オアフ島(ホノルル)
ワイキキに宿泊かつレンタカーが利用できなかったため、送迎付きのパッケージは非常に助かりました。
地図で見るとかなり遠いですが、行きは日本語のガイド付きで車窓からの眺めを楽しめました。帰りはガイドなしですが、心地よく眠ることが出来ました。笑
初めに食事に案内され、その後ショーを観ました。食事は他の方のレビューからあまり期待していなかったのですが、そのおかげか、「意外とすごい」と思えました。
ショーは火を操る部分の迫力がすごく、1番印象的でした!
最後は演者と記念撮影もできます。せっかくなので、是非!
高所恐怖症の私でしたが、高さよりも景色が良く全部やりきる事ができました(*´∀`)楽しかったです!!
イルカ大学ツアーに参加して来ました
すぐに海上からイルカが見つかりみんなでダイブ!
ダイブするのも順番があるので最後の方の方は
その時は見ることが出来ない方もいてました。
しかし、次のダイブの時には見えてない人優先で
イルカのところに誘導してもらえるので
参加者全員がイルカを見ることが出来ました!
クルーの方のノリも良く、みんなテンション Maxでした!
日本人のクルー、日本語を話せるクルーがいてるので
安心してツアーに参加し楽しめました
イルカと泳いだ後は、場所を変えて
サンゴ礁近くでシュノーケリング等を
ウミガメと一緒に泳ぐこともできました
体力のない方は、船上で休憩
体力のある方は、海ではしゃいで遊んでました
その日の夜には、明日またイルカ大学ツアーに参加したい
と思うほど私は大満足なツアーでした
ウエットスーツはレンタルすることをお勧めします
体力低下防止にもなるので
写真は私がとった写真です
50代半ばと60代の姉と参加しました。日の出と共に山頂へと向かいました。体力に自信がなかったのですが山頂に到着したときの達成感は最高でした。時間も余裕があったのでキツイ山道も自分のペースで頑張れました。早朝で暑くなくて気候的にも良かったのかも
水中スクーターは自分で操作するのかと思っていたらダイバーが左右上下をするので、ただアクセルを開けるだけだったのが少しがっかりでした
今回はハワイ島の噴煙で曇り空だったせいか肌寒かったので体験後は羽織るものが必要でした
Aloha,
Thank you for joining us on our Submarine Scooters. The scooters are not allowed to go up and down so we can protect the reef from people hitting it. We do have cloudy days but it was not from the smoke from the Big Island of Hawaii. I'm sorry, but we cannot control the weather. When you are in the water for a length of time, you lose your body heat. Then when you get out of the water, the wind makes you cold that is why we advise customers to bring a towel.
Mahalo and have a wonderful day,
Linda
野生のイルカとウミガメ見れて感動しました。ツアーガイドはエネルギッシュなので好き嫌い分れると思います。船に乗った後は無理やり盛り上げてる感があって純粋にアクティビティを楽しみたいと思って参加する人はしらける方もいるかもしれないですが、スタッフの皆さんはいい感じでいいか…と思いきや担当した日本人のカメラマンの対応に疑問を感じました。話しかけられて質問の意図が分からなくて何回か聞き直してしまった自分にも非がありますが関西弁で『もうええわ』はないです。知り合いや仲良くもないのになぜこんな態度を取られるのか不快な思いしか残りませんでした。過去に何度もシュノーケリングツアーに参加してきましたがプロ精神に欠けていると感じました。ちなみに船酔い対策と寒さ対策はしないと帰りがキツいのでしっかりとしなきゃ厳しいです。
Aloha, tamala様
この度不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容を本人及び社内にて共有し、今後このようなことがないよう努めて参ります。
貴重なハワイでのお時間の中で私立イルカ中学にご参加頂き、貴重なご意見を共有して下さり誠に有難うございます。
スタッフ一同精進してまいりますので、また機会がございましたら弊社ツアーにご参加頂ければと思います。
Mahalo
イルカオフィス Moe
ドライバーさんに特に不満があったわけではないのですが、今ひとつうまくコミュニケーションが取りきれなかったのと、行くと思っていたテッズベーカリーに寄らなかったので、ちょっと??でした。事前に希望を言わないといけなかったのかな??
