オアフ島(ホノルル)
ショーは最高でした。会場全ての人が拍手喝采。一部の外国人はスタンディングオベーションでした。
食事はイマイチですが、シュリンプは美味しいですよ。
3ヶ所まわるので少し時間に追われましたが、なかなか体験出来ない、見れないものばかりでいい経験になりました!
ご参加、及びお写真ありがとうございます。
朝入れ違いで、連絡取れないのなら、直接現地へ行けるように、出港場所の住所と地図くらい提示がなかったのは、すごく残念でした。
Aloha!! T NMM様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
また、入れ違いということでご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後のツアーの改善と発展に活かせて頂きたいと思います。
Mahalo!!
イルカオフィス
ハワイの昔ばなしを見ているかのようにとてもよくわかりました
ハワイアンダンスだけかと思ってたんですがちゃんとストーリーになっていてとても楽しめました(^o^)/
初ハワイなのでどこに行こうか迷いましたが、色々なところに連れて行ってもらえるのと日本人ガイドさんという安心感からこちらのサイトから予約しました。
旅行後2か月経ちましたがガーリックシュリンプが忘れられなくまた行きたくなりました。
また、マキさんの人柄も安心だったのと私たち夫婦しかいなかったのでのんびり過ごさせていただきました。
残念ながらウミガメが見れなかったですがまた行く機会がありましたら利用させていただきたいです。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
海亀に会えなかったのは残念でしたね。
なかなか思い通りには上って来てもらえませんですが、次回なた挑戦してください。
ガーリックシュリンプと共にお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
2回目の利用です。
1回目は5年ほど前だったのですが、本当に送迎と最後に登山証明書をもらうだけのあっさりしたツアーでした。
今回もその気分で行ったのですが、バスが何台あるのってくらい大所帯で、開門前に全部のバス合同での注意説明。日本人のおじさんでしたが、受け狙いなのかジョークっぽいものを混ぜていましたが、これまたさぶい。早朝から聞くのは辛いものがありました。
全く面白くないし、これ全体でやる必要ある?って感じでした。
最後のバスが来るまで待ってる時間が無駄に長いし、それであれば集合時間少しでも遅くして各バス内でやればよいと思います。
今回は登頂後記念撮影してもらいましたが、その時もレイをかけてくれるおばさんが無駄にテンションが高くて謎でした。
今回のツアーを通して、スタッフのおじさんおばさんが無駄にテンションが高くて、自分たちが楽しんでいる感じでした。
ちなみに日の出は雲がかっていたこともあり、見えませんでした。
ただ、日中は暑さも厳しくなると思うので、早朝のハイキングはオススメします。ツアー利用するしないは別として、、。
現地では自転車を借りてカイルアビーチとラニカイビーチをハシゴしました。
どちらのビーチもとてもよかったです!!
その後買い物もしたかったのですが、時間の関係で最低限の買い物しかできなかったのが心残りです。もう1時間長くてもよかったです。
最初は船酔いやイルカが見られるか等不安でしたが、クルーやキャプテンの自己紹介に始まり、歌を歌ったり写真を撮ってもらったりしてついに!イルカのポイントへ到着!
めちゃめちゃ泳がされます笑
ただ、イルカはしっかり見られました!
メンバーの中にイルカを見られなかった方もいましたが、その方のためにもう一度イルカポイントへ行ってくれたりとても親切に対応してくれました!
マリンスポーツもSUPやスライダー等楽しかったです!
チーズバーガーとスナックとジュースがいただけましたが、正直船酔いでそれどころではありませんでしたが、お持ち帰りもできました!
まみたす様
イルカとばっちり出会えたとのこと良かったです!
