オアフ島(ホノルル)
アリゾナ記念館には入れず残念でしたが、とても勉強になりました。
ミズーリ戦艦は迫力があり見どころがあります。
丁寧に歴史も説明してもらえました。
ご参加ありがとうございました。
桟橋修理でご迷惑おかけしました。次回も是非ご利用ください。
インストラクターの方・送迎の方が日本人の方でとても安心しました。時間帯で1組限定でされるそうで、私たちの時もマンツーマンで教えてくれました。練習で不安な部分もありましたが、不安な場合は安全なところまで誘導してくれるので初心者でも安心して乗れます!エアーウィールとセグウェイは名前は違いますが同じようなものだそうです★
また利用したいです!
momo様
先日はご参加をありがとうございました。
私たちのモットーで出来る限り、グループ単位のご案内に努めて居りますが
気に入って頂けて、スタッフ一同喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
2度目のポリネシアン文化センターのショーでしたが
前回とは内容も変わり、ストーリー形式でとても楽しめました
ただ、食事の時アルコールが飲めなくなっていたのは残念でした
オーナーもスタッフも 日本人なので 英語をしゃべれなくても 安心
しかも ホテルまで送迎つき
スタッフのかたが 親切に 教えてくれて わずか5分くらいの練習で 不安ながらもスタート
街や公園に 出てからも スタッフのかたが 親切丁寧にサポートしてくれるので 安心
途中で 記念撮影や 色々 観光の説明も していただき とても楽しく あっと言う間の一時間でした
また ぜひ行きたいです。
みなさん おすすめですよ(^^)
モコモコ様
先日はご参加をありがとうございました。
ご体験談のご投稿に加えまして、お写真まで
お送り頂きまして、心から感謝を致しております。
次回は、グルメコースやシーサイド90分コースにもチャレンジを
お願い致します。
アロハリゾートインターナショナル
高橋善郎
ハワイの伝統的な踊りを見れます。夕食のブッフェもおいしいです。時間があれば、昼間から、ポリネシアカルチャーセンターを見学・体験するツアーに参加したかったですが、夕方しか時間が取れませんでした
食事は良くもなく悪くもなくといった感じ。
ガイドは早口で少し聞き取りにくかったです。
ショーは言葉はわからなかったけれどとても素晴らしかったです。
やんちゃな子供たち3歳と1歳を連れていき
たち歩くかも…騒いでしまうかも…と心配していましたが、ほんとに釘付けで安心しました。
かっこいい!すごい!を連発していました。
ほんとにかっこよくいって良かったなーとおもいました!!
急な人数追加にも対応していただき、非常に助かりました。丁寧で熱いガイドさんも頼もしかったです。又次の機会もお願いいたします☺
ご参加ありがとうございました。
5スターレビュー感謝です。次回のご利用お待ちしております。
園内のデザインはディズニー
案内は、日本から大学に来た留学生が担当します。
ポリネシアの島々の文化やダンスが見れますが
モルモン教の為、アルコール禁止。持ち込みもディナーもアルコール無し。
料理の品数少なめ。味は中の下。
フラショーは、ストーリー仕立てで寸劇満載。
文化祭の出し物を観ている感覚で、母は途中から寝てました(笑)
ファイヤーダンスは、良かったです。
いい席でしたがもっと真ん中で観たい!またぜひ来たいです。ツアーのバスのガイドさん、大学生のふたりも明るくハキハキしていてとても気持ちよかったです。
快晴の空の下、生粋のハワイアンの船長さんや明るくて陽気なクルーさんに迎えられて船に乗り込みました。ハーバーを出ようとしたところ、早速ハーバーの中で海亀に遭遇!そしてなんとイルカの群れにも遭遇しました。大変珍しいそうです。その後もイルカの群れに何回も遭遇できて、すぐに海に飛び込むと目の前にイルカが泳いでいました。その光景に心から感動!海の透明度が高いのでしっかりと見ることができました。その後、場所を移動して海亀にも会えました。優雅にゆっくりと泳ぐ海亀にまたまた感動!ハワイの美しい豊かな海、真っ青な空、鮮やかな山の景色に涙が出そうなくらい癒やされました。
お昼ごはんとして頂いたスパムおにぎりも美味しかったです。最後にクルーの方達とフラを船上で踊りました。
それも本当に楽しかったです。
一生の宝物の思い出になりました。
本当に参加して良かったです。
最後に、日本人スタッフさんのあいのさんがフレンドリーで笑顔がとても素敵でキュートでした。
やっぱり日本語が通じるのはとても心強いと思いました。
ハワイに行ったらまた絶対に参加したいと思います(^^)