でも幸せの貝殻は事前に準備しておいていただけたので、うれしかったです。大切にします。
Treasure in North shore のツアーに御参加頂きまして有難うございました。
テッズべカリーに寄らなかった様で誠に申し訳ございません。出発前にドライバーにはすべて説明しておりますが、落ちてしまった様です。
心待ちにされていたと思います。本当に申し訳ございませんでした。
次回はこの様な事の無い様充分気を付けますので今後とも宜しくお願い致します。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
あさが早めのツアーでしたが、午後からアラモアナに行く予定があった為午前のツアーにしました。めっちゃ眠たかったですがガイドのジュリちゃんのテンションが早朝に関わらずMAX!!喋りっぱなしで気が付いたらマリーナへ着いていました。
自然のイルカなのですぐ見れる時と3時間以上探しても見れない時もあるとバスの中で言っていたのでどーかなぁ〜?と思いながらマリーナを出て、波は中々高く船は揺れいましたが、まず出航してからイルカに会う為の儀式的なハワイ語の歌、プルメリアの花を海に投げ入れお願いしたおかげか、すぐにイルカに会えました!水面にイルカの背鰭が何個も!早々にシュノーケルの準備をして海へダイブ!波が高かったせいかあまり透明度はありませんでしたが、何とかイルカに遭遇!
泳ぐのは結構疲れますがいいエクササイズと思いながら頑張ったかいが有りました。
その後ポイントを変えてのシュノーケルやはり透明度は余り無かったですが沢山の海亀に遭遇!水中カメラマンの方が、私の水中カメラを持って潜ってくれて、至近距離のカメを撮ってきてくれました。
キャプテンジャイアン(有名な元ライフセーバー)
キャプテンの娘さん、自称EXILEのクルー
ガイドのテンションMAXのジュリちゃん
話も面白く楽しい時間が過ごせました!
thankyou!
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加頂きありがとうございました! 野生のイルカやカメ、そして弊社スタッフと共に楽しい時間をお過ごしいただけたようで何よりです! また是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしております! MAHALO!!
参加人数は私たちだけと少なかったですが、その分すごく丁寧に教えてくださり、
サポートもしてくれたので、とても楽しめました!
Mag様
先日はご参加を頂きまして有難うございました。
私共は出来る限り、お申し込み単位でのご案内に努めて居ります。
お客様一人一人にハワイをご満喫いただく為の私達の気持ちです。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
とにかく盛りだくさんのツアーでした。
ガイドさんも親しみを持って話しかけてくれて、車での移動の道中も普段知らないようなハワイのディープな情報をたくさん教えてくれて非常に参考になりました! ジョバンニのガーリックシュリンプ絶品でした 3世代での参加でしたが、
みんな一番楽しいツアーだったと言ってます。
ありがとうございました‼️
楽しいツアーを満喫されましたね。
次回又の御参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
結婚式と新婚旅行を兼ねて初ハワイでした!
当日ツアー参加は私たちだけだったのでプライベート感がすごくて、沢山写真も撮れました。スタッフのみなさんがとても親切で、ハワイのお土産を買うスポットなど色々教えていただきました。しかも帰りもその場所で降ろしていただき、効率的に時間を使うことができました!
一つ心残りなのは、スタッフさんが乗っていた小さいセグウェイ(?)に試乗してみたかったのにできなかったこと…。あまりにも楽しくてすっかり忘れて帰ってしまいました。次もハワイに行ったらまた参加したいです!
ありがとうございました。
M I N A様
先日はご参加を頂きまして有難うございます。
私共のナインボットミニにご試乗頂けなくて、大変に申し訳ございません。
スタッフから一言お薦めすべきでした。
次回いらした時は存分に堪能して下さい。
また、ハワイにお帰りになられましたら、是非ともお立ち寄り下さいませませ。
アロハセグ
高橋善郎
このツアーにしてて、とても良かったです!
家族で参加してスリルと景色も最高だし、大変満足しました‼️息子達も、興奮しきりでした。ハワイに来たなら是非やるべきですね。
親子で参加しました!
私たちは英語がほぼ話せないことと、母は泳ぎが得意ではないので、不安でしたが日本人のインストラクタームサシさんは明るくて、泳げない人も一緒に泳いでくれサポート万全で、浮きボードも無料で借りられて問題なかったです。
もちろん、イルカのところに人間が向かっていく必要があるので、多くのイルカに会うためには、泳げるに越したことはないですが、泳げなくても、今回はちゃんと見ることができました。
イルカは野生で人馴れしていないため寄って来るという感じではなかったです。
なので、近くで一緒に泳げるのか不安でした。
全部で3箇所のスポットを案内してくれたのですが、最後のスポットではたくさんのイルカが間近で見れて、まさに一緒に泳いでくれて、感激しました。
距離的に1メートルくらいの近さだったと思います。
水中カメラで動画も撮れたし、写真もいっぱい撮れました!
