オアフ島(ホノルル)
6時登頂開始で35分で頂上に。
思っていたよりスムーズに登れました。
日の出が出るとすーっと現れ、感動でした。
帰りは、滑るので、転倒してる方が多く、
要注意です。
また来た時は登りたい!
港を出てすぐ、準備をする暇もなくイルカの群れがーっ!急いで飛び込み堪能したところでウミガメ、エイも登場。
SUPで遊んで帰港する前にクジラまで見られるなんて思いもしませんでした。
で、ホントに帰るとなった時にキャプテンが首からかけていた私のデジカメが無いことに気付いて…
「もういいよー」と言っているのに皆で海の中を探してくれました。
5分もしないうちにマイコーが見つけてくれて、何もかもがサプライズ!
みなさんありがとうございました。
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
エイも見れたツアーでラッキーなツアーだったようですね。
是非次回もご参加お待ちしております!
Iruka Office
新婚旅行で行きました。イルカと泳ぐのは体力が必要です・・・。泳いでいるイルカを遠目で1匹見れました。
船からイルカを見るときは、交尾とかみれたり、船おっかけてくるたくさんのイルカが凄く至近距離で見れたりとっても楽しかったです!!これだけでツアー参加して良かったです。ウミガメも3匹いて感動しました!!初のシュノーケリングでしたが魚もたくさんいて、写真も沢山撮ってもらえてよかったです!!写真データが、自分たちだけのでも、多少割高でいいので買えたらいいのになーって思いました。みんながうつってるやつはいらないです・・・。でも最高な思い出になりました。
この度はツアーご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたとのこと大変うれしく思います。
是非次回もご参加お待ちしております!
Iruka Office
オアフ島最長のzip lineは本当に気持ち良くて最高でした‼️インストラクターの方々も気さくな人ばかりで場を盛り上げてくれます
高所恐怖症ではないけど、揺れるスタート台に最初は力が入りました。
安全ベルトに身体を預けることが、なかなかできなかった。(笑)
三本目になると、慣れて、満喫しました。
後半には、後ろ向きにスタートしたり、逆さまになったりしました。
還暦の私達(夫婦)でも十分に楽しめました。
800mのスタート台から見る景色はいい思い出になりました。
最後に、自分で自分を引上げるのは、大変で血圧が随分上がりました。
送迎とインストラクターの方は日本人でとても親切でした。60分のコースでしたが楽しすぎてあっという間‼︎写真や動画を撮ってくださったり、天気のことも気にしてくださって至れり尽くせりでした。またハワイに行ったら絶対にやりたいです♪
カイリ様
先日はご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お天気で良かったです。
冬場はお天気に恵まれない日には青空も見えないてすが、
お楽しみ頂けて、嬉しいです。
お写真もご投稿くださいまして、重ねて御礼を致します。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
日本人の方でとても親切に教えてくださりました。写真や動画もたくさん撮ってくださり、とてもいい思い出になりました。また、ハワイに来る際はぜひなりたいと思いました。
かんちゃん様
先日はご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
お撮りしたお写真も気に入っていただいたようで、スタッフ一同も
嬉しぐして居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ダイヤモンドヘッド登山は、疲れましたが
朝日が、見れて良かったです。パールハーバでの戦艦ミズーリ号は、圧巻の大きさでした。日本語でのツアーなので、お話も良かったです。アリゾナ記念館には、桟橋工事為行けなくて残念でした。
野生のイルカに出会えました。
群れの中に親子のイルカを見つけましたが、とてもかわいかったです。