Aloha つくつく様
この度は私立イルカ中学へのご参加ありがとうございました。
つくつく様のハワイでの思い出作りのお手伝いができ、さらには一生の思い出とのコメントを頂戴し、スタッフ・クルー一同大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら是非イルカの学校に遊びに来てくださいね。
Mahalo
イルカオフィス
当初ビーチコース90分の予定でしたがカカアコウォールコースにアップグレードして頂き美味しいアサイーボウルを食べる事が出来ラッキーでした。
パートナーがエアウィールの操作に慣れず苦戦していましたがインストラクターが丁寧に対応してくれて後半には楽しい~と連発していました。
スマホでの撮影も沢山して貰い良い記念になりました。
社長も大変気さくで面白い方で色々な話しも聞け、お勧めのショップなども教えて貰い大満足のツアーになりました。
次回はお勧めのゴルフツアーも是非参加したいと思います。
参加を悩んでいる方は心配せず是非参加してみて下さい。
ハワイでの良い記念になる事間違いなしのお勧めツアーです。
オーパスワンゴルフ様
先日はご参加をありがとうございます。
アサイボールもお楽しみ頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
これも何かのご縁かと思います。
次回ハワイにお帰りの際にはゴルフ⛳️もご一緒いたしましょう⁉️
お帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
友人家族含め6人で参加しました。日本語が通じる人は全くいないので、ジェスチャーと簡単な英語でなんとか乗り切りました。バーにつかまって到着時の衝撃で親指の付け根を切ってしまいました。途中20mほど綱登りをする場面もあるので、指先が出た革のグローブまたは滑り止めのついた軍手などを持って行くことをおすすめします。また、ヘルメットにゴープロがつけられるようになっているので持って行きたいひとはヘルメットマウントまたはチェストマウントがよかです。
乗り物酔いしやすいほうなので酔い止めも事前に飲んで参加。
それでも待機中にかなり酔いました。
しかし海に潜ると酔いもどこへやら、魚がわさわさ寄ってきて楽しかったです。
曇りの日で海中は寒いかと思いましたが、意外とそんなこともなく、海も青くてきれいでした。
待機中は船から餌やりもさせてもらえ、その間は酔いが楽でした。
機械の動かし方や耳抜きの仕方が英語&身振りだったので大丈夫か!?と不安になりましたが大丈夫でした笑。
帰る前に10分でいいので着替える場所と時間があるといいな~と思います。
送迎バスや昼食中の女性ガイドさんのお話に、時々涙があふれました。今まであまり考える機会もなかった当時ハワイに住む日本人の方々、日系人の方々の気持ちや苦労を知る機会となりました。私達が今ハワイ観光を楽しく出来ているのはそういった方々のおかげと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ハネムーンで野生のイルカと泳いでみたくて参加しました。中学と迷いましたが船の違いを見て大学にしました。乗り物酔いしやすいので心配でしたが、イルカと会えるのが楽しみで遠くを見たりワクワクしていたら全く酔いませんでした。出港してからすぐにイルカの群れを発見できました。船の上からも跳んでいるイルカが見えました。海に飛び込んでからは必死でガイドさんに着いていきイルカを見ることができました。2回目はもっと沢山のイルカを見れました。30頭くらいいたような気がします。もっと何回もトライするのかと思っていましたが、2回で終わりでした。全員しっかり見ることができたからでしょうか。その後はスライダーをやったりシュノーケリングをして過ごしました。ウェットスーツをレンタルしましたが興奮していたからかあまり寒く感じず必要なかったかもしれません。とても感動し満足だったのでまたお願いしたいです!次は夜間のマンタ大学にも参加してみようかなと思います!!!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お客様の仰る通り、ドロップの数はご参加された皆様がイルカを見れたかどうかで決まります。何度もドロップをすると泳ぐ距離も必然的に増えてしまうため、疲れを最小限にしその後のアクティビティもお楽しみいただけるようドロップは出来る限り少なくなっております(^^) ハワイ島のマンタ大学も名門イルカ大学と同じぐらいお楽しみいただけると思いますので、ご参加を心よりお待ちしております! MAHALO!!
