オアフ島(ホノルル)
ガイドが日本の方でルモアナガーデンの歴史や日立との因縁話、ハワイに出雲大社がどうして出来たか、そして今は。カメハメハ大王像、イオラニ宮殿そしてダウンタウンの現状なんかの話が聞けて楽しかった。
この木なんの木、出雲神社、カメハメハ大王と短い距離でサクッと見れたのですが、ガイドさんの説明が面白く想像以上に楽しかったです。多くは車で通れば見えるのですが行ってみたらまた違った面白さがありました。
行きは石川さんのハワイの案内を聞きながら向かいました。前の席だったので質問したりして、聞かなければ知らないこともたくさんあり有意義な時間でした。
スムーズな到着で、マカヒキでの朝食の前にホテルやショップを見る時間がありました。ダッフィーの木製のハガキを購入し、それにキャラクターたちにサインを書いてもらうことができました。マカヒキでの食事は以前のようなバイキングではなく、それぞれがメニューから選んで持ってきてもらう形式になっていました。ボリュームもあり、食べきれないくらいでしたが、バイキング形式のミッキーデザインのものが色々あって少しずつ取ってくる形式も良かったです。お店の入口にミニーがいて、一緒に写真を取ったりでき、食事中はチップとデールが来てくれました。4年前に来たときは、ミッキーやミニーも席に来てくれて一緒に写真を取ったりダンスをしたり、キャラクターのショーみたいなものもあったのですが、今回はお姉さんがハワイアンソングを弾き語りするものだけだったので、キャラクターと楽しむ、という点では残念でした。
食事後はゆっくりお店を散策したり、ビーチでのんびりしたりして、あっという間の5時間でした。
帰りもスムーズで、美味しいアサイボールのお店を紹介してくれたりとても良かったです。
日立の樹は、やはり、抑えておきたいところ。
小さい頃から、あのCMを見て育ち、知らない人は居ないんじゃないかと。
この木なんの木、気になる木〜見たこともない木ですから〜見たこともない木になるでしょう〜。思わず歌いましたね〜。
綺麗に管理された爽やかな芝生に立ち、大きく長く枝が伸びて、たくさんの美しい濃い緑の葉、生命力を感じました。ハワイに来たな〜と、感じます。美しい緑と青い空と、南国の空気、キラキラと眩しい場所です。
ハワイ初日に参加しましたが、とても良いツアーでした。ご飯付きのツアーにしましたが、想像していた以上にボリュームのあるディナーと景色とロケーションの良さ。ハワイ滞在中の中でも満足度のとても高いご飯となりました。またご飯の準備を何から何までお手伝いいただいたり、移動中もずっとおすすめの場所を教えていただいたり、ツアー後もLINEでおすすめの場所を教えていただいたりと手厚いサポートをしていただいたジョディさんにはとても感謝しています。ありがとうございました。もちろんメインの夜景も素晴らしいものでした。また機会があればぜひ利用したいです。
ピックアップ時刻より早めに集合場所に行きましたが、すでに到着されていてスムーズに出発!他2組の方々と計3組でしたがガイドのジョニーさんが、おすすめレストランやHAWAIIの歴史もお話してくれて、道中楽しくあっという間でした。以前何度か訪れているものの、タンタラスの丘は初めてでしたので素晴らしい夜景もサイコー!難しい夜景バックの写真も上手に撮って頂きありがとうございましたm(__)m
初めてのハワイ観光に夫婦で参加しました。バス移動中も、地域のお得な情報も教えてくれる優しいドライバーさんがいて、とても心強かったです‼︎ドライバーさんが各スポットでも写真を撮ってくれる心遣いもあり、2人だと陥りがちな片方だけの写真がない問題も解消です笑 最後に、おまけでスポットに連れてってくれるドライバーさんでしたので、皆様が乗られるドライバーさんにも、お気に入りスポットない?と聞いてみて欲しいです笑 アロハ
朝早く、出発は寒いですが、登っているうちにポカポカに。最終あたりでイージーコースとディフィカルトコースに分かれます。イージーコースはご老人や小さなお子様でも大丈夫だと思います!一度は登る価値ありです!日の出がめちゃくちゃきれいです。
