オアフ島(ホノルル)
このツアーはただただ観光するだけのツアーではありませんでした、私たちの子供はもう成人していますがもし学生さんがいればぜひ連れて行ってあげてください。はじめは暑い中展示物や模型などを見て回るだけだと思っていました、しかしガイドさんの心のこもったガイド案内で感じたことは間違った認識(一方的に日本が奇襲攻撃し卑怯な国だ)を今まで持っていたこと。決してアメリカはそんなことは思ってはいなかったのです。パールハーバーを隣ののアメリカ人も一緒に見ているのも不思議な感じがしていましたが昔の敵同士が今は戦争は絶対してはいけない事だと共通の認識を持てたと思います。このツアーは本当にレベルの高いツアーでした、ガイドさんの心のこもった話に感動しました。ありがとうございました
小学生の子供がセグウェイをやりたいと言うことで、いろいろ探しましたが、なかなか見つからず、諦めかけていたところに、こちらのツアーを見つけました。
狭いコースでしか体験できない日本と違い、公道でマジックアイランドまで行くことが出来、充分堪能できました。ダイヤモンドヘッドをバックに家族写真も撮って頂き、大満足です!
子供は今回のハワイで1番楽しかったと言っていました。次回もお願いしたいです。
まめきちさん
先日はお子様とのツアーご参加ありがとうございました。
沢山写真もお撮りできて、天気も良かったですし、アラモアナビーチでハワイの風を
感じて頂けたことが、私達スタッフ一同もとても嬉しかったです。
また、ハワイにお帰りの際には、お子様とご一緒に是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
娘は人生初の自然のカメ・イルカに会えました。
触れるくらい近くに寄ってきてくれました。
ただ、船から海に降りる際は飛び込みなのですこし怖がっていました。
船ではスタッフさんも親切で楽しく過ごせました。音楽にダンス!!
お昼食のハンバーグは娘が寝ていたため、持ち帰りにしてくれました。
ホテルでおいしく頂きました。
また、写真を購入しましたが500枚くらいデーターがありびっくりしました。
みんな均等に撮れてました。少し高いですが、購入してよかったです。いい思い出です。
こちらを参加する際はウェットスーツ(希望者)でお金がかかるのでお金は持っていった方がいいです。
後は念のため酔い止め!!
また、イルカ大学に入学しにいきます。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お子様にも良い思い出になったのであれば幸いです。 また是非、ハワイにいらした際はイルカ中学・大学に遊びに来てくださいね! MAHALO!!
イルカ先生に会えました!
でも、参加日は先生方が少なく、気まぐれ。
飛び込んだらすぐに会えるようにとの配慮だと思いますが、船の上での待機が長く、
気分が悪くなる人も多かったように感じます。
やはり止まっている船の上にずっといるのは少しきついかも。
また、「静に」との注意をうけておりますが、スタッフがイルカ先生が近づくと
大声で参加者に指示します。そこまで大きな声は必要でしょうか?
以前に別のイルカツアーに参加しましたが、手での合図のみでした。
とにかく参加者が多いので大変。
一人参加はかなり寂しいです。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました。お客様皆様にイルカを見て頂きたいという思いで熱が篭ってしまい、クルーやガイドの声が必要以上に大きくなってしまう場合もあるようです。お客様に不快な思いをさせず、でも皆様にイルカを見ていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました、MAHALO!!
早起きは大変でしたが、ダイヤモンドヘッドも家族そろって無事に登頂できました。
途中からキツイ階段の連続でしたが、小学生の息子も頑張って登りきりました。
真珠湾や記念館も、ガイドの方の詳細で、分かりやすい説明のおかげで、盛りだくさんの内容にも関わらず、息子は勿論ですが、私も知らなかった新たな事情も色々と学ぶことができました。
まる1日の長いツアーですが、とても有意義な内容でした。
ただ1つ残念だったのは、戦艦ミズーリが9月まで改修でカバーがかかっていたことです。
カバーがかかってない時に再チャレンジしたいと思います。
一時間の体験ツアーに参加しました。
過去に日本で10分程度の狭い空間での軽い体験はありましたが、広範囲で一時間もの体験は初めてでした。
最初はぎこちなかった小学生の息子も、高橋社長をはじめ、インストラクターのお兄さん達の気配りとサポートで、最後には一人で乗れるようになりました。
初心者でも安心して参加できる、オススメのツアーです。
あまりの楽しさにあっという間のツアーでした。
また次回のハワイ旅行でも参加したいと思います‼
まっつう様、先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
体験談にお褒めの言葉を戴きまして、心から感謝を致して居ります。
次回ハワイにお帰りの際には、もう少し長いコースにも挑戦してみて下さいませ。
お帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
初めてのHawaii。初めてのイルカでした!
