オアフ島(ホノルル)
今回は、タンタラスの夜景に金曜日の花火とホールフーズマーケットに立ち寄りコースを選びました!
1人参加でツアーに申込むのも躊躇していた私。
そんな私を気遣ってドライバーのTさんが温かく迎えてくれました。一気に不安もぶっ飛びました!
大変有りがたかったです☆
花火の鑑賞前に用意してくれたマサラダもシンプルだけど、ハワイを感じ美味しかったですし、事前に並んで用意してくれたことにも感謝でした!
花火は圧巻!ホールフーズでは、おすすめの商品をドライバーさんが教えてくれました!ハワイに住んでいるドライバーさんが教えてくれるから、間違いない!!
メインイベントのタンタラスは行く途中で雨が降ってきましたが、現地に着いてしばらくしてから雨が止み、息をのむほどの美しさに☆☆
短時間でこんなに盛り沢山でいい雰囲気で、予想以上に最高の時間を過ごすことができました!ご一緒した方たちもみんないい方ばかりでした!!
ひとり参加の方にもおすすめです
!!!
初めてホノルルの夜景を見ました。大変美しくて感動しました。
ガイドの太郎さんがまた、最高な方で車内でのおしゃべりも楽しく、また、旅行ガイドブックでは載ってないことも面白、おかしく話してくれて大変興味深かったです。
夕食の太郎スペシャルもグッドでした。
夜景の撮影もサポートしてくれて素晴らしい思い出ができました。
夜景が好きでネットから予約していました。行ってみると…まずホテルからバスに乗り込んだ瞬間から、ガイドさんの説明が最高で、ハワイについての豆知識や道中に見えるワイキキ以外のお店についてなど、楽しくガイドしてくださり、あっという間の時間でした!ハワイについてのお話がためになったので、旅行の最終日だったのですが、初日にこのツアーに参加したかったです‼︎ワイキキとは違った美しいあの夜景も忘れられないです。参加して、本当に良かったです✨
夜は足元がくらいし、道も凸凹していたので、スニーカーなどの方が良いと思います。スーパーにも寄るので、生活必需品を買うことができるので、買い物エコバッグもあれば良いですよ。
ハワイでの最高の思い出ができました‼︎ありがとうございました^ ^
カイルアへは初めての訪問。
元々バスを利用して向かおうと思っていましたが、モニターツアーで2人目が無料になるとのことでこちらのツアーを予約。
結果、大正解でした!
私たちが参加した日は参加者が多かったようで、送迎車はかなり窮屈でしたが、ホテル周辺に迎えに来てくれるため、バスで行くより楽だったと思います。
※ワイキキ周辺のホテルからバスで向かう場合、まずアラモアナセンターまで行く手間があるため。
スタッフの方は男性と女性の2名。
どちらも日本人の方で安心感がありました。
送迎車内にチップについての注意が記載されていたことには若干驚きましたが、それだけ日本人には馴染みのない文化なのでしょう。
車内で参加の同意書?のようなものを記入します。
1人あたり5ドルで保険に加入することができ、加入の有無も申告します。
毎週のように盗難がある、保険に加入していない場合100ドルを超える金額を払う必要がある、という説明を受け、私たちが参加した日は、多分全員加入していたと思います。
加入する場合は送迎車から降りる際に現金で支払います。
着いてすぐに電動自転車の操作についてレクチャーが始まります。
自転車店の前の駐車場で試運転もでき、電動自転車初体験の私たちも安心して出発できました。
また、自転車にスマホホルダーが付いているのはありがたいですね。
地図アプリを使わないと、散策は結構難しいと思います。
私たちは自身のスマートフォンでGoogleマップを使用し散策しましたが、数台であれば自転車店にてスマートフォンを貸し出していただけるとのことでした。
