オアフ島(ホノルル)
12月29日に利用しました。風はなく、海も凪、最高のツアー日和でした。多くのウミガメが観察できたこと、3歳と6歳の小さな子供も楽しく遊べたこと、ツアースタッフの楽しいトークと心使いなど素晴らしいツアーでした。
ただ、行きのバスのエアコンが寒すぎ、ツアー客全員困っていたので、運転手に訴えようとしましたが、話を始めた途端、それ以上言うなという態度で受け付けてもらえませんでした。残念!帰りのバスは良好な温度コントロールでした。
ノースショアでシャークツアーに参加する為、移動のついでに観光できれば効率的かも。
と、申し込んだツアーでしたが、効率的どころか大大大満足の一日となりました。
6名で参加し、内3名がシャークに行っている間に、他メンバーをノースショア案内していただきながら手際よくランチの手配。それをノースショアのビーチで頂くという贅沢。
ハワイ滞在中に食べたステーキよりもロブスターよりも、ソノミさんが手配してくれたガーリックシュリンプとフリフリチキンがダントツで美味しかったです★
(ちなみに2番目に美味しかったのは、ソノミさんに教えてもらったレナーズのマサラダ(笑))
その他、初ハワイの子供の為に、定番スポット&ドールへ行きパイナップルアイスへとご案内お。
68歳の母が「ワンちゃんにお土産を買いたい」と言えば、すぐにワイケレへ寄り道してペットコへ。
残り滞在日の夕食について相談すれば、買い物している間にすべて予約済み(英語に自信がないから、本当に助かりました)
その他、Tシャツが欲しいと言えば(略)
木に登りたいと言えば(略)
クリスマスイルミネーションが見たいと言えば(略)
そして、屋台のB級グルメからステーキ、ハワイの歴史、移民の話、戦争の話など多岐にわたり教えてくれ、助けてくれました。
次回のハワイでも指名します!!!
本当にありがとうございました。
他の方が居なかったので、貸し切り状態でした。ドライバーさんに名所を案内してもらいつつ現地へ向かいました。
ホテルピックアップが6:45と早かったのですが、その分用事も早く済ませることができ早めに迎えに来て頂きました。(貸し切りの特権の様です。)
Wi-Fiがセットで付いてきたのでかなりお得な感じがしました。
とても楽しかったです。1000フィートの10分を選んでください。追加料金の価値があります。空中にいるすべての時間が価値があります。また、スプラッシュも体験してください。
We had a blast. Go for the 1000' 10 min. It was worth the extra money. Every min in the air is worth it. Also get the splash.
ハワイでスカイダイビングをしたいとの夫の要望で申し込みましたが、現地に着いていくだけの同行者も53.33ドルかかります。高いなと思いつつも、貴重な体験だしと申し込みました。
せっかくなので、飛んでいる所も残そうとビデオ撮影のオプションもつけましたが、予約時のサイトの記載ではカメラマン撮影かインストラクター撮影か選べるとあったのに、実際は選べませんでした。
結局、カメラマン撮影一択で、税込みで178ドル支払わされました。
飛ぶのが、170ドルだったので、それよりも高いビデオ撮影代になりました。
動画購入前に、VTRのチェックもさせてもらえず、言われるがままに購入。
チップの金額もサイトでは、10ドル~20ドルと記載がありましたが、実際は各自に20ドル払ってくださいと金額を指定されました。
インストラクターに20ドル・カメラマンに20ドルで計40ドル
更に、現地までつれてきてくれたドライバーにも10ドル
なんだかんだで、全部で450ドル以上の支払いになりました。
安く見せといて、高く取られる典型的なパターンでした。
貴重な体験が出来たので、それ自体は満足ですが、現地に行ってから金額が吊り上がり、行ってみないと細かい金額が分からないのは不親切だなと思いました。
あと、「お金が足りない人は、こちらをご使用下さい」と、しっかりクレジットカードからキャッシング出来るATMまで完備されていました。
オプショナルツアー自体は、クレジットでの事前精算なのでお金がそんなに追加でかかると思わない人も多いのでしょうね……
参加予定の人は、以上の点をご注意ください。
あと、乗り物に強い夫でも着陸時の旋回で酔ってグロッキーになっていました。
酔い止めなどは飲まれた方がいいと思います。
初めてのハワイで綺麗な海に行きたいと思い、このツアーに申し込みました!当日は天気が曇り時々晴れ時々雨でした。風が強くあいにく寒い中のシュノーケリングになりましたが、そんな中でも海は綺麗で魚も見れました。ずっと晴れていたら何倍も綺麗に見れたと思います!
