オアフ島(ホノルル)
ダンスありストーリーあり
いくつかの幕の中で物語が紡ぎだす
ステージは圧巻でした‼︎
当日は2月下旬の少しだけ肌寒い陽気
長袖羽織ものが必要な感じでした。
夜のみのディナーとショーでしたが
車中の学校の生徒さんの懸命な説明と案内
少々長い道中も単なる移動にあらずといった
感じでハワイ在中の方の話が聞けました!
迷信というか都市伝説で。。
レインボーが見れたらハワイにまた来れる
ダブルレインボーが見れたらハワイに住める
みたいですよ〜笑
ポリネシアンカルチャーセンターは
確かに規模が大きいようで、次回は
ゆっくり散歩の様に見てみたいと思いました。
人それぞれ感じ方が違うようですが
ブュッフェ、すべて口に合いましたよ!
日本の様な和洋という訳にはいきませんが
特別好き嫌いがない人なら全体的に
美味しくいけると思います。私はタロイモの
紫のパンがしっとりとしてて気に入りました
今回我が家は初ハワイで色々なところに行ってみたいけど3才の子連れで予定を立ててもその通りに行動できるとは限らないので一日だけ出かけることにしてこのツアーを申し込みました。
当日は他の参加者がいなくて貸し切り状態に。
とてもラッキーでした。
子連れなのでとても助かりました。
ガイドさんは道中も色々な解説をしてくれますし、子供がなついてしまって抱っこしてもらったり遊んでもらったり。
子供もとても楽しんでました。
家族写真も要所で撮ってもらえますし、なんかハワイの友達に会いに来たみたいな感覚で観光させていただきました。
ハレイワ散策で思った以上にバーガー購入に時間が掛かってしまい迷惑をかけてしまいましたが嫌な顔もせず笑顔で対応していただきありがとうございました。
本当に家族のいい思い出になりました。
SATOKOさん、ありがとうございました!
全体的に楽しく、天気にも恵まれ、スタッフの方も皆さんいい人でカメラマンさんもテンション高くいっぱい写真撮ってくれて嬉しかったです。
ただ、このツアーの写真で乗っているように潜って並んで泳げると思っていたので、船に向かうバスの中でイルカを見るときは潜らないでください。顔をつけて見るだけにしてください。と言われて想像と少し違いました。
イルカも見れたし、イルカにストレスを与えないためとの事なので良いルールだと思いますが、ツアーの説明のところに詳しくそのように書いて欲しかったです。
絶対おすすめ!
最後は手を離して逆立ちまでできました!
47歳のおばさんでもできました!
74歳のイギリスからのおばあちゃんも同じチームにいました。
スタッフがおばあちゃんも補助してくれたり、優しい楽しいスタッフでした。
ダイヤモンド登頂時に米国本土の女子校生50人位が学校のサークル活動で教師引率のもとに登頂していた。我々不良中年が間に挟まれる形で山頂まで行き、途中引き返すこともなく若い人と同じタイムで同じ景色を見られたので、高校生時代に戻った感じであった。笑顔で会釈程度しか接点はなかったが、夢と希望にあふれる若い人とダイヤモンドの頂上で数分過ごせたのが、ワイキキ海岸の青い海を見れた以上これからの気力活力を貰えたツアーだった。
プロフェッショナルでフレンドリーなカスタマーサービスとクルー。素晴らしい体験で、シュノーケリングやスキューバダイビングの手間をかけずに海の下の生活を見たい人には素晴らしい選択肢です。 :)
Professional and friendly customer service and crew. Amazing experience and terrific option for anyone that wants to see life under the sea without having to do all the work of snorkeling or scuba diving. :)
今回のツアーは私達夫婦2人だけということもあり、ガイドさんから直接 親切・丁寧に説明を受け本当に解りやすかったです。
教科書にも、第二次世界大戦を扱った映画などにも記されていない事実が分かり勉強にもなりました。
行って良かったと思います。
案内して下さったガイドさん 本当にありがとうございました。
2度目の参加です。
日本語は一切ないですが、それが楽しいです。
説明も何となく分かりますが、何となくで十分楽しいです。