友人がイルカと泳ぐならイルカ大学がいいよと教えてくれ、選びました。
ノリのいいスタッフで、泳いでる最中も『大丈夫〜??』と細かく気を使ってくださり、楽しく安心してツアーに参加する事ができました。
注意事項なども遊び心を交えながら、かつ的確に説明してくれるので、退屈せずに聞けました!
やりたかったSAPも出来たのでよかったです!
一点、カメラマンさんのシャッターのタイミングがもう少し遅いと良かったです。
変な顔が写真購入者に回ってしまうので笑
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! 初めてのHawaiiで良い思い出を作る助力が出来ましたこと、大変幸いです。 お写真もフォトグラファー一同精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました、MAHALO!!
ミズーリの公認ガイドの方は決まっている内容なのでしょうが質問含め端的かつ分かりよいガイドをしてくださり有意義でしたが、送迎していただいたガイドの方が、歴史の解釈は人それそれで良いのだと言いつつ、平安時代からの歴史を持ち出して自分の歴史解釈論を延々と往復中に止むことなく講釈されていました。事前からボーフィン内観光は含まれていないことは判っていましたが、様々な歴史観があって良いのなら良悪の自己判断を促すために含めても構わない潜水艦見学をしない理由は対馬丸を沈没させた艦なので内部見学はしませんと自己判断で決めたような言い方をされ、ゼロ戦を含め日本のものを礼賛するようなガイドが主を占め、アメリカ的な内容は少なくバランスに欠いているように思い、聞きたくなくなりました。しかし帰路でも皆さん休んでくださいと言いながらも大音量で玉音放送を全文流されたうえでのご自身の解釈やそれから波及して様々な歴史観を始終止まることなく延々講釈されておられました。帰路休むこともままならず疲れてしまいました。子供たちもよくあそこまで話し続けるなとびっくりあきれておりました。また、各地点で集合に遅れる方々がおられるためかなりイライラしておられ、最後の航空博物館でも定刻にバスに戻ってもなければ自分たちでそこにバス停があるから自分たちで帰ってもらうと何度も何度も脅しをかける様に言っておられたのもとげがあるなと感じました。ボーフィンパーク内観光の流れ説明では集合時間は連呼しておられましたが、その映画鑑賞の後にアリゾナ記念館にわたる船に乗りこむ流れの説明が少なく、鑑賞後どのようにしたら乗船できるのかわからず戸惑い質問すると再度集合時間にバス停に戻ってくればそれでよいとの説明が繰り返されるのみでした。
以上のようなことで余り気持ちよく回れたとは言えず、個人的にはパールハーバーにまつわるエピソードなど興味深いものを聞けるものと勝手ながら期待していたため残念に感じており、値段不相応の印象となってしまいました。
補足情報:
アリゾナへの渡船は映画鑑賞した全員が決まった出口から出てそのまま船に乗り込む流れでした。映画用のオーディオセットは予約がないと鑑賞には間に合わない時間位まで待たなければならず断念しました。字幕がありましたが小中学生の子供では理解できず寝てました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、当日の担当ガイドの対応により不快なお気持ちとさせてしまい大変申し訳ございませでした。
催行会社に当日の状況を確認いたしましたところ、ガイドといたしましては事実、歴史に基づいたご案内をしたと報告がございました。しかしながら、お客様を不快なお気持ちにさせるような配慮のない発言があったとのこと深くお詫び申し上げます。帰りのお車の中でラジオ放送を流したとのことですが、催行会社からは8月の終戦記念日が近かったこともあり、歴史背景の説明の一部として数分放映したと伺っております。お疲れのところお伺いもなくラジオ放送を車中で流し、不快なお気持ちとさせてしまったことお詫び申し上げます。今後お客様のご様子からご案内を判断するよう指導させていただきます。最後に映画のオーディオセットにつきましてはおっしゃる通り、混雑時はご利用が困難な場合もございますことご了承ください。お客様からいただきましたご意見はそのまま担当ガイドに申し伝えます。お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
VELTRAカスタマーサポートチーム
現地入りしたあとに、クアロア牧場のZipLineの予約をしようとしたら帰国日までなんと満席で予約できず。困ったところにこのKeana FarmのZipLineをネットで見つけて、VELTRAさん経由で予約できました。
自分達意外にアジア人客がおらず、英語のみの対応で海外気分がより高まりました。
初めてセグウェイに乗りました。
最初は不安でしたが
優しいインストラクターさん達だったので
安心してセグウェイを楽しむことが出来ました。
お試しもいいですけど
ビーチ探索の方が良い景色も多くオススメです。
インストラクターさんで日本の方でない日本語勉強中の人もおられますが、ほとんど日本語を話されてたので困ることは全然なかったですよ。
いい思い出作りが出来ました。
ありがとうございました。
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。
スタッフが全員喜んで居ります。
ハワイの風を感じながら、短い時間でしたがお楽しみいただきまして(^_^)私達も感謝をして居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
野生のイルカを探して泳ぐ…貴重な体験でした。9才の娘はイルカと海ガメを間近で見て大喜び。4才の娘にもスタッフは親切で感謝です。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!お子様方にもお楽しみいただけた様で何よりです。また是非、ご家族でイルカ中学・大学に遊びにいらしてくださいね!MAHALO!!
