オアフ島(ホノルル)
この冒険をお勧めします。私たちのカメラマンは素晴らしく、イルカの群れも撮影してくれました。夫のそばにはタコがいて、カメラマンやウミガメもいました。美しい魚がたくさんいました。
I would recommend this adventure our photographer was amazing he got a school of dolphins too.There was an octopus right with my husband and the photographer there and turtles.Lots of beautiful fish.
初めての体験でしたがキッチリと練習と指導して下さりすぐに慣れて楽しめました!ルートも最高でした!次回も必ずtryします!
piroppi様
ご体験談のご投稿に合わせて、素敵なお写真までご投稿いただきましてありがとうございます。
お楽しみいただけた様で、スタッフ一同も喜んで居ります。
皆様に素晴らしい景色の中をハワイの風を感じて、安全に楽しく、ご満喫頂く事がわたくし達の役目だと思って居ります。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお声掛け下さいませ。
心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
小学生の息子と2人で参加しました。
操作は簡単で子供でもすぐに乗りこなせて公園を気持ちよく散策できました。
2人での参加なので写真を撮れないなと思っていたのですがスタッフの方がたくさん写真や動画を撮ってくれました。
スタッフは日本人の方なので言葉の心配もなく、お話も体験も楽しめました!
もッちゃん様
先日は息子さんとお二人でご参加ありがとうございました。
息子さんがあまり喋らないので心配をしましたが、
彼なりに楽しんでいたようで、安心をしました。
お写真までご投稿頂きまして、感謝を致しております。
また、ハワイにお帰りの際にも是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
このアクティビティは絶対におすすめです。素晴らしかったし、クルーも素晴らしかったです。
Would definitely recommend this activity to do it was amazing the crew were fantastic
これは早めに言っておいた方が良いツアーですね!ビーチ、食べ物、お土産情報が一気に入ります。今回お世話になったツアーガイド兼ドライバーのMAKIさんがあの手この手で楽しませてくれます。ハニークリームパイナップルには感動しました!
紹介して頂いたものを全部食べるならば、朝ごはんを抜いて参加されたし!だって全部美味しいんだもん!
今回は計4人とコンパクトだったのが良かったのかも知れません。ホントにとても楽しめました。またMAKIさんにお願いしたいです!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
結構食べつくしましたね。
コンドは朝食ぬきでご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
オアフ島に宿泊していて、ホテルピックアップしてもらい、ハワイ島のヒロ空港に行きました。ハワイ島では9時間貸し切りしました。ガイドは『たかしさん』キラウエア火山見たり黒砂海岸で海亀見たり、ビックアイランドのチョコ工場も行きました。ガイドブックで見てるよりも意外と移動に時間がかかりますね。ラッキーな事がたくさん起こり(マグマが見れた❗霧がなくなり素晴らしい景色、貴重な鳥)昼食に時間取られなくなかったのでバンの中でチリライス食べました。美味しかった〰️。帰りはヒロ空港にフライト40分前に到着しても大丈夫でした。たかしさんが写真撮ってくれて歴史の話も聞きました。地球が生きているんだ!と感じられたツアーでした。時間がなくコナ側には行けませんでした。3世代3家族10名で参加しました。楽しかったです。
ハワイ(オアフ島)には3回行ってるけどダイヤモンドベッドに登山した事がなく今回家族で参加しました。日の出ハイキングと言う名前は無理がありますね。公園の駐車場オープンが6時、5月日の出は6:25。登山には30-40分かかります。登山中の景色は良いし、他の方の書き込みを読み長袖を持って行っていたので本当に素晴らし思い出が出来ました。
但しバスに戻る時間がなかなか早くて、登山していても時間が気になりました。あとは、山頂の展望台デッキが小さいから混み混みで、順番待ちで上がって数枚写真撮ったら直ぐ下山って感じです。行かなければ見れない朝日でした。
雨は止みましたが、雲で風が強く、寒くて凍えそうでした。
寒くて一部参加者はダウンジャケットを着ていました。
風で波が高く、海の水は濁り、透明度はあまりありませんでした。
それとチップはツアー代金に含まれていないので渡すつもりでしたが、
チップの催促がすごくて興醒めしました。
素晴らしい、素敵、異なる体験で、クルーは素晴らしいです!私の2回目で、今回は23人を連れて行きましたが、再び素晴らしかったです。初めての人たちも大好きでした。前の2日間の激しい嵐の影響で海底のクレーターを見るのは難しかったですが、たくさんの魚が遊んでいました。亀もかなり見かけました。ゲスト全員が素晴らしいと言っていて、とても楽しんでいました!クルーはいつも笑顔で、親切で、楽しいです!皆さん、再度ありがとう!
