オアフ島(ホノルル)
2歳〜80歳までの3世代8名で利用させていただきました。
ホノルルの宿泊ホテルが二ヶ所に分かれていたために送迎をそれぞれお願いしたことや、チャイルドシートの用意、ゆったりとした行程、食事もお弁当ではなく
ローカルレストラン立ち寄りなど、色々リクエストさせていただきましたが、どれもご対応いただき、皆が満足できるツアーとなりました。
ハワイ島日帰りツアーはどれも早朝出発のプランしかない中、朝は8時ホノルル発のフライトを手配してもらいました。
ヒロ空港に到着後は、ヒロの町、レインボーフォールズ、キラウエア火山国定公園、溶岩台地などを周りました。
ワイピオ渓谷やアカカ滝、コナの方へは行かれませんでしたが、昨年の火山噴火で溶岩が流れ込んだ場所を間近で見たり、歩いたりすることで、自然の脅威を実感し、オアフ島のリゾートとは違う貴重な経験をしました。
噴火後にできたという新しいビーチエリアというのもとても素敵でした。
また、オアフ島到着後にも急に夜遅くまで空いているレストランなどを教えていただき、テイクアウトの立ち寄りをしていただくなど、本当にお世話になりました。
次にハワイ島に行く機会があれば、コナ方面の案内もお願いしたいです。ありがとうございました。
短時間で沢山の場所にいけました!私達のペースに合わせてくれ楽しむことができました!また利用したいです
集合時間を15分勘違いして、初っぱなからご迷惑かけてしまいましたが、嫌な顔せず気持ちいいアテンドしていただき、素晴らしい時間を過ごせました。
今回は母と二人旅で、このツアーを利用しなければ、こんなに多くの見所を巡れなかったと思います。
ノースショアの冬に海が一番の目的でしたが、ドール、この木なんの木、シェル探し、ジョバンニ、マラサダハと、ハレイワ以外もてんこ盛り・大満足の内容でした。
また、次回もツアーに参加したいです♪
これは素晴らしい体験です。シュノーケリングが好きでない方にはぴったりの体験です!
This is a great experience if you do not enjoy snorkeling this is the experience for you!
セグウェイは初体験なのでワクワクとドキドキで参加しました。
操作方法の説明を受けて、早速練習!
初めは体重移動に力が入って、ぎこちなかったのではないかな~と思います。
練習もほどほどにいざ、出発!
日本とは違い、歩道を走行できる事にビックリしました。横断歩道も渡って、アラモアナのビーチへ!
ビーチでは、カヌーの試合やらトライアスロンなどが開催されていて、賑わっていました。
迂回しながら、ビーチ側を走行~。気持ちが良いし、景色も最高!ワイキキのビーチとは違う景色でとっても新鮮でした。
とっても朝の時間を有意義に過ごす事ができました。
家族で参加して、両親ともに大満足だったようです。
また、ハワイへ行った際は参加したいし、次はカカアコ地区に行ってみたいな~。
親切に教えて頂いてありがとうございました。
べっぴん様
先日はご家族でご参加を頂きまして、本当に有難うございました。
マジックアイランドでは、トライアスロンやカヌー大会で賑わって居ましたが
お楽しみ頂けた様でスタッフ一同嬉しく致して居ります。
お写真のご投稿まで頂きまして、有難うございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
パールハーバーツアーに参加しました。太平洋航空博物館と戦艦ミズーリをメインに見学。戦艦ミズーリでは、元々は見学に含まれていない箇所も見せていただきました。説明も丁寧にして頂きとても満足でした。太平洋航空博物館では、日本の戦闘機零戦が展示してあり、とても良かったです。昼食の海軍カレーもボリューム満点で美味しかったです。ガイドのメル深田さんのガイドも良かったです。
朝、5時半頃ホテルまで、専用バスでお迎えに来てくれます。
水着を来て、上に軽くTシャツ、短パンなどを羽織って出発!
