オアフ島(ホノルル)
家族と別行動のため、このツアーをプレゼントしてました。帰ってきて話を聞くと、すごく楽しかったと言っていました。参加が少なくて、貸切だったため、自分たちのペースで回っていただくことができたみたいです。
ハワイ初心者の2人がハワイ大好きになって帰ってきたようでした!特に、ガーリックシュリンプは美味しくてまた食べたいって言ってました。楽しめたようだったので、プレゼントしてよかったなと思いました。
ありがとうございました!
過去のレビューで散々酷評されている年配の男性ガイドさんだと思います。
経験値の高い方らしく確かに知識は豊富、東海岸で同じドライバーガイドに従事している自分にも勉強になりました。只、アメリカに長く在住している年配ガイドさんが特に陥りやすい罠ですが、戦争観や歴史観にかなりの押しつけがましさを感じてしまいました。実際自分の周りにも同じ様な方が少なからずおられます。更に、嫁が特に嫌がったのが、怒りの感情を口にしてしまう事。例え駐車場で本来の場所に駐車出来ずその非が相手にあったとしても、それを言葉にしてグチグチ言ってしまうのは持っての他、戦艦ミズーリ担当の女性ガイドさんが非常に良かった分、非常に残念でした。猛省を促します (といっても無理でしょうね)
この度は折角ご参加いただいたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。ご意見、ありがたく頂戴し担当者だけでなく当すべての係りと共有いたしました。
心からお詫び申し上げます。
今回で3回目の参加です。
イルカとカメに癒されるのでハワイに行くときは必ず参加しています。
今回もイルカとカメに会えましたが、彼らに合わせたスケジュールなので、(もちろんなのですが)朝のピックアップが早いのが大変です。
このプランを利用する場合は前後のスケジュールを調整して臨まないと、体調を崩します。
スケジュールを調整して低調を整えて、毎回ご参加いただいているとのこと、本当にありがとうございます!
またハワイにいらっしゃるときもお待ちしてますね!
Mahalo
ハワイと言えばダイヤモンドヘッド!
一度は行って見たかったのですが、意外にも結構登りがきつい
ですが、ガイドさんのアドバイスもあり無事に日の出も見る事が出来ました!
また行きたいですね
娘と2人で参加しました。朝早かったですが、日焼けも気にせず気持ち良かったです。ただ、最後の方の階段は思っていた以上にハードでした。
写真も撮っていただき、良い思い出になりました。
船酔いもするし、海で泳ぐことは苦手でしたが、海と空の綺麗さが酔いを忘れさせてくれました。
念願のウミガメと一緒に泳ぐことも出来て感動しました。イルカの群れにはビックリです。
苦手だった海が大好きになりました。
ヒーコさん、
ハワイの透き通る海とどこまでも広がる大空にぽっかり浮かぶ白い雲。苦手な海を好きになっていただけて嬉しいです!
イルカ先生もヒーコさんをしっかりお出迎えしてくれたようですね!
自然との関わりの中、海の生物も人も繋がりを持って生きているんだと日々感じます。
このツアーは以前にも参加して良かったので友人を誘いましてトライしまし。
天気も良く、カメも気持ち良く泳いでいて、このツアーでオワフ今いるんだなと実感できます。
食事も美味しいのですすめです、船酔いの薬はあった方が安全ですね。
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。
是非次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
ウォールアートとエアウィールという贅沢プラン。ホテルまでの送迎はもちろんですが、当日ツアーも私と友人だけでした。聞くところによるとそれぞれの組ごとに開催しているそうです。贅沢!でも有難いシステムだと思いました!ゆっくり友人と一緒に写真を撮ってもらったり携帯をお任せして色々なウォールアートの写真も撮ってもらいました。また案内役の方含め3人にフォローしてもらえる手厚いツアーで安心して参加できました。わたしは運動音痴ですがエアウィールはとても楽しかったです!ただせっかくの写真が後日携帯が水没して全て消えました。。また必ず、写真を撮ってもらうためだけではありませんがツアーに参加したいです。
ななこ様
昨年末にはツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても、分かりやすくて、ご丁寧な体験談をご投稿下さいまして、重ねて御礼を致します。
お撮り致しました携帯の写真や動画が水没で、消えてしまったとの事ですが、
また、ハワイにお帰りの際にお立ち寄り下さいませ。
いつでも、ご案内をさせて頂きます。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
たまたまですが、今回は母と私の二人だけのプライベートツアーになりました。
植物やウミガメのこと、サンライズシェルの話など、ベテランのガイドさんからさまざまな興味深いお話を聞けて、とても楽しかったです。
今回のハワイ旅行のハイライトになりました。
嫁さんと2人で参加しました。
雨季だったので当日は、あいにくの雨。
天候は回復したのですが、その後ノースシェアで寝不足気味だった事もあり、嫁さんの体調が悪くなりましたが、ガイドさんも他の参加者さんも気遣ってくれて、助かりました。
ツアー途中で離脱を考えましたが、皆さんのおかげで嫁さんの体調も復活。最後まで同行できました。
一時はどうしようか(T_T)と思いましたが、色々含めて本当に良い思い出になりました。(^o^)
ツアー当日、ご一緒だったご家族さん、ガイドさん、気遣ってくれて本当にありがとうございました。
多くのイルカ達と遭遇できました。日本人スタッフさんも、現地ガイドさんも、カメラマンさんも、ゲストを楽しませようとするスタンスが素敵でした!再入学希望です!
