オアフ島(ホノルル)
トイレに行ったりしてから登り始めたので、スタートが出遅れましたが、なんとか登って時間までに戻ってこれました。5歳でも割とスイスイ登っていました。登っている途中で日の出がとても綺麗だったのは言うまでもないですが、登る前の夜景もとても綺麗でした!早朝にちょっとした運動してとても気分の良い朝になりました☆
毎年このツアーに参加していますが、今年が一番クオリティが低かったように感じます。ただの送迎といえばそれまでですが、毎年カイルアの地図をくれていたのに今年はくれませんでした。経費削減で止めたのでしょうか?
朝早くからの出発でしたが、一度は行ってみたい場所だったのでとても良かったです
パールハーバーや、戦艦ミズーリ、航空博物館で
歴史の中をたくさん学べ、楽しかったです
値段と内容は同程度。
ただ、目的地までの往復のバスドライブは意外と楽しかった。
帰りのバス中は結構寝ている人が多かったが・・・
ホノルル中心部とは違う ハワイらしさがあって the busで
揺られてもいいなぁ と思ったりもした。
ただ、中年夫婦が参加したため仕方がないが
papa・mamaというのはやめてほしかった。
一挙に現実に引き戻された。
西海岸はハワイの自然が残る美しい場所です。
バス旅を楽しむ心の余裕、素敵ですね。
ハネムーンでの参加でした。
イルカは最初2回のトライでは見れませんでしたが、その後2回は群れになってゆっくり泳ぐところを間近で見ることができました。エイやウミガメも見れて、ウミガメとの息継ぎも見ることができ、最高の体験でした☆
アリサさんのお話を聞いて、ハワイから帰った後もエコな生活を心がけたいなと思いました。
船上は風も強く寒いので、ウエットスーツのレンタルをお勧めします。
過去に2回他のイルカツアーに参加したことがあるのですが、その際はウエットスーツをレンタルする場所で使い捨ての水中カメラを購入することができましたが、今回はそのような店舗に寄ることはなかったので、使い捨ての水中カメラを使用されたい場合は、事前にABCストアなどで購入して参加すると良いかと思います。ただこのツアーでは、カメラマンのマイケルが、参加者全員の写真をまんべんなくたくさん撮ってくれており、またイルカやウミガメの写真もとてもキレイに撮影されており、十分でした。写真を撮ることよりシュノーケルに集中できるので、このツアーに参加される場合はカメラは不要かなと思います。
タカオさん、アリサさん、マイケルさん、素敵な体験をありがとうございました!!
マイケルは皆さんのお写真を撮るのが大好き、ツアー大好きのカメラマン。
YHOさんに褒めていただいてとってもHappyです!
ご参加ありがとうございました!
マハロ
スタッフの方々が盛り上げてくださり最初から最後までとても楽しく素晴らしい思い出になりました。
イルカは離れたところで見えました。6歳息子はイルカが水面まで来て近くで見えたようで大喜びでした。ウミガメも近くに来てくれて息子は真横で写真を撮ってもらいました!最後、プレゼントまで下さって!最高な旅行になりました‼︎
Aloha ティアラ様
ウミガメは幸運のシンボル、息子さんも楽しくご参加いただけたとのこと、ご旅行の大切な思い出の1ページに加えていただけてありがとうございます!
Mahalo
まずシェラトンワイキキホテルまで迎えに来てくれ、さらにとても優しい日本人の方で安心しました!私たちはワイキキビーチのサンセットをセグウェイで散策しましたが、気温も風があってちょうどよく、何よりインストラクターの方が日本人の方でとても優しい人で大満足でした!意外と広い範囲を散策でき、90分コースもあっという間でした。周りの建物や自然のことについても教えてくれ、より楽しめました!