行きのバスでは島やイルカについてのお勉強。
私立イルカ中学の名前の意味も教えていただけます。
委員長(ガイド)のジュリさんのお話もとても楽しくて、勉強になりました。
寒いとのことだったので、ウェットスーツを10ドルでレンタルしました。私達は冷たい水にも慣れましたが、他の方は震えている方もいましたので、借りておいた方が楽しめるかもしれません。バスタオルもある方がいいかと思います。酔いやすい方は、薬も飲んでおく方がよさそうです。
船が出発して、10分。その日は運がかなりよく、(船長のパパのおかげ!)すぐに30頭ほどのイルカ先生の群れに遭遇!優雅に泳ぐイルカ先生の姿に感動しました。
一緒に行った同僚は、お腹をスリスリしているイルカ先生も見られたそうです♡
私たちは、3回チャレンジして、2回ばっちり見られました。今回のツアーでは、最年少4歳の子も参加していましたが、全員がイルカをバッチリ見られて、ツアー30人ほどみんな大満足の様子。(見ていない人がいないかの確認もすばらしい!!)
その後シュノーケリングスポットで、カメ大教授と泳ぐこともできました。
カメラマンのジョンくんも写真をバシバシ撮ってくれているので、写真がほしいなぁと思っている方は、どんどん撮ってもらうといいかも!
私たちは水中カメラも持っていましたが、カメ教授とのスリーショットやプロのイルカ達の写真も欲しいとなり、50ドルで購入!
データでもUSBでも選べます。写真を買うかどうかも後で決められるので、ツアーが終わっていい写真撮ってもらえたなぁという方は購入する価値ありです!
帰りはそのまま、濡れた水着でバスに乗ります。
昼頃にはホテルに帰って来られるので、その後も出かけることも可能です。
このツアーのためだけにハワイに行きたくなる最高な時間でした(^^)一緒に行った同僚は、ハワイにいる間、ずっと、このツアーでもよいと話していました!!笑
ガイドのジュリさん始め、ツアーのクルーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。また、お会いできるのを、楽しみにしています♡
ハワイに来たし、一度は登ってみようと行きました。
5時半ピックアップ、事前にルート概要が説明されてわかりやすかったですし、説明場所からもステキな夜景と星空でした。
昼間は暑くて登るのは…と以前ホテルで言われました。暗い時間の6時から登れるそうで、出発しました。
暗い分、人に続いてルートがわかるし、足元をケータイなどで照らしてる人が多くいて、助かります。
暗い分、急なだったみたいですが、気にせず登ってて、帰り道の明るくなってから驚きました(笑)
30分くらいで頂上に着き、ワイキキ側と反対側の両方景色が楽しめました。
徐々に明るくなる感じがステキです。
集合時間もあるので、日が昇りきるまでには降りないといけませんが、15分くらいは頂上にいられました。
集合時間内なら、降りたら無料で写真を撮ってくれます。
違う場所にはお金かかるところもあると、目印も教えてくれました。
8時くらいにはホテルに戻れて、早起きした分、ステキで気持ちいい朝になりました。
ポリネシアンショーはディナーがついてたので、ディナーを食べながらみるショーだと思っていたら違ったので少し残念でした。ディナー自体は、とっても美味しくよかった。ディナーの食べた後だったので、ショーは少し眠たく長く感じたが、すごくいいショーでした。
「カカアコウォールアート散策&インスタ映え写真コース」に参加させて頂きありがとうございました!なかなか個人では行く機会のなかったカカアコ方面で、しかも今回小学生の息子と二人旅で余計に心配もあったのですが…知り尽くした方が同行してくださると安心でした。
セグウェイも初めてでしたが丁寧に指導して頂いたので問題なく帰ってこれました!
とても素敵な体験でした♪♪
息子も大満足でしたので次回は違うコースに参加してみようと思ってます。
また宜しくお願い致します!
Kana様
お子様とお二人で楽しそうにライドを戴きありがとうございました。
お子さんもとても楽しそうに笑顔で、颯爽と走って居られましたが、アラモアナビーチの風も満喫していただけましたでしょうか?
カカアコのウォールアートコース以外にも人気のコースがございます。
次回お帰り際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
カルチャーセンターまでバスで1時間くらいかかりますが、ガイドさんが面白く盛り上げてくれるので楽しめました。ショーで話す言葉は分かりませんでしたが、なんとなく内容は理解できポリネシアの文化に触れられました。また、後半のファイヤーダンスショーはとても迫力があり全員で拍手喝采でした。ただ、中学生の息子はビュッフェの食事があまり口に合わずサラダ、お肉、かにくらいしか食べられませんでした。
本日、家族4人で60分のビーチコースに参加させていただきました。参加前は母(60代)が上手く乗れるか心配でしたがインストラクターの方々が優しく・丁寧に教えてくださりちゃんと乗ることができました!送迎中からエアウィール体験中の最初から最後まで、楽しいお話などしながら本当に楽しい時間を過ごすことができました。
写真、動画も撮って頂き最高です。
アラモアナビーチパークの方から見るワイキキは初めてで、それもとてもよかったです!
