オアフ島(ホノルル)
ウミガメが間近に見れて最高でした。
ウミガメの息継ぎの仕方が下手すぎて可愛らしかったです。
ウミガメが海の底に潜るときに息子も一緒に潜っていきました、(結構深いです)ガイドさんが写真でとってくれたアングルが最高です。
野生の動物なので触ったりはできないのですが、保護されているので人を恐れずとても近くまで遊びに来てくれることも多いです。
ジップライン最高でした。
受付は、タブレットで入力です。その後手荷物をロッカーに入れるが、かなり小さく貴重品のみです。その他は受付で保管してもらえます。装具を着けて、出発です。説明は英語ですが、インストラクターの見本で分かります。途中に水、トマト、マカデミアンナッツ、バナナがあり小腹を満たします。ジップライン7本共満足しました。移動がアスレチックコース的で体力使いますが、サポートも有り50代でも問題ありませんでした。GoPro用ヘルメット⛑有りました。10人位で体験するので、楽しく体験出来ました。
車に乗ったら「今日は二人だけだよ」とまさかの貸切で「多少の融通はきくから」と言ってくれました。
移動中モチモチのドーナツもご馳走になり美味しかったです。
前日予定外にモアナルガーデンに寄った話をしたら「不要なら寄らない?」と省いてもらいました。後で気付きましたが、コーヒーなど予定外の場所にも寄ってもらえたのかな?と思います。ウミガメ見れなかったのだけが残念でした。
短時間の過密スケジュールなので、ゆっくり買物する時間はありません。欲しいものは即買いです。私は悩んでだいぶ時間オーバーしましたが、二人だけだったので、急かさず待ってくれていました。ドライバーさんいい方で、英語読めないので色々お土産の説明してくれたり、サンライズシェルも一緒に探して見つけてもらいました。ガーリックシュリンプも最高です。
帰るまで食べっぱなしで、お腹いっぱいなので、朝食は軽めがおススメです。
自力では回れないので、細かな説明もしてもらえて充実の一日でした。フルーツのツアーもあるようなので、またハワイ来れたら同じ方にお願いしたいです。虹のかかったこの木なんの木の写真きれいでした。写真欲しかった。。。
楽しい一日をありがとうございました。
家族6名で参加しました。ガイドさんもフランクな方で楽しい1日でした!ヒロさんありがとうございました!オーナーのマキさんの気配りも素敵でした!他の方が書かれている時間設定は気になりませんでした。好みはあると思いますが、ダラダラせずに過ぎていき、たくさん回れるので自分達は満足でした。これから参加される方にアドバイスです。旅の序盤にこのアクティビティを入れることをオススメします!オアフ島を一周できるので、地理的にもその後の行程の参考になります。自分達もその後のレンタカーの運転の参考になりました。
ホテルに迎えに来てもらえたのでとても助かりました!
練習もすごく丁寧に教えていただけたので、すぐに乗ることが出来ました。
走っているときもハワイの情報などたくさんお話してくれて、綺麗な景色が見れてすごく楽しかったです。
もしまたハワイに来たら絶対予約したいです!
素敵な時間をありがとうございました!
T A O様
先日はツアーに参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても楽しそうなお顔でお戻りになられたのが一番印象的でした。
アラモアナパークの風に吹かれて、ハワイをご満喫いただけた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
私たちも含めて4組9人の参加でした。ガイドのマキさんが道中色々と説明して頂き楽しかったです。サンライズシェルは残念ながら見つけられませんでしたが、途中でウミガメがビーチいたので下車して近くで見ることも出来ました!ハレイワではレモネード店まで送って頂き助かりました!またジョバンニのガーリックシュリンプも凄く美味しかったです!
次回もハワイに来た時に参加したいと思える楽しいツアーでした!
ダイヤモンドヘッドへ登る前の係員の説明が早口だし、途中にダジャレを言ったりしててわかりずらかった。なんとか登山証明書を貰って写真も撮ってもらったけど最後に貰えるマラサダがどこでどんなシステムでもらえるかわからなかった。
最後のバスの中で貰ってる人がいないかの確認もなかった。
損した気分になった。
親子で参加しました
『ポリネシア カルチャーセンター』2回目
ハワイに来たのならやはり1度は行くといいですよ
ハワイの文化、住居や衣装等伝統的なハワイを感じることが出来、
フラダンスももちろん見ることが出来るだけでなくポリネシア料理も食べることが出来る場所です^^
ここでは公演も行っているダンス・ファイヤーショーですがこれが本当に見て楽しく文化も学ぶことが出来る素晴らしい公演でした!!