12月11日に参加しました。ハワイについた初日の16時くらいだったかな・・?友人と二人で参加し、台湾人親子との2組でした。
私たちが先に飛びました。150mを選んでいたのですが、本当に最高でした。是非とも150mおすすめです。
30ドルで写真とありましたが、私たちは希望しませんでした。それに、台湾人親子の娘さんがお互いの写真を取り合いっこしましょうかぁ・・って言ってくれていたので、そのつもりでしたが、どうやらそのやりとりをみて船のスタッフさんが何枚かとってくれました!
2組で少なかったからかもしれません。正直、自分たちが終わってから、船で人の写真を撮るには気持ち悪くなるのでご注意を・・です。
ほんとに、ほんとに最高でしたよ、水平線がきれいに見れたし150m高いです!
予想してましたが、お決まりの海に腰半分浸かるくらい落とされ(イェーイ!!とか言って)再び浮上してから船に着地!本当に上手なワイヤーさばきでした!
帰りの車はお断りして、サンセットを眺めながら、ワイキキビーチを歩いて帰りました。
最長の150メートルにチャレンジしました。わくわく半分、どきどき半分・・・私たちは3組中2番目。前の組の様子を見てどんなものだか勉強。いざ、自分の番!朝9時だったのでまだ暑くなく風が爽やか、一気に空中へ!落ちやしないかちょっと怖くて最初脚を動かせなかったけど、結構滞空時間が長かったので、途中からはリラックスして満喫。
空中は無音で、引っ張られている感覚もなく時間が止まったよう。
何とも言えない感覚。
最後、恒例の着陸海ポチャもあり。
他の方の体験談とおり、ボートにチップを挟むところがあったが、だれも挟んでなかったので私もしなかった。
送迎バスは定刻。ヤノさんが来てくれました。
私たちがパラセイリングをしている間、どういうわけか、私にだけ、髪飾りを買って待っていてくれました。
空からのワイキキの眺めは想像以上でした。
写真では表せられない。
実際に飛んで見て下さい。最高の思い出になりますよ。
ガイドの方の説明が詳しく、移動中も退屈しません。ただ年末年始はどこも人が多く、ノースショア観光はちょっと時間が短かったです。(シェーブアイスに20分並びました)。最後は本当にお腹いっぱいになりますので、ご注意を。食事やデザートは量が多いので、1人前を2人で分けても十分です。ウミガメも見れました。
子供たちは今、乗馬のレッスンを受けたいと言っています!彼らはその時間を毎分楽しみました。
My kids now want to take horseback riding lessons ! They enjoyed every minute of it
楽しかったです。スタッフは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。ウミガメやたくさんの魚を見て、砂州でウォーターバレーボールをしました。またやりたいです!
Had a blast. Staff were awesome and very friendly. Saw sea turtles and tons of fish and played water volley ball on the sand bar. Would do this again!
短い滞在日数なので効率よく周ることのできるオプションを各社見比べてみましたが、ノースショアとカイルアが入りなおかつ これだけのローカルフードが食べられるコースは見当たりませんでした。
年末の最繁忙期なのでブーツ&キモズを始めマッキーズのシュリンプも電話予約して下さり 殆ど待たずにゲットできました、この特典は大きいですよね。
ガイドさんは目的地だけでなくハワイの慣習、歴史、地理、分かりやすく丁寧な口調で説明して下さいました。
写真もビーチ、お店の前、何度も撮って頂けました。
とても満足ですが1つだけ気になる点が。
車に何カ所か張り紙がしてありチップを支払うよう促すように…
皆さん、チップ込みのツアーと思っていたのに…とざわざわしていました。
オプショナルツアーは通常チップ不要だと思いますが、このツアーはお買い得なので別で構わないのですが 車に張り紙されて強制だと嫌かもしれないですね。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、グルメや担当ガイドのサービスにご満足いただきありがとうございます。
ご指摘いただいておりますチップに関しましては、ツアーページやバウチャーにてご案内させていただいております通り、ツアー料金に含まれていないため別途当日お支払いいただいておりますことご了承ください。しかしながら、せっかくツアー自体はお楽しみいただいたにも関わらず、車内での張り紙によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
6時間の観光で予定したコースをすべて廻り、プラスお勧めの場所まで行って頂きました。
ドール農園ではアイスクリームや、パイナップルを買う大行列にも協力頂いたり
ソノミさん、とにかく手際が良くて助かりました有難うございました。
