オアフ島(ホノルル)
ノースショアは、乗馬してる人は欧米人ばかりで、日本人は少ないです。タートルベイでの乗馬が忘れられず、今回はHawaii Polo Clubに行ってみました。ここはPolo競技を引退した馬を乗馬用に調教して乗せてくれるクラブでした。私が乗った馬も穏やかで安心して乗れる馬でした。欧米人の家族連れ4人とお一人様欧米人と私の6名で出発!少し風が強かったですが、すぐ側に海が迫っている場所を歩くのは、とても気持ち良かったです。駈歩はさせてくれないのが少し残念でした。ハレイワの町からタクシーでモクレイアビーチ方面に向かって15分〜20分位の場所です。送迎無しなのでレンタカーで行くの
が便利です。またハワイに来たら行きたいです。
私たちにとって初めての乗馬体験で、コレットは素晴らしかったです。彼女はとても親切で、私たちを快適にしてくれました。ビーチでの写真をたくさん撮ってくれる優しさもありました。馬たちは穏やかで、素晴らしい体験でした。
It was our first time riding and Collette was amazing. She was very helpful and made us comfortable. She was nice enough to take lots of pictures of us on the beach. The horses were gentle and it was a great experience.
全体的に良い体験でした。ハンドラーは親切で知識が豊富でした。多くの時間をビーチの近くで過ごしましたが、ビーチの上ではありませんでした。それでも楽しかったです。
Nice ride overall. Handlers were friendly and knowledgeable. Much of the time we were near the beach, not on it.
Still was enjoyable.
ツアーの内容も素晴らしいのですが、なんと言ってもガイドの岡本さんが素晴らしかったです。
楽しいト-ク、長い時間飽きさせず、ハワイの文化から土地建物の相場まで…
参加者全員への気配りが素晴らしい上、要所要所効率よく周って下さるお蔭で、食事&買い物&観光満喫でき、充実した1日を過ごさせてもらいました。
レナーズのマラサダ、ロミーズのガーリックシュリンプなど長蛇の列ができる程の人気店は、移動中ガイドさんが注文を取り、到着した時にすぐに食べれました。
ガイドさんの岡本さんのヒーおじい様が、長崎にグラバーと一緒に来日した人なんですってよ!
又、ハワイに行った時は必ずこのツアーに参加したい…と言うか…岡本さんに会いたいですね。
参加には朝食抜きが必要です。
出発早々KKCファーマーズマーケットでアワビやジュース。矢継ぎ早にレナーズのマラサダ、
ナッツにパイ、ガーリックシュリンプ、フリフリチキン、シェーブアイス、パインシャーベット・・・とインターバルは平均30分ぐらい。
数人でシェアしても代表的な物だけでお腹いっぱいになれますよ
ガイドさんが日本語が上手で優しく、ツアーに参加されている日本の方達も良い方達で内容も大変充実していて見応えありでした‼︎
美味しい食べ物も沢山食べて、並ぶランチやマラサダは予約して下さっていたお陰ですぐに食べる事が出来スムーズな流れで大満足です!
また是非参加したいです!
観光名所へたくさん行けて楽しかったのですが、時間が詰めすぎていて、観光時間が全然足りませんでした。。
1週間ほどハワイにいたので、日にちを分けてゆったり行くツアーにすればよかったです。
とにかくファーマーズマーケットに行ってみたかった私。日本出発直前までツアーの詳細を把握していませんでした。(日々多忙で・・・)
かなりのくいだおれツアー。朝も早い。娘たちは起きてくれるだろうか?などと心配しつつ当日。
出発時間5分前に起床の娘。『あーやっぱりキャンセルか』と集合場所に行くともういない。
慌てて主催する会社に連絡を、すると他のお客さんを迎えに行って戻りますとの事。
なんて優しいっていうか申しわけない気持ちで待っていると『このホテル5分以内にピックアップしないといけないから大丈夫だよ』と優しいお言葉。その後も何事もなかったかのように楽しいくいだおれツアーが続きました。
ドライバー件ガイドさんは楽しい話をいっぱいしてくれます。車中も飽きることなく眠くなることもなく本当に参加して良かったです。
次回は、時間に正確な主人と息子を連れてまた参加したいと思います。(娘たちは日本でお留守番)
ガイドのKazuさんが案内してくださった事が、このツアーを楽しめた一番の理由です。運転しながらの説明も良かったし、細かな配慮が素晴らしいです。
ドールプランテーションは人が多い時間を避けて、ノースショアーの帰りにした方がいいと思います。
到着翌日にこのツアーに参加しました!ガイドのお勧めでKCCではアワビとジンジャージュース。他にもシュリンプ(のガーリックソース)がめちゃくちゃ美味しかったです。他の女性達もペロッと食べていました。カメ見れればラッキーらしく、残念ながら見れませんでしたが、地元の美味しいご飯が食べられて大満足です。
良いところをギュッと詰め込んだ素敵なツアーでした!