ハワイの野生に生きるイルカとの出会いはいかがでしたでしょうか。
お食事時に船酔いされてしまったとのことで給食時間は残念でしたが、お持ち帰りいただいたとのことありがとうございます。
また是非イルカ達に会いにいらしてください。
Mahalo
イルカオフィス
この日は、カメラマンやガイドも感動するほど、たくさんのイルカに会うことができました。奇跡の体験でした。
また、オアフ島の西側独特の景色を堪能できますので、東海岸での海のツアーとは違った味わいがありました。
また参加したいと思います。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! たくさんの野生のイルカと、昔のハワイのまま残されている西海岸の風景をお楽しみいただけたようで何よりです! またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
登山口に向かうまでは辺りは真っ暗でしたが、登り進むに連れて日が昇り、山頂ではすっかり明るくなっていました。
朝方は肌寒くほんの少し雨が降ったため、羽織る物を持って行かなかったことを後悔しましたが、ハイキングでちょうど良く体が温まりました。
8時過ぎにはTギャラリアに戻ってくることができたため、時間を有効に使えました。
なによりハワイで朝から気持ちの良い運動ができたことに満足です。
行くまではバスに乗って結構時間がかかりましたけど本場の
ダンスは迫力があり満足でした、ミュージカル調のストーリのある
ダンスですが空きませんでした。
イルカの群れが自分たちの真下から目の前に抜けて泳いでいったのには
感動しました。スタッフの皆さんも参加者を楽しませようと
頑張って下さいました。・・ただとにかく残念だったのは、船が揺れたことと
お天気が優れず寒かったことです。自然は不可抗力なので、仕方ないのですが。ツアー自体は素晴らしいですし、おすすめです。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お船の揺れは波に影響されることもございますが、キャプテンが出来る限りお客様に船上で快適に過ごしていただけるようこれからも精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました!MAHALO!!
添乗員さんやガイドの方がとても丁寧に説明して頂き分かりやすくとても勉強になりました!日本人なら一度は行くべき場所だなって思いました。知らない事だらけだったので、参加できて良かったと思いました。
ご参加ありがとうございました。
お役にたてよかったです。又のご利用お待ちしております。
朝から良い運動になりました!
ただ、日の出ツアーを謳うのはおやめになった方がいいかも。。
と言うのも、この国立公園の開園が6時かららしく、どんなに早く行っても、6時からしか歩き始めることが出来ず、人も多いので、駆け上がることも難しいと思いました。なので、上ってる間に日が昇ります。
でも、とても気持ちがよかった!!参加してよかった!!
60代後半の母と参加。ほぼ一日がかりのツアーなので、疲れやすい母の体力も心配だったので、別料金のホテルまでの送迎を選択して大正解でした。
イブニングショーの評判がいいようなので、思い切ってデラックスタイプの中央前方席のツアーにしました。センター内もデラックスタイプだと10名程度の少人数でまわれたので効率的でよかったです。
送迎バスに乗り込むと大学生のガイドさんが工夫して会場までの道中、いろいろと観光ガイドをして下さり、楽しかったので1時間ほどの移動もあっという間でした。
会場に着くと案内のガイドさんは交代。
バスと会場案内のガイドさんはいずれもセンターに併設された大学の日本人学生さんたちでしたが、ハキハキしてフレンドリー。ガイドも分かりやすく飽きさせず、気持ちよくセンター内の観光ができました。
センターはかなり広く歩き回るのでスニーカーを履いていてよかったと思いました。
カヌーのショーでは日よけのないベンチなので、日焼けどめや帽子・サングラスは必須です。
シアターではハワイの自然や原住民の歴史など迫力の映像で紹介。座席もゆったりしてエアコンも程よく効いていていい休憩になりました。日本語での上映なので内容も分かりやすいです。
その後ブッフェでディナー。ボイルされたカニがとても美味しかった!ブッフェ会場入り口で撮影された記念写真は40ドル近くするので、購入しませんでした。
メインのショーまで時間があったので、希望者向けにバックヤードツアー。出演者の練習風景や衣装部屋を外から見学したり、舞台裏の風景を紹介してくれました。
メインのショーは、大迫力!
