オアフ島(ホノルル)
真珠湾見学は歴史の重みを感じた。ガイドさんは親切で効率よく案内してもらった。欲をいえばもう少し時簡に余裕があればさらに良かった。
1時間で頂上まで行って帰ってくるのは正直ハードでした。
小さなお子様やご年配の方には、おすすめ出来ません。
でも、ハワイでしか見れない最高の景気がそこにはありました。
登る価値はありです。
最終日のフライト前がおすすめです。
最初見つからず、ダメなのか的からのイルカの群れの確認連絡、そして沢山のイルカ達に出逢い船に上がってからの並走をしてくれたり、飛んでくれたり最高でした。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!野生のイルカ先生と素敵な時間をお過ごしいただけたようで幸いです。また是非、ハワイにいらした際にはイルカ中学・大学に遊びにいらしてください!MAHALO!!
とにかくガイドの方から一通りの説明以外にも詳細な話を伺いまた質問にも気軽に答えていただきとても自分単独で行けば得られない経験が得られました。
ご参加ありがとうございます。天気にも恵まれ、満足していただいたようですね。コメント感謝いたします。
ガイドのムサシさんがとてもいい人で丁寧に何度も説明してくれてとてもよかったです!
念願のパールハーバーを実際に見ることができてとても良い思い出になりました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございます。素晴らしいご感想、ガイドの励みです。
早朝からの登山、そのあと大移動してパールハーバーとハードスケジュールながら、内容は濃く非常に満足でした!昼食のカレーも日本で食べるものとは違い、美味しかったです!
海の中に入るとすごくキレイな景色でした!
船の上から見ても水中がすごく透き通っていて、魚も亀も見れました。
インストラクターさんも皆さんとても面白い方ばかりで、楽しかったです!
が…、一番の苦い思い出が船酔い。参加した日が波が高かったからか、酔い止めを飲んでもまったく効果がないほど。
1/3はダウンしていました。十分に睡眠を取り、快調な状態での参加をお勧めします。
長い間イルカを探し、ようやく会えることができ、感動しました!!海も山も綺麗で自然の力に魅力されました。
あと、ハネムナープランで、後から写真を頂けるとのことでしたが、未だ頂いてないです。宜しくお願い致します。
Aloha!! ひおき様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハネムナーのお写真はkolonn25@yahoo.co.jpのアドレスに11/5に送信させて頂いておりますので、ご確認お願い致します。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
初のエアーウィールでした。
昨年、定年退職したばかりの母がセグウェイに挑戦したらしいのですが、難しかったらしく今回の参加もあまり気が乗らないようでしたが、参加してみるとセグウェイよりも簡単らしく、すぐに乗れていて楽しそうにしておりました。
インストラクターの方も日本人の方で安心して参加できました!
UKA 様
先日はお母様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
お母様も楽しそうにお乗り頂いて居りましたので、私共スタッフ一同も安心を致して居りました。
アラワイ運河のプロムナードで清々しい風に吹かれて、楽しいひと時をお過ごしいただきながら、お写真もお撮り出来ましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
詳細に『イルカウォッチングなら2階からがオススメ』と書いてありますが、私が参加した時はだいぶ小さな船で、波をもろに受けるので、みんなグロッキーになっていました。酔い止めは必須!自信ある方も飲んでおいた方がいいです!飲んでも酔っている方いました。ただ、イルカは本当にすごいです。一緒に泳ぐというよりは、同じ空間にいる。という感じですが、たくさんいました!最初船から飛び込むのは少し躊躇しますが、そこでつまってしまうと、後ろの方が飛び込むのが遅くなり、一回目後ろの方はイルカに会えなかったと言っていました。ただ、ちゃんと、二回目の時は飛び込む順番を変えてくれます。座った場所で、飛び込む順番が決まるので、真ん中あたりに座れると、一回目も二回目も最後ということは無いので、比較的イルカを見やすいかもしれません。クチコミにあるように、イルカ先生、亀教授という呼び名が無かったのが少し寂しかったです(笑)
が、最高でした!!ガイドさんが、ハワイや自然を愛しているのが伝わってきました。
イルカ大学みたいに、他の種目はいらないけど、5回位飛び込みたい!もっともっと海に居たかったです。中学の内容でもっと長く(居残り授業!?笑)があれば最高です!!
また是非参加したいです。
Aloha!!
イルカさん!