他の方々が投稿されている通り、天国の海に行くまでは距離があるので、自転車がオススメです!こちらの意見を参考に、最初から自転車に乗ることに決めていたので、電動自転車(初!)を借りて、天国の海へ!バイクのように運転する電動自転車は最初少し怖かったですが、慣れたらほとんどこがなくて良いので快適でした!そして天国の海綺麗でした!
スーパーで買い物をしたり、ガーリックシュリンプを食べたり、自由時間にやりたいことをし尽くしました!
自由時間が限られていますので、事前に各エリアでどこは行きたいと大まかなプランは決めておいたほうが時間のロスにならずに済むかと思います。(少し足りないくらいに感じました)
この木なんの木は予想以上に大きかったです。1つではなく沢山あるのには驚きました。
とても充実した、素敵なツアーでした。
担当の内田さん、ありがとうございました!
カイルア&ノースショアを一日で回れるので時間の効率はいいと思います。ウミガメは、残念ながら見れませんでした。ウミガメの時間の分を、もう少しドールプランテーションに回してほしいかなと思いました。
ハワイに行くたびに必ずこちらのツアーに参加しています。
レナーズもマラサダもガーリックシュリンプのロミーズも、大行列の中を待たずに出来立てをGETできます(優越感♪)。
ロミーズは一度自分で行きましたが1時間以上待ちましたので、それだけでもすごいし、飲み物とパイナップルまでサービスしてくれます。
あ、ガーリックシュリンプは自腹ですよ。
シェアなんかしないで1人で1プレート、食べたほうがいいです!おいしい!
土日しか食べられないハレイワのフリフリチキンもおすすめです。
ずーっと食べてる感じになりますが、全部おいしいので、食べないと後悔しますよ。
40分くらい前に到着しましたが、既にスタッフの方が待機されていました。13:30からの乗馬は私達夫婦と海外の女性の2組4名のみ。2組一緒に行くのかと思ったら別のコースで終始視界にも入らず、貸切のようで特別感がありました。毛並みの整ったとても賢い馬で安心して楽しめました。案内の女性は日本語が喋れませんが色々話しかけてくれて楽しかったです。そしてなんといっても山と海に挟まれた絶好のロケーション。とてもリラックスでき素敵な時間を過ごせました。
2回目の母娘旅行で行きました!ロバートさんに案内をしてもらいました!!
ハワイのいろいろな情報を教えてくれたのですごく充実した時間でした!
アリービーチでウミガメがたくさんみれたのがよかったです!
カイルアとハレイワ、両方を体験できるのでお得です。移動中は、ハワイのいろんな現地のお話しも聞けて良いです。
この木なんの木とドールは無くても良かったかな。
KCCファーマーズマーケットに行きたくて、このツアーに参加しました。
朝市はすごくにぎわってて、食べ物は美味しいし、ドリンクも種類が豊富で大満足。時間もたっぷりあって、結構ゆっくりできて、また行きたいと思いました。
その他もいろいろ連れてってくれて、自分たちではなかなか行けないところに行けたのでこのツアー自体も大満足です。
欲を言えば、ガイドさんや他の参加者と道中も楽しく過ごせたらよかったと思いました。
ガイドさんの手腕が良い方で、参加していて非常に心地よいツアーでした。天候にも恵まれましたし、スケジュール通りで非常に良かったです。個人的にはKCCマーケットでの食べ歩き・ウミガメがビーチで日光浴(甲羅干し?)をしている姿が近距離で見られ、写真もバッチリ取れたことが特に良い思い出となりました。参加をご検討されている方にはぜひオススメしたいです。
開始30分遅れ、国際電話でしたが自分で電話して到着時間確認しました。普通遅れるなら携帯に電話くれていいと思います。日本人ドライバー指定しているのに。
小さな子供がいるのでチャーターしているのに、下ろされる場所はすべて駐車場で入り口付近で降ろしてくれない。雨にも関わらず近くまで迎えに来ようとしない。
嫌みを言ってくる。
とにかく最悪な案内人でした。
チップあげたくなかったけど、しょうがないので15%の100ドルほどあげました。本心はチップ払いたくなかったので返して欲しいくらい。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
別途メールでもお送りさせていただきましたが、当日おこなわれていたホノルル駅伝の影響のため、予定ピックアップ時間から30分ほど到着が遅れてしまったとのことです。催行会社より当日ご連絡がなかったため、大変不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、各立ち寄り場所において車両を入り口近くまで近付けなかった点につきましては、ツアーバス等の営業車は入口近くまで車両を付けてはならないとの規制があったためとのことでした。当日、その旨しっかりと説明ができておりませんでしたこと深くお詫び申し上げます。催行会社へはお客様のご希望に添うことができない場合はしっかりと説明を差し上げること厳重注意させていただきました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社と共に、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
家族13人で参加しました。非常に良くして頂いて
たいへん、満足でした。
大人数の家族で行くなら、プライベートチャーターはオススメ
この度は、シーハワイのチャーターをご利用いただき、誠にありがとうございました。また是非、ご家族のみなさまで遊びに来てください!マハロ!!
ヒロさんがガイドを担当してくださいました!大満足&超充実した1日になりました。
お互い初めての母娘ハワイということで、マリンアクティビティではなく、オアフ島の定番なスポットを欲張って周れるようなツアーはないかと思っていたところ、こちらを見つけました。
カイルアでは、(私たちはは海へは行きませんでしたが)海への行き方を丁寧にご説明いただいたり、レンタサイクル店に同行いただいたり、車からでもビーチを眺められる場所を通ってくださったり。また、街の周り方やオススメスポットの説明も丁寧で分かりやすかったです。
この日はGW明けということもあり、なんとブーツアンドキモズに10分で入店!その後はカイルアの街やホールフーズでのショッピングを楽しむことができました。
その後、この木なんの木やドールプランテーション等、ハワイ初めての私たちにとっては嬉しいスポットに効率よく立ち寄っていただきました。
海ガメビーチでは1匹の海ガメに出会うことができ、ハレイワでは、ヒロさんがガーリックシュリンプの店に事前に電話をして予約をしてくださっていたので、店に着いたタイミングですぐにランチ!カンペキ&大満足のツアーでした。
欲を言えば、カイルア・ハレイワともに全体的に「もう少し滞在したかったなあ~」という印象ですが、私たちのようなハワイ初心者がまんべんなくオワフ等を知るには十分な「イイトコ取り」ツアーだと思います。色々と周れたおかげで、母とも、「今回はまんべんなく観光できたから、次はカイルアに1日滞在したいね」なんて話もできました。
ヒロさんは、日本人ならではの絶妙な気遣い&距離感で、睡魔の襲う帰り道はマイクを外して寝られるようにしてくださったり、ホテルに着く前にはダウンタウンや出雲大社、イオラニ宮殿などの前をぐるっと通りながら帰ってくださったりと、ヒロさんがガイドで良かったなあと思いました。
(フレンドリーな外国人ガイドの方も好きですが、日本人ならではの良さってありますね!笑)
是非また、宜しくお願いします!!
車を持たない私にはオアフ島一周してくれるツアーは有難い。
前回と一緒のガイドグレンさん。
とても細やかな心配り。
次回もお世話になります。
オアフ島のツアーとカイルア地区を1日で両方周りたかったのですが、ほかのツアー会社ではなかなか見つからず…ベルトラさんで見つけたので申し込みました!ツアー当日まで、本当に来てくれるのかとか不安でしたが、待ち合わせの時間通りに来てもらえたのでホッとしました。
運転手の方はとても楽しく話していただき各名所ごとに詳しい楽しみ方を教えていただきました!
私たちのトレイルガイドのアンジーとノエは本当に素晴らしかったです。皆のニーズにとても気を配ってくれました。馬も素晴らしく、夕日は圧巻でした!非常におすすめです。
Our trail guides Angie & Noe were absolutely the best. Very attentive to everyone's needs. The horses were great and the sunset was a WOW! Highly recommended
最高でした!行きたい所ぜんぶ行けました。
KCCでは地元の美味しいB級グルメを楽しんで、レナーズのマサラダを行列せずにゲットでき、マカダミアナッツの試食とコーヒーをいただき、ジェラッシックパークで有名な牧場をバックに写真を撮り、大行列を横目にガーリックシュリンプをいただき、TED'Sではケーキを堪能、ハレイワではお散歩しながらマツモトシェイブアイスでグッズを購入しフリフリチキンをテイクアウト。運が良ければウミガメも見られるとのこと(トドは見られたが)。最後はドールでパイナップルアイス!最高の1日!!