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。
是非次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
イルカ見れました〜!!!すごい近くてびっくりです!!スタッフの方もノリノリでハネムーンの最高の思い出になりました。ありがとうござます!
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。
是非次回もご参加お待ちしております。
Mahalo
Iruka Office
朝はかなり早いですが、早起きは三文の徳。公認ガイドさんの知識には参りました。このツアーで特に戦艦ミズーリには圧巻。神風特攻隊が突っ込んだ凹みの部分を見ることができ、またガイドさんの説明が上手で涙しました。3か所回りましたが満足する行程で時間のロスがなく充実した半日でした。絶対おすすめですよ。
ご参加ありがとうございました。満足いただけて嬉しいです。またのご利用お待ちしております。
自然の生き物なので観れるかどうか不安でしたがびっくりするほどたくさんのイルカと出会えました。季節柄クジラも見られるとラッキーだと期待してましたが残念ながら観られませんでした。
いまの時期は船上での移動中は寒いので羽織ものがあった方が良いです。
次はクジラにチャレンジしたいと思ってます。
Aloha
次回、ぜひクジラ大先生にリベンジで会いにきてくださいね!
お待ちしております。
Mahalo
本日、ビーチコースセグウェイに乗ってきました。
セグウェイはハワイで行うアクティビティの中で一番楽しみにしていたものでした。
最初は難しいかと思いましたが、慣れてしまえばスムーズに乗りこなせ、風をきって走るのが本当に気持ちよかったです。
天気もすごくよく、ビーチコースを選んで大正解!ビーチに行くまでの川沿いの道も、アラモアナパーク内も、マジックアイランドからの景色も全てが最高に綺麗でした!虹見えました!市内のコースは行ったことありませんが、せっかくのハワイだしビーチコースにして良かったです!写真もわたしのカメラで撮ってくれました。
本当なオススメです。
日本人の方が経営している会社なので、日本語も通じ、とてもにこやかな方で安心しました。
インストラクターの方も非常に明るく、わかりやすく説明してくださり、お二人には大変感謝しています!
最初は体験30分のコースと迷っていたのですが、60分でもあっという間でした!
またハワイに来る機会があれば、今度はもう一つ長いコースをやってみたいです。
素敵な体験をさせて頂いてありがとうございました!
Kaori様
先日はご参加を頂きありがとうございます。
お天気も良くて、綺麗な海がご覧頂けたと思います。
とても詳細なご体験談をご投稿くださいまして、スタッフ一同も喜んで居ります。
お写真までご投稿をいただきまして、重ねて感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非、他のコースにもチャレンジして下さいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
ハワイは4回目で2回目に今回と類似したコースを回りました。
訪れると場所が多くそれぞれに時間は短めでしたが、効率的で初めてのハワイの方にも、そしてレピーターの方、それぞれに最適のコースだと思います。
ドライバー・ガイドさんの運転は非常に慎重で、安全運転に心掛けてみえるのがよくわかりました。
説明も丁寧で非常に好印象を持つことができました。
今回のツアー申し込みに関して、VELTRAさんに対してある質問をメールでさせてもらったのですが、驚くほど素早いレスポンスで返事を頂き、びっくりしました。
東南アジア方面のツアー、その他北米ツアーなど過去に多くのツアーを利用していますが、質問・要求(と言っても3回ですが)への対応は素晴らしいと思っています。
これからもVELTRAを利用してツアーを楽しみたいと思っています。
カルチャーカルチャーセンターまでが結構遠いのと、
お食事の場所が殺伐としていて、お味もそこそこなのが
残園ではありましたけれど、ショーは、ポリネシアの歴史が
よくわかるような内容と、圧倒的な踊りの素晴らしさで、
大変満足しました。
特に男性の迫力がある踊りは、見ものです。
オアフ島には何度か行きましたが、パールハーバーへは初めて行きました。正直敬遠したい気持ちがあったのでしょう。体験談に皆さんが書いておられるように一度は行ってみる価値はあると感じました。一番心に残っているのは、航空博物館79番格納庫のガラス窓に残る、日本軍の打った、生々しい銃弾跡です。またたくさんの航空機もすごかったです。
同じ行くならと、戦艦ミズーリは探検家ツァーに参加しました。日本語ガイドのジョージさんとブロードウェイや射撃管制室・第一砲塔内部など狭いところもゆっくり見学することができました。有難うございました。
アリゾナ記念館は、残念ながら工事中のために入れませんでしたが、近くまで船で行くことができて良かったです。
一つの歴史を学習(?)する機会を、爽やかな天気の中で得ることができ良い体験になりました。
送迎付きでとても楽でした!