Incredible, awesome, different and the crew are OUTSTANDING!
My 2nd time, and I brought along 23 people with me and again it was GREAT. All our first timers LOVED it. It was rough seas from a severe storm the two previous days, which affected seeing the crater on the sea floor, but lots of fish were out to play. Saw quite a few turtles too.
All my guests said it was TERRIFIC and they had a ball!!
The crew are always smiling, helpful and FUN!!!
Thanks again guys!!!
Danielle Tattam
絶対に素晴らしい体験でした。私たちを見守ってくれたスタッフは素晴らしかったです。またすぐにでもやりたいです。
Absolutely fantastic experience. The guys that looked after us were fabulous. Would easily do it again.
初めてシュノーケリングやダイビングをした人にとって、これは素晴らしく、ダイビングの資格を取りたくなりました!とても簡単で、クルーも素晴らしかったです。どれだけ素晴らしかったかを表現する言葉が足りません。イカ、カメ、そしてたくさんのカラフルな魚を見ました!これは何度でもやりたいです!
テイラー、素晴らしい一日と素敵な写真や動画をありがとう!
For someone that has never snorkeled or dove before, this was amazing and makes me want to get my diving certification! It was so easy, the crew was great and I just don't have enough words to describe how awesome it was. We saw squid, turtles and loads of colorful fish! I would do this over and over again!
Thanks Taylor for a great day and super photos and videos!
真珠湾攻撃で沈んだアリゾナ、降伏文書に署名したミズーリと日本の歴史の大きな出来事に関係した記念館を見ます。ガイドによる説明もあり、日本人なら見ておくべき場所かもしれません。
ご参加ありがとうございました。
歴史の体験、大事ですね。又のご利用お待ちしております。
雨が降ってきたり、波が高かったりして大変でした。自分たちはなんとかイルカは見れましたが、見れない人のほうが多かったようです。スタッフはとても良かったので、天気に恵まれれば最高でした。
船上ランチのはずが、アクティビティ終了後に陸で30分ほど待ち、マックのチーズバーガーを一つもらい食べました。ランチを楽しみに中学ではなく大学を選んだので、がっかりしました。
Aloha のりまき様
大学ツアーにご参加ありがとうございました。通常はキャプテンが船上でバーガーを焼いておりますが、ご参加いただいた日はBBQグリルを修理に出していた関係で船上でできたてのバーガーを楽しんでいただけなかったこと、スタッフ一同心残りです。また、スタッフから当日の状況の説明も不足しておりましたこと申し訳御座いませんでした。現在は毎日船上でBBQバーガーをお召し上がりいただけますので、またイルカに会いに是非いらしてください!お待ちしております。
Mahalo
雨が降って寒かったですが、イルカが見れた時は寒さも忘れるぐらい嬉しかったです。ぜひオススメのツアーです
Aloha, mayumi様
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高等学校・マンタ大学などのツアーもございますので、
またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
参加日当日はあいにくの雨でしたが、向かう途中の車の中でも、ガイドさんが事前に様々なお話をしてくださり、とても勉強になりました。
現地についてからも、合間合間に歴史上の詳しいお話をしてくれ、また、5歳と8歳の子供たちも楽しめるよう、配慮してくれ、子供たちも楽しませてもらいました。
ただ楽しいハワイで終わることなく、最終日に日本人として深く考える機会を与えてもらい、このガイドさんで本当に良かった!と心から思える、最高のツアーでした。
ご参加誠にありがとうございます。
お子様も楽しんで頂けたとは、良かったです。お褒めの言葉、心より感謝いたします。
日の出を見るのではなく、ややのぼった朝日を頂上から眺めます。とてもきれいでした。
並みの体力ですが最後の階段は結構きついです。ご年配の方が途中の朝日が見えるポイントで断念して座っていましたが、そこでも充分きれいです。
これに付随して朝食を食べるツアーなどたくさんありますが、帰りの出発が早くなったしまうのと、割と疲れて食欲がなかったので登頂だけのツアーにして良かったと思います。
ハワイに来たら一度登ってみるべきところですね。
初めて登山を経験しました。
ダイヤモンドヘッドは初心者の私でも楽しく登れましたし、空気もキレイで景色も最高でした!
