場所がわからなかったりして時間がかかりそうですが、エアウィールでウォールアートの見どころを効率良く案内してくれました。ガイドさんのお姉さんたちは親切で、美味しいお店を紹介してくれたり、預けた携帯で沢山写真や動画を撮ってくれ嬉しかったです!見たいと思っていたウォールアート、一つだけ回らずに終わったのが残念でしたが、前もって伝えればきっと案内してくれていたと思います。
子供たちもハワイで一番楽しかったと大満足でした。また次回も是非参加したいツアーでおすすめです!
emi様
先日はお嬢様とご一緒にツアーにご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
皆さまとても楽しそうにライドをしていただいた様で、スタッフ一同も喜んでおります。
ご体験談に重ねて、素敵なお写真までご投稿をいただきまして感謝を致しております。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
とても素晴らしい充実したツアーでした。
お迎えから送迎までずっとサポートしてくれた日本人の小柄な可愛い女性スタッフがいてくれたおかげで終始安心してツアーを楽しめました。
期待していたイルカを目の前で見れたのはもちろん、想像以上にシュノーケリングで見た巨大な亀がこれまた凄かった!手を伸ばせば触れてしまうくらいの距離まで近づけて、本当に人間が乗って竜宮城に行けそうって感じでした。
カヤックやスタンドアップパドルなどのマリンスポーツも順番に自由に遊べて、娘たちも大盛り上がりでした。これまでハワイで色々なツアーに参加しましたが、このイルカ大学は1-2位くらい最高の内容で、ぜひまた参加したいと思います。スタッフの方が撮影した写真もあまりに素敵だったので感動のあまり予定外に購入してしまいました。
※注意:船酔いで大変そうな方もいらしたので、酔いやすい方は事前の酔い止め準備を忘れに!
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカ・ウミガメとのツアー、最高な日にご参加頂き、お楽しみ頂けたこと大変嬉しく思います!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
ハワイの歴史をショーで学ぶことができる本格的なダンスショーは、素晴らしかったです。ハワイが初めての家族(特に主人)が一番感動していました。
今回はデラックスコースだったので、事前に舞台裏を見学できたのも、ショーを楽しめるよい準備になったと思います。舞台裏では実際にショーに出演するかっこいいお兄さんが達がとても気楽に一緒に写真撮影をしてくれ旅の良い思い出となりました。
今まで行ったハワイで一番楽しかったです。
子供5歳男児は怖がりで海には入れませんでしたが、ボートから魚にエサを上げたり、イルカやカメを見て満足してました。
ボートにいた方がイルカのジャンプやクルクル回る様子が何度も目撃できたようです。
私は海に入りました。
イルカは見えましたが泳ぐのが早くすぐに通り過ぎていきましたが満足です
カメが手が届きそうな所でゆっくりと泳ぐ姿に感動しました。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
お子様にもお楽しみ頂けたこと、大変嬉しく思います!!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
息子がハワイで一番やりたい事がセグウェイだったのでこちらに申込みました。まだ小学4年なので身長や体重の制限があってセグウェイはダメでしたがこのエアウィールならセグウェイよりちょっと小さく軽く操作も簡単で、セグウェイとそんなに変わりません。
3人家族に1人インストラクターさんがついてくれてまずは練習。そこからアラモアナ→カカアコ地区→アラモアナビーチをまわりました。風と景色ともう楽しく仕方ない!カカアコで用意してくれたランチ(アサイーボウル、ホットドッグ)も美味しかった!
インストラクターさんは明るくてかわいいお姉さんで、おしゃべりな息子の相手をずっとしてくれました。危ない所は補助して下さり、写真や動画も沢山撮っていただいてとっても助かりました。息子が言わなかったらこんな経験しようとも思ってなかったので、本当に息子に感謝です。またハワイに来る時はやりたいですねー。色々とありがとうございました。
えごりん様
先日は息子さんとご家族3名様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
詳細にご体験談をご投稿くださいまして感謝を致して居ります。
また、お写真まで沢山ご掲載を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
セグウェイよりも安全で安心頂けるエアーホィールをお楽しみいただき、スタッフ一同感謝を致しております。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ち致しております。
アロハセグ
高橋善郎
野生のイルカを見れて感動しました。4回海に入り、4回目は疲れて海に入らない人が多かったですが、4回目に真下で泳ぐイルカたちを見れました。結構、体力が必要です。マリンスポーツも楽しかったです。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカとのツアー、毎回違いますが、真下で泳ぐイルカと出会えたことはとってもラッキーでしたね!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
2年生の娘と2人で参加しました。ツアーの内容が充実していて娘も飽きずに楽しめそうと思い申し込みましたが私の方が楽しんでいたかも。とにかくノースショアの見どころを余すところなく周ると言っても過言ではないくらい、ツアーの時間をいっぱいいっぱいに使って楽しませてくれました。マキさんの案内も楽しくて移動の車の中も寝てる暇ありませんでした。
ハレイワの自由時間では、ちょっと遠いので諦めようかと悩んでいたお店に車を走らせて連れて行ってくれたり、その時々の状況で臨機応変に対応して下さり大大感謝です!
