オアフ島(ホノルル)
何から何まで凄く丁寧な対応と最高の夜景で絶対に行った方がいいツアーでした。
来る途中のガイドと夜景観てのガイド最高でした。
anabahawaiiさんの他のツアーにも参加してみたくなりました。次回、来た際はお願いしようと思っています。他に何かツアー考えている方は相談するといい思います。
真っ暗なうちからの集合時間だったけど、キツイ階段を頑張って登った甲斐があり 頂上からの景色は、とでも綺麗で、感動しました。
帰りに寄ったファーマーズマーケットも色んな お店があって楽しかったです。
集合時間の30分前におりてきたら、その後の予定とホテルとを聞かれ、そこに並んでと言われ並ばされました。私たちが一番でした。その後も降りてきた人にKCCに行く人、カイルアに行く人、直帰する人など目的とホテルごとに責任者の人に聞かれ、並ばされました。でも100人近くいたので最後は列もめちゃくちゃになり、訳が分からなくなり、混乱の極みでした。
皆、私は何号車に行けばいいの?と聞きちょっと待ってと言われ、無意味な時間を過ごしました。事前に、その後の行き先と帰るホテルごとに配車をあらかじめ決めておくのが普通だと思います。それを登山前に示してくれれば皆それぞれ自分の車にに乗り込むし、出発までの時間も有効に使えました。
それか、ピックアップの時に、配車しておいて同じ車に乗るか。まさか、登頂後、その場で配車するとは驚きでした。少人数ならともかく、ひどいものでした。1時間近く配車を待ちました。責任者の人が一人でやっていましたが事前にやっておいてほしかったです。ベルトラのツアーでこんなことは初めてでした。嫌なことなので言いたくなかったけど、やはり書くことにします。
ドライバーさんは親切でした。すみません。
日本人ドライバーの方でしたのでお話しも安心して聞く事ができました。
マカヒキの予約も日本からは予約が埋まっていて取れないままでしたが、コオリナ到着時間が早い事もあり、ドライバーさんのアドバイスで直接お店に行ってみたら空きがあり、案内してもらう事ができました!
ドライバーさんに教えてもらったビーチではウミガメもたくさんいましたし、別の方はアザラシも見れたそうです。コオリナでの時間はたっぷりあるツアーでしたが、時間ギリギリまで楽しめました。ありがとうございました。
送迎の際にいろんな説明や解説をしていただけて、とても楽しかったです。一緒に行った方はマカヒキに入れたようですが、うちはウルカフェでのんびりした後、ビーチでまったりしていました。また、お昼は歩いてすぐのところにあるABCの高級スーパー版ショップで買って、そこにあるテーブルで食べました。最後はアウラニのお土産ショップで限定グッズをお買い上げ。日帰りでもかなり楽しめました。
運転手兼ツアーガイドの方がかなりアクティブな方でお話を絶え間なくし、ハワイを走りながらもたくさんのスポットを共有してくださり、楽しく過ごせました
初めてのハワイ旅行でどうしてもアウラニディズニーに行きたくてこちらでお願いしたのですが、本当によかったです。まず、担当してくれた運転手さんがとても素敵な方でした。きちんとバスに乗れるか不安な気持ちで待ち合わせ場所にいたら、私たちを見つけて降りて声を掛けてくれました。アウラニに向かう道中ではハワイについてたくさん教えてくれたり、楽しいお話を聞かせてくれたりして飽きることなく時間を過ごすことができました。また、車内が寒くないかなど気配りもしてくださりとても親切でした。スケジュールでは、割と早い時間に解散だったのでどうなのかなと思っていましたが結果的にちょうどよかったです。またワイキキからアウラニに行く際はまたこちらでお願いしたいです。ありがとうございました。
お天気が心配でしたが、夜景はきれいに見れました。
現地スーパーの代わりに市庁舎のイルミネーションに行けました。
前日のお昼、イオラニ宮殿見学の時に市庁舎には行ったのですが、夜のイルミネーションは自分たちでは行けないと諦めていたので、うれしかったです。
ガイドさんも明るい方で、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
日本語ペラペラのガイドさんが盛り上げてくれて終始楽しかったです。
夜景は綺麗でした。
イルミ見学も地元のマイナーな感じが新鮮で良かったです。
初めてのハワイ、母も今回は参加していたため渡航初日に利用させていただきました。トークの楽しいガイドさんです(^^)
①花火
素晴らしい場所で見せていただき、マラサダもフカフカのシートも、熱々のお茶も用意していただき至れり尽くせりです。
