オアフ島(ホノルル)
ハネムーンでお互い初のハワイで、初のシュノーケリングでした。
他のアクティビティに比べて、想像以上に多くの人達が参加されていたのに最初驚きましたが、ボートハーバーにバスで向かい、そこでボートに乗り、その段階からテンションの高いクルーの方たちに楽しませてもらえました。
サンドバーに向かう間にウミガメを探しながらのクルージングでしたが、何度か一瞬見かけるウミガメを見ることが出来ました。(但し、あくまでも一瞬だったので、ウミガメを十分に堪能されたい方は、このアクティビティではなく、ノースショアの観光のコースなどでウミガメを見ることが出来そうなものに参加されたほうが良いと思います。)
サンドバーに到着したら、そこでまずはひとしきり写真を撮り、その後シュノーケルのマスクなどを付けて、深い場所に移動しシュノーケリングを楽しみました。
随分と水泳も久々でしたが、ライフジャケットのおかげで全く心配なくシュノーケリングに集中して楽しめました。
色々な種類のお魚さんが居て、初めてのシュノーケリングでも十分楽しめました。
欲を言えばもうちょっとシュノーケリングを楽しむ時間があったら良かったなぁと思いました。
次回ハワイに行ったらシュノーケリングはまず欠かせないアクティビティになったと思います。
サンドバーは干潮の時間にしか砂浜が現れず、私が行った時には満潮で、水面は腰のあたりまでありました。それでも晴れていた時間帯は海も景色も最高でした。途中に雨が降り、水が濁ったのでシュノーケルは・・。だったのですが、晴れているときにもう一度参加したいです!
ハネムーンでお互い初めてハワイに行き、初めての乗馬に挑戦でした。
乗馬は1度してみたかったけど、あんまりガッツリ何時間も、いくつものアクティビティにいきなり挑戦するのは気が引けたので、とりあえず乗馬だけ1時間のコースを予約していきました。
実は今回のハネムーンで一番気がかりだったことがこのクアロア牧場で、ワイキキから結構遠い所にあるのに、送迎が付いていないコースを選択したため、そもそもどう行っていいか分かりませんでした。
同じ方は結構居るようなので、参考までに記載しますと、
1.アラモアナ・センターから1時間に1本ペースで出ている55番バスに乗ります。
(バスの時間はDaBusのアプリなどで調べると良いです)
2.KAMEHAMEHA HWY+OPP KUALOA RANCH で降ります。
(手前にKUALOAと付くバス停が何個かあるのでお間違えなく)
3.降りてすぐ目の前にクアロア牧場の入口があります。
帰りも反対車線の所にバス停があるので、そこから乗ってアラモアナ・センターまで帰るのが良いと思います。(バスでアラモアナ・センターから1時間ちょっとでした)
いよいよ乗馬となってまずは、女性から先にお馬さんが用意されて案内されていきました。
嫁さんの馬も用意されて乗っかり待っていると、その状態から既にお馬さんが少し暴れていて、私もお馬さんに乗り隣に着いたら、今度は私の馬と嫁さんの馬の相性が合わないらしく喧嘩しだしてしまい、嫁さんが怖がりリタイアしかけましたが、嫁さんのお馬さんを変更してもらいどうにか出発できました。
その後私のお馬さんも嫁さんのお馬さんもおとなしく1時間の乗馬を楽しむことが出来ました。
(嫁さんは緊張しすぎて景色を楽しむまではいけなかったようですが。。。)
私も乗馬に十分慣れてきたところで1時間の乗馬が終わってしまったので、出来たら90分とかのコースがあったらよかったです。
このクアロア牧場自体がとても綺麗な場所で気持ち良い場所だったので、今度は乗馬以外のものもトライしてみたいと思います。