その後、船上からパワースポットなどを見ながらシュノーケリングスポットへ。
シュノーケリングも透明度の高い場所で水深4メートルほどあったと思います。そこでも大きなウミガメを見ることができて満喫できました。
注意したほうがいいのは、海が深いので、海水温度が冷たいです。そして、船上は風が吹くのでさらに冷えます。バスタオルや、ウインドブレーカーなどを持参した方が良いです。
最後にみんなでフラダンスを踊り、海の環境問題を考えさせられる説明もあって、ツアーに参加してよかったと思いました。
Aloha. ルンルン様
この度は私立イルカ中学にご参加下さり有難うございました!!
イルカ先生、カメ大教授と泳ぐというハワイならで体験をしていただけてスタッフ一同嬉しい限りです♬
ハワイ島にお越しの際はイルカ高等学校、マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
イルカオフィス Moe
素晴らしい感動しました!無理して中央前方席を予約して良かったです。臨場感が半端なかったファイヤーダンスの熱気が直ぐ側で感じられました!友達にも教えたいと思います。
ハネムーンで初ハワイ。これは海に入らねばと意気込んでイルカと泳ぐアクティビティに挑みました!
私が参加した日は快晴で、波も高くなかったので1回目のチャレンジで即イルカ先生が見られました~!
真下に群れが通る事2回、鳴き声も聞けて満足のいくアクティビティでしたね。
船に乗る前に酔い止めを飲みましたが、自分が船酔いしやすいのもあり、多少気分が悪くなりましたが、海に入ればそんな事も忘れて無我夢中でイルカを探していました。
イルカ先生の後は、ウミガメ大教授の授業との事で、ウミガメの生息している所へ
透き通った海で、岩場から運良く5匹のウミガメがいるのを確認でき、水中カメラでバシバシ撮りました♪
私は最後のアクティビティをやる元気はありませんでしたが、カヤックやパドルボートを漕いでいる方達は疲れも見えず、楽しそうにしていましたね~
今回はそれ程苦労せずイルカと出会えた為か、すごくいい思い出になったので、またハワイにくる事があれば、こちらのアクティビティに参加したいと思います!!
Aloha momo様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ハネムーンでの貴重なお時間をイルカ大学でお楽しみ頂けましたでしょうか。
是非またmomo様にお会いできる日を、スタッフ・クルー一同楽しみにしております!!
Mahalo
イルカオフィス
前回はカイルアのツアーに参加したので 今回はハレイワ、ノースショア方面で探しており サンライズシェルに魅力を感じて こちらのツアーに決めました。
結果、最高に楽しかったです!!
私達2人だけの参加だったのですが ガイドのマキさんが 私達のペースに少しずつ合わせてくれて 短時間で自分達ではなかなか行けないようなレア所を たくさん廻って頂けました。
そして 美味しい物もたくさん! 絶品のガーリックシュリンプやマキさんが準備してくれた貴重なパイナップルも頂けて 幸せな時間を過ごす事が出来ました。
1番の楽しみだったサンライズシェルも1つ見つかり とってもラッキーでした!
今回のツアーは何と言っても とても親切で楽しい方、 ガイドの「マキさん」のおかげで最高の思い出が出来ました!
次回 ハワイへ訪れた際も必ずマキさんにお願いしたいです。
なのでマキさん お元気でいてくださいね!
楽しい思い出をありがとうございました!!
専用車ツアーの様になってました。
たまには二人だけのツアーも良いものですね。
次回又ハワイにお越しの節はご利用ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
一日でいろいろな場所を見られて満足できました!
ホヌも間近で見られたし、ガーリックシュリンプもおいしかった!
ドールだけ時間がもう少し欲しかったです。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ドールはかなり込み合いますね。時にはパイナップルのソフトクリームも買えないかなって時があります。
出来るだけ時間をお取りさせていただいてますが、難しいようでしたらドライバーにお話しください。
出発前でも待たせていただく事があります。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
WAIKIKIでピックアップしてもらいポリネシア文化センターへバスで移動しましたが、途中のバス内もガイドさんがローカル情報を混ぜて楽しませてくれます。
眠い人は寝てていいですとのことなので気にせず寝てもOK:)
文化センターという名前から日本の公民館的な場所を想像していましたが、広大なスポットで色々見て回ることもできるようです!
食事もビュッフェなので多すぎるということもなく、好きなものだけ食べられます。
ショー自体も思っていたより迫力があり、楽しめました!
初めて行く方は是非一度と勧められるプランでした⭐︎
旅の思い出にと思い、ダイヤモンドヘッド日の出ハイキングツアーに参加しました。是非、お勧めのツアーです。懐中電灯持参がいいです。
オアフ島の北海岸は世界に名だたるサーフタウンです。
南海岸のワイキキとはまったく違うハワイが味わえます。
ツアーの最初は「モアナルア ガーデン」。
日立の樹で有名なモンキーポッドです。
次は「ドールプランテーション」へ。
トッピング付のドールホイップ(パイナップル味ソフトクリーム)購入です。
ワイアルアではソープ ファクトリーへ。
ここはかつての砂糖きびプランテーションの町。
今は主要な産業がコーヒー豆栽培と精製で、町の中心地にあたる旧砂糖きび工場は観光スポットとして再生が始まっています。
ここでは、ラベンダーのKUKUI OIL(ハワイアン ククイナッツ オイル)を買ってみました。
こちらのお店の方には石鹸をいただきました。
ビーチでサンライズシェル探しをした後はハレイワです。
ノースショアでも最もにぎやかな地区ですが、ワイキキとは比べものにならない田舎町でそこがいいところです。
ガイドブックに掲載されることの多いノースショアの店のほとんどが、ハレイワの町、ハレイワ タウンにあります。
サーフボードを持って道路を渡る「Surfer Xing」のロゴが有名な「サーフ アンド シー」ではTシャツを、「マツモトシェイブアイス」ではストロベリー、パイナップル、レモンの3フレーバー混合の「レインボー」を、「ハッピー ハレイワ」ではノースショア店のキャラクター「ホクラニ」ちゃんのキーホルダーを購入です。
町を出て、ラニアケアビーチには、いましたウミガメです。
サンセットビーチでは「テッズベーカリー(Ted’s Bakery)」です。
日本でもおなじみのオリジナル パイやペストリー、ケーキ、パンなど幅広い品揃えで、ハワイローカルをはじめ世界中の観光客にも大人気のベーカリーです。
ここでは人気のチョコレート ハウピア クリームパイを購入です。
ランチはノースショアでガーリックシュリンプ人気の火付け役となった店、「ジョバンニ(Giovanni's Shrimp Truck)」のガーリックシュリンプです。
オリーブオイルとガーリックがたっぷり使ってあり、シュリンプ13尾も入ってました。
最後はオアフ島の東側、「トロピカルファーム」。
多種多様のマカダミアナッツ、ハワイの特産品、マカダミアナッツをブレンドしたコーヒーなどが販売されていて、マカダミアナッツが試食出来るので、味の食べ比べには最適です。
ノースショアからの帰り道の車窓からはチャイナマンズ ハットが見えました。
そして、おまけにアイエア地区の「アニーズ ベイクショップ(Ani's bakeshop)」に立ち寄り、ポイマラサダをプレゼントしてくれました。ありがとうございます。
ポイとは、ペースト状にしたタロイモの事です。
探したサンライズシェルは、綺麗にしてツアー終了後にホテルまで届けてくださり感謝です。
満足な一日、とても親切なツアーでした。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
相当ノースにはお越しいただいていますね。
ハワイに啓蒙されている方ですね。
次回も是非ハワイにお越しに節はツアーに御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
ブュッフェスタイルのディナーは、品数も少なく満足とは言えません。人数少ない場合は相席となります。
送迎込みだったので選びましたが、ディナーはブュッフェで取るよりもセンター内のレストランに入る方が賢いかも?
センターは想像通りに和気藹々としており、楽しめました。ショーを見る際飲む為に出店で買ったミックスジュースがとても美味しかったです。凍っていたので最後まで冷たく楽しめました。
ショーですが、言うことなしです。生で初めてファイヤーダンスを見ましたがハラハラドキドキしました。ストーリー制になっており誰が見ても楽しめると思います。(ライオンキングをふつふつと思い出すw)
ホテルから近くの出発点への送迎 セグウェイより小さめで小回りがきく。 丁寧にわかりやすく教えていただき、ずっとついていただき、少しの坂道、幅の狭い場所、信号の待ち方、横断歩道の渡り方など、その場に応じての注意点、家族写真も撮っていただき、とても楽しかったです。
とおる様
先日はご家族でご参加を頂きまして、誠にありがとう御座いました。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
私達の願いは、お越し頂いた全ての方々にハワイの風を感じて、満喫して頂く事です。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
楽しすぎました〜
いるか先生にすぐ会えて、一緒に泳げて、とーっても癒されました。
あっというまの時間で、もっともっと長くいたかったです。
ハワイにきたときにはまた絶対参加したいです。
そしてジュリ最高!
ジュリとだったからさらに楽しかったです。
またリクエストしまーす!
Aloha maa様
この度は私立イルカ中学へのご参加ありがとうございました!
イルカ先生と西オアフの大自然にばっちり癒されましたでしょうか?