中央前方席でしたので、出演者の熱演や炎を使った演出など大興奮でした。高い料金を払って前方の座席を選んだ甲斐がありました。
帰りのバスはガイドなし、疲れていたのでホテルまで皆さんグッスリ寝ていました。
ホテル到着は22:30過ぎ。一日がかりで疲れましたが、内容が濃くて楽しめるツアーで参加してよかったです。
友人との旅行でしたが、ツアーは一人で参加しました。
パールハーバーは、いつかは訪れたいと思っていた場所。日本人のガイドさんが、興味深い内容のお話を巧みにして下さり、大変勉強になり、また楽しかったです。
早朝出発だったので、中身の濃い半日ツアーでした。
そこでご一緒した方々と、その後 あちこちで出会えたのも楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。
満足されたとのこと、こちらこそ感謝です。ツアー参加で人同士の線が結ばれる…面白いものですね。
ツアーのスタッフはとても親切で、小さなグループをつなげてくれました。彼らはフレンドリーで情報も豊富で、グループ全体が素晴らしい時間を過ごしました。私は間違いなく再度彼らと予約します!
The guys on the tour was so nice and made the little group feel connected. They were friendly and informative and the entire group had a great time. I would definitely book again with them!
前回は午前中ツアー付で行きましたが、今回はポリネシア文化センターのみのツアーにしました。
センター内は日本人または日本語の話せる方が案内でして、通訳してくださるので安心して色々な文化を学びながら楽しめます。
ツアーは今回同じコースの人が他にいなかったので、プライベートツアーのようで、案内の方はとても丁寧に、色々と気を利かせていただき、とても良かったです。昨年案内をしてくださった学生さんとも再会できて、大変満足でした。
また、夜のショーは前から3番目と前方で見やすく、英語の分からない人でも楽しめる内容で、ファイヤーダンスも迫力があり、何回見ても飽きない内容なので、また次回も行きたいと思います!
第二次世界大戦の始まりと終わりを学ぶことができました。海に沈んでいる戦艦アリゾナが漏れる重油は衝撃的です。また、ミズーリ号における当時のエピソードも勉強になりました。
日本語で解説していただけたので、子供も理解できたようです。
ビーチばかりでなく、勉強モードも大事なアクセントになります。
ご参加ありがとうございました。
お子様もご理解頂けたのこと。見学される側の年齢によっても感じることは、違うと思いますが、戦争時の史実を体感することは大事なことですね。
曇っていたので、日の出は見れませんでしたが、夜景と刻々と明るくなってゆく、夜明けの空を見ることができました。気持ちよかったです。
まだ真っ暗な5時にピックアップされて移動。ハイキングを開始する時は、足元が真っ暗で見えないのと、でこぼこ道も多いので、サンダルやハイヒールでの参加は無理だと思います。
日中でしたら自力でバスに乗ってダイヤモンドヘッドに行けますが、日の出や夜明けを見に行くのは、自分で車を運転でもできないと無理だと思います。利用してよかったです。
当日、予定時刻通りにホテルにお迎えに来ていただきました!
ご案内スタッフは全員日本人の方で全く不安なくツアーに参加することができました。
スタート地点では10分程度操作方法を教えていただき早速一般道路へ。
マジックアイランドまでの道のりは一般道路を通りますが、ハワイの環境ということで、日本とはまるで違く、エアーウィールで走っていても大きな違和感はなく、自然と周りの景色を楽しみながら散策です!
スタッフの方も、参加者の間にそれぞれ並んで走行してくださるので、一般道路でもとても安心!
マジックアイランドに着いたら、ダイヤモンドヘッドをバックに写真撮影^^
10分程度の自由走行もあり、なおかつこの自由走行の際にはスタッフの方に携帯でムービーを撮ってもらいました!
60分、本当にあっという間の体験でしたが、大満足でした!
初めての方で、乗れるかなぁと不安に思う方でも、親切にスタッフの方が教えてくれるので安心です!
ノスケ 様
先日はご参加をありがとうございました。
とてもご丁寧なご体験談をご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
ツアーをお楽しみいただけた事が、分子用からも伝わって参ります。
お撮りさせていただきました、動画やお写真もお気に召して頂けましたでしょうか?
