オアフ島(ホノルル)
スタッフは気配りが行き届いており、素晴らしいトレーニングを受けています。目の前にたくさんの魚やウミガメがいます。次回も必ずリピートします。
Staff attentive and superbly caring, trained. Lots of fish, sea turtles right in front of you. Will repeat next time for sure.
皆さんの体験談と違い、参加者も8名と多くガイドの方も男性+社長?!
始まりは少し不安でしたが、参加者の方も良い人、ガイドのMASAさんの説明もていねい、ガーリックシュリンプも待たずに食べられ、テッズベーカリーのパイも買え、最高の一日になりました!
残念なのは各観光スポットでの時間が15分しかなく、トイレに行くだけで精一杯。
もう少し時間があれば最高なツアーだと思います。(なので★マイナス1)
サンライズシェルは見つかりませんでしたが、そんなのはどうでも良くて、
ガーリックシュリンプが待たずに食べられればそれだけで良いです。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして、ありがとうございました。
巡る場所が多く、チョット時間的に忙しいツアーになったようですが、少し改善する必要がありそうですね。
考慮してみます。
ガーリックシュリンプや、テッズのチョコレートハウピアパイも美味しく召し上がてよかったです。
次回又ハワイにお越しの節はツアーに御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ワイキキからパールハーバーまでの運転、移動中の話など、すべてが素晴らしかったガイドのサカイさん。
無駄な話はせずに我々の知りたい、聞きたい内容を要領よく話してくださいました。
真珠湾では、音声ガイドヘッドホンを使うことをお勧めします。
案内図に番号があり、それに従ってヘッドホンを使うことで、より分かり易く真珠湾を知ることが出来ると思います。
アリゾナ記念館に入る前の映画を観るときは、ヘッドホンを映像に合わせて観ていないとずれてしまうので気をつけたほうが良いと思われます。
10数年前に行ったときより居心地は良かったです。
やはり日本の観光客より米人の方が多いところですが、再び戦争を起こしてはいけないと言う教訓が前面に出ていました。
アリゾナ記念館・ミズーリ号・航空博物館、どれも行って良かったと思います。
サカイさん、素敵な案内をありがとうございました。
はじめてパールハーバーのツアーに参加させていただきました。
はじめはピックアップが大丈夫かなと思いましたが、集合場所に早めに行って待っていたらすんなりと拾ってもらいました。
ガイドの方も日本語なので全然平気でした。
今回のツアーは3カ所を回るのですが、お土産屋は置いているものがそれぞれ違っているので、
3カ所で買うことになしましたが、もしお土産を買われるのであれば集合時間がそれぞれあるので、レジの時間を考慮しておいた方がいいと思います。私はレジ時間も含めて10分位(空いていたので)とりました。
(但しレジが混んでいればかなり時間が厳しくなると思います)
ちなみに航空博物館は広い分、10分もとることが出来ず選んでいる時間があまりありませんでした。
ツアーは楽しかったのですが、ただ9月中に終わる予定のミズーリの補修工事が伸びてしまっていたので、上層構造物が見れなかったので残念でした。
当日は風が強くアリゾナ記念館に上陸不可となりフェリー上から眺めました
前日午後はフェリー自体が2便しか運航されなかったそうなので風の穏やかな日を選びましょう
戦艦ミズーリと太平洋航空博物館は時間が足りない!ボーフィン号もないのも残念!
エアーウィールはセグウェイよりコンパクトな為、クイックに反応し、操作は簡単でした。またこのツアーの一番の魅力はオリジナリティの高いルートにあると思います。普段では訪れにくい美しい街並みや生活感のあるエリアを最新の情報を踏まえながら丁寧にガイドして頂けます。我々はファーマーズマーケットに立ち寄るルートでしたが、地元の方々向けの雰囲気が新鮮でとても良かったです。次回はまた別のルートを楽しみにしてます!
