オアフ島(ホノルル)
7月11日にエアーウィールを体験しました。娘と二人だったのですが、二人とも初めてのエアーウィールでした。初めてだったので最初はちょっと不安でしたが、インストラクターの方がとても優しく教えて下さるので少しの練習ですぐにコツをつかめました。運河沿いだけのコースだったのに、ツアーの主催の方がアラモアナの海岸まで行ってみましょう!と言って下さり、
海岸まで行けました!海を見ながらのエアーウィールはとても気持ちよくとても楽しかったです!今回、色々なアクティビティに参加しましたが、このエアーウィールツアーが一番楽しかったです。
ツアー主催の方もインストラクターのお兄さんもとても優しく良い方で私も娘も大満足でした。とてもオススメのアクティビティです。
良い経験が出来ました。ありがとうございました。
クレモナ さま
先日はお嬢様とお二人でご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
折角の良い天気で・・・・お試し散歩だけではハワイの素晴らしさが分かっていただけないと思い、
アップグレードをさせて頂きました。
気に入っていただいて、良かったです。
やはり、ビーチの素晴らしさと風を感じて頂くにはビーチが一番ですね?!
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
楽しく、良い勉強になりました。小中学生の娘3人に良い社会、歴史の勉強になりました。もちろん我々親も同じです、同時期に個人で行った友人家族はパールハーバーがパッとしなかったようッでした。少しお金はかかるけど武蔵さんのガイドのおかげで本当に興味深く、詳しくいろいろ知ることができ本当に行っておいてよかったと思います。お勧めです。武蔵さんありがとう。
ノースショア観光のツアーは2回目。今回はサンライズシェル探しをしてみてくて、このツアーに申し込みました。
半日観光なので、結構時間はタイトでしたが、いろいろなところに回ることができました。
一緒に行った友達が、ハワイが初めてでしたが、とても満足していました。
サンライズシェルは、2つ見つけることができました。ただ、今回一緒に回った9名のうち、見つけられたのは私含めて2名だけ。今は結構貴重になってきているみたいでした。
お土産で1つもらえるのは良かったです。
ハレイワ散策は、1時間時間をもらえましたが、時間が足りませんでした。
2時間くらいあってもいいかなと思いました。
ガイドのマキさんに、パイナップルソフトをご馳走になりました★ありがとうございました!
ウミガメもしっかり見れました。ランチのガーリックシュリンプは、ライスとシュリンプだけで余計なものが乗っていないところがGOOD!肝心の味もバツグン!また食べたいです。
どれもこれもとってもいい思い出になりました!
ノースのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
ウミガメもしっかりご覧いただけまして、よかったですね。
ガーリックシュリンプも美味しかったですね。
次回もぜひご参加ください。
朝の6時前に集合して出発、早いのが少し辛い。
出港早々、イルカの群れを発見しシュノーケル開始。
繁忙期の為、参加者が多く、私は最後に海に入るもイルカは見られず。先頭で入った方々は目の前を泳ぐイルカを見れたとの事。やはり移動して行くイルカを見るには早めに行かないと厳しいみたい。
その後はカメを見に移動、こちらはカメが住み着いている岩場があるという事。流石に岩場に住み着いているという事なので、カメが3頭ゆっくりと岩の周りが泳いでいるのが見れました。
その内の1頭が息継ぎの為か目の前まで上がって来てビックリ。もう手の届く距離でした。
これは良いけど想い出になったと思います。
ALOHA ! こーじ様
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカと泳ぐことは難しいですが、ゆっくりと泳いでくれるカメとはとても近くで泳いで頂いたようですね♪
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス SAKI
フラをさせたくて
8歳の娘と私で参加しました。
2人以上で、ツアーあるとのことで
我が家だけでも、2人なので
ツアーは、決行されました。
当日も、2人だけでした
貸切状態
贅沢な感じです
ビショップミュージアムの日本人スタッフさんが、丁寧に館内外を案内してくれました。
娘も私もフラをやってるので、
フラにまつわる話があり
すごく勉強になりました!