BABAさま
先日はサンセットライドにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
生憎、サンセットが雲に邪魔されて・・・きれいにご覧いただく事が出来ませんでしたが
楽しんで頂けまして、私達スタッフ一同も嬉しく思っております。
また、ハワイにお帰りの際にもハワイの風に吹かれながら、エァーホィールをお楽しみくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ワイキキから少し遠いけれども見る価値はあると思います。特にファイヤーショーは最高でメインのファイヤーのイケメンさんがカッコ良く、遠くにファイヤーの棒を投げ、ちゃんとキャッチするところが良かったです。一緒に写真を撮りたかった。その日はハワイ王朝の子孫らしきお姫様と呼ばれている方もいらしてました。帰りのバスが小型で分かりにくい場所に停車しており、探すのに時間がかかります。
日が昇る前にホテルでピックアップ。専用バスの中は眠気もぶっ飛ぶ明るさバシバシ。その日は風も強かったですが、イルカ達に2度も出会えました。また、亀やエイなども。イルカに会いに来たのにスタッフの印象の方が強く残っています。楽しいツアーでした。
ダンディカズ様
この度はツアーにご参加ありがとうございました。
イルカ先生よりもスタッフの印象が強く残っているという言葉、私共大変嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
イルカはもちろんですが、みなさまにとっては人生で1度あるかないかの大切な体験をする機会ですので、ガイドもみなさまの心に残るツアーにしようとオフィス共々がんばらせていただいております。 ダンディカズ様のお言葉に甘えず、これからも ダンディカズ様と同じように感じていただけるツアー作りに励んでいきますので、またハワイに来られる際は、イルカ、そして我々ガイドにも会いに来てください。
この度は本当にありがとうございました。
Mahalo!!
ワイキキからの車での行き方のお知らせも事前にあったので、迷わず到着出来ました。日本にはないスリルのあるzipは最高‼︎
途中、様々な簡単なアクティビティもあり、楽しかったです。ガイドに日本語が話せる可愛いデュアドラさんがいて、安心して楽しめました。
6時までゲートには入れないみたいなのでなかなか難しいと思いますが登ってるうちに日の出を迎えます!
スタートの時点で明るくなってきており混雑していてなかなか進まず見逃しました!ただ頂上からの眺めは最高です!
ハワイはこれまで仕事で何度も訪れていますが、ダイヤモンドヘッドには初めて登りました。
若者にどんどん追い越されながらもゆっくりゆっくり登っていきました。
運動不足の私でも、軽く汗をかきながら、なんとか頂上へ。
清々しい気持ちで日の出を見ることができました。登ってよかったです。
簡単な講習からのスタートは緊張もあり大変でしたが、10分も公道を走る頃には、
周りの景色を楽しむ余裕も出来ました。セグウェイに比べて高さが低く操作もきっと
しやすいのだろうと思いました。途中のローカルグルメのホットドッグも、本当に
おいしく、自分たちだけでは味わえないだろうと感謝しました。ツアーの最後の広い
歩道では多少のスピード感も味わえ、あっという間の3時間でした。
インストラクターの方は非常に誠実で、ハワイにも精通しておられ会話も楽しく、勉強
にもなりました。また次回も別のコースでのツアーに参加できればと思います。
本当に楽しい思い出をありがとうございます。
SAM28様
先日はアロハセグのグルメツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
セグウェイよりも安全で操作の簡単なエァーホィールですので、あまりプレッシャーもなく、安心をしてお乗りいただけたことと思います。
インストラクターも皆様にハワイをご満喫頂けるよう努力を致して居ります。
お客様のお褒めの言葉が何よりの元気の素となって居ります。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
高齢の父母と家内4人で参加させていただきました。
かなり早朝からスタートでしたが、アリゾナ記念館に到着した時には既に長蛇の列で、まずは荷物を預け(1個$4.00)構内へ入場。7:45にアリゾナ記念館に渡し船で渡って見学。
次に戦艦ミズーリに乗船。初めて戦艦に乗り全員興奮。その後太平洋航空博物館に行き2か所見学。終始日本語での丁寧なガイドもあり、父母も安心して見学できたようでした。
特に太平洋博物館には零戦、F14、F15が展示されており、直接触れることもでき、戦闘機好きの私にとっては非常にうれしい経験でした。1日のツアーと迷いましたが、高齢の父母にはちょうどいい時間のようで非常に喜んでくれました。
7歳の息子と主人の3人で!
いるかいっぱい会えて、本当に感動しました!
子供は泳げないのですが、貸してくれるライフジャケットと浮き棒で泳いで楽しんでました♫
スタッフの方に連れらて泳いだりと親もずっと子供に着きっきりまでにはならず、
私自身もいるかの近さ、多さにすごく興奮し楽しむことができました!
また参加したいです!
Aloha!! らんらん様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
朝早きした甲斐がありました
ピックアップもよく 値段もよく
景色は最高
来年は家族全員で登りたいとおもいます
朝5時にホテルにマイクロバスで迎えに来てもらい、オープン直後のダイヤモンドヘッドのゲートを通過して、まだ暗いうちから頂上を目指します。
20-30分程度で頂上までたどり着けますが、前半は足元が暗いので、懐中電灯持参をおすすめします。
もちろん、ダイヤモンドヘッドの頂上から見る日の出は格別でした!
練習の時は緊張からか肩に力が入っていましたが、十分に練習させてもらえるのですぐにデビューできました!
インストラクターの方が2人付いてくれて日本人の方もいるので言葉の不安はありません。
ツアー中も常に安全に気をかけてくれて、写真もたくさん撮っていただけました。
どこを切り取っても絵になるホノルルの景色の一部に自分がなっている気がして、最新の乗り物で、最高でした!ハワイで何しようか迷っている方がいたらぜひオススメしたいです。
最後に、CEO高橋さんには本当に本当にお世話になりありがとうございました。おかげで楽しい思い出を胸に無事帰国できました!
ak1co.s
先日は本当にありがとうございました。
ご無事にご帰国との事、何よりでございます。
何かと至らぬ点がございましたが、次回ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
お友達にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
心よりお帰りをお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
日の出前の真っ暗な中、ホテルをスタートしてダイヤモンドヘッドの門の前に向かいました。
開門と同時にスタート!途中、急な坂、階段があったが頂上は爽快でした!!
朝が早くて大変でしたが 歴史をタイケンデキテ良かったです。持ち物が制限されていて 何を持っていったら良いのかわからず イヤホン付きにしてほしかったです。
8歳の息子のリクエストで参加しました。船酔いを心配していましたが、大きな船で安定感のあるタイプのおかげか、全く酔いませんでした。間近でイルカもカメも見る事が出来、一緒に写真を撮ってもらえました。5歳の息子は難しいかな?と思っていましたが、ガイドさん達の優しい言葉がけとご指導で海に入り見ることが出来ました。
Aloha!! Fujimoto様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
私たちの冒険は、キャプテンと彼の素晴らしいクルーの紹介から始まりました。彼らは私たちにすべての安全手順を確認し、装備について説明してくれました。スポットに到着すると、クルーは装備を身に着け、出発の準備が整いました。私たちの番が来るまで時間があったので、シュノーケリングに行きました。水はとても澄んでいました!すぐにウミガメを見つけました。シュノーケリングを終えた後、再び水面にウミガメを見ました。今度はスヌーバスクーターで潜る番です。それぞれのスコーターには専属のダイバーが割り当てられました。私のダイバーはずっとコミュニケーションをとってくれました。潜る時間になると、彼は耳の圧力を抜く方法を教えてくれました。それから、パンのボールが入った金属メッシュの袋を振ると、まるで魚のためのディナーベルを鳴らしたかのように、魚たちが私たちのところに集まってきました!彼らはパンをついばみ、時には指までついばみました!息をのむような体験で、とても興奮しました!笑顔が止まりませんでした!カメラマンは私たちの素晴らしい写真を撮ってくれ、価格も非常にリーズナブルでした。冒険の終わりに近づくと、若いウミガメが泳いできました。この冒険を皆に強くお勧めします。絶対に見逃せない体験です!
Our adventure began with introductions of the captain and his awesome crew. They made sure we knew all the safety procedures and explained all of the gear. We arrived to the spot and the crew jumped into their gear and were ready to go. We had time before our turn so we went snorkeling. The water was so clear! I spotted a turtle right away. We finished snorkeling and then saw another turtle on top of the water. Now it was our turn to go below on the snooba scooter. Each scooter was assigned their own diver. My diver communicated with me the whole time. When it came time to dive, he made sure I knew how to clear the pressure in my ears. Then we shook a metal mesh bag with bread balls in it and it was like we had rung a dinner bell for the fish! They flocked to us and nibbled the bread and sometimes your fingers! It was breathtaking and so exciting! I couldn't stop smiling! The photographer got some wonderful shots of us and the price was so reasonable. As our adventure came to an end, we were heading to the surface when a juvenile turtle came swimming by. I would highly recommend this adventure to everyone. Definitely one not to be missed!