家族で参加しました。インストラクターの方が乗り方をとても丁寧に日本語で教えてくれますし、乗りながら、地元の人の話をしてくれたり、写真や動画を撮ってくれたりとても親切なので安心して参加できます。私たちはサンセットツアーに参加したのですが、キレイな夕日を見ることができて大満足でした。子どももとても喜んでいました。
先日はご家族でご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
サンセットもとても綺麗にご覧頂きまして、良かったです(^_^)
お子様達も楽しそうにハワイの風を感じて走って居られましたので、安心を致しました。
またハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄りくださいませ(^_^)、。
アロハセグ
高橋善郎
戦艦、飛行機に興味のある中3娘の希望で参加しました。ガイドさんの丁寧で解りやすい説明で興味のあまりなかった私も深く引きこまれました。娘もただ戦艦カッコいい〜〜で終わらず 戦争と平和をリアルに感じることができました。
手荷物は持っていけないという事でスマホと財布だけポケットに入れ参加しました。
参加前に日焼け対策をおすすめします。
今回 残念だった点は戦艦ミズーリが改修中でカバーが掛けられていたこととアリゾナ記念館へ波浪のため上陸できなかった事です。船はアリゾナ記念館の近くまで運航して 写真は撮れました。船の最後尾に座っていたら アトラクション?!っていうくらい波がかかって濡れましたが外国人達のリアクションが面白くて みんな笑っていました。
海軍カレーは具が大きくて美味しかったです。
売店では頂いた割引券を使って お土産もしっかりゲットしました。
日本人としては なかなか行きづらいパールハーバー
ですが日本人だからこそ参加して良かったと思いました。
ありがとうございました。
ジップライン2回目です!最高です!
本当にもう一回行きたい!と思えほど最高です。
途中で雨(スコール?)が降って来て、びしょ濡れになりましたが、10分くらい降ってすぐまた快晴になりました。
もちろん、カッパなどはありませんので、ま濡れながらです。楽しいので、なんでもありって思っちゃいます!!
ただ、ピックアップの場所の指定が難ありです。集合時間に着いているのに、すぐ居ないと判断されたみたいで、30分経ってもずーっと待ちぼうけでした。
こちらが電話をしてなんとか、迎えに来てもらえたのでよかったですが、1回目も2回目もそんな状況で、本当に困ります。
もう少し具体的に、場所を指定してもらったり、名前を読み上げてもらったり、そんな対応をして頂けたらもっと嬉しかったです。
また行ける機会があれば、是非参加したいです!
乗り方は日本語で丁寧に教えてもらえ、おばさんでも子供でも簡単に乗れました。60分でしたが、わりと長い時間乗って、十分満喫できたように思います。横断歩道やアップダウンのある道もありますが、初心者レベルで問題ありません。スタッフの方はハンドルのないタイプのものに乗っており、我が家の高校生がそちらの乗り方も教わって乗っ取っていました。携帯で写真や動画も撮ってくれました。皆さん気さくで親切で、安心して楽しめました。タカハシさん、ありがとうございました~!
