オアフ島(ホノルル)
カイルアに行くのはこれで十分!シンプルに送迎だけです。
歩いてビーチまで行って見ましたが、20分以上かかり、ちょっと遠かったのでやはり自転車をレンタルするかビーチ付きのプランにしたほうがいいかもです
インデペンデンスデーの前日にビーチ、サンセットコースに行きました(^^;;
前日とは言え、インデペンデンスデーの記念花火を見る為に沢山の人がテントを張って場所取りをしていて、至る所でバーベキューをしていました。
セグウェイの経験があったので、エアーウィールには直ぐ慣れました。
セグウェイと比べて、タイヤも細く小さくて小回りが効くので、多少混雑していたビーチでも、快適に走る事が出来ました。
参加者は、私達2人だけ(^^;;
2人のインストラクターがマンツーマンでガイドしてくれました^ ^
お薦めのレストランや隠れ家情報なども聞けて、とても楽しく過ごせました^ ^
先日はサンセットコースにご参加ありがとうございました。
私共では出来る限りグループ単位での貸し切りに拘って居ります。
サンセットも、ゆっくりとご覧いただけまして良かったです。
当日はインディペンデントディの前日でしたので、だいぶ混雑をしてご迷惑をお掛け致しました。
また、ハワイにお帰りの際にはお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
小2の子供を連れて行きました。
ショーの合間に時々英語のナレーターが流れますが、
それが分からなくても子供でもストーリーは分かります。
ショーは素晴らしいの一言。
男性は迫力があり、女性は優雅で想像以上でした。
最後のファイアーダンスは観客全員が大歓声。
盛り上がりは最高潮でした。
ワイキキは日本人だらけですが、ココは欧米の方の比率が高く、
ちょっと違った雰囲気も味わえます。
食事はスタンダードコースでしたが、普通に美味しかったです。
移動時間は片道約1時間30分。
結構長いです。
車内のエアコンは良く効いているので、長袖1枚必要です。
買い物やビーチ以外に何かお探しの方には是非どうぞ。
私たちは以前にシュノーケリングをしたことがありますが、この水中スクーターの冒険は非常にユニークでした。とても楽しかったので、またやる予定です。すでに友達全員にこれを勧めました。
Although we had been snorkeling before this underwater scooter adventure was very unique. It was so much fun we plan to do this again. We have already recommended this to all our friends.
人気のガーリックシュリンプとーっても美味しかったです!ツアーなので長蛇の列に並ぶ必要がなく到着後すぐに食べられるところがとってもありがたか
たくさん回れたので充実した1日を過ごす事ができました。
また、参加したいです。
ありがとうございまーす!
ノースの宝物探しツアーに御参加いただきまして有難うございました。
結構色々と内容の濃いツアーだったかと思います。
ジオバー二のガーリックシュリンプ!美味しかったですね。
次回ハワイにお越しの節は、再挑戦してください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
友達1人と一緒にいき、この木なんの木とドールプランテーション目的にて申し込みをしました。
申し込みをした日は私達以外にも友達同士で来ている女性達が2組おり女性のガイドさんがお迎えに来て車1台で行きました。ガイドさんもハワイ在住の日本人だったため色々教えて下さりとても楽しかったです。途中ウミガメを見ることもでき、それはとても良かったです。ただ回る箇所が多くドールプランテーションでは滞在時間15分ほどだったので有名なアイスを買いいそいで食べ、お土産を見る時間もなく終わってしまいました。元々スケジュールを確認した上で申し込みをしましたが、どこも滞在時間が短くゆっくりするというより忙しいで見なきゃっていう感じはありました。
車でまわったので所々寝れたのは良かったです。
ノースショアーの宝物探しツアーのご参加いただきまして有難うございました。
少し忙しいツアーに成ってしまった様ですね。
この時期は夏休み前で、意外と時間に余裕が出ることが多いのですが、それぞれの所要時間の割り振りを検討し変更してみます。
出来るだけご要望に沿えればと思います。
ご指摘頂きまして有難うございます。