次回ハワイに来た時は長い時間のコースで参加したいです。
本当にありがとうございました!
asako様
先日はご家族でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
お母様も楽しそうでした。
お帰りになられた際の笑顔がとても印象的でした。
詳細にご体験談を戴きまして感謝を致して居ります。
お撮りいたしました動画やお写真がハワイの一ページとして、記念になりましたら
私達も嬉しい限りでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
結構詰め込みのツアーでした、航空博物館は速足となりチョットがっかりでした。
あと、一時間ツアー時間が有ると満足でしょう!?
ハワイは20年ぶりでしたが、前に見た感じよりさらにパワーアップしてる感じでした!学生さんのツアコンもとても楽しく、食事から体験、ショーまで全て大満足でした^ ^
これは値段の割に安いかも!!
一見の価値アリアリです!
朝早くからの参加でしたがアリゾナにも早い時間に入れ全ての行程が効率良くこなせて良かったです。ガイドさんの説明は分かりやすかったですが日本人として考えさせられる内容でした。政治色が強い解説が多かったので気に入らないと思う方も居るかもしれませんが戦争がテーマなツアーなのでそれも仕方がないのかなと思いながら自分なりに解釈していました。ツアーの内容は盛りだくさんなので参加する意義は大きいと思います。
優しいスタッフの方と、安心して体験できました。いるかもすごく近くで見れてとても、満足しています。参加して良かったです。
60代の両親と私たち夫婦の4人でビーチコース60分に参加しました。
ホテルまで迎えに来てもらい、事務所近くで10分程度説明を受けたり、練習をして公道に出ます。
全員初めての体験でしたが、両親もすぐに操れるようになり、帰って来る頃には乗りこなしていました。
ビーチに行くまで少し公道を走りますが、インストラクターが2人ついて、慣れていない母を先頭でエスコートしてくださったので、私たちも安心して楽しめました。
また、カメラを預けると、写真や動画も撮って下さり、両親も大満足の様子で、ツアーを頼んで良かったです!
はちみ様
先日はご両親とご一緒に、早朝のご参加をありがとうございました。
ご両親も楽しんで居られて、私達も嬉しく思います。
お撮りいたしました動画やお写真も気に入って頂けた様で何よりでございます。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
パールハーバーの映画を観て参加しましたが、日本では教えてくれない過去の真実をガイドのミッチーさんがハワイの歴史から詳しく説明してくれ、とても素晴らしいツアーでした。
ハワイに行くなら必ず参加した方が良いツアーです!
お昼のカレーも美味しいし、このツアーでしか食べれないので貴重な経験が出来ました。
過去の歴史を正しく後世に伝える為にも、皆さんに参加して欲しいと思います。
小学5年生の姪っ子と参加しました。
姪っ子は、最初は怖がっていたのですが1回すると、楽しい!と。(1回目は緩やかなラインだった為、2回目からは、そこそこの高さ、長さのラインに。)
2回目以降のライン場所まで大きなジープで行くので、後戻りもできません!
スカッと!する事間違いなし!
日本語は通じませんが、英語が話せない私でも楽しめました^_^
家族4人で参加しました。
丁寧に使い方を教えてもらい、最初はゆっくりなペースで誘導してもらいました!
終始和やかに対応してくれて、途中も何度か休憩し、たくさん写真も撮ってもらいました。
息子達はまたやってみたいと言っていました。
楽しい思い出ありがとうございました(^-^)
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
わいわい様
先日はご家族皆様でご参加を頂き、またご丁寧な体験談をご投稿くださいまして
本当にありがとうございます。
皆様が楽しそうにお乗りになられている姿が、とても印象的でした。
良いお写真や動画もたくさんお撮り出来ましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
エアウィールに触るのも初めてで最初は少し不安もありましたが、インストラクターの方々の教え方が上手く、20分ほどのレクチャーで一緒に参加した母(78才!)でも十分に乗れるようになれました。ビーチコースでしたが、天気もよく、また同行してくれたインストラクターの方々とのおしゃべり(ほぼ完璧な日本語!)も楽しくて90分があっと言うまでした。あと、街中でもビーチでも割りと目立ち、通りすがりの人たちから沢山手を振られ、すっかりいい気分になりました(笑)。
かずや様
昨日はお母様もご一緒にご参加を頂きましでありがとうございました。
始める前から、お母様はパスしたいと話されて居られましたが、ご参加を頂き
楽しんで頂けた様で、良かったです。
ビーチコースを風を感じて、颯爽とライディングをお楽しみ頂けた様で、お写真や動画も
喜んでいただけましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
ツアーガイドの方、大学生なのに、かなりの貫禄で、ガイドもしっかりしてくださり、とっても素晴らしかったです。
かなりの手厚いサポートをしてくださったのに、日本人のガイドさんだったため、すっかりチップのことを忘れてしまっていました。だれも払ってなかったように思いましたが、チップは払う制度ではないのでしょうか??