真珠湾攻撃の質の高さとアメリカ軍の油断と空母は隠していたわけではなく、近くまで来ていたこと。戦争は突然始まる怖さ、特攻隊の戦艦への攻撃の傷跡が今でもそのままになっているところなど、とても丁寧に偏らずに説明していただきました。潜水艦の展示には近寄らないなど、良い経験が出来ました。
ハワイでの自由行動最終日に、楽しみにしていたエアウィール。
迎えに来てもらう予定の8時になっても迎えが来ず、
ホテルから連絡をすると、まさかの予約ミスで
帰る日に予約をしてしまっていました。
でも高橋さんがすぐに予約調整をして頂き、その後の枠の9時半に迎えに来てもらえました!!
そして、一度は乗れないと思ったエアウィールに乗れて嬉しさ倍増。
ムービー撮影も写真撮影もいっぱいしてもらえて大満足な体験ができました。
ハワイに行ったら毎回やりたいです!!
あっきんさん
先日はご参加ありがとうございました。
最初にお電話を戴いた時には、私の方が頭の中が真っ白になってしまいました。
すぐに確認をした処、ご予約は明日でしたので・・・ホッとしたのも束の間・・・・どうして良いのか?慌てましたが・・・
ご参加いただけて良かったですね?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
この日は、ツアー参加者が私たちの他にはいなかったので、家族3人の貸切ツアーで贅沢な気分でした。ハワイ在住のガイドさんはとても気さくな方で、ツアー内容とは別のハワイに関する様々な質問にも答えていただき、とても参考になりました。カメに遭遇することはできなかったり、突然の雨にも見舞われましたが、それでも充分すぎるツアー内容で大満足です!また、海鮮が苦手な人には別メニューで対応もしていただき、とても助かりました。ありがとうございました!機会があれば、また参加したいと思います!!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ウミガメは会えなかったようですね、少し残念!
Sunrise shellは見つかりませんでしたか? 最近時々見つかっているようです。
またの機会がございましたら是非ご参加ください。
ガイドもフレンドリーなタイプが多く、知識のしっかりとしています。
ガイドによっては様々なハワイが楽しめますので乞うご期待です。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
親子で参加しました。非常に勉強になりました。9才の子供には早いかと思いましたが、心打つものがあったようです。
また、ガイドの女性がとても話がうまかったです。
行きの車中で、日本人が白い目で見られることは、全く無いですよ、とガイドさんが説明してくれ、ホッとしました。現地でもガイドさんの説明があって、たいへん勉強になりました。団体行動で、要所をおさえた良いツアーと思います。
小学生(4年生)を連れて行きました。子供が集中できるちょうどいい長さです。これ以上長いと、子供にとっては、暑くて体力的に辛いし、飽きてしまうかもしれません。大人は、いつか再訪してゆっくりと時間をかけてもう一度見たいと思いました。
ツアー前日のweb申込みで若干不安でしたが、確認メールがすぐ来たこと、pickupも時間通りで安心の行程でした。
当日は日食、家族でワイワイやりながら、ダイヤモンドヘッドの頂上から朝日が欠けているのを、持参の日食グラスで観察できたのも良い思い出になりました。
まぁ、大騒ぎして観察してたのは、我々だけでしたが、、、
ありがとうございました。
ショッピングとランチならこちらのシャトルちょうどいいです。また、ビーチとショッピング両方だと時間足りない可能あります。到着時間は10時すぎなので、ショップはちょうど開店するくらいです。
ピックアップが10分以上遅れてすごく不安になりました!
15分過ぎたところでホテルフロントに泣きつき電話をかけてもらった時にバスが到着…娘と2人本当に不安でした。バスが混んでいるかと思いきや、乗車しているのは2組のみ…
カイルア滞在時間も15分短くなりガッカリ。
カイルアビーチは人も少なく水の透明度がワイキキビーチより高くオススメです!ブーツ&キモズのパンケーキは甘ったるくないのでtryしてみてください。
【これからツアーを利用する方へ】
ピックアップ10分前には集合場所にいるようにしてください。1組ギリギリの時間に来るだけで全体が遅れるし、待たされる側に自分がなったら不安ですよね?更に滞在時間も短くなります!