「大満足」との事、我々スタッフに取りまして、一番のお言葉でございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ダイヤモンド登頂からの〜は大変でしたがパールハーバーのツアーは一度は行きたいと思っていたので、やはり行ってよかったと思いました。
連れは去年、友人と個人で申し込み一足早く来ているので、連れに申し込んでもらい一人での参加になりました。帰宅しホテルで話をしていると戦艦ミズーリを案内してもらったガイドさんが同じ方だったということでびっくりしました。個人で申し込むのは大変だったりするのでVELTRAからなら簡単安心だと思います
その日、JALの視察の人達と被っていたようで、スタッフの人はその人達の対応に追われていたからなのか、体験料金もアップしてたのに内容薄く待つ時間も長くガッカリしました。残念でした
N H G 様
ご貴重なご意見をいただき有難うございました。
当日は、ご視察はございましたが、 JAL様では無くインストラクターも途中から
分かれてご案内をさせて頂きましたが、私共のご案内が至らずに
不快な思いをさせてしまいまして、大変に失礼を致しました。
次回、お越しの折にはしっかりとサービスをさせて頂きますので
是非ともお立ち寄り下さいませ。
お待ちして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
夫婦でこのツアーに参加しました。たくさんのイルカが海の中を泳ぐ姿は本当に幻想的で感動しました。ウミガメスポットでは目の前までウミガメが来てくれて大興奮!触ってはいけないので触れないよう気をつけながら観察しました。他にも小さな魚がたくさんいて本当に大満足のツアーでした。次も絶対このツアーに参加します!
Aloha ポパイ様
この度は私立イルカ中学へのご参加ありがとうございました!
イルカ先生やカメ大教授の授業はいかがでしたでしょうか?
コメントやお写真からお楽しみ頂けた様子が伝わり大変嬉しく思っております。
またポパイ様にお会いできる日をスタッフ・クルー一同楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
初めてのセグウェイでしたが、丁寧な説明ですぐ乗れるようになりました。
緑や風、海などの自然を存分に感じられるルートでとても気持ち良かったです!
ぜひ、またやりたいです‼︎
ココア 様
ご体験談のご投稿をありがとうございます。
お楽しみいただけた様子で、スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
日本人ガイドのお兄さんが皆さん明るくて感じが良くビデオやカメラの撮影もしてくださってサービス満点でした。天候がイマイチで残念なハワイでしたが、こちらのツアーはいい想い出になりました ◡̈* オススメですよ!
アロハハ 様
本当に天候が優れなくて・・・・申し訳ございませんでした。
折角お越しいただいたのに、きれいな海をご覧いただけないのは、私達も残念です。
でも、お楽しみいただけたご様子で何よりでした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
運良くイルカ カメ クジラ たくさんの綺麗なお魚を見ることが出来ました
ガイドさんもおもしろくて素敵な時間になりました♪
Aloha ふうたろう様
この度は私立イルカ中学へのご参加ありがとうございました。
イルカ先生の授業いかがでしたでしょうか?
冬季限定のクジラにもお会いできたみたいで、ラッキーな1日でしたね!
また是非イルカの学校に遊びにきてくださいね。
Mahalo
イルカオフィス
1日目がハードだから、2日目はのんびり観光かつ、色んなところにいけるこのツアーにしました☆
結論からいうとめちゃめちゃおすすめです!
ガイドさんが日本人の方で日本語でしゃべれるので安心です☆
またとても親切でハワイの魅力をたくさん教えてくれました!!
朝ごはんもハワイで大人気のベーカリーやお昼のデザートに伝説のパイナップルを準備してくれていたり、とても親切です!
また母が腰を痛めていてのんびりにしか動けなかったのですが、それも気遣ってくれて優しいです☆
ツアー客が私達だけで貸切りだったというのもあると思うのですが、一箇所一箇所ではしゃぐ私達にペースをとても合わせてくれていたのだと思います。
この木なんの木のところでは、日立の撮影場所を教えてくれました!
サンライズシェルがなんと3つも見つかり、またウミガメとアザラシにも遭遇することができました!
幸運な旅で、案内してくれたビーチも本当にきれいでした!
またガーリックシュリンプが、ハワイNo.1美味しいと言われている大人気なところで、場所も遠いしツアーでないと絶対行けなかったと思います☆
一日でこんなにたくさんの場所に立ち寄れるツアーは中々ないと思います☆
ハワイで思い出に残る最高のツアーでした!