ハワイで見る花火に感激、暗闇の丘から望む夜景にも感動しました。ガイド役のタローさんのおしゃべりで車中も楽しめました。行くべきお店やレストランなどいろいろ情報ももらいましたが、残念だったのは翌日帰国で、その情報を生かせなかったことです。次回の楽しみにします。
集合時間がかなり早いので当日の朝にモチベーションがかなり低かったのですが、本当に行って良かったです!真っ暗な中でダイヤモンドヘッドの山頂を目指してハイキングをするのは、ちょっとした冒険気分。前日が雨だったので、少し滑りやすい場所や水たまりがあったりして、更に冒険気分を駆り立てます。また山頂までの道は適度にキツイ感じで、疲労が溜まらないまでも達成感がある、ちょうど良い感じです。
山頂から見下ろすワイキキの夜景がキレイで、段々と明るくなっていく様子をずっと眺めていました。
下りはラクラクで、爽快な散歩といった感じでした。この時間から登ってくる韓国人グループや個人旅行の西洋人が多く、ちょっと優越感でした。
KCCマーケットは1時間のフリータイム。全部の店を見て回って、色々と買い食いするのにちょうど良い時間です。ホットドック(ソーセージ)のお店とステーキ&ガーリックシュリンプのお店がかなり行列になっていたのですが、到着した時には待っている人はいなかったので、出来るだけ早い時間に行くことをお勧めします。
ツアーが終わってホテルに戻ったのが朝9時。スーツケースをパッキングして、Uberで空港に行って、12時半のANAの成田便に余裕を持って乗ることが出来ました。フライトの時間によっては最終日に参加できますし、朝早い時間を有効利用できるので、おすすめです!!
最初はどん曇りでしたが徐々に天気も回復し快晴となりました。シュノーケルをして魚の群れを追いかけていたらなんと、ウミガメに遭遇しました。季節的に見られないと思っていましたが思わぬサプライズとなりました。電動自転車も初めて乗りましたが想像以上に楽で意外と遠くまで行ってもかなり楽でした
このたびは、当ツアーのご参加誠にありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております♪
花火と夜景共に満足です。ガイドも日本人以上に流暢な日本語で色々な現地情報を教えてもらいました再訪する時は直接旅行会社に連絡をし予約をとりたいと思います。
ガイドのタロウさん最高でした。金曜日でしたので花火観戦場所も良く、全体的に説明も情報量もピカイチです。夜景撮影も撮影方法もレクチャーして頂き完璧で有意義な時間を過ごす事が出来ました。タロウさんなら是非リピートしたいです。
とても近くで花火が見られて驚きでした。
それと遊園地かディズニーランドに行った時に味わえるスリルいっぱいのドライブと夜景を見る感動。ありがとうございました。
ドライバーは石川さんでした。行きではフリーウェイから見える景色についてしっかり説明していただきました。混合になったもう一組の方も早くに集合してくださっていたので、アウラニディズニーには7時30分には到着しましたのでゆっくりと楽しめました。ただ運転席からのお話なのできこえにくいので後部と前部では満足度が変わってしまうのはドライバーさんに酷かなと思いました。観光案内をして満足度を高くするのならば、マイクやスピーカーを車に搭載してドライバーさんの負担を軽減させてあけてほしいと思いました。朝早くの集合なので、観光案内しなくてもよいのでは?とも思いました。私は楽しい、安全な時間を車の中でも過ごさせてもらいましたので、ドライバーの石川さんには感謝しかありません。
送迎の単なるシャトルです。ワイキキからアリゾナセンターの往復のタクシー代より多少高い程度の料金設定です。定額なので安心だと判断して依頼しました。時間的に余裕はありません。駆け足で見てピッタリの時間でした。
朝待ち合わせ場所を間違えてしまい、バスが出発してしまいました。電話したらタクシーでダイヤモンドヘッドまで来てくださいとのこと、ついたら50-60人?くらいのたくさんの人がおり、ぞろぞろとダイヤモンドヘッドに登りました。
何時に戻ればいいのかわからず、またバスに乗り遅れてたらと心配になり、終始落ち着きませんでした。
どうしても朝日がみたければ参加すると良いと思いますが、
このツアーは朝早いですし、集団行動ですので、
個人的には最初からトロリーやタクシーでゆったりいけばよかったなと思います。