フラをやる人は、すごく勉強になる
ツアーだと思いました。
もちろんフラも、一曲教わりました
クムフラが不在でしたが
代わりの先生は、
男性でしたが、とてもやさしく
気さくで、楽しくフラを学べました
我が家は、5歳の息子もフラを習ってるが
8歳未満なので、参加できませんでしたが
息子にも、参加させてあげたいと
思ったツアーでした。
夫婦2名で参加しました。
料金以上に内容が盛りだくさんで大変楽しめました。
センターのガイドさんも暑い中とても一生懸命説明をしてくれて好感が持てました。
ショーも最後部座席から見ましたが、迫力があってとてもよかったです。
2点ほど残念な個所がありました。
1.カルチャーセンターの中は20人ほどのグループでの団体行動でした。
食事の際、バフェなのに座席が決められており、ほとんど2名で参加している方が多かったのですがそれぞれが名がテーブルに向かい合って座らされ(両隣は知らない人)しかも両幅がかなり狭く食べにくい。当然各自会話も弾まず、シーンとした中で食べました。周りを見ればほかのテーブルはガラガラでした。せめて座る場所ぐらい自由にさせてほしかったです。(範囲を指定してくれればその中で座るので)
2.送迎はバンでしたが、車が古いのか、とにかく揺れます。
特に帰りはかなり飛ばすので、怖かったです。
窓際に座っていましたが、何度も窓枠に肘や肩を打ち付けて痛い思いをしました。
この2点が改善されればパーフェクトだと思います。
ハワイに来たら一度は訪れておかねばならない場所だと思っており、娘と一緒に歴史の勉強も兼ねて参加しました。受け取り方は人様々でしょうが歴史の一面を体感できて非常に良かったと思います。
ミズーリ甲板での諸々の説明が様々なツアーと一緒になって一部聞き取りにくい場面があったのがちょっと残念でしたが、なかなかこうした機会は無いので貴重な経験でした。
今回のハワイ旅行で、どうしても行きたかったところです。送迎と案内をしてくださった方は日本人でした。行きのバスの中で、パールハーバーに関する歴史的な話などをしてくださり、とても分かりやすかったです。到着時にはすでに長蛇の列でした。ツアーや予約を取っている場合でも、とにかく列には並ばないといけないようです。アリゾナメモリアルは心打たれるものがありました。戦艦ミズーリは上層構造部が補修中で、上の方に入れないだけでなく、カバーに覆われてもいました。それが大変残念でしたが、老朽化のため、常にどこかしら補修中だということのようです。いたしかたありません。写真屋さんがとってくれた写真(結構高かったです)は、カバーに覆われていない姿の戦艦ミズーリを背景にしたものが合成写真になっていました。なかなか良い写真で気に入りました。ビジターセンター内、ボーフィンパーク近く、戦艦ミズーリの入り口近く、太平洋航空博物館内、と各所にショップがあり、それぞれがなかなかの品ぞろえでした。限られた時間内での買い物はなかなかに大変なものがありました。ツアーだと大変効率よく回ることができ、個人で行ったらこうはいかなかっただろうと思いました。お昼過ぎにワイキキに戻ってこられたので、午後は別のアクティビティに使うことができました。
60代の両親と中2、小6の娘2人合わせて5人で参加させて頂きました。社長の高橋さんには大変親切にして頂き本当に有難うございました。運動神経の無い^^;母親が乗れるか心配していたのですが、高橋さんがマンツーマンで付き添って下さり本当に有り難かったです。また父親のことも高橋さんやインストラクターの若い男性が気遣ってくれて自分も安心して楽しめましたm(__)mこのエアーウィールは音も静かでタイヤサイズもセグウェイより小さめなので小さなお子様や年配の方、初めての方にとてもオススメです!ツアーコースではとても綺麗なアラモアナビーチやダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一番綺麗に見渡せるポイントがあり、景色も最高で両親も大変喜んでいました!途中自分のスマホで動画や写真もたくさん撮って頂けました。こういうサービスは本当に嬉しいです!
日本人の経営者だからこそのきめ細やかなサービスを受けられるこのアクティビティはこれから検討する方にぜひオススメしたいアクティビティです^ ^
またハワイに来たら参加したいと思います!その時はよろしくお願い致しますm(__)m
もっくん さん
先日はお父様・お母様も含めて二人のお子様もとても楽しそうにお乗り頂きまして、本当にありがとうございました。
色々とご丁寧なお褒めの言葉を賜りまして、嬉しく致して居ります。
お客様お一人お一人にハワイの風を感じて、ご満足いただく事が私たちの生き甲斐でございます。
またハワイにお帰りの際には、是非ともお越し下さい。
お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
旅行のハイライトでした。クルーは素晴らしかったです!スクーターや魚たちも素晴らしかったです。家族と一緒に海を楽しむ…一生に一度の機会です。皆さん、ありがとう!