大人気パンケーキ店である『ブーツ&キモズ』のテイクアウト予約もしていただけます。
※メニューをどうするか聞かれますので、事前にHP等を見て決めておいた方が良いと思います。
予約の電話をしてもらったところ、15分で出来上がってしまうのですぐに向かってくださいとのことで急いで出発。
ちなみにお昼過ぎには店内飲食でも並ばずに入れることが多いようです。
※ただし13時閉店なので注意。
電動自転車はとっても快適。
ハンドル部分にアクセルが付いており、漕がなくてもその部分の操作のみでグングン進んでいきます。
ハワイのガイドブックには、自転車は車道をと記載がありましたが、スタッフの方からは歩道を走って大丈夫ですとの案内がありました。
※ただし速度制限があり、その速度を超えてはダメですと言われました。(何キロまでだったかは忘れました…)
ちなみに『ブーツ&キモズ』は自転車店から不安になるほど離れています。
到着すると長蛇の列。
その脇をすり抜けて店内へ。
テイクアウトの予約をしていますと伝えると、すぐに商品が出てきてお会計。
せっかくなのでカイルアビーチまで移動していただきました。
※カイルアビーチパークまで自転車で10分かからないくらいでした。食べるのにちょうど良いテーブルセットがたくさん置いてあるのでオススメです。
カイルアビーチは本当に美しく、ここで1番長く時間を使いました。
その後、お隣のラニカイビーチへ移動しましたが、ここが案外離れており、更に上り坂のため、本当に電動自転車を借りて良かったと思いました。
※歩いて向かっている方や電動ではない自転車で向かっている方もいましたが、皆さんヘトヘトになっていました。
ラニカイビーチも綺麗でしたが、私たちはカイルアビーチでも充分満足できました。
その後カイルアの街に戻り、ショッピングを楽しみましたが、コンパクトな街とはいえ、やはり移動手段を確保しておいて良かったなと思いました。
特に自転車は小回りが効くのでとても良かったです。
約6時間ゆっくりカイルアを堪能でき、また、ハワイで自転車に乗って行動するというのはとても貴重な体験でした。
車やトロリーから見る景色とは、一味違った景色を見ることができると思います。
またカイルアに行く際には利用させていただきます。
この度は、当ツアーにご参加誠にありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしております!
朝8時過ぎにDFS横のバス乗り場に10人以上乗れるバンでお迎えに来てもらいました。送迎は日本人ドライバーで車中も不安なく過ごせました。
カイルアでは電動自転車でビーチ、ブーツ&キモズやホールフーズ等を散策しました。このツアーで自転車を借りていなければ苦労したと思います。
次回も利用したいと思います。
ちなみにブーツ&キモズのテイクアウト予約は自転車を借りた際にスタッフへ伝えればパンケーキ以外のメニューもお願いできます。
この度は当ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
久しぶりのHawaii旅行は円安で何もかもがお高いので現地ツアーも厳選した中で参加した夜景ツアー。タンタラスの丘はあまり治安が良くないと言われているのでツアーを選んで正解。めちゃくちゃ楽しいガイドさんの案内で安心して素晴らしい夜景とマラサダ、温かいフルーツティーを堪能しました。
人生で初めて見ることが出来た月下美人の花も素敵な旅の思い出になりました。
たくさん写真を撮っていただきありがとうございました。またHawaiiに来たら参加します!