今回はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、点検により詳細とは異なった船を準備することとなってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、酔い止めに関しましてもサービス向上のため対策を考えさせていただきます。
ハワイ御滞在中の素敵な思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
ハワイ島ではイルカ高等学校マンタ大学もございます。
ハワイでしか体験できない、とっても素晴らしく貴重な体験になること間違い無し!!
機会があれば是非ご参加ください。
Mahalo⭐️
初エアーウィールでしたが、最初に丁寧に日本人のスタッフさんが教えてくれるので、全く恐れることなく公道を走ることができました。また天候が良く、走るコースも公道、公園、海沿いなど色々なところへ案内してくれるので、最高に楽しめました!スタッフさんお勧めの景色が見えるところにも案内してくれたので、良い写真も撮れました!
初ハワイアン 様
先日は、初エアーホィールのガイドツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみいただけた様で、スタッフ一同嬉しくして居ります。
アラモアナビーチの絶景ポイントでも素敵なお写真がお撮り出来ましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
思った以上に楽しめました〜!
基本全て英語ですがわからなくても大丈夫でしたよ。日本人の家族も3組参加されて別のグループでしたがみなさん興奮されていた様です。
想像以上に盛り沢山のツアーでした。盛り沢山すぎて同行した母は疲労困憊でした(笑)。短時間で様々なスポットを巡るので、ハレイワ滞在が短かったのが残念でしたが、観光も食事も十分楽しめました。特に個人では行きずらい地元のベーカリーでいただいた朝のマラサダはとても美味しかったです。(個人的にはレナーズより好き)
そして、見つかるはずがないと思っていたサンライズシェルもちゃんと見つかりました!
最後に、ホテルまで送っていただいた直後、車内に忘れ物をしたことに気づきお電話したところ、直ぐに車を引き返して忘れ物を届けてくださったマキさんに感謝します。
忘れ物はすぐにご連絡いただけたので、対応出来ました。よかったです。
ノースショアーのツアーはかなりの盛り沢山なツアーでしたね。ハレイワタウンはやはり短い時間だったようですね。できるだけ行かれたいところがあればお送りするようにしていますが、なかなか難しい様です。
そうそう!サンライズシェルが運よく見つかった!!よかったです。
次回又美味しいポイマラサダを召し上がりにお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
3連休の最終日に当たる日のせいか、それとも毎日そうなのかわからないけど日本人がめちゃくちゃ多かったです。帰国当日でも参加出来るのが魅力で参加しました。頂上は人が多くてちょっと大変でした。下山するとレイを借りて記念写真を撮ってもらえるのですが出発時間ギリギリでひやひやしながらの記念写真となりました。
ものすごく楽しくて何回もやりたくなりました☆高橋さんもスタッフの方も楽しくて説明もおじょうずで簡単に乗ることができて最高の時間を過ごせました☆絶対にオススメです☆また利用したいです☆
ゆかりん さま
先日はありがとうございました。
体験談のご投稿をありがとうございました。
とてもお褒め頂きまして、スタッフ一同嬉しくして居ります。
アラモアナビーチの風を感じてお楽しみいただけた様子で何よりでございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
カイルア方面に行きたくて見つけたのですが、とても便利でした☆4時間の自由時間もちょうどよく次回もまた利用したいです☆
船からイルカを探し、イルカを見つけては海の中へ。泳ぐのが遅くて水面でしかみれなかったときもありましたが、係りの方が見れてない人優先で海に入れてくれたので無事に見ることができました。
海がキレイだったので船の上からはウミガメも見ることができとても満足なツアーでした!
Aloha!!
イルカさん!
今回はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハワイ御滞在中の素敵な思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
ハワイ島ではイルカ高等学校マンタ大学もございます。
ハワイでしか体験できない、とっても素晴らしく貴重な体験になること間違い無し!!
機会があれば是非ご参加ください。
Mahalo⭐️
3年ぶりに行きました。友人夫婦と一緒だったのですが、共に感動しました。前よりフラが減っているように見えましたが、勇壮なファイアーショーが増えて迫力満点!ショウーが終了後、舞台からキャストが居りて来られて握手しました。感激!プライムダイニングの食事もまぁまぁでした。ただ、今回は食事客が少なかったせいか品数も前より少なかったのは気のせいでしょうか。前も感じましたが、本当にどのスタッフの皆さんもにこやかで、きれいに清掃もされており、気持ちよく過ごせます。お迎えのバスでガイドをつとめてくれた韓国人学生のシンちゃんも頑張って、おもてなしの精神で接してくれました。3年前の日本人学生の彼は元気でいるかしら。オアフに行かれるなら是非お薦めします。
船酔いでアクティブにできなかったですが、船酔いの具合がちょっと調子が良くなった時にイルカと泳ぎました!
