オアフ島(ホノルル)
海外挙式参列のため初海外となった両親と島内観光のため利用させていただきました。
日程上、帰国前日の午後3時からの島内観光となったのですが、事前にリクエストしていた場所でスケジューリングしてくださっており、わずか4時間だったにも関わらずとても充実した時間を過ごすことができました。ガイドのソノミさんは日本人でとても気さくな方で安心感がありました。
星が「大満足」でなく「満足」なのは、最後にタンタラスの丘に夜景を見に行ったのですが、残念なことに雨が降ってしまったからです(笑)今となってはそれもいい思い出ですが。
次回はぜひ丸一日で利用させていただきたいと思います。
当初、フリーペーパーに載っているツアー会社にしようと思っていたのですが、どのツアーも時間が短くゆっくり出来ないのでこちらでお願い致しました。
ドライバーのディビッドさんはとても日本語が上手で、道中色々な話をして下さいました。
40分程でアウラニディズニーリゾートに到着し、集合時間等の説明を受けてから解散になりました。
ロビーでディビッドさんが写真を撮ってく連絡たり、お土産を買って手荷物がいっぱになると車まで運んでくれたりととても丁寧対応して下さいました。
私たちは朝食ビュッフェのマカヒキに8:45に予約しておいたので、時間も丁度良くすぐに案内されました。ミッキーと写真を撮れるとワクワクしていたのですが、4年振りにキャラクターを替えたとの事でドナルドダックとの写真撮影でした。食事中もミニーとグーフィーではなく、チップ&デールとスティッチで少し残念でしたが何度も写真を撮ってくれて楽しく食事をする事が出来ました。レストラン入口で記念日だと伝えることバッチをくれ、それを見てウェイターさんがアニバーサリーデザートをくれました。
食事後はまだまだ時間があるのでビーチへ行きました。ベッドが自由に使え人もまばらでとてもゆっくり出来ました。ラグーンビーチになっているため波も穏やかで透明度も高く、海が苦手な私でも楽しめました。一時間近くうとうと昼寝をしてしまいましたが時間にはまだ余裕もあり、さらにうとうとw
ビーチからの帰り道もキャラクターがチラホラいてたのしかったです。
帰りのバ車中で知ったのですが、ダッフィーも居たようで爆睡の私たちは出会えませんでした!レアだと聞いて更に悔しい気持ちにw
一緒に参加した方が他のツアーを申し込もうと思ったら$200だったと聞いてビックリしてしまいました!本当に今回こちらのツアーを申し込んでよかったです。機会があればまた参加したいと思います。
当日の迎えも時間通り、車内でスカイダイビングの説明ビデオを見ながら、同意書にサインをします。
1時間ほどでパシフィックスカイダイビングセンターに到着し、ビデオ撮影や写真撮影等のオプション選択をした後、インストラクターと撮影を担当してくれるカメラマンを紹介されます。
私を担当してくれたのはマークさん(インストラクター)とクリントさん(カメラマン)でした。二人とも非常に陽気な方で、飛び降りた際の降下姿勢等の説明も非常に楽しかったです。二人の冗談や陽気さのおかげで緊張も随分ほぐれました。
セスナで目的の高度に達した後は「3、2、1」の合図で怖がる間もなく、あっという間に空中に放り出されます。
浮遊感はなく、ただただ風が強い!
1分ほどフリーフォールした後に、パラシュートが展開されます。
そこから見る景色は本当に絶景でした。
途中、パラシュートの操作方法をマークさんが教えてくれ、自分の意思で空を漂えたのが本当に良い思い出です。
着地はお尻スライディング着地でした。お尻が泥々になってしまいます笑。
最後に写真の確認を行いますが、本当に撮影をお願いしてよかったと思います。
綺麗な写真、凄まじい変顔、決して安い額ではありませんがお願いしていて本当によかったです。
他の方を見た感じでは、どのインストラクターさんもカメラマンさんも陽気な方でとても楽しそうでした!
