オアフ島(ホノルル)
3年前にイルカ中学に参加して今回は、イルカ大学に参加しました。出港してすぐにイルカと遭遇してその後もイルカ・ウミガメに大接近して手が届くような場面に大興奮です。ウミガメとの2ショット写真も撮っていただき最高の1日でした。2年後にまた参加できるように仕事を頑張って貯金して絶対にハワイに来るぞー!!!
ALOHA ! 230さま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ウミガメとの2ショットも収められたということで、よき記念にねっていたら幸いです!!
2年後ぜひお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
本当に参加してよかったツアーでした!
ガイドをしてくださったジュリーさんも明るく元気な方で、安心感が持てましたし、
スタッフさんの数も多くて心強かったです。
ツアー当日は、天気も良く、海の透明度も高くて、沢山の野生のイルカとシュノーケリングで一緒に泳ぐことができて、小さいころからの「イルカと一緒に泳ぐ」という夢を叶えることができました!
特にイルカの赤ちゃんが可愛かったです。
ウミガメも4匹見ることができましたし、ハワイに250頭しかいないアザラシの中でもさらに貴重な赤ちゃんを見ることができて本当にラッキーでした!
水族館の水槽の中で泳いでいるのかと思うくらいの、沢山のカラフルなお魚も近くで見れましたし、ちょっと怖かったですが、サメにも3頭会えました(*^▽^*)
最後はみんなでフラダンスを踊ったり、とにかく楽しくて感動のあるツアーでした。
イルカは野生なのでいつも同じ数出会えるわけではないそうで、
運もありますが、とても素敵な思い出になりますので、オススメです(^^)/
イルカとの一緒の時間を楽しくお過ごしていただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
これからもご参加される皆様のご期待に添えるよう楽しいツアーを心がけていきたいと思っております!
またのご参加をおまちしております
Mahalo
日の出は時間的に間に合わず無理でしたが山頂からの眺めはとてもよかったです。
送迎のバスもスムーズでとても便利でした。
次回ダイヤモンドヘッドに行くときは妻、子供達と家族全員でいきたいと思います。
今回のハワイ旅行の一番の目的がイルカと一緒に泳ぐことだったので、とっても楽しみにしていました。
今回同席したカメラマンのマイク。朝からものすごいハイテンションで、元気をもらいました(笑)ハーバーに着くまではイルカについての勉強をします。ハーバーに着いたらトイレ休憩。予定よりも早く着いたので、結構な待ち時間がありました。この日は波が結構高く船は揺れたと思いますが、酔い止めのおかげで大丈夫でした。
ライフジャケットやフィンの説明を聞いているときに、すでにイルかちゃんが見つかっているとのこと!まだ沖から出て10分くらい??こんな沖の近くでイルカちゃんに会えるのはなかなか珍しいことらしい。
みなさんのクチコミを見ていて、何度も入ったり出たりを繰り返すのかと思っていましたが、1回目の入水でかなりのイルカちゃんに出会えました。水中で使用できるデジカメを持っていたので、動画を撮影するとキューキューと鳴き声も入っていましたよー。前日はイルカちゃんを見る事が出来なかったとツアーのお姉さんが言っていたので、今回はかなりのイルカちゃんに出会えてラッキーだったようです。
1回の入水のあとは、移動してウミガメウォッチング。続いでシュノーケルです。大学の方はカヤックなどをしていました。その後沖に戻るのですが、またイルカちゃんの群れ!!本当に感動です。
一緒に参加した家族はかなり疲れたようですが、私は楽しさの方が優先して全然元気でした。また機会があれば参加したいと思えるツアーです!オススメですよ♪
ALOHA ! にぃなさま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカ、遭遇率は100%ではないので出航してすぐにイルカと遭遇できるのはとってもラッキー!!