最高の一言です!!
たくさんのイルカが泳いでる姿はまさに圧巻!
テレビでしか見た事ない光景です。
それにこの日はウミガメさん達もたくさんいました!
船酔い悪化してウミガメさんと泳ぐ事ができなかったのが心残りです。
スタッフさん達も気さくで楽しい方々で満喫できました。船酔い以外は。笑
ツアー序盤の朝日を見るのも最高でした!
また参加したいツアーです!
Aloha!
れーちぇる様
この度はツアーへご参加ありがとうございました。
素敵なお言葉ありがとうございます。
是非次回は船酔い対策(酔い止めなど)をして、ウミガメさん達とも泳ぎにいらしてください。
また、日本のお友達にもぜひ教えてあげていただければと思います。
また会える日を心よりおまちしております。
Mahalo!
親子3代で参加しました、説明もとても親切で、子供でもじいちゃんでも気軽に楽しめて、いい思い出になりました。
ハワイに首ったけ さま
先日は親子三代お揃いでご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
早いもので、あれから一か月たちましたがお元気でしょうか?
皆様がそれぞれにお楽しみいただいたようでしたので、何よりでございます。
お撮りいたしました動画やお写真も記念にご覧頂いて居りますでしょうか?
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
ビュッフェのサービスも良く、ショーも良い席で見られて大満足です!
ビュッフェはたくさんの料理があり、ハワイ滞在中に不足していた野菜をたくさん取れてありがたかったです。
ショーは、終盤にあるファイヤーダンスが迫力満点でした。ハワイの文化に触れられた気がします。
日の出を見に行きましたが、登っている途中で朝日が昇ってしまいました。かなり、時間もタイトで頂上での滞在時間は短いです。なんとか日の出は見れたので良かったと思います。
イルカもウミガメもとても近くで見ることが出来ました!
感動!!
ツアーの流れは大まかには決まっていますが、絶対ではないので、イルカを見るために2回潜ることが出来るようにしていただけたり、時間がなくなってもウミガメを見ることを優先して、パドルバードはしないなど、臨機応変に対応していただけるので、とても満足しました!
また、船に乗っている方達もとても気さくで、乗っている間も楽しみながら目的地まで行く事ができました。
ただ、船がとても揺れるので酔い止めは必需品です!!
Aloha!!
senaさん!
今回はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハワイ御滞在中の素敵な思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
ハワイ島ではイルカ高等学校マンタ大学もございます。
ハワイでしか体験できない、とっても素晴らしく貴重な体験になること間違い無し!!
機会があれば是非ご参加ください。
Mahalo⭐️
モニターツアーで参加させて頂きました!
ヒルトンビレッジに宿泊だったのでイリカイホテルのバス停朝5時半のピックアップでした!
朝早くの集合で外は真っ暗で不安でしたが、集合場所には沢山の人が集まっていてそんな心配は要りませんでした。
バスに乗ってから1時間かけてボートがある場所まで移動します。その間退屈しないようにジュリさんが沢山ハワイについてお話してくださいました!イルカの生態話やオアフ島の歴史にお勧めのスポットまで…この話だけでも聞く価値アリです!
ジュリさんはとても仕事熱が強く、私達を楽しませようとしてくれてるのが伝わりました。初めて会うのに、友達のような暖かい感じで迎えてくれたので、とても馴染みやすかったです。
10月の海はとても寒いらしく、ウェットスーツは借りないつもりでしたが、ジュリさんのお勧めで借りて正解でした!10月の海はとても寒いです!!
そしてボートを走らせ5分もしないうちにイルカの群れが…!!まさかこんなに早く出会えるなんて‼慌てて飛び込み、慣れないフィンを使って泳いでいると、『下ミテー!!』という合図が!!
真下をみると沢山のイルカが!!そして真下を泳いでいたイルカ達は手を伸ばせば届くくらいの近さまで来てくれました‼まさかここまで近くで見れるとは思っていませんでしたが、本当にイルカと一緒に泳ぐ気分を味わえました(*^^*)
カヌーやSUPも時間に急かされる事なくゆっくり楽しめました。
ボートのスタッフさん、カメラマンさん、皆さんとてもフレンドリーです‼
写真もどんどん撮ってくれました(*^^*)
イルカツアーは沢山ありますが、皆と一団になって楽しい1日を過ごしたい方は是非イルカ大学の入学をお勧めします!