本当に貴重な経験でした!
ぜひまた体験したいです!!!
残念ながら砂浜はみれませんでしたがツアーはとてもよかったです!名前は忘れてしましましたが(すいません・・)日本人の女性スタッフの方がかわいくておもしろくて楽しめました♪シュノーケルもエサで魚をよんでくれて、幼稚園児の娘でもしっかり楽しむことができました。水面が娘だと腰くらいまであったので、次回またリベンジしたいです!
連れて行ってくれたデイビットさんはとても親切で礼儀正しく、なんでも親切に教えてくれました。このツアーを利用してよかったと思います。子供もアウラニをとても気に入っていたので、ぜひ次回も利用させてもらいます。ありがとうございました。
ガイドさんがテンション高くて楽しかった!海ガメも見れて、最高でした。帰りは、寒いので余分にパーカーとかあるといいかなと思います!また、違う時期に行きたい!!!
アウラニリゾートでの朝食目当てで申込みました。朝食食べてホテル内を散策、ビーチでのんびりしたりと充分自由時間があり、満喫できました。集合時間は早いですが、滞在ホテルのピックアップだったので助かりました。
一言で最高でした。
オアフ島の一番行きたかった場所に行けたのと、担当の方が日本人の方だったので話がすごく楽しくできて、いろんな話をきけたのでよかったです。
このツアーを最終日にいれてとても良かったし、思い出に残りました。
ありがとうございました。
アウラニディズニーホテルに行く為友達と2人で利用しました。ワイキキから自分たちだけで行くには遠く、交通面でもあまり便利ではない場所にあるためとても助かりました。私たちはキャラクタービュッフェも予約していたので時間が足りるか心配でしたが、買い物もしてホテル内を見て回っても十分な時間でした。ガイドの方がとても親切な方で本当に大満足な1日になりました。ぜひまた利用したいと思います。
ホテルピックアップもスムーズでアラモアナホテルから約1時間で到着。陽気なスタッフばかり。天気良くサンドバーもすごくキレイで膝上くらいの中、81歳の父もガンバって歩きました。日本人スタッフの方には手をひいて頂きありがとうございました。あんなキレイな海に入ることなんてなかなかないので感激した様子でした!ランチの内容も良くとても美味しかった。そのあとの自由時間はカヌーやパドルボート、浮き輪でプカプカしたりと皆思い思い楽しんでました。シュノーケルは皆初心者扱いで一列になり練習後潜るため楽しさが半減、シュノーケル経験者は自由に潜らせて欲しかった。でも意外に魚も多かったので楽しめた。スタッフ達の気さくな雰囲気がとっても良かった。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございます。
お父様をはじめご家族での楽しいお時間と過ごして頂けて本当によかったです。
またぜひ遊びに来て下さいね。スタッフ一応笑顔でモカちゃん様のお越しをお待ちしてます。
今回、娘と姪っ子の二人旅に利用させていただきました。あまりの直前の申し込みでいろいろとお手数をおかけしてしまいましたが、親切丁寧に対応頂きありがとうございました。おかげさまで本当に楽しい時間を過ごしたようです。特に姪っ子は初めてのハワイ旅行でしたのでノースショア・カイルアと見たいところ・食べたいものが一度に効率よく回れたこのツアーは大満足だったようです。いつも満足度の高いツアーが多く、またいろいろと利用させていただきます。
とても遅いですが、初心者には適していました。値段は高いですが、美しいです。インストラクターは谷で撮影された映画について非常に詳しかったです。楽しかったですが、ギャロップしたかったのにできませんでした。
Soooo slow, but was well suited to beginners. Pricey but gorgeous. The instructor was very knowlegeable of the films shot in the valley. Pleasant, but I wanted to gallop and could not.
サンドバー!!
まさに夢のような景色。
沖にぽつんと現れる白浜。
そこで陽気なハワイ人とバレーボール。
少し移動し、野生のウミガメを見学。
きれいな海を優雅に泳ぐ。
昼ごはんは、チーズバーガー
船の上でグリルで焼くからまた旨い!!