次回は少し改良されていると思いますので、再度ご参加いただけます様お願い致します。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
パールハーバーを体験させて頂きましたが、いろいろな角度から自分自身を振り替えるきっかけを一杯くれる場所だと思いました。 過去がなければ今がないですし、過去を勉強すれば、未来が、明るくなると思います。 そんなきっかけをくれたのが、パールハーバーでした。
最初、少し高所恐怖症だったので、不安だったが、スタッフが、不安を和らげるように楽しましてくれて、めちゃくちゃ楽しかったです。 また参加します。
日本では体験できない体験ができて非常に満足。
行きにドライバーが英語でいろんな場所を説明(英語)
プチ観光で名所に連れて行ってくれた。
そのあとファームに着きipadでチェックイン。英語なので何が書いてあるかはよくわかりませんがリスクの説明だと思います。
携帯電話で写真を取ることも可能です。落下しないような工夫ができているのであればぜひ持っていったほうがいいと思います。
とても高額なアクティビティですが、それに匹敵する価値はあると思います。
まずお出迎えから日本人スタッフさんがいたことでかなり安心感がありました。また説明はすべて丁寧で、シュノーケルの使い方、救命胴衣の使い方、見られるイルカの説明など入水前からかなりウキウキする内容でした。そして実際には、スタッフさんのおかげで沢山のイルカや亀を見ることができました!スタッフみなさん本当に一生懸命「ここにイルカがいるよ~!!」などとみんなを先導してくださり素晴らしい時間を過ごすことができました。ただ1点だけ、私が隅々まで説明を読んでいなかったからかもしれませんが、カメラマンさんが随時みんなの写真を撮ってくれます!写真も載せているようにとても素敵でかなり気に入っていますが、値段が高いです・・・5~6千円くらいです。これは撮影終わったバスのなかで初めて聞きました。もちろん購入は自由だそうですが、みんなで撮った写真はほとんどの人がほしくなると思いますので追加で写真代金も念頭においてください。
ですが内容も写真も最高だったので私は大満足です。フレンドリーで温かいスタッフさんありがとうございました!!またハワイに行く際には絶対参加します!
ALOHA ! あかちゃんさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ中学/大学では、必ず日本人ガイドが同行しますので、皆様に安心してご参加いただけるかと思います!
ウミガメとの素敵な写真もプロのカメラマンならではのアングルで撮影されていますねー♪とっても素敵です!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
素晴らしい天気のもと、早朝からダイヤモンドヘッドに登頂しました。汗をかきながら、普段の運動不足もあり、ハーハー言いながらやっとの思いで登りました。特に、最後の長い階段を登るのが大変で、何回も途中でやめたいという思いを振り切りながら何とか頂上にたどり着きました。でも、頂上からの絶景を見た瞬間今までの苦労が全て吹っ飛びました。とてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
次に,真珠湾に行き、戦争の悲惨さを目の当たりにしました。改めて、平和な世界のありがたさをつくづく感じることができました。。また、知らなかった歴史の1ページも知ることができて、とても良かったと思いました。素晴らしい1日の体験をすることができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
家族4人で参加。朝早くバス中も安全上大切な説明があります。イルカを探して4回の入水、海亀と一緒に泳いだシュノーケリングとカヌー挑戦の時間など、休むまもないほど中身の詰まったツアーでした。◎
Aloha!! たけちゃん様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
イルカが群れで泳ぐ姿を眺めると、海底の砂までよく見えて、とても綺麗でした。ウミガメもよく見えるスポットに案内してくださり、また、ガイドさんがひとりひとりにちゃんと見えたか声をかけていて、きめ細かなサービスに感心しました。
Aloha! ポルカ様
この度は弊社ツアーに参加して頂き、ありがとうございます。
日本では中々出来ない稀少な体験や経験をして頂き、かつポルカ様の素敵な思い出となったことがスタッフ一同嬉しい限りです。
またハワイにお越しの際は、ご参加お待ちしております。
Mahalo!