また、ハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
初ハワイの初観光に、このツアーを選びました。
ピックアップは、時間ぴったりで初感動( ・∇・)
案内して下さったのは、ミッチーでした。
彼は日本人以上に日本人らしく、日本人を誇りに思って下さっている方でした。
日本では知られていない歴史や、アメリカ人の心、日系ハワイ人の歴史など楽しく、そして詳しくガイドして頂きとても充実した一日でした。
博物館では、今にも飛べそうなB29などなど、たくさん展示してあり、昔大好きだった映画「トップガン」のF15戦闘機にうっとりでした(*´-`)
メチャクチャ、カッコよかったです❗
とにかく、展示物というか歴史の産物がドでかく、とてもいいツアーでした。
日本人としては雰囲気的にちょっと行きづらいかなと思い大変迷ったのですが、やっぱりハワイの地を最初に踏んだ時に行っておいて良かったと思いました。
映画や展示内容は時代背景や事実を忠実に語るもので、憎悪をあおるものではありません。
逆に神風特攻隊等、勇敢に戦った日本軍人への敬意も感じられました。
嬉しかったのは、当時無敵の性能を誇った本物のゼロ戦を見る事が出来た事。
巨大な戦艦ミズーリへの乗船や、アメリカの色々な戦闘機を見る事が出来て、大変内容の濃いツアーです。
ノースショアには3回目で、カメを見ることはできませんでしたが新しい企画のサンライズシェル探しに必死になりました。フリフリチキンが食べたくて土曜日に参加しました。また、ジョバンニのガーリックシュリンプもおいしかったです。サンライズシェルのプレゼントもありびっくりしました。盛りだくさんの企画を有難うございました。
ノースのツアーサンライズシェルツアーにご参加いただけまして有難うございました。
今の季節波も穏やかで静かなノースが楽しめますが、今年はなかなか波が緩やかになっておりません。
少しずつ気候が変わりつつあるように思われます。
波が少し高い時期だったようで、ウミガメが上がってきていなかったようですね。
次回に挑戦してみてください。
サンライズシェルもひらった方もいらしたようで、きっと見つかることもありますので、ぜひこちらもトライしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げています。
Maki
海へ出てすぐイルカ先生登場!!
すぐ横泳いでる!みんな飛び込め〜〜と順番に海に入りスタッフさんが一生懸命イルカのいる場所へ誘導してくれます☆
するとすぐ目の前や真下にイルカが!!
間近で見るイルカの目はクリクリじゃなくて、半開き(笑)で何か悟られたようでドキっとしました(笑)
船でのハンバーガーやお菓子、ジュースは特別高価なものじゃないけど美味しいです♡
優しく姉御肌でサバサバしたスタッフのチナツさんは本当にイルカが大好きで一生懸命イルカの良さを伝えようとしてくれたお姿に感銘を受けました!
そして優しい船長や陽気なスタッフの皆さんとのイルカツアーは最高の時間でした☆
本当にありがとうございました♡
ちなみに、2月は日差しはあるとのの、まだ肌寒くパーカーのポケットにカイロを入れて羽織ってました(>_<)
あと船酔い防止の為早めに酔い止めを飲むのがオススメですよ〜
これから参加する方ぜひ楽しんで来てください♡
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! また是非、ハワイにいらっしゃった際はイルカ中学・大学に遊びにきてくださいね。 スタッフ一同お待ちしております! MAHALO!!