帰り道は行きと同じ道を帰るのではなく海岸線をマキさんの案内を聞きながら走りましたが、ラッキーなことにハワイアンモンクシールも見ることが出来ました!
最後には、フリフリチキンを食べてみたいという私の願いを叶えてくださり、美味しいお店にも寄って下さいました。
ツアーでご一緒した方々とも仲良くなれて、娘共々とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ハワイは毎年行くつもりなので、またこの同じツアーに参加したいと思うくらい、とにかくとっても楽しく中身の濃い素晴らしいツアーでした!
マキさんにもまたお会いしたいです!本当にありがとうございました。
ドライバーは時間通りに到着しました。到着後、ボートに乗る際に非常に明確な指示を受け、スタッフやキャプテンは皆とてもフレンドリーでした。出発すると、必要な情報がすべて明確に説明されました。
実際のスクーターは別のボートで運ばれ、乗り降りの方法を教えてもらいました。この体験は今までにしたことのないもので、本当に素晴らしかったです!水中は約3〜4メートルの深さでしたが、水の中にいて何も心配する必要がないのはとても素晴らしいことでした。
ダイバーたちは非常にプロフェッショナルで、注意深く、フレンドリーで知識も豊富でした。スクーバスクーターの体験が終わった後は、ボートでリラックスした時間を過ごし、シュノーケリングをしたり、美しい景色を楽しんだりしました。
非常におすすめです。スタッフは本当に素晴らしく、キャプテンは「最高」でした!
次回ホノルルに行くときには、ぜひまた参加したいです!非常におすすめです!!
Pick from driver was prompt and on time. Once we arrived, we were given very clear instructions once on the boat, all the staff and the captain was very friendly and once we were on our way, everything we needed to know was explained clearly.
The actual scooter came on another boat and we were told how to get in and out of it, and I have to say the experience was unlike anything I've ever done before! We were only about 10-12 feet down but it was so wonderful to be in the water and not having to worry about anything.
The divers were very very professional and attentive, very friendly and very knowledgeable, and once we were done with the scuba scooter experience, it was a nice relaxing time on the boat to either go snorkeling or just enjoy the beautiful scenery around us!
Highly recommended, the staff was absolutely great and the captain was "cherry"!
Will definitely do it again next time we are in Honolulu! Highly recommended!!
中学生の娘と家族3人で参加しました。
パールハーバーに行き、いろんな考えを持ってもらいたい考えてほしいと思い、ガイド付きツアーを選び参加しました。
単刀直入に言います!
ガイドさんの歴史感や政治の考え方をずーっと聞かされて、すっごく不快でした。
戦艦ミズーリの専用日本人ガイドさんは、押し付け話は無くて とても解かりやすく楽しく聞けました。
マキさん確約プランではなかったが、当日ピックアップしに来てくれたのは何とマキさんでした!車での移動中でもハワイについての話をたくさんしていただいて道中も飽きることなく過ごせました。マキさんパイナップルソフトごちそうさまでした!
小学生と高校生の子供が大変楽しかった!ハワイ旅行で一番印象的だったそうです。
体験途中、動画や写真を沢山撮っていただき良い思い出になりました(^^)
高橋さん、ありがとうございました!
かなかな様
前日はお子様とご一緒にツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お子様達がハワイでの良い思い出として、ハワイ旅行の1ページに加えて頂いて
私達スタッフ一同も本当に嬉しいです。
お撮り致しました沢山のお写真や動画も喜んで頂けて、感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
夫婦でセグウェイツアーに参加させて頂きました。
セグウェイに乗ること自体初めての事だったので、特に妻な乗れるか心配でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれ、危ない所は補助してくれてとても楽しいツアーでした!!
久しぶりの2人きりの時間を素敵な思い出になりました!
次回は子供と一緒にファミリーで参加したいと思います!