天気が良ければもっと最高だったなーとは思いますが。
せっかくのハワイだからって事で参加しましたが、オススメですよ!
きっとステキな思い出になります。
街中を散歩するように信号を渡ったり、ハワイの海沿いや歩道や公園を疾走したりは、日本で乗るものでは体験できないものかもしれません
90分のコースでしたがワイキキホテルからの送迎も含め2時間ほどでしたので、時間が多く取れない日程の方にもおすすめだと思います
ENDO様
先日はご参加ありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?ご体験談のご投稿を感謝いたして居ります。
お写真までご掲載いただきまして、スタッフ一同も喜んで居ります。
お客様からの多めのお言葉を頂戴出来まして、私達スタッフもご案内の甲斐がございます。
また、ハワイにお越しの節には是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
船に乗るまではイルカと泳ぐといっても 相手は野生なのでほんとに
見ることが出来るのか不安でした。
海に入る準備が出来てしばらくするとイルカの群れがいるとのことで
早速海に入りひたすらイルカのいる方を目指し泳ぎました。
でも 中には見れた人もいましたが 私達には全く見えなくて
初めて付けたフィンで足が重たく疲れてはいましたが
もう少し頑張りましょう!というツアーのおねーさんの言葉に励まされ
泳ぎだすと 今度はイルカ達がどんどん こちらに泳いで来て
あっという間に目の前をイルカ達が泳いでくれて すぐに行ってしまったけど
今度は別の群れが近くに来てくれて きっと100匹位のイルカに出会え
一緒に泳げたと思います。
想像以上に素敵な体験ができて本当に良かったです。
この度は名門イルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
息子10才がグアムで2回キッズフライトを体験していて、今回ハワイで体験しました。他の方のレビューで同乗パイロットが日本人でない、日本語通じない状況は知っていましたが、やはり飛行中、何か指示しているが、何か分からないところがありました。グアムでは日本人パイロットで服装もパイロットらしい服装でしたが、今回ははじめ入れ替わりの前のお客さんかと思う服装でした。ワイキキで前日海に入っていると頻繁に小型機が飛んでましたので、ビーチまで行くのかと思ってましたが、真珠湾からコオリナ方面を飛ぶコースでした。どの辺りを飛ぶのかリクエストしておけば良かったかと思いました。
そらパパ様
まず、空域についてご説明させていただきます。
ワイキキ上空を飛行している飛行機は貨物機及びエアーラインで、体験操縦の飛行機は殆ど飛行しておりません。
又、ホノルル空港からハナウマ湾付近まではホノルル空港の管制空域に入っている為、指定された高度を外れると管制機関より厳しい注意を受けます。その為インストラクターは航空交通の安全を考慮して高度維持に努めます。その結果、特に風が強い場合はお客様に操縦系統をおまかせする事が難しい場合があり、お客様から多くの不満の声が寄せられる事がありました。このような事態を回避する為、飛行が難しい空域を避け管制空域を早く離脱し、より多くの時間を操縦していただく為にホノルル空港からコオリナ方面の経路を飛行する事が多くあります。
ホノルル空港の管制空域はグアム島の管制空域とはその複雑さ、規模及び空域内飛行の難しさにおいて雲泥の差がありますが、お客様はこのような事情をお知りにならない為、ワイキキ方面の飛行を期待される事が多くあります。しかし弊社はお客様に多くの時間を操縦していただく為、コオリナ方面の飛行を主としております。
言語に関しては日本語と限定していない為、英語でのインストラクションとなる場合があります。