今回ハワイが4回目になる主人は、このカルチャーセンターでのダンスを観たことがないので、何回か観たことのある私がおすすめしました。フラとタヒチアンダンスを習っている私は、ここのダンサーと一緒にレッスンしたこともあり、練習風景を見たことがあります。プロなだけあって、練習もしっかりしたものでした。ダンサーの意識が高いと思います。
ダンスはストーリー性になっていて、主人もすごく楽しんでいました。おすすめした甲斐がありました(^^)v。
ハワイと言えば、ポリネシアン文化センターだと思いますので、行ったことのない方は、一度是非行ってみてください。
ビュッフェは、料理の品数が意外に少なく不完全でした。カニがたくさんあったので、カニ好きにはいいかもしれません。
ハワイ2度目にしてやっと行くことができた。家族総勢7名で小さい子供もいたので貸切にした。色々説明してもらえたけど午前中までのツアーだったので正直物足りなさを感じた。次回行く機会があれば個人で1日中観光したい。
海が綺麗なカイルアの海に入りたかったので、往復送迎のみのプランにしました。
着いたら先ずは、有名なブーツ&キモズ❗️パンケーキは絶品でした。その後自転車をレンタルしカイルアの海へ
ワイキキと違い人もそんなに多くなく、そして海が綺麗❗️リゾートに来た〜って感じがしました。
ハワイに行った際はまた行きたいです。
海に入った瞬間ウミガメがすごく近くで見れました!
イルカも、5,6回は来てくれたでしょうか。
近くで見ることができとても満足でした!
私は酔い止めを飲んでたので大丈夫でしたが、船酔いしてる方が何人かいたので、酔い止めは飲んだ方がいいと思います!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! イルカやウミガメをご覧になることができたようで幸いです! またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
エアーウィールは初めてで不安でしたがしっかりしたレクチャーもありすごく快適で気持ちよく楽しめました♪
体験コースのみの予定でしたが、時間も伸ばしたコースにして頂き充分すぎるくらい楽しむ事ができました!
到着してすぐの参加でしたが、Hawaiiの風を感じて最高のスタートをきれました( ´ ▽ ` )
個人のツアー案内もされてるとの事だったので次回は違う形でまた利用させていただこうと思いますm(__)m
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加を戴きまして、ありがとうございました。
アップグレードサービスもお気に召して頂きまして、スタッフ一同感謝を致して居ります。
ご到着後すぐのご参加でしたが、お楽しみいただけまして良かったです。
次回ハワイにお帰りの際にも是非ともお声がけ下さいませ。
お帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
操作説明もわかりやすく、
対応もとてもよくて、楽しい時間を過ごせました。
おもしろいので、是非遊んでみてください(^∀^)
先日は三名様でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
皆様、とても喜んで頂けたのでスタッフ一同とても喜んで居ります。
またお越しの折にも是非ともご参加下さいませ。
お帰りを心待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
ダイアモンドヘッド登山から
真珠湾、アリゾナ記念館と効率良く回れて
とても良かったです。
ガイドの方の話がとても良く、説明を聞いて回れたからこそ、感慨深いものがありました。
是非、おすすめしたいです。
何度もハワイを訪れながら機会に恵まれなかったパールハーバーにやっと来る事が出来ました。リゾートを満喫しながら、それでも決して目を背ける事が出来ない太平洋戦争の口火が切られたこのパールハーバーは日本人として、いつかは行っておかなければならない場所だと思っておりました。
コースには、飛行機好きの私にとっては大変興味のある「太平洋航空博物館」も入っていて楽しみにしていました。展示ホールに入って最初に飾ってあるのは何と零戦です。アメリカにとっては痛手を負わされた敵の戦闘機であるのにもかかわらず・・・。零戦の優秀さを怒りではなく畏敬の念を込めて展示されているとのことで、アメリカ人の寛容さはリスペクトせずにはいられません。