日本語のできるドライバーさんでローカル情報をたくさん教えてくれました。人柄が最高!
これだけ効率よくハワイのいい所に行けるツアーはないと思います。滞在日が土曜日ならオススメします。
ゴールデンウィーク中に急遽 ハワイへ行くことになり ひとりでこちらのオプショナルツアーに参加さて頂きました。
行きたいところ満載のコースでしたので、とっても楽しみでした。
担当の岡本さんは、お話しも楽しくハワイの土地土地のことを色々と説明を交えながら、運転してくださっていて、とっても興味深く充実した時間を過ごさせて頂きました(^^)
またツアーの参加者の皆さまとも楽しく過ごさせて頂き、お話しもしてくださって 本当に有難かったです。
次回またハワイへ行った時には、岡本さんの水曜のツアーや水曜コースも参加してみたいです(^O^)!
楽しい素晴らしい時間を有難うございました。
娘が馬に乗りたいと言うので調べたところ、こちらの評判が良かったので申し込みました。
当日はレンタカーで1時間程で着きました。
家族4人で時間通りにスタートしました。海岸を通り林の中へ。途中馬たちが草を食べ出し止まってしまうこともありましたが、基本的には前の馬に付いて歩いてくれます。また海岸に戻り、そこで写真を何枚も撮って頂きました。
1時間強は乗っていました。スタッフは皆格好いい女性です。私たちの担当はジェシーさん。私たちが終わるとすぐに、2頭の馬を連れ、ポロの練習に行かれました。チップは別途となっていたので、用意していたのですが、すぐに行かれてしまい、他のスタッフに「渡して下さい」と言うと、呼び戻してくれました。
車がないと行かれないので、ちょっと大変ですが、素晴らしいところです‼是非また行って、馬に乗りたいです❗
帰りはきれいな虹も出て、忘れられない1日になりました~☺
日本語ベラベラの日系のガイドさんでハワイの歴史や生活について色々と説明していただき、退屈しないバス移動でした^^
効率よく色んな場所に行けるのでツアーに参加して良かったです!
1点残念だったのは楽しみにしていたウミガメが見られなかった事です・・・
またハワイに行く機会があればもう一度チャレンジしたいです^^
レナーズのマラサダは熱々でとっても美味しかったです♪
また食べたいです!
私たちが、ハワイポロクラブについてすぐに、大雨に降られしばらく乗馬が始められませんでした、、その後、小雨になり、雨上がりの爽やかな中、快調に乗馬を楽しんでいたら、、娘の乗った馬が濡れた体を乾かそうとしたのか、しゃがみ込んでしまい、びっくりしましたが、ガイドの方が、迅速に対応してくれたのと、娘も、乗馬には慣れていたので怖がることもなく、再びスタートすることが出来ましたが、こう言うことは初めてだったので、びっくりしましたが、改めて、私たちは、機械ではなく、生き物に乗っているんだと実感しました。
その後も、小さなハプニングは、いろいろありましたが、それも楽しめました。
海辺を気持ちよく馬と一緒にお散歩できて、貴重な経験も出来て、いい思い出になりました。
20代の私が一番年下の三世代で参加しました。
KCCファーマーズマーケットに行ってみたい私や母と、初ハワイでノース方面に行ってみたい伯父、ドールに行きたいと言っていた祖母など、みんなが満足できるツアーでした。
大手代理店のツアーだと食事付きが多いと思いますが、このツアーは食べたい分だけ別途注文なので、がっつり食べたい私や、ほとんど食べない祖母まで
自分にあった量を食べられました。
また、ガイドの岡本さんも優しい口調で色んなお話をしてくださり、途中ビーチにアザラシを見つけた際には、急遽車を停めて間近で見る機会もいただけました。これも、大型バスツアーなどには無い利点かなーと思います。
かなり、満足のできるツアーでオススメです!
さんちぇ様、この度は、私どものツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。ツアーを楽しめたみたいでとても嬉しいです。またの機会がありましたら是非ご参加して下さい。お待ちしております。HII.