The highlight of our trip. The crew was amazing! The scooters and all the fish were amazing. Humming around the ocean with the family... once in a lifetime opportunity. Thanks everyone!
夫婦と子供(12)と参加させて頂きました。
運動音痴な妻と子供は上手く乗れるか不安だったようですが、日本語で丁寧に教えて頂いたので出発後しばらくすると肩の力もだいぶ抜け笑顔で乗りこなすことができるようになっていました。セグウェイとは違いホイールが小さく、ブレーキランプもつくので扱いやすく、横断歩道や段差などもスタッフの皆様が安全に気を配ってくださるので安心でした。
天気にも恵まれ、爽やかな風を受けて走る気分は最高でした。日本ではなかなかできない体験で、家族一緒の写真や動画もたくさん撮って頂き貴重な思い出として残すことができ感謝しております。
Love Hawaiiさま
先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
お子様も喜んで頂きまして、上手にお乗り頂けて、私達も喜んでおります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
エアーウィール体験、とても充実しました☆
インストラクターさんが2名ついて、丁寧かつ親切に教えてくださいましたので安心でした。
初めての経験だったので最初は怖かったのですが、一つ一つゆっくり動作を確認して頂いたりヘルプしてもらったりして、最後には1人で自由に動けるまでになりました。
サンセットのプランだったので夕日がとても綺麗でした。わざわざ夕日がよくみえるスポットまでご案内頂いて嬉しかったです。また幸運なことに虹もはっきり見えました☆☆
金曜日だったので、帰りはヒルトンヴィレッジの花火がよくみえるビーチにわざわざ連れてってもらって花火を楽しんでからホテルへ徒歩で戻りました♪ 大満足です。ありがとうございます!
Ayamonさま
先日はありがとうございました。
金曜日のサンセットライドで、夕陽は最高でしたし
虹も見えて、
エアウィールに乗るのは初めてで乗れるかどうか不安でしたが、メガネのお兄さんが優しく教えて下さり、楽しく乗ることが出来ました。思ったより簡単で、本当に楽しかったです。お兄さんがハハハと笑っていて私も楽しくなりました。ハワイ旅行で一番楽しかったです!( ¨̮ )︎︎ありがとうございました( ˙▿˙ )/♡
R.Bさま
めがねのインストラクターはお兄さんではなく、還暦を迎えた高橋でございます。
ハワイの旅行で一番楽しかったとお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
夫婦二人で参加してきました!少人数制を大切にしているとのことで、我々二人だけのツアーでした。最初は運転難しそう、と思ってましたがインストラクターの方が二人つき優しく丁寧に引率して頂き、安心安全に楽しめました。誰でも簡単に乗れる思います。道中は景色が良く、ハワイの風を感じれてとても気持ちがよいです。写真撮って頂いたり、ハワイの歴史や時事ネタなど色んな話も聞けてとても良かったです。今度ハワイに行く時もまたやりたいです!
しんやご夫婦殿
先日はご参加を頂きまして誠にありがとうございました
急遽、子供の追加も快諾していただき、とても楽しく過ごせました。
海に突入できなかったのは残念でしたが(笑)、細々と子供達の無茶振りにも笑顔で対応していただき、次回も参加したいと思いました。
あさい様
先日はありがとうございました。
お子様も全員がご参加を頂きまして、心から感謝を致して居ります。
次回は是非本当に海に入りたいと思います(^_^)
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
足ヒレの使い方が上手く出来なく、65才の私にはハードでしたが2度も見れて最高でした。
天候の状況でイベントが変更になりましたが、海ガメにも2度も会えたし、楽しい1日を過ごせました。
スタッフの女性や船長もフレンドリーで最高でした。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! 楽しいお時間になったようで幸いです。またのご参加をお待ちしております。MAHALO!!
当日は早朝に集合後バスに揺られ、ダイヤモンドヘッドのふもとまで。そこから歩いて頂上まで登ります。歩いた時間は片道30分ほどで、普段身体を動かさない私でも登りきることができました。疲れましたが、気持ちの良い汗をかくことができました。その日は曇りではありましたが、頂上からの景色はワイキキの景色が一望できとても美しいです。その後は太平洋航空博物館、戦艦ミズーリを見学し、昼食、最後にアリゾナ記念館へ行くプランです。航空博物館は戦時中の飛行機が沢山あり、圧巻しました。昼食は海軍カレーをいただきました。とても美味しかったです。(男性には少し量が少ないかも。)アリゾナ記念館では沈没船を見学しました。とても貴重な経験をしました。
ジュリーさん、Michealさん、他のスタッフさん(すみません、名前を覚えきれませんでした)、スタッフさん全員ノリノリで、海に飛び込むのを怖がっている息子も気にかけてくれました。
とても良いスタッフさんに恵まれて、とってもよかったです。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! お子様にもお楽しみいただけたのであれば幸いです。 またのお越しをスタッフ一同お待ちしております、MAHALO!!