娘との2人旅。
それぞれ5回目のオアフ島ですが、市内観光は大昔に私が一度ありましたが娘は無し…到着日を有効に過ごす為にも短時間の観光をしたいね〜♪と参加を決めました。
ベルトラさんを選んだ理由は、モアルナガーデンの入園料やチップ代込みでの料金が安かったこと、また開始時間が選べたことです。
私たちは飛行機の遅延などを考慮して一番遅い時間帯(14時半)にしたので、ワイキキでアサイーボウルを食べたりショッピングを楽しむ時間がありました。
10分前に集合場所に行くと、既にガイドさんが待っていてくれました。英語ガイドとのことでしたが、日本出身でハワイ在住50年の方が担当してくれました。参加者は私たち2人のみ。
ガイドさんは移動中もハワイの情報や歴史などいろいろなお話しをしてくださり、大変興味深く聞かせていただきました。
幸いにも天気に恵まれ、”モアルナガーデン”では大木のパワーをもらい、”ハワイ出雲大社”では御朱印をいただき、旅の幕開けに運気向上した感じがしました。
また、いつもはバスで素通りしてしまう”カメハメハ大王像”をゆっくりと鑑賞し、美しい”イオラニ宮殿”をカメラに収めることができました。宮殿の中は博物館になっており、見学する時間があればなお良かったと思います。
実は、カカアコのウォールアートを見に行こうかと考えていたのですが、帰り道で車中から少し見ることができました。そして、やはり、この辺りはガイドさんから治安が悪いとお聞きし(実際に路地には怪しい人たちがチラホラ見えました)、カカアコに行くことは止めました。
予定通り16時半に解散となり、その足でウルフギャングステーキハウスに行きハッピーアワーでお得に飲食できました。
ハワイ到着日に時間を有効に使え、時差ボケにもならず、またガイドさんのお陰で大変楽しいひと時を過ごすことができました。
到着日にお勧めしたいツアーです。
出発時は雨。なおかつ私たち2人だけのツアーで、最初はどうなるかと思いましたが、ガイドさんの言う通り、ハワイの天気はわかりません。タンタラスの丘に着いた時にはすっかり雨が上がり、逆に雨で綺麗になったのか、とても素敵な夜景を見る事が出来ました。
ベアフットビーチカフェのディナーも美味しく、途中で寄ったスーパーの買い物も楽しめました。
ガイドさんが翌日の予定に合わせて有用な情報を教えてくれて助かりました。とても素敵なガイさんのおかげで、楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。
朝食の予約が取れなくて諦めてこのツアーにしましたが、現地についてドライバーさんがレストランの空席があれば予約が取れるとのことで、レストランのカウンターまで来て頂いて予約を取って頂きました。レストランは諦めてましが入れてとても嬉しかったです。
移動も街の案内もして頂いてあっという間に着きいいツアーになりました。
ホテルまで送迎バスがありレンタサイクルを利用しました。カイルアの街はレンタサイクルでまわるにはちょうどよく、借りてよかったです。カイルアとラニカイのビーチに行きましたが最高でした。シモンズもレンタサイクル店のすぐ前にあり立地もOKです。但しマーケットの帰りパンクしてしまったので道路状況が日本と違うので気をつければと思います。
ご参加ありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております♪
英語ガイドで申し込みしましたが、日本語ガイドの方がいらっしゃってくれて良かったです。
しかもツアー参加者は私達2人のみでしたので、タクシーをチャーターしたのと同じでした。
何でも聞いてくださいと言ってくれ、ハワイのことを色々お話ししてくださいました。
ハワイに出雲大社があること知りませんでした。
御朱印を集めているので大変ありがたかったです。なかなか、ハワイの神社の御朱印なんてもらえないですもん。カカアコのウォールアートも車窓から見せていただき良かったです。
到着日、まだチェックインもできないので2時間のツアーは良かったです。ツアー終わり、アラモアナショッピングセンターでおろしてもらい買い物まで楽しめました。
おすすめですよ。
新婚旅行にて
シェラトンワイキキ発で利用しました。