HWIDSKさま
皆様に気軽に簡単にお乗り頂けまして、私達スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
ハワイの爽やかな風を感じて、さっそうと走る姿もお写真にお取り出来ましたので、のんびりとご覧頂いて居りますでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
妻がショーを見たいということで、私はそれほど期待しないで行ったのですが、言葉がわからなくても途中のショーは楽しめ、最後は大迫力で大変満足できました。
スタッフの方の対応も良く楽しく参加出来ました
また次回は娘と参加したいのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。
SHINOさま
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加を戴きましてありがとうございました。
カカアコのぐるめツアーは如何でしたでしようか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお越し下さいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
家族4人で体験しました。1番下の子はまだ小学生で心配しましたが、日本人スタッフの方が優しく教えてくれ全く問題なし。マジックアイランドを縦横無尽に乗り回し、美しいサンセットをバックに記念撮影。ライドシーンもビデオ撮影をお願いし、しっかり思い出が残せました。ほんと楽しかったあ^_^
高橋さん、たっちゃん、ありがとうございました。
F.S.さま
先日はサンセットライドにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
サンセットがきれいに見えまして、ホッとしました(^◇^)
また、お子様たちも楽しんで頂けて、私達もとても嬉しいです。
次回、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
以前テレビでハワイのアクティビティとして放送されたのを見て、機会があれば参加したいと思っていました。今回家族で参加しました。とてもキレイな夕日を見ながら楽しむことが出来ました。日本でも最近は乗れる場所がありますが、ハワイで乗ることは一生に1度かなと思いました。子供たちもとても喜びまんぞくです。簡単に乗れてオススメです。
先日はお子様とご一緒にお越し下さいまして、誠にありがとうございました。(^_^)
サンセットもお楽しみ頂けて、私達スタッフ一同も嬉しく思って居ります。
アラモアナビーチの風を感じて、颯爽と走っていただき、お写真も掲載をありがとうございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
初エアーウィールでした。10歳の息子と78歳の父も参加でき、みんな大満足でした。
自分たちのスマホやカメラでたくさん写真や動画を撮影してもらい、いい記念になりました。高橋さんにはお勧めのお店など色々教えていただき、ホテルの近くのイタリアンには早速行きました。美味しかった~。お寿司、和食、中華はまた来年以降の楽しみに・・・高橋さん、ありがとうございました。
先日はありがとうございました。お父様が上手にお乗り頂けましたので、私も一安心でした。
結局はお父様が一番お上手だったかも知れませんね?
ご紹介差し上げたイタリアンのお店を気に入って頂けましたので、安心しました。
次回は我が家に遊びにいらして下さいませ。
来年もお逢い出来ます日を心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
娘の10歳お誕生日プレゼントとして家族の思い出作りに参加しました。
朝のピックアップポイントはざっくりと分かれており、我が家は徒歩7〜10分歩いたところでした。バスは快適で、日本人インストラクターの方の説明がとてもわかりやすくてよかったです。この日は45名の参加があり、夏休み中ということもあり12歳以下の子供が12人参加。
港に着くと、揺れの少ないタマカランボートに乗ってイルカはすぐに見つかりましたが、大きいボートのせいかなかなかイルカに近づけず。イルカ中学のボートのほうが小回りが利くのでしょうか?イルカが泳いでくる方向に先回りしてエントリーしましたが、45人がバシャバシャ飛び込んだせいか、イルカが離れていってしまい、イルカのほうまで必死に泳ぎました。1回目のエントリーではインストラクターの後をすぐについていったのでちらっと見ることができましたが10秒程度。この日、通常2回のところ、3回エントリーしましたが、結局、娘と夫はイルカを見ることができず。。。しょっぱい思い出作りになりました。
ただ同行していたカメラマンの方がとても陽気で盛り上げてくれて、とても楽しかったのですが、撮ってくれた写真は1グループ60$。すっかり散財してしまいました。
3回エントリーしたことで、スノーケリングの時間もなくなり、マリンアクティビティもできずじまい。イルカと遭遇できていたら満足度が高かったと思うのですが、とても残念です。
家族4人で写真代をいれて6万円。自然のものなので会えない可能性があるのは承知の上でしたが、すぐそばに確認できたのに海の中で見られなかったことがとても残念でした。
まあ、大したことないだろうと期待していなかったんですが、非常に満足どころか迫力に感心しました。
ブリガムヤング大学ハワイ校の学生だと言う話でしたが、ストーリーがしっかりしていて、とても楽しめました。また、日本語解説がなくても充分理解できました。
今回、孫まで7人で行きましたが好評価でした。
参加者のみんなにイルカを見せようというインストラクターさんの熱意がすごくて、イルカを追う時間を延長して何度も見せてくれました。
丁度自分たちの真下を3匹のイルカが泳いで行った時が一番近くて感動しました♪
その延長のために、後に計画していたシュノーケリングとサップの時間が一緒になり、どちらかひとつの参加となりましたが、夫はサップを、私はシュノーケリングを選び、シュノーケリングの傍らサップしてる夫を水面から応援して楽しむことが出来ました。
野生のイルカなので、常に一緒に泳げるわけではありませんが、十分に楽しいツアーでした。^^
Aloha!! まなみ様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
初のハワイ。そして一人旅。3回のダイブで2回一緒に泳ぐことが出来ました‼︎その後はマリンスポーツで楽しんだりまたシュノーケリングしたりと満喫できます。酔い止め飲んでいれば良かったです。スタッフの皆さん明るく頼もしく安心でした‼︎
ALOHA ! まりえさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
2回もイルカ先生おと一緒に泳ぐことができたなんて、とってもラッキーな日でしたね♪
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
初ハワイ女子旅でした。
現地に着いてから、ツアー参加の前日までに連絡をしないといけなかったのですが…
見落としてしまっていて、気づいたのが当日のピックアップ時間直前。
とても、不安でしたが、ちゃんとお迎えにきてくださった時は、すごく嬉しくて安心しました。
いざ、バスに乗り出発ーーっっ!!