ビュッフェにはカニがついていて、とってもおいしかったです!ガイドさんのおすすめは、イモパン、えびです!おいしかった。
18:30から、舞台裏ツアーがあったのですが、めっちゃよかったです。園周辺のバスツアーと選べます。まさか、園内のほとんど、大学生が働いてるとは知りませんでした。ダンサーも含めです。
ただ、参加しようと思うと、ごはんを急いで食べなければなりません!
夜のショーも、規模が凄すぎて、圧倒されました。皆さん、学業もあるだろうに、このクオリティ、、若さとパワーを含めるとプロ以上かもしれません。どうなっているのでしょう。
ここまでで、本当は最高でした、にしたかったのですが、veltraのツアースケジュールの中に、14:15 到着後ビュッフェランチと書いてあったからお腹をペコペコにして行ったのに、それは誤りであると告げられてショックだったため、この評価です、、結局ツアーを楽しみたかったので屋台にもいけず、お昼、抜きました。皆さん、お昼は食べて行ってください(T_T)
両親と一緒にハワイへ行きましたが、途中は別行動で両親の希望で私からパールハーバーを予約して当日は両親だけで参加しました。
私は参加していないのですが、両親はとても喜んでくれて、ガイドさんが日系の方でとても楽しい話をたくさんしてくれたようです。
ランチのカレーは家庭のカレーの味で間違いのない誰が食べてもおいしい味だったようです。
1月初旬に利用しました。これはタイミングかと思いますが、私たちが参加した日はとても風が強く、とにかく寒かったです。ウェットスーツも借りましたが、水の中にも寒くて長くいるのは辛かった!一緒に参加されていた他のお子さん小学生くらいの子たちがいましたが、寒さで元気がなくなってしまって少しかわいそうでしたので、お子様連れの方は季節選ばれた方がいいかと思います。メインのイルカたちには会えて、船の上からでも近くで見ることができました。60代の両親も思い切って参加させましたが、寒くなければもっと楽しめたかな!泳ぎはできなくても、ライフジャケット着ると浮きます。バタ足で進むことさえできれば大丈夫です。船から足を下にジャンプしてザバーンと入るので、そこもちょっと勇気いります。シュノーケル初めての方はお風呂で練習するといいかと思います。あと風が強く、カヤックは出してもらえなかったのと、パドルボードも人数の割に3つしか道具がないので、早い者勝ちみたいになるので、こちらはおまけ程度に考えておいた方ががっかりしなくて良いかと思います。日本人のガイドさんがひとり、現地の方が3人ほどで、現地の方はもちろん日本語は話せないです。同じ1月でも翌日は良く晴れて暖かかったので、こればっかりは運というかタイミングですね!体力が必要なアクティビティです。
ツアー内容にはブュッフェランチが付いてあるように記載されていたので、昼を食べずに参加したがランチは付いていなかったのでがっかりでした。
しかし、センターのスタッフはとても親切に対応して頂き説明も分かりやすかったし、全てのアトラクションやショーも素晴らしかったので、ランチが付かないと分かっていれば必ず参加した方が良いツアーでした。またポリネシアンカルチャーセンターには行きたいです。
小中学生の娘と参加しました。初めて自転車に乗れたようなエキサイティングな感覚が楽しめました。次はもっと長いコースに参加してみたいです。
アロハ様
先日はお嬢様たちとご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
お子様たちも楽しそうに乗って居られたのが印象的でした。
お撮りいたしましたお写真や動画も喜んで頂けましたでしょうか?