是非またイルカ先生とジュリに会いに来てくださいね。
Mahalo
イルカオフィス
息子の結婚式への出席のため6月にハワイ滞在ということで、夫婦でできるアクティビティを探しておりました。ホノルル到着日の当日午後でもできることとして、最初はディナークルーズを考えていましたが、予約がとれず、代わりにということで、一度乗ってみたかったエアーウィールを選んでみました。
想像通りの体感でしたが、実際に体験してみて快感でした。散策コースだったアロモアナの海外沿いの公園は、観光客というよりも、地元の人々が過ごす空間で、エアーウィールで動きながら、人々がバーベキューをしたり、くつろいでいる間を走行して、最後にサンセット風景を眺めていると到着初日の疲れも癒されました。
やすじい様
先日はご夫妻でのご参加をありがとう御座いました。
奥様も楽しく景色を楽しみながら、お乗り頂きまして
スタッフ一同も感謝を致して居ります。
御子息の御結婚も滞りなく行われた事と存じます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
同行者のおじさんの希望でパールハーバーへ。
私も興味があり、実際行ってみてとても勉強になりました。
半日コースでしたが、一日コースでも良かったかな。
当時と変わらぬ場所にたち、思いを馳せ、現地で考える時間が持てたことがよかった。
日本語案内も7.5ドルしますが、絶対借りたほうがいい!!!
ご参加ありがとうございました。
戦争の起こった地で感じたことが多くあったこと思います。そんな時間も大切ですね。
3年前にイルカ大学に参加し、またハワイに行けたら絶対参加したいと思っていました。
前よりたくさんのイルカ達が見れて、感動しました。
鳴き声も聞けたし、すぐ近くを横切ったり、
シュノーケルは前のが良かったし、写真も前のがたくさん撮ってもらえた気がしますが、メインはイルカなのでOK
66歳の三人組も、最初は不安がっていましたが1度海にはいると、夢中で楽しんでいました。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 2度目のチャレンジ、イルカは大成功で終えられたようで何よりです。 たくさんのお客様にご参加いただいているので、限られた時間の中でのツアーでは1グループあたりの写真枚数が少人数の時よりも少なくなってしまうことがございますが、そのような問題を今後乗り越えられていけるようスタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました、MAHALO!!
ひとりで少し不安でしたが ジュリさんが明るく優しく対応してくれました。
ずっ〜と前からイルカと泳ぐツアーに参加したかったのですが中々同行してくれる友人がいなく、今回初めてひとりでハワイに来ることになり、迷わず参加しました。
ほとんど泳げないこと、シュノーケルを使ったことがあまり無い事、そして若く無い事が不安でしたが、イルカを観たい一心で何とかなりました。
ジュリさんももちろん、暖かいパパさん、リードしてくれたブランドン、綺麗に?撮ってくれたメレさん 本当に有難うございました!
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! お一人のご参加でもイルカ先生たちやスタッフと楽しい思い出を作っていただけたようで幸いです! また機会がございましたら遊びにいらしてくださいね! MAHALO!!
夫婦2人で参加!!
念願だったイルカと泳ぐを達成!
思った以上にすぐに会えて
感動しました。
いざ入水
近くでイルカの群れを見れました!
しかし、他のツアー客も多く
限られた時間でのウォチングでした。
もっと見たかったですが、
大満足でした!!
イルカ以外にも
シュノーケルやスタンドアップパドル等もあり、沖ならではの光景を楽しみながら遊べました。
スタッフの方々がとてもフレンドリーで
船上でも楽しいです!
次回も参加したいです。
ALOHA!! この度イルカ大学にご参加頂きありがとうございました! ツアー全体を通してお楽しみいただけたようで幸いです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください! MAHALO!!
残念ながら桟橋の工事でアリゾナ記念館は見学できなかった。
船の上からだと沈んだ軍艦を見ることができなかった。
映画でみることができたのでよかったが・・・自分の目で見たかった。
展示会場では当時の日本の海軍の兵力のすごさを知った。
しかし、戦争によって失ったものが多い。アメリカの原爆がその例だ。
国同士の争いは悲しい。二度と戦争は起こってほしくない。
パールハーバーは日本人にとって完全にアウェイだがだからこそ見てほしいところでした。
ご参加ありがとうございました。
記念館の修復工事は、残念でした。(今だに終了しておりません。)
戦争で解決されることはなく、悲劇のみが残るというのに何故戦争がなくならないのでしょうか。
ポリネシアカルチャーセンターは絶対に行くべきですよ。英語が分からなくても楽しめました。
バイキングも美味しくて、夜のショーは最高でしたよ!定番かも知れませんが、ファイヤーダンスは圧巻!