早朝から、夕方までいっぱい楽しませてもらいました。このツアーは3回目で前2回はKCCにも行きました。今回は平日でKCCもフリフリチキンも無く、ちょっと寂しいかな?と思っていましたが、今まで行った事の無いところへ連れて行ってもらい、すごく良かったです。まずカイルアのブーツキモンズ、定番のパンケーキをテイクアウト、隣のスーパーマーケットでコーヒーを買い屋外のテーブルでカイルアの空気をいっぱい吸いながらいただきました。これが本日二人の朝食。スムージーも飲んで街中を散策、その後、海岸線を走り、右手に海、左手にはコオラウ山脈を見ながらドライブ。途中ワイキキとはまったく違うビーチ2-3箇所下車。海の色、遠くに見える景色を楽しみながら走った。地元の人しか行かないというマナストーンがある公園にも。石に、手をかざすと何かを感じる人もいるとか?マカデミアンナッツを自分で割って生まで食べたり、ポケを買ったりして、ノースショアーまで。ここでえびと、途中で買ったポケを食べた。その後ハレイワへ。海がめの見えるビーチへもよってくれたけれど、その日は見ることができなかった。石鹸工場、ドールプランテーション等によって、ホノルルへ。途中事故渋滞に巻き込まれ、時間がかかってしまったけれど、その間、ずっと虹を見ることができ感激した。夕方レナーズでマラサダを買って、車の中で食べ、ホテルまで。いろいろな海の色を見せてもらい、好きなものを食べ、充実した、楽しい一日でした。運転手のガイドさん、ありがとう。
ホテルの集合場所でシャトルバスにてピックアップされ、ノースショアにある飛行場まで行きます。5時集合で大体6時すぎぐらいには到着していました。バスの中でいろいろと同意書にサインを行って。「死んでも訴えないでね?」的なことをOKって認める形です。また、バスの中ではタンデムスカイダイビングでの重要なポイントを下記の通り3つに絞って教えてくれます。
1.降りた直後は足を90度に曲げて顔は後ろに向ける。手はクロスするなりして広げない。
2.肩を叩かれたら手を広げて200キロのスピードでの落下を楽しむ。
3.着陸時は「足を上げて」「立って」といわれるので、指示に従う。
現地に着くと簡単に落下の高さ、オプション(フォト・動画・両方)を選びます。
タンデムの方 or 別のカメラマンが撮るかを選べます。 どうせなら別のカメラマンが
撮るほうが刺激的な動画が取れるのでお勧めです。
ちなみに、飛んでからでも動画を追加したりも出来ます。
また、トイレは少し離れたところにあるのでシャトルに乗っていくことになります。
トイレから戻ってくるとタンデムで一緒になる人が、ビデオで見たことを実際に
説明してくれながら装備を装着してくれます。
そして、気がつくとすでに飛行機にはエンジンがかかって、乗り込み離陸。
5分程度で落下地点に届きますが、怖いからかみんな無言で、タンデムの方たちが
英語で「デンジャー」とか不安をあおってきますw
そして、カメラマンが先に飛んだと思ったら数秒もたたないうちに
ジャンプ!!!!!!
くるくると回って体制が整うとすぐに肩を叩かれます。
急上昇と急降下でかなり耳がキーンとするので耳抜きを
出来るようになるといいですが、あまり考えることが出来ないくらいすぐに
時間が過ぎてしまいます。
どんなポーズをするかあらかじめ考えて置いたほうがいいですが、
とりあえず。叫んで楽しみましょう。
気がつくとパラシュートが開くのでそこからは景色を楽しみます。
操縦用の黄色の紐をたまたま?なのかわかりませんが、渡してくれて
右へ、左へと操縦させてくれました。結構面白いです。
着陸するときは結構な勢いで降りるのですが、
タンデムしてる人の言うことをちゃんと聞いてたら楽チンです。
場所によってはすべるところに着陸してズボンがぬれるかも?
着地後に黄色の袋を渡されて「Tip!」を要求されます。
20$以上とのことらしいので20$を入れてノートに感謝の気持ちを
記載して。10分程度で動画が待合室で流れるので、確認したら
買うかどうかを聞いて、あとはシャトルバスに乗るだけです。
8:30には出発して10:00には宿泊場所のホテルに帰れました。
日によるのかもしれませんが。シャトルに乗ってるひとがみんな同じ高さで
飛ぶならスムーズに帰れるのかもしれません。
一生に一度のいい思い出とおもいますが、次も飛びたくなりますよ!
曇りだったのが残念でしたが、サンドバーもシュノーケリングも予想どおり良かったです。
船上での食事も、いろいろ種類があって満足水準でした。カメさんも見れました。
アロハ!先日はキャプテンブルース天国の海ツアーご参加ありがとうございます。
天候は今一歩だったようですが楽しんで頂けたようで安心しました。ホヌにもあえたとの事。
次回お越しになる際はきっと晴天!!?楽しみにお待ちしております。マハロ!