IS Aさま
先日はアロハセグのファーマーズマーケットコースにご参加を頂きまして有難う御座いました。
とてもお褒めのお言葉を頂きまして、心から感謝を致します。
お客様にハワイをご満喫いただき、思い出に残るツアーを演出する事が
私達の私達の生甲斐です。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ハワイといったら海、かもしれませんが、山でのジップライン最高でした。
山から海を眺めながら滑る景色は絶景です。
コースがいくつもあって2時間程かかりますが、途中で給水ポイントやちょっとしたおつまみもあったりで、細かなサービスがされています。
スタッフは英語しか話せないので日本人の方は心細く思うかもしれませんが、そんなことは関係なく十分楽しむことができました。
両家ご両親と一緒でしたが、子どもの体調が優れず両親のみで登りました。大変だったみたいですが楽しめたみたいです
ガイドさんの態度と言葉遣いに、大変不満を感じた。せっかく楽みにしてきたのに、大変不快な思いをした。ガイドとして不適当と考える。正直がっかりしました。
新婚旅行でハワイに行った際に参加させていただきました。
出発からスタッフのナツミさんのマシンガントークやジュリさんのツッコミで盛り上げていただき、楽しくお話を聞いているうちにあっという間に港まで到着しました!
安全に関する説明などを聞いて準備体操をし、海にお祈りをささげて早速海へ!
最初はなかなかイルカ先生に会えませんでしたが途中から私たちの真下をイルカ先生が泳いだり、遠くに行ったかと思いきや帰ってきて近くを泳いでくれたりと最高でした!
スポットを変えてカメ大教授と泳いだときには海底まで見渡せるくらい海が澄んでおり、海面にいたカメ大教授が岩陰まで泳いでいく姿や熱帯魚の鮮やかな色合い・海底のさんご礁の形などを見ることができました。
シュノーケリング自体がはじめてだったので最初は不安でしたが、スタッフの方が優しくアシストしてくださり、イルカ先生やカメ大教授とも一緒に泳げたので本当に楽しく最高の思い出になりました。
新婚旅行の行程にイルカ中学さんのシュノーケリングを選んで本当によかったと思います。
またハワイ旅行をする機会があれば、その時にもイルカ中学さんでシュノーケリング体験をしたいと思いました!
カメラマンの名前まで覚えていただいてありがとうございます!
なつみとじゅりのノリツッコミまた見に来てください!
日本人の参加数が多く、自分のリズムで登れない。コースは大渋滞です。
早朝からのアクティビティとしてはAM8時ぐらいにワイキキに到着するので、次の予定を作りやすい。
日本では一般的には知らされていない本当のこと等、勉強になることばかりです。戦争、日本人、自由、寛容、正義、孝行、恩、忍耐 大事なことがわかります。日本人なら1度は行ったほうが良いです。ツアーで行かないとスムーズにはいけません。ガイドさん、説明者もわかりやすく、しっかりと説明してくれます。
スタッフの皆さんは、元気もありとても良い感じでした。やはりイルカが近くで見れないと少しがっかりです。「今日はすごいよ。そこにいるよ」と前振りもあったので、期待も大きかったです。遠くのイルカは見えましたが、期待していた近さはなく、水族館のイルカショーの回るところを2、3回見ましたという感じです。海の中でみることはできませんでした。当たりはずれがあるツアーだと思います。スタッフは気持ちが良い方ばかりです。
Aloha!!
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
野生のイルカ先生とのツアーとなりますので、日によってフレンドリーに近くまで来てくれる日もあれば、泳ぎもとても早く一瞬で過ぎ去ってしまう日もあります。
どんな日でも少しでもお客様に満足頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
運転手さんもガイドさんも、とても親切に説明をして頂き、アメリカの戦争に対しての考え方や歴史の語りを知ることが出来ました。思い通りのツアーでした。
5時15分ピックアップで6時から登頂し始めて日の出に間に合うか心配でしたがなんとか頂上で日の出を見る事が出来て良かったです。途中本当にキツくて何度立ち止まろうと思ったことか…でも意地と根性で頂上に辿り着くと最高のご褒美が待ってました。送迎もなんの問題もなく現地で説明してくれたスタッフのオジサンの親父ギャグも苦笑いでしたが楽しかったです。ハワイに行くならやはり外せないスポット。オススメのツアーだと思います。
まずガイドの方がとても丁寧でよかったです。
楽しい中で、当時の日本の立場や情勢をわかりやすく説明くださいました。
ぜひお勧めします。
1人での参加でした。ピックアップもスムーズでしたし、レクチャーもわかりやすく、スタッフの方々も感じがよくて、とってもよかったです!結構気温が高かったので、特典のお水を休憩の時にいただけたのも嬉しかったです!セグウェイには乗ったことないのですがエアウィールは小ぶりで確かに乗りやすいと思います。運動音痴のわたしでも5分程度で乗れるようになりました!帰りはありがたいことに、好きな場所に送っていただけるということで、大変ありがたかったです!
