オアフ島(ホノルル)
当日は私たち夫婦だけの参加でした。
ガイドはTAROさん。この方が本当に素敵な方でした。ただの観光案内だけでなく、気遣いと盛り上げ、車内の選曲とそのタイミング、果ては写真撮影に至るまで...本当に計算されていました。そして話が面白い!お見事です。
細かく書いてしまうとせっかくの驚きが半減してしまうので書きませんが、カパフルセーフウェイスーパーマーケットでの買い物とコツ、レナーズのマラサダの味と用意の仕方、現地での説明と過ごし方...書ききれません!満足度はこの旅の中でも1,2を争うくらいでした!思い出をありがとうございました!
最後に私の失敗を書きます。それはチップでした。
慣れてない人は事前に計算した上である程度パターンを用意しておくといいです。そして、多分その一番上を渡すことになるはずです!
ハワイの夜景をガイドさんと共に。絶対オススメです!
ヒルトンの花火とタンタラスの丘からの夜景は最高でした。ガイド(タローさん)のトークも最高。
何かあったら守りますからと安心感もありました。あと
ガイドブックもいただき参考になりました
また次回もタローさんのガイドのツアーで決まり
他に参加者がおられず、老夫婦二人によるガイドさん(タローさん)独り占めツァーになりました。
サンセットの余韻が残る中、浜辺でトロピカルドリンクと生演奏付きの食事→スーパーでタローさん推奨のお土産ショッピング→タンタラスの丘でマラサダとタローさんお手製のティーを頂きながら魅惑の夜景鑑賞、と時がよどみなく流れました。雲が厚く肉眼ではダイヤモンドヘッドが見えませんでしたが、タローさんの一眼レフで撮るとバッチリ。雲の合間からお星さまが覗き、朧月と絶妙な組み合わせでした。二人の写真を何枚も撮って頂き、その日のうちにメールで届きました。
合間の時間のお喋りがとても楽しく、ハワイのこと、沢山教えて頂きました。翌朝頂いた写真を誤って削除してしまい焦りましたが、気持ち良く再送して頂きました。何から何まで至れり尽くせりで、旅の貴重な思い出になりました。本当にありがとうございました。
夜景みたい!ヒルトンの花火みたい!
1人旅行なので夜出歩くのは危ないし、そんな都合のいいプランなんてねぇ…なんとありました!!
こんな素敵なプランを作ってくれた穴場ハワイさんにまず感謝です(*pωq*)
たった4分のヒルトンの花火ですが、たかが花火されど花火!4分のために時間をつくる価値ありです!
登って登って登った先に広がる光の世界。空を見れば、星も広がってて輝きに包まれたかと思いました♡
体験談持ちきりのガイドTAROさん!!
ハードルをだいぶ上がってお会いしましたが…噂通りの楽しくて、ノリが良い!それだけじゃなく、気も回ってステキなお方でした!!!
夜景に花火にTAROさん!どれか一つでも気になるならぜひ申し込みする価値ありです(*´꒳`*)
リゾート感を感じさせる日中の雰囲気が好きでしたが、このツアーを通してホノルルの夜景の綺麗さに感動しました。また、このツアーの1番の醍醐味はガイドさんによる現地解説のドライブです!とにかく有益な情報がたくさんなので、旅行の前半にこのツアーを入れることをお勧めします。また、その時々の状況に合わせて最適なプランを組んでくださるので楽しさの保証◎です!またハワイ旅行したとき必ずリピートします!
アウラニディズニーリゾートで、朝食の予約をしていなかったが、当日運転手さんが予約をしてくれて、ミッキーと写真が撮れたことが最高でした。
私たちは新婚旅行でハワイに来てTAROさんのガイドに参加させていただきました!
車の中ではすごい気さくに話してくれてとても楽しかったです!
普段ハワイに住んでいる人からおすすめの場所やご飯屋さんを知ることができて新鮮でした!
是非、今後行ってみたいです!
