オアフ島(ホノルル)
大手のバスツアーは苦手なので こちらのツアーに参加しました。
今回は火山を中心にヒロの町を案内していただきました。
自然が相手なので、100%希望通りには行けませんでしたが、臨機応変に対応してくださり、楽しい旅行をすることができました。
ハワイの歴史や自然、動物、植物など 色々と説明を聞くことで、より深く印象に残りました。
一度に島すべてを周る事はできないので、また機会があればコナの方にも訪れてみたいと思います。
集合場所をシェラトンワイキキホテルのバス乗り場と勘違いして集合時間に少し遅れてしまいましたが、無事参加できて良かった!天気も良く日立のこの木なんの木が青空に映えて奇麗でした。DOLEのパイナップルソフトクリームは爽やかな甘さで二人でシェアしてちょうど良かったです。ガーリックシュリンプは口コミの通り行列が出来ていましたが、このツアーでは予約してあるので並ばなくてガイドさんから受け取れてラッキーでした。エビの皮は背中の方から剥がれ易くなっていてとても食べやすかった。
ハワイ旅行最終日で、お昼の飛行機で帰国するため、帰る前に何かできないかと考えていたところ、今回このツアーを見つけました!朝早いですが、太陽が昇る前の登山はすごく心地よくて往復1時間かからず登って降りてこれるのでちょうどいい運動になりました。母親も途中疲れていたようですが、頂上まで登りきった後はこれで良かったと言っていたのでとてもステキな時間となりました!
ブーツアンドキモズ→ラニカイビーチに行きました!
ラニカイビーチまで距離があったのでチャリを借りるツアーにしてよかったです☺︎
時間通りに迎えのバスが来てくれたし運転手さんは外国人の方だったけど優しくて安心でした!!
ラニカイビーチは感動するほど綺麗でした✨
直前の予約でしたが運良く夫婦2人の貸切ツアーだったこともあり特別な時間を過ごせました。ツアーガイドはどんな人だろうという懸念はありましたが、ガイドのmakiさんは楽しく、ハワイのことをたくさん教えてくれ、またハワイに訪れた際にはmakiさんにお会いしたいなと思う程でした。また、ドールのパイナップルアイスやテッズファクトリー、特にガーリックシュリンプは絶品でした。終始満腹でワイキキへの帰路は爆睡でした笑。ハレイワではフリフリチキン(日曜)、patalohaをゲットできて大満足でした。盛り沢山のツアーのため箇所毎の時間はわりとテキパキ動く必要がありましたが充分でした。強いて言うならウミガメと貝殻を見つけられなかったのが残念でしたが、またツアー参加してリベンジしたいという意味も含めて星4とさせていただきました。レンタカーでもないと自力では絶対に回れない行程です。おすすめです。
初めてのセグウェイ。私は肩に力が入り慣れるまで少し時間が掛かりましたが、主人はすぐに乗りこなし、とても満足していました。アラモアナパークと海沿いのコースは「ハワイ」を満喫でき最高でした!
写真や動画もたくさん撮っていただきありがとうございました。日本ではなかなか体験出来ないので、是非おすすめします。
ういちゃん様
先日はご主人とご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ご主人は直ぐに慣れて楽しそうにお乗り頂けましたが、奥様も徐々に慣れて来て
アラモアナビーチに着いた頃には、力が抜けてお乗り頂けたので安心を致しました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
自転車レンタルつきプランにしました!
10時カイルア到着予定が10時半到着になってしまい(とくに渋滞しているようには見えませんでしたが…)そこから自転車レンタルの人は自転車屋さんに行き説明を受けるので、自由行動になったのは10時40分頃になってしまいました…
いきたい場所が、ホールフーズ、レイナイア、カイルアビーチ、ブーツアンドキモズと4ヵ所もあったので急いでまずホールフーズへ!
お目当てのエコバッグを買いレイナイアへ!お目当てのアクセサリーを買いカイルアビーチへ!30分ほど遊んだり写真を撮ったりしたらもう時間がなかったので、ブーツアンドキモズのパンケーキはテイクアウトしてホテルで食べました!
いきたい場所が二ヶ所くらいだったらまったりカイルアを徒歩で過ごせるかなあとは思いますが、かなり急いでなんとか全部まわりきりました(;´д`)
ホールフーズ、ブーツアンドキモズは集合場所から近いですが、ビーチはなかなか遠いです。
ブーツアンドキモズのパンケーキはできたてじゃないと嫌というわけでないのなら、最後にテイクアウトしてホテルで食べる方が時間の節約になっていいと思います!