かわしま様
前日はご夫妻でご参加を頂きまして心から感謝を致して居ります。
ご夫妻の素敵な二人だけのお時間をご案内させて頂けて、私達スタッフ一同も本当に嬉しいです。
次回、ハワイにお帰りの際には、是非お子様とご一緒にツアーにお越しくださいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
家族4人で参加しました。
小学生の子供たちでも大人と同じように体験でき、とても楽しかったです。
ハワイの自然をたっぷり味わえます。眺めの良い景色の中のジップライン最高でした。
スタッフさんが英語のみでしたが、なんとかコミュニケーションが取れるので、とても楽しめました!7本あるのですが、多くも少なくもなく丁度良いと思います。またハワイに行ったら行きたいです。
夫婦で参加しました。
頂上の眺めは、最高で素晴らしい思い出になりました。ランチのオーガニック野菜のお店のカレーも絶品でした。
想像以上に登山はハードで、ヘトヘトになりました。
あと、道は分かりにくいので、ガイドさんが一緒の方がベターです。何度も迷いました。笑
親切でよかったです、少し高いのと、8月ですきな時間がないのが仕方ない、、
みちは車のみちをもう少しさけたいかな、
全体的にはマルです。またしたいです^_^
みちこ様
前日はツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。
8月の超繁忙期で早くからのご予約がありまして、好きなお時間をお取りできずに大変申し訳ございませんでした。
価格の件はお許しくださいませ。
保険代やら人件費やコミッションなど、間接経費が掛かる為に申し訳ございません。
また、懲りずにお越しくださいませ。
スタッフ一同心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
今回もばっちりイルカが見れました。
ただ前回より海が濁ってたのは、荒れていたからなのかな...
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、アクティビティも楽しいです。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました。また是非ハワイにいらっしゃる機会がございましたらイルカの学校に遊びにいらしてくださいね、MAHALO!!
娘と手を繋いでシュノーケルしながらイルカを見ました。一瞬の出来事でしたが忘れられない思い出になりました。ただ、一緒に参加した妻は、船酔いで最後までアロハバケツを抱えていだ事だけが残念でした。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました。また是非ハワイにいらっしゃる機会がございましたらイルカの学校に遊びにいらしてくださいね、MAHALO!!
小4の娘がシュノーケル初体験。泳ぎに自信がないのでZayakで参加しましたが、ウミガメを近くで見れて感激してました。その他のアクティビティも充実していてご飯も美味しく大満足でした。
ホテルまで迎えに来てくれて、色々なとこに回れてよかったです!ご飯もかなり美味しくて、食べるもの全部よかったです。またハワイ行く機会があるなら、またツアーで頼みたいくらいです。Tシャツまでプレゼントで、もらって、利益あるのかなってくらいにしてくれるので、かなりよかったです!
魚やカメにとても近づくことができましたが、サンゴも見たかったです。また、スクーターは移動中に少しうるさかったですが、それ以外はすべて完璧でした。
I had se opportunity to get really close to the fishes and turtles I just would like to see corals. Also the scootter was too noisy when moving other than that everything was perfect.
家族4人(夫婦と小学生の女の子2人)でツアーに参加しました。マイクロバスで日本人ガイドさんがホテルへ迎えに来てくれるタイプです。朝5時45分集合だったので少しツラかったですが、博識なおじさんガイドのお陰でとても楽しい時間になりました。英語が苦手な人だと、ガイドさん無しでは内容が理解出来ないのでオススメです。直前にインターネットで申込みをしたためか、ツアー参加費用は若干高めでしたが、家族全員大変満足のいくツアーでした。
送迎のバスの中は着くまで、バスガイドさんのおしゃべりに付き合って、到着して、日本人の学生さんに案内してもらいました。でも日差し凄すぎて、暑い中休憩時間がトイレ戻るとすぐ、出発して、足も痛かったです。フラの体験と、ショーを観てるときは良かったのですが、晩御飯はバイキングで、ガイドさんは外国の方で、英語分からず…ご飯は美味しくない。最後にショー観て、あまりオススメではない。
ラッキーにもイルカも海ガメも見ることができました☆
動物たちにも綺麗な魚もにも、船から見える山々にも感激しました。
スタッフの皆さんもとても優しく、子供たちも安心してツアーを楽しんでいました。
親としても海の中で小さな子供を連れて泳ぐのも心配でしたが、スタッフの方々がフォローして下さったおかげで、たくさんのイルカが見ることができました。
ありがとうございました。
個人的には早朝のバスの中での重要事項の説明にはウトウトしてしまい、もっとちゃんと聞いておけばよかったと反省です。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました。また是非ハワイにいらっしゃる機会がございましたらイルカの学校に遊びにいらしてくださいね、MAHALO!!
私たちは銀河を横断する冒険で素晴らしい時間を過ごし、ぜひおすすめしたいです!私たちのお気に入りの部分は、異なる角度から土星のリングを見ることができたことと、60,000年前に爆発した星を見られたことです。その星は今でも爆発しているのを見ることができます。
We had a great time on our adventure across the galaxy and would highly recommend! Our favorite part was seeing the rings of Saturn from different angles and even seeing one star that had exploded 60,000 years ago and you can still see it exploding to this day
マハロ!!
Mahalo !!