日本語にてガイドさんのテンションもMAX!!
着くまで、ずっと話してて、すごく熱意も伝わり、私たち参加者へ楽しんでもらいたいという一生懸命さも伝わりすぎました。
そして何よりも、イルカ先生への愛が凄く伝わり、心を通わせる大切さも学ばせていただきました。
そして、ハワイのことも色々と教えていただき、とても勉強にもなりました。
朝早くから大変な中、本当に熱心で、イルカ中学を選んで良かったなって直感で思いました。
うるさいだなんて思っていないですよ(笑)
これからも、続けてくださいね(*´∀`)♪
そして、いざ海の中へっ!!
もう、感動!!感激!!
たくさんのイルカ先生に逢えました♡
皆様が本当に一生懸命してくださったおかげで、こんなにも楽しい思い出ができました。
ありがとうございます。
イルカ先生と心を通わせる大切さ、そして私たち人間がイルカ先生をはじめ、たくさんの海の生物の生活の場に行かせてもらっているという気持ちを忘れずにいきたいです。
そして、カメ教授にもたくさん逢えて嬉しかったです。
最後のフラも楽しかった♪
また、ハワイにいく時は、ぜひぜひお世話になります。
ずっとニコニコ笑顔で、幸せもらいました♡♡
本当に、皆様ありがとうございました♡♡
ALOHA ! ♡あきひめ♡さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
とても楽しんでいただけた様子が分かるコメントありがとうございます!大変嬉しく思います!
たくさんのイルカ先生との出会いは本当に格別ですよね!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
これは面白いです。適度なスリルとちょっとした冒険。また、8本それぞれ特徴があり、2時間半という時間もあっという間に過ぎていきました。ノースにあるので、是非、レンタカーできて、そのあとは、ハレイワなどの観光を兼ねて1日過ごすのがいいと思います。
3歳の子供が体験操縦しました。ホテルへの送迎もスムーズでしたし、何より操縦士を含めスタッフの方が感じ良かったです。上空からの景色は素晴らしくとても良い経験になりました。ただ、家族みんな酔ってしまいました。普段乗り物酔いしない方も注意が必要です。
koh 様
この度はキッズパイロットコースをお楽しみいただき、ありがとうございました。
現在は身長が135cm未満の方はご搭乗いただけないようになりましたが、お子様の良い思い出になりましたこと願っております。
ありがとうございました。
家族で初の体験でしたが、簡単に乗れました。
アラモアナビーチパークの美しい景色とサンセットに癒され、素敵な時間を過ごすことができ、大満足です。
子供もハワイ旅行中のベスト3に入るアクティビティだと言っています。
また次回も体験したいと思っています。
先日はアロハセグのサンセットライドにご参加を戴きまして誠にありがとうございました。
とても素晴らしいサンセットをご覧いただけて、私達もホッと致しました。
ご家族の皆さんでハワイの素晴らしい夕日に感動していただけましたでしょうか?
癒しの島ハワイの魅力を少しでもお伝え出来ましたら、とても光栄でございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
定番のダイヤモンドヘッドですが、やっぱ日の出は爽快でいいですね~
朝から綺麗な景色が見られ充実したハワイ旅行が楽しめました。
ガイドのニッチーさんがとても丁寧に説明してくれました。
大変勉強になりました。
社会科見学みたいな感じでしたね。
ただ、カレーはちょっと・・・あれだったらサンドイッチとかのほうが良かったですね。