はるみ さま
昨日はご参加をありがとうございました。
お一人の参加でご心配でしたでしょうが、楽しんでお乗り頂けたようで何よりでございました。
アラモアナビーチの風を感じて、清々しいビーチを颯爽と走っていただいたので、私達スタッフ一同も
嬉しく思っております。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
日本人として一度は訪れたい真珠湾。
父のたっての希望で70代の両親とともに参加しました。朝が早いのが難点ですが、そこをクリア出来れば短時間で効率よく回ることが出来るので、参加しておきたいツアーだと思います。
公園内の展示は英語のみの表示なので、英語が苦手な方は日本語のオーディオガイドを借りるのをオススメします。ただしあまりゆっくり見る時間はありませんので時間との兼ね合いで。
この季節日が昇るとかなり暑くなります。バッグは持ち込めませんが水は持ち込めます+ミズーリには給水所があるので減ったら補充出来ます。
時間内にワイキキまで戻って頂けて次の予定までゆっくり休めたのは、両親にとっても楽だったようです。ありがとうございました。
興味深かったことはバッグの持ち込みの件。注意事項に書いてあるのにやっぱり持ってくる人がいるのですねぇ。特にトラブルはありませんでしたが、あまり読まれないんでしょうかね。
4年連続のハワイ行きでやっと行く事ができました。
思ったとおりでした。
ガイドさんも、若いのにしっかりしていて、説明もわかりやすくて、楽しめました。
還暦過ぎの自分には、出来るだろうかと不安でしたが、添乗員の方の親切で適切なエスコートで、ホノルルの青空の下を楽しく疾走出来ました。日本では体験できないエアウィール搭乗は、とても快適で、もうひとつのハワイを経験できました。お世話頂いたハワイの剣道チャンピオンの青年と、そのボスの方も皆さまフレンドリーで、これからハワイでの新しいチャレンジをお考えでしたら一押しです。
Bobby 様
先日は色々とありがとうございました。
私自身も今年還暦を迎えましたが、毎日お客様のお供を楽しませて頂いて居ります。
このたびは、私共のガイドツアーをお選びいただき、ご参加を戴きました事を
心より感謝を致して居ります。
ご丁寧に私共の宣伝のお言葉まで頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
ガイドさんは親切丁寧にガイドしてくれました。どうして戦争が起こったのか、真珠湾で何があったのかをわかりやすく丁寧に説明してくれて、戦争の恐ろしさ、悲惨さを今更ながら、思い知らされました。戦争を知らない私たちのとっては、とてもいい体験ができたことに感謝いたします。そして人を思いやる大切さを知り、二度と同じ過ちを繰り返さないように祈るばかりです。ありがとうございました。
。そして ガイドさんの物知りに、感動いたしました。
30年ぶりのハワイ
今回は息子と2人での旅
息子が楽しめるようにと選んだのが
このツアーでした。
せっかくなので体験でなくビーチコースを選びました。
町に出て海辺を走るのはとても気持ちが良かったです。
エアーウィールも初めてでしたが
すぐに乗れるようになりました。
インストラクターの方もとても優しくしてくださいました。
写真も沢山とっていただきました。
まぁ欲をいうと写真をローポジションから
撮られるので太っているのが強調されてました(笑)
写真は目線の高さより上から撮る方がいいかなと思いました。
海はとてもきれいでしたよ!
やっぱり体験でなくビーチコースにして良かったったです。
ビーチコースおすすめですよ。
太陽がいっぱい 様
先日は私共のガイドツアーにご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧に体験談のご投稿とお写真を掲載頂きまして感謝を致して居ります。
お写真の件・・・・私共の配慮が足りずに申し訳ございませんでした。
素晴らしい青空を強調したかったのですが、お客様のご都合も一理ございましたですね((汗))
これからは、お写真のお手伝いにも十分気を付けるようにいたします。
ハワイの海と風をご満喫戴けたご様子で、我々スタッフ一同も心から嬉しく致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
イルカ3回位見れました!赤ちゃんも見れて感動!