最後は珊瑚を周遊。
ハワイの海を全身で満喫するプランでした!!
完全なサンドバーは見られませんでしたが、海の中を歩くという不思議な感覚を体験できました。深さによって海の色が違うので、そのコントラストは見ているだけで感動的でした。
シュノーケリングは初めてで不安でしたが、ひとりひとり、呼吸できているか等確認してくださるので、安心して楽しめました。
カメラは防水カバーを用意した方がいいと思います。私はABCストアでiPhone用を購入しました。
スタッフの方はお世辞抜きに全員優しく、親切でした。送迎バスの運転手は現地の方だったと思いますが、日本語で一生懸命ガイドしてくださり、貴重なハワイ情報を教えてくれました。
日常とかけ離れた時間で癒されました~。本当にありがとうございました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございます。
初体験のシュノーケル、そしてツアーを楽しんで頂けて本当に良かったです。
ぜひまた違った表情のサンドバーそしてハワイの海に出会いに遊びに来て下さいね。マハロ〜!
朝の集合は早かったですが、行きたいところは全部行けました!パンケーキもガーリックシュリンプも美味しかった!途中ノースショアのビーチでサーフィンの大会が行われていて道が渋滞しましたが、臨機応変に対応して頂き、大会も少しだけ見られました。ガイドさんも説明が上手で楽しかったです。
ランチのバーべーキューもおいしかったです。サンドバーも干潟になる時間ではありませんでしたが、シュノーケリングできてたのしかったです。サンゴ礁のシュノーケリングは不覚にも…・魚が寄ってきたりして楽しいそうです。彼女には寒い思いをさせてごめんなさい。
集合に遅れてしまいましたが、みなさん親切に対応してくださいました。
本当にありがとうございました。
すごくイイ思い出ができました。
もしまた行けたら今度は150mに挑戦してみたいです。
定刻通りに迎えに来ていただけました。妻の希望でこのツアーに参加しましたが、現地での滞在時間も、長すぎず短すぎず、ちょうどよかったと思います。朝食はあらかじめホテルの公式サイトで予約していきました。
なお、ツアーはチップ込みではないのでご注意ください。相場が分からなかったのですが、いろいろお世話になったので、もう少し気持ちをお渡ししてもよかったかもしれません。すみません。
10年ぶりのハワイ旅行!
昔の記憶を呼び戻そうと、ハワイ観光&美味しいお店メインどころをギュッとつまったこちらのツアーに
参加しました。結果、大満足!はじめにいったのは、人気のパンケーキ屋さん、それをテイクアウトしてホールフーズへ向かいます。行ってみたかった、人気のオーガニックスーパーマーケットです!ホールフーズの店内の席で、パンケーキをいた
だきました!行列のお店に並ばず食べれたのは、
効率もよく味も美味しく大満足!
何度も途中で美しいビーチのスポットに止まって
いただき、写真撮影。海の青さのグラデーション
に感動しました。帰ってきてからも撮影した写真
を見ると素晴らしい景色にハワイの思い出が
蘇ります。
他にも珍しい体験ができたココナッツファーム。
殻を割って食べた生のナッツは日本ではできない
体験でした。はじめて食べた生のナッツも美味し
かったです!観光も、食べ物屋さんも人気のお店
ばかりのラインナップで激選されていて、よかったです。
地元の人に人気のアヒポキやさんに寄り、定番の
人気ガーリックシュリンプやさんで一緒に食べました。本当に美味しかったです!
スイーツはドールプランテーションの完熟した
パイナップルがのっているパイナップルソフト
クリームも絶品!ぺろりと食べてしまいました!
有名なマラサダも本店に行き、揚げたてを食べ
られます。これも絶品でした!
もやもやさまーずのテレビで紹介したソープやさんやコーヒーやさん。これも楽しかったです。ハワイの魅力が感じられ、効率よく参加できるツアーでした!