ちょっとの練習で家族全員が乗れて、安心して楽しめました。セグウェイより小型なので取り回しが楽でした。
なにより、最高のビーチパークの景色を自動散歩?できる不思議な体験は他では味わえないと思います。
同行してくれたインストラクターの方も日本人スタッフだったので、安心して会話も楽しめ、あっというまの90分でした、日本では公道は走れないのでハワイならではの体験です、おススメします。
だいだい様
先日はご家族でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
あっという間の90分だったと思います。
とても楽しそうなお写真をご投稿いただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
ハワイの風を感じながら、アラモアナビーチをライド頂いて、たくさんの動画やお写真も
お撮り出来たかと思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ全員で心待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
スタッフの方達がとても親切で、1時間半楽しく周遊することができました。沢山の写真スポットで撮影してくれて、いい写真が撮れて大満足です!最後のサンセットもとても綺麗でした!!またハワイに行ったら、参加したいと思います!
ジョゼ 様
先日はサンセットツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ご満足いただけた様で、本当に良かったです。
当日は、素敵なサンセットもご覧いただけて、良いお写真や動画もお撮り出来たかと思います。
アラモアナビーチの風に吹かれながら、あっと言う間の90分だったと思います。
また、ハワイにお帰りの際には、他の楽しいコースにもチャレンジくださいませ。
スタッフ一同心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
初ハワイで3日間の滞在。最終日、半日だけしか時間がなく有効活用したくてこのツアーを申し込みました。
8人で申し込み、半分は初海外。
朝早い中もワクワクして行ったのですが、まさかのハプニングの連続。。
正直、このツアーのレビューでスタッフさんの対応に対して微妙なものもあったので心配だったのですが、全くそんな事はなく
むしろハワイで1番感動した最終日になりました。
ピックアップにきてくれた現地女性スタッフ、送迎して下さった日本人男性、登頂後にお会いした社長さん。
こちらのミスでおきたハプニングにも臨機応変に対応して頂き感動しました。
もちろんハワイはまた来たいなと思わせてくれる土地でしたが、このツアーに参加して、絶対また来ようと思えました。その時はまた、このツアーに参加したいです。
ダイアモンドヘッドの登頂は正直小雨で、足場も少しぬれて滑りやすく、景色も霞んでいましたが達成感があり、すれ違う人々が挨拶してくれたのが気持ちよい朝にしてくれました。
全ての出会いに感謝できたツアーでした。
ありがとうございました。
足元は鉄製の階段や石で滑りやすい可能性があるので滑りにくい靴がいいと思います。
ビュッフェの食堂で水をもって来ない他のテーブルはあるのに、
飲み放題の注文も取りに来ない、食べ放題のかには塩分強すぎて、まずかった。
ショーでは、中央前方席で予約をしましたが、実際は中央中央席でした。
日本語ガイドさんは、すごく親切で良かったです。
食事とショーは最悪でした。
朝の集合は早かったですが満足です!
なんといってもイルカに会えたこと、一緒に泳げたことです。
マンタ、海亀、ハシナガイルカ、バンドウイルカに会えました!
天気も良くて良かったです。
シュノーケリングの時間もしっかりととって頂けるので、ほかのお魚も見ることができます。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! ハシナガイルカだけでなくバンドウイルカにも会えたのはとてもラッキーでしたね! またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
初めての乗り物で、最初は力が入りましたが、すぐに慣れて気持ち良く乗れました!
ガイドの方も分かりやすく教えてくれ、街中も走行しましたが危ないこともなかったです。
ウォールアートの前での写真撮影と、エアウィールで街中の走行はとても貴重な体験で、良い思い出になりました。非常に満足です。
HIRO様
先日はカカアコ ウォールアートコースにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
気持ち良くライドをお楽しみ頂き、お写真や動画も喜んで頂けて、スタッフ一同も嬉しく思います。
ハワイをご満喫頂いて、ハワイの風を感じながら、ステキなお時間を過ごされた事に感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
この体験は予約して本当に良かったと思います。ダイバーとガイドは素晴らしかったです。常に安全を感じ、いつも自分専用のダイバーがついているので、一人になることはありませんでした。しかし、心が安らぎ、水中の生命の素晴らしさに没頭することができます。必要なすべての機材を提供してくれ、自由時間用のシュノーケルギアもあります!このアクティビティを強くお勧めします!