穴場ハワイのこのツアーはタンタラスへの車中ではワイキキ情報が盛りだくさんのしゃべくりが聞けました。
眠くなった頃のツアーですが目が覚めました。
夜景との写真も上手にいろいろと撮っていただけました。
送迎してくれたのは、日本語が話せる日系の女性ドライバーでしたが、運転が少し荒っぽい感じでした。また、パールハーバー内の案内所で日本語のパンフがあるかと尋ねても、「分からない」という返事でした。
パールハーバーは軍が管理しているエリアなので、よく整備されています。
アリゾナ記念館に渡るフェリーに乗る為に30分以上待ちましたが、日本人は我々だけで、さすがのアウェイ感。
入り口近くにある2つの展示館(英語のみ)は、しかし思ったより中立的な歴史記述になっていました。
すごく綺麗な夜景を堪能出来ました。天気も良くて良かったです。
ハワイ到着の日に参加したので、ガイドさんがたくさん道中にオススメのお店や土地感についてお話ししてくれたので助かりました。ほぼノープランだったのでオススメのお店にも行きました。
口コミ通りの最高の夜景でした。ガイドさんも最高で説明が楽しくプロ並みに夜景をバックに写真も撮ってもらって素晴らしい思い出になりました。当日までの会社の対応も丁寧で安心して参加することが出来ました。ありがとうございました。
ホノルルに金曜日に滞在していたら、これしか無いと思いました。ホテルにお迎えに来てもらいマラサダをオヤツに頂き、トロピカルティーをポットに入れて用意して下さり温かいもてなしに気持ちがほっこりしました。花火を見てお腹も気分も良くWhole Foods Marketに向かい1番お目当てのエコバッグをたくさん買い込みました。メインランドでは中々こんなに種類は無くハワイ独特の物が多いのも特徴ですね、お食事も購入出来ますがオヤツに配ってくれたマラサダが本当に重量感有りでホテルに持って帰る事にしました。最終目標でも有るタンタラスは天候も良く素晴らしい説明と写真も難しい夜景をバックに凄く上手く撮って頂き感動しました素晴らしいオプショナルツアーに金曜日の夜はお勧めしまーす。
3度目のカイルア。
自由に動きたくて予約しました。
初めての電動自転車でしたが、思いのほかすぐに慣れ、
心配無用でした。
途中、自転車のチェーンが外れるハプニングに見舞われましたが、ラインで直し方を教えて頂き、すぐに復旧。
カイルアを疾走し綺麗な海と空と美味しい物を満喫できました。
立ち寄りたかったカラパワイマーケット。
再訪かなったBob's Pizzeria。
テイクアウトにして公園でランチ。景色も手伝って格別でした。
ホノルルから自力でのバス移動も検討しましたか、送迎付は気楽ですし、時間も有意義に使え、ツアーにして正解でした。
このたびは当ツアーにご参加いただきありがとうございました!またのご参加を心よりお待ちしております。マハロ!
新婚旅行で利用しました。
きれいな写真が撮れるスポットで、私のスマホで2ショット写真を撮影して頂いた後、夜景を見ながらのマラサダ。
美味しいお茶も入れて頂きました。
行き帰りの車の中では、現地の方ならではの情報をたくさん教えて頂き、もっと早くツアーに参加していれば良かったなと思いました。
友人にもオススメしたい最高の体験でした。
まずはホテルまで迎えに来てもらえるし、そこから日本語の話せるガイドさんが、おすすめの店を説明してくれながら場所まで向かえる。
スーパーも立ち寄れて買い物の時間もある!
最後に見る夜景と食べるマラサダがとてもおいしい。出してくれるお茶もとても美味しくてすごくいい。
オススメです。
とても楽しいツアーありがとうございましたガイドさんが会話で盛り上げて下さりとても満足度の高いツアーでした。
タンタラスの夜景を観るのは2回めでしたが 色々な説明聞けて有意義でしたし、夜景を観ながらのマラサダとホットティ☕️も最高でした。
夕食も 美味で、可愛いフラダンスと音楽も聴けて ハッピーでした。
機会がありましたら、またよろしくお願いします♀️
ずっと行きたかったカイルアの街。
海にグルメに買い物、やりたいことは沢山ありましたがスケジュール的に短時間で回らなければいけなかったので、電動自転車で簡単に移動でき本当に快適でした。(坂も多かったので…)
買い物が出来るところが自転車の返却場所近くにあり、またキモズは午前中が混みやすいと事前に調べていたので、①まず先に遠くの海やピルボックスに行き、②キモズでランチ(並びませんでした)、③最後に買い物をして帰りました。おすすめのルートです。
また、電動自転車に乗っている時はもちろん日傘もさせませんし、かなり日差しが強いのでとても日焼けしてしまいました。気になる方は入念に日焼け対策をしておいた方が良いかもしれません。
ツアーを通して、急に電動が効かなくなったりトラブルも少々ありましたが、最後はそれも気にならないぐらいカイルアの街に魅了され、忘れられない思い出を作ることが出来ました。慣れない海外旅行で送迎がツアーに含まれていたのも安心&快適でした。
このたびは当ツアーにご参加いただきありがとうございました!またのご参加を心よりお待ちしております。マハロ!
ガイドさんの、いろいろ情報で、次の日のハワイのショッピングが楽しくなり、シーズン最後の月下美人で夜景が爆上がり、最高の思い出になりました。
初のダイヤモンドヘッド登頂の日の出ハイキングでしたが、5時集合と朝早いこともあったためか、僅か232mしかない登頂にも関わらず、中々大変でした。また当日は曇り空のため、日の出のタイミングでは太陽は雲の中にありご来光は拝めませんでした。その後顔を出してくれましたが。
その後向かったKCCファーマーズマーケットは、色々な屋台が出ており、お目当ての鮑やアサイーサラダなどを食し、十分楽しめました。
ラニカイに行きたくて送迎だけプランにするか電動自転車付きプランにするか悩んでたのですが、結果電動自転車付きプランにして正解でした!
カイルアからラニカイにかけて坂があったり徒歩だとまぁまぁな距離があったので体力も時間も消耗せず行けるので本当におすすめです♩
電動自転車の乗り方や注意事項なども事前にきちんと説明&練習があって親切でした。
帰りのホテルまでの送迎も15分程度でしたがいい休憩になりました。(爆睡してました笑)
ありがとうございました!
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております♪
全米No.1美しい天国の海と呼ばれるラニカイビーチ、絶景で有名なラニカイピルボックス、大人気のブーツ&キモズのパンケーキ、カイルアタウンの雑貨ショップ等に行きたかったので、全て回るには徒歩移動では時間がかかり過ぎて無理でしたが、電動自転車ならあっという間に移動でき、カイルアを満喫するのにオススメです(アクセル付きで漕がずにスイスイ行けるスクーターのような感覚です。風が気持ち良く乗るのも楽しい!)。
カイルアまで行くのも自力だとワイキキのホテルからバスを乗り継いでになりますが、ワイキキの指定ホテルまでの日本語対応の送迎で楽でした。カイルアまでの送迎&電動自転車レンタルが付いた、移動が楽で無駄なく時間が使えるのでカイルア観光するのにとても良いプランでした。
ラニカイビーチは本当にとても美しく、ピルボックスに登るのは大変でしたが(運動靴必須です!)上から見る景色はまさに絶景でした。
行列必須の大人気店ブーツ&キモズは昼過ぎは空いていると教えて下さったので少し待つだけで希望の店内飲食でき、ツアー特典のテイクアウト事前予約は使いませんでした。大人気のマカダミアナッツソースのパンケーキはとっても美味しかったです。
他、行きたかった雑貨屋さんやラニカイジュースにも行き大満足でした。
ツアー代に含まれるはずのカイルアタウン周辺地図がなぜか頂けなかったので、自分で調べた情報以外の現地の方ならではのおすすめ情報が得られなかったのは少し残念でした。
が、電動自転車のおかげで時間的に無駄なく行きたい所全てに行け、ハワイの風を存分に味わえカイルアを満喫出来た良い一日でした。
オススメです✨
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております♪
美味しい食事に買い物夜景に写真講座に盛り沢山のツアーでした!!
色々な情報もいただけたので、最終日ではもったいないかもしれません。外せないツアーです!!
今回は久しぶりの海外旅行で、オプションツアーもしっかり探しましたが、時間に余裕を持ってゆっくり、海を回りたかったので、ドンピシャのツアーでした。電動自転車は、まるでちょっとしたスクーターのようで、快適でした。また、ガイドさんも親切で何の不安もありませんでした。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
電動自転車のおかげで、ビーチをハシゴしたり、カイルアタウンの散策がスムーズにできました!