はじめても方も何度も行っている方も楽しめるツアーだと思います!
ただ、ひとつだけ、残念だったのは車の座席です。
人数の関係もあるとは思いますが、バンの車で
一番後ろの3.5人ほどのしか座れない席の広さで、
4人(他人同士の2人組)が並んで座るのはかなり
厳しかったです。お互い気を遣うし、せまいので、寄りかからないように、ずっと足に力が入った
状態で非常に疲れました。
長いドライブやツアーのときは座席の配慮が
あると、よいと思います。
ツアー内容がよかっただけに、少し残念でした。
でも、トータル的には非常に良い思い出ができ
ました!ありがとうございました!!
怖いと思っていたけど…最高な瞬間でした!
悩んでいるくらいなら絶対にトライしてみるべき!すごくキレイな景色に感動します♪
すぐにでもまた飛びたいです!!
マサさんの言う通り頭の中空っぽにして飛ぶだけですね(^_^)b Thak you Masa.
せっかく行くからには乗馬体験したい!との妻の一言から決まりました。最初はテレビで見たジップラインとのセットを目論んでいたのですが、乗馬はなかなか人気らしく、思うような時間が取れませんでした(何度VELTRAさんからのキャンセルメールが届いたことか…)。それで、乗馬一本に絞っていくことに方針変更。
がしかし、乗馬だけの場合パッケージ扱いとならないので、ワイキキからの送迎がありません。私たちはワイキキからアラモアナ乗り換えのバス(The Bus)というコースを選択しました。乗り換えはアラモアナセンター南のバス停で特に問題ないのですが、長時間冷房のきいたバスに乗ったため、トイレが近くなったのが唯一の難点でした。
クアロア牧場前のバス停で降り、まっすぐ正面の建物へ。売店を通り抜けると奥にアトラクションの入り口があります。チケットブースでバウチャーとチケットを引き換え、指定の時間に乗馬の建物へ行きます。
係りの女性から承諾書に署名するよう案内があります。その後DVDで乗馬に当たっての説明を見ます。日本語のほかにも何ヶ国語かあるようですが、ちゃんと日本語を流してくださいました。
組がそろったら馬が連れてこられ、順番に案内されます。が、平日にもかかわらず人数が多く(16人ほどいたような)、説明から皆が乗り終わるまで30分弱を要しました。人気の高さが伺えます。
その後いよいよ乗馬開始。ぬかるみもある道やコンクリ舗装の道などを約45分ほど馬にのって歩きます。一列に進めないといけないとか、馬が草を食べたりしないようにとか、バランスをとらなくちゃとか、いろいろ気にするところはありますが、馬に乗りながら見る海や山の景色はとてもきれいです。
高原の乗馬体験とかだと山の景色だけですが、こちらでは山も海も両方楽しめます。1時間コース(実質45分ほど)ですがあっという間に過ぎていきました。また機会があれば乗りに行きたいです。次回はぜひ2時間コースで…。
楽しかったです。
9月半ばに参加、サンドバーは一番浅い場所で水深15〜20cmくらいだったかな?
シュノーケリングはスタッフさんがエサを投下すると、たくさんのお魚さんが間近に来てくれて、とても楽しめました。
(海ガメもいたみたいですが、自分は見逃しました。
)
ランチのハンバーガーが意外にも美味しくて♪(´ε` )
日焼け止め塗って参加しましたが、ボートで30分うたた寝してる間に今まで体験したことないくらいの物凄い日焼け(重症)してしまい、翌日以降歩くのも痛くて、大変でした。
最後にスタッフさんが「一応、アメリカの会社なのでできれば、、お気持ちを、、お願いします!」(チップ)と言われたので、ボート降車口に設置されているチップ入れのバケツに少しばかり気持ちを投下しました。が、しかし、バケツを見てみると、うちのグループ以外にチップ投下ゼロ!!!
ツアー中は食事の用意やらサポートやらしていただきましたし、スタッフさんの人柄や対応もとても気持ちの良