まず、ダイバー、ドライバー、キャプテンがこの体験においてどれほどプロフェッショナルで熱心だったかを強調させてください。本当に彼らは素晴らしかったです。常に注意を払い、理解を示し、ずっと信頼できる手にいると感じました。この点は、妻にとって非常に重要でした。彼女はこれをすることに非常に大きな不安を抱いていたからです。しかし、私は義務感のある夫として彼女を説得し、彼女が同意するまでしつこく頼みました :-) 数週間かかりました。
事前のミーティングでは、私たちの質問に答え、潜水艦のモーターの操作方法を説明してくれましたが、船の操縦に関しては何も説明がなかったのが興味深かったです。
約20人の大きなグループだったので、小さなボートに全員が収まりました。海は少し荒れていたので、何人かは少し気分が悪くなりましたが、大したことはありませんでした。
妻と私は最初にスクーターを試すことになり、その乗り方はシンプルで効果的でした。水中に潜って乗り込む必要はなく、妻にとっては安心でした。私たちはほぼすぐに水中に入り、遠くに魚が見えました。とても興奮しました!
ここで少し失望したのは、モーターを動かすためのフットペダルの使い方を教わったのですが、私のものはかなり古いモデルで、操縦桿にボタンが付いていました。大したことではないと思いますが、私は水中カメラを持っていたため、モーターが作動している間は使用できず、約80%の時間がそうでした。その結果、あまり写真を撮ることができず、失望しました。なぜ操縦について教わらなかったのか理解できました。潜水艦は操縦しないのです。ダイバーが2つの船をずっと持っていて操縦していました。これが失望でした。どこに行くかのコントロールがありませんでした。
要約すると、これは素晴らしい体験でした。再度、ダイバーとクルーの素晴らしさを強調したいです。しかし、マーケティングが示唆するものとは異なり、遊園地のアトラクションのように感じました。
ありがとうございました。
First, allow me to emphasize just how professional and engaged the divers, driver and the captain was on this experience. Seriously these guys were fantastic .. they were always attentive, showed understanding and you felt in very capable hands the whole time. This aspect was important to my wife as she had some very serious apprehensions about doing this ..but being a dutiful husband I badgered her until she agreed :-) .. took a few weeks.
The pre-trip meeting answered any questions we had and explained the workings of the submersible in terms of engaging the motor .. but nothing in regards to steering the vessel which i thought interesting.
We had a big group of approx 20 people so we just all fitted on the small boat. The seas were a little rough so a few people got a little woozy but nothing too bad.
My wife and I were one of the first to try out the scooters and the process to get in them was simple and effective .. no diving underwater to get in them .. this was a relief to my wife. We were in the water almost immediately and already could see fish in the distance. So we were very excited !
Here is where i was a little disappointed .. we had been trained to use foot pedals to engage the motor for the propellor but mine seemed to be a much older model and had the button on the steering column. No big deal i guess except i had an underwater camera with me and hence could not use it while the motor was engaged, which is approx 80% of the time. Consequently i was unable to take many photos .. disappointed.
I now understood why we were not taught the steering of the submersible ..you don't steer it ..there is a diver that holds onto 2 of the vessels the whole time and steers it. This was disappointing as i had no control on where to go.
In summary this was a FANTASTIC experience and again i want to emphasize how good the divers and crew were .. BUT it felt more like an amusement park ride than what the marketing suggests.
Thanks guys
午前中雨で中止かと思ったら、別の提案の連絡も頂き、とても良いサービスでした。好き嫌いの激しい子供のわがままもお店に伝えて頂き美味しくホットドック頂け喜んでいました。次は次女も体験したいと言ってました
ETAKTAK 様
先日はお天気の悪い中をご参加を戴きまして、ありがとうございました。
ファーマーズマートを楽しみにされて居られましたのに、午前中の雨で午後のご案内になりまして
大変に失礼を致しました。
結果的には、とても喜んで頂けて私達も嬉しく致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