オアフ島(ホノルル)
海岸沿いを自転車で優雅に疾走できて幸せでした。
時間ギリギリまで楽しかったです。
町の雰囲気もハワイ感が出てよかった。
アロホノ・ラニカイ電動自転車ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!
とても丁寧な説明もありたのしかったです。
短い時間ですが、サクッと回れて最高でした。
ありがとうございます。
到着日にディナー付きプランで参加しました。
LINEでピックアップ時間の案内もありスムーズに合流できました。
ビーチ近くで素敵なお店で ガーリックシュリンプ、アヒ、ステーキのワンプレートでハワイグルメを堪能できました。
車内移動中におすすめのスポットやお店のメニューなどの情報を教えてくれたり
タンタラスの丘による前にスーパーでトイレ休憩を兼ねて20分?くらいの買い物タイム。
夜景ポイントでは、ガイドのTaroさんが手際よく参加者全員の写真を撮ってくれたり温かいフルーツティーも用意してくれました。
夜景の撮影テクニックも。
ディナー付だったのでマラサダはホテルで頂きました。
満足の初日になりました。
ガイドのTaroさん、LINEでの穴場情報もありがとうございました。
色んなハワイグルメを食べたい方、
食事に迷っている方はディナー付がよいかもしれません。
初めて行った場所でしたが思いの外、夜景がきれいで楽しめました。
夜景鑑賞の場所が整備されているような観光スポットではなく、地元の夜景スポットだと思うので、そこでの滞在時間はあまり長くありませんので、他の体験とセットになっている事が多いようです。こちらのツアーは地元スーパーに30分立ち寄ってくれるものでしたが、こちらも楽しめました。
このトロリーがなければハワイ旅行は始まらない!ハワイの気持ちいい風を感じながらショッピングや観光地に行けるので絶対必須☆
山に登り始めると明かりが全くない道になり、ツアーでないと夜は行けないなと感じました。私たちが参加した日はとても天気がよく、夜景が素晴らしかったです。ガイドの太郎さんは、手際よく参加者全員の写真を撮ってくれましたし、温かいフルーツティーも用意してくれていました。
太郎さんがLINEで穴場情報も提供してくれますので、ハワイ入りして早めにこのツアーに参加するのがよいでしょう。私たち夫婦は帰国前日の参加だったので、穴場情報を活用できなかったのが残念でした。
めちゃくちゃ良かったです🎵
到着した日の夜(12/29)に参加しました!
随行会社の穴場ハワイさんは初めて利用しましたが、時差ボケで疲れていたにも関わらず、ドライバーのジョディさんが最高でとても楽しめました(^^)車中もたくさん盛り上げてくれて、オススメのレストランやお土産など、ハワイ在住の方の生の声を聞けてすごく参考になりました!
晩ご飯も美味しかったです!
タンタラスの丘は少し冷えるので薄手の上着があった方が良いかも。
子供の頃からCMで見ていた木。半世紀前なので随分成長していました^_^同じような木がある広場なような所。入場料とはちょっと合わないかな笑
年配で初ハワイとかでハワイ到着後のチェックインまでの繋ぎには丁度いいと思いました^_^
ダイアモンドヘッド登る迄に待ち時間かかりすぎ…時間の無駄かな…KCマーケットもイメージと違ってた…一回行けば次はないかな…カルアも行きたい店が遠すぎ…時間とお金の無駄でした…
ダイヤモンドヘッドで日の出を見たいなら、朝5時発のこのプラン
ただし、日の出を見れるかは運次第
自分が参加した回も雲が多くて、水平線から昇る瞬間は見えなかった
しかし少し待つと雲の隙間から見えた太陽が見えたのは幸運だった
バスを降りたら各々のペースで山頂まで登って、集合時間までに降りてくる流れ
登山道は人が多く、前が詰まってスピードを上げられないので注意
帰りのバスは他のツアーとの混載でファーマーズマーケットへ送り届けられた
マラサダつきのプランも他にあるが、ファーマーズマーケットへ行くならそこで朝食を食べることになるので不要かなと思う
日の出を見たい場合は早朝で移動手段の手配も難しく、ダイヤモンドヘッドのハイキングは公式サイトからの予約も必要になるため、自力手配のハードルが高い
ツアーを利用する価値は充分あると思う
1月は登山開始の6時から日の出の7:10頃までは時間はあるが、山頂のスペースは広くないのでいい場所を取るにはスピード勝負。途中に見晴らしのいい場所があるから、そこで日の出を眺めるのもあり
感想としては値段と内容の充実度的には満足でした。
ツアーの内容としてはベアフットビーチカフェにて夕食をいただき、その後地元の人が行くというスーパーで買い物をして、タンタラスの丘で夜景を見て来ました。