服装に関しては改善していく方向で検討いたします。
どんな乗り物なのか、少し不安もありながら参加しました。子供はかなり面白かったようで、またすぐにやりたいと言っていました。大人はなかなか運動不足もあってか、足の裏がすぐに痛くなって、疲れました。次回もまた参加したいです。
そらパパ様
先日はお子様とご参加をありがとうございました。
お子様もとても楽しそうでした。
また、ハワイにお帰りの際にも是非とも
お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
似たようなショーは市街地でも見られるようですが
こちらのショーが最も圧巻されるように感じます。
現地まではバスで1時間ほどかかりますが
ガイドさんの説明も充実しており大変満足できました。
ビュッフェも美味しく充実していて最高でした!
イマイチスッキリしない天気でしたが、雨が降らなかっただけで良しとしなければならないですね。お天気ばかりはどうにもなりませんから。
5時のピックアップでダイヤモンドヘッドの麓に着いたのは5時40分くらいでしょうか。
夜が明けきらない街並みが綺麗でした。
6時の開山と共に頂上を目指しました。
2回目ですがなかなか登りごたえがあります。
苦労して登ると素晴らしい景色が待っています。
曇り空だったので、黄金に輝く街並みは望めませんでしたが、また違う趣の景色を見ることが出来ました。その都度違う表情を見せてくれるんだろうなと思いました。
目の前でイルカとウミガメが泳ぐ姿を見ることができて感動しました。思っていたよりも体力がいるので、泳ぎが苦手な人は事前にガイドさんへ申告した方が手助けしてくれるのでいいと思います。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! 波の流れやイルカの泳ぐ速さなどによってたくさん泳がなければいけない日もございますが、ガイドが少しでもお手伝いを出来たのであれば幸いです。またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
送迎だけのツアーですが時間的にも程よくよいかと思いますが、少しお値段は高いかと思います。しかし、今回は無料でタンタラスの丘までの送迎もついていたので女子旅にはとても助かりました。カイルアだけならバスでも行けますがバスに乗りなれない人はこのツアーがよいと思います。ピックアップの時間は、もう少し早めでもいいかもしれません。
体調不良で集合時間に遅れたにもかかわらず、他に客がいないからとずっと待っていてくれた運転手兼ツアーガイドの方に本当に感謝しています。ガイドもすごく詳しく教えてくれましたし、客が喜ぶようなサプライズも用意してくれていて本当に最高のツアーでした。このツアーの目的は最後に寄る自分達ではなかなか行けないマカデミアナッツの販売店だったのでおもいっきりお土産も買うことができました。車にプレゼントを忘れてホテルまで届けてくれたのも申し訳なく思いながら感謝もしています。その日は私たち2人だけの貸切状態でのツアーだったので利益が出るのかと心配するくらいサービスが良かったです。またハワイに行った時は同じガイドさんに色々連れて行ってもらいたいです。
初めてのジップラインは最初はドキドキ、徐々に慣れて楽しめた。
日本語ガイドがいないのが残念、まだもっと高い設定があると、尚良かった。
関空からエアアジア利用の格安のツアーがあっためハワイ旅行を計画したものの、特にビーチやショッピングには興味がかったため、この現地ツアーに申し込んだ。ワイキキではなく、オアフ島全体の文化や歴史・自然に触れられると思ったからである。当日は我々以外にもう一組のご家族が一緒だったが、その方々は、毎年ハワイにはショッピングやゴルフで来ているが逆にワイキキの外には行ったことがないので、このツアーに申し込んだとのことだった。