ドライバー兼ガイドさんの説明がとってもわかり易く、「戦争」の捉え方の勉強になりました。
航空博物館では目の前に現物の戦闘機があり、これらが若い命を乗せ、どんな気持ちで操縦していたかと想像できませんでした。私の後ろで韓国のおばさんが「イルボニ ナップンダ」(日本が悪い)と言っていたのが気になりました。
展示にはその様な表現は一言もありません。
ガイドさんの言う通り、歴史の事実なんだと実感した次第です。
初めての参加でしたが、野生のイルカに会えるツアーは初めてだったので楽しかったです。
小さい子供にはちょっとハードな内容だったのと、
参加者母数が少々多く、フィンが顔に当たるなどちょっと危険かなと感じました。
ALOHA ! うるるさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカとのツアーなので、イルカ先生の気分次第ではしっかりと泳がなければいけない日もございます。
ですが、お子様にもお楽しみいただけたようでよかったです!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりおまちしております。
MAHALO !
イルカオフィス SAKI
ガイドのジュリちゃんがとにかく最高!!
『いつも前向き』をモットーに気配り目配り完璧で、本当に最高に楽しかったです♪♪
50頭のイルカ、ウミガメ、エイにも会えました!
間近で泳ぐイルカと目が合い、心が癒されていくのを感じることができました。また絶対参加します!
ALOHA ! NAKAGAWA さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
50頭ものイルカ先生と会えた日だったのですね〜!目があったなんて〜!!!
とってもラッキー!!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス SAKI
家族3人での貸し切りでした。サンライズシエルは20分ぐらい、のんびりしたローカルビーチで探しましたが、見つかりませんでした。でも、静かな素敵なビーチでした。カメは10数匹、海面と岸で一度に見ることができました。こんなこと、今までダイビングで何度も沖縄に行っていますが、ありません。ビックリしますよー。何といっても、昼食はガーリックシュリンプ。20名くらい待っている中、横から予約で待ち時間なし。最高に美味しかったです。口直しのコーヒーとマカデミアナッツも、良かったです。オススメです。
ノースショアーのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
貝殻は見つからなかったようですね。最近殆ど見つからず、割れた貝殻でもいいから、持っていたら分けて欲しい等と話を頂くことが多くなっています。
いよいよ貴重な貝殻になりつつあります。
次回ご参加頂いて拾えると本当に幸運!なんでしょうね。
ジオバー二のガーリックシュリンプも待たずにいただけます。アツアツの美味しいシュリンプでしたね。
是非また次回のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
M<aki
なぜ、早いピックアップか?
それは7時から、チケットを配るからです。
少し遅れると、午後または、翌日にまた来てください、となるようです。
日本人の参加は一割ぐらいだそうです。たくさんの米国人が見学していました。ミズーリもオススメです。日本人として、知っておいてほしい、是非参加してほしいツアーです。
イルカ・ワイアナエビーチ
海がとてもクリアで感動しました。
たくさんのイルカを見ることができました。
鳴き声も聞こえたりして、本当に可愛かったです。
カメさん・マカハビーチ
海ガメや小さな魚がたくさん泳いでいるところをシュノーケルしました。
マカハビーチは、観光地!という感じではない、
のんびりとしたビーチでぜひまた行きたい思う場所でした。
ここのビーチでシュノーケリングを楽しんだ後はサップができます。
サップは盛り上がって楽しかったのですが、交代制で
「はい、1周したね。立てたね!(次!)」という雰囲気が
なんとな~くあったので
自由度が少なかったように思います。
それでも!午前中だけであれだけ楽しめてのんびり過ごせて本当に価値があると思いました。
ワイキキ・ノースショア・カイルアなど定番のスポットとは一味ちがう雰囲気でした。なかなか自分たちの足では行くことが少ない方面だと思うのですが、すごくお勧めです。本当に参加してよかった!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご予約頂きありがとうございました! 西海岸の古き良きハワイをお楽しみいただけたようで幸いです。 お客様が多くいらっしゃる日には皆様に十分にマリンスポーツを楽しんでいただくお時間を取ることが出来ないこともあり、大変申し訳御座いません。 また是非、イルカ大学に遊びに来ていただいて、SUPもリベンジしていただけたらと思います! ありがとうございました、MAHALO!!