スタッフも楽しい方ばかりでまた、参加したいです。
あと、スタッフの方の参加者の名前を覚える速度は速いです。
アリゾナへの立入が出来ないのはしょうがないと諦めて申し込みしましたが、140$も支払ったのにミズーリにも寄れずでした。
現地ではどのトイレも一切使用禁止で「我慢してくれ」との事。
おまけに直ちにここから出なければとの事で目的の半分も達成する事も出来ずなのに20$ぽっちの返金・・・
アリゾナ無し、ミズーリ無し、航空博物館の日本語ガイドというのは音声テープが流れるだけのもの、安価な昼食食べたら直帰・・・ありえない。
改めて行かなくてはならない身にもなってほしい。
ダイヤモンドヘッドの登山途中、日の出を見ることが出来ました。
パールハーバーでは、アリゾナ博物館には入場出来ませんでしたが、
いろいろな施設、開戦時の映画(日米を客観的に捉えている)、小型船舶で
港湾を一周してアリゾナ博物館及びミズーリ艦をまじかに見る事ができ、
貴重な体験をさせて頂き有難うございました。
日本人が知らない事をガイドさんが説明して下さり、日系人の方々が日米の
架け橋となった事も知りました。
ホノルル到着翌日の早朝のツアーに参加したので、コンドミニアムに迎えに来ていただけてとても助かりました。いくつかオプショナルツアーに参加しましたが、コンドまで来てくれたのはこちらの会社だけでした。
エアウィールはセグウェイに比べ、車輪が小さい分バランスを取るのが難しいと思います。その代わり小回りがきくので街中の歩道などで走るのに向いていると感じました。乗り方などは日本語の出来る方が丁寧に教えてくれ、ツアーの後半にはなんとか乗りこなす事が出来るようになりました。動画や写真もたくさん撮ってくれます。
あいにくの天気で寒かったのが残念でしたので、次にハワイに行った際には、お天気の良い日にまた参加したいと思います。
ハワイよいわ〜様
先日は到着翌日の早朝にもかかわらず、ツアーにご参加を頂きまして、
本当にありがとうございました。
当日は生憎のお天気で、海の色もあまり澄んで無かったのが残念でしたが、
楽しんでお乗り頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお天気の日にお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致しております。
アロハセグ
高橋善郎
午後便で帰国するその日の早朝に登頂しました。最終日で他に行く所が限定されるので、ベストな選択だったと思います。未だ暗いうちにホテルを出発して、丁度ダイヤモンドヘッド頂上でご来光を迎えました。清々しい素晴らしい朝を体験出来ました。お勧めです。
ホテルのダイヤモンドヘッド登山口まで往復の送迎だけ、自力で登り降りするだけのツアーですが、早起きして行く価値ありです。
8時過ぎにはワイキキに戻ってくるので、長い1日が過ごせます。
送迎付きのプランで予約しました!
バスも予定時刻通り迎えにきてくれて、スタッフさんは全て英語。言葉が通じなくてもスタッフさんもジェスチャーで伝えようとしてくれるのでなんとかなります!!
ジップラインはめっちゃ楽しかったです!高所恐怖症でも大丈夫!!農場で取れるフルーツトマトやアップルバナナも美味しかったです!
約3時間のツアーで、7本のジップラインがある。1)いろいろな滑降スタイルを教えてくれます、2)景色がよいところで、記念撮影!3)トマト、マカダミアナッツ、バナナ 4)ハーネスやルールも万全かなり安心で、落下することは無いでしょう、よって、スマホ自撮り棒で撮影も出来ます。 5)滑走する前にいろいろと英語で話してくれましたが??英語がわからず… 6)金額的には、高めですが体験して良かったと思います。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
エアウィールは主人との楽しい想い出になり、今でも動画を見ては笑っています。
周りの人に動画を見せてあげると楽しそう!!って言ってくれます。
スタッフの方がとても親切で丁寧に教えてくださりとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
またハワイに行った際には違うコースで利用させてください!!