パールハーバー自体は素晴らしかったです。時間の都合で戦艦ミズーリのみの見学でしたが、日本語もしゃべれるガイドさんもいて、とても満喫できました。
ただ、たまたまかもしれないのですが、他のツアーとの乗り合いになってしまったのが残念でした。
パールハーバーの前に(多分)ウォーターシェドフォレストに寄ったのですが、山道な上に運転も荒くて、めったにしない車酔いをしてしまい辛かった。
まぁ、運もあるでしょうが酔い止めも持ってくるといいかもしれません。
あと何となくハワイの人たちって時間にルーズなイメージあったんですが、結構シビアです。帰りのときですが、行きで一緒だった方が5分遅れで置いていかれてました。
時間厳守は当たり前ですが、万が一、辿り着けなかった時のためにハワイ滞在中の連絡先はしっかり登録するのと、連絡先も確認しておきましょう。
今回、このツアーを予約したのは出雲大社が入っていたからです。バスで行こうと思っていたのですが、周辺の治安が悪いとのこと…ツアーの方が安心なのですが、参拝して御朱印を拝受したり写真を撮ったりの時間が短いのではと思っていましたが大丈夫でした。モアナルア・ガーデンも以前行ったことはあるのですが、2時間でコンパクトに巡ることが出来て良かったです。ガイドのMrリーさんは、とても気さくで親切でした。車の乗り降りの際も丁寧でしたし写真も撮って貰ったりお世話になりました。イオラニ宮殿の中も見学出来たら良かったなと思いました。
夫婦で初ハワイの旅!2時間でコンパクトに行きたいところに行けるツアーを夫が発見!お値段もリーズナブル!英語ガイドとなっていましたが、運良く日本語ベラベラの日系三世の方でラッキーでした。しかも私達夫婦のみの参加で貸切状態!ガイドさんの運転も丁寧で、道中の景色を見ながら色々説明してくださるなど、サービス満点でした。まずモアナルアガーデンにある日立の木、通称「この木なんの木」を見に行きました。モンキーポッドという木をきれいに剪定しているそうです。妻は思わず走り出し、大の字に寝転び、大地のパワーを吸収しました。最高に気持ち良すぎて、もっといたかったな〜。大きな木のエネルギーとハワイの自然に癒やされました。次にハワイ出雲大社へ!今年の初詣はハワイになりました。お祓いまでしていただき、いい年になること間違いなし!御札やお守りを頂き、ワクワク気分でハワイ出雲大社をあとにしました。ここはチャイナタウンやダウンタウンと隣接しているので、早めの時間にいく方がいいのではないかとおもいました。(神社仏閣ですし)。次に夫が大好きなドラマハワイ・ファイブ・オーにでてくるカメハメハ大王像やイオラニ宮殿や裁判所を見に行きました。外からの見学になりましたが、ドラマにでてくる建物や景色を見ることができたので大満足でした。今回、このツアーに参加して、みたいところが短時間でみれて、本当によかったです。おすすめします!
朝、暗いうちの集合だし、集合場所が分かりづらい。集合場所に日本人ガイドさんがいるのでそれは安心しました。暗い中、登るので携帯のライトを付け、足元を気をつけながら行きますが、途中までは、舗装されてるけど途中からは足場が悪いのでデコボコ。帰りは、朝露で湿っているので滑りやすいので気をつけて。集合時間は、5時30分。10分くらいでダイヤモンドヘッドの裾野。登るのに普通に歩いて30分ほどかかり、私達が行った時は日の出が7時11分。待つ時間が長く、日の出になったかと思ったら、帰りの集合時間が7時40分。慌てて降りて来ました。最上階の手すりが朝梅雨でバタバタ。手すりがサビで茶色い梅雨が垂れてて服が茶色い梅雨で汚れてしまった。多くの方が手すりに触った人全て汚れてました。
個人で夜のタンタラスの丘に行くのは、難易度が高いため、参加しました。
閑散期だからか、参加者は計3人でした。
ガイドさんが最高でしたし、夜景もとても綺麗でした。
タンタラスの丘から見た夜景は最高でしたが、それにもまして市役所前のクリスマスイルミネーションは最高でした。この時期だけなので満喫しました。また、サンタ夫婦のライトアップ素敵です✨
集合場所がはっきり明記されていないので全然人が揃わずでした。日の出から集合時間までの時間が忙しかった。
ガイドさんの案内から、夕食の案内等本当にジョウク交え楽しく素晴らしい夜景✨に恵まれ良かったです~~⤴️