イルカスタッフ Yu
ワイキキくらの道中もガイドさんの楽しいハワイの話が聞けました。
ショーも圧巻の演技です。
特に最後のファイアーショーは、一見の価値ありです。
以前からずっと行きたい場所でした。
日本そして戦争の歴史を知る良い機会でした。
日本の教科書には載っていないことを多く感じることができ、自分にとっては有意義な時間でした。
ワイキキビーチで遊ぶのも良し、ショッピングを楽しむのも良し、
時間があれば歴史を再認識するのも良いと思います。
参加者が外国の方のほうが断然多かったことに日本人として寂しく感じました。
ガイドをして頂いたミッチーさん分かりやすくそして熱く語って頂いてありがとうございました。帰りのバスの中でのハワイの裏話とてもおもしろかったです。
ハワイといえばダイヤモンドヘッドでの日の出!ということで、自力で行く方法も検討していましたが、朝が早いということでこちらのツアーに参加しました。行きと帰りが団体行動で登っている最中は自由に行動できます。下山後、登頂の証明書を頂きレイをつけての記念撮影!最高の思い出になりました。
還暦を過ぎた私と還暦ちょと前の妻の二人で参加しました。妻が体験したいと申し込みましたが、内心あまり期待はしていませんでしたが日本の方に丁寧に教えていただき、10分弱の講習で、いよいよ出発です。一列になり公道を少し走り公園に向かいます。公園では、木洩れ日の中すいすいと気持ちよく快調に走り、ロケーション抜群の海岸をバックに写真を撮って頂いたのですが、最高に綺麗な写真となっていました。すぐに子供たちにラインで報告。羨ましがられ、ちょっといい気分。60分では、短い探検で、ハワイで一番の体験となり。大 大 満足でしたありがとう、御座いました。
もっくん & るりちゃん様 先日はガイドツアーにご参加を頂きまして
ありがとうございました。
私も今年還暦を過ぎましたので、平均年齢は少しだけ高めのメンバーでしたが
素晴らしいハワイのお天気の中、清々しい風に吹かれてご一緒出来まして、とても
感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
朝早いホテルピックアップは不思議でしたが、現地に到着して納得。アリゾナ記念館入場の整理券をもらうためとの事。想定よりも遅い時間となってしまったようですが、先にミズーリ見学を入れて調整する等、臨機応変に対応頂いたと思います。各施設は平和を考える非常に良い機会になりました。米国の方にもぜひ広島長崎を訪問し、お互いの国民が事実を受け止めて一層より良い関係が築いていけたら素敵だと思います。
日本人ガイドの方が、色々説明してくれながら観光が出来て、とっても親切で話しやすい方だったので、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
乗り合わせた方々も、良い方たちで良かったです(^ ^)
ノースショアーのツアーに御参加いただきまして有難うございました。
一日楽しい時間だったようですね。
次回もご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
素晴らしい青い太平洋の湾でボートに乗り、数分後にはクルーがユーモアと笑顔でリラックスさせてくれます。その後はスクーターの時間です。彼らは海洋生物を間近で見ることができるように配慮してくれ、ボートにいる間はスクーターに乗っている人たちと一緒にスキューバダイビングをするためのギアを提供してくれます。橋の上では食べ物や飲み物も用意され、最後には写真も撮ってくれます。絶対にやるべきです!
Taken on a boat in an incredible blue Pacific ocean bay, after a few minutes the crew makes you feel like chilling with humor and smiles. Then time for the scooter, they make sure you'll see the Marine life from up close, and while you're on the boat, they provide gear to scuba dive with the people in the scooters, food and drinks on the bridge, and pictures at the end. A must do!
じぃじとパパと息子の3人でイルカ中学に参加しました!(申し込みだけしたママの投稿です)朝早く5時半に集合は辛そうだったけど、バスの中で寝れるし、帰りはお昼過ぎなのでその後も買い物に行けるし、時間的にちょうど良さそうでした!
参加した日は運良く、イルカ、カメ、アザラシを見ることをが出来、じぃじが大興奮したとのこと。今回のハワイ旅行で一番楽しかったと言ってました!次回はイルカ大学に行くとも言ってます。写真も撮ってくれるし、データもくれるし、とってもおすすめです!