皆さん、是非ハワイに来たら利用した方がいいですよー!
今回はありがとうございました!
ガイドさんがとても面白くて道中もめちゃくちゃ楽しめました。もちろんハワイの情報も沢山聞けて楽しかったです。僕達は旅行の後半にオプショナルツアーに参加したので、おすすめしてくれた所にはほとんど行けませんでした(>_<)
皆は序盤に申し込む事をおすすめします。
妻がアウラニディズニーへ行きたいと言って、探したのがこのサイトでした。
当日の参加者は私たち夫婦二人のみでした。
日本人の方だったので、途中の説明も分かりやすく、
アウラニディズニー以外にも帰り道に観光地へ寄って下さり、後からバスで回ろうと思っていた所へ連れて行って頂き非常に有り難かったです。
アウラニディズニー観光をお考えの方には非常におすすめです。
Taroさんが案内してくれたけど、ハワイ着いて何も分からんやった私たちに、色んな情報くれました!!!
普通に見て帰るくらいの気持ちで行ったら、それ以上のものが得られてめちゃくちゃ良かったです(^^)!
家族で行きましたが、80歳の祖母が『函館も見たけどこっちのが綺麗!』って凄く喜んでました
もし、また来る機会があればもう一度行きたいです!
楽しいツアーにしてくださり、有難うございました╰(*´︶`*)╯♡
朝や日中、夕方もどの風景をみてもハワイは綺麗ですが、夜のハワイもとても綺麗でした!旅行雑誌にも、タンタラスの丘で見る夜景は綺麗と書いていたのですが、治安が悪いので個人旅行は避けた方が良いと書いてあり、このツアーを予約しました。個人ではなかなか行けない場所なので、是非予約して行って見てください!!
本当に素敵なツアーでした!ご飯もおいしかったしTaroさんが教えてくださる現地のオススメスポットも本当に良かった‼️
初めてハワイに行く人には特におすすめで、最初の方の日程に組み込むと後半の日程の満足度が上がると思います
後から送ってもらった写真も本当に素敵でした☺️
全体的に本当に満足のツアーだったので、色んな人におすすめしたいです‼️
集合は時間どおり、現地には道路が空いていて予定よりも早く到着。
とても親切かつ丁寧なドライバーさんで、満足でした。
3年ぶりのハワイ。PCR検査も無くなりやっと両親と行けました。金曜日着でどうせならハワイ王道を楽しみたいと、土曜KCCファーマーズマーケットセットプラン。
朝早くの集合ですが時間を効率的に使えて良かったです。道中観光案内もしてくれます。登口付近での朝焼け前の景色も良かったです。
お天気も良く登ると途中で朝日が綺麗に見えました。分かれ道のハードな左側はクローズド。右側から頂上までも思っていたより空いていて順調に登り、太陽とダイヤモンドヘッドをバックに写真、ビーチ側も写真、気持ちよかったです。
帰りのバスで以前はマラサダを食べたなぁ、と思いながらファーマーズマーケットへ。
アワビを食べたのですがこれが最高に美味しかったです。
パイナップル、パパイヤ、アップルバナナ、トマト、ベビーリーフ、パンを買って滞在中のコンドミニアムで美味しく頂きました。なかでもアップルバナナ、おススメです。ABCでりんごを買って一緒に保存し早熟させました。
重い食材はいつもタクシーでスーパーへ、でしたが、このツアーに参加出来て良かったです。
物価高・円安ですが、ハッピーアワーなど利用しハワイ旅行も満喫出来たので大満足です。
タンタラスの丘からの夜景と星空は圧巻でした。TAROさんのオリジナルいっぱいの解説も、大変楽しかったです。写真も上手に撮ってくださり、感謝です。いろいろなオアフ島情報もいただきました。ありがとうございました。
たまたま見つけたツアーでしたが、口コミを見て「絶対に行く」って決めました。しかも『いろいろお店を教えてもらえる』って…これは旅程の最初に行かねば!