あと道に迷うと時間がもったいないので、事前にいきたい場所の把握はある程度しておいたほうがいいです!
ホテル到着が14時45分の予定でしたがまたまた遅れて15時10分頃についてしまいました…
16時10分からディナークルーズの予定があったので、シャワーを浴びて着替えてなど準備を急いでしなければならず、1日を通してかなり疲れました…
ホテル到着後の予定は時間に余裕を持っていれた方がいいです!
カイルアという土地は最高でビーチもものすごく美しく、いきたい場所もすべて行けましたが、到着時間がかなり遅れてしまっていたので☆-1という感じですかね…
到着はカイルア、ホテル共に30分程度遅れる可能性有りと書いてあるといいと思われます
いきたい場所二ヶ所程度の人にはおすすめです
私は次はツアーを使わずにバスでいってまったりしたいですね~
可もなく不可もなく。参加人数が多かったのか集合場所には何台かバスが来ていた。ダイヤモンドヘッドの入口まで行って、あくまでの時間に説明があった。意外とキツかったが、景色はきれいで、風が気持ちよかった。
良い点:・個人では足を伸ばしづらいノースショアを堪能
・盛りだくさんの内容なので、インスタ映えな写真はよく撮れる
・ガイドさんが日本人で多弁で親切だった。気配りもある。
・ジョバンニのガーリックシュリンプは
癖になる味
・コーヒーやナッツなど、試食が豊富
悪い点:・他レビューの通り、サンライズシェルは採れない前提な気がする。変な空気流れるから、ツアーとしては減点。
・ジョバンニでは並ばずに済んだが、待ち時間がそれなりにあり、あまり意味がないし、たまたま席が空いたから良いが、空かなかったらどうしたのだろう。
・テッズベーカリーのケーキはドンキ等でも買える上に割高。雰囲気も良くない。
・この木なんの木の公園の入場料が値上がりは構わないが、あの木を観る以外に何もない…。価値観によるだろうが、自分は一回観ればもう十分に思う。
・海亀は遠目に波の中を泳いでる様子しか見れなかった。
以上、多少 辛口になってしまったが総合的には許容範囲。家族でワイワイやるならお勧め出来るかも。
・ダイヤモンドヘッド登頂と真珠湾観光を1日で周る効率的なツアー
・70代両親でもダイヤモンドヘッド登頂できた
・ガイドさんの知識が豊富で歴史の勉強になった
・アリゾナ記念館は入館できず残念だったが、遊覧船で十分に見ることができた
・海軍カレーが美味しかった!
日の出は見れませんでしたが、とてもすがすがしい天候で楽しめました。他のツアーでいっぱいバスが停まっていたため、自分のバスを間違えないように注意してください。頂上で写真を撮る時間は十分にありました。
ポイントを押さえて 無駄な時間がなく 楽しいオプショナルツアーでした。
幸せになる貝を おみあげにくださり 感激しました。
日本人はチップの習慣がなく どのタイミングで渡すことがいいのかが いいのか、、、、渡すことができませんでした。
ガーリックシュリンプも先に手配されてて 待つことなく食べれました。
又 行く事があれば このオプショナルツアーに参加したいです。
母を楽しませるためにツアーを探しており、口コミでも評判が良かったので予約しました。
日立のこの木なんのきや、ビーチ、コーヒーが作られているところやDoleの店、ガーリックシュリンプ発祥のお店などにもら立ち寄り、大満足の内容でした!
