オアフ島(ホノルル)
ゴールデンウィーク時期で申し込みが多かったらしく、スタッフの方も通常より多い人数で対応して頂きました。
高齢の両親にもつきっきりでサポートして頂いたおかげで、全員大満足です。
最初は乗れるかどうかドキドキしたのですが、いざ乗ってみるとすごく簡単で、若者グループはすぐ楽しむことが出来ました。
当初60分コースと迷ったのですが、90分コースにして大正解でした。
天候にも恵まれてずっとこの時間が続けばいいのに・・・と思うくらいの気持ちよさです!
スタッフの方も親切で面白く、写真や動画もいっぱい撮ってくださり、本当に参加して良かったです。
最高の思い出が出来ました!本当にありがとうございました!!
Mina様
連休にはご両親とご家族皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ご両親も楽しんで頂けたようで、我々スタッフ一同も嬉しく思って居ります。
ご丁寧に体験談をご紹介頂き、あの時のお写真までご投稿くださいましで、重ねて御礼を
申し上げます。
天気にも恵まれて、アラモアナビーチの風をご満喫いただけた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
複雑な心境もありますが、事実として受け止めています。
日本にも戦争関連の資料館はありますが、展示や解説がアメリカ側目線と日本側目線で違いますが、ガイドの方の説明で色々と楽しく学ぶことができました。
お試しコースでしたが、先方のご好意で、ほんとは行く予定じゃなかった海の方まで行かせてくれました!
風を切って走るのが心地良いし、操作はすぐ慣れるので初めてでも楽しめました!
他のアクティビティは楽しい反面疲れてしまいますが、これは立ってるだけだからそんな疲れなくて、楽しさのほうがうわまわりました!
すごくおすすめです!
ちぃです様
先日は皆様でご参加を頂きましてありがとうございました。
ほんの気持ちですが、天気が良くて気持ちが良かったので、アップグレードな
ささやかなプレゼントでした。
やはり、アラモアナビーチを眺めながら、颯爽と風を感じてのライドは爽快な気分だと思います。
お楽しみを頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
子供達にワイキキだけではない、ハワイ島の大自然を見せてあげたいと思い、リクエストの出来るチャーターにしました。
こちらのリクエストをお話しして、あとはおまかせツアーでしたが、思っていた所以上に色々見て回ることが出来て、とても満足です!
キラウエア国立公園が主でしたが、
陸路での時間内、可動範囲内で最大限に色々見て回れたのではないかと思います。
ガイドのタカシさんは、とても知識が豊富でずで良かったです。
連れて行ってくれたランチも美味しかったー!
お世話になりました。ありがとうございました!
エアウィールはセグウェーの小さいもので、初心者には扱いやすいもののようです。しかし、とっても楽しくて街中を移動するにはちょうどいいと思います。昼のコースでカカアコまでツアーできて気持ちよかったです。頼んでいたホットドックも今までで一番おいしいものでした。オバマさんも食べに来ているそうです。ツアーの隊列前後にスタッフもついてくれて安全、おすすめです。次回はカカアコスーパー、買い物めぐりツアーなどを計画お願いします。
けいぞー様
先日は皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
皆さま、とても楽しそうにお乗りになって、戻られたお顔が印象的でした。
グルメツアーは私達が一生懸命に探し当てたホットドッグショップで、
美味しく召し上がっていただくのは、我々スタッフの喜びです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
朝、7時集合の早い時間から家族4人で参加しました。
エアウィールはもちろんとても楽しかったのですが、スタッフの皆さんも素晴らしい対応でした。インストラクターのお2人は、楽しいお話をしながら安全に気を使ってくださいました。
そして、送迎をしてくださった高橋さんは次の送迎まで時間が少しあるということで、なんとタンタラスの丘へ連れて行ってくれたのです!!
ビーチ沿い側からのダイヤモンドヘッドしか知らなかったので、丘の上から見たダイヤモンドヘッドの違った姿にとても感動しました。
最高の景色と思い出をありがとうございました!