②Whole Foods Market
1時間くらい時間があるので食べたりもできます。徒歩で回るのが難しいエリアにあるので連れてきていただいてよかったです。トートバックのお土産もたくさんあります。
③タンタラスの丘
上手に撮影できるコツを教えてくれます。夜景を見ながらホノルルのエリアの説明などもしてくださいます。
ぜひまた参加したいです♪
ラニカイビーチに行きたいが、カイルアからはそこそこ距離があるうえ、激坂もあるので、普通の自転車では厳しいので、毎回電動自転車をレンタル。
ビーチにカイルア観光に大活躍。
歩道を走れるギリギリのスピードで駆け抜けました。
ラニカイビーチにはトイレやシャワーが無いですが、絶景。ただただ美しい。
時間としても、ビーチで遊び、午後にカイルア観光でちょうど満喫でした。
また来年も利用したいです。
ご参加ありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております♪
ハワイには何度か行ったことがあるのですが、
初めてタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方も気さくで、話しやすくかつ、夜景の写真もきれいに撮ってくれて。
ほんといい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます
ダイヤモンドヘッドに登った時、ちょうど日の出が観えてとても綺麗でした!!日の出前の空も凄く綺麗でした!!ありがとうございました!!
ハイキングの歩行距離はほどよく、日の出も綺麗に見えて良かったのですが、お客さんのバスへの誘導方法がおおざっぱで、びっくりしました。いつもあんなやり方なのでしょうか?あれでは取り残されるお客さんが出るのでは?と心配になりました。人数が凄く多かったので、やり方をもう少し考えた方が良いのではないかと思います。
花火が上がる金曜日に参加しました。日本では近づけないほど近い距離から花火を鑑賞できます!ガイドはとても親切で道中も楽しい演出で楽しませてくれます。日本人にありがたい現地情報を豊富に教えてくれますので、ホノルルについたら早めの参加をお勧めします!
どうしても娘がのぼるというのでお付き合いました。前回、登山したときもう2度とのぼらないと思ったのですが、道が綺麗になっていて上りやすく、あっという間に頂上でした。残念ながら雲があって日の出はみれず、降りてきてから太陽がみれました。
KCCマートはなかなかバスでいくのは面倒。帰りによれたのはラッキーぐらいな感じでよかったです。
アサイボールたとてもおいしかったでーーーす!。
新婚旅行でのハワイが気に入り、何度か行っていますが、タンタラスの丘の夜景は初体験でした。
ガイドの方も最高で、道中の案内も同時にしてくださいました。
目的地までだまっている方もいるので、弾丸トークは、とても楽しかったです。また、その場に合わせた音楽、雨が上がったタイミングを逃さない写真撮影、暖かなお飲み物など、おもてなしの気持ちがひしひしと伝わってくるツアーでした。楽しく素敵な時間を過ごさせていただいたことに感謝です。
ありがとうございました。
到着日の夜に参加しました。
昼は雨でしたが、夕方から晴れになり
夜景はサイコーでした!
マラサダも美味しかったです!
ローカルのお得な話も聴けて良かったです。
毎年ハワイに来ていますがタンタラスの丘の夜景は見に行ったことがなくて、こちらのツアーを申し込みました。行ってみてわかった事ですが、レンタカーで初めて行くには暗くて少々困難な場所だと思いました。そのかわり夜景は最高でした。何よりもガイドの太郎さんが最高でした。当日はヘルプの仕事と伺いましたが、私たちは本当にラッキーでした。楽しい思い出をどうもありがとう!
久々のタンタラスの丘でした。綺麗な夜景を見ながら出来立ての美味しいマラサダと紅茶をいただけました。
マラサダが美味しくて感動しました!!宿泊先のリッツカールトンワイキキレジデンスの朝食よりもはるかに美味しかったです。
おしゃべりも楽しく、ワイキキに行く機会がありましたらまたお願いしたいです。
タイトル通り一抹の「?」を抱きつつ参加しました。
しかし結論から言うと「行って良かった!」
ドライバーさんも感じが良く親切で、マカヒキの予約が出来なかった事を話すと、丁度着いてすぐ迎えば予約無しでも入れるかも、是非行ってとのアドバイス。上手くレストランに案内され、ディズニー熱の高くない大人3人でしたが大盛りあがり!