夕食も生演奏を聴きながら、良い雰囲気の中美味しい料理をいただきました。
そして、タンタラスの丘から見える夜景はとても素晴らしかったです。
日本ではなかなか見れない景色だったのでとても満足しました。
ガイドの方も気さくな方で、私たちのために色々と動いてくれて嬉しかったです。
ただツアー参加の人数が少なかったこともあり、予定の終了時間より1時間以上も前に終了したので、時間いっぱい色々なところを案内してくれても楽しかったかなと思いました。
結果として夕食と夜景には満足しているので、良いプランだと思います。
ガイドの方が地元の安いお店とか雑談を交えて教えて下さるので、もし検討している方は旅の前半で行くことをお勧めします。
日本語を話せる優しい運転手さんに、時間通りに回っていただきました。観光地を効率重視に周りたい方には持ってこいのツアーでした。
カイルア自由散策付きのツアーに参加しましたがバウチャーにカイルアと入ってなく(バウチャーを確認しなかったのがミスですが)
バスに乗せてもらえないところでしたがなんとか説明して乗せてもらいました。カイルアに着いて自転車のレンタルの説明も無く結果歩いて海まで行きました。残念なツアーでした。
ホノルルシティライツ、面白かったです。ワイキキの各ホテルのツリーは、海や花をモチーフにしたハワイらしいものが多かったですが、こちらはもっと個性的で、コミカルだったりホラーっぽかったり、それはそれで日本ではちょっと見ない、ヨーロッパとも違う、アメリカだなぁと感じるツリーが沢山並んでました。あと会場はイオラニ宮殿の近くで、そちらのライトアップもきれいでした。
ワイキキでは食べられないレナーズのマラサダも食べられます。おいしいですよ。
クリスマス期に来たらぜひ1晩はこのツアーへ。
到着日に4日間チケットに交換しました。ホテルのチェックイン時間までトロリーに乗って観光でき、有意義な時間を過ごせました。見せるだけで乗車でき、簡単で便利です。ドライバーの皆さん、親しみがあり楽しく過ごせました。
時間があれば1日券より4日間の方がお得感があります。
運転手さんのガイドがお上手で、時間的にもちょうど良いミニ観光でした!この木なんの木の実物の迫力と美しさにはやはり圧巻でした!ハワイで初詣が出来たのも嬉しかったですし、他も実物はやはり美しく感動でした。移動中もこちらはこんなとこですよ〜と説明もしてくれて歴史や文化の勉強にもなりました。ワイキキでゆっくりも良いですがアクティブに色々なとこに行く方が楽しいなと感じました!ありがとうございました。
撮影がお好きな方はカメラがあると素晴らしい風景が撮れるだろうなと思いました。お水も出ますし持参するもは最低限でOKでした。帰りはアラモアナで降りることも出来きます。
ガーリックシュリンプやステーキのプレートディナー、マラサダがとても美味しいです。セーフウエイで買ったビールで滞在中お得に部屋飲みできました。
セーフウエイはとてもお得だと思います。
旅行者自身では回りにくいコースをコンパクトに回っていただき、また簡潔なガイダンスをいただけて午後のひと時を有意義に過ごせました。
ハワイ出雲大社に初詣ができて良かったです。
ランチとディナーの間に、出発地点もアクセスしやすくちょどよいツアーでした。
自然豊かなハワイならではの公園にそびえ立つ
この木は生命と人類の偉大さを感じずには
いられません、是非実物を観て欲しい!
よーく見ると花が咲いているので、見たこともない可愛い花を見つけてください。
昨年は出雲大社に初詣に行ったので、今年は金毘羅さんと太宰府天満宮に初詣に行ってみようと思い、このツアーを選びました。
これらの神社は、空港からワイキキへのフリーウェイのすぐ脇にあるということが分かり、帰国時にじっくり見ていたら、かなり分かりやすい場所にありました。
人気YouTuberさんの撮影もしていました。
この他、マノアタウンはマイナスイオンたっぷりで気持ちが良く、小さなファーマーズマーケットをやっていたり、大手スーパーが3つもあったりして、予想以上に買い物ができました。
ワイキキよりも物価が安いです。
その日は私一人の参加だったので、新しく出来たコウラのDEAN&DELUCAにも寄ってもらい、良かったです。(他の箇所を削除)
参加する方の経験値や要望に合わせたガイドを柔軟にしてくれるドライバーさんです
この度は、弊社のツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。嬉しいコメントをいただき、スタッフ一同大変励みになります。円安が続き大変な時期ではございますが、リピーター様にもお勧めできるようなツアーをリーズナブルな料金でご提供できる様に頑張ります!又のお越し、スタッフ一同お待ち申し上げます!!!