なんといってもジャニーさんの豊富な知識と軽妙なトークで楽しかったです。
ガーリックシュリンプもパパイヤもおいしかったです。
気遣いがすばらしく、時間厳守に関してのみ厳しいのも気持ちよかったです。
あいにく降ったりやんだりでしたが、じゅうぶんに楽しめました。
また機会があれば是非参加したいです。
ジャニーさんありがとうございました。
この度は、B級グルメツアーの参加していただき ありがとうございました。 大変楽しんで頂いた様で、感謝しております。 またのご連絡をお待ちしております。
大好きなカイルアとノースショアに行ける素敵なツアーです。
1日がかりでしたが色々なところに行けました。
カイルアでは自転車レンタルでカイルアの海まで行きました。とっても綺麗な海です。
ノースショアでは知らなかったお店のガーリックシュリンプも食べられて大満足です。
担当の男性の方がとても多くの事をお話しして下さり知らなかった事もたくさん知ることができて良かったです。
とても親切でおねがいして良かったです。
また次回もお願いしたいと思います。
アウラニディズニーの朝食目当てで行きました❗
ワイキキのホテルからの送迎で、アウラニディズニーホテルの目の前で下ろしてくれます❗日本語サービスも片言ではなく日本人のかたでとても安心しました。
彼氏とハワイ旅行をし、アウラニディズニーリゾート&スパに遊びに行く交通手段をいろいろ考えてこちらを予約しました。
ピックアップも少し早めに到し、遅れて不安などもなく1時間かからない程度でコオリナにつきました。
朝食を9:45から予約していたので最初はお土産を見たりアウラニを散策したりビーチを眺めたりする余裕もあったし、食事が終わってからも穏やかな時間を過ごせました。
帰りのピックアップも時間より少し前に到着していただけていたのでスムーズに全員集合できました。
帰りにホテルではなくアラモアナセンターにおろしていただけたのでお買い物もできとても有意義な時間を過ごせたと思います!!
素晴らしかったです。スタッフは親切で、私たちの安全を確保してくれました。とても楽しかったです。
It was Awesome, staff was Nice and made sure we were safe. Had lots of fun.
初めてアウラニに行くために利用させていただきました。
ドライバーの方が本当に丁寧な方でした。
最初の挨拶からピックアップの時間など本当に細やかでした。
色々な説明もしてくださり、安心して利用できました。
日本にいると海外は対応の雑さが気になる時がありますが、このツアーは
全くそんなことがありませんでした。
また行くときは利用したいです。
最高でした!!!
最初は怖かったですが、優しく面白い人柄のインストラクターに助けられました!
不安な事も特に無かったです!
ただ、5時にピックアップされ、8時には飛び終わってそこからワイキキ戻りのバスが11時まで出ないので、3時間ただただベンチで寝てました。
来年も飛びたいとは思いますが、その時はレンタカーで行こうと思います。
砂が陸に出てくるかどうかは時期やその日の引き潮の状態次第なので、写真のような光景が見れるかどうかは運次第です。私たちの時は、引き潮のピークが過ぎた午後からで、スネあたりまでは水に浸かり、写真のようなサンドバーではなかったですが、それでも大変綺麗で満足しました。
ハワイに来たらサンドバーは一度は見ることをお勧めします。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございました。
どんな表情のサンドバーに出会えるかはその日その時間になってみないと本当に判らないですね。
でもハワイの大自然である海の真ん中で不思議で美しい空間はいつでも体感出来るかと思います。また遊びに来て下さいね。
このショーが オープニングしたばかりの時にも 別の友人と見ましたが
出演者?も 多少入れ替わったようでしたが 変わらず楽しめました。
今回 同行した友人達は ハワイ初めてで 喜んで 楽しかったと言っていました。
再び、ロック・ア・フラをご来場いただき、まことにありがとうございました。皆様この度もお楽しみ頂いて、嬉しく思っています。
様々なスターをお楽しみいただける為、年に1・2回ほどキャストを回転いたしております。
また、ハワイにお越しの際、ご来場いただける様スタッフ同一心よりお待ちしております。
数回ハワイに行っていますが、サンドバーのツアーには初めて参加しました。
午前中のみのツアーでしたが特に時間が短いとは感じませんでした。むしろ短期集中で午後を有効活用できて良かったです。
ガイドさんのしゃべりも面白くクルーの皆さんも大変親切でした。
肝心のサンドバーはくるぶしくらいまで出現してくれましたので、こちらも大満足です。
良い写真も撮れました。
シュノーケリングセットも状態が良く、ライフジャケットも使いやすかったです。
寒さ対策でラッシュガードとビーチタオルも持参しました。
こんなに良いものならもっと早くサンドバーのツアーを経験しておけば良かったです。
次回も是非参加したいと思います。
バスやタクシーでアウラニまで向かうのは不安だということで今回このツアーを利用させてもらいました。
ガイドの方はとても丁寧で、道中には景色についての話や、到着してからもリゾート内の施設などを説明して下さり、安心して過ごすことができました。
日本語が流暢な方で、施設内で出会うたびに「何でも質問して下さいね」と声をかけて下さったのもよかったです。
念願だったマカヒキでのキャラブレでキャラクターたちと楽しい食事ができてとても感謝しています!