本当にありがとうございました。
Yuki様
この度はご投稿をいただきまして、本当にありがとうございます。
ご夫妻でご参加を頂きまして、お二人の楽しそうなお顔がとても印象的でした。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入って頂けて、わたくたちスタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
2月の晴れた日に参加しました。スタッフのみなさんは笑顔で明るく楽しかったです。野生のイルカが見られました。写真で期待していたほどは見られず、見た時間は少しでした。これについては天候や運もあります。参加した日は風が強く、波も高かったので寒くて体力もいりました。参加者の中には船酔いする人もいました。
イルカ探しを一生懸命してくれます。イルカ探しに時間がかかり、時間切れでシュノーケリングができなくなりましたが、クジラも見られました。
高波で荷物が濡れたので、濡らしたくないものはしっかりビニールで防ぐことを勧めます。
イルカ探しや道路混雑で帰りの時間が少し遅くなることもあるので、ツアー後の予定をギリギリに入れない方が良いです。
ツアーご参加いただきありがとうございました。
クジラも見れたツアーで、とてもラッキーでしたね。
また次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
初めてのセグウェイでしたが、簡単に乗ることが出来ました。
海沿いを走るのはとても気持ち良かったです。走行中の写真も撮って頂いて大満足です!
etoile様
先日はご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
アラモアナビーチの風を感じながらのライドは格別なものだったと
思います。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入って頂けて
スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
息子のリクエストによりエァウィールツアーへ。アラモアナの海風とインスタ映えバッチリのカカアコを思いっきり満喫しました!インストラクターのお兄さんもイケメン&とっても良い人で、優しくサポートして頂きました!共通の話題もありご縁に感謝です^^息子は来年もまた絶対にエァウィールをやりたい!との事です。次回もこちらのインストラクターさんにお世話になります!
カムサハムニダ様
先日は息子さんとご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
インストラクターのダニエルも、お褒め頂きまして喜んで居ります。
アラモアナビーチをライドしてのカカアコウォールアート散策は人気のコースです。
またハワイにお帰りの際には、ダニエルがご案内を差し上げますので、
是非ともお立ち寄り下さいませ。
お帰りを心待ち致しております。
アロハセグ
高橋善郎
家族で参加。最初は怖かったのですが、優しいコースで慣れてから高地に上がるので不安なく楽しめました。
少し日本語が話せるインストラクターさんがいたので助かりました。
英語が出来たらもっと楽しかったでしょうね。
両手で器具につかまることもあるので スマホを首からぶら下げられるケース等があると便利です。お尻のポケットだけでは もし落としたら…と不安になると思います。
私たちの時は水はありましたが、バナナなどフルーツはなく(数が尽きたのか分かりません?)残念でした。
でも楽しくいい体験ができました。
THE BUSの乗り継ぎが心配であった為、送迎とレンタサイクル付きのプランで予約!シェラトンの集合場所(アロハランディング)までが若干迷いましたが、その後はレンタサイクル屋までの案内もありスムーズに対応していただけました。カイルアの案内はなく、日本語の説明MAPの配布のみです。2回目だったので、道に迷うことなくブーツ&キモズをtakeoutし、ラニカイビーチ・カイルアビーチを満喫!帰りはワイキキDUTY FREE横で解散でした。強いて言えばもう少しお値段が安いと良いなぁ…
ダイヤモンドベッド日の出ハイキングの一番シンプルなプランを申し込みました。朝は早いので少し肌寒かったですが、ダイヤモンドベッドに登りだすと、温かくなりました。足場が岩でゴツゴツしていたので、少し登りにくさはありましたが、登ってみる景色は最高でした!少し雨も降っていましたが、そのおかげでとてもキレイな虹も見ることができました。
2月中旬の参加です。あってよかったなと思ったのは、ウェットスーツと、荷物を入れる大きなビニール袋と、水中カメラでした。
その日は涼しく、寒さが心配のためウェットスーツを$10で借りました。船の日陰のとこに座っていたら、ほんとに寒くて借りて正解でした。また荷物は座席の下に入れますが、もちろん船に波が入ってきます。洋服とかバッグとか濡れるので、大きなビニール袋も持って行って正解でした。またこの旅行のために水中カメラを購入しましたが、バッチリとイルカの姿を写真でも動画でも撮れたのが自分的には満足でした!