また、ワイケレの帰りにアラモアナで途中下車までして頂きました。
4年ぶりのハワイの最高の思い出となりました。
口コミが良かったので、ばんごはん+夜景ツアーで参加しました。
ガイドさんによるたくさんのハワイ情報を聞きながらのツアー、とてもワクワクして楽しめました。
ごはんを食べたあと、タンタラスに行く前にスーパーにも寄れます。地元感あるスーパーに行けてローカルを味わうことができました。
タンタラスの夜景は本当にきれいで見る価値ありありです!
ツアーを楽しんでもらいたいというガイドさんの思いがとても伝わる最高のツアーでした!
ディナーはお店が変更になりましたが、海が目の前で素敵なお店でした。ガイドさんが面白くて良かったです。
ダイヤモンドヘッドからの日出は文句無しでした。バスを降りてから少し雨が降っていましたが、登る時にはやんでいて良かったです。
自分達で朝早く、向かうのは大変なのでベルトラを利用して良かったです。
穴場ハワイのタンタラスの丘ツアーは、ガイドさんが流暢な日本語で安心感があり、素敵な夜景とデイナーで短い時間ながら凝縮したツアーになりました。
私達が参加した日からデイナーのお店が変わったとかで、YouTubeで観る以前のサンセットタイムでのディナーを味わえなかったことだけがマイナス点かな。
お店の事情でしばらくお休みとかの話でしたが…
ホテルにお迎えに来られた運転手が日本人で安心しました。
到着するまで、ハワイの事とか色んな話をして下さり車中楽しかったです。ただ後部座席だと声がちいさかったりで聞き取りにくい時かあって、少し残念でした。
帰りの下車を違う場所にお願いしたところ、心良く受けて下さいました。
おかげ様で楽しく安心しての半日でした。
ドライバーが自分の自慢話と価値観の押しつけにうんざり!
最も不思議なのが事前に立ち寄るスーパーマーケット、売ってる品物も陳腐だし、何故貴重なバカンスをあの様な時間の浪費に費やされるのか不快であった。夜景の美しさで帳消しにはなったか、ベルトラは時々この様な事があるので、自己責任ではあるが要注意である。
夜景に関して満足を得たことに関してはホッとしています。
お客様の期待と大分差がある内容になっていた事ごコメントから伺えました、残念でなりません。
この度は期待・希望に沿う内容でなかった事関して大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました、意見を参考させて頂き今後に反映させていただきます。
ガイドさんの楽しいお話、車内での雰囲気作りが、参加者を楽しませようとしている所が伝わってきてよかったです。
またハワイのオススメのお店、スポットなども教えて頂きよかったです!
ガイドさんがかなりフレンドリーで、親切だったのが嬉しかったです。
スーパーも寄ってなかったのでぶらぶらできてよかったです!
ガイドさんは運転しながらここのお店が美味しい!おすすめ!など教えてくれました。
夜景を見る場所まではかなりの山道なので、ここで車酔いしちゃうのかなと。心配な方は酔い止めを!
夜景は思った以上に綺麗でした!
夜景を眺めながらのマラサダは最高!
温かいティーと飲むとさらによし!
このガイドさんとまた会いたいなと思えるぐらい素敵な方でした!
ハワイに行ったら、ダイアモンドヘッド登山は一度はしておかないと思い参加しました。バス待機中は雨が降って来ましたが、登りはじめたら止んで来ました。登頂と同時に綺麗な日の出を観ることができ最高でした。ファーマーズマーケットも楽しむ事ができもう少し時間があったら、良かったです。
カイルア散策は、カイルアが小さな町でホノルルからのイメージで行ってしまい、下調べが必要だったなあ〜と実感です。時間を潰すためバスで海に行きましたが、最初から、海に行く準備をしていくべきでしたー。
海は綺麗で、海水浴をするなら時間はかかりますが、カイルアが最高だと思います。