オアフ島(ホノルル)
小さな子供がいるので1人で参加しましたが、不安や不満なくむしろ大満足でツアーを終えられました。参加してよかったです。
事前に歴史の予習をしていないと少々内容は難しいのではと感じられました。予習しておいて正解でした。とても理解が深まりました。
バスガイドさんが面白く、爆笑の中ハワイ観光をしながら連れて行ってもらえました。
ショーも大変満足出来ました!
ひとつ不明でしたのが、3歳料金を払っていたにも関わらず、チケットなし、座席なしでした。何故でしょう。この一点を除けば安心出来て満足なツアーでした。
ホテルでのピックアップ時間もきっちりしていた、カイルアまでの道中も運転手さんのガイドが楽しかった。ブーツ&キモズの場所も運転手さんが丁寧に説明してくれた。待ち時間が1時間もあったので、近くのターゲットで買い物して時間を潰した。
朝イチからイルカのペイントがされた大きなバスでお迎えにきていただきテンションがあがります♪車内もテンションの高いスタッフさんが面白くわかりやすく説明してくださりあっという間に乗船場所へ着きました。乗船すると運良くすぐにイルカに出会うことができ、バッチリ野生のイルカを見ることができました!!少し海が濁っていたのが残念ですが、その後も皆さんシュノーケルをしたりSUPをしたりと思い思いの時間を過ごすことができました。私わ体調が悪くなり船の上で休んでいましたが、その時もスタッフさんが優しく声をかけてくれてとても感謝しています。その後ハンバーガーやお菓子、フラダンス等内容盛りだくさんでとてもいい思い出ができました(●´ω`●)ハネムーンの皆さん(♡ˊvˋ♡)おすすめです♪
Aloha ショウコ様
この度は名門イルカ大学ご卒業おめでとうございます!
ショウコ様のコメントよりとてもお楽しみいただけた様子が伝わり、スタッフ・クルー一同大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら次回お会いできる日を楽しみにしております。
改めまして、この度はありがとうございました!!
イルカオフィス Noriko
ボブの水中スクーターアドベンチャーでたくさん楽しみました。クルーは面白くてフレンドリーで、旅行を安全で思い出深いものにしてくれました。トロピカルフィッシュが好きなオアフに来る人にはこれをお勧めします。ガイドが私の写真を撮っている間、巨大なヒトデを持つことができました。それは素晴らしかったです。
Had a ton of fun at Bobs underwater scooter adventure. The crew was funny and friendly and made the trip safe and memorable. I would recommend this to anyone coming to Oahu who loves tropical fish. I got to hold a giant sea star while the guide took my picture. It was awesome.
迫力たっぷりのファイヤダンス最高でした!新婚旅行なや記念だったので席も中央前方にしたのですが、やっぱり正解でした‼︎パフォーマンスの方の熱気が伝わり良かったです!女性のフラなどのダンスも魅力的で楽しめました。
色々なノースショア観光ツアーがありますが、サンライズシェル探しができるということでこのツアーに母と2人で参加しました。あいにく貝を見つけることはできませんでしたが、最後に一人1個ずついただけるでお得だと思います。
一通りノースショアの見どころに行くこともでき、車での移動中もガイドさんの話で飽きることはありませんでした。
観光だけでなく、少し違ったこともしてみたい人にはおすすめだと思います。
Treasure in North shoreのツアーにご参加いただきまして有難うございました。
Sunrise shellが見つからなかった様で残念でしたね。今は波が高くなってきておりまして、見つかる確率が上がってきています。
色々と回られて大変だったかと思いますが、楽しんでいただけましてうれしく思っています。
ガーリックシュリンプも美味しかったでしょうか?
美味しさはハワイ一番と思いますが・・・いかがでしたでしょうか。
またの機会がありましたらSunrise shell探しに御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ショーケースはとにかくお勧めです。
待ち時間に館内をうろうろしていたら、ツアートラムがありました。
参加しようかと思いましたが、館外に連れて行かれるキリスト教の勧誘でした。
友人4名でビーチコース90分に参加しました。
全員初めてなので、エアウィールがセグウェイより乗り易いという事、公園内を走るコースなのと日本の方がガイドされるのという事でしたので、こちらにしました。
ガイドの方二人が列の先頭と最後について下さって、タイヤがぶつからないようにとか、常に気を付ける場所等を教えて頂けたので安心出来ました。
友人のスマホで写真や動画を撮って頂けたので、
きれいな海を見ながらゆっくり乗ることが出来ました。
4人とも大満足でしたので、次回は長い時間のコースに参加したいと思います!