泳ぎが苦手な私でしたが、ビート板を貸してもらって海に入ることができました。イルカを水中で確認することができなくてちょっと残念でしたが、(いたのに確認できなかったことが残念)奨学金制度を利用してリベンジしたいです。ウミガメやトロピカルフィッシュとはたくさん遊べました。海の流れが速く、泳ぐのが大変。風も強く体も冷えるので参加する人は是非ウエットスーツを借りてください。(10ドルで安いですよ)写真のデーターも50ドルで買えるので、自分の目でしっかり見て楽しむのがお薦めです。
Aloha, KERA様
この度は名門イルカ大学にご参加くださり有難うございました。
海のコンディションが少し悪かったようですが、ウミガメやハワイのお魚さんたちと泳ぐ
貴重な体験をしていただけて嬉しく思います!
イルカ大学の授業は自然を相手にしているので毎回ツアーのコンデションは違いますので、
ぜひぜひリベンジしに来てください!
お待ちしております!
Mahalo
イルカオフィス Moe
ガイドさんが気さくな方で、真珠湾の事以外にも、バス移動中に車窓に映ったものについても詳しく解説してくれたりしました。
アリゾナ記念館は、まず記念館に上陸する前に映画を観るのですが全編英語です。事前に歴史を予習していけば何となく内容は分かりますが、やはり音声ガイドを借りれば良かったです。そのあとの記念館は、数日前からの桟橋の不良で上陸出来ず周遊となりました。周遊時に、船員さんがガイドをしていましたが英語でしたのでこれも聞き取れず…(^_^;)
展示施設があり、そこにある戦艦赤城の迫力ある模型はとても素晴らしく、一見の価値ありです。
ボーフィンや回天のガイドは、サラッと軽めな解説です。
その後ミズーリへ移動し、当時の調印式の逸話や、ミズーリと日本との関わりについての解説を聞いたのですが、以前横須賀の『戦艦三笠』へ訪れた時に知った三笠の逸話と繋がる話も聞けて非常に面白かったです。
ガイドとは関係ありませんがミズーリの甲板上は暑いので帽子と水分をお忘れなく…!
ご参加ありがとうございました。いただいたご意見、感想は参考にいたします。次回のご利用お待ちしております。
社長さんが約束時間通りにホテルまでお迎えに来て下さいました。
とてもきちんと自己紹介をしていただき、安心して参加することができました。
10分ほど練習をした後、参加者は一列になってスタートです。
インストラクターの方(優しく明るいイケメン!)2人が列の先頭と最後尾からそれぞれ声掛け&気配り&目配りしてくれるので、安心して走行できました。
横断歩道や曲がり角や段差がある場所等は、特に丁寧に誘導して下さいます。
道中は、インストラクターの方が写真や動画も撮って下さいますし、観光のお話や世間話も楽しかったです。
ハワイの風を肌身に感じることができ、とても楽しい60分でした。
機会があればまた是非参加したいです。
わさび様
先日はご参加をありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで、何よりでした。
インストラクターの二人にも過分なお褒めのお言葉を頂きまして
スタッフ一同喜んで居ります。
但し、イケメンはシニア世代を入れましたら、2.5人が正しいかも
知れません。
また、次回ハワイにお帰りの際にも
是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
真珠湾を効率よくまわれ、ガイドの方の説明も非常に歴史的に興味深い話が多く、楽しめました。
もっと詳しく話を聞きたいと思える話が多く、また同じガイドさんに案内してもらいたいと思えました。
ご参加ありがとうございました。
満足して頂いたようで良かったです。次回のご利用お待ちしております。