Aloha!! 様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
前日の雨で海が大荒れで、大変でしたが、イルカ、ウミガメを見れて良かったです!
またハワイに来た時はもう1度行きたいと思いました♡
Aloha!! ながた様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
フィルムは英語なので通訳器を75ドルで借りないと意味がわからない、戦艦に直接乗れたのでまあ満足。
まあまあ
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご鑑賞いただいたドキュメンタリー・フィルムですが、ご希望の方はオーディオツアー(7.50ドル)にて日本語での解説をお聞きいただくこともできます。次回ご参加の際は是非ご利用ください。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
VELTRAカスタマーサポートチーム
雨の影響で波があり、酔いました!水も濁ってイルカに逢えませんでした! 水温も低く凄く寒くて残念でした!
Aloha おさむ様
この度はコメントを頂戴しありがとうございました。
どうしても海のコンディションによってきてしまう部分もあり、
イルカ先生に会えなかったこと、大変残念に感じております。
またハワイにいらっしゃる機会がございましたら是非もう一度チャレンジして頂けると
幸いでございます。
おさむ様にまたお会いできる日をスタッフ・クルー一同楽しみにしております。
イルカスタッフ Noriko
時間通りに車が来ましたが、9人のツアーにはちょっと車が小さい感じで、後ろの席から降りるのは大変でした。
おじさんのガイドさんが、自腹?で地元の有名な紫色でマラサダを買ってくれました。美味しかったです。
ドールはトイレ休憩を入れて20分。もう少し長く見たいかな(笑)
テッズのパイを買って、ジョバンニのガーリックシュリンプを食べに行きます。この時1時30分くらいでしたがけっこう混んでました。エビが12匹でガーリックたっぷりで美味しいのですが、味が同じでちょっと飽きる。そしたら、帰りに「他のお客さんが辛いなにかをもってきてたよ」と娘が言ってので、早く教えてと思いました(^o^;)アドバイスが欲しかったです。
マカデミアナッツのところでは、前のガイドさんは生のナッツを割る体験をさせてくれたのに、説明もなかったけど、ツアー初めての人は知らないで終わるのね。
サンライズシェルはツアーの一人がとれたので、取った後の処理が見れて良かったです。
ドライブとグルメの楽しいツアーでした。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
マカダミアナッツファームの生を割っていただく場所は、現在鶏が多く不快な感じになりますのであまりお勧めしておりません。
お店の方でニワトリを排除していただけたらご案内をするよう致しております。
次回又機会がございましたら是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
イルカやシュノーケルに関して初めてのかたでもわかりやすいようにせつめいバスでしてくれていました。
イルカはすごく近くで数回見る事が出来てとても感動しました。
ただ、カメも本来は見ることができるはずでしたが、最初イルカを中々見れなかったせいか
カメが見れなかったのは残念でした。
あとは、場所柄なのかほとんど魚はいませんでした。
ウェットスーツを1人10ドルでレンタルできるのでクラゲも多いしかりたほうがいいです。
下が半ズボンより短い長さなので不安でしたら自分で足が隠れるものをもっていったほうがいいです。
自由時間にはSUPとカヤックも満足するくらい行う事が出来てとても満足しました。
お昼ご飯のハンバーガーやパイナップルもとっても甘くておいしかったです。
スタッフの方々もとても優しくて、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
またハワイにいった際にはほかのアクティビティにも参加してみたいです。
Aloha まはろー様
この度は名門イルカ大学へのご参加、誠にありがとうございました。
野性のイルカと一緒に泳ぐという貴重な体験をして頂けてスタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはマンタのツアーもございますので、
機会がございましたら是非お待ちしております。
まはろー様にまたお会いできる日を楽しみにしております。
改めまして、この度はご参加ありがとうございました!!
イルカスタッフ Noriko
早朝から昼過ぎまでのツアーでしたので、前日に簡単な食事を準備して持参しました。
波が荒く沖合の記念館に行く船が出ないというハプニングがありましたが、他を見学した後に波がおちつき船が出てくれたので見学できました。その分ホテルに戻る時間は遅れました。
最終日だったので船が出てくれて本当に良かったです。