ゆっくり無理のないプランでお願いしました。午前中は、数年前に日本からいらした、村松さんご夫婦が始められた美しいコーヒー農園へ。まるで親しい友人の家を訪ねた様な温かさ。子ども達もコーヒーの木の間を走り回って、大はしゃぎ。赤くなったコーヒーの果実を口に含んだり、パッションフルーツを拾ったりしながら、お家の方へ。そこでご馳走になったコーヒーの、深い香りと甘みに圧倒されました。収穫から乾燥、ハンドピックから焙煎までする村松さんのマニアックなお話を聞くのは、コーヒー好きなら絶対楽しいです。半日はあっという間に過ぎて、0歳のれんくんを抱っこさせてもらって、大満足でした。いま、チョコレート作りにも挑戦されているそうです。
午後は、コナからハワイ島を横断して、ヒロ方面へ。途中、流れた溶岩の上を歩いたり、溶岩の繊維?ガラスの糸の様なものをさがしたり、ガイドのタカシさんがレクチャーしてくれました。火山のカルデラから立ち上る煙と、時々チラチラと赤い火が見えました。今年70になる母は、地球を見た!と大興奮。4歳児がいるので、それ以上近くには行けないんですが、もっと大きいお子さんであれば、海から船で溶岩が落ちる様子も見に行けるそうです。自分たちのペースで動けるし、車の中で子どもをねかせられるし、とにか安心快適。オアフ島のリゾートも良いのですが、大自然の息吹に触れる機会をツアーのハイライト入れておいて、正解だったと思います。
イルカ先生にも海がめ教授に出会えてとても良かったです。スタッフの方も親切&フレンドリーで素晴らしい体験をすることができました。
船はけっこう揺れたので酔い止めを飲んで行って正解でした。
Aloha!! たろう様
この度はイルカ中学ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際には、マンタのツアーもございますので
またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカスタッフ Yu
最高でした。
その日その時の天候などに左右されると思いますが、とても沢山のイルカに出会えました!
ウミガメも、目の前を何度も通ってくれて感動。ただ、ツアー客の方々が近づき過ぎてウミガメが息継ぎしにくそうでかわいそうでしたが…
お爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に申し込みましたが、どの世代も楽しめます!また次もイルカに出会える運に恵まれますように!
ALOHA ! no name さま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ご家族皆様で、お楽しみ頂けたようで!大変嬉しく思います。
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
体験コースなのに海まで連れて行ってもらい何枚も写真まで撮ってくださりありがとうございました
57歳の私でもすぐに乗れて気持ちよかったです、帰り主人が車に携帯を忘れてしまい困っていたのですがすぐに連絡がありアラモアナまで持ってきていただき本当にありがとうございました。次回も是非参加したいと思います
先日はアロハセグのお試し散歩コースにご参加をいただきましてありがとうございました。
アラモアナビーチでお楽しみいただきまして、スタッフ一同感謝を致して居ります。
お写真も気に入って頂きまして、わざわざご丁寧なご挨拶に感謝を致して居ります。
携帯も直ぐにお届けが出来て良かったです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ノースショア他、色々回れて楽しかった!宝探しで幸せの貝殻を見つけられたので、絶対またハワイに戻って来られると確信しました^_^ その時はまた旅のお手伝いお願いしますね!!
ノースショアーのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
え~~~!貝殻見つかったんですか? なんと幸運!幸運!よかったですね。
絶対又ハワイに帰れますね。
その時は是非又ご参加ください。
2個目の貝殻を狙って!!
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
朝早くからのツアーでしたが眠気もふっとぶくらい楽しく、自然の素晴らしさを味わえたツアーでした。
当日は沢山のイルカ達に会う事ができました!7才と4才の子供も大興奮。4才の子も初のシュノーケリングでしたが海の中のイルカをしっかり確認。ラッキーな事に沢山の熱帯魚のなかを優雅に泳ぐウミガメを見ることもできました!これには親も大興奮でした。
子供達に聞いてみたら、今回の旅行の中で一番楽しかった時間だったようです。
次回もハワイに行く時には是非参加したいと思います✨
ALOHA ! チャッキー様
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
お子様も一緒にイルカやウミガメを見ることができたようでラッキーでしたね〜♪
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス