オアフ島(ホノルル)
ポリネシア文化センター近くの大学生の方がガイドとしてバスに添乗していたのですが、その方がとてもお話し上手で、色々なハワイの話をしてくれ、到着するまでの約1時間半のドライブがあっという間でした。
ショー自体は英語で進行するのでストーリーがいまいちわかづらかったですが、大勢のダンサーさんが出ていて迫力でした。
花火の見える席で、食事も美味しくウエイターさんもとても親切でした。満足したので次回ホノルルに行ったらまた利用したいです。
去年に行った時の方がテーブル対応が良かったです。今回は残り物を持ち帰りにしたのに、捨てられてしまって、作り直ししてくれました。
サービスの質は落ちてる気がしました。美味しいのでまた利用するとはおもいます。
何が出てくるのか分からないのが難点ですが、待ち時間無く入れたのは良かったです。量は私達に合わせてくれたのか食べきれました。
家族と初のハワイ旅行へ。
最終日の飛行プランは昼、ラストまでハワイを楽しむためにVELTRAの日の出ハイキングツアーのみに参加しました。
朝日が出る前にホテル玄関前に迎えに来てもらえ、ダイヤモンドヘッド門前で開門時間待ち!
ゲートオープンで数十台のツアー車が発進。駐車場からダイヤモンドヘッド頂上へ向けてハイキング開始!
長ーいハイキングの列、途中で日の出を拝み さらに登り 最後の階段は疲れましたね~
でも、登りきると海が見えて綺麗(^^/ 頑張って登った甲斐がありました。
ハイキングルートは同じ列に入っていけば間違えることもなし。
帰りは早かったです。
駐車場で記念撮影をしてツアー車で帰路に。予定通りにホテルへ到着。
帰りの飛行場へのバス時刻までも余裕があり、ハワイラスト日も楽しませてもらいました。
今回、2年ぶり3回目の参加でした。毎回ショーアップされた素晴らしいショーを楽しんでおります.単なる物まねショーにとどまらずそのクオリティーの高さには毎回感動しております。
同様のショーをラスベガスでも見たことがありますが決して見劣りしておりません、但し今回は
出演者も少なくショータイムも少し短かった様な気が致しました。
再びロックアフラをご来場頂き、誠に有難うございました。
3度目のお越しで大変嬉しく思っております!毎回参加して頂ける方に感謝の気持ちでいっぱいです!
貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、スタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。
またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ロック・ア・フラ 予約課。
ドレスコードは、カジュアルスマートとあったため、相応しい服装で行きましたが、ビーチサンダルやTシャツ等、カジュアルな方も多かったです。お料理は、シーフード(キングクラブ、エビ、オイスター)、パンプキンスープ、メインのステーキはフィレかニューヨークスタイルのチョイス、デザートも、チーズケーキ、チョコレートケーキ、ココナッツムースからのチョイスでした。女性には十分なボリュームで食べきれないほどでした。
花火の時間になると、店員さんが知らせてくれ、レストランの外に出て見ました。花火は目の前のビーチから上がり、お料理と花火が間近で見れることをトータルすると満足の値段でした。
とても良かったです。期間限定のキャンぺーンで、お値段も安く良いお席をとれて、すばらしい
ショーを見る事ができました。
食事は人其々でしょうが、私は美味しく頂けました。食事するレストランの雰囲気も素敵でした。もっと長い時間居たかったです。
迎えに来て下さったバスの中でのスタッフの方のお話が良かったです。
Hawaiiのお言葉の意味、歴史、現地の方々の生活、などわかりやすく説明して頂きました。
ポリネシアン文化センターでは
思ってた通りのダイナミックの踊り、演出だったので圧巻です。
ワイキキからパールハーバーまでの運転、移動中の話など、すべてが素晴らしかったガイドのサカイさん。
無駄な話はせずに我々の知りたい、聞きたい内容を要領よく話してくださいました。
真珠湾では、音声ガイドヘッドホンを使うことをお勧めします。
案内図に番号があり、それに従ってヘッドホンを使うことで、より分かり易く真珠湾を知ることが出来ると思います。
アリゾナ記念館に入る前の映画を観るときは、ヘッドホンを映像に合わせて観ていないとずれてしまうので気をつけたほうが良いと思われます。
10数年前に行ったときより居心地は良かったです。
やはり日本の観光客より米人の方が多いところですが、再び戦争を起こしてはいけないと言う教訓が前面に出ていました。
アリゾナ記念館・ミズーリ号・航空博物館、どれも行って良かったと思います。
サカイさん、素敵な案内をありがとうございました。
ハワイに恋して2で紹介されて気になっていた所、VIPディナー&カクテルショーのモニター募集があったので申込みしました。75歳の母との参加です。食事の味はまあまあでしたが、母には量が多かったようでした。また、食事を下げるのが早いと不満をこぼしていました。(隣の女性もそのような話をしていたようです)ただ、ショーの内容はとても素晴らしく、母もとても喜んでいました。そっくりさんのショーもそうですが、ファイヤーダンスとても迫力がありました。帰りに一緒に写真を撮ってもらえるのも嬉しいサービスです。機会があればまた伺いたいと思いますが、その時は食事は他でしてきてからの参加でいいかなと思います。
この度、ロックアフラをご来場頂き、誠に有難うございました。
お母様と一緒にハワイ旅行され、ショーを楽しんで頂けた様で大変嬉しく思っております!