朝早くのツアー参加は涼しくてお勧めです。
次回は、サンセットの時間帯に参加したいと思います。またハワイに行った時はよろしくお願いします。
まころん様
先日はご家族皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても、スタッフにお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて感謝を致して居ります。
また、お写真までご投稿くださいまして、重ね重ね御礼を申し上げます。
タンタラスの丘は大サービスですが、気に入って頂いて良かったです。
徒歩圏内しかハワイを楽しんで居られない様でしたので、ささやかなプレゼントでした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ハワイの自然、スタッフの優しさ、すべて良かったです。ハワイに行く皆様にオススメします!高所恐怖症の方には厳しいかもしれません。
まず・・・日本語はほとんど通じません。英語が得意で無くとも何と無くやっとついて行ける程度で良いので分かった方が良いです。ハワイだから英語は微塵も分からなくて大丈夫と腹をくくってる人には逆に理解できないところが少し有るかも知れません。色んなガイドブックにノースショアの方は日本語が通じない事も多いと書かれてありますがそれに近いです。
7本のジップラインですが、最初のにいきなり300メートルくらいの練習ジップライン(この練習を含めると8本のジップライン)。ハーネスや金具の取り付け注意事項の説明の後すぐこの練習用で実践です。怖いとか言っている暇は無く有無を言わさず飛び込むしか有りません(笑)。最初の塔は7~8メートルくらいは有るのでしょうか。高所恐怖症の私ですが怖いなんか言ってられず1本目の練習を実践。家族や他の参加者の方々も次々と有無を言わさず順番が回ってきます。この練習が終われば本番の為9人乗りのバギーで山頂へ。ここから8本、本番がスタートです。途中スコールも数分降りましたが2時間強があっという間でした。
ケアナファームと言うだけあって、農園の上を次々と滑り降りていくのでとても気持ちよく最長800メートルという長さを経験できるのも農場だからなのだと思います。
子供たちも怖がらずとっても楽しんでました。
はじめ個人で行こうかと計画しましたが、やはり個人だと大変かと思い、少々値が張りますがツアーを予約しました。正解でした。解説もよく、待ち時間も無く、スムーズに回ることが出来ました。
朝6時にホテル近くに集合で、参加前は多少抵抗があったが、終わってみれば非常に満足のいくツアー内容でした。
施設の入場が早いもの順なので、集合時間は納得いきます。私が参加した時は珍しく入場口が空いていたので、スムーズに入ることが出来ました。10分ほど待っていたら、後ろの列は50メートルほどに伸びていました!ツアー自体の参加者は現地の人や他の外国の人もいるので、かなり多いみたいです。
内容はガイドの方が細かくわかりやすく説明してくださり、とても勉強になりました。
もっと真珠湾の歴史を勉強すれば良かったと後悔しています。
貴重な歴史的資料も実際に見ることが出来るので、おススメです。
手荷物はポケットに入る程度(財布、ケータイ)くらいとペットボトルの水で十分です。
バッグは軍事施設に入る関係で、完全NGなので注意してください。車内に置いてでることもNGなので間違えても自分の判断で持って行かない方がいいです。他のツアーの方にも迷惑になりますよ。
40代夫婦と15歳の娘と3人で体験しました。
初めてセグウェイに乗りました。最初、乗りこなせるか不安でした。練習で左右に曲がるのが上手くいかなくて、くるくる回ってしまいました。でも要領を得ると全然簡単。娘も不安げな様子でしたが、最初だけでした。主人はこの旅で一番テンションが上がっていたようです。
アラモアナパークをぐるっと周るコースで、走りやすい道で、なんといっても景色、当たり前ですが青い空に青い海、緑も豊かで最高のローケーションでした。アラモアナの湾にはウミガメが来ているということで、最初見えなかったのですが、終わりの方に海面に現れてくれて、見ることができました。また、インストラクターの方が先頭に立ってアラモアナのガイドしてくれ、写真・ビデオ撮影もしてくれて家族揃ってのいい思い出を記録することができました。あっという間の1時間でしたが、最高の体験でした。
R T1971様
先日はご家族皆様でご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お父様が一番楽しそうで、ハツラツと乗りこなして居られたのが印象的でした。
ご丁寧な体験談と楽しそうなお写真までご投稿ありがとうございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
今回のハワイ旅行で一番の目的地でした。なぜ戦争に至ったのかなど学校や教科書で教わらなかったこと、ハワイに移住した日系人の苦労などを深く学べました。アリゾナ記念館は上陸できないのはわかっていたのですが、修復する気がないのでしょうね。関空連絡橋を数ヶ月で修復した日本なら2~3日で直せるほどの感じがしましたが。また、移動中のバスではカズさんのコアなお話に聞き入ってました。モンキーポットはハワイ原産じゃなかったんですね。ハワイ好きな芸能人のお話もおもしろかったです。
ポリネシアの文化を楽しみながら学べます。
また、施設で、働いている大学生達が頑張って留学生活を送っている様子も、好感が持てます。
このプランはブッフェスタイルの食事付き!