ありがとうございました(^o^)
なかちゃん さま
先日は4名様でのビーチコースご参加ありがとうございました。
おたのしみいただけましたでしようか?
最初は皆さん、緊張気味でしたが帰りの公園では緊張もほぐれて、ステキな笑顔
でしたね?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
10月16日に参加させて頂きました。海中の透明度が思っていた程でなく魚達もそれほど多くはなかった事は、時期や天気に依るものと納得しています。が、水中撮影の時、家族4人を無理矢理寄せ集めた為に、手や足がスクーターに挟まれて非常に痛い思いをしました。更に、$75-も支払い写真&動画を購入したにも拘らず、未だに送られてこないのは非常に残念でなりません。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
別途メールにてご連絡させていただきましたが、インストラクターの指示通りに水中スクーターを運転した場合、手や足がスクーターの外に出ることがないため、 他のスクーターに手足が挟まれることはないと報告を受けております。しかしながら、弊社でも過去のツアー体験談などのお写真を確認いたしましたところ、スクーターから手足を出して操縦されているお客様がいらっしゃることが判明いたしました。再発防止のため、催行会社には水中スクーターの正しい乗り方の説明を見直すよう要請いたしました。
催行会社の説明不足によりご迷惑おかけいたしましたことお詫び申し上げます。なお、ご購入されたお写真の件ですが、別途メールでご連絡させていただきましたように、
ご指定されたメールアドレスに既にお送りしているとのことでした。ご確認ください。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社と共に、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
誕生日の翌日、新しい歳の初日に山頂から日の出を見ました!とても良い記念になりました!
時間制限があるので心配でしたが
下山後、帰りの集合時間までスムージーを飲んだり、記念撮影をしたり充分な時間がありました。
服装はスニーカーにTシャツ短パン、リュックサックで参加しました。
ビーサンやペタンコパンプス、足首が固定されているサンダルなどで登ってる人がいましたが、転んだり滑ったり足が痛くなって座り込んだりしていたので運動靴をお勧めします!
バスがホテルの目の前まで
迎えに来てくれます!
山登りと言っても
そこまでキツくなく、
日の出がとても綺麗でした!
日本の方がたくさんいました!
動きやすい服と靴で行った方がいいです!
このツアーの感想をまとめるなら、最高!の一言です。
実は、日本でセグウェイのオプショナルツアーを申し込んだつもりが取れていなかったことにハワイに到着してから気づきました。それにより、急遽現地旅行会社のデスクで申し込みましたが、予約が取れず、ダメ元で前日にveltraで予約したのがこのツアーです。予約できるか心配で、お電話したところ、ツアー代表の高橋さんから「大丈夫ですよ!なるべく調整しますから!」との一言で安心しました。
ツアーは長めの海辺を走るものを予約しましたが、丁寧な説明ですぐに乗れるようになった他、写真や動画を撮ってくれたり、始終親切でした。
海辺をエアーウィール(セグウェイよりタイヤが小さく乗りやすい)で走るのは非常に気持ち良く、楽しいかったです。
お勧めします!
ちお3 さま
先日はシーサイドコースにご参加をいただきまして、誠にありがとうござ居ました。
ご期待されたセグウェイではありませんでしたが、ご満足をいただき、最高の評価と過分なお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、
心から感謝を致して居ります。
ハワイをご満喫いただけましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
初めてハワイに行きましたが、ハワイに着いた直後にできるアクティビティを探している時にベルトラで発見。
エアーウィールというのを初めて知ったのですが、簡単にいうとセグウェイの小さい版です。
ホテルまで迎えに来て頂き、そのままアラモアナのほうへ。
今回、みんな初めてだったのですが、丁寧にレクチャーしていただいて、いざ公道へ!!
