オアフ島(ホノルル)
娘と女子2人での参加でした。
ドライバーさんが熟知してらっしゃるので…
タイムスケジュールが素晴らしかったと思います。
移動中のお話も、へー〜〜って。参考になりましたよ。
ノースへ行くのが初めてだったので
少し時間があっても…
グルメに買い物にフォトに色々楽しめました。
ビーチアクティビティーも良いですが、ハワイの綺麗な海の横でのんびり乗馬も貴重な体験です。
とにかく眺めが良いので、テンションがあがりました。ただ、1時間も乗っているので、お尻が痛くなります(笑)
欲を言うと、歩くだけなので、走れるようになったらさらに楽しいだろうと、このことがきっかけで、乗馬に非常に、興味を持ちました。
ちなみに、日本語は全く通じないです。
説明は全て英語でした。
ただ、馬はとてもお利口さんで、何も合図しなくても、歩いたり止まったりしてくれて、何の不安もありませんでした。
前回、クアロア牧場へ行ったので今回はこちらへ
景色が最高で、とっても穏やかな時間を過ごせました。
私たち以外、日本人の参加者は一組もおらず、アテンドは英語のみ。
クアロアに比べて観光客も少なく、穴場です!
全体的にはとても良いツアーでした。カイルアタウンは雰囲気良くて、ラニカイビーチはすごく綺麗で砂がサラサラ、とにかく最高でした。カイルアタウンのみのツアーがあればまた行きたいです。
ノースショアー、ドールプランテーション、この木なんの木が見たくてこのツアーに参加しました。効率良く回れてとても良かったと思います。ドールプランテーションはあまり時間がなく大急ぎで時間が過ぎました。アリービーチでは海の中にプカプカ浮かぶ小さな海ガメを見つけてくれ、無事海ガメを見ることができました。最初ホテルでのピックアップで30分過ぎてもお迎えがこないので心配しましたが、これも南国タイムなのかなーと思いゆっくり待っていましたら、車が来ました。添乗員さんは無口な感じで説明等あまりありませんでしたが、特に不満はなく良いツアーでした。
メジャーなところを周りたくて申し込みました。
ドライバーガイドさんが日本人で大当たりの方で1組1組にヒアリングしてアドバイスをしてくれたり、凄く細かく教えてくれたので行きたい所をピンポイントでスムーズに行くことができ、本当に助かり又とても楽しいトークでした!
他のガイドと連絡を取っているようで最新情報も教えてくれたり!
メインはカイルアラニカイをレンタルサイクルをしました!ラニカイまで足を伸ばしたのでカイルアシティーは見て回れなかったけど海が綺麗で大満足!
ブーツ&キモズはテイクアウト!
注意として日焼け対策を忘れた為重度の日焼けをした為行く人は日焼け対策必須です!
レンタルサイクルは普通サイズを借りましたがタイヤが小さい為大きい方がいいと思いました。
モアナルアガーデンは写真を撮るだけの時間は良しとしてDollはもう少し時間が欲しかったかな。
でも移動距離を考えると仕方ない、あとは各レジで結構時間がかかってしまうのもタイムロスなのを頭に入れとくといいかもしれません。
ハレイワの案内を細かく教えてくれました!
ジョバンニに行こうと思ってましたが違うお店を進めていただき、エビがプリプリで美味しかったです!
アリービーチは亀が一匹見ることができ、帰りの車窓からは虹を見ることができました!
レンタカーは無理だけど色々周りたいとゆう方、オススメです!!
カウカウツアー、土曜日は、KCCに寄り、ハレイワのフリフリチキンもコースに入ってるので、期待して申し込みました。おまけに、クアロアランチ近くの、マカデミアファクタリーで、マカデミアナッツ、コーヒーなども買え、このツアーは、目的のある人にはホントに魅力的&おすすめ、です。 食べ物だけでなく、途中、チャイナマンハット島、ラビットアイランド等、景勝地にも停めて、写真タイムを取ってくれ、天気も良かったし、ハワイらしい写真を沢山撮れました。 ただ、ロミーズのシュリンププレート、ガーリックでなく、スイート&スパイシーを選び、(要は、酢豚風味付けで、甘さのみ際立ち)、私には”チョット?”だったかな? ハレイワの街歩き、締めくくりにドールでパイナプルアイスを食べての満足の8時間ツアーです!
快適な場所での観光はさることながら、しっかりと食も楽しむことができます。大食いの家族3人でおいしい旅行とすることができました。
大食いの自信なければ朝食は抜いたほうがよいと思われます。
足腰不自由な家族との参加でしたが、十分楽しいツアーでした。
ドライバーはヒロさんでした。観光案内はわかりやすく、距離感は程良くて、とっても良い方でした。ラニカイビーチに行きたかったのでレンタサイクルを借りてました。車で前もって道順を案内してくれたので迷わずに行けて良かったです。是非次回もお願いしたいです!ヒロさんありがとうございました。
とにかく、KCC(朝市)のあわびが美味しくって。大満足です。手作りのジンジャーエールもめっちゃ美味しいですよ!今回は、ハワイのオヒヤレフアで作ったホワイトハニーを購入しました。甘さも上品でしつこくなく、いろんな料理にあいます。
非常に経験豊富でフレンドリーなガイドがいて、寒くて雨が降ったときには温かい飲み物やレインコートを用意してくれました。カメを含む多くの海の生き物を見せてくれました。スナックや飲み物も豊富でした。快適で清潔なボートでした。彼らとの会話を楽しみ、皆が素晴らしい時間を過ごしました!また参加したいです。
Very experienced and friendly guides who were also very prepared with hot beverages and rain coats when it got cold and rainy. Showed us lots of sea life including turtles. Nice spread of snacks and drinks. Comfortable and clean boat. We enjoyed their conversation and everyone had a great time! We hope to do it again.
私たちのツアーを楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。またお会いできることを願っています。マハロ!
We are glad to hear you enjoyed our tour. Hope we can see you again, Mahalo!
全部食べつくす!を目標に参加したので、前日夜から食べる量を調整し、気合を入れて参加しました(笑)全部、3人で1プレートだけ購入し、シェアして食べたのでもれなく全て楽しんで食べる事ができました!
ウミガメにもあえたし、あざらしもみれ本当に楽しい1日になりました。
カイルア 、この木なんの木 、ウミガメさんのビーチ 、ドールステーション 、ノースショア ! ハワイの高速道路を、全部使って 、移動距離もそこそこ長かったがガイドさんのロバートがすごく車内を楽しませてくれて 、全然苦じゃなかった ! お話が上手で 、笑ったし 、そこらのお笑い芸人よりも本当に面白かった ! 自分もガイドを仕事でやっているけど 、ロバートの話術にはかなわないと思った ! 笑
コースの内容最高だったけど、それ以上にロバートに出会えてよかったーーー!ありがとうございました !!!
2017.3.8に参加
海岸沿いを馬に乗りたくてノースショアにレンタカーを借りていく際に
こちらに行ってきました
わかりづらいというネットの前情報がありましたが、googleでもレンタカーの
カーナビにもしっかり乗っていて、実際に近くを通ればすぐ分かったので
場所の心配は不要です。ただし、レンタカーが無いとキツイのは確かですが。
広いポロの競技場の片隅にある当クラブは
馬たちがのびのびとしていて、日本と違ってゆったりとした空間でした
バウチャーを見せて、10代の女性2人と合計4人+1人(staff)で出発
鞍はウエスタンなので慣れませんでしたが、馬は本当に大人しくて
天気も曇り時々晴れ、風は気持ち良くて最高の外乗でした
ただ接客は少し素っ気ない感じであまり客対応になれていない印象を受けました。
後は駆歩や早歩が少しできればよかったなと。笑
★ゆったり海岸沿いを外乗したい方(初心者でも全く問題なしです)にはお勧めです
友達と2人で参加しました!バスガイドのおじさんがとても陽気で移動中も楽しむことが出来ました!カイルアでは突然のスコールでびしょびしょになりましたが、ビーチはとてもキレイでした!
カイルアのピルボックスから綺麗な景色を眺めたい、この木なんの木を見てみたい、ハレイワでシェイブアイスを食べたい、という私にとって、まさにぴったりのツアーでした。
★カイルアでは、レンタサイクルを借りてピルボックスへ登りました。レンタサイクルのお店はバリバリ日本語が通じますので、心配いりません。ただ、ブレーキのないタイプの自転車なので、なれるまでは少し大変かも?
ピルボックスでは、山頂からの景色が最高でした!真っ青な海と空と都会すぎない風景に癒されました。日差しが強かったので、日焼け対策はきちんとしたほうがよさそうです。
サイクリング&山登りをして3時間めいっぱい使ったので、お昼は食べられず…しかし、この選択が後に功を奏しました。ハレイワの感想で詳しく述べます!