そんな、大した食事ではないかとあまり期待してませんでしたが、意外と美味しく食べれました。
ショーの最中は、写真撮影など禁止なので、記憶で持ち帰るしかないですが、ストーリー仕立てのショーで、それなりに楽しめました。
最後のファイヤーダンスがやはり圧巻でしたね!
ハワイ到着翌日に参加したため、旦那の時差ボケがひどく早朝ダイヤモンドヘッドはかなり辛かったようです。私は体調も抜群だったため快適に登り綺麗な景色を見せてもらいました。ささっと登り少し休憩。ささっと下り、集合場所にもなっているとこで30分ほど軽食を買いゆっくりしたのがすごくよかったです。
パールハーバーは旦那がどうしてもというので、あまり興味がない私も強制参加。強制参加の割には楽しめました!ガイドさんのわかりやすい説明が興味を引くきっかけになりました。しかしランチ後くらいから眠い眠い。座りたいけど団体行動なので、そういうわけにもいかず、立ったまま少し寝てたかも。あれだけ行きたがってた旦那も最初はノリノリでしたが、昼過ぎから少しだれてました。レンタカーで個人で行くことも考えましたが、これはツアーで正解だなと感じたツアーでした。
先の大戦について相手側からどういう風に見えているのか、よくわかる展示内容です。機会があれば是非!
ワイキキに比べて日本人の少ないことが気になります。
ダイヤモンドヘッド自体はとても素晴らしかったです。ぜひおススメします。
ただ、バスで、入り口に行く前、色々なバスから皆が降り、全体説明を受けました。その後自分のバスに戻るのですが、バスの番号を見過ごしてしまい、すぐに気づいたため引き返しました。5分も経ってはいません。が、バスは発車。道路においていかれ、走って追いかけましたが、気づいてもらえず… どうしようもなく、他のツアーの方にお願いし、空いている席に乗せてもらえました。
帰りも、このツアーの車に乗ることになったからとドライバーさんから言われたため、待っていたら、ツアー全体を管理している方でしょうか?元々のバスに乗って!と言われ、走ってバスに向かいました。当然、他の方を少し待たせてしまうような
形になり、他の方は事情ももちろん知らないため、申し訳ない…。正直、色々ビックリしました。
ただ、ダイヤモンドヘッドは素晴らしかったですし、1人1人は本来は親切な方たちだったとは思っています。特に、途中で乗せてもらったツアーの方やドライバーさんはとても親切でした。
こちらの会社が人数確認や連絡さえ、しっかりしていれば、3時間くらいのツアーですし、問題なかったと思います。
ただ、GWだったため混み、なかなか進めなかったりと、時間はすこしタイトでした。私はギリギリまで景色を楽しみたかったため、下山は軽く走りながらおりました。
昼からバスで出発。園内ではカヌーショー、カヌー乗船、トンガなどの村巡りとそれなりに楽しめた。夕食ブッフェはまずまず。そのあとの夜のショーはスケールが大変大きく内容も練られたもので感動した。夜のショーだけを見るために来る価値がある。
とても楽しい時間でした。
当日、渋滞に巻き込まれ、少し予定時刻に遅れてしまいましたが、大きな問題なく参加出来ました。
小学生を含めた9人での参加。
全員がもれなく楽しめたアトラクションでした。
個人的には、1番最初のバギーが1番興奮しました。
数あるツアーの中でも、お勧めのアトラクションです。申し込んで、損はないと思います。
チップは何方かが書かれてましたが、
特段要求される事はありませんでした。
2回目のダイヤモンドヘッドでしたが、
到着した時雨が少し降っていたので、不安でしたが、登り始める前にはやみ一安心。
やはり最高の山頂のビューでした。
ハワイは、お天気の様子で海の見え方が変わります。山頂からの見え方にも、関係するので、
晴れてる時がオススメです。
今回は、旦那と一緒に登りましたが、
彼も喜んで写真撮ってたので、
登って良かったです。
パインスムージー付きのプランだったので、スムージーの説明はして欲しかったです。
スムージー、注文がどこでしたらいいのか案内がなく、見つけた時にはバスの集合時間ギリギリで少ししか飲ませませんでした。
最初に、太平洋航空博物館へ。零戦の実機をはじめ、多彩な航空機の展示は圧巻でした。また、説明がベテランの方で、内容が十分に理解できました。次は戦艦ミズーリに。第二次世界対戦の終戦締結の舞台となったり、記憶にも残る湾岸戦争にも使用されていたりとのことで、大変興味深く見学させていただきました。
アリゾナ記念館は工事中とのことで、ボートからの見学となり、待ち時間から考えても特に無くてもよかったかも。海軍カレーも至って普通でした。全体的にはみどころの多いツアーでした。
1人参加でしたが、同行された皆さんが親切にしてくださり楽しいツアーでした。
また、ガイドさんもいろんな事を教えてくださったり私達のわがままにも対応をしてくださり良かったです。
ガーリックシュリンプも長い行列のなか待たずに食べれて優越感と美味しさとで最高でした!!