ミニーやグーフィーといったキャラクターも何度もテーブルに来てくれ、写真をとったりハグをしたりとサービスたっぷり。最高な時間でした。
キャラブレ自体の味はあまり美味しくありません(笑)目の前で焼いてくれるオムレツは具材もチョイスできて楽しかったですよ!
ただ思っていたよりも時間が有り余ってしまいました。
コオリナのビーチはとても綺麗なので、水着を持って行って軽く泳ぐのもアリだったなぁ…と思いました。次回への反省点です。
夫婦と子1人の3人で利用。
アテンダントのトヨさん、観光業のベテランらしくとっても楽しめました♪
5時間という短時間でも効率的に行き先を組み立ててくださり、さらにその場での希望追加までねじ込んでくださいました。
もしレンタカーを借りていたら、3分の1ほどしか行き先達成できずに、不安と疲れからくる夫婦ゲンカでひどい旅になっていたでしょう(笑)
的確な時間配分と豊富な知識でのナビゲートで、移動中にもハワイ知識が増えました(*^_^*)また、子連れならではの大荷物を車に置いていても見ててくださるので、車上荒らしを心配することなく降車可能。これは、時間が限られている観光にはとても助かります。
家族写真もたくさん撮っていただけて嬉しかったです!
私たちは知らなかったのですが、車内での飲酒は法律でNGなのだそうです。ビール飲みながらの観光はできないんですね〜これから行かれる方は注意ですよ〜
素晴らしい会社、素晴らしい人々。私たちの35周年記念で、何か特別なことをしたいと思っていました。やってみる価値がありました。妻は最初は緊張していましたが、空に上がるととても穏やかでリラックスでき、楽しかったです。ドライバーに海で濡れさせてくれと頼んだら、本当に濡れました。この会社と一緒にハワイでこれをすることをお勧めします。彼らは常に私たちの安全と興味を考えてくれていて、一緒にいるのがとても楽しかったです。また絶対にやりたいです。素晴らしい思い出をありがとう。
great company, great people. was our 35th anniversary and wanted it to do something different. was so worth it. wife was nervous at first, but once in the air it was so calm, relaxing and fun. told the driver to go ahead and get us wet in the ocean, and boy did he. would recommend doing this in hawaii, and especially with this company. they had our interest and safety in mind the entire time, and were a riot to be with. would absolutely do this again. thanks for the great memories.
初!スカイダイビングですごく緊張してましたがインストラクターの方、ドライバーの方がすごい優しく気さくに話しかけてくれ、ダイビングも感動して泣いちゃいそうでした。私の人生の中ですごく良い経験ができたと思います。
迷わずに効率よく回れるこちらのツアーに決めました。
結果、このツアーに申し込んで大正解。自分達だけではなかなか行けない所に行くことができ、写真スポットでも車を停めて写真を撮ってくれたり豆知識も教えて頂いたりと、参加した6人が楽しかったと満足していました。
運転手&ガイドのタムラさんは、説明が上手くて移動中の車内でもオススメのお店や地元情報など教えていただき退屈しませんでした。
私達が車に忘れ物をしてしまって、わざわざホテルまで届けていただきありがとうございました。直接お礼が出来なかったため、こちらでお礼申し上げます。
その後に予定があった私達を最初にお願いしていた時間通りにお送りいただき、重ねてお礼申し上げます。
また、ハワイに行く知人がいたらこのツアーをオススメしたいと思います。
車内でハワイの話や文化などたくさん話がきけました。立ち寄るお店は名店ぞろいでどこもおいしかったです。穴場の撮影スポットも何か所かよってくださり本当に大満足でした。かなりおすすめのツアーです。
今回初めてツアーに参加させて頂きました。天気と潮の満ち干きは事前に調べて日を選んだのですが、甘かったです。当日、曇りで5月半ばでしたが寒かった!