実際に「この有名店は行く必要なし」「ここは絶対に行って」という情報のおかげで、私たちの旅行はより素敵なものになりました。
ガイドブックには載ってない情報ってすごくありがたいと思いませんか??
サービス精神も旺盛なTAROさんに大感謝です!
妻が勝手に見つけて、妻が勝手に予約したのですが、後でネットを見てみたら、ガイドのTAROさんが面白いとかTAROさんとまた会いたいとかすごかったので、タンタラスの丘半分、TAROさんに人とナリを確かめるのを半分くらいの気持ちで参加しました。
実際お会いしたらそれがまた評判以上に面白くてノリが良くて頭の回転早くて機転も利いて色んなお話をしてくれて、皆さんのクチコミに納得しました。
また写真を撮ってラインで送ってくれたり、オススメのお店をまとめて送ってくれたり、後日質問にも快くお答えいただいたりと、とてもありがたかったです。
私たちは滞在の最初の方に参加したので、次の日以降、TAROさんオススメのお店にもたくさん足を運ぶことができました。教えてもらわなかったら絶対いかなかったお店も場所も大満足でした。みなさんもハワイ初日にTAROさんからお話を聞いたほうが方がいいかもですね。
大げさでなく、TAROさんのおかげで充実したハワイ旅行になりました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
PS,YOUTUBEも面白いです。これからもどんどんアップされるのを楽しみにしております。
ホテルの入り口に停めてあるTAROさんの車に乗車!ディナーを食べにベアフットビーチカフェへ。Taroさん考案のクリーム仕立てのガーリックシュリンプが出てきてめっちゃ美味しかったです!
その後は、タンタラスの丘に向かって車内ではどこが美味しい!どこが最高!など、大学をハワイで過ごしたTAROさんのコスパ溢れる地元民ならではのおすすめをいっぱい教えてもらいました!丘の上ではマラサダを持ってTAROさんの用意してくれた甘めのteaを頂きまったりとした時間最高でした。
車内の雰囲気もよく、またTAROさんにガイドをお願いしたいと思う有意義な時間になりました。
花火も夜景も最高!
TAROさんのガイドがいいスパイスになって
旅の良き想い出になること間違いなし
ホテルまで送迎してくれるので、とても楽でした。
タンタラスの丘まではかなりうねうね道&街灯なしで真っ暗なので、自分達で行かずツアーを申し込んでよかったなーと感じました!
そしてツアーガイドのTAROちゃんが最高!
初対面だけど、初対面じゃないかのように気さくで、オススメのレストランやcafeを教えてくれて、とても参考になりました!
途中で立ち寄るスーパーでも、オススメの商品を画像付きで教えてくれたので探しやすかったし、本当に美味しい!!!
タンタラスの丘の夜景も、ちょうどダイヤモンドヘッドが見れて綺麗でした。
写真撮影もしっかりしてくれるので、(しかも上手い!)このツアーを頼んでよかったです。
レストランの特別メニューや夜景、写真撮影サービス全てが大満足でした!ツアー最終日に参加したので、車中でのTAROさんのおススメ店に行くことができなかったので、ぜひ初日に予約をお勧めします!
初めてのハワイ旅行。
ドキドキでしたが、
taroさんの日本語で癒されました!
金曜日の花火もこれでもかっ!て思うほど近くて最高!!また、タンタラスの丘の前に寄った、フーズマーケットで食べたピザも美味しかった。
最後のタンタラスの丘は……綺麗
是非行ってみて欲しい。
taroさんのノリノリのキャラと、
同上の皆さんと楽しく過ごせました!!
滞在しているホテルまでピックアップしてくれて、車内では雰囲気にあったBGMをかけながら本日のスケジュールを聞き、サンセットを見ながらプレートディナーをいただけます。
とっても綺麗なサンセットを眺めながら1時間弱ゆったりとディナーの時間を過ごし、再度車へ。
タンタラスの丘へ向かう途中、スーパーへ寄ってくださいました!
おすすめのお土産品や、お得に買える食品を車内で教えてもらえて制限時間までショッピングできます。
ここで私たちは定番土産のチョコやハチミツ、ナッツが買えて、滞在中車がないので大変助かりました。
タンタラスの丘は治安が悪いとのことで、多少恐さはありましたがTaroさんのおかげでたくさんのハワイ情報や面白いお話が聞けて気づけばあっという間に到着!
綺麗に見えるスポットで駐車してもらい、私たちよりも上手に撮ってくださるTaroさんの夜景の写真をAirDropしてもらいました!
夜景をバックに写真を撮っていただいたり、事前にお願いしていたチョイスした味のマラサダを片手に夜景を堪能しました。
帰りの車内も話しやすい方なのでとても盛り上がりました。
新婚旅行でしたので、どのツアーを申し込もうか迷っていましたが本当に人も夜景も大満足なツアーでした。
またTaroさんにお会いしたいです!
本当に感謝です!ありがとうございました!
8月の参加なので日の出は登山途中になるのがどうなのかと思っていましたが山間から上ってくる太陽と日の光を受けて山が焼けて輝く姿が美しかったです。丁度前日が満月のタイミングだったので空に浮かぶ月も綺麗でした。高校生の息子と2人で参加したので登る速度について行くのが大変で、登頂直前には足がプルプルして母さんは大変でした。階段を登る時につい手すりを触ってしまったら赤錆だらけで手が真っ赤に鉄臭くなってしまって大変でした。下山後のトイレで必死に洗っても鉄臭さがなかなか取れずに苦労したのでお気をつけください。ファーマーズマーケットの時間が足りるのかと思いましたが十分でした。バインミー美味しくて帰国後Uberで同じものを見つけた時はつい嬉しくなって注文しましたがハワイの方が味が濃くてお肉が柔らかかったあです。東京は日本向けに少しあっさりだったのかもしれません。楽しい思い出をありがとうございました。
ツアーガイドのTaroさん!とっても明るくてハワイの穴場スポットから定番スポットまで詳しく教えていただきました!夜景鑑賞だけでしたので時間帯も遅かったですが、ホテルまで迎えにきてくれたのでとても安全にツアーに参加できました!このツアーでたまたま参加者が数名だったので、とてもアットホームな雰囲気で参加することができました。ハワイ旅行で一番最初のツアーでしたが日本に帰ってきても写真を見返すぐらいとても素晴らしい思い出になりました。ぜひ、ハワイにもう一度行く機会があったら、またTaroさんに会いたいです!!
日の出前からの出発となります。頂上から日の出を見るわけではないですが、登山口入口で朝日を迎えた後から登山となります。景色は最高です。それなりのコース距離のため水分補給は必要かと。マーケットはその後立ち寄りですが、あまり時間もないので事前に情報入手した上で散策する方が効率的です。
レストランとお土産屋さんに行っても、アウトレットに行く時間は十分ありました。
今回は私たちしか参加者がいなかったのですが、参加者が少ないと時間の融通もきいていただけることもあるようです。
ドライバーさんのおかげで本当にとても楽しめました!!ありがとうございました!
ダイヤモンドヘッドでは、ゲートが開くまでの待ち時間に綺麗な朝焼けも見ることができ、感動的でした。
KCCにも行きたかったので効率よく回ることができ、とても良いツアーでした。
ありがとうございました!
日本語ドライバーが分かり易く説明してくれる。
目的地に到着してからの疑問などに的確に対応してくれる。
すばらしいサンセット!そしてディナーもおいしく、タンタラスの夜景も満月前というタイミングもあり、美しかったです。
ガイドのTaroさんもとても気さくなハンサムボーイ!おしゃべりも面白すぎて、止まらな〜い(笑)有名店のマラサダまでついたとっても楽しいツアーでした。
ホテルまで送迎もしてくれるので安心安全で、たくさん楽しませて頂いたツアーでした!