本来だとお散歩コースのみで海の近くまで出ることはできないのですが、サービスしていただきマジックアイランドをエアーウィールで走れることになりました。
キレイな海とヨットハーバーを背景に写真を撮ったり、修学旅行で来ている学生達の注目の的になったりと素敵な時間でした。
またハワイにきたら絶対やりたいアクティビティです♪
終わった後もトレーナーの人がオススメのお店を教えてくれたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
担当していただいた高橋さん、ありがとうございます!!
わたなべ さま
先日はご到着日にお友達と四人でご参加をいただきまして、ありがとうございました。
お約束のお時間にお見えにならなかったので、心配を致しましたが、お楽しみ頂けて
良かったです。
楽しそうなお写真もご投稿いただき、感謝を致します。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
無駄なく1日を楽しむことができました。幸せの貝殻探しでは何個も探しあてた人もいましたが、私は残念ながら探すことができませんでした。けれど一人に一つプレゼントしてもらえましたので、それだけでも価値ありです。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きましてありがとうございました。
Sunrise shell残念でしたね。
波が高くなるとビーチに打ちあがってくる確率が高くなってきます。
またの機会がありましたら御参加ください、見つかるかもです??。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ダイアモンドヘッドの日の出ツアーでしたが、公園の入園時間が決まっているため、日の出には間に合わず朝焼けでした。
日の出を期待している場合は入園時間と日の出の時間を事前に確認する必要があります。
朝焼けでも30分登った後にみるのはとても綺麗で良かったです♪
ちなみに、入園時間がと同時に多くの人が登り始めます。
頂上までは細い道がずっと続いているので一列に並んで行きますが、これが結構大変でした。
自分のペースで登れないし、休みたくても避けるスペースも無ければ、立ち止まると自分より後ろの人も止まらなきゃいけない…
小さいお子さんやおじいちゃんおばあちゃんと登る場合は、日中の混んでない時間が良いかと思います。
太平洋戦争の始まりの戦跡、アリゾナ記念館。日本の降伏署名を行った戦艦ミズリー号。戦時中活躍した名機零戦が展示されている航空博物館。知識はあったが現地でガイドによる説明でより具体的に体験出来た。ドライバー兼ガイドの壮年日系人よる米国と日本の戦跡に対する考え方の相違は戦艦ミズリーに日本の特攻機が船の側に傷跡を残している点でも明らかである。
75歳の母と2人で参加しました。
母も私も全く英語がわかりませんが、十分楽しむ事ができました。
ガイドが途中、途中で農場やハワイの事など(多分)説明していて英語がわかればもっと楽しめたのになと思いました。
人生初のセグウェイ。でもこちらではセグウェイよりもコンパクトなエアーウィールというものでした。最新版はいいですね。初めの練習時間では、上手く乗りこなせるのかやや心配でした。でもアラモアナ付近やビーチ沿いの道を、インストラクターの高橋さんの案内の元で友達と2人でとても楽しく乗る事ができました。エアーウィールで走っていると、風も心地よくて景色も最高でした。また次回も乗りたいとおもいました。走っている内に、私も友達も慣れてきて上手く乗りこなせる様になり達成感がありました。
なおまつ さま
昨日はご友人とお二人でのご参加ありがとうござ居ました。
エアーウィールをお楽しみ頂けて、ハワイの風もご満喫いただき
私もご案内差し上げて、甲斐がございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも他のコースにも挑戦をお願い致します。
アロハセグ
高橋善郎
帰国日の早朝に参加をしました。
満点の星空、日の出、清々しい朝を迎えられ非常に気持ちの良いひとときでした。
真珠湾攻撃の詳細や、歴史的背景、その後の事などもガイドの方が詳しく説明して下さいました!
雑談や、最近での時事を交えての説明なども為になるものばかりでしたし、日本人なのに知らない事ばかりで、正にへぇー!なるほど!の連発。
私がお世話になったガイドさんは、アメリカ軍に居た日系二世部隊のお話も沢山してくださって、同じ日本人として胸が熱くなる思いがしました。
美しい真珠湾にそぐわぬ鉄の塊が、千人近い魂を抱いて静かに沈んでいる様は、ハワイに行ったら一度は見ておいた方が良いと思います。
戦艦ミズーリでの女性ガイドさんのお話も、当時の裏話や何故日本と連合国側とで終戦の日が違うか等も、とても解りやすく教えて頂けて大変勉強になりました。
航空記念館も好きな方にはとても楽しめて勉強になる場所だと思います!