展示物も充実しており、その零戦と戦った「グラマンワイルドキャット」「B25爆撃機」屋外の展示場や復元格納庫にも多数の展示があり、じっくり見たかったのですがとてもじゃないけど時間が足りません。あっという間に集合時間。いつかまた改めてここだけを目的に来てみようと思いました。
売店での記念グッズもここにしかない物もあるので、じっくり選びたいところです。購入の際にはガイドさんから割引券を頂くことをお忘れなく。
航空博物館の後は戦艦ミズーリーを訪れます。入り口ではミニッツ提督とニューヨークタイムズの戦勝を祝う掲載写真で有名になった「勝利のキス」がレプリカでお出迎え。タイミングが悪くて今年3月から9月まで修繕工事だそうで艦橋はシートに覆われ、その威容を拝顔する事が出来ず残念でしたが、調印式を行った場所、びっくりするほど大きい50ミリ口径の主砲や神風特攻を受けた傷跡など、興味深く見学する事が出来ました。特に特攻で亡くなったゼロ戦のパイロットを「敵でありながらあっぱれ」と敬意を表し、艦長命令で乗組員が手厚く葬儀をしてくれたとの話をガイドさんから伺い感銘を受けました。
太平洋艦隊司令長官のミニッツ提督は日本海々戦でロシアバルチック艦隊を捨て身の丁字戦法で撃破し、ロシアの植民地になってしまったかもしれない危機から日本を救った東郷平八郎元帥を生涯の師として仰いでいたそうで、太平洋戦争後、東郷元帥が乗船していた旗艦三笠が戦後の混乱の中で荒れ放題になっていたことに心を痛め、アメリカ海軍に働きかけ三笠復元の為に尽力されたそうです。空襲で焼け落ちた東郷神社が再建されたときには大そう喜び、復興に貢献した日本国民に対し最善の好意を持って偉大なる海軍軍人である東郷元帥の霊に敬意を捧げますというメッセージが送られたそうです。敗戦で魂を失っていた日本人にとってはどれだけ威信回復につながったことでしょう。
日本ではマッカーサーが有名で私は正直ミニッツ提督の事はよく知りませんでした。昼食に海軍カレーを頂きながら、「なぜここで日本海軍伝統の海軍カレーを食べるのか」その経緯が東郷元帥とミニッツ提督との友情にも繋がっていることをガイドさんが語って下さり、大変勉強になったとともに深い感銘を受けました。あまり知らされていない日本人として清々しく誇らしいこの美談を聞けただけでも価値があり、このツアーに参加して本当に良かったと思います。
アリゾナ記念館ではアメリカ人から見た太平洋戦争の戦跡が記されています。
しかし、その表現は決して偏ることなく事実をありのままに客観的に展示されており、ここに来なければ知りえない史実がありました。見学者の多くは年配のアメリカ人なので正直「加害国の日本人がここにいる」との自分自身やや過敏な感覚に立ち、少し肩身の狭い居辛い気持ちになりました。75年経過したにもかかわらず、沈んでいる戦艦アリゾナからはいまだに油が浮きあがり「アリゾナの涙」と称されています。今もそこに眠っておられる英霊に対し哀悼の意をささげました。
日本にいて知っているつもりのパールハーバーと現地に来て感じるパールハーバーには大きな差がありました。ここに来て改めてアメリカ人の愛国心と度量の大きさを感じました。そして日本人も、もう必要以上に畏まることなく日本人として日本人自身の愛国心も大切に育てる理解とコンセンサスが必要だと感じました。パールハーバーを訪れ、得るものはたくさんありました。今回訪れて本当に良かったと思います。ガイドさん貴重なお話をありがとうございました。
イルカのいるところまで全力で泳いで追いかける感じでしたw
なかなか疲れますが楽しいイベントではあります。
泳ぎに自信が無くてもライフジャケットとフィンが無料で付いてくるので、どうにかなります。
イルカと戯れるイメージを想定していたので、
何となく違う結果だったのは残念。
でも野生のイルカに会えました。
野生だから、イルカの気分で人の近くに来るか、逃げるか、それはその日次第のようです。
入った日は近くにバンドウイルカの群れが来ていたようで、
子どもを連れたハシナガイルカたちは焦って逃げていたみたいですね。
イルカと戯れられるかどうかは運次第でしょう。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました。 野生のイルカとなりますので、どうしても日によってイルカとの距離やイルカを見れる時間は異なってしまいますが、また是非ハワイにいらっしゃった際は再チャレンジしていただけたらと思います。 またのご参加をスタッフ一同お待ちしております。 MAHALO!!