連休明けでしたので私達だけでした。前回は朝食のツアーに参加し、今回は「水曜日のマーケット」を選びました。テントのお店がたくさん並び、食べ物屋さんも十分。ただ残念だったのは、昼食が遅かったのでお腹いっぱいで何も食べれなかった事です。お腹に余裕を持って行かれることをお勧めします。インストラクターの方に写真と動画を撮ってもらい良い記念になりました。
ミクちゃんパパ様
先日はご参加をありがとうございました。
お天気も良く、お楽しみ頂けた事と存じます。
たくさんお写真もご投稿くださいまして、重ねて御礼を差し上げましす。
また、ハワイにお帰りの際には、是非とも
お立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
これまで何度かHAWAII旅行を経験していますが、今回始めてパールハーバーを訪れました。展示内容は明るく、自虐史観(これは当然日本国内だけか!)に囚われていない内容で、暫し見とれてしまいました。
日本人は少々バツが悪いかとも思いましたが、全然そんなことは無く、楽しく孫と観覧できました。日本人も見るべきだと強く思いました。
ガイドさんも日系の楽しい方で、好感が持てました。
ご参加ありがとうございました。
お孫様と歴史観を共有され意義ある時間を、ご一緒できたこと嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。
ハワイは何度か訪れさせていただきましたが、初めて真珠湾に参りました。
何となく日本人は居心地の悪い場所と勝手に想像をしておりましたが
ガイドのミッチーさんのお話を伺い、アメリカ人の方たちの思慮の深さや
客観的な考え方に改めて感慨を深くいたしました。
やはり、戦争は絶対にやってはいけませんね。
前日にアリゾナ記念館にクラックが発見されたらしく、上陸できなかったのが
残念でしたが、また再訪できるのを楽しみにしています。
ミッチーさん、貴重なお話をありがとうございました。
昼食のカレーもおいしかったです。\(^o^)/
ミズーリを1年半ぶりに見に行きました。
前と同じで、カレーも美味しく、とても良かったです。
ツアーで行くと甲板のみや、行けても戦闘指揮所なので、詳しく見たい方は個人で行ったり
ロサンゼルスにあるアイオワなら深部まで行けます。
カレーはツアー参加者のみなので、気をつけて下さい
朝から沢山の施設を短時間で回りました、ダイヤモンドヘッド登山で汗をかいた後でとても忙しいスケジュールでしたが、とても良い体験をさせていただきました。ガイドさんもとても話好きで楽しかったです。こういったツアーは日本の子供に是非習わせた方が良いと思いました。
母と2人でツアーに参加しました。
パールハーバー、アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ号、太平洋航空博物館を回るツアーでした。
とにかくツアーガイドの方の知識が素晴らしく
ただ案内され見るだけのツアーとは違い
一つ一つの存在意味であったり、起きた事柄など、教科書では知ることのできない細かい情報を盛り込みながら隅から隅まで案内していただきました。
また、一緒に小学生も参加していたこともあり
その子達にも分かりやすい親切な説明でした。
歴史に詳しくない方でも、たくさんの知識を得て帰ることが出来ます。
今度 ハワイに行く時、もう一度参加したいと思いました。
ご参加ありがとうございました。
教科書では勉強できないことや載っていないことを、実際に戦争が起こった場所を見学する…
体感されたことは、貴重なお時間だったと思います。是非次回もお子様と一緒にご参加下さい。
ダイアモンドヘッド登頂付きプランを選びました。
朝6:35ぐらい迎えていただき7時ぐらいから8:10ぐらいまでということで登頂しましたが十分な時間でした。サンライズを見るツアーの方と多数すれ違いましたのでこの時間の方が比較的空いているかも?
頂上からは虹も見え感動的な景色で一度はいかれることをおすすめします。
パールハーバーの方は歴史を知るのにとてもよい体験となりました。個人でも行けるようですがやはりツアーを利用したほうがガイドなどもありより深く理解することができると思います。海軍カレーを食べる際には非常に興味深い話を聞かせていただきあらためて母国を大切にする気持ちを考えさせられました。
ただ個人的な事情なのですが時差ぼけで眠気に襲われ要所要所で話を聞き逃し大変もったいないことをしました…体調が万全の時に参加されるほうが良いです。
このツアーはチップを誰も払っていなかったです。
私たち夫婦ともう一組のご夫婦と4名でした。
私たちは初めてで別のご夫婦は2回目だそうでした。
ですから少し乗っただけで上手に乗れてました。
私はすぐ慣れましたが妻はなかなかうまく操縦できず、最初から最後までインストラクターがカカアコまでの往復を引っ張りながら案内してくれました。
ありがとうございました。
午前のコースでしたが2時過ぎまで時間オーバーで楽しませていただきました。アラモアナパークでも15分ほど自由時間を設けていただき自由に操縦体験ができました。
今回の旅行は天気がよくなかったのですが、この日は良いのか悪いのか天気がよく日焼けしてしまい腕がヒリヒリしてしまいました。
次回オワフ島に旅行するときは、またこのツアーを利用したいと思います。
Qブリッジ様
先日はご参加ありがとうございました。
ご夫妻でお楽しみいただく事が出来ましたでしょうか?
生憎のお天気で、きれいなビーチをお楽しみいただく事が出来ませんでしたが、ハワイの風をご満喫戴けましたでしょうか?
またハワイにお帰りの際には、 是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
2歳の子連れでしたが船上では母に見てもらい、シュノーケルには夫婦での参加です☆朝早くワイキキは雨で憂鬱なスタートでしたが1時間程で到着し、着いたらとてもいい天気でした!運良く船に乗る前からウミガメを見ることができました(^ ^)出発後もすぐにイルカに遭遇して急いで海に入りました!!次々と海にジャンプして入るので少し焦りましたが(^-^;シュノーケル初心者には少しハードなのかな?と思いましたが、不安な方はガイドさんが付いてくれますので安心です☆シュノーケルには慣れていて自身があったのですが、思っていたより疲れました(°_°)イルカとのシュノーケルは一回でしたが、船に戻る途中にもう一度近くを泳いでくれたので一緒に泳ぐ?機会は2回あり満足でした☆船に戻り移動してまたイルカの大群に遭遇しましたが、サメが多い場所とのことで船からのウォッチングになりましたが、どちらも体験できたので良かったです(^ ^)イルカのジャンプもたくさん見れました!その後はウミガメとシュノーケルです。移動してウミガメのポイントへ。少し泳いですぐに見れたのでこれも満足です(^ ^)5匹いました!触ってはいけないのは承知ですが、びっくりするほど近づいてくるので当たらないように逆に遠ざかるのに必死な程でした(^-^;船で作ってくれる出来立てのハンバーガーもとても美味しかったです☆港に着いてからは何と!エイまで見れました!!!!船から降りて、行きに見た場所でまたウミガメも見れました☆もう何から何まで最高な体験になりました!またハワイに行くときには絶対に参加したいです(^ ^)☆
Aloha, イルカラブ様
この度は私立イルカ中学にご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
エイまでみれたなんてとってもラッキーです!!!
また、ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
朝早くの集合時間でしかも雨だったので気が重かったのですが、日系のドライバーさんの話がとても共感出来るものでした。
こんな大きな国と戦争をして若い命が失われていくのがとても残念と思いました。特攻隊の1機がミズーリ号に当たったにも拘らず、葬儀をしてくれたり、終戦の時には無条件に近い署名だったりと、立場が逆であったらここまでできたのであろうかと考えさせられるツアーとなりました。
ご参加ありがとうございました。
「立場が逆…」そのような見方があるのですね。こちらも一同考えてしまいました。
次の機会にも是非、ご利用下さい。
5/5に家族で参加しました。世界でぜひ行ってみたい観光地の一つでしたが、噴火と言う自然の力には勝てません。しかし、バンの貸切と言う事で、コースを変更して案内をして頂きました。案内のタカシさんには、細かなところの説明や観光地への案内をしてもらい、とても1日では周りきれないハワイ島を満喫してきました。タカシさんには感謝です。
また機会をみつけ、キラウエア火山のリベンジをしたいと思います。