総じて、朝はとても早かったですが、歴史やメカニックに興味のある方にはとてもオススメのツアーです!
日本がアメリカに何をし、アメリカに日本が何をされ、今に至るのかを知る一端としてもオススメです。
1人で行ってる人は私以外にそのときはいませんでしたが、1人で行くのも最高でした!
素敵な景色を見られて本当に幸せで、ハワイに行って海よりも何よりも1番の思い出です!
年老いた両親とともに参加しました。野生のイルカに触れ合ったことのない両親に見せてあげたいという気持ちと、私が一緒に泳いでみたいという理由から数多くある海のツアーから選びました。
また船にトイレを備え付けているかも重要な点でした。しかし、これはあればなおよしぐらいな気持ちでよいかなと思います。
まず、体力ないと無理だと感じました。フィンを使うのが初めてだとまずそれに体力使いました。またほんの少しのチャンスに食らいつくために懸命に顔をつけて泳ぎます。スノーケルをつけて泳ぐのもならないままあっというイルカは泳ぎ去ってしまい最初のアタックはあっという間でびっくりしました笑
運動部の部活を思い出しました。そんな感じでしたのでみんなでイルカを見れたときにはほんとうに感動しました。
自分が体験して両親もできたら海の中は誘おうと思ってましたが、自分もこんな感じなのに無理だなと思い申し訳無い気持ちも起こりましたが、船の上ではそれはそれで楽しめていたようです。イルカが親子でいたよ!トビウオもいたみたいよ!などと子供のようにはしゃぐ親の姿が嬉しかったです。
シュノーケルするにはこちら側の海ではなくオワフ島の反対側の海がオススメなのでこのツアーはオススメしませんが、イルカと一緒に泳ぐぞ!って気持ちが強い方は是非体力つけて参加してほしいなと思います^^
皆んなにイルカを見せてあげたいって思うスタッフさんの暖かい気持ちが詰まったツアーでした。専属にカメラマンさんがいて旅の良い思い出も残してくれてありがとうございます。値段は高いかもしれませんが、もう両親とはこられない最後の旅となる気持ちの高かった私には残るものを作ってくれてありがとうと言いたいです。
写真綺麗にとってくださりありがとうございました!父や母の最高の笑顔がそこにありました!
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加頂きありがとうございました! ご両親と一緒にご参加いただいたツアー、素敵な思い出になったのであれば幸いです。皆様でお写真と一緒に思い出を振り返っていただければと思います。MAHALO!!
もう少し楽に登れると思ってた!!!けど登ってよかったです!
サンライズも雲が少しあったけど綺麗に見れたし、またハワイに行ったら登ってもいいかなー
10月9日に参加させて頂きました。集合時間に来られなくて不安になりましたが何度も謝ってらっしゃいました(前の人が30分遅れたのが原因らしい)。
不器用な私を優しくエスコートして頂きました、写真も沢山撮って頂きいい思い出になりました。
ハワイの綺麗な景色、風をあびながら最高でした。
スタッフの皆さん笑顔で優しかったです、楽しかったです、ありがとうございました。
なおみん さま
本当に先日はお迎えが遅れまして、失礼を致しました。
携帯も繋がらず、お部屋にもご不在でしたので、不安なまま
お待ちくださり、恐縮を致しました。
でも、楽しんで頂き、ハワイの風もご満喫いただきまして、良かったです。
お褒めのお言葉まで頂きまして、心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ツアー会社のガイドさんの話しがとても勉強になりました。日本では教えていない事実が沢山ありました。
ミズーリでは映画に出演したガイドさんが色々と話してくれて、日本語ガイドがあって良かったと思いました。
強風で船が出ず、アリゾナ記念館に行けなかったことがとても残念です。
私たちの4人の「シニア」グループは、オアフでこのユニークな水中アクティビティを体験したいと思っていました。アンダーウォータースクーターの冒険は、私たちの期待を超えました。ボブのチーム全員が、私たち全員に非常に親切でした。アメリカからの私たちだけでなく、日本からの顧客とも会話ができるように、素晴らしいコミュニケーションをしてくれました。
ダイブサイトに向かう前に、適切な安全ブリーフィングを受けました。10月中旬の屋外温度は中80度で、快適でした。水温は75度以上で、スクーターに乗った瞬間にすぐに慣れました。
ダイバーたちは、私たちが始めるための適切な水中指示を与え、各自のための水中写真を設定してくれました。珍しい貿易風があり、ボートが揺れましたが、水中に入ったりシュノーケリングをしたりすると、それは軽減されました。水は透明で、私たちの周りにはさまざまな魚が群がっており、ダイバーがスクーターに取り付けた餌を食べていました。色とりどりの魚に囲まれるというユニークな感覚でした。
また、水中での海亀や、表面に上がってくる海亀を見る機会もありました。実際に水中にいる時間がもっとあれば良かったのですが、一度に水中に入れるのは2〜3人だけでした。ボートに乗っている人数が少なければ、顧客の視点からはもっと楽しめたかもしれません。
私たちのグループは、アンダーウォータースクーターの時間を終えた後にシュノーケリングをする機会もありました。全体として、素晴らしい思い出になり、特に提供されたビデオのために写真を購入しました。
私たちはまだ写真にアクセスできていませんが、まだバケーション中で、帰宅したときにアクセスする必要があります。体験したことと同じくらい楽しいものであることを願っています。