結果的にはとても良かった。
今回、回ったそれぞれの観光地はザ・バスでも行けないことはないが、乗り換えやバスの待ち時間を考えると現実的には一日で回ることは不可能。海外でのレンタカーの運転は不安…。そのような理由からオアフ島全体の文化や歴史・自然に触れるにはとても良い。他の方の体験談では、日程がタイトで疲れたという内容もあったが、自分はこれぐらい慌ただしいほうがお得感があって良い。最後、ワイキキに戻ってくるまでは小一時間があるので、そこで車内で休息して、ツアーが終わったあとの日程に備えることもできる。
他の同様のツアーと比べてこのツアーを選んだ理由は、昼食代もツアー代金に含まれていたことである。現地で確認したら14ドルだった。現地で人気の「ガーリックシュリンプ」で、長い行列ができたいた中をガイドさんが、買ってきてくれたことも含め、時間的、料金的にもとてもお得なような気がする。
ガイドさんの解説も含め、とても満足。おすすめだ。
朝が早いですが、それも理由あり。
大変混雑するらしいのです。朝が早い分、スムーズにスケジュールをこなす事が出来ました。
説明も分かりやすく歴史を知る事が出来ました。特にミズーリを説明してくれたガイドさんは良かった。
駄目なのはツアー客のマナー。
事前の注意事項は読まない。平気で遅れてくる。歴史に興味がないのか説明中にフラフラ単独行動をしようとする。手荷物はポケットに入るサイズでと書かれているのに「これ、財布だから。」とポケットに入らないデカい財布を持ってくる。
同じ日本人として恥ずかしいと感じましたし、正直私が怒りたくなりました。
それでも冷静に注意するガイドさんはとても素晴らしいと思います。
ただ、運転は荒かったので星4で。
ご参加ありがとうございました。軍事施設の為、規則等厳しく参加されるお客様には説明をしているのですが、難しいです。
運転については、申し訳ございません。担当者に注意いたしました。
まだ暗い朝5時半にホテルに迎えに来てもらい、乗り合い港まで約一時間バスに乗りました。
参加は私たちを含め20人弱で、コンパクトなツアーとなりました。
カップルが多かったですが、一人旅の人も二組、親子連れ、男性のみのグループもいましたので、カップル以外でも気軽に参加できるツアーなのだと思います。
写真のとおり、それほど大きな船でもありませんでしたが、海の状態もよかったせいか、船酔いする人は一人も出ず、快適な船旅でした。
ちなみに、私たちは体験談を事前に見ていたこともあり、酔い止めを飲みました。酔う心配かある方は飲んでおいた方が安心です。
キャプテン、クルーともみなさん陽気で楽しい方で、船の上のテンションも上がります。
肝心のイルカともとてもたくさん出会えて、一緒に泳ぐことができ感動しました。延べ100頭以上と会えたと思います。また、ウミガメさんも水面まで上がってきてくれて、顔を間近に見られてこちらも最高でした。
フィンを付けてにはなりますが、それなりに泳ぎますので体力がない方には少しつらいと感じるかもしれません。また、ウェットスーツはほとんどの人が借りていました。私たちも借りましたが、船に上がったときなど冷えることがあるので、借りて良かったです。
船上でのハワイの歌、フラダンスも和気あいあいとした雰囲気のなかみんなで楽しめました。
参加して良かったです。
Aloha,R.O様
この度は弊社ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
天候やイルカ先生たちにも恵まれたてラッキーでしたね!!
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe