オアフ島(ホノルル)
参加して正解のツアーでした!日本語で説明していただけるので、とても歴史の勉強になります。あと担当者のゆうこさんの人柄は◎!とても喋り易い方だったので、ハワイのことを色々質問して終日楽しめるツアーでした。楽しい思い出をありがとうございました。
ミズリー号に関しては、今回で3度目の乗船でしたが、とても良く 勉強されている日本人ガイドさんがとても詳しく 戦争の開戦理由や、日米の思惑 兵器の説明までしてくれました。ぜひ、一度は行ってみるべきと思いました。
ご参加の上、素晴らしいお写真も上げて頂きありがとうございました。
全体的な体験は素晴らしかったです。クルーはフレンドリーで、スクーター自体も楽しかったですし、各スクーターのそばにいたダイバーたちが観光スポットを見せてくれて、とても楽しい時間を過ごせました。私たちの旅行のハイライトの一つです!
The entire experience was amazing. The crew was friendly, the scooters themselves were fun, and the divers that stayed next to each scooter did such a great job showing the sights and making it fun. Easily a highlight of our trip!
イルカ中学に入校しました。
インストラクターさんの皆さんが陽気な人ばかりで楽しく体験できました!
船が出港してすぐにイルカの群れを発見し、イルカの群れと近くに一緒に泳ぐことができました。
次のスノーケルスポットに到着し、2回目のスノーケルをすると大きなウミガメが5匹おり、息継ぎをしに海面に上がって来る様子も見れました。
最後は皆でフラを踊って楽しく体験できました。
船にはトイレもあって安心でした!
Aloha, よーすけ様
この度はイルカ中学のツアーにご参加下さり有難うございました。
イルカ先生ともカメ大教授とも泳げてスタッフ一同嬉しい限りです!
卒業試験もバッチリだったようですね^^
ハワイ島にはイルカ高校、マンタ大学のツアーもございます!
またお会いできる日を楽しみにしております!!
Mahalo
イルカオフィス Moe
泳ぎが苦手で、体力にも自信が余りなく不安でしたが、インストラクターさんがしっかりサポートしてくれました。
たくさんの参加者ひとりひとりをしっかり目配せしておられるのがよく分かりました。
バス中でのトークもとっても楽しく、あっという間に到着。
イルカ先生、すぐに登場されました!
海カメもたくさん会えました。
こんなにたくさんのイルカと海カメと泳げるなんて。
最高のロケーションだけでももう十分すぎるほど満足なのですが、クルーの皆さんの温かさに何より癒されました。
特に日本とハワイのハーフさんのインストラクター、美人のJさん。
本当にありがとう。最高の思い出になりました。
リピーターのお客様も多そうでしたが、納得です。
最高の海とクルーさん達、必ずまた会いに行きます!!
色んなレビューがあると思うけれど、これからもそのままのキャラクターでがんばっていただきたいです。
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加下さり有難うございます。
ハワイでしかできない、素敵な思い出ができた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
自然相手のツアーなのでツアーは毎回毎回違います。
ガイドのジュリ含め、クルー一同またお会いできる日を楽しみにしております。
とても嬉しいコメント有難うございます!ジュリにも伝えておきました!
Mahalo!!!
イルカオフィス Moe
ダイヤモンドヘッド登頂はとても大変でしたが、眺めがとても良かったです。
パールハーバーでは、歴史と平和について学ぶことが出来ました。
ガイドさんの解説が丁寧でわかりやすくて良かったです。
お昼の海軍カレーも美味しかったです。
イルカ、沢山見られました!一緒に泳げました!
船長さんがイルカを見つけたらすぐ海に入るよう声が掛かります。最初の3回は中々イルカと鉢合わせられませんでしたが、4回目はバッチリ!2分くらいイルカと一緒に泳いでいたんじゃないかなぁと思います。すごく感動しました。でも結構体力が必要で、ウミガメシュノーケリングの時間にはヘトヘトになってしまい、とっとと船に上がってしまいました。あと、船上はかなり寒いです。10ドルでウェットスーツ借りられるので、用意して行くと良いと思います。
この度はイルカ中学にご参加頂き、ありがとうございます。
野生のイルカと泳ぐのって大変ですよね><!最後は一緒に泳げて本当良かったです!!!
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
船の上は風もあるので泳いだ後はこの時期でも寒いことがあります。。アドバイスくださりありがとうございます。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
日本人にはこのツアー参加者以外はお会いすることがなかったですが、アメリカや中国など他国の方で非常に混雑していました。6時発と非常に早かったですが、アリゾナ記念館のメモリアルツアーズに参加するにはこの時間である必要があることがよーくわかりました。
個人で行くことも考えましたが、説明などしていただけるのでこのツアーに参加して良かったです。
ご参加ありがとうございます。
行かないと分からない、知らなかったことって沢山ありますね。歴史を体感して頂き、良かったです。
エアーウィール、一人参加で申し込みました。私の他に新婚さんと
3名でホノルルビーチコース90分を回りました。前後にインストラクターが
1名づつついてくれて、安心して乗れました。操作はセグウェイと同じですが、
重量が軽いので、慌てるとその分クルクル回ってしまいますので、慌てない
ことが、運転操作のポイントです。あっという間に時間が過ぎました。
ホノルルのビーチの景色は最高でした。親切の案内などお世話になりました。
また参加したい。
tatuji様
先日はお一人様でのご参加ながら、お楽しみ頂けた様で何よりでございます。
セグウェイと比べまして、コンパクトで安全、安心してお乗り頂いて居りますので、
お子様や女性の方々にもお楽しみ頂いて居ります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
期待以上の楽しさで、大満足!楽しいキャラのムサシさんの引率で、いるか中学カリキュラムを、修了!偶然にも、いるか校長に会えて、ボート船長、クルーメンバーも、おもてなしの心がじんと伝わりました!これも、いるかパワーかな?ハワイ灯籠流しの当日、海と仲良くなれて、感謝出来て、これまた、よかったです。
Aloha, かんやす様
この度はイルカ中学にご参加下さり有難うございます。
いるか先生だけでなく、船で学長にもお会いできるなんてラッキーな日です!
イルカファミリーのあたたかさを感じていただけて、海と仲良くなってくださって、
スタッフ一同大変嬉しく思います!
ハワイ島では、イルカ高校やマンタ大学のツアーもございますよ♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
イルカオフィス Moe
夜に行われるファイヤーダンスはストーリーがあって面白く、心が震えるので、ハワイに来たら絶対に見たほうがいいです!
アリゾナ記念館は桟橋が工事中のため、周辺をクルーズボートで見るだけになりちょっと残念。(復旧時期は未定?!)
その他はガイドさんの丁寧な説明に、へ〜え、やっぱりの連続。ミズーリでは、体当たりした特攻機のパイロットを丁重に葬ってくれたとの話も聞けました。
アメリカ側からの展示ではありますが、現代に生きる日本人としては日米ともに平和を考える場として貴重だと思います。
ご参加ありがとうございました。
記念館の工事(まだ終了しておりません)は、残念でした。ご迷惑おかけしました。
期待通りと感想頂き、感謝です。またの機会にもご利用下さい。
最終日の飛行機が、14時台でホテルピックアップが、11時ごろだったので、こちらのツアーが無駄なく楽しめると思い申込をしました^ ^
朝はなかなかの早起きでしたが、早朝だけに気持ち良い気候で、ダイヤモンドヘッドの日の出をみた時は感動でした!
40代夫婦、小4.小5の息子と参加。
ダイヤモンドヘッドの朝からの登頂は、空気も澄んでいてとても清々しかったです。
景色も最高でした!
元気なご老人もサクサク登っておられました。
真珠湾のツアーも、色々なお話を聞けてとても良かったです。子供達には少し衝撃的ではあったようですか、何か感じてもらえれば…と思っています。歴史よりは、戦闘機や戦艦の見た目の格好良さの方が彼らは喜んでましたけど…(^^;;
カレーは思ってたよりも、イマイチでした…(-。-;
その分☆−1で…。
イルカと一緒に泳ぐことはもちろん、歌を歌ったり、フラを踊ったり、ロコの文化を感じることができました!ハワイやロコ文化に興味が湧いてきて、また行きたい!と思わせてくれるツアーでした♩
また、クルーもツアー客を楽しませる熱意が強くて、気持ちがすごく嬉しかったです!
バナナ柄の水着は禁止で、朝にバナナを食べて行ったり、持って行くことも禁止なので気をつけてくださいねー!
新婚さんが多かったです!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 弊社のツアーを通じて、ハワイをより好きになっていただけたのであれば光栄です。また是非、野生のイルカやカメに会いに来てくださいね! MAHALO!!
同じ場所で多くのピックアップがされるので、英語が話せない私達は少し不安がありましたが、迎えに来てくれた方が日本語で問いかけして下さり、安心しました。
家族4人で参加しました。まずパーキングで練習し、公道へ。始めは恐る恐るでしたが、すぐに慣れました。最初のうち、ガイドの方が子供のエアーウィールを引っ張ってくれたり、写真や動画を撮ってくれたり、とても親切でした。途中数回、写真スポットで止まった際、ガイドの方が乗っていたハンドルの無い乗り物に子供を試乗させてくれ、大喜びでした。とても楽しい時を過ごすことができ、ありがとうございました。子供がまた是非参加したいと言っているので、数年後に別のコースへ申し込みたいです。
Kaedecountry様
先日はご家族でご参加をありがとうございました。
お子様達もとても楽しんでおられましたので、スタッフ一同も喜んでおります。
ハワイの風と太陽をご満喫戴けましたでしょうか?
お写真もご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
またハワイにお帰り間際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
日本人インストラクターがガイドをしてくれ、英語が苦手な人でも安心。
当日は波が激しかったので、船酔い者続出だったけど、酔いやすい人はよいどめのんでったほうがいいよ。
Aloha まーー様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
大自然たっぷりの西オアフでの半日、イルカ先生との授業をお楽しみいただけましたでしょうか?
また、スタッフ・クルー一同、まーー様にお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
夕陽を見ながら、初エアーウィール体験。
インストラクターは日本人だったので、ハワイ情報いろいろ教えてくれました。
夕陽を見ながら浜辺をドライブ。
気持ちいいぃ
まーー様
先日はサンセットライドにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ハワイの風を感じてビーチサイドをお乗りいただく事が、私達の一番の喜びです。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
1日でノースショアの見所を沢山回れて楽しかったです!
日曜日だったので、フリフリチキンも食べれました!ジョバンニのガーリックシュリンプを並ばずに食べれたのも良かったです!!
ソープファクトリーでは石鹸にスタンプを押したり、ビーチでは海ガメも見れて、子供達もとっても喜んでました(^^)
散策で歩くと思ったので、靴で参加しましたが、歩くのはハレイワだけなので、
ビーチに降りる事を考えるとビーサンで、足拭きタオル持参の方が良かったかなと思いました!
プランにはないクアロラ牧場、ワイメア湾、なども車で通りがかりに教えて頂き、とても楽しかったです!
何より娘がガイドのサトコさんを大好きになり、サトコと会えた事が1番楽しかったと言ってました♡お世話になりました!
またいつか参加したいです〜!
お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。
ガイドも楽しい一日だったようです。
次回又ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
泳げない息子(7歳)が、ライフジャケットとシュノーケルを使ってイルカを追いかけたり、アオウミガメを見たりで、大喜びをしていました。また、泳いでいるイルカが足の下を泳ぐのを見れたり、中々、出会えない光景が目に焼き付いています。息子は今度、ハワイ島でマンタ大学にも参加してマンタに会いたい言っています。
イルカ大学に参加して、フレンドリーな船長とスタッフの明るさに触れて、いい家族サービスが出来て満足です。
Aloha m.atsumi様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
お子様もお楽しい頂けたようで大変嬉しく思っております。
次回は是非、ハワイ島のマンタツアーへご家族でいらしてください!
お待ちしております!!
Mahalo
イルカオフィス
ワイキキからバスで1時間弱の海岸から、船でイルカ生息域まで行きました。
朝早かったので、眠気眼のまま船に乗り込みましたが、良い天気と海の風でスッキリ目が覚めました。
イルカの居そうな雰囲気を船長が察知し船を停留。10分足らずでイルカ生息域までついて、シュノーケルとフィンを身に着け、いざ海へ。
海の中で泳ぎながら、さまざまな角度からイルカを見る体験をすることができ、楽しかったです!
どうやってイルカが居そうな場所が簡単にわかるんだろう。気になる。。。
私は幸運にも3回も機会に恵まれました♪機会が少ない人は、インストラクターの方が誘導してくれて、見る機会を作ってくれるので、泳ぎが得意でない方でも大丈夫!
また、イルカが群れになって泳いでいく姿や、船とともに泳ぐ姿なども見ることができ、水族館で見る姿とは異なり、自由で快活な印象を受けました~。野生のイルカが生息できる環境維持って、必要ですね(^^♪
イルカ大学では、イルカウォッチングの後、自由時間があるため、亀や熱帯魚たち、SUPやスライダーなども楽しむことができました!
スタッフの皆さんも盛り上げてくれるので、家族連れやカップル、友人同士など様々なお客さんがいた中、終始楽しい雰囲気でした。
おかげさまで、帰りのバスでは、疲れて爆睡でしたzzz
無事大学卒業!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! イルカスイムからシュノーケル、マリンスポーツまで、全体を通してご満喫いただけたようで何よりです! また機会がございましたら弊社ツアーに遊びにいらしてくださいね!MAHALO!!
酔い止めは必須です(笑)結構揺れます。でもスタッフの皆様はさすがです!
私たちの気分を紛らわそうと声をかけてくれたり、笑わせてくれたりしました。イルカを見ることが出来たのはもちろん満足なのですが、私が一番うれしかったのは、ウミガメと一緒に泳ぐことが出来たことです!スイスイ優雅に泳ぐウミガメを近からず遠からずの距離で見ることができたのは一生の思い出ですね。あと船長お手製のハンバーガーは最高です!
Aloha Yuu様
この度は私立イルカ中学ご卒業おめでとうございます!
幸せを運んでくれると言われているカメ大教授もYuu様に会いに来てくれてよかったです。
チーズバーガーも「最高」という最高の褒め言葉を頂き、ありがとうございます。
キャプテン・クルー・スタッフ一同、またYuu様にお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
今回、貸切ガイドでお願いしました!細かくそれぞれ説明していただき、わかりやすかったです!多分ガイドがなかったら、何が何だかわからなかったと思います!順路があるわけではないので、フルコース自分で回るとなるとかなり難しいと思います!
アリゾナ館に、橋の修理中で上陸できなかったのが残念でしたが、トータルで見るとすごくよかったと思います!
日曜に行ったのですが、そんなに人も多くなく、待ち時間も少なかったです^ ^
ガイドをつけることを強くお勧めします!
ご参加ありがとうございました。
アリゾナの修理はまだ終了していませんが、入場出来ず残念でした。他は満足していただいたようで良かったです。次回もまたご利用下さい。
何度かワイキキには来ていますが
今回初めての登山です。
登山口の開門時間が日の出後のため、
山頂で、ご来光にはなりませんでしたが
かなりの方が登山をしてました。
登りはじめ風もあり良かったのですが
徐々に風も無くなり汗も出てきます。
が、山頂の手前に数十段の階段があり
きついが風の有り心地よう疲労感でしたが
展望台に上がると視界の広がり、ホテルから
ダイヤモンドヘットを見る機会はありますが
逆側から見るのとは全然違います。
下りは、割と早く下山できました。
一度は行ってみての良いのかも。
そう考えるとコスパは良くないかな。
レンタカー借りて行った方がよかったかも…。
フリータイムは有名なパンケーキのお店へ。
アリゾナ記念館には入れず残念でしたが、とても勉強になりました。
ミズーリ戦艦は迫力があり見どころがあります。
丁寧に歴史も説明してもらえました。
ご参加ありがとうございました。
桟橋修理でご迷惑おかけしました。次回も是非ご利用ください。
インストラクターの方・送迎の方が日本人の方でとても安心しました。時間帯で1組限定でされるそうで、私たちの時もマンツーマンで教えてくれました。練習で不安な部分もありましたが、不安な場合は安全なところまで誘導してくれるので初心者でも安心して乗れます!エアーウィールとセグウェイは名前は違いますが同じようなものだそうです★
また利用したいです!
momo様
先日はご参加をありがとうございました。
私たちのモットーで出来る限り、グループ単位のご案内に努めて居りますが
気に入って頂けて、スタッフ一同喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
2度目のポリネシアン文化センターのショーでしたが
前回とは内容も変わり、ストーリー形式でとても楽しめました
ただ、食事の時アルコールが飲めなくなっていたのは残念でした
オーナーもスタッフも 日本人なので 英語をしゃべれなくても 安心
しかも ホテルまで送迎つき
スタッフのかたが 親切に 教えてくれて わずか5分くらいの練習で 不安ながらもスタート
街や公園に 出てからも スタッフのかたが 親切丁寧にサポートしてくれるので 安心
途中で 記念撮影や 色々 観光の説明も していただき とても楽しく あっと言う間の一時間でした
また ぜひ行きたいです。
みなさん おすすめですよ(^^)
モコモコ様
先日はご参加をありがとうございました。
ご体験談のご投稿に加えまして、お写真まで
お送り頂きまして、心から感謝を致しております。
次回は、グルメコースやシーサイド90分コースにもチャレンジを
お願い致します。
アロハリゾートインターナショナル
高橋善郎