オアフ島(ホノルル)
ハレイワの海辺の絶景を眺めながら乗馬ができます。どの馬も慣れていて、きちんと指示通りに動いてくれます。馬上からの眺めは最高です。インストラクターの方は陽気で常に気をつかってくれました。道中撮った写真を配信してくれるのも嬉しいサービスです。ただ、ハレイワ散策の時間は短く、食事するだけでいっぱいなのはちょっと残念でした。
乗馬はゆっくり歩くだけなので、上級者は物足りないかもしれません。
このたびはアイランドマカナツアーズのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。乗馬をお楽しみいただけたようで何よりです。どうしても乗馬の後のハレイワ散策はお時間が短くなってしまいます。弊社ではハレイワタウンに3時間滞在する「ノースショアたっぷりハレイワタウン」もございますので、次回はそちらもご検討下さい。またハワイでお会いできるのを楽しみにしております!
前から興味を持っていた、マカプウトレイルにとうとう行けました!ブローホールに立ちよった時は雨がひどかったのですが、マカプウについた頃は晴れて、景色を堪能できました。カイルア方面や山々、絶景でした。ドライバーさんがとても親切で、みんなのリクエストでレナーズのトラックにも寄ってくれたので、お店に行かなくてもすみました。ワイキキトロリーのブルーラインで行く方もいるようですが、ツアーが便利でタイパ、コスパともにいいと思います。クジラも期待していたのですが、見られませんでした。見られたら⭐5つです。ありがとうございました。
風が強かったので、帽子を飛ばされないように気をつけてください。この時期、雨がふると体が冷えるので対策を。
これらの馬は愛情を持って扱われているのがわかります!私たちの乗馬中、とても落ち着いていました。
These horses are treated with love you can tell! They were very calm during our ride.
簡単な馬への指示ができれば体験可能です。
とっても貴重な経験でした。
ただ、体験見本の写真ではもっと奥深くまで行けそうな感じですが、実際は大きな岩を一周するだけでした。
送迎のバスの運転が荒く?普段車酔いした事はありませんが珍しく吐きそうになりました。(渋滞が起きたためノロノロ運転だったのもあるかも)
酔う方は酔い止め必要です。
参加するまでは緊張していたのですが、日本語でのビデオ説明や、先頭と一番後方にインストラクターが付いてくれるので安心できました。乗馬中はお馬さんの名前で皆さん呼ばれていたのがちょっと面白かったです。お馬さんもよく調教されていて、決して列を乱すことなく前を歩くお馬さんの後に勝手に付いて行ってくれたので、心配していた綱捌きが必要な場面はあまりありませんでした。最初の5分程度で緊張感もほどけて、あとは雄大な景色を満喫。映画の中に入り込んだような非日常の体験を得られました。素敵なプログラムをありがとうございました、また参加したいです!
乗馬中、手で掴んでバランスをとるホーンと呼ばれる突起があるのですが、そこに引っ掛けて左右に垂らすことができる簡易的な小さなバッグがある程度ですので、荷物はスマホくらいがおすすめです。
広大な自然と、馬のかわいさに癒された。乗馬ツアーの同行スタッフは必要な日本語が話せるため、なんの指示か分かりやすい。到着後、チェックインまで時間があるので朝ごはんを持って行って食べた。ドライバーは早朝なのに車の中でずっとしゃべりっぱなしでうるさかった。
クアロアランチのカフェは味はまぁまぁだったから、昼ごはんは持って行くか、ホノルルに戻ってから食べるのがいい。
映画ロケ地とクルーズは雨模様でしたので、仕方がない部分はありましたが、まあまあ楽しめました。
ただ、クルーズの後、乗馬に移動する時間が短く、最初の説明では乗馬に関してはカッパは貸してもらえると言う事でしたが、上着しかありませんでした。それもこちらから要求しないと出してもらえず。
下のカッパに着替えに行っても良いかと聞いたら、時間が無いと。
それなら、ヘルメット選びをさっさと手伝ってくれれば良いのに、他の人とお喋りしてるし。
スマホとカメラを鞍に引っ掛ける袋に入れましたが、取り出す事も無く、黙々と進むのみ。
ズボンがびしょ濡れになったので、ズボンを買って履き替えました。
送迎バスはかなり冷房が効いているので、着替えたのは正確でした。
後で思えば、映画ロケ地巡りツアーに行くまでにかなり待たされたので、そこでカッパの確認をしておけば良かったです。
何度も取り出し可能なコインロッカーがあるので、雨の日はカッパや着替えは持って行った方が良いです。
但し、タッチパネルで支払いをして、機械が勝手にロッカー番号を指定してくるので、背が高く遠かった。
クアロアランチでの美しい2時間の乗馬体験でした。時々雨が降りましたが、景色は素晴らしかったです。またいつか戻ってきて、もう一度体験したいです。
Beautiful 2 hour horseback ride in Kualoa Ranch.