日本人のガイドさんは可愛い方で、また乗組員の現地の方もノリがいい方々ばかりで、ほんとに楽しいツアーでした!
最初はなかなかイルカに出会えず、クジラばかり目撃してましたが、最後にはイルカの群れに出会い、一緒に泳げました!
またぜひ、次回も参加したいです。
船の上は水が入ってきますので、ビニール袋のナイスなご意見ありがとうございます!
しばらくはイルカでなくクジラツアーだったようですが、最後にはイルカ先生と出会えたとのことでよかったです。
またイルカ先生とクジラ教授に会いに遊びに来て下さいね、おまちしています!
天気にも恵まれ、イルカの群にも会うことができました!
亀やカラフルな魚も見れ、最高な体験となりました。
個人的には、オーストラリアのグレートバリアリーフよりも綺麗な魚たちが見れたと思います。
1ヶ月以上をかけてアジア・欧州・東欧・ハワイを巡る1人旅の最終地がハワイでしたが、その中でも思い出深い経験となりました。
参加されていた、このオプショナルツアーの会社の社長さんもとても素敵な方で、話しも楽しく、またハワイに行くことがあったら参加したいです。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! ツアーを心より楽しんでいただけたようで何よりです♪ また是非、ハワイにお越しになられた際はイルカ中学・大学に遊びに来てくださいね! MAHALO!!
親子三世代でハワイ滞在中に、ホノルル動物園付近で、エアウィール?セグウェイ?体験中の人を見て、あまり自分の欲を口に出さない母が「あら~、やってみたいわー!」と一言。
たまたま、その夜に翌日の予約を確認するためにベルトラを開いたら、満足度の高いコースで、画面に表示!まだ翌々日の予約も可能!即申し込みました!
こどもたちは、対象年齢に達していないので、母と二人で参加することに。朝、7時から予約が出きるのも魅力的でした!思ってた通り、戻ってからの時間も有効的に使えました!
体験自体は、とっても面白かったです!やったことのないことを、景色のいいハワイでできて、満足です!!思っていたより簡単に乗れましたし、65オーバーの母も問題なく出来ました☆ありがとうございました!
かいとママ様
先週はお母様とご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お母様にご満足いただけた様で、私たちスタッフも嬉しいです。
次回はお子様もご一緒にご参加を下さい。
ご丁寧なご体験談をありがとうございます。
皆様のまたのお帰りを心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
イルカ大学に5年ほど前に参加して、とても楽しかったので今回はイルカ中学に参加することにしました。
前回は8月に参加したため、そこまで寒くはなかったですが、今回は2月参加のため朝晩は冷えるハワイで、増してや海の中は正直かなり寒かったです。
船に乗って長時間移動するので、風も吹きますし、暖かい格好で行くことを強くオススメします。
前回もイルカを見ることができたのですが、遠目でしかみれなかったり、イルカの数も少なかったので3回ほど船で移動してダイブして、なんとかイルカを見れた!という感じでした。
今回はついていたのか、1回のダイブだけでずーーーっとイルカ達と泳ぐことが出来ました。
距離もとても近かったですし、イルカ達が何度も戻ってきてくれたおかげでひっきりなしに会えました。
手を伸ばせば届きそうな距離でイルカ達と泳げて本当に感動しました。
天気もとても良く、海底まで透き通って見えていたのでシュノーケリングもたくさんの魚達や赤ちゃんウミガメにも会うことが出来ました。
カメラマンのマイクも盛り上げ上手でたくさん写真を撮ってはみんなを笑わせてくれますし、このツアーはやっぱり雰囲気というか、どれだけ参加者を盛り上げられるかが大事なんだなと感じました。
写真は全部で800枚程度あり、データで50ドル程かかるとのことでしたが、30-40人ほどのツアー客がいるので自分達が写っている写真はほんの一部ですし、みんなウェットスーツとゴーグルをしているため誰が誰だかわかりません(笑)
もちろん写真は水中のものなど素敵なものが多かったですが50ドルは高いなと思い購入は諦めました。
もう少し求めやすい価格にすれば多くの参加者が購入するのでは?と思いました。