JURASSIC PARKやLOSTなどの撮影ロケーションともなった場所をたっぷり2時間ライドしました!ホノルルからレンタカーで45分でした。丁寧なガイドのホスピタリティ溢れるMorganは、日本語を勉強したことがあり、日本の文化にも理解があって、ライドしながらたくさんおしゃべりもできました。英語ができなくてもゆっくり話せば頑張って聞いてくれます。すごく楽しい時間だったので「ファンタスティック」とか「アメージング」と話しかけると、「It's my pleasure(喜んでもらえると嬉しい)」と100万ドルの笑顔でした。写真を撮ってくれるポイントもあるのですが、落とすと大変なので、初心者はカメラを首から下げるタイプのランヤードなどで持っていくといいと思います。足を保護する長ズボンと、Waterproofのアウトドアジャケットの着用をお薦めします。
私たちは本当に素晴らしい体験をしました。プレミアムサブスクリプションへのアップグレードをぜひお勧めします。追加料金の価値があります。
We had an absolutely amazing venture and would definitely recommend this for anyone upgrade to the premium sub it's worth the extra money
ハワイを全部味わった感じで最高でした
初めてのハワイには満足でした。
亀もみれたり、美味しいパンケーキも最高でした
8歳と3歳の二人の子供を連れて、初のハワイへの旅。正直、移動するだけでも大変だろうなぁと行く前は不安だらけでした。でも、行くからにはビーチでのんびりするだけではなくて、思いっきり満喫したい!という気持ちも強く、VELTRAさんのサイトで色々なツアーを検索していた時に、このプランを見つけました。
結論から言うと、「最高!」の一言に尽きます。食事、体験、観光と三拍子揃っており、特にガイドの田村さんの段取りやトークは特筆すべきものです。ガイドブック片手に家族だけで旅をしていただけでは知りえない情報や、ローカルに人気の店などを押さえてくれており、1日があっという間に過ぎてしまいました。
特に子供達が興奮していたのが、生のマカダミアナッツを自分で割りながら食べられるマックファームでの体験。「こんなに固い殻なんだね!」と子供達もビックリしていました。そして、自分が唸らされたのはローカルに愛されているというアヒポキ(マグロの刺身)のお店。生の魚にはうるさい日本人も唸るような新鮮さと旨さ。これとローカルビールの組み合わせは最高でした。一緒に味わったガーリックシュリンプもワイキキで普通に食べられるものとは段違いの旨さです。やはり、ビールとの組み合わせが最高です(笑)妻はおしゃれな店舗が多数並んでいるハレイワ散策やレナーズで出来立てのマラサダに心を奪われ、文字通り家族みんなが楽しめるツアーでした。
一つだだけ注文があるとすれば、あと1時間長いツアー時間で良いので、ハレイワでの自由時間がもう少し欲しかったです。街歩きをするのに1時間では足りませんでした。
まとめになりますが、「初めてのハワイで何をしようか迷っている人」、「効率的にハワイの魅力を体験したい人」には特にオススメです!いくつかツアーには参加しましたが、断トツでこのツアーの満足度が高かったです。
田村さん、本当にありがとうございました。
オアフ島周遊観光をネットで検索し、価格が安く、内容も盛り沢山で、皆さんの評価が高かったこのツアーに申し込みを決めました。結果は大正解でした。
ドライバー兼ガイドの田村さんがホテルに迎えに来て、三組10人の旅が始まりました。今年のハワイは12月に入ってから天候が悪かったそうですが、晴天にも恵まれて最後まで楽しい旅が出来ました。
このツアーでは、今人気のお店でパンケーキやガーリック・シュリンプなどのB級グルメをいただくのですが、田村さんの段取りが素晴らしく、スムーズに待つこともなくオアフ島の味を堪能することが出来ました。旅の途中で車窓に広がるエメラルドグリーンの海の美しさやコオラウ山脈の荒々しさ、見飽きることのないノースショアの大波など、見どころ満載です。地元の方しか知らないような場所にも立ち寄っていただき、ハワイの猫や鶏の楽園も垣間見ることが出来ました。アオウミガメが浜辺でゆうゆうと昼寝を楽しんでいる微笑ましい姿にも出会えました。
特に田村さんのお話が楽しく、在住者ならではの豊富な話題に興味はつきませんでした。ハワイの自然や歴史、日常の生活など、ガイドブックには載っていないこともたくさん教えていただきました。次の機会があれば、是非またこのツアーに参加したいと思います。本当に有難うございました。
結婚式とハネムーンを兼ねて、家族でハワイに来ました。挙式の翌日に、家族と私たち夫婦とでこのバンツアーをお願いしました。結果は大満足ですー!行きたいところは大体考えていたのですが、結婚式準備で余裕がなく詳しく行き方や内容など考えることができませんでした。事前の相談も全然できなかったのですが、当日お話ししただけで、Takashiさんのアドバイスとガイドで効率よく見たいところも、食べるべき美味しいものも回ることができ、本当によかったです!移動中はハワイと日本の関係や歴史、地理などのお話も聞けて本当に充実した時間をすごせました!ご飯とショッピングだけで終わらないハワイ旅行になり、本当に満足しています。次回は、定番観光から飛び出して、さらに色んなところに行きたいと思います!ありがとうございました(^^)/
貴重な体験ができました♪
ウミガメも人懐っこくてずっと船の周りにいてくれました。
シュノーケリングが苦手だったので、浮き輪を借りて遊ぶこともできました。
そしてそして、ランチがバイキング形式でとっても楽しめました。
またオアフ島に行く際には参加したいです。
アロハ!先日はツアーにご参加ありがとうございます。
次回ハワイにお越しの際はぜひ遊びにいらして下さいね。またウミガメ達に会えますように!
姉と二人で150m飛びましたが、なんと空中でもどしてしまいました。酔い止めは飲んで行ったのですが、車の揺れには効いても、ボートの揺れはかなり強く、すぐに気分が悪くなってしまいました。酔って気持ちが悪いということはありましたが、アクティビティ自体は、すごく楽しかったです。挑戦される方には、酔い止めを必ず飲むこと以外に、食事をしてこないことをおススメします。
自力で行こうと計画しているうちにこちらのツアーを発見。
盛りだくさんで行きたいと思っていたところをほとんどまわれました。
ハワイは公共交通機関がだんだん不便になっていると思います。
ハワイの話もいろいろ聞けて、とても充実した時間が過ごせて大満足です。
8:15ホテルピックアップ
ほぼ時間どおりにお迎えが来て一安心。
この日の参加人数は2人×5組の計10人。
座席は助手席、二列目3席、三列目3席、四列目3席、一番後ろが4席(実質3.6席位の狭さ)
一番最後のピックアップだったため、座席が選べず。
二列目から一番後ろまで2人ずつ座っており、選択肢としては一番後ろに座るか、助手席に1人と二列目に1人のどちらかと言われ、一番後ろに座った。
3.6人掛け程の狭い座席に大人4人では窮屈な上、荷物は常に膝の上、買い物しても置く場所がなく床置き。
他の3組は普通の広さの3人掛けの座席を2人で使っており、ゆったり座れる上、余った1席に荷物も置いていた。
同じツアー代金を支払っているのに快適さは雲泥の差。前半後半で席替えして欲しかった。
乗車後、ガイドさんがブーツ&キモズの注文を取りお店にTEL予約。
マカダミアナッツパンケーキ10.46ドルを注文。
その他、シーフードオムレツやエッグベネディクトもオーダー可能。
8:50ブーツ&キモズ到着。
支払をする人だけ店に入って会計。
その後すぐホールフーズ到着。
店内に入りコーヒー売場とトイレの場所を教えてもらって解散。
外のテーブルでパンケーキを食べる。まだ温かい。普通に美味しいけど、過大評価されすぎかなー。
ロングスドラッグス、ターゲットも近くにあり。
10:45マックファーム到着。
殻付きのマカダミアナッツを割って食べる。
フリーのコーヒーあり。
味付のマカダミアナッツが売っていて、試食もできる。庭に亀がいた。
11:50カフクスーパーレット到着。
ガイドさんが注文してくれ、アヒポケ(醤油ポケ)5.28ドルを購入。
ガイドさんが氷を買ってクーラーボックスで冷やしてくれた。
12:15サンセットビーチ到着。
1番キレイな色の海だった。
靴は砂が入ったり、水に浸かったりする可能性があるのでサンダルがおすすめ。
ハレイワ入り口にて女の子バージョンの看板撮影 。
13:00ハレイワ散策。
アサイーボウルの人気の店、マツモトシェイブアイス、キレイなトイレ、ハッピーハレイワの場所を車で通りながら教えてもらう。
14:00集合。マッキーズのワゴンにてガーリックシュリンプ受取り。
ガイドさんが予め注文してくれて、支払は各自。クーポン利用で2ドルオフの11ドル。
バターガーリック味を選んだが美味しかった。
先ほど購入したアヒポケをご飯と一緒に頂く。
セブンイレブンでドリンクを購入できる。
14:35アリイビーチ到着。
亀は現れず。
この木なんの木にそっくりの木があった。
車上荒らしが多いとのことでガイドさんは車に残る。
15:00ソープファクトリー、コーヒーアウトレット到着。
フリーのコーヒーあり。若干手持ち無沙汰。
15:35ドールプランテーション到着。
パイナップルアイスなどの購入レジは長蛇の列。
買い物してから並んでは買えない可能性も。
最後のお手洗いスポット。
16:30レナーズワゴン到着。
オリジナル、シナモン(各1ドル+税)がおすすめとのこと。各自自力で注文。
ハウピア(1.35ドル+税)も美味しかった。
その場で立ち食い。
持ち帰ってからホテルで食べても美味しかったが、買ってすぐがより美味しい。
右側の席は海が良く見える。
虹は何回も見た。雨季はよく出るらしい。
帰りはアラモアナショッピングセンターでの下車も可能。
現地のフリー情報誌のクーポンが使える店が結構あるので調べておくと良い。
チップはツアー料金の15から20%をホテル到着時にガイドさんに手渡し。
現金での支払やチップが必要なため、現金必須。
アルコールを買いたい場合はパスポート携帯必須。
ガーリックシュリンプは殻を剥いて食べる人はおしぼりを持参すると良い。
車を運転しない人、ハワイ初心者にはオススメのツアー。
個人的にはソープファクトリー、ドールプランテーションはもういいかな、と思った。
ガイドさんはベテランで安心感があり、説明やローカル情報は台本っぽくなく素で話されている感じがして好感が持てた。
楽しく過ごせました!
海も最高でしたぁー!もっと天気が良かったら...とゎ思いますがまた行きたいです!
ありがとうございました!
あと、写真の閲覧の紙を日にち違いで貰ってたので
当日私達のが見えません。
良かったら教えて下さい!!!(><)
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございました。
ぜひ!また遊びにいらしてくださいね。
写真の件ではご迷惑をおかけしました。別途ご連絡さし上げますので宜しくお願い致します。
キャプテン・ボブのツアーを本当に楽しみました!絶対にもう一度参加したいし、友達にも勧めます。ハワイを訪れる際には必ずやるべきです!会社のクルーは素晴らしかったです!とてもフレンドリーでした :) また行くのが待ちきれません!
I really enjoyed my time on the captain Bobs tour! I would definitely do it again and would recommend it to all my friends. It's a must do when visiting Hawaii! The company crew was awesome! Very friendly:) can't wait to go back!
今回は社員の結婚式と社員旅行かねてハワイに行ってきました。
始めての人が多かったので、空港から観光までは最高でした。美味しいパンケーキ屋さんも連れて行ってもらったり、色々な情報まで教えて頂け助かりました。
潜水艦で素晴らしい時間を過ごしました!ガイドは最高でした。
We had a great time on the submarine! Our guide was the best.
砂は出ていませんでしたが膝下くらいの水深で天気も晴れていたのでとても美しい写真が撮れました。ウミガメにも出会え料理も美味しかったです。
ただし紙皿が人数分しかないため、お代わりしたい人は紙皿をキープしといたほうがいいです。
iPhone や防水ケースに入れただけのカメラではスタッフの人に写真を撮ってもらうことができないルールなので必ず防水カメラを持っていくことをおすすめします。
シュノーケリングで珊瑚を見るときにそこまで透明度は高くなく、珊瑚も死んでいる箇所が多く見られました。
12月に行ったのですが、水が冷たいため船上で羽織るものを持って行ったほうがいいです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂いてありがとうございます。
また、色々と情報シェア頂いてありがとうございました。
お食事のときのお皿等は必ず多めにご用意してますが、ご案内が不足していたようで申し訳ございませんでした。
皆さん!お好きなだけ安心して召上がって下さいね。マハロ!
ガイドさんが面白い人で、楽しめました。短時間で、色々行けて良かったです。また参加したいです。退屈することなく、楽しめました。
と~っても綺麗な海で感激しました\(^o^)/
年老いた母が一緒だったので少し不安でしたが、スタッフのみなさんが親切で楽しむことができました。特に日本人(と思います)スタッフの「yuki」さんお世話になりました。今度は砂浜が現れる季節に行きたいと思います。
また、集合時間に遅れてしまいがっかりしていたところに、VELTRAのスタッフの方がホテルに電話をくださり、新たに手配くださったのにも感謝です。ありがとうございましたm(__)m