オアフ島(ホノルル)
運転手さんが日本の方で安心しました。
ホテルの前まで迎えに来てくださり、バスの中でもハワイの事やおすすめの食べ物屋さんなどを紹介して下さりとても良かったです。コオリナについてからは、アウラニディズニーで下ろしてくださり楽しく買い物をすることができました。アウラニディズニーに行くプランでしたが、時間が長かった為、運転手さんに相談して急遽アウトレットにも追加で代金を払って連れて行ってくれたりと、優しく対応してくださりました。
一人でのハワイ旅、何をすべきかも分からないような状態で申し込みました。
ダイヤモンドヘッドは体力に自信がない人は少し登るのが辛いかもしれません。でも登りきったところの景色は見る価値があります。
下山後のファーマーズマーケットでは、お腹が空いた時間にちょうど良い食べ物がたくさんあって、おみやげも買えるので、時間を有効に使うことができました。
ワイキキから個人で行くには大変だと思います。
VELTRAで予約して行ったので滞在時間もたっぷりで帰りの迎えも時間通りでよかったです。
コオリナへの送迎シャトルサービスを毎年利用させてもらっています。
とても丁寧に対応してもらえ、時間に正確な送迎など、安心して利用できます。特に、滞在しているホテルまで迎えにきてくれるのはありがたいですね。他社の同様のサービスでは待ち合わせ場所へ行く必要があり、滞在するホテルによっては待ち合わせ場所が遠い場合もあります。
いつもは、アウラニの中だけで過ごしていましたが、今回は、コオリナ・リゾートまで散歩し、ジャムズ・ワールドやアイランド・ソールでショッピングも楽しみました。
タンタラスの丘は治安・アクセスの面で、ツアーに参加した方が良いと思い、予約をしました。
夕食無しのプランに参加しましたが、個人的には夕食無しは正解だったと思います。(プランに組まれていた「ベアフットビーチカフェ」はワイキキの中心部から歩いていける範囲のところですし)
ツアー自体は、ガイドの方がワイキキのおすすめスポットを教えてくださったり、夜景を見ながら地形の説明をしてくださったり、出来立てのマラサダを並ばずに食べられたので、ツアーに期待するところとしては満足できました。
が、、以下の点ですこしがっかり。
・ガイドさんが写真を撮ってくださるのですが、枚数を多く撮ってくれる分、一枚一枚の撮り方が適当で、写真が全てぶれている(依頼すればもう一度撮り直してくれますが…またぶれていた)
・帰りの道でのツアー会社の宣伝が多い
・ガイドさんの説明の声が後ろの席まで聞こえない
総じて、
・ハワイについた初日の方
・タンタラスの丘に初めて行く方
にはおすすめしますが、個人的に気になる点が少しあったのでこの評価にしています。
ALOHA!
大変厳しいご意見ありがとうございます!
貴重なご意見 参考にさせて頂き
今後の皆さんにさらに満足・楽しんで頂けるように頑張ります。
ガイドが撮ったお写真がブレていたのは申し訳ないですね、
決して「適当」というよりはいろんな表情が取れると思って枚数を撮るように心がけてます。
適当 と感じたことは大変残念です。
また他にご案内させて頂ける機会などありましたら幸いかと思います。
今後穴場ハワイ宜しくお願い致します。
アウラニディズニーの朝食のために利用しました!半日フリータイムとのことで時間的に足りないかな…と思っていましたが、アウラニに到着後、お土産物屋さんをみてまわり、ホテル内も散策しながらビーチの方まで散歩。その後朝食を食べてホテルのビーチでのんびり、たっぷり泳いだりできました!出発の13時までに先に選んでいたお土産を買い、バスに乗り込みワイキキへ戻りました!大満足の一日となりました!ビーチでもかなりのんびり過ごせたので時間的にはちょうど良く感じました!
初めてのハワイで、絶対にアウラ二に行きたいと思い、こちらのツアーを予約しました!時間通りに送迎してくださり、安全運転で安心できました(^^)運転手のデイビッドさんの話も面白くてあっという間にアウラ二に着きました。無事にミッキー 達に会え、かなり楽しい時間となりました。また、ハワイに来る際はこちらのツアーを利用したいです!!デイビッドさん、ありがとうございました。最後、チップ渡すの忘れました。すみません(´;Д;`)本当に楽しかったー!マハロ〜╰(*´︶`*)╯
行きも帰りも時間通りに送迎してくれたので、こちらのツアーが終わってから別のオプショナルツアーを申し込んでも、全然余裕で参加できました★
運転手さんも日本語で楽しいお話を色々してくれたので、とても良かったです(●⌒∇⌒●)
念願のアウラニに行けたので満足です♩
お土産を買って、マカヒキで朝食を食べて、海に入ったり、近くのお店までお散歩したりと、ハワイに来てからせわしなくツアーに参加したり、ショッピングをしたりしていたので、ゆったりとした時間を過ごせました!
前回、大雨で見に行けず、ディナーだけ食べて帰りましたので、今回は感動しました。
小雨が降っていましたが、夜景は、とてもきれいでした。
マラサダは、美味しかったです。
ダイヤモンドヘッド登頂、ちょっとナメてました、、運動不足の40代には、かなりしんどかったです。
60代以上とお見受けする方がスイスイ登っていたりするので、
年齢というよりは、体力。普段、運動していれば、そんなに大したことはないんだと思います。。。
途中、登りきれるか、少し不安になりましたが、なんとかなりました。
たくさんの人に抜かされました(笑)が、集合時間に間に合わないということはありませんでした。
帰りは、行きよりは全然楽です。
しんどかったですが、達成感はそれ以上!参加して良かったです。
ファーマーズマーケットはものすごい人でした。
人気のお店はかなりの行列だったので、空いているお店でスムージーとキノコの揚げ物をいただいたのですが、新鮮なものを使っているというのが一口でわかるほどフレッシュで美味しかったです。
かなり体力を使いますが、充実しています。
参加して良かったです。
初めは家族で話をしながら登っていたのですが、途中から疲れで無言です。
参加前は、大丈夫と思っていたのですが、なかなかの運動量でした。
足元も平坦では無いので、気をつけて行ってください。
でも…上まで登るとその苦労は飛んでいきます。
その後のファーマーズマーケットでは美味しい朝食時間になりました。
体力をつけてまた行きたいです。
夜景に関しては皆さんのコメントを見て「うんうん」とうなずいています。
その他情報として…
私達が参加した日は10人程参加されていました。
でもディナー参加は私達だけでした。
お店に連れて行っていただいたのですが、日本人は私達だけでした。
その横をスタスタと並ばずに着席
またまた並ばずにディナープレートが運ばれてきました。
食べ切れない量でしたが美味しかったです。
車で移動中、「ここの店は○○が安いんですよ」「ここの店は○○が美味しいって本に書かれていますけど、○○も美味しいんですよ」等々
運転しながら休憩無しで地元情報を教えていただきました。
夜景以外も楽しい時間でした。
送迎は遅れることもなく、行きも帰りも
問題なしでした。なによりも、楽しみにしていた
ミッキーやミニーに会えたこと。
目的のオルとダッフィー、シェリーメイの
ヌイグルミが買えたこと!かなり、買い物に
集中しました。周りの皆さんもオルのグッズを
カゴいっぱいで持ってる方が多かったです。
マカヒキで食べたミッキーのワッフルが
可愛かったです。
最高に綺麗な海も見れて幸せな時間を
過ごせました!
やっぱり、水着を持っていけばよかった…と
ちょっと後悔しましたが…でも、十分満足!!
本当に行けてよかったです(o´∀`o)
■良かった点
他の方も書かれてますが、ジョディさんというガイドの男性が非常に良い。(案内や会話等)
マラサダが美味しい
コースの回り方に無駄がない。
安全運転
■悪かった点
特にないが、9割以上の確率で小雨になる点。
(年間300日は雨が降る場所のようです)
ハワイの夜景を見るというのは、ビーチのイメージとは違ったハワイを楽しめますので、オススメです。
アウラニのマカヒキレストランを予約したので利用させていただきました。夏休みだったので通常1人38ドルのところ53ドルと割高でしたが他のツァーよりもゆっくりと過ごせる時間があったので良かったです。往復の待ち合わせも時間どおりで場所もわかりやすかったです。
ジョディさんのおかげで楽しいツアーでした。知らなかったハワイのことやステキなお店も教えてもらえてよかったです。レナーズのマラサダは、絶対食べたかったし,おすすめのリーヒン味も美味しかった。もっと食べたい。夜景もくっきりと見えたし、何枚も写真を撮ってくれたのでバッチリ映っていました。日本語ペラペラだったので、英語苦手な主人も安心して参加出来たようです。夜景もステキでしたが、ジョディさんの話術に飽きることのない楽しいツアーでした。
子供と2人で利用しました。
集合時間の10分ほど前に到着しましたがすでに待機してくれていて安心です。
日本語のドライバーさんだったので問題なく会話ができました。
朝早かったので子供は途中で寝てしまいましたが、ワイキキ以外の景色を見るのが好きなのでガイドをしてくれながらの道のりは面白かったです。
朝はハイウェイの入口近くが渋滞しているので朝食の予約は早すぎないほうがいいかと思います。今回は予約が8時45分でアウラニ到着が7時50分頃だったので余裕でした。
到着後は5時間ほどあったので自分で予約したマカヒキで朝食を食べ、有名なミッキーの耳がついたシェイブアイスを食べてホテルの中や外で買い物をして時間に余裕を持って過ごせました。
帰りの集合時間も時間通りで、子供にも また来てねー と笑顔でお見送りしてくれました。
他にも参加された方がいたのですが、忘れていたのか込みだと思ったのか、誰もチップを渡している方がいない様だったので問題無いようならどうぞお忘れなく(^^;)
タンタラスの丘➕夕食のツアーに参加しました。
夕食はベアフットビーチカフェでプレートランチを食べました。日本人の味覚に合う料理で美味しかったです。海辺の席からはワイキキ中心のホテルの夜景が一望でき良い雰囲気の中で食事が出来ました。
セットになっているスーパーでの買い物ではお土産を
ハワイで有名なマラサダ店「レナーズ」のお店にも寄って好きなマラサダ1人1個が付いて来ます。
マラサダはタンタラスの丘であったかいお茶と一緒に頂けます。
夜景は最高に綺麗でガイドさんの説明も素晴らしいかったです。
ハワイ到着初日から利用すれば良かったと思っています。
行きも帰りもハワイにまつわるお話を沢山してくれて、何かあればなんでもヘルプしてくれる感じで、とっても頼りになって良かったです
久しぶりに孫に見せたく乗りました。とても親切な運転手さんで、大変感動しました。最終日だったので、次の機会の為に穴場だったり、美味しいお店やスーパーなど色々教えて下さいました。1月も又行くので制覇しようと孫は楽しみにしています。残念な事に写真取らなくてアップロードできず残念でしたが、これは是非自分の目で見ていただきたいです。ありがとうございました
朝は6時半と早かったのですが、その分空いている時間にゆっくりとグッズを買うことができました。また、時間も十分にありマカヒキでの朝食やコオリナ地区を探索することもできました。
ディナー付き$60に娘と2人申し込みしました。
ベアフットカフェは個人では行けないな というお店でしたので楽しみでした。 プレートは肉、魚、ソースたっぷりのシュリンプ、ライス2盛りと、食べきれず、男の人が一緒で分けて食べるなら良かったかな。サンセットがとても似合うカフェでしたが、もう少しゆっくりしたかったです。タンタラスは風が強く、真っ暗なので、そこでホットティーとマラサダを食べるのは難しい。残念なのは、後からのメールで、チップが別と知らされたこと。ディナー料金はチップかかりそうもないけど、やっぱり$60にチップ?チップ入れた金額を最初に見ていたら、ちょっと高いなと思ってやめたと思います。
小学2年生の娘と2人で利用しました。コオリナは初めてでしたが街並みもビーチも整備されてとても綺麗なところでした。朝早く着くので、エッグスンシングスで朝ごはんを食べてから街並みを歩いて写真を撮ったり、アウラニではお目当てのオルグッズを買って、水着は持って行かなかったのでビーチで足だけ海に入って遊んだりゆっくり木陰でお昼寝したりと、のんびり過ごしてきました。
5時間もコオリナにいるのは長くて持て余すかな?と思ってましたが意外にそんなこともなく、逆にのんびり過ごせて良かったなという印象です。
帰りはアラモアナセンターで降ろしてもらってショッピングを楽しんできました。
アウラニのプールが工事中のため宿泊は断念し、このツアーで日帰りで行ってきました。
数年前にも一度利用していますが、やっぱり5時間はすこし長すぎて退屈かも…
ソファで昼寝してマカヒキでキャラグリしつつご飯を食べて、ビーチまで散歩に行って、お土産を散策してから一旦アウラニを出てアイランドヴィンテージコーヒー に行っても余りました。
事前にレストラン予約をしておけば、レストランとお土産だけささっと終えてアウトレットプランにすればよかったかなとも思いました。
ハワイに来た時は是非行ってみたかったアウラニのディズニー。短い時間でしたがホテル内で食事やお土産を購入、また周辺の海辺散策もできて大変大満足です!運転手の方も優しく所々で観光案内をして頂き良かったです。また、ハワイに来た時は、ぜひ予約をさせて頂きたです。
全部よかったけど、やっぱりガイドさんの影響が大きいですねえ。
ジョディさん。楽しかったよー。
ビーチから見上げるように見る花火に感動し。
レナーズのマサラダに感動し。 (ただの揚げパンと見下していましたが、待った違う食感でびっくり (@^。^@)) 。
スーパーで初のお買い物をして、日本とのレジや品物の並びなど勝手の違いも勉強できました。(ジョディさんにもらったクーポンは残念だけど、 使えてなかったみたい(T_T))
タンタラスの夜景にびっくりし、写真もライトを焚いてきれいに何枚も撮影してくださいました。
しばし夜景を眺めて、温かいお茶のサービス。 これがまた旨い♪。 行きも帰りも、車内での全く飽きさせないトーク。ワイキキのいろいろな穴場やおすすめを丁寧に説明してくれたり、ハワイあるあるや、逆に実は。。。 なーんて、話もあり、特に日本だとこうだけど、ハワイではなんて話しもあったり、すごくジョディさん自身も日本を勉強しているのがわかりました。 そんなこんなであっというまのイベント終了。 ホテルまで送ってもらい最後は自撮りも得意なジョディさんも入ってみんなでーアロハー!と記念撮影!! 握手でバイバイしました。穴場ハワイさん最高~~!!♪
送迎サービスのみを夫婦で利用しました。
※セットに出来るようになっていたマカヒキ(ディズニーキャラとグリーティング写真等が撮れる朝食レストラン)の予約も依頼しましたが、残念ながら申し込んだ時期が直前だったため、その時点では全時間帯が埋まっていました。
私達はその後、渡航3日前になって幸い公式サイトから自分たちで予約が出来ましたが、どうしてもディズニーキャラに会いたい、という方は早めに申し込みをする、あるいはその後もキャンセル等で空きが出ることもあるので自分たちでも公式サイトをチェックする、等の対応を取られたほうが良いかもしれません。特に夏休みのシーズンなどは当日飛び込みで入れる可能性はかなり低そうです。
送迎自体は運転手の方が道中、簡単な英語を交えたハワイの観光紹介などを行ってくれるなど快適でした。なおドライバーの方とは別に、日本語が通じる日本人スタッフが同伴しており、英語が全く出来ない方でも安心だと思います。注意点としては、ワイキキエリアの集合が7時前でアウラニ到着は8時前だったので、マカヒキ等の朝食を予約される方はそれ以降の時間にされることが無難そうです。
また、実質滞在時間は5時間弱ありましたが、たまたまギフトショップのうち1つが水漏れの改修工事で入れなかったこともあり、夫婦2人では少し時間を持ち余してしまいました。(これは特殊要因だと思います)
なお、帰りはその後にアラモアナショッピングセンターに寄る予定だったので、ドライバーの方にお願いしてアラモアナショッピングセンターで降ろしてもらいました。たまたま道中だったこともあると想像するので、必ずしも希望の任意の場所で降ろしてくれるかは分かりませんが参考程度に書いておきます。
今回の旅行のメインイベントのアウラニディズニーに行くために参加しました。出発の時から丁寧に案内していただき、道中もエアコンなどお気遣いいただきました。
現地での過ごし方もご提案いただき、お腹いっぱい大満足の朝食に、娘はお買い物や散策を堪能し、また来たいね、今度はお泊まりも良いかも、と満足です。
ワイキキに着いてから、お土産の買い物についての質問にも丁寧にお答えいただき、夕方からも充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!
6時半集合のプランに申し込んだので、子供達もいて朝の準備がかなりバタバタしましたが、そのおかげでアウラニで時間たっぷり満喫できました。
送迎の方は日本語で一生懸命いろんなお話をして下さり、長いと思っていたドライブ時間もとても早く感じました。参考になる話が多くて、残りの滞在日に実践できる情報が沢山あり、ラッキーでした。
アウラニではキャラクターたちが順番に席に遊びにきてくれて、みんなと写真が撮れました。食事内容も良かったです。フルーツが美味しい❣️その後子供達が海に入りましたが、とてもきれいな水で、波も穏やか、安心して遊ばせられました。
次に行く時も絶対にまた、ベルトラさんにツアーを申しこみますよろしくお願いします。
アウラニの朝食を食べて、ワイケレで買い物もできる。ハワイは移動手段が少ないのでとても便利だと思います。