ツアーガイドさんも船のクルーの方たちもすごぐ明るくて楽しかったです。
心配していた船酔いも楽しい雰囲気だったので全く大丈夫でした。
船の上でのハンバーガーもとてもおいしかったです。
ただ、海の中は思ってたより寒かったです。
ラッシュガードを持参した方がいいと思います。
とても良い体験でした。
2/8に家族でこのツアーに申し込みしました。朝5時15分待ち合わせ。ホテルから、ピックアップ場所が近くて、五分程で到着。まだ真っ暗の中、麓までバスで。登り始めは、携帯の明かりが無いと、足元が見えないし、道は悪いし…絶対に、靴でないとダメ‼️何人かは、水溜りに足がとられて、はまっていましたが…かなりの人でなかなか前に進めない中なんとか登頂その日の日の出時間は、7:04分。寒い中待つが、お日様見えず…出発時間を事前にかなり何度も厳守‼️と言われており、泣く泣く下山の途に。途中、口コミに『下山の時に日の出が見れた』と言うのがあり、そのパターンか?と話していたら、やはり。でも寒かったけれど、ダイアモンドヘッドにも登れたし、日の出☀️も見れたので、よかったです。でもハワイだから、暑いだろうと甘く見てると、えらい目にあいます。必ず、上着とスニーカーは必要!私達は、ダイアモンドヘッド登頂だけのツアーでしたが、帰りには、IHopでモーニング☕️を食べれるように途中で降ろしてもらい、9時過ぎにはホテルへ帰り、一日、有意義に過ごせました。
朝イチの時間帯で参加しました。
操作は簡単で60代の母でもすぐに慣れ、楽しんでいました。
道路を渡る時や細い道は少しヒヤヒヤしましたが、車は止まってくれるしガイドさんもついてくれるので安心して運転できました。
ビーチ沿いに海を見ながらの走行はとても最高です!
日本では味わえない体験が出来ます!
次回はまた違うコースで参加したいと思います。
ありがとうごさいました!
Mita様
先日はお母様とご一緒に早朝からご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お母様も最初は緊張気味でしたが、お帰りには楽しそうなお顔が印象的でした。
ステキなお写真もご投稿くださいまして、ありがとうございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
天候に恵まれましたが、出航してから暫くイルカの影も形もなく、自然相手だしと諦めモードに。
ラストチャンスの回遊で60頭ぐらいのイルカの大群に遭遇!かなり近くで泳げ、ジャンプする姿にも巡り会えて大興奮。
大満足で帰り途中、かなり近めの距離でクジラの親子に遭遇!赤ちゃんクジラが親を真似て尻尾をパタパタする可愛らしい姿に感激。ウミガメスポットでもかなり大きなウミガメと一緒に泳げ大満足でした。
泳ぎが苦手でもインストラクターの皆さんがしっかりとアテンドしてくれ、安心&楽しい時間でした!
ありがとうございました^ ^
クジラの赤ちゃん、お母さんの真似をして色々と覚えていくのは人間の親子と同じなんですね。
ご参加ありがとうございました!
ハワイでは滅多にない気温が低く荒れ気味の天候の元でのツアーでした。出航直後から船酔いする人続出でしたが、イルカの大群に出会えた上、イルカ達がずっと私達のそばを悠々と泳いだり、水面に浮かび上がって来たりすらクルー曰く奇跡のようなラッキーデーでした。イルカの後の亀とシュノーケリングの際も珍しくエイに出会えたりしました。
途中雨が降り、晴れ間が出たり曇ったりと目まぐるしく天気が変わりましたがお陰でダブルレインボーまで見られました。
風が強くて船上で体の震えが止まらず辛かったです。濡れた水着を着替える場所は無いのでタオルで拭いて濡れたまま上に上着を羽織るしかありません。寒さに自信のない人は曇りの日は要注意です。船酔いの心配な人はまずは時間の短いイルカ中学に入学する事をお勧めします。
ハワイの天気はとても変わりやすいです。
その効果で虹が多く見られるのは嬉しい特徴ですね。
水平線上に綺麗に半円のダブルレインボーなんかも見れることがあります。
ハワイでは日差しが強い分、曇りの日や風が吹くととても体感が下がるので、皆さん忘れずに防寒対策をお願いします!
