オアフ島(ホノルル)
4歳の子供とクリスマスの日に参加しました。子供が楽しめるか、正直不安でしたが、イルカを見せてあげたくて参加しました。流石に、子供はイルカと一緒には泳ぐことができませんでしたが、私達夫婦がイルカ探しをしている間、クルーの人が娘の面倒をみてくださったおかげで、ご機嫌に過ごせたようで、ほんと感謝で、助かりました。次のシュノーケリングスポットでは、娘も海に入り、魚を見ることができ、ほんとよかったです。ライフジャケットは必須で、冬に行かれる方は借りられた方がいいと思います。次回は、娘と一緒に海に入り、沢山のイルカを見せてやりたいと思います。ガイドのジュリーさんの明るさ、ほんと前向きな勇気をもらえました。ありがとうございました!
夜空の星の多さ、夜景もきれい。そして、早朝の爽快さ。素敵なツアーでした。石段に続くらせん階段は、きつかったですが、登りきったときには、疲れを忘れるほどの気持ちのよい空気待っていました。
5人での参加予定でしたが1人その日に渡航出来ず4人での参加でした。
事情を説明したところ、滞在中ご希望であれば参加出来るよう調整しますのでご連絡下さいと仰って下さいました。
今回は予定が詰まっていたので再度参加する事は出来なかったのですが、親切な対応をして下さりとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
本題の体験談ですが、練習の段階で楽しくてすぐ乗れるようになりました。70歳の父も乗れました。
走っている姿をスタッフの方に良いアングルで動画で撮って頂いたり、休憩しつつビーチやダイヤモンドヘッドをバックに撮影したりとあっという間の60分でした。観光気分も味わえますよ。
スタッフの皆さんも明るくて優しくてサイコーでした。またハワイに行ったら必ず参加したい・オススメしたいツアーです!
サカモトファミリー様
先日はご参加をありがとうございました。
お一人様がESTAの関係でご参加頂けなくて、ご連絡をお待ち致して居りましたが
残念でした。
また、お越しの際には是非とも直接ご連絡をお待ち致して居ります。
ちゃんと、お約束した通りご招待させて頂きます。
スタッフ一同、皆様のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
素晴らしい冒険でした。スタッフは親切でプロフェッショナルで、旅行は最高でした!
It was a fantastic adventure. The staff was friendly and professional and the trip was awesome!
大変良かったです
特にツアーガイドさんの日系人の話や、ダニエル井上さんの話など
大変役に立ちました。
ミズーリからの景色は、圧巻です。
また、トラトラトラの映画を事前に見てから、太平洋航空博物館を見た方が良いかもしれません。
隣の座席の方が、日本のお年寄りの方でしたが、
午前中のダイヤモンド・ヘッド登頂で疲れたらすく、車の中で爆睡されていました。
1日で、ミズーリまで行くと疲れるので、2日に分かれた方が良いかもしれません。また、ホノルルでは日差しが冬でも強く、社内の日差しがきつかったので、社内でも帽子と、冷凍の水などがあった方がいいですね。
最初は、滑車とロープのみで大丈夫か心配だったけど、だんだん慣れてきて最後には手を離して滑れるくらい楽しめました。
インストラクターの方も優しく指導してくれました。
景色も良く、森の中を駆け抜けている感覚が味わえました。
途中、マカデミアナッツやトマト、アップルバナナなど食べられるスポットがありどれも美味しかったです。
また行きたいです(^-^)
日の出の時間が7時でしたが、7:30までにバスに戻らないといけなくて、頂上で日の出を見ることができなかったことがとても残念です。
せめて、バスが8時出発だといいなと思いました。
早朝からですが、かなり勉強になるツアーで、ガイドの方のお話もとても興味深くて、いろいろ考えさせられました。いい経験をしました。
これまで知らなかったことをたくさん学び、肌で感じることができるすばらしい機会です。ガイドさんの説明は、熱意のある説明でよかったですが、違和感を覚えるかたもいるかもしれません。あと参加する上で、ポケットに収まる荷物にしておくこと、集合時間をきちんと守ること(当たり前ですが)、この二点を守ると、快適なツアーになります。荷物については、スマートフォンと水分補給用の水(これは手で持ってもよい)を持参しました。透明な袋ならば、持ち込みもできますが、不安であれば最小限の荷物で。バウチャーにも書かれてあるので、熟読されるといいですよ。
小学生(高学年)の子供2人も楽しむことができました。1回の参加人数も6名にガイドが2人付いて安心でした。
ただ、ちょっと練習していきなり公道へ〜だったのでかなり緊張しました。日曜日だったので、車通りも少なかったので良かったのですが・・・。予約されるなら、日曜日など車通りの少ない時にされた方がいいかと思います。
T A R O様
先日はご家族様でご参加を頂きまして、ありがとうございます。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
駐車場の広いスペースで、ゆったりと練習をして頂いた後に
インストラクターが、しっかりと安全を確認しながらご案内しておりますので
心配はございません。
次回も安心をして、ご参加下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
12月25日に参加しました。
港の直ぐ近くで、イルカのファミリー?に出会いました。直ぐ真下をゆっくりと泳いでいるのでしっかり写真も撮れます!海ガメもみました。
長い時間海にいるので、ウェットスーツは全員着用してましたが、移動中は風で結構寒いかも。
最後に、ガイドのジュリーさん最高でした。イルカ愛と、自然愛を感じます。おススメです。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! ツアー全体を通して楽しんでいただけたようで何よりです。またハワイにいらした際には是非イルカ中学・大学に遊びにいらしてくださいね! MAHALO!!
寝不足だったので、行きのバスで爆睡してしまいましたが、ガイドの元気が凄まじく、元気もらえました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただき有難う御座いました! ガイドのエネルギーを受け取っていただけたようで良かったです!(笑) また是非遊びにいらしてくださいね、MAHALO!!
乗馬、ジップライン、シュノーケリング、高級スパ、高級ステーキなどいろいろと楽しみましたが夫が一番気に入ったのがエアウィールでした。
写真や動画をたくさん撮ってもらえてくれしかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。
りょうこ様
嬉しいご体験談をありがとうございます。
ご主人様にもお楽しみ頂けて、我々スタッフもとても喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非とも、お立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
丁寧に教えて頂いた後に出発。
安心して歩道や海岸沿いをエアウィールできました。
お天気もよくて、貴重なハワイの1日になりました。
スタッフの皆さん優しくて明るい方々。
笑顔の絶えない時間でした。
ありがとうございます^^
まぁぁ様
先日はご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂けた様で、私達スタッフも喜んで居ります。
お写真や動画も気にいって頂けましたら、嬉しいです。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
歴史的な背景を、その場所で知ることができとても貴重な体験でした。朝が早くて大変でしたが、そうしないと入場することが難しくなるとしり、個人ではなくツアーにして正解でした。
戦艦ミズーリ記念館では間近に戦艦を見て感激しました!
ハワイアンの歴史、火山噴火の知識、自然の偉大さを感じることの出来るツアーでした。家族だけなので誰に気兼ねすることもなく、集合時間も気にせず旅行が楽しめました。
ヒロ空港→キラウエア→プナルウ→コナコースト→コナ空港で当初考えてましたが、ハワイ島は広すぎてキラウエアをメインとすると他の場所の観光は限定されてしまうのが残念でした。
ハワイ島を満喫するなら日帰りではかえってもったいない気がしました。
以外と寒かったので今度は夏に行きたいです
最初から最後まで楽しめました❗️
相方がウインドブレーカーをどこかで無くしてしまいましたがスタッフの方に色々と探して頂きとても丁寧な対応をしてもらいました☺️
是非また行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします
頂上で日の出を見ると帰りのバスの出発時刻に間に合わないと思い下山を開始しました。下山途中でしたが、日の出ははっきりキレイに見えましたよー
45ドルだせば、水中の動画や写真を買うことができます。シーボブの様子を帰国して、みんなに見せました。面白い!
早朝出発なので、時差ボケを考慮して到着翌日に参加しました。
日の出の時間と復路のツアーバス集合時間を計算して行くといいと思います。(私の参加したツアーは7:30集合でした)
あいにく参加した日は、雲があり、きれいな日の出は見られませんでしたが、だんだん明るくなる様子は見ることができました。
階段はキツイと言われていますが、チャレンジしました。
最後のハシゴは頭上注意!
背の高い人は特に気をつけてくださいね
60代の母と私それぞれにマンツーマンでインストラクターの方が付いてくださったのですぐに操作できるようになり、ハワイの朝の気持ちいい風をたくさん感じることができました。
このインストラクターの方もとっても感じがよく、私の携帯で動画や写真をたくさん撮ってくださり、いつものハワイでは撮れなかったたくさんの思い出を残すことができました。
また、何より送迎してくださった社長さんがとても感じがよい方で、終了後は希望するところまで送ってくださり、ローカルならではの美味しいお店をいくつも教えてくださいました。短時間で値段は張る方かもしれませんが、その価値はあります!
ちあき様
先日はお母様とのご参加をありがとうございました。
とても、ご満足を頂けた様でスタッフ一同喜んで居ります。
皆さま、お一人お一人にハワイの楽しいご旅行をご満喫頂けるように
今後も頑張ります。
また、ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
今までハワイには25年前から毎年のように訪れていましたが、ここだけ来たことがありませんでした。今回初めて来たのですが、ショーの面白さ、凄さにびっくり!!!特に サモアのショーでMCのキャップの面白さは最高!!! 又、最後のショーは感動ものでした。
演じている方は、全て大学生の方たちでそれぞれの持ち場で一生懸命頑張っているなって思いました。
バスのガイドの学生さんは 私と同郷の岡山県民でびっくり。(彼女もびっくり) 又 園内案内の女性も学生さんでとてもよくしてくれました。
ホノルルマラソンの翌日に友達と3人で参加しました。
筋肉痛など心配でしたが、そんなことも忘れるくらいの爽快感で楽しむことができました。
日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、全然問題ありません。楽しく盛り上げてくださいました。一緒のグループだった人達とも仲良くなれ、とてもよい思い出ができました。
ジップライン最高です!!また参加したいです。
施設もキレイですし、ジップラインの合間にアスレチックのような体験もあり、とても楽しかったです!送迎付ですと値段は高めですが、大満足すぎて本当にオススメです!!
ノースショアに行くプランを立てる際、レンタカーを借りるか、バスで行くか、と悩んでいましたが、こちらのツアーでお願いして良かったです!ショートステイの弾丸旅行だった為、時間の無駄無く良い所採りのコースを回れて、とても満足しました。ドライバー兼ガイドの方のお話が楽しかったのと、その場その場での親切な対応が有り難かったです。
ホノルルマラソン後だった為かやや観光客が少ない時期でした。
ツアー参加は3組。車内ものんびりした雰囲気。
ハレイワ、ノースショアが好きでハワイ旅行時は必ずこの方面のツアーに参加しますが、今回のコース内容で充分です。(以前類似のツアーに参加した事がありますが、盛り沢山過ぎて体も胃袋も疲れた経験があります…)
ドライバーの牧さんのガイドは丁寧で、わかりやすかったです。
次回も参加したいです。
なかなか楽しめました。60分コースで十分楽しめます。11歳の娘もすぐにマスター。家族4人でアラモアナ周辺の海辺を疾走。日本人?のお兄さん2人が、先頭と最後尾に挟んでくれるので安心して移動できます。ホノルルは公道も自由に乗れるそうです。日本もそうなればいいのにと思うくらい快適でした。
パラパラ様
先日はお子様達とご家族皆様でのご参加をありがとうございました。
お嬢様も直ぐに慣れて楽しそうにお乗りいただく事が出来ました。何よりも皆様お一人お一人の笑顔が印象的でした。
アラモアナビーチの風に吹かれながら、颯爽とライドを楽しみ頂く事が出来、お写真や動画も記念としてお持ち帰りいただけた事をスタッフ一同も喜んでおります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
髙橋 善郎
たくさんのイルカに会うことが出来たのと、インストラクターの皆様も凄く盛り上げてくれたのでとても楽しめました。
カイルアへ行きたくて、フリー時間もながかったのでこのプランを選びました。
宿泊ホテルまで迎えにきていただいて、スムーズに現地へ行くことが出来ました。
自由行動では、ブーツアンドキモズ を食べたりビーチへ行くことができ、満足です。
ツアーではないので、一緒に行く人との時間をゆっくり楽しみたい方にはピッタリだと思います☆
ノースショアへ行きたくてツアーを調べてみるとこのプランの内容が良さそうだったのでえらびました。
ジョバンニのガーリックシュリンプがいちばんの目当てでしたが、他の場所もすごく楽しめました。
ツアーガイドさんが親切で、いろんな情報を教えてくれました。
すごくお話し上手な方で、移動の際も大変面白かったです。