残念ながら天気が良くなく、日の出は微妙でしたが楽しかったです。
簡単な登山だと思いがちですが、足元はデコボコしているので動きやすい靴と服装が大事だと思いました!
サトコさんの気遣い・対応がすごく良くほぼ一日 気持ち良く過ごせました。今回は長男と家内と3人で来ましたが来年は次男夫婦を誘ってツアーに参加したいと思います!
今回始めてだったので体験コースにしましたが1時間はあっという間でした。
操作の説明から始まり練習は緊張して手に足に力が入ってしまいましたが、慣れてくると思いの外操作が簡単でした。テンションを上げて楽しませてくれた優しいスタッフさんに感謝します、マハロ!
サクラハナ様
先月はご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
楽しんで頂き、スタッフ一同も喜んで居ります。
お撮りした写真や動画も気に行って頂けましたでしょうか?
又、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
去年は他社のイルカと一緒に泳ぐツアーに参加しましたが、今回はイルカ大学に参加しました。
この日はイルカの群れが集まっている場所がなかなか見つかりませんでしたが、シュノーケリングポイントが確定してからはイルカの群れが足元を泳いでいくのが楽しめました。
シュノーケリング中にイルカのいる場所までスタッフのみなさんが誘導してくれますが、泳ぎの遅い方は間に合わないかもしれません。
小学4年生の息子は余裕で間に合っていました。
シュノーケリング後にボートから設営されるスライダーも楽しく何度も遊ばせてもらいました。
水中で撮影できるアクションカムを持っていくと良いですよ。
ショーやレッスン、ブュッフェなど盛りだくさんで楽しかったです。
イブニングショーも迫力満点でした!
わたしは午前に参加しました!朝がとても早かったですが、道中ジュリさんが話し通してくれたので飽きることなく港に到着。その中でイルカ先生を必ず見つける!というのが印象的な言葉でした
実際見つけるまでに2時間ほどかかりましたが、ほとんどの船がイルカ先生を見ることに諦めていましたがねばってやっと見れました!
わたしは海が苦手で、シュノーケリングも初めてでしたがなんとかなりました!
長く探せば探すほど先生に会いたくなります
また参加したいです!
オススメはその参加のとき、後ろに予定を入れないほうがいいとおもいます!自然相手なので時間通りはきついと思います
※私は当日会えたのは①マンタ②ウミガメ③クジラ2頭④イルカ先生
クジラはシーズンだったのかイルカ先生より会えました笑
あと、初心者の方は自分でイルカ撮るぞ!とカメラ持っていって海に落とすより、船内で写真を撮るイメージがいいとおもいます。カメラマンが海では撮ってくれるのでそれに頼るほうがベストだと思います笑
ただ、持っていくなら必ず防水対策を!!防水カメラや防水ケースに‥
荷物は防水袋に!!朝はかなり寒いのでウルトラライトダウンを着てちょうどよかったです。
だいぶ長く船にいるので船酔い対策を!ただ。遠くを観ていると酔いません!
一生懸命探してください!
それでは良い旅を!