長年の夢(?)だった、イルカと泳ぐことができて嬉しかったです。しっかり見ることができました。寒かったのですが、お借りしたウエットスーツが役にたちました。一つだけ言っておきたいことがあるとしたら・・レンタカーのため、現地集合にしたのですが、集合場所の「公衆トイレ」がかなり分かりづらかったです。集合時間はまだ暗かったし、他の参加者のバスが遅れてきて、集合場所が違うのではないかと、かなり不安な気持ちになりました。最終的に、他のツアー会社さんの方にお聞きして判明しました。前日の参加確認の電話で「トイレってすぐに分かりますかね?」と聞いておきましたがその辺のお返事も曖昧でした。
Soap factryやcoffe factoryなどでお土産がお得に購入でき このツアーで ハワイの素晴らしさを満喫でき最高に良かった!
このツアーは友達にもオススメしたいツアーです
ただ一箇所の滞在時間が短いので買い物選びが厳しかったです。
朝各ホテルのピックアップの場所がちゃんとしてないのか、私たちのホテルの後のホテルでかなり待たされました。結局1組は現れず出発でした。ドライバーさんも一生懸命探されてたと思います。
日の出時刻に頂上にいると帰りの集合時間に間に合わないので日の出は頂上では諦めました、
でも帰国日の朝を有効に使える良いツアーだと思います。
2月上旬に2名で参加しました。
その日の天気は晴れていましたが、少し肌寒い気温でした。
ドライバー兼案内人のマキさんが終始みんなと気さくにコミュニケーションを取ってくれたので、楽しく参加することが出来ました。
ドールのアイスは一番小さいサイズでも全然食べきれないくらいの量があります。そこでお腹いっぱいになってしまい、そのあとのハレイワ観光でマツモトシェイブアイスを食べようと思っていましたがやめました。
貝殻は一人だけ見つけた方がいらっしゃいました。カメは見られませんでした。
ガーリックシュリンプは食べてる途中で強風が吹いたり雨が降ったりして、あまりのんびりとは食べられませんでしたが、味はとても美味しかったです。
行って良かったです!!
登る前は本当に真っ暗で足下をスマホのライトで照らしながら登りました。
他の方も沢山いるので前の人についていく感じで登ります。
登るの大変でしたが、登った後の景色の良さと降りてきた後のパイナップルスムージーが美味しくて、また行きたいくらいです!
ステキなステージでした!
行って良かったです!
特にファイヤーダンスは圧巻でした。
観てる間は気候や時期にもよると思いますが、肌寒いので羽織ものは必須かと思います。
カルチャーセンターは雰囲気があって、ジュースや雑貨のお店などもあり楽しめました。
あと、送迎の学生さんのガイドが上手でハワイの知識を沢山教えてくれたので行き来も楽しかったです!
ツアーガイドのmakiさんは
某有名番組でもガイドをされている方で
お人柄も良く、とっても良い方でした!
おススメポイント、お話、
色々と教えて下さり、
今回、このツアーに参加出来て、
益々ハワイが大好きになりました!
1分1秒でも
ハワイを楽しませてくれる
充実のツアーでした。
本当にありがとうございました。
大満足、大感謝です!