★『モアナルアガーデンに少しだけ滞在できる』というのが、私の中ではポイントが高かったです。この木なんの木を見てみたい、でも個人で行っても時間をもて余しそうだし、バスでも行きずらそう…だったので、ツアーの中で少し滞在するのがちょうどいいと思いました。15分あれば写真も充分撮れますしね。
★ドールプランテーションは正直寄らなくていいんじゃないかと思っていましたが、行ってみるとおみやげが充実しており、また普段あまり見ることのない、パイナップルが実っている様子も見られて意外と楽しめました。寄らなくていいなんて思っててすみませんでした(笑)
★アリイビーチでは、7頭の海ガメちゃんが甲羅干しをしていました。前日のツアーでは1頭も見られなかったということで本当にラッキーだったのと、7頭見られるなんて滅多にないらしく、ガイドさんが一番興奮されてました(笑)
海ガメ、めっちゃ可愛かったです!癒されました。
★ハレイワでは、まずガイドさんオススメのガーリックシュリンプを食べました。ガイドさん自身がこれを食べたいがためにハレイワの滞在時間が15分延びたほどです。カマロンというお店で、日本の有名人の方もたくさん訪れているとか(大谷翔平選手も?!)。とても上品な味で、ニンニクは入っているのに全然ニンニク臭くならなくて、不思議。こんなガーリックシュリンプは初めてでした。カイルアでお昼を食べられなかったのもあって、一皿ペロリと美味しく食べられました。
羽の写真スポットで写真を撮ってから、楽しみにしていたマツモトシェイブアイスへ。味はMATSUMOTOにしました。ココナッツ味のシロップがマイルドでよかったです。外のベンチで食べていると、なんとあのモヤさまでお馴染みのスタンリーさんが現れ、15分ほどおしゃべりできました。普段その時間はお店にいないということで、会えるのはとてもラッキーだったようです。
★何をしたいかちゃんと考えて参加すれば効率よく過ごせる良いツアーだと思います!朝も早くなく、夕方には帰れるので朝夜は別のことができるのもいいですね。
全体的に、移動時間はそこまで長くなく、車窓からの景色をちょっと楽しむにはちょうどいいくらいでした。ガイドさんも親切で素敵な方でした。
とても満足できたツアーでした!
初めてのハワイでこのツアーに参加しました。当日は天気も良かったせいか、カイルアの海が言葉に表せないほど綺麗でした。また、ノースショアでは、ウミガメを同時に7匹も見ることができ、ガイドさんも驚いていました。
自由時間も結構あり、色々と散策することで、観光地だけでない現地の暮らしの様子も知ることができ、大変良かったです。
もちろん、食べ物もおいしくいただきました。
大変充実した内容でした。本来なら2日かけるべき行程ですよね、これは; ちゃんと海亀に遭遇出来たのは非常にラッキーでした☆ 欲を言えばドールプランテーションとカイルアにもっと居たかったなぁ~…
カイルアとノースを周れるツアーと魅力的なのですが、ドールや日立の木も入っています。
あまり魅力が感じられないので外したプランがあるとウケると思います。
その代わりカイルアかノースの時間の滞在時間を増やして欲しいです。
亀ビーチは残してください
色んなところを回るツアーだったのですが、ガイドの岡本さんがお話も説明もとっても良くて、ツアー自体が何倍も楽しくなりました!ロミーズのガーリックシュリンプが絶品で、もう今すぐにでも食べたいです!日本にも出店してほしいです。
またハワイに行くときは、岡本さんのツアーに参加したいです♪
また宜しくお願いします。
Miho-san, ご参加誠にありがとうございました。是非またハワイにお越しください。喜んでご案内をさせて頂きます。また会えるのを楽しみにしております。岡本。
ガイドの方々はとても優しく、サポートも充実していました。ビーチでの乗馬の時間がもっとあると思っていましたが、最後の方はとても短かったです。ビーチの景色を楽しみながらの森のエリアでのクイックトレイルライドという感じですが、これはガイドの方のせいではありません。初めての体験には素晴らしいです!
Our guides we're very sweet and helpful with guidance, I thought we would have more time to ride on the beach but it was very short towards the end. It's more of a quick trail ride on the forest area with a view of the beach, but obviously that's not the guides fault. Great for a first time experience!
家族とここで素晴らしい時間を過ごしました。初めての訪問でしたが、スタッフの方々がとても快適に過ごさせてくれました。景色も美しかったです。また必ず戻ってきたいです!
Had such a great time with my family here. It was our first time and the lady's made us feel so comfortable. The scenery was beautiful. I would definitely come back again!