This experience was one I have no regrets booking. The divers and guides were wonderful. You always felt safe and were never left alone because you have your own personal diver with you at all times. But you feel at peace and just immerse yourself with the wonders of life underwater. They provide you with all the equipment you need even snorkel gear for your free time! Would highly recommend this activity!
エアウィールに乗って、公園内をスイスイと走り回り、ホノルルの景色や海、日常生活ではゆっくり見れない美しいサンセットを見れて良かったです。
ドライバーさんも2人のインストラクターさんもとても好印象でした。
楽しい時間をありがとうございました。
ふじゆみ様
先日はサンセットコースにご参加を戴きまして、ありがとうございます。
少しだけ雲が出ましたが、綺麗なサンセットだったと思います。
楽しんで頂けて、私達スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
食事も美味しかったです。
席もバッチリでした。
もう少し時間があればゆっくり見学できたかなぁ
今回1番の目的がパールハーバーを見る事。
早朝出発が心配でしたが、そのおかげで一番目の船に乗る事が出来ました。ドライバー兼ガイドさんの分かりやすく深〜い話。角度を変えての説明など本当に価値のある時間を過ごせました。
30分程ある映画の際、日本語のガイドテープ?は借りて良かったです。7ドルちょっとしますが
あれが無かったら英語が分からない私達は何も理解出来ませんでしたから。ただここで注意が必要なのはチャンネル設定です。映画はチャンネル2に合わせる事。この番号だけパンフレットから探せなく慌てました。スタートさせるタイミングも有りますがスマホのライトを使えば大丈夫です。
あと手荷物(バック)はグループの中に預ける方が1人でも居ると大幅に時間ロスになります。(その時間も考えてのスケジュールなのだと思いますが)
今回は誰も預けなかったので見学終わりですぐに送って頂きありがたかったです。バスに置いておく事も出来ません。
最後になりましたがこちらのツアーに参加出来て本当に良かったです。お世話になりました。
ガイドさんありがとうございました
有名なペルトラさん 初めて利用させてもらいました。
貸切バスかと思えば車はギュウギュウ詰めでした。
いつも他国で個人ツアーを利用する時は
貸切でした。
これは確認しなかったわたしが悪いのか?
教えて欲しかった。
私達家族は上は70代から下は4才でした。
座席は1番後ろに座ってと言われました。
車が狭くタイヤがある部分の出っ張りで乗り降りだけでも
相当疲れました。しかも乗り降りするのが狭くて狭くて........
見たかった亀は今日は居ないので~~~と素通りしました。
色んな場所に寄ってくれますが、見学などが10から15分と短く写真写したら移動~~~みたいな感じでした。
しかも、乗り降りが大変なので余計に時間がない。
マイクでドライバーさんが少しだけ説明してくれますが、
1番後ろはぜんぜん聞こえない。
ボソボソ聞こえるだけ。
気の合うお客様が居たようで その方とばかり喋って
ました。 しかもマイクを通して。
それはうるさいくらい聞こえる。
個人的な話はよく聞こえますが説明は全然聞こえない。
集合時間も聞こえない。
ノースショアでは集合場所が分かりずらく
ちゃんと ここですよ! とハッキリ言われないので分かりませんでした、、
結局 集合場所を探すだけで時間がかかり困りました。
ノースショアは自由時間が1時間ありましたが、
移動距離が遠いので疲れました。
なんにもないしね。
色んな国のツアーに行きましたが、これが1番最悪でした。
せめてドライバーさんがもう少し いい人なら良かったけどね。
無愛想。 気の合う人とならベラベラ喋る。
ニッコリも笑わない。
子供達は貝殻が貰えたのは嬉しかったようですが、
それ以外 いい事はありませんでした。
こんな事ならホテルのプールかビーチで遊んでた方が良かったです。
貴重な時間とお金を無駄に使いました。
ノースのツアーに御参加頂きまして、ありがとうございました。
ご案内等に充分対応できず申し訳ございませんでした。