家族6名で参加しました。
なかなか自分たちでは行けないのでこのOPに申し込みましたが、とても効率良く回っていただけてとても満足しています。マキさんの楽しいお話とともに良い旅になりました。貝を探したり、亀に期待したり、小さな子供たちもとても楽しめました。
パインソフト、チョコパイ、ガーリックシュリンプとお腹もいっぱいになり、楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。
スリリングで最高!大自然の中で景色も今まで見たことないものを見られました。英語わからなくても大丈夫ですが、スタッフの方の英語がわかればもっと楽しかったかも…途中でいただいたアップルバナナなども美味しかったです
早朝のダイヤモンドヘッド登山からパールハーバーへと、充実のハワイ観光でした。あいにく天気が悪く、パールハーバーでは、突然の雨と強風にあいましたが、ガイドの深田さんにいろいろとお気遣いいただき、しっかり観光を楽しめました。戦艦アリゾナへのシャトルが悪天候で欠航になってしまったのが残念でした。
朝のツアーに参加しました❗早く終わるので他のツアーも体験出来て得した気分でした✌️インストラクターのお兄さんも優しく丁寧でラッキーでした✌️ハンドル無しのセグウェイも体験させてくれました。これが最高‼️
日本の方がやっているので安心できますよ
本日はご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうごさいました。
朝の清々しい風を感じながら、颯爽とビーチを走り抜くける感覚は
忘れられない気分だったと思います。
お子様達も楽しそうなお顔が、とても印象的でした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
航空博物館見学とミズーリ号は今回の旅行のメインの一つだったので大変満足しました。昼食のカレーも美味しかった
全体的には時間配分もよく大満足です
【実際に体験した感想】
1月末に参加しましたが最高気温が22度でとても寒かったです。
乗船後すぐにウミガメやクジラは見れたのですが
肝心のイルカがなかなか見つからず船に揺られること4時間。
ようやくイルカが見つかりましたが、その頃には私は寒さと船酔いでダウン。
結局、私は海に入ることはなく船上でイルカウォッチングになりました。
【このツアーで気に入ったところ】
必ずイルカを見つけます!というスタッフさんの意志がすごいです。
その言葉通り、ほかのツアーはあまりの見つからなさに港へ引き返している中
イルカを見つけるためにあっちへ行きこっちへ行きしてくださいました。
【これから参加する人へのアドバイス】
船酔いする人は必ず!本当に必ず酔い止めの薬を飲んでください。
酔い止めの薬を販売することは出来ないので・・・と
船酔い防止のリストバンド(20ドル)を販売してくれますが
酔い止めの薬+リストバンドでも私は酔いました。
追加料金(10ドル?20ドル?)でウェットスーツを着てましたが
とにかく寒いです。4時間も北風に打たれると本当に寒いです。
海から上がったあとは別の組の男性が、こちらが心配になるくらい
血色がみるみる悪くなり震えが止まらなくなってました。
行きのバスは説明&ハワイの歴史を教えてくださっており
とても寝られる雰囲気ではありませんでしたが(いい意味でも悪い意味でも)
帰りのバスは乗ってすぐに写真販売の案内がありましたが
その後はゆっくり寝られるくらい車内が静かでした。
写真の値段を忘れてしまいましたが、バス車内でのお会計
もしくはオフィスにてお会計でしたのでオフィスに行く用事のない方は
少しばかりの現金を持ってくることをオススメします。
私は船酔いのバンド+ウェットスーツ+写真代+チップを支払ったので
結構な現金が必要になりました。持っててよかった~(笑)
チップに関しては下船前に「よかったと思ってくださる方は~」と
アナウンスがあり私と主人とで20ドル支払いましたが
意外とみなさん払われてないor5ドル程度の方が多かった印象です。
ツアーも含めてすべて英語です。それだけがちょっと難点だけど、スタッフの方々もかなり気を使ってくれてそこまで問題なく。
とにかく、とっても楽しかったです!
天気も良くて絶景で、本当に感動しました。
ツアー中に85歳のおばあさんと10歳くらいの少年がいて、どちらもジップライン出来てたので、誰でも楽しめスポーツなんだなと思いました!
日本人でしたら、パールハーバーに一度は行くべきです。日本では知ることが出来ない歴史を知ることが出来ます。また、カレーも美味しかったです!
ガイドのダニエルさん、とても親切で丁寧に説明して下さり存分に楽しむことができました。
写真もウォールアートの随所で撮っていただき、いい思い出になりました!
エアウィールは最初の練習ですぐ慣れたので、問題なく気持ちいい風を感じながら乗ることができました!ダニエルさんありがとうございました。
Kazu様
先週はご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
ウォールアートのお写真もご満足いただけた様で、インストラクターの
ダニエルもとても喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
アロハセグ
高橋善郎
日本のインストラクターの方がとても丁寧だったので、安心して公道でエアウィールを乗ることができました。写真も動画も素敵に撮ってくれてありがとうございます!またハワイに来たら絶対したいです。
ムギチヨコ様
先週はご参加を頂きましてありがとうごさいました。
お天気も良く、楽しそうにお乗りになって居たのが、とても印象的でした。
お撮りした動画やお写真も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