海だけのハワイ旅行にしたくなかったので、口コミがよいこちらのツアーに参加させていただきました。
評判どおり素晴らしいダンス・ファイヤーショーを見れましたし、住居や衣装等伝統的なハワイを感じることができ、思い出に残りました。おすすめです。
ここだけは外せない!ハワイ旅行が決まってすぐにツアーの申込みをしました。行って良かったです。戦艦ミズーリでのガイドの方はとても良かったのですが、送迎、全体のガイドをした方の私的な意見?うんちくが長く、最悪のガイド。それさえなければもっと見学時間を長く取れたのに!もっともっと見学したかった!!それがとても不満でした。もう1度は行きたいです。
ご参加ありがとうございました。係りに問題があったようで申し訳ございません。ご意見よせて頂き、感謝いたします。
友達2人で参加しました!ケアナファームに着いたらまず受付の人に名前を聞かれ、予約の名前があるかを確認された後、iPadでチェックインをします。その後は貴重品はロッカーに預け、ロッカーに入らない大きめのバックやパーカーは受付の人に預けました。
2個目か3個目のジップラインでゴール地点に赤っぽいロープがあるからそれを握るようにって言われてたのにうまく握れずそのままリバースしてしまいインストラクターの方に救出してもらいました。かなり申し訳なくて謝ったらインストラクターさんすごく優しくて、英語で大丈夫ですよって言ってくれました。それと何より助けてくれてる姿がかっこよかったです(笑)日本語は通じないですが、身振り手振りで教えてくれます。私は絶叫系大好きなのでジップラインすごく楽しめました!!またしたいです。私達についてくれた4人のインストラクターさんも気さくな方ばかりで良かったです。
朝5時過ぎから13時ごろまでのの早朝ツアーでした。
祖母(84)と私(25)の2人での参加でした。
相乗りでガイドの方の説明を聞きながら7時前にパールハーバー到着。
既に50人ほどならんでいました。
空いているらしいです。入場は7時からとの事。
荷物を預ける方は5ドルで預けれますが、並んでいたらツアーなので他の方に迷惑かかるのでやめたほうがいいかもしれません。
私は透明のバッグ(海やプール用のスマホケースもOK)に入れてたので特になにも言われず通過しました。
7時半45分からの上映チケットを頂きそれまで
ガイドさんの説明を聞きながら施設を見学します。
主に真珠湾攻撃についてです。
写真撮影も可能ですが上映中は禁止でした。
映画は全部英語です。
施設も所々表示が日本語ありますがほぼ英語。
上映後、船に乗り沈んだアリゾナをみに行きます。
この時点で祖母はヘトヘト。お疲れモード。
トイレ休憩、売店に寄ってバスで戦艦ミズーリに移動。
階段がとても多く足場も悪いです。
足腰の悪い老人には厳しい。
ここでは戦艦ミズーリの性能、生活、神風特攻隊、調印式についての説明を受けます。
祖母は途中から戦艦ミズーリの食堂で待機。
そのあとトイレ休憩、売店に寄ってまたバスに乗ります。
次は太平洋航空博物館です。
戦闘機や飛行ものが好きな方はおすすめですがプラス30ドル近く出して行くには疲れやすい方は別に行かなくても大丈夫かもしれません。
博物館は広いので歩きます。
大人でも疲れて出入り口近くのベンチに座ってる方もました。
B25(B29はありません)、零戦、訓練用戦闘機、
など説明を受けながら見学します。
トイレ休憩、売店に寄って終了。
13時頃ホテルに着いて終わりました。
内容的には小学校高学年~がいいと思います。
戦争の映画や本で事前予習しておくと深まります。
値段も高いツアーで、早朝からのツアーですので
同行者が1人でも興味が無い場合はもったいないと思います。
あと足腰の悪い方は要注意。
他の方のペースを乱してしまうため、ガイドさんをはじめみなさん気を使ってくれますが申し訳ない気持ちでした。
サッサと見学して回るので全体的にゆっくりまったりではないので、、、
でも日本ではできない貴重な体験ができてとても良かったです。
私は博物館等が苦手でしたが、知識が深まりました。もっと勉強して行けばよかったと後悔。
なにより、親切にして頂き感謝です。
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。たくさんのご意見、感想ありがとうございます。とても参考になりました。
またのご利用お待ちしております。
70代の母と一緒でしたので、見所を一日で回れるツアーに参加。結果、大正解でした!
ビューポイントだけでなく、行く先々で名物をちょこっと食べできて、大満足。
しかも、混雑前の時間帯なので、並ぶこともありませんでした。
なかなか見つからないというサンライズシェル。
母があっさり2つも見つけたのにはビックリ!!
ベテランガイド マキさんにはお心遣いいただきまして、高齢者同伴でしたが、とっても快適で楽しめまた。
自分だと、こんなに効率よく回れない自信ありです。笑笑
7歳の息子と二人で参加。
船上からのハワイの自然、文化に触れながら先生たちの元へ、
イルカ。クジラ。ウミガメ。三先生に出会えました。
クジラ先生のスプラッシュに息子大興奮。
大好きなアオウミガメ先生にもたくさんであいました。
イルカ先生にはなかなか会えず帰港間際に出会え、少々遠いながらも一緒にドルフィンスイム。
息子、アクティビティーもスタッフの皆様のおかげですべて体験できました。
私は体力がなくスタッフ皆様のおかげで息子が一生の思い出となる経験ができました。
次回はいつになるかわかりませんがイルカ大学再入学のために母は体力をつけたいと思います。