用意させていただきました車はドライバーを入れまして15人乗りのフォードVANでしたが、13名のお客様でしたので、ドライバーがもう少し気を使っていれば、お一人は助手席でもと思います。
又、お年寄りがいらっしゃいました場合は出来るだけ前の席を提供する様気を付けておりますが、最後列をご利用いただきました様で、申し訳ございませんでした。
他にグループ対応がございましたが、お客様の場合、グループ対応が良かったかと思います。
グループ対応の場合は料金的には割高となりますが、お客様のグループのみをケアさせていただいております。
ハレイワタウン散策はご希望のお店が判っている場合は、そのお店までご案内させていただいております。タウン内は結構距離のある街並みですので、お話を頂けましたらドライバーが対応致します。
亀のビーチは最近警察の取り締まりがきつくなっている為、ビーチに亀が上がってきている時のみ撮影時間を取っております。ラニアケアビーチは営業車の取り締まりが強くなっておりまして、かなり気を使いながらの対処となっております。
観光案内はお聞き苦しかった様で申し訳ございませんでした。
ドライバーには今後気を付ける様指導いたします。
誠に申し訳ございませんでした。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
初めてのハワイでしたのでカカアコアも 日本語でのガイド付きで色んな所を案内していただけたので助かりました。
自分たちだけでは あんなにたくさんのウォールアートを散策できないです。
写真 動画もたくさん撮ってくれて最高でした。
エアウィルは思ったよりも簡単に乗れました。
ガイドのお兄さん イケメンでした。
いつき様
先日はカカアコのウォール散策コースにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
喜んで戴けて、スタッフ一同もご案内の甲斐がありまして、喜んで居ります。
お撮りいたしまし田、動画やお写真も気に入って頂けて良かったです。
また、ハワイにお帰りの際には、また別のコースに是非ともご参加くださいませ。
スタッフ一同、心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
今回で2度目のこのツアー。
ゴールデンウィークの真っ最中の4月28日に参加しました。
本当は27日の参加予定だったのですが、その日の船がトラブル?
で出港不能となり、翌日に改めての参加となったのですけどね。
前回は2年前に一人で参加したのですが、今回は二人での参加。
前回は出港後、20分ほど?でイルカが見つかり長い時間シュノーケルで
イルカを見たり、亀を間近で見れたりもしたのです。
今回もそうなると良いな!と、思いながらの参加です。
少し、天気も良くないってのもあったのかな?
今回はなかなかイルカが見つからず、船の上から探すこと
1時間ぐらい? ようやくイルカがこちらに気づいて?見つかってくれました!
さっそく、みんなでシュノーケル!でイルカと泳ぐぞ!!って時に・・・
一緒に行った人が、船酔いもしたのと初めてシュノーケルで少しパニくって
しまって><
海に入ってわずか10分で、断念。連れは私はいいから見てきて!って
言ってくれたのだけど、一人船の上に放置して自分だけ楽しむわけにも
行かないじゃないですか!
(一応、男子としては女子をしっかりとサポートせねば!w)
少し、心残りはありましたが、船の上から一緒にイルカを探しながら
遠めでもイルカは見れましたし、途中船のすぐ近くにも来てくれた。
そんなイルカを見ることができて、それだけでも連れは喜んでくれてました。
なんやかや、すったもんだありましたが、最後は楽しく記念撮影なんかもして
やはり、イルカを見ることって楽しいな!そして遠めだったけど、イルカは
可愛いな!って思いました。
2年後にもう一度、参加するつもりで今から楽しみに計画を練ってますw
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 自然の中で野生のイルカに会いに行くため、やはり天候や自然のコンディションに大きく左右されてしまうことはございます。ですが、また次回もご参加いただけるようスタッフ一同お待ちしております!次回ご参加いただく際は海も空もベストコンディションでありますように! MAHALO!!
4月中旬に参加しました。登るのに体力がいると聞いておりましたが、実際その通りでした。
また、早朝ではありますが天気が良い日だと気温も高く日差しも強いため、すぐに脱着可能な上着は必要だと感じました。
とは言え、とても景色は良く、街並みが一望できるためとても楽しめました。最後には記念写真も撮っていただけるので、思い出としてしっかり残せます。また、登るのなら早朝が正解だと思いました!
いいと思いますよー。まだ使えたいと思いますよー。まだ今度も一緒に楽しみしていますねー。宜しくお願いします
海の中で寝ながら泳いでいるイルカの群れを見れました(^^)
それよりも海亀を間近で見れた事が良かったです。
イルカの学校でウミガメ教授も遊びにきてくれたんですね
ゆっくり動くので観察もしやすかったのではないでしょうか。
日本からの70代の両親と、アメリカから5歳児を連れて、中間地点のハワイで落ち合い、参加しましました。3世代とも皆それぞれとても楽しめました。個人でより団体で参加した方がそれぞれのセクションでの時間割がうまく行くので、混んでいても並んで待つということがありませんでした。そこで働いている人たちが文化を伝えていきたいという熱意を持っているのが感じられます。Ha Breath of Lifeもとても良かったです。5歳児も飽きることなく見入っていました。
少し遠いですが行く価値は充分あります!
ただ、レンタカーで行ったので現地集合だったのですが、送迎付きの他の方たちと合流するとばかり思っていたのに結局私たちだけで、どこで集合するのか、一体誰を待っているのかが曖昧だったのは難点です。あとルアウは一応ビュッフェなのですが、大勢いるのでお代りに行った時にはポケなど人気のものはもうありませんでした。
イルカと遭遇するか、一緒に泳げるか、半信半疑で参加しましたが、多くのイルカが現れ、近くを泳げました。またウミガメにも会えて良かったです。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました。 野生の海の生き物たちをご覧いただくことができ良かったです! またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
現地5/2に家族三人でサンセットの時間で申し込みました。
ホテルへの送迎もきちんと時間どおりに来られましたし、サンセット前からの90分コースだったので、涼しめで、汗もかかずに乗ることができました。
マリーナ横の公園の中で乗っていたのですが、ガイドさん達も親切に教えて下さり、楽しい時間でした。
最後にサンセットの時だけ、水平線辺りに雲が出てしまい、夕日が沈んでいくところが見れませんでしたが、ハワイに行った時にはまたエアウィールを体験したいと思っています。
ハルハル様
連休にはご家族でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
サンセットの沈む時に厚い雲が出てしまいまして、素晴らしいサンセットがご覧いただけませんでしたが
アラモアナビーチサイドを風を感じながら、お乗り頂けた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、お待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
朝のピックアップですったもんだはありましたが以外は♂️
40%以上のシャワー確率も出て見ればピーカン☀️
ツアー社の社長 makiさんの軽妙なトークもBEST‼️
次回の為に強いてウィークを挙げるとすれば
ハレイワ散策が長過ぎ→ドール他に各5分余裕を持たせればと思います。
数日出没ナシのタートルも1匹出迎えてくれたり
貝殻もGET出来たり。と最高の思い出となりました。
又別のツアーに参加致します‼️
クルーはとてもフレンドリーで、私たちが乗船している間にすべての指示を提供してくれました。スナックと水も用意してくれました。各スクーターにはそれぞれのガイドがいました。とても楽しい時間を過ごしました。
The crew was very friendly and they provided all the instructions when we are on board. They provided snacks and water. For each scooter they had their own person to guide them. We had a very good time
バスの添乗員さんは朝早かったのにテンションを上げてくれるような明るさと面白さで、イルカを見る前からすごく楽しく過ごせました。
船に一緒に乗ってくれた外国人のインストラクターの方々も、日本語を少し話せるのでコミュニケーションが取れて楽しかったです。
私たちの回はイルカを見るのに苦戦しましたが、皆さんが諦めずにイルカが見えるスポットまで連れて行ってくださり5回目でやっとイルカを見ることが出来ました!
時間が押していたのでシュノーケリングの時間は無かったですが、本来だったらシュノーケリングをしたあとにサップとカヤック組に分かれてやるそうです。
最後はみんなでフラを踊って終了〜!
すごく充実した時間が過ごせました。
しかも朝早くからのプランだったので、午後も充分観光ができました!ハワイを120%満喫できました^_^
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。
ぜひ、また機会がございまいたらご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office