あと前回も思ったのですが、港での仮設トイレ(ぼっとん)の汚さは耐えられないレベルです…その後ワイキキまで戻るのに1時間から1時間半くらい?はかかるので港でするしかないのです。
ただ、日本人にはあれはなかなかの苦痛なトイレです…。
せめて、近くのトイレまで車で移動して頂けると助かります。
次回もハワイに行ったら絶対に参加したいツアーなのでご検討よろしくお願いします^^;
一緒に参加した彼は人生初ハワイでしたが、この旅で1番の思い出は?と聞くと、イルカ中学!!!と即答してました(笑)
本当に素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
Mahalo Beeさん、
ありがとうございます、また是非お待ちしてお待ちしております。
30年ぶりくらいの2回目のハワイ。
ポリネシアカルチャーセンターへは、初めてでした。
送迎バスでワイキキから60キロ離れたセンターまで、約90分近く。ガイドさんは可愛らしい日本人のお嬢さん。道中ずーっと楽しい話題で退屈させることなく運んでくれました。
、、、って、私は、午前中、ダイヤモンドヘッドへワンデイパス使ってバスで行って登山してきた疲れもあって爆睡してしまってましたが、相方かきっちり聴いてました。^_^
ディナーはですねー、ごめんなさいね!
わたしの口には合いませんでした。
美味しかったのはマッシュポテトとクスクスと蟹。かな。笑、、仕方ないなーって、思えない程ざっくりしたお味でござりました。が、スタッフさんはみーんないい感じで、居心地はよかったです。
残念だったのは天候!雨でした。
大雨。だから、ショッピングを、楽しむどころじゃなく、寒い、濡れる、タオルない。足が濡れたまんまは結構つらかった。そして、寒い。
天候によって羽織るものなど待つべし!です。
でも!ショーはほんまにほんまにほんまに、マイナス面全てを包み込んでまだ余るくらい良かった!
誕生、成長、旅立ち、恋、結婚、戦い、愛する人の死、許し、子どもの誕生、繰り返し続く人の営みの中にある、愛、家族、Ohana
最後のシーン、涙溢れました。素晴らしい!
日本語じゃないけど、充分伝わります。
ほんとに行って良かった!マハロ〜❣️
これは素晴らしい体験で、私たちの期待を超えました。
皆に強くお勧めします。
景色は素晴らしいです。
スタッフは素晴らしいです。
また戻ってきます。
VELTRAは予約するのに素晴らしい会社です。
This was an amazing experience and exceeded our expectations
Highly recommend this to everyone
Views are fantastic
Staff are amazing
Will be back
VELTRA - is a great company to book through
妻と両親の4人で参加しました。誰でも気軽に楽しめる最高のアクティビティでした。送迎のホテルを間違えて登録してしまいましたが、前日に直接メールを頂変更して頂くことができました。送迎スタッフ、ガイドさんも、皆さん大変親切で、アクティビティ以外の部分でも大変満足することができました。また次回利用したいです!!
Sachishiba様
先日はご両親とご夫妻でご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
ご両親にも楽しんでいただけて嬉しいです。
お母様もとても素敵な笑顔で印象的でした。
また、ハワイにお帰りの際にも、ぜひともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
セグウェイより一回りコンパクトで、直ぐに誰でも乗れると思います・
カカアコ ウォールアート散策&インスタ映え写真コース<90分> コースで
楽に回れ、疲れも無く、スタッフさんも親切で、写真も沢山撮っていただいて
ありがとうございました。
ako&ai 様
先日はご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
楽しんでお乗り頂けたようで、嬉しそうなお顔が、とても印象的でした。
お写真や動画もご満足いただけたでしょうか?
ハワイのビーチの風を感じて颯爽と走る気分は最高だったと思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