ビーチの風に吹かれて、清々しい気分に浸れたかと思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
1月3日の朝早いほうのツアーに中学生の息子と参加しました。
天気予報を見ていると、風も強いし(船に酔いそう)、気温も低めだし(寒そう)、日本を出発する頃から心配していたのですが、参加した結果、良かったです(^^)
他のかたの体験談を見ていたので、船に乗る前に酔い止め薬を二人とも服用していたせいか船に酔う事もなかったです。
寒さは、一度目に船をおりて海に入った後はそうでもなかったのですが、二度目に海に入って船にあがってからはガタガタ震えてしまいました。
でもそれも、他のかたの体験談からバスタオルや上に羽織るものを持参したほうが良いというのを見ていたので、バスタオルと上に羽織るものと、そして我が家は貼らないタイプのホカロンを一人二つずつ持参していったのですぐにおさまりました。船に乗っていた地元のガイドのかたから「それは何か?」と聞かれましたが(笑)
行きのバスの中ではガイドのジュリーさんからいろいろなお話が聞けましたし、船に乗ってからも流れがスムーズで、参加人数がかなり多かったにも関わらず、誰かに何かがわたっていないなどという事がなかったのが驚きでした。
船に乗って割とすぐにイルカが見つかり、ドボンドボンと全員飛び込んでイルカの近くまで泳いでいきましたが、これが結構ハードで(笑)
普段スポーツなど全くしない私は、皆さんから遅れ気味で最後までイルカを水中で見る事がかなわず、息子は「イルカが真下に泳いでいた!」と言っていたのでもうそれでじゅうぶんと思っていたのですが、私ともう一人のかたがまだ水中でイルカを見ていないと知ると、地元のガイドのかたが私の背中を押して下さったり手を引っ張って下さったりしながらイルカの近くまで連れて行って下さり、無事見る事が出来ました。
一度目にイルカを見に海に入った時は、常に必死で身体を動かしていたせいか息はあがっていたものの(笑)、船にあがってからもそれほど寒くなかったのですが、二度目に海に入った時にはそれぞれゆったり泳ぎながらウミガメや他の魚の泳ぎを見る感じだったので、あまり身体を動かさなかったせいか船に上がってからかなり寒かったです。
今回カメラマンのかたの同行があったので写真をいっぱい撮ってもらえてよかったです。自分でも水中カメラを持参して行ったのですが、イルカを追いかけて泳いでいる時は撮影する余裕が全くなかったりしたので(笑)
船の上で、常に地元のガイドのかたがたがジェスチャーで笑わせてくださったり、ジェスチャーだけでやりとりして下さったりしてくれたので、英語がしゃべれないかたでもかなり楽しめると思います。
温かいスパムおにぎりや、スナックを食べて体温を取り戻せましたし、いたれりつくせりのツアーだったと思います。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただき有難う御座いました! お二人とも野生のイルカを見られたようで良かったです!(^^) また是非ハワイにいらした際は遊びに来てくださいね。MAHALO!!
高所恐怖症なんですが旦那さんがこーゆうの大好きなので喜ぶかな?と予約しました。
最初は後悔しましたが練習用の1本目をやったら
意外と落ちる感じがなく怖い気持ちは無かったので安心しました。途中からは景色も同じでなんなら木が茂っていたので高く感じなかったし
疲れたのもあり半分でいいかな?とも思いましたが一生に一度のいい体験になりました。
ガイドさんや船長さん、カメラマンさん、その他スタッフの皆さんとても親切でイルカが大好きな方達でした。船長さんもイルカがたくさんいるスポットを探してくれたり、ガイドさんがイルカのいるところまで連れてってくれるので、泳ぐのが苦手な方でも大丈夫だと思います。ぜひまた利用したいです。ありがとうございました。
行きたい場所が全て含まれたツアーだったので、とても楽しみにしていました。ガイドの牧さんのお話も楽しく、ハワイのことをたくさん知れました。
一番行きたかったソープファクトリーは何もかもが可愛くて20分では足りませんでした(笑)
ドールプランテーションのパイナップルの甘さに驚きました!
サンライズシェルは滅多に見つからないとの事でしたが、旦那が早々に2個同時に見つけるとゆう奇跡が起こりました!その帰りに偶然にもアザラシまで見ることができて本当に奇跡でした。
ハレイワ探索も楽しく時間が足りないくらいでした。ジョバンニのガーリックシュリンプは本当に美味かったです。ツアーの全てが私好みでした。またハワイに行く時は絶対、牧さんのツアーに参加したいです!本当にありがとうございました。