こちらのツアーは、カイルアに着いた後は自由行動となるツアーです。各自のスマホでGoogleマップを見ながらの行動となりますので、海外でもスマホが制限なく使える状態がマストかと思います。自由行動の前にツアー主催の方とLINE交換をするので、困ったことがあった場合はいつでも相談できます。
ブーツアンドキモズのパンケーキテイクアウトについては、ツアー予約の際に注文するかどうか入力しますが、現地で注文しても大丈夫でした。ただ、ツアーの方によると、ブーツアンドキモズは12時ごろならば並ばずに入れるとのことでしたので、私たちはテイクアウトではなく、イートイン利用をしました。実際現地に行くと少し並んでいましたが、10分程で中に入ることができました。
自転車は日本の電動自転車に手動のアクセルが付いていて、漕がなくても進みます。(スピード出し過ぎ注意)カイルアビーチパーク、ラニカイビーチに行くのに自転車はマストです!でも、すごく暑いので、すごく疲れます。体力に自信の無い方は休憩しつつ楽しんでください♪
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
最初は電動自転車の操作に不安がありましたが、担当の方から要点をわかりやすく説明いただき、運転しているうちに徐々に慣れていきました。カイルアビーチからラニカイビーチまで行く途中に坂がありましたが、電動自転車のためスムーズに移動できました!
近くにホールフーズマーケットがあるので、最初に水分を調達できるのも良かったです。
道路も自転車専用の道があるので、安全に散策できました。
自由行動なので行きたいところへ行けて、とても充実したツアーでした!
なんといっても海が綺麗で最高でした!また参加したいと思えるツアーです!
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
2週間前に同じところがやっている夕食付きのツアーに会社の同僚が参加した際のガイドさんの対応に不満を聞いていたため不安がありましたが、当日はその時と違う方が担当され、非常に面白く、色々な事を教えてくれ、非常に楽しめました。唯一の不満点は13人で参加したのにマラサダが12個しかなかったことと、事前に種類を注文していたのに何が入っているのかよくわからない状態だったことでした。当然ですが、花火・夜景はとても楽しめました。
ディナー付きプランで参加しました。Pick upは宿泊ホテル前の予定でしたが、メールで指示された場所が同系列の別ホテルであることに気づき、ツアー当日にベルトラ経由で問い合わせをしたところ、短時間で返信頂けました。結果、ツアー会社が私達の宿泊先を勘違いされていた事がわかり、無事宿泊ホテル前で合流できました。
ディナーは演奏を最前列で見られる席を押さえていただいていました。食事はまずまずでしたが、ワイキキの夜景が望める場所で雰囲気は最高でした。
食後は食事なしの方々と合流して、セーフウェイで30分程度の買い物を行いました。ガイドのTaroさんからおすすめ品のレクチャーなどがありましたが、店内が広くなかなか見つけるのに苦労します。スーパーで欲しい物があれば早めにリストアップしている方がいいかもしれないです。後日ドン・キホーテでお土産は買う予定でしたので翌日の朝食用にパンとソーセージなどを購入したぐらいでした。
その後はTaroさんの車内トークで飽きることなくタンタラスの丘に登り、撮影、マラサダを食べて、宿泊ホテルに戻り解散となりました。丘からみる夜景はとてもきれいですが、治安が悪い(実際現地の若者の奇声が響いていました)のでツアーで訪れてよかったと思います。当ツアーでこれまで危ない目にあったことはないそうです。また、夜景と人物をどちらも綺麗に撮影するのは自力では難しかったと思いますが、Taroさんは写真の技術もあられ、素敵な思い出が写真に残せたのもよかったです。
30代娘と60代母の2人で参加をしました。
カイルアタウンは小さい町ですが、それでも歩くと広範囲で訪れたいところは多岐にわたるので、自転車が最適です!
日本では乗れないアクセル付きの電動自転車をレンタルできるのですが、アクセルを入れるだけで、漕がずにスイスイ進みます!