It rained off and on but the scenery was spectacular.
Hope to come back and do it again someday.
乗馬体験の間は奇跡的に晴れました!
お馬さんもとても賢く穏やかで乗馬初体験でも楽しめました。
是非晴れた日にまた体験したいです。おすすめのアクティビティです
初めての乗馬で2時間、70歳で大丈夫かなと心配しましたが、ガイドの指導も安全を考えて大変すばらしかった。あっとゆうまの2時間でした。ただ恐竜に会えなかったのが残念でした。オアフ島にまた行ったら乗馬体験またします。
ガイドのアドバイスを守れば初心者でも安全です。
ザバスではとても時間がかかるので、ツアーだとあっという間に到着。
登山口にはトイレがないので、途中でビーチのトイレに寄ってもらえるのも安心。
マカプウトレイル自体は舗装された道で歩きやすく、途中から曇りだったので涼しく登れました。
クジラの潮吹きも何度か見れました。
ダイヤモンドヘッドがワイキキ側とは違う方から見れて、新鮮でした。
日陰がないので帽子やサングラスなど、日除けを忘れずに。
ひとつのツアーで5組のそれぞれ別のアクティビティが混ざったツアーになっていた為、戻り時間が1時間遅れになった
チップを強制する貼紙はやめたほうがいいと思う
乗馬スタッフは前一名でなく隊列の前後に付けてほしい
海沿いの乗馬体験自体はとても風光明媚な景色で素晴らかつた
このたびはアイランドマカナツアーズのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。当日はご迷惑をおかけしました。通常、このような事はございません。
車内の貼り紙についてですが、お客様から「どのくらい払えばいいのかわからない」というご意見が多かった為、目安として貼らせていただいております。
あくまで目安ですので、お客様によっては払わないという判断をされる方もいらっしゃいます。ご理解いただけますと幸いです。
貴重なご意見、ありがとうございました。
前回乗馬2時間のツアーにしたら帰りのバスの時間までがかなり待たされて時間を潰すのが大変だったので今回はこのツアーにしました。
英語が不慣れな人向けにアプリか何かで日本語の案内が聞けるものがあったようなので早く気がついて利用すればロケ地めぐりはもっと楽しめたかもと思いました。クルーズは少し雨に降られましたが問題なくカメやイルカとかに会えたらもっと良かったです。
乗馬は1時間だと少し短く感じました。山の中を歩くだけなので前回海が見えるところまで行けたほうが写真も撮ってもらえて良かったです。
バイキング方式のランチは少し時間が短くて慌てましたが美味しかったです。
帰りのバスは今回はあまり長く待たされることなく乗れたのでその点は前回より良かったと思います。
アクティビティが一つだけのツアーを申し込む際は帰りのバスの時間を確認したほうがいいと思います。時間が無駄にならないのは複数のアクティビティのツアーがいいと思います。
一年前に体験した際とコースが変わっており、映画のロケ地の近くまでいけなかった。
景色は最高だったが、前回のコースの方が良かった。
送迎付きだったが、バスの到着出発時刻と体験の時刻の空き時間が長すぎた。
11:30開始の回だとちょうど一本前のバスが出た後だかららしい。
近くのビーチ散策をしたが、それでも少し持て余した。
お尻と足がすごく痛くなる
旅行は楽しかったですが、コーヒーショップはスキップして、滝での時間をもっと増やした方が良いと思います。
I LIKE THE TRIP PUT I THINK SKIP THE COFFEN SHOP AND MORE TIME AT THE WATERRFALL.
フィードバックを共有していただきありがとうございます!全体的に旅行を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。
滝での時間をもっと増やすというご提案をいただき、感謝しています。それは確かにハイライトの一つであり、お客様のコメントはツアー体験を改善し続けるために非常に役立ちます。コーヒーショップの立ち寄りについてのご意見も考慮させていただきます。
改めてご参加いただきありがとうございました。またいつかハワイで別の冒険をお迎えできることを願っています!🌺
Thank you for sharing your feedback with us! We’re really glad to hear that you enjoyed the trip overall.
We appreciate your suggestion about spending more time at the waterfall. That’s definitely one of the highlights, and your comment is very helpful for us as we continue to improve the tour experience. We’ll also take your thoughts about the coffee shop stop into consideration.
Thank you again for joining us, and we hope to welcome you on another adventure in Hawaii someday! 🌺
1時間コースで十分でした。
スタッフもみんな感じがよくとても楽しめました。
景色も最高でした!
10歳の息子もとても満足していました。
乗馬しながら自然の山や海を回れる体験は本当に最高でした!
景色も色々変わるので感動です!
2時間たっぷりで満足です!
ただ少し筋肉痛になります笑
お馬さんが途中排泄する場面があるので、スニーカーや服は多少汚れてもいいものがいいと思います!
あと英語が苦手でもなんとかなります!
私は日本人スタッフが対応してくれました!
事前に日本語のビデオ説明があり、英語が不安でも安心して参加できます。
馬はとても大人しく、乗馬経験がまったくなくても問題ありませんでした。
海と山に囲まれた雄大な景色は本当に圧巻で、クアロアランチを存分に感じられました。
乗馬後は、帰りの便のシャトルバスまで少し待ち時間がありましたが、お土産物屋さんや飲食店、広場があるので時間を持て余すことはありませんでした。
また、取り出し自由な有料のコインロッカーが用意されているのも便利で助かりました。
スタッフの方は皆さんとても親切で、良い経験ができました。
優しい馬に乗り、海辺を散策できて、最高の思い出になりました。
最初は不安でしたが、乗り方のコツも丁寧に教えてくれます。
小さいお子さんでも楽しめます。
乗馬の経験はありましたが、身体のハンデでしばらく乗っていませんでした、日本の乗馬クラブはほとんどブリティシュスタイルですが外乗乗馬はアメリカンスタイルなの で鞍手綱さばきに違いがありグループで隊列で歩くのみで走ることはできません、逆に馬に触れ自然の雄大さを満喫して楽しむには十分以上です、馬も大人しく従順なので初乗馬でも片手でスマホ撮影できます、何かあれば同道のガイドさんがすぐ駆けつけ指導してくれるので安心です。山道は多少起伏がありますが馬は慣れたものです、海は海岸沿いを歩けるかとおもいきや海沿いの道を通るだけで眼下に海岸を見下ろして歩きますそれはそれで気持ち良し。慣れないとお尻の位置が鞍からずれてくるので常に左右のバランスには注意すると上手く乗れます。最後乗せてくれた馬にお礼を言い撫ぜて感謝しました。
鐙の長さは騎乗時のバランス維持や馬への指示出しに重要なので両側自分がしっくりくるまで
係の方へ直してもらうと良い。
緑豊かな風景や有名な映画の撮影地を巡るのは忘れられない体験でした。
Riding through the lush landscapes and famous movie sites was unforgettable
人馴れした馬なので、初めてでもすぐに乗れます。
最初は林の中の道を進みますが、しばらくすると開けた草原に出ます。
ここが映画のロケ地ってことでしょうか。
ここまで来れば景色も最高になります。
とてもおとなしい馬なので、最初は少し緊張しますがすぐに慣れて、とても良い体験ができました。
ハンバーガーは美味しかったです。
日本語がほとんど通じません。
説明は全部英語。
日本語のビデオが流れますが、これはしっかり見ておいた方が良いです。
少しお尻が痛くなりました。
乗馬は途中休憩はありません。
今回の旅で絶対にクアロアランチに行きたい、乗馬をしたい、と思いこのプランに申し込みました。(最初、乗馬2時間できるプランで申し込みましたが、リクエストNGで、別プランを選択しました。)
映画ロケ地巡り、ドライバーさんの雰囲気・案内がよく、楽しめました。終始英語なので聞き取れる部分と聞き取れない部分はありましたが、壮大な自然を目の前に、映画・ドラマロケやPV撮影などされているのだなと感じながら見ることができました。
カネオヘ湾クルーズは、前日の夜に雨と強風が吹き荒れていたので、当日は曇り・うっすら晴れ間ではありましたが、風が少し強く波も高めでクルーズは揺れがすごかったです。(酔わなくてよかった、と思いました。)ウミガメは見られないかと思いきや、小さいウミガメが泳いでいるのが見えました。一緒に乗船していた人たちは気づいていなかったようで一瞬だったので本当にラッキーでした。
ビュッフェは品数少な目ではありますが、美味しくいただきました。食事時間も十分です。食事時間が長すぎると飽きると思うので、タイムスケジュール的に良かったと思います。
次に乗馬。一番楽しみにしていたのですが、初めてだったので思っていたよりこわかったです。乗せてもらったお馬さんは、恐らくマイペースな子で、最初から止まってしまい、何かと思ったらサポートしてくれる女性が日本語で「うんちー!」(うんちしてるから止まってるよ)と教えてくれました。その後また直ぐに止まり、今度はおしっこ。前の方々に続いて進むも、途中それようとしたり、なんだかマイペース。そして私の右足が嫌だったのか、何度か右足のほうを振り返り、鼻先で右足を突こうとする素振りをしていました。初めてなので「こわい、こわい」と言いながら乗っていましたが、サポートしてくれる女性が近くにいて馬に声をかけてくれたりするのでその点は安心でした。乗馬2時間は神経がもたなかったかも(緊張で疲れちゃう)と思ったので、私には1時間で丁度よかったです。乗馬を終えて、馬に乗っているときの写真をくれるサービスもあり嬉しかったですし、馬が沢山いるところでは近くに来てくれる馬をなでることもでき、とても楽しめました。帰りのバスは疲れて爆睡。。ありがとうございました。
動きやすい恰好、そして上着があったほうがいいです。
海と山の絶景が見れます。馬に乗るので慣れるまで大変だけど、この絶景はここじゃなと見れないかな。馬はお利口です。スタッフの女性も優しかったですよ。英語はそこそこでも大丈夫で
アクセスはワイキキからはレンタカーで少し大変でしたが、乗馬時間はとても長い時間あるし、満足出来ました!とにかく景色が雄大で美しいです。馬たちはとても賢く、スタッフも親切でした。最後に馬に餌を少しあげられます。その時にチップを渡しました!
スマホにストラップをつけて首から下げると安心して、写真や動画が撮れました。
家族で乗馬しながら、雄大な自然の中を散策できてとても充実した時間でした。
中学1年生の娘でも1人で乗馬できるくらい安全な体験で、とてもお薦めです。
思ったよりも充実した内容でした。
初心者でも問題無かったです。
乗馬経験者の家族もスリルがあったと喜んでいました。
初心者でも問題ありませんが、英語がある程度理解出来ないと乗馬前のビデオだけでは理解が難しいかも知れません。
現地参加で応募しましたが、距離感分かっておらず現地到着までにタクシーで相当かかりました。馬自体はとても楽しく、浜辺にサメがいたりして結構もりあがりました。
乗馬当日は曇り〜小雨でしたが、それでも壮大な景色に圧倒されました◎
賢いお馬さんが勝手に歩いてくれたので私はただ乗って景色を楽しむだけでした(笑)スタッフの方も優しく「右〜」「左〜」と声をかけてくれるので安心して楽しめました!
お尻は少し痛くなります、、、(笑)
ピルボックスを登る前に、マラサダを食べながら目標の山を遠くに見れて不安な気持ちからワクワクに変わりました。娘と参加でしたが危ない道のりも声を掛け合って汗を流しながらの山登りも大切な思い出に。登頂の絶景は素晴らしく、震えながら写真も撮れました。ツアーの車内でも目的地までの建物のプチ情報も聞けて大満足でした。
カカアコのジョバンニさんのガーリップシュリンプ店が行列でした。
ツアーご参加ありがとうございました。
良い経験だったご様子で嬉しい限りです。
いや〜旅って本当いいですね。