ALOHA ! 三世代ママさま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
男性三世代での参加!みなさまでお楽しみ頂けてよかったです:)
また、ハワイへお越しの際はママさんもご一緒にみなさまでご参加頂けましたら幸いです!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
当初は自力でパールハーバー観光をしようと計画していましたが
入場券は朝から並ばないと入手できないと聞き、
急遽このツアーに申し込みました。
本当に充実したツアーで大満足です。
ガイドさんの話にみんな涙ぐむくらい
感動しました。
チップを要求されることもなく
気持ちよく参加できました。
パールハーバー観光を考えておられるなら
ぜひこのツアーをおすすめしたいです。
家族、友人と共に、5名で参加させていただきました。
以前、セグウェイに乗ったことがあるかを見極めてフォローしてくださるので、初心者の方にも、安心しておすすめできます。
ビーチコースは、景色も素晴らしく、人通りもさほど多くなく、交通量の多い場所の横断も最低限に設定してくださっていて、時間内、目一杯、楽しむことができます。
ツアーガイドさんも、面白くて優しく、本当に参加してよかったです。
ありがとうございました!
先日はガイドツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ご体験頂いて、喜んで頂きまして、私達スタッフ一同もとても感謝を致して居ります。
天気も良くて、皆様にハワイの清々しい風を感じて頂けて良かったです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともご参加下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ハワイで特別なことをしたい!と思い、こちらの野生イルカツアーに申し込みました。
結果、とても貴重な体験ができました!
ガイドのじゅりさんはじめ、クルーのみなさん親切な方ばかりで、最年少で参加した我が家の息子にも気を配っていただき感謝です。
息子は、船の上からツイストジャンプするイルカを見られて喜んでいました。父と母は水中で泳ぐイルカを見ることができ、感激でした。
子供が大きくなってシュノーケリングをできるようになったら、ぜひまた参加したいです!素敵な体験をありがとうございました。
ALOHA ! こぐまちゃん様
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
最年少でのご参加、船の上からイルカジャンプを見て頂けて良かったです!!
また、ハワイへお越しの際は皆様でご参加頂けましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
去年両親とオアフに来た時に、ブーツ&キモズのエッグベネディクトを食べとても感動したので、ぜひ今年も!と思い、カイルアへの行き方を探していました。
ザ・バスで行くことも視野に入れましたが、やはり言葉の壁が不安なのと、乗り間違えたら…という不安もあり、送迎シャトルを利用する事に。
パンケーキ付のプランとも迷いましたが、パンケーキだけじゃなくてエッグベネディクトもテイクアウトしたい=結局、自分でオーダーしに来るのでついていないプランでも、と、送迎のみのプランを申し込みました。
行くときは道がスムーズだったのか、到着予定時間より少し早めにカイルアに到着。
ピックアップ時間は変わらずだったので、早く到着した分だけ得した気分です♪
またオアフへ一人旅する事があれば利用します!