これから日取りを決める方は、予報は必ずカネオヘで調べたほうがいいです。ホノルルとカネオヘでは随分と天気が違うからです。
厳しく言うなら、ツアー企画側も、天気が晴れの日とサンドバーが出る時期(膝より下)で日取りを限定すると、高い満足度になるのではないでしょうか。今のままでは写真と現実が違いすぎて参加されたお客様は不満だと思います。
日の限定は難しくても、曇りの日の写真を載せておく、もう少し、天候の悪い日の事を詳しくわかりやすく書いておくと良いかなと思います。
●接客
みなさんとてもよかったです。フレンドリーで、気さくな方ばかりでした。
●サンドバー
曇りだと綺麗に見えないし、濁って見えます。また5月頃でも寒いです。
●スノーケル
寒かったですが、慣れると楽しかったです。
●食事
ハンバーガー、ポテト、お豆の煮込んだもの、パイナップルとドリンクでした。味はまあまあでした。チョイスしたレモネードは正直あまり美味しくなかったです!海から上がった後のホットドリンクはとても良いサービスだと思いました!
●トイレ 船に二カ所ついていました。
以上です。ありがとうございました。
天国の海は絶対外せないと思い参加しましたが大正解でした。亀も見れましたしシュノーケリングも楽しかったです。BBQも美味しかったですよ。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
”天国の海は絶対に外せない”っていう最高の言葉ありがとうございます。
皆さんにそうおっしゃって頂けるようこれからもパワーアップ&グレードアップ目指したいと思います。マハロ!!
ほとんどハワイ初めての私たちに、とってもフランクに楽しく案内してくださってありがとうございました。サンライズが見たいとの要望にも、5時出発で最高の日の出を見ることができました。早めのスタートで、道も空いていて全てがスムース!パンケーキもホールフーズに加えて、パワースポットやダイアモンドヘッドの登頂、おまけに真珠湾。最後に地元の方に人気のホットドッグのお店 ハンクスも美味しかった❣️です。6人で貸し切り、大正解❣️
シュノーケリングと綺麗な海を求めて参加しました。
送迎バスはかなり寒いので上着必須です。
日本語クルーが付いてくれ、安心できます。
まずサンドバーでフリータイム。自由参加のビーチバレーがあり、多国籍・初対面の方々とバレーボールを楽しみました。自分から参加できない方は写真を撮るだけなので時間が余りそうです。
ランチタイムは船(停泊中)の上でクルーの焼いたお肉のチーズバーガー。クルーの気ままなギター&歌を聴きながらのランチはハワイならでは!という雰囲気で楽しめます。
海ガメウォッチングが一番船酔いしかけました。
シュノーケリングは、初心者でも大丈夫なように配慮してくれてます。時間はたっぷり取ってくれており、途中で満足した方は船で待機もできます。
ここからが基本寒かったので、濡れても良いTシャツや長袖があると良いと思います。
とても楽しめました。
ただ、山が近い事もありお天気が不安定な日に当たってしまい、貿易風も強く海に浸かった後が寒過ぎました。
帰りのバスでは身体を拭いて濡れたタオルを座席に敷いて帰らざるを得ないところに来て、エアコンが効き過ぎ身体が冷えまくりました。
着替えられなくとも、タオル地の上着や足首を温められる様に、靴下などを持ち込むべきでした。
サンドバー自体は、浅い時間を調べてから決めた方が良い様です。
私たちはくるぶし程度の場所もある様な日に当たりましたが、全くの島状態になる事は珍しいのだとスタッフの方も話してられました。
ついでの様になってしまいましたが、スタッフのみなさんもにこやかで、気さくに写真も撮ってくれたり助かりました。
おすすめです。mahalo!
これは私がした中で最高のことの一つでした。素晴らしすぎました!
This was one of the best things I did, It was beyond Great !
とにかく、アメリカ的で充実したツアーが体験できました。サンドバーに着くなり、シュノーケリングで海中の魚を見ました。色とりどりの魚の姿に、初めてシュノーケリングを体験した夫は大喜び! サンドバーに降りた後、張られたネットでバレーボールをしました。ボールを追いかけてパスしたり、ナイスプレーに拍手したり、思わぬ連帯感を感じました。お腹がすいて食べたBBQランチはすご~い美味しかった~。スタッフが親切で明るくて、日本語が分かるスタッフもいたので、楽しくてすごくいい思い出ができました。
わあ、なんて素晴らしいショーなんでしょう。ルアウと伝説がとても楽しかったです!家族全員に強くお勧めします。
Wow what a great show. Luau and ledgends so much fun! I highly recomend for the whole family.