マラサダは人気なのでいただける日とそうでない日があるようです。今回はサービスでいただけました。甘すぎずぺろりと食べられる大きさでした。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームは絶妙でとても美味しい!大きいので一つを母とシェアしました。
途中立ち寄ったノースショアのお店が集まっている箇所では1時間20分くらいゆっくり時間がもうけられていたので、ノースショアの可愛い雑貨屋さんなどじっくりまわれましたし、子供のご飯も与える時間があって良かったです。
またウミガメが見える海にも立ち寄り、一緒に写真が撮れたのも想い出です。
ガーリックシュリンプ発祥のお店、ジョバンニーズは大満足!今まで食べたガーリックシュリンプの中で一番の美味しさでした!絶対にまた食べにきたいです。これは料金にも含まれており、予約してくれていたので待ち時間も無しでした。
ノースショアのお店が集まってるところ以外はサクサクすすむツアーですが、ノースショア付近が初めてだったのでたくさんの場所に降りることができて大満足のツアーでした。
たしかドライバーさんはマキさんという男性の方だったと思いますが、気さくで話しやすく安心して任せることができました。バスの中でのアナウンスで、ハワイのいろんなことを知ることができたのも嬉しく、母も「ただ乗るだけよりハワイのことがわかってよかった」と喜んでおりました。本当にありがとうございました。
行くか悩みましたが参加して良かったです。
素晴らしいショー揃いでした。
バイキングディナーが低レベルでしたが、それ以外は本当に素晴らしい。
76歳の母を含む4人で伺いました。
1台の車で、貸し切りでガイドして頂けたので、
当日天候をみながら臨機応変にプランを変えて頂き、
とても満足できるガイドをして頂けました。
また動画を活用しながら解説頂けたので、
とても分かりやすく、理解の深まる有意義な1日になりました。
とりあえず火山を見に行きたいけど、現地の様子が良く分からない人などには、ぜひおすすめのガイドさんです。
やってみたかったセグウェーと、
いろいろ見てまわりたかったウォールアートが一緒にできる、
我が家としてはお得なコースでした。
道路に出る前の練習から、道路にでてからも、丁寧にみてもらえました。
スマホを渡しておくと、手際よくどんどん写真を撮ってもらえます。
ウォールアートなのでたくさん撮影箇所があり、思い出を残すことができて大満足です。
帰りは次の予定など聞いてくださり、詳しくレクチャーしてもらえたおかげでその後の予定も時間を有効に使えて助かりました。
ありがとうございました。
Hiroshima様
先日は皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とてもお楽しみをいただけたようで、私達スタッフ一同も嬉しいです。
お撮りしたお写真や動画もご満足された様で、ハワイをご満喫出来ましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
心からお待ちしております。
アロハセグ
高橋善郎
お友達家族と貸切で参加しました。
ゆみこさんのガイドでとても満足な時間を過ごすことができました!
残念ながら私はサンライズシェルは見つからなかったけどお友達ママと長女は見つける事が出来ました!まきさんにご馳走になったドーナツは最高に美味しかったし、色んなところに行けたし、並ばずジョバンニズのガーリックシュリンプも食べれたし、言うことなしです!
数年前に友人とカイルア、ラニカイビーチと行ったのですが曇りだったのと、水着を持って行ってなかったのが心残りで…。
今回新婚旅行でリベンジに!
何年振りかの自転車で、夫とワイワイ海岸まで行けて、海で遊んだり、日陰で海を見ながらゆっくりしたりと最高な時間を過ごせました。
夫も最高だねと喜んでくれて、いい思い出が出来ました!
風邪を引いてしまったので、シュノーケルはやめることにしました。高いお金を払っているのにもったいないなーと思っていましたが、全然そんなことなかったです!
他の方がシュノーケルに行っている間、船は主人と2人でほぼ貸し切り状態!しかも、イルカの群れがちょうど船の真下を通ってくれて、ほんっとに素敵な時間を過ごせました。アクティビティの時間には、ガイドさんがカヤックを勧めてくれて、かなり強引に勧められて結構悩んだのですが、とっても楽しくてやってよかったです。お尻は濡れたけどすぐに乾いて寒さを感じることはほぼありませんでした。シュノーケル後は、寒さで震えたり、酔って青白くなっておらる方もいらっしゃったので、防寒対策(ちょっと過度なぐらいでもいいかも)と酔い止めは必須だと思います。
スタッフの方のテンションが高くて、みんなで歌を歌ったり、最後にフラを踊ったり、とても楽しかったです!参加者は2~30代がほとんどだと思います。でも、若くなくてもお子様連れでも少々風邪を引いていても、シュノーケルなしでも十分に楽しめるツアーだと思いました!次回も是非参加したいです!
Aloha
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
イルカの群れを船の上から見れたのは、すごくラッキーなツアーだったようですね。
是非次回はイルカと一緒に泳ぎに来てください!お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
一人参加で不安がありましたが
始まってみれば一人で参加でも全然大丈夫でした
日本語でのサポートもあるし
近距離でイルカにもカメにも会えました
綺麗な海でシュノーケリングも楽しめました。
なかなかの距離を泳いだので半日で時間的にも
ちょうどよかったです
Aloha
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
ガイド、クルーが盛り上げてくれるツアーですので、お楽しみいただけたとのこと大変うれしく思います。
ぜひ次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
英語オンリーなのですが安全に楽しむことが出来ました。ガイド3人はゲストを楽しませようと頑張ってくれます。思っていたよりみんな長い距離があり森林の中を行くのではなく海が見える景色が良い所を滑走していきます。
家族5人で参加しました。現地の大学生ガイドの方が丁寧に説明してくれたり気を使っていただいてとても楽しいツアーでした。が、、、一つ残念なのは、行帰りミニバスとゆう大きなバスより小さいバスでしたがめちゃくちゃ揺れるし振動が激しく首に負担が来てつらかったです。運転手も運転荒めで急ブレーキ。怖かったです。そこだけが不満でした
「イルカ中学」では、インストラクターは学級院長、先生は「ハシナガイルカ」。
バンドウイルカは「番長」で、ウミガメは「カメ教授」、クジラは「大先生」!