とあるテレビ番組でタンタラスの丘に行っていたので、あ!と思い予約しました。
実際に行ってみて、とても綺麗な夜景を見ることが出来ました!ありがとうございました!
人数も8人とちょうど良く、それぞれのグループごとに夜景と撮影してもらえました。
また、夜景の撮り方も教えてもらえます!
時と場合によると思いますが、私が参加した時はクリスマスシーズンでしたので、ホノルル庁舎で30分ほど時間をとって頂き、クリスマスツリー撮影が出来たので、とても貴重な体験が出来ました。
夜のアクティビティですので、パーカーなど羽織るものは持参必須です。
私は12月中旬でしたが、やや肌寒かったです
ドライバーさんが空港送迎と同じ方で、日本語ペラペラで安心できました。
各観光地は15分から20分ぐらいの滞在で、ダラダラせず、スピーディーに回る分なら充分だと思います。
各観光地の説明もしてくれるので、ただ回るだけより歴史なども知れるからいいかもです。
初めてのハワイで観光地周りするならアリだと思います。
一瞬で終わります。
その後、アラモアナでも降ろしてくれるので、そのままショッピングにいけますよ!
トロリーやバスだと時間を気にして動かなければならないが、見たい所をガイド付きでまわってくれるので、かなり効率良く観光ができて満足。
バスは満席でした!
運転手さんがとても良い方で,大晦日の日なのにサービス満点でこのツアーにしてて良かったなと思いました。到着日におすすめです!
ダイヤモンドヘッドの開門は6時ですが、その前にバスは到着します。なので、待ち時間がありますが、車の外で星空を見たら景色を眺めたりできるので、待たされてる感はありません。流れ星も見れました。
そして、いざ開門!
最初は緩やかな道ですが、次第に岩肌ゴツゴツ道に。長い階段や、狭い洞窟のようなトンネル道があったりして、最後の方は本当に息が切れてしんどいです。
サンダルなんてもってのほか。必ずスニーカーを履きましょう。
また、道が狭く前後の人が抜かすことができない場所もあるので、プレッシャーに感じる人もあると思います。
頂上につくと見晴らしがよくとっても気持ちいいです。頂上エリアは狭いので、場合によっては階段で日の出を見ることもあると思います。
それでも綺麗な日の出を見ることができるので安心してください。
今回のツアーでは、その後にKCCファーマーズマーケットに連れて行ってもらいました。
おそらくわりと早い時間に到着するので、人混みMAXになる前で、ゆっくりと回れました。事前に調べて目星をつけていた店は全部いけました。
そして、9時くらいにはホテルに帰ってこれています。
朝活で充実した時間を過ごせ、全体的に大満足のツアーでした。
スニーカーを用意する。
手すりを持つと錆で手が汚くなるので、ウェットシートがあるといいかもしれません。
水を持ってくる。
結構汗をかくので、タオルも必須。
約10年ぶりのハワイでしたが
今回もトロリーにはお世話になりました!
以前に比べて少し本数が減った気もしますが、いろんなところに行けるのでないと困るなと思いました!始発場所もホテルから近くて便利でした。
また利用したいと思います。
ガイドさんのお話がとても楽しかったです。申込時には、英語、、となってたのですが、当日は日系のガイドさんで、説明が全部理解できて(笑)非常に助かりましたし、嬉しかったです。幸運でした。有難うございました。
ずっと見たかった念願のこの木なんの木。立派でした。
野生のモンキーポットも迫力はありますが、丁寧に管理剪定された樹は美しく神秘的でした!行って良かったです!
オアフ半日観光と料金の設定が良く理解できなかった印象です。
モアナルア・ガーデンは、大勢の方が、写真撮影を目的としていて、8組の少人数ではありましたが、集合写真が取れませんでした。これはとても残念でした。誰か一人が欠けてしまい、
全員での撮影ができなかったことが、大変残念でした。
弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お客様がご参加された日はお客様のグループ4名様ともう1組2名様で合計2組6名様で8組ではなかったです。
残念な思いをさせてしまったようですが、今後の改善の為にもう少し具体的に何が問題だったのかご説明いただけますか?
よろしくお願いいたします。
ガイドさん(アメリカ人ですが日本語OK)の案内がとてもすばらしく、かつサービス精神も旺盛です。特にクリスマス期間だったため、クリスマスのイルミネーションツアーもありました。
次回も参加したいと思いました。
ハワイ到着後、早めの参加がおすすめです。現地の情報ももらえます