ハワイが初めての叔母との旅行だったのでこのコースを選びました。
この季節にはウミガメはほとんど出ないとのことで、バスでその周辺をぐるっと回りました。わざわざ行かなくても良かったのでは?と思いました。
信じられないぐらい乗りづらい自転車をレンタルし(叔母はこけました)カイルアビーチに行ったのですが、正直フィリピンや、タイのビーチの方がずっと綺麗だと思いました。パンケーキを食べたかったのですが、行列だったので諦めました。その周りの店にはトイレがないと言われ、スーパーまで歩かないとなりませんでした。
このツアーで唯一良かったのはかき氷です。美味しかったです。
ガイドの岡本さんがとても経験豊富な解説や情報等いろいろ教えてくれて良かったです。
ツアーの内容もとても充実していて、素晴らしいツアーでした。
楽しく、美味しいツアーありがとうございました。
Miyako-san, ツアーが楽しかった見たいで何よりです。また是非ご参加して下さい。有難うございます。岡本。
ハワイ到着2日目。カイルアの町でオーガニックの美味しいフルーツやパンを仕入れ、この木なんの木(モアナルガーデン)では、遠くからも近くからもきれいな写真が撮れた。ハレイワではシェル細工の露店のおじさんと仲良しに。ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームで休憩を。最後にアリイビーチで甲羅干し中のウミガメ3匹にバッチリ出会い、大満足の1日だった。やはりウミガメのスポットをピンポイントで教えてもらえて、さすが~凝縮満喫ツアーの名のとおりだった。
子供4人、大人3人で参加しました!
今回の旅行でこのツアーを一番楽しみにしていました。
けど、行った時期〔1月末〕は向こうも冬で、風が強く寒くてノースショアの天国の海に行っても海に入れず、ドールプランテーションに行ったら停電で入場出来ず・・
亀の甲羅干しを見に行けば、満潮で亀が1匹しかおらず、外れの多い残念なツアーとなってしまいました。でも一匹でも亀がいて良かったです。
そんなこんなで子供たちはあまり楽しめなかったツアーとなってしまいました。
でも、暖かい時期に行けばきっともっと良かったんだと思います。
ファーズマーケット。今回で6回目ツアーの目的はノースシュアーでのフリフリチキンと
エビシュリンプを食べる目的 毎度食べるが癖になる美味しさ 是非ハワイに行ったら
行くべし 今回のスタッフはまあまあでした。
KCCからスタートしてドールプランテーションまで、10か所を巡りながら、驚き、食べ歩く正にテンコ盛りのツアーです。ウミガメに会えました。ハレイワのフリフリチキンとドールのパイナップルアイスは、ぜひ食べるべし。(レナーズのマラサダはついてるよ)
KCCからオアフを一周できて、効率的でした!
ただレナーズのマラサダはもう有名すぎて、ツアーについてくることも多いので要らなかったです。甘すぎるし・・・マカデミアンナッツフォームは初めてだったのですが、ただの売店でした。ライエ岬ではなくて、すでにクアロアビーチパークに変更になってました。
カフク・ロミーズは美味しかったです。ただ他の店が良くないことを言われるのは言わない方がいいと思います。
テッズ・ベーカリーも日本で売っていることがあるので、寄らなくてもいいように思いました。
陸に上がっているウミガメに会えてよかったです!
ガイドのグレンさんは頑張ってみえましたが、私一人かもしれませんが、ハワイの画家の話をした時に、「日本では人気みたいですね。あまり好きではありません。」
と自分の好みを言われたり、「グルメツアーでなので、一人で食べるのは大変だから、一人で参加するのは・・・」少しご自分の意見が多いように感じました。
お値段は満足です。
フラ子様、ご利用ありがとうございました。このツアーは、朝市とノースショアの美味しいものを1日で堪能していただくツアーなので、立ち寄り場所は初めての方から、リピーターまで楽しんでいただけるように、企画しました。マカディミアンナッツファームはオアフ島でとれた自社のナッツ類とオリジナルのコーヒーのを中心にしたお店ですが、そのほかはメイドインハワイのものがワイキキより格安になっているのでご案内しています。また、カフク・ロミーズはそこで養殖をしていますので、冷凍を使っていませんから私どものツアーで自信をもってご案内しているので、そのような説明になったかと思います。グレンは正直すぎてご意見があわなかたようですが、画家のご説明は、お客様に、ほかにも良いものがたくさありますから、いろいろとご説明したかったんだと思います。そしてツアーのご案内で、お客様から立ち寄り場所について、ご意見をいただきますと、その際には、このツアーは食べ歩きのツアーなのでお一人の参加は食べられるものが限定されてしまうということは、皆ご説明させていただくことはあります。
ライェ岬は突然ハワイ州からの決定事項でしたので、お客様への事前のご説明が遅れましたことは申し訳ございませんでした。お客様のご意見は今後のご案内の参考にさせていただきます。貴重なご意見有難うございました。
KCC マーケットは、珍しい地元の食べものや美味し物が体験できました。普通では、行けないところに連れて行ってもらい、ツアー料金もとてもお得でした。