という、なんとも面白いノリで参加者を盛り上げてくれます。
イルカ先生こと「野生のハシナガイルカ」を見るのがメインのツアーですが、野生なので必ず出会えるとは限りません。
私が行った際も、残念ながらイルカ先生には出会えませんでしたが、番頭やカメ教授だけではなく、大先生を何度も観ることができました!
シュノーケルをやったことがない人にも親切に教えてくれますし、カメ教授との優雅なシュノーケリングは楽しいです。
泳ぎのプロでもあるカメラマンも一緒に乗っているので、水中の写真もいっぱい撮ってくれます。有料ではありますが、データでもらえるので自分の好きなようにプリントアウトしたり保存できるのも嬉しいです。
Aloha
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
ハシナガ先生と会うことはできなかったのですね。ただ、クジラ大先生先生に会えたのはラッキーなツアーだったと思います!
是非次回はハシナガ先生に会いにリベンジに来てください。お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
今回の旅行で海底散歩をとても楽しみにしていて
思った通り素晴らしい体験ができました。
きれいな水中と間近で泳ぐ魚やウミガメに遭遇し感動しどうしでした。
ガイドの方も親切丁寧なので子供たちも安心してまかせることが
できました。
思い出の写真と動画も購入してよかったです。
またぜひ体験したいです。
色んな見どころに効率よく連れてってもらえて、コスパの良いツアーでした。
ガイドさんも気の利く良い方。
ウミガメの甲羅干しもバッチリ見れました!
少しかじった程度の知識しかなかった真珠湾攻撃。実際にその場を訪れて事実を知ることはとても大切だと感じました。
13歳の息子のたっての希望で参加しました。
私(38歳)は運動音痴なので仕方なく付き合うといった感じのテンションだったのですが、ホテルにお迎えに来ていただいた時から、高橋さんの感じの良さに少しずつテンションも上がって来ました(^^)
とっても丁寧にわかりやすく乗り方を教えて頂き、すぐに乗れるようになりました。
とにかく明るく楽しく盛り上げてもらえるので、息子も終始ご機嫌でした♩
沢山の写真やムービーを撮って頂きありがたかったです。
帰国してから息子は「セグウェイ買う!」と意気込んでいます。笑
次回のハワイ旅行でも必ずこちらのツアーに参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
あべこ様
先日は息子さんとご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございます。
お母様も楽しそうに、お乗りくださいまして、感謝を致して居ります。
とてもお褒めの言葉を頂き、恥ずかしくなります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
ちょっと忙しい駆け足ツアーでしたが、見所の所へ行けて、人気のシュリンプライスを並ばずに食べれて、良かったです。
欲を言えば、パイナップル園と貝拾いの時間が+10分多いと良かったかな。
送迎等参加する都度、改善され、ダンスショーは、見応え十分。欲くを言えば食事(ブッフェ)が改味されれば唯一無二になるのでは・・・。
宿泊先のロビーまでお迎えに来て頂きました。時間通りでした。
エアウィールの会社さんの前の駐車場で練習をしました。インストラクターさん2名の方が丁寧に教えてくれたのですぐに乗れる様になりました。駐車場で乗る分にはあまり怖くないですが、乗れる様になってすぐに公道(歩道)に出たので少し怖かったです。子供と嫁さんは、インストラクターさんが付いていてくれたので、安心だった様です。
アラモアナ公園では、自由自在に乗って楽しかった。
またハワイに行ったら利用します。
ありがとうございました。
としあき様
先日はご家族でのご参加を頂きましてありがとうございました。
貴重な体験談をご投稿くださいまして、重ねて感謝をいたします。
お子様も楽しんで居られたのが、とても印象に残っています。
アラモアナパークの爽やかな風を感じて、颯爽とお乗り頂けたと思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