Our group of four "seniors" wanted to experience this unique water activity during our visit to Oahu. The underwater scooter adventure exceeded our expectations. The entire team from Bob's was very helpful to all of us onboard. They did a great job of communicating to not only those of us from the U.S. but were able to converse with the customers who were from Japan and needed communications in their native language.
We had been given appropriate safety briefings before heading out to the dive site. The outdoor temperature in mid October was in the mid 80s so not uncomfortable. The water temperature was a reasonable 75+ but we adapted to it as soon as we got into the water on the scooters.
The divers gave us appropriate underwater instructions to get us going and to set up the underwater photos for each person. We did have unusual trade winds that caused some bouncing and rolling in the boat but once in the water on the scooter or when snorkeling, it was mitigated. The water was clear and we had a variety of fish that swarmed around us as they were feeding on the food that the divers attached to the scooters. A unique feeling to have all of these colorful fish surrounding you in their environment.
We also had the opportunity to see a number of sea turtles both under water and coming to the surface. It would have been great to have had more time actually underwater but we only could accommodate 2 - 3 people underwater at one time. It probably would have been more enjoyable from the customer perspective with a few less onboard the boat.
Our group did take the opportunity to do some snorkeling after we completed our time on the underwater scooters. All in all a great time to remember and yes we did buy the photos especially for the video that was offered as well.
We have not been able to access our photos yet as we are still on vacation and will need to do so when we get home. Hopefully, they will be as delightful to watch as what we experienced
見たいと思っていたものが全部見られて満足のツアーでした。カバン持っていけますが、預けるのにお金がかかります。
初めは、ちゃんと乗れるか不安でしたがすぐに慣れてもっと乗りたかったです!
夕日が凄く綺麗に見えて最高でした。
ゆうこ さま
先日はアロハセグのサンセットライドにご参加をいただきまして、ありがとうござました。
夕陽が綺麗にご覧頂けて、良かったです。
また、ハワイにお帰りの際には、カカアコぐるめコースもおススメですので
是非とも挑戦して下さいませ。
お待ち申し上げております。
アロハセグ
高橋善郎
ハネムーンでいきました。車中で、イルカさんについての楽しくわかりやすい説明をうけました。準備バッチリだったのか、すぐにたくさんのイルカさんが迎えてくれました。入水し、気づけば無我夢中でイルカさんに、アロハ~楽しい!幸せな気持ち!最高!
目の前で水面でクルッとジャンプしてくれたり、サービス精神の旺盛な気前のいいイルカさんに出会えて楽しかったです。亀さんも近くに見れて、ゆったりとした気持ちに。ゆっくりでいいんだぁなぁ~色とりどりのお魚さんもとってもかわいらしかったです。
写真もいい思い出になりました。ほんとにいろんな意味でお腹いっぱいになり(ハンバーガーおいしかったよ)、ありがとうございました。
Aloha Yoshi&tomo様!!
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
また貴重なハネムーンのお時間にお越し頂きありがとうございました。
イルカパワーでより幸せなお気持ちになって頂けたら幸いです!!
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Noriko