ビーチへ行く急な坂道も、60代の母も楽々登る事ができました。
アロホノさんの可愛い店舗の前の広い駐車場でゆっくり練習をしてから出発できるので、安心です。
ラニカイビーチはまさに理想のリゾートビーチ!という趣きで、泳がずともビーチでのんびりするだけで最高です。
ビーチへのアプローチの小道のハワイらしい景色も写真映えして素敵です。
カイルアビーチパークのサイクリングロードも木陰がたくさんで気持ちがいいです。
ワイキキの都会感とはまた違う、のどかなハワイを肌で味わえるので、カイルアでは絶対に自転車がおすすめです。
ツアータイトルにあるブーツ&キモズのパンケーキもとてもおいしいですが、今回の旅では、同じ地区にあるフリフリチキンの「MAUI MIKE’S」にどうしても行きたくて自転車で向かいました。
8年程前に東京に出店しており、その時に大好きで通っていたものの、惜しまれつつ閉店したお店で、あの味が忘れられず、ついに今回足を運ぶ事ができて感激でした。
オリジナルのスパイスが絡んだ香ばしいチキンは絶品です。
ワヒアワの本店よりもカイルア店の方が段違いで好アクセスなので、ぜひ自転車を借りて行ってみていただきたいです。
他にも有名になってきたマノアチョコレートの工房や、ハワイのアーティストLauren Roth のギャラリー、ハワイアンブランドのマヌヘアリィ、量り売りフローズンヨーグルトのフロスト、大型スーパーのホールフーズやダウントゥアースなど、自転車を駆使して時間内に沢山回ってきました。
バスや徒歩だとどうしても時間がかかってしまうので、これだけを一度に回れるのは自転車ならではです。
自転車にはスマホスタンド付きなので、GoogleMap等の地図アプリをナビとして使えば、土地勘が無くても充分に周遊できます。
数量限定のようですが、カゴつき自転車も用意されているので、トートバッグなどで参加しても大丈夫です。
また、出発前にオリジナルの地図を参考におすすめのスポットや経路をアロホノさんから教えていただけるので、どこに行くか決めていなくても、その場で決める事も可能そうでした。
また、今回は木曜日参加のため、16時からのカイルアファーマーズマーケットに行ってみたかったので、私たちは帰りの送迎は無しにしていただきました。
(帰りは市バス利用しましたが、夕方以降は少しずつ治安が悪くなってくるので注意が必要です。)
臨機応変に対応していただけるのも、このツアーの魅力かと思います。
送迎や店舗でも親切にしていただいたので、またこちらを利用させていただきたいと思います。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
キモズのパンケーキと、ラニカイビーチ、カイルアビーチに行ってみたくて予約しました。アロホノカイルア店さんで電動自転車の乗り方を教えてもらいましたが、普通の自転車にも10年近く乗っていない私は最初戸惑いました。しかし5分ほど周辺を走るととても快適に乗ることができたので安心して出発できました。また、不安な方にはヘルメットや膝あての貸出もしてくれているようでした。
自由時間は5時間以上あります。キモズのパンケーキとビーチだけでは時間があまりそうだったので、おすすめ頂いたラニカイピルボックスへ向かいました。想像していたよりかなりハードなハイキングとなりましたが、ラニカイの海と景色がとても綺麗で感動したので行ってよかったです!!ただ、 私たちはサンダルで行ってしまっため、ラニカイピルボックスに行く際にはスニーカーで行くことをおすすめします。
キモズのパンケーキは予約していただき、テイクアウトで食べました。飲み物はキモズの近くにあるスターバックスで購入しました。その後はビーチに向かい、写真を撮ったり、海に入りました。電動自転車で走るのは快適で気持ちよく、バスやUberタクシーでの移動とは違ったよさがありました。ハワイでの思い出のひとつになりました。また機会があれば利用したいと思います。
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
行きたかったビーチに行けて、食べたかったブーツ&キモズのパンケーキも食べれて最高のツアー内容でした!
レンタル自転車はスクーターの様に走れて暑い昼間も体力を消耗することなく手元の操作でスイスイ進みます。
事前に説明はありましたが、日本の電動自転車と違いかなりパワーがあるので注意が必要ですが慣れれば本当に快適に走行できます。
買い物をするとことブーツ&キモズ、ビーチそれぞれ思っているより距離があるのでこの自転車付きツアーにして大正解でした!
ありがとうございました。
この度は当ツアーにご参加誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
日の出を見る為に早朝5時、集合場所を出発しました。開園(?)6時前に到着、説明等を聞き待機。頂までは舗装道、山道、階段等徒歩30分くらいです。頂は気持ち良く、久しぶりに綺麗な日の出を見ました。その後KCCファーマーズマーケットで美味い朝食を食べ、買い物をして、とても楽しかったです。