食事サービスに関してのご意見も有難うございます。
又のお越しをスタッフ同一心お待ち申し上げております!
ロック・ア・フラ 予約課。
10:15にピックアップが来る予定でしたが10分位遅れて大型バスが来ました。
乗車する前に、リストバンドを付けられます。リストバンドには帰りのバスの時間と乗るバスの番号が記載されてます。
日本語のアナウンスでパークの説明と申し込んだ各プランの説明がされます。
40分くらいでパークに着き、日本語のスタッフからロッカーの使い方や帰りのバスの時間の説明があります。ロッカーは13$くらいで出し入れ自由でした。濡れたまま帰りのバスに乗るのはNGでした。
11時にパークに着くと荷物チェックがあり並びます。(食べ物飲み物の持ち込みは不可)
入場してロッカーに荷物を預けて遊ぶぞー!!ってなったはいいものの、まだ開いてないアトラクション多数あり(笑)
すでに開いてるアトラクションを楽しみながら、時間を過ごしていると12時過ぎに徐々に開き始め13時には全てのアトラクションが楽しめるようになるTHEアメリカなパークでした(笑)
アトラクション乗り方の説明などはスタッフから一切されないのでアトラクション前の掲示板でちゃんと確認してからをお勧めします。
急降下のアトラクションがたくさんあるので、スリル満点です!階段、坂の登りがあるので、体力も必要。3〜4人でしか乗れないアトラクションもあるので2人で行く人は、別の組と一緒に乗る事になります。
帰りは行きと同じバスでした。パークの出口のすぐ近くに止まってるので、わかりやすかったです。
行きと同じ辺りの所で降ろして貰えます!
日本ではなかなかお目にかかれないウォータースライダーなので、ここぞとばかりに楽しんでしまいました!良い体験が出来ました!
事前にVELTRAで予約してました。台風に影響で予約を変更したのですが直前の予約変更にも関わらず迅速に対応していただけました。
ウルフギャングサラダはトマトサラダのようでしたが、厚切りベーコンが美味です。
シュリンプカクテルは大きな海老がぷりぷりで美味しかったです。
評判のTボーンステーキも単横しました。また次回も立寄りたい1軒です。
はじめてパールハーバーのツアーに参加させていただきました。
はじめはピックアップが大丈夫かなと思いましたが、集合場所に早めに行って待っていたらすんなりと拾ってもらいました。
ガイドの方も日本語なので全然平気でした。
今回のツアーは3カ所を回るのですが、お土産屋は置いているものがそれぞれ違っているので、
3カ所で買うことになしましたが、もしお土産を買われるのであれば集合時間がそれぞれあるので、レジの時間を考慮しておいた方がいいと思います。私はレジ時間も含めて10分位(空いていたので)とりました。
(但しレジが混んでいればかなり時間が厳しくなると思います)
ちなみに航空博物館は広い分、10分もとることが出来ず選んでいる時間があまりありませんでした。
ツアーは楽しかったのですが、ただ9月中に終わる予定のミズーリの補修工事が伸びてしまっていたので、上層構造物が見れなかったので残念でした。
皆さんがかいてある通りでした、
10月の日曜日にいきましたが、混んでません
日陰のチェアとれれば快適に過ごせます
ウォータースライダーも沢山あります。
ウォータースライダー乗れるくらいのお子さんは、とても楽しいかもー!
子供用プールが充実してました。
当日は風が強くアリゾナ記念館に上陸不可となりフェリー上から眺めました
前日午後はフェリー自体が2便しか運航されなかったそうなので風の穏やかな日を選びましょう
戦艦ミズーリと太平洋航空博物館は時間が足りない!ボーフィン号もないのも残念!
エアーウィールはセグウェイよりコンパクトな為、クイックに反応し、操作は簡単でした。またこのツアーの一番の魅力はオリジナリティの高いルートにあると思います。普段では訪れにくい美しい街並みや生活感のあるエリアを最新の情報を踏まえながら丁寧にガイドして頂けます。我々はファーマーズマーケットに立ち寄るルートでしたが、地元の方々向けの雰囲気が新鮮でとても良かったです。次回はまた別のルートを楽しみにしてます!