ホテルのピックアップから送迎の車で15分程度で、ツアー事務所に到着。大人8人での参加でしたが、インストラクターは3人。最初の練習からツアーの間、ずっといろんな話をしながら楽しく親切にエスコートしてくれました^_^途中のお楽しみグルメは、男子がハンクスのホットドッグ、女子はアサイボウルでしたが、今まで行ったことがなかったワード地区のおしゃれなお店で、インスタ映えする写真がたくさん撮れました^_^
カカオコのウォールアートを見て、海岸線を走って、要所要所途中でグループ写真を撮影してくれて、まだまだ帰りたくないなーと思いながらツアー終了。帰りも、好きな場所まで送っていただいて、とても快適でした。ありがとうございました
Junji様
先日は皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
素晴らしいご体験談とお写真を沢山ご投稿頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
カカアコのホットドッグやアサイボールも喜んで頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
一昨年は日程が合わず断念したのでリベンジのため
夫婦で体験しました。
最初は操作がうまくできないのでは?と不安でしたが
インストラクターの二人がとても丁寧に
教えてくれたおかげで早々に操作をマスターし?
とても楽しい時間が過ごせました。
また、絶景ポイントやおすすめビーチなども
教えていただきとても参考になりました。
ノブさん 殿
先日は奥様とご一緒にご参加を頂きまして、ありがとうございました。
ご夫妻で楽しそうにお乗り頂けて、良かったです。
アラモアナパークの風を感じて、颯爽とライドを楽しまれたと思います。
お写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
有吉の夏休みを見て気になっていたジップライン。
友達とのハワイで予約しました。
レンタカーだったので、集合時間に直接向かいました。
必要事項を画面に入力し、貴重品はロッカーに預けます。
器具をつけてもらって練習開始。
農園の作物などの説明を受けながらキャタピラで上まで登り、いざ本番開始!
ジップラインは8本ほど滑りました。
ジップライン以外にもいろいろとありました!
最初は頑張れるか不安になりましたが、とっても楽しかったです。
スマホは持っていっても問題ないですが、
ファスナーがついているポケットなどがないと不安です。
GoProがあればなお良いかと!
家族で貸切でした。少し人付き合いが苦手な妹が、ユミコさんにすぐに懐いたのでまず安心。
オアフのいいとこつまみ食い、楽しかったです!はじめてハワイさんも、そうじゃないさんもしっかり楽しめました。
BWTのガイド、細野さんの案内と説明が非常に感動的かつ衝撃的でした。
さすがプロのお話、よく研究をされています。殊に日系二世、ダニエル K. 井上さんの血で身を洗うが如き活躍の話を聴いた時は、涙が出るほど感激しました。その様な多くの日系人の下積みが有ったからこそ、日系人と日本に対する米国人の意識を変え、敬意まで醸成された事を知りました。何しろ、かのオバマ大統領の意識まで変えたのですから。今回のツアーで知り得たことは、周りの友人や知人に伝え、SNSなどでも情報発信をして行くつもりです。
ヒロちゃんは、生まれて、初めての、ガールフレンド美奈様と一緒に、ハワイ旅行来ました。子供が、生まれたら、また、ハワイ旅行に行きたいです。
一人での参加でしたが、気さくなスタッフの方ばかりでとても楽しめました。ジュリーさん、楽しませてくださったり、イルカの事を教えてくださりありがとうございました!知らない事が沢山あり楽しかったです。また、イルカの群れと至近距離で泳げて、すごく嬉しかったです。1回で終わりでなく、何度もイルカと泳がせてくれたのが私には良かったです。とても良い1日でした!
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
ツアーお楽しみただけたようで大変うれしく思います。
ぜひまたお越しの際はご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
約80年前にここで武力衝突が始まったと思うと、日本人として見て考えることが重要と思った。日本にも戦争関連の資料館はあるが、展示や解説がアメリカ目線と日本目線で違うこともあり、本ツアーに参加して、太平洋戦争を深く知ることに繋がった。大きな戦艦が未だに油を出しながら沈んでいる光景は、武力衝突の凄さを知ることになった。残念ながらアリゾナ記念館の桟橋が修復中で船からの見学となったが、修復が済んだら、また参加してみたいと思う。