前日の夕方に確認の電話が来て、
予約当日の早朝便は凄い満員だから、良かったら2便(9:00発)に変更しませんか?と言われ快諾!
時差ぼけで早朝はきついなーと思っていたので丁度よかったです(*´∇`*)
ホテル前に「名門イルカ中学」と書かれた青いスクールバスが到着。
スタッフさんたちはみんな陽気で楽しい方々ばかりw
人数が少なかったので移動中全員順番に自己紹介をしましたw
これがまた楽しかった♪
みんなの情報が共有されたので、クラスメイトの一体感が何となく芽生えた感じです。
オアフ島の北部、コオリナ地区までスクールバスで約1時間弱、楽しい通学時間を過ごして港に到着。
2~30分ほどで1便の皆を載せたボートが帰ってきました。
たしかにすごい人数でした・・・。
2便にして良かったw
2階建ての豪華なクルーズ船に乗ってイルカポイントまで約20分程度移動。
イルカを見つけては全員で飛び込むんだけど・・・
さすがにイルカさんたち、驚いちゃうのか逃げてしまいますw
船は出来るだけ静かにイルカの群れの近くまで行ってくれるので、
順次水に飛び込んでイルカ向かって全力で泳ぎます。
簡易版ライフジャケットを着用して、小さなフィンを装着しているので浮いているのは楽だけど泳ぐにはちょっとしんどいw
泳いでもイルカさんは逃げますwww
足の下を通り過ぎてくれたりしました。
遠めにイルカさんの背びれも見えました。
ダイビングをするので、専用のカメラを携えて行きましたが、イルカさんの姿を撮影する事は出来なかったのが残念。
何度かのトライで全員がイルカさんを肉眼で確認できたところで終了。
カメさんのいるポイントに移動する間、イルカさんは船に並走してくれてw
飛び込むなら今?的なw
カメさんのいるポイントでは素潜りして楽しみました。
笑いの絶えない楽しい一日でした、どうもありがとうw
Aloha 池田様
前日のご連絡にもかかわらず、柔軟にご対応いただきましてありがとうございました!
2便のツアーは1便が満席なったときのみ催行となっておりますが、朝ごゆっくりということもあり、ご好評いただいております。
ツアーをご満喫いただいたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております!
Mahalo
ハワイ六度目でエアーウイールに挑戦!イヤー楽しかったです。ALOHA SEG代表高橋さんのアメリカンジョークに笑い、リラックスしながら基本動作を受けていざ出発。運河の木陰の静かなたたずまいからビーチコースへ、ロケーションは最高で最初は多少緊張したが、直ぐに操作に慣れてツアーを満喫しました。高橋代表は剣道七段 ハワイ剣道連盟常任理事で世界選手権大会ハワイチーム監督も歴任し、人生経験豊かなダンディーな人物です。ホノルルにお越しの方は是非トライして下さい‼他にも色々相談に載ってくださいます。
先日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
私のアメリカンジョークと言うよりは、時代遅れのおやじギャグと言った方が正しいと思いますが・・・・
お二人の美貌に比べましたら、霞んで居りました。
とても、お褒めに預かりまして恥ずかしい限りでございます。
また、7度目のハワイの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
再会を楽しみに致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
エアウィール最高です! とてもいい思い出になりました。最初は乗れるか不安でしたが、最初に操作説明と試し運転をして、早速出発。えっ?もう行くの?って感じで不安でしたが、社長の高橋さんとインストラクターの達ちゃんの親切なアドバイスで、運河沿いをスイスイと行ってしまいました。その後ビーチ沿いを行きこれぞハワイ!ていう絶景ポイントで写真撮影!何度か休憩もとってマジックアイランドからの 景色にもまたまた感動! 今回は13時からの体験だったのですが、次回はサンセットを体験してみたいと思いました。天気がよけるば、ここからのサンセットは絶景ポイント間違い無し! ビーチ沿いをエアウィールで走行するって想像してた以上に爽快でした。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
この度はアロハセグのガイドツアーにご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
良い思い出の1ページにしていただけました事は、我々もとても嬉しく致して居ります。
次回お帰りの際には是非とも、サンセットライドで更なる感動に浸って下さいませ。
スタッフ一同、皆様のお帰りを心待ちいたして居ります。
もちろん、価格もお安くさせて頂きまーす。
アロハセグ
高橋 善郎
素晴らしい体験でした。スタッフはとても親切で楽しかったです。途中で農場やその運営に関する多くの歴史的情報を聞きました。設備、プラットフォーム、ロープブリッジ、そしてラペリングラインは素晴らしかったです。景色は本当に息をのむほど美しかったです!島での活動の中で、私のお気に入りの一つでした!
This was an amazing experience. The staff was so helpful and entertaining. We heard a lot of historic info about the farm and its operatiion along the way. The equipment , platforms, rope bridges, and rapeling lines were awesome. The views were absolutely breathtaking! It was one of my favorite activities I did while on the island!
船酔いが心配でしたが、船酔いすることなく楽しめました。スタッフさん曰く、酔い止め薬は乗船の30分前に飲むと効きやすいそうです!
船までのバスでは、シュノーケルの心得をスタッフさんが話されていました。スタッフの方は、みなさん熱心で、明るく楽しい方ばかりでした(^ ^)
イルカは本当に沢山見られました!スタッフの方も興奮されていました。
船上でのアクティビティも楽しかったです。ウクレレを弾いてくれたり、踊ったり、ランチも頂きました!
帰りのバスで、写真を販売していたので、買ったのですが、やはり買ってよかったです。水中の写真は、なかなか自分では撮れないです。本当に綺麗な写真ばかりです。オススメします。
ハワイに行く機会があれば、またぜひ参加したいです。ありがとうございました!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! アクティビティ、スタッフのご対応、お写真など全体を通してご満足いただけたようで何よりです。 また是非、イルカ中学・大学に遊びにいらしてくださいね! MAHALO!!
早朝5時半過ぎに集合で朝起きるのが辛かった。
さらに、ワイキキからバスで1時間ほど高速を走らせワイアナエハーバーまで行くが、バスの運転が荒く恐かった。時間に追われてるためか、帰りに比べ行くときは飛ばす飛ばす・・。
しかし、メインのイルカを間近で見ることができたシュノーケリングは最高でした。透き通る海の中をイルカ達と泳げたことは、人生でも最高の思い出となりました。
イルカを追いながら30分は泳いだか、だんだん疲れてきて妻は船に戻りたかったようだが、団体行動のため我慢して着いて行った。
船に戻ってからは、早朝起床&荒い運転のバス&30分泳&停泊中の船の横揺れなどもろもろの影響で、船酔い者が続出。船の2階デッキのベンチは横たわる人達が多数。
ハンバーガーは持ち込みの具材をただパンズで挟んだだけで特別おいしいわけではありません。
このオプションは前日の早めの就寝と、車酔い&船酔いにタフであることと、ある程度泳ぎ続ける体力が必要だと思いました。さらに、イルカシュノーケリングも個人に合わせ自由に船に戻れる配慮がほしいです。
とまあ、いろいろネガティブなことも書きましたが、それをもってしてもイルカと泳いだ時間は最高の時間でした。進行役の日本人スタッフや現地のスタッフは楽しい方達ばかりで、飽きさせないようにたくさんトークや歌や踊りを披露してくれました。
ちなみに、ツアー中たくさん写真を撮ってもらえますが、その日そのカメラで撮った写真全てを任意でデータかメールで買うかたちで、一律5,000円です。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました。 バスの運転やシュノーケルの際に不安な想いをさせてしまいましたこと、大変申し訳御座いませんでした。 ドライバーやガイドを含めたスタッフ一同で、出発からお戻りまで安心していただけるツアーに出来るよう精進してまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。 MAHALO!!
素晴らしい時間を過ごしました!スタッフはとても親切で助けてくれました。休暇の最後の日を始めるには最高の方法です。ぜひやってみることをお勧めします!
What a GREAT time! Staff was very friendly and helpful. Great way to start my last day of vacation. Highly recommended to do!
2年前来た時にはなかなか無かったセグウェイ。。
でも今は沢山の会社がホノルル周辺でセグウェイツアーを催行してるのを知って、色々調べた結果、乗ったことがないエアウィールを見つけ、申し込みました!
すぐ乗ることができました。
アラモアナビーチ周辺を運転して物凄く楽しかったてます!
ところどころ休憩して写真を撮ったりと、ほんとに満足しました!ありがとうございました\(^o^)/
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加いただきまして、ありがとうございます。
お天気も良く、アラモアナビーチサイドを颯爽と楽しんで頂き、爽やかな風を感じて
いただき、スタッフ一同喜んで居ります。
また、是非お越し下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
日本の空港の待ち時間にこちらのサイトより予約をし、参加するには申込内容を印刷して行かなければいけないと書いてあったのでどこで印刷しようか悩んでいました。ホテルの部屋に着いたら封筒が置いてあり、印刷したものが届いていてすごく親切だ!と感動しました。
ツアー内容についてはガイドのお話もすごく興味のもてる内容でわかりやすかったです。
また最初は個人で行こうと思ってましたが、段取りもよくポイントもつかんだツアーでスムーズにたくさん見学できたので1日を有効に使う事ができました。
他のツアーもお願いして参加しましたが良かったので夏にハワイ旅行に行く友人におすすめしたいと思います。
ハワイへの訪問は3度目、初めて真珠湾を訪れました。
計3ヶ所を巡るツアーだったのですが、各場所での観光時間も充分、特に戦艦ミズーリでは現地のガイドさんから時代背景を含め様々な話を伺うことができました。
ビーチやショッピングセンターのあるホノルル中心から離れ、歴史と向き合うことの出来る非常に貴重な経験となりました。
ガイドが案内してくれます。当時の歴史の解説など、日本では学べない知識を色々と教えてくれて、とてもよい経験が出来ました。
また行きたいです。
人気のあるツアーで6時の開門前からツアーの車と一般の車が並んでました。ダイヤモンドヘッドから観る朝陽は最高でした。
頂上まで往復1時間の登山となり、良い汗をかきました。
苦労して、頂上までついてから眺める景色は格別です。
参加者全員に登山証明書がもらえ、記念写真も撮ってもらえるんで良い思い出として残ります。
個人だとアリゾナのチケットが取りにくいと思い、また、ガイドならではの説明が聞けると口コミがあり参加しました。
さいわい参加日は前日に比べてすいていたようで、7時前に着いて7:45のアリゾナツアーに参加できました。ツアーでも一般客同様列に並んでアリゾナのチケットを取るので、集団行動が、求められます。
メモリアルの建物の中では退役された方なのか、墓標の前で英語で説明してくれてました。
人間魚雷回天は中が見られるようになっていたり、零戦の複製があったり、日本では見られないものが見れ、説明もわかりやすく、おもしろかったです。
戦艦ミズーリもその大きさに圧倒されますが、80年前の甲板が残っていたり、零戦が激突したところが残っていたり、本当に見所が多く、展示物もじっくり見たかったのですが、時間が足りません!ので、☆ー1で。
次回個人で行ってのんびり回りたいと思います。
ちなみに、日陰がないので水は必須。
中でも買えますし、時間的に小腹も空くのでドーナツ買って食べてました(笑)
パスポートもいりませんが手荷物もいりません。やはり旅行会社の説明不足か毎回持って来る方がいるようです。
手荷物ないと不安ですが、カメラ、スマホ、お金…ポッケに入るものだけで十分でした。
6時集合13時半ワイキキ帰着。日によってはもっと遅くなることもあるよーで、午後のアクティビティー入れないほうがいいです。時間のない方や、効率良く回りたい方にはオススメです。