参加前、口コミを見て「日の出に間に合わなかった」というコメントを多く読みましたが、時期ごとの日の出時間を調べ、山頂で日の出を見られないというのは承知の上で参加しました。
実際、日の出は登山前のオリエンテーリングの時だったのですが、そこからの日の出も十分キレイでした★
開門の時間と同時にひたすら頂上目指してのぼりました。
途中、スコールの様な雨が降る場面もあり、雨なのか汗なのか…という状況になりましたが、傘をさしながらだと結構しんどいし、周りの人にも良くないので、突然の雨に濡れるのはちょっと…という方は、キャップ等を被ると良いかもしれません。
朝一のツアーなので、帰国当日にダイヤモンドヘッドに登る方も多いみたいですが(私もそうでした)、本当に結構な汗をかくのでホテル等を出発する前に着替える前提の服装で行った方が良いかと思います。
私は元々汗を結構かく方なのですが、普段あまり汗をかかない人でも、流石に汗かくんじゃないかなぁ…と思いました。
黙々と登っていたからか、20分足らずで気づけば頂上にいました。
残念ながらちょっと曇ってましたが、まだ人も少なく、風もとても気持ちよかったです。
少し休憩して、早々に下り始めたのですが、続々と登っている最中の方とすれ違い、道幅や起伏の関係で自分のペースで下れないので、上りよりも下りの方が断然しんどかったです(笑)。
そんなこんなで、6時半少し過ぎにはゲートに戻り、そこからは記念写真を撮ってもらい出発時間になるまでの小一時間、雄大な自然を眺めながらのんびりする事が出来たので、朝からすがすがしく、さわやかな気持ちになれました。
ちょうど、社員旅行の団体と現地⇔ホテルのバスが同じになり、とても賑やか過ぎたのが少しだけ残念でした。
参加人数やバスの台数的な問題もあると思うのですが、団体の方はなるべくバスをまとめて貸切にして頂く等の配慮があれば、より良かったと思います。
ちょっと長い気もしますが、フラはもちろん色々な種類のダンスが楽しめます。行くまでのガイドさんもすごく色々なことを教えてくれて、楽しかったです。食事もまあまあでした
初ハワイで、自力で行く自信がなかったため、こちらのツアーを利用しました。
ツアー会社の事務所でカバンを預けた後で、現地へ向かいます。
太平洋航空博物館、戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館に加え、アリゾナ記念館に行く前に時間があったため、潜水艦ボーフィンにも入れて、非常に満足度が高いツアーでした。
(ボーフィンに入るには別途12ドル必要です)
パールハーバーへ向かうバスの中で、ガイドさんの面白い話も聞けましたし、ミズーリでも日本語ガイドを聞け、大変勉強になりました。
アリゾナ記念館は風が強かったり、亀がいると上陸できないことがあるとガイドさんから聞きましたが、今回も何らかの理由で上陸できなかったことだけが残念でした。
あと、航空博物館で使える10%引きのクーポンがもらえましたので、買い物される際はお忘れなく。
日本人は全来場者の5%程度らしく、この口コミがもっと多くの日本人が行くきっかけになれば幸いです。
大学との違いはSUPなどのアクティビティがないことと、ご飯の中身(大学はお弁当?こちらはポテトチップとスパムむすび。すごく美味しかった)。
SUPとかはどこでもできるので、純粋にドルフィンスイムを楽しみたくて中学に参加しました。
ワイキキでピックアップされ、ワイアナエまで向かう間はガイドさんの説明。体育会系な明るい女性の方だったのですが、これがすっごく面白くて、早朝出発でも全く眠くならず。中学はイルカ先生、カメが大教授、ガイドさんは学級委員で、ガイドさんも我々も、先生たちに教えを乞うというスタンスです。
期待を胸に向かいます。
ビーチハーバーで迎えてくれたのは20人以上乗れるであろう立派なカタマラン。漁船に毛が生えたようなダイビング船とは段違い、全然揺れないので船が苦手な方でも大丈夫だと思います。
いざポイントについて潜ると、その瞬間水面のすぐ下に10頭以上の群れ!感動です。
イルカを追って結構泳がないといけないので、ちょっと疲れますが…フィンがあるので泳げない方や体力に自信のない方も心配いりません。
海の中にいたのは30分くらいかな?イルカ同士でじゃれあっている可愛らしい姿も見られたし、なんだか神秘的でもあり、とても癒されました。
シュノーケルくわえながら、そっと高い声で「アロハ…アロハ…」と語りかけてみてました笑
そのあと別のポイントで自由にシュノーケリング。海ガメもすぐそばで見られました。港につく前にフラダンスも教えてもらいました。スタッフみなさん面白くていい人で楽しかった!
海の上から見るだけじゃもったいない!ハワイに行ったらぜひ体験してほしいです!
ALOHA ! パンケーキ太郎さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
元気なガイドやクルー、イルカ先生とお楽しみ頂けたとのこと、ありがとうございます!
きっと、アロハ!と語りかけたことイルカ先生も気づいてくれてますよね〜♪
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
朝早い出発なので、ツアーにして良かったです。一人参加でしたが、ツアーの方が一斉に登り始めるので連帯感があり、辛いときも頑張れた気がします。