シュノーケリング中にウミガメもじっくり至近距離でみることができて満足です。船で食べられるハンバーガーもとってもおいしかったです( ˆoˆ )/
人が少なければもっと最高だったな笑
Aloha!! 様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
帰国日の朝に参加しました。頂上まで行く前に太陽は登り始めてましたが、その辺は気になりませんでした。頂上からの景色最高でした!
道も整備されてるので老若男女問わずサクサク登れます。ただ、人が多すぎて渋滞…仕方ないんですけどね。頂上の展望台のところとかぎゅうぎゅうでした…。ま、でもきれいだったので満足してます!
今回初参加でした。
これ以外にもアクティビティに参加しましたが1番楽しめたアクティビティでした!
ただ、最高に楽しむには多少の英語が必要かと思います。
送迎ありで参加しました。
往きは車で約1時間半くらいです。
ドライバーの方がハワイの歴史、景色の説明を道中してくれました。
また私たちの回は車内で参加者同士の自己紹介がありました。
これが全て英語でした。
理解できるととても面白い内容ですが、わからないと出だしからくじけ気味になってしまうかもしれません。
参加者の方も海外の方ばかりでした。
私たちが参加した日は他に日本の方はおられませんでした。
現地では1名日本語を話せる方がおられて、装備の装着の説明をしてもらいました。
アクティビティ中のスタッフの方からの説明は全て英語でした。
滑降方法などはジェスチャーを交えて教えてもらえると思うので、滑るには問題ないと思います。
ただスタッフ、参加者が英語で会話をするので話せると会話に入れてより楽しめます。
スタッフの方はどの方も若く、とても活気がありとても良かったです。
帰りはこちらの疲れにも配慮してくれて、ドライバーの方も静かに運転をしてくれます。
ジップライン中は英語も日本語も関係ないのでとても楽しめます!
景色は綺麗ですし、滑降している間は思わず叫んでしまうほど気持ちがいいです!
・英語を話せる
・海外に来た感を持ちたい
方には特にお勧めなアクティビティです!
ビュッフェも品数が多くて迷うほど、たくさん食べたかったけど食べ切れませんでした。ダンスショーはとても迫力があって素晴らしかった!子役がかわいく、主役の人のパフォーマンスは一流だと感じました。
日本人ガイドの方が詳しく説明してくれ、天気も最高だったので、オアフ島の自然を満喫しました。サンライズシェルのお土産はうれしかったです。やや、ショップめぐりが多いように思うので、ツアーの中にワイメア渓谷の散策があればよかったです。昼食のガーリックシュリンプはおいしかった。ビールがのみたかった。
ノースのサンライズシェルツアーにご参加いただきまして有難うございました。
サンライズシェルは見つからなかったですか?
つあーの内容にご意見をいただきまして、ありがとうございます。
検討してみたいと思っています。
ガーリックシュリンプは最高なお味だったかと思います。
次回はビール片手に御参加ください。
ガーリックシュリンプによく冷えたビール、、、、合いますよね。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
前回のハワイ渡航では、天気が悪くアクティビティに参加出来ませんでした。
今回、念願叶ってのイルカツアー!
イルカは居ますとのアナウンスでしたが、中々入水出来ず、ドキドキしましたが、船の上からはたくさん見ることができました。
入水してからも、10頭ほどの群れを見ることが出来ましたよ(^-^)満足です。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!今回こそイルカを見ていただくことが出来て幸いです。またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
参加11名のうち、日本人は我々家族3人だけだった。受付に日本語のできる女性がいて、その人が一番最初に丁寧にやり方を説明してくれたので、やり方がわからなくて苦労することはなかった。受付の日本語のできる女性をはじめ、我々の組についた3人の現地スタッフは、皆さんおもてなしの精神があふれ、楽しく過ごせた。ノースショアの温かい心に触れることができ、ノースショアの美しい海を見ながら、豊かな森の中でのシップラインは非日常的な経験で、一生の思い出になった。また参加したい。
戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館などなど、詳しい説明があり、歴史で学んだこと以外のことを知ることができました。戦艦ミズーリは、思ったより小さく感じました。
このツアーに参加する時は、バッグ類を持たず身軽に参加してください。