IS Aさま
先日はアロハセグのファーマーズマーケットコースにご参加を頂きまして有難う御座いました。
とてもお褒めのお言葉を頂きまして、心から感謝を致します。
お客様にハワイをご満喫いただき、思い出に残るツアーを演出する事が
私達の私達の生甲斐です。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
少量の着替えとタオルくらいなら、ロッカーは小さい方で家族分入りました。
支払いはクレジットカードでも大丈夫です。
食べ物持ち込みは出来ませんが、水は持ち込み可能です。
金曜のヒルトンの花火を見るために、午後7時に予約をしました。店内へは7時15分ごろに誘導されました。前菜とドリンクが運ばれてきた後で、7時45分の花火の前になると花火を見るかどうかを確認され、希望のある人を店の前のベランダから階段のほうへ誘導されます。花火自体は5分ほどのものですが、花火にいちばん近いところから見ることができます。花火の大きさも大したものであはりませんが、近いので迫力があります。食事もおいしく、量は多めですが、お勧めの食事です。
入場後、前室でカクテルとチップとフルーツがいただけます。ショーの会場に入場後、食事が始まります。その後、ショーが始まります。ダンサーが天井から登場したり、意表を突かれます。プレスリーとマイケルのショーはわかりますが、ケイティーのショーは残念ながら曲がわかりませんでした。フラのショーも船上で行っているものよりも人数が多く迫力のあるものでした。
食事の内容は、船上のディナーと大差はありません。ショーの内容はこちらのほうが上で、サンセットに興味が強くなければこちらのほうをお勧めします。
この度、ロックアフラをご来場頂き、誠にありがとうございました。
ショーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思っています!
又のお越しをスタッフ同一心お待ち申し上げております。
ロック・ア・フラ 予約課。
両家ご両親と一緒でしたが、子どもの体調が優れず両親のみで登りました。大変だったみたいですが楽しめたみたいです
ガイドさんの態度と言葉遣いに、大変不満を感じた。せっかく楽みにしてきたのに、大変不快な思いをした。ガイドとして不適当と考える。正直がっかりしました。
このディナー後に、タンタラスの丘に行くツアーを申し込んでいたということもあり、17:30からの予約でした。
Tボーンステーキはもちろんシーフードもとてもおいしかったです!店員さんも気さくで、短パンビーサンアロハシャツのぼくらでも居心地の悪くないとてもいい雰囲気のお店でした笑
お店を出る頃には行列ができていて、人気っぷりを感じました
混んでいる中で、スムーズに入店出来て良かったです。
ただ、コース内容の説明がお店からは何もなかったので出されたものを食べるという感じでした。
ステーキは美味しく、満腹でした。
ウエイターさんの対応もとても良かった!
お肉もロブスターも美味しかった!何よりチップ込みというのが良かった。
コースと飲み物を別途注文しましたが、お腹いっぱいになりました!
日本人の参加数が多く、自分のリズムで登れない。コースは大渋滞です。
早朝からのアクティビティとしてはAM8時ぐらいにワイキキに到着するので、次の予定を作りやすい。
予約していったので、スムーズにお店に入れたし、ウェイターさんが日本人の方で丁すごく丁寧だった。お料理もシーフードの盛り合わせから始まって、メインのポーターハウスステーキも想像以上に美味しくって、お皿まで熱々でした。デザートのチーズケーキも付いてて、大満足でした。ただ、無料特典で付いてくるはずのタンタラスの丘は楽しみにしていたけど、私の要領悪さからか、現地到着後に電話で確認したら、そんなツアーはやっていないと言われ、よくわからずに結局行けず残念。そこだけマイナスで、ウルフギャングには満足です。
運転手さんもガイドさんも、とても親切に説明をして頂き、アメリカの戦争に対しての考え方や歴史の語りを知ることが出来ました。思い通りのツアーでした。
5時15分ピックアップで6時から登頂し始めて日の出に間に合うか心配でしたがなんとか頂上で日の出を見る事が出来て良かったです。途中本当にキツくて何度立ち止まろうと思ったことか…でも意地と根性で頂上に辿り着くと最高のご褒美が待ってました。送迎もなんの問題もなく現地で説明してくれたスタッフのオジサンの親父ギャグも苦笑いでしたが楽しかったです。ハワイに行くならやはり外せないスポット。オススメのツアーだと思います。
初めての体験操縦ということで不安もありましたが、パイロットの方がしっかりサポートしてくれたおかげで操縦桿を握って大空を飛行出来ました。
セスナ機でなければ見ることの出来ない空からの景色にただただ感動しました。後部座席に乗った妻もこんな体験が出来て良かったと喜んでました。
またいつの日か、今度はオアフ島一周ができるという1時間コースを楽しみに、日々の仕事を頑張ろうという気になりました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
goodlack 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
次回はぜひダイアモンドヘッドからカイルア・ノースショアがご覧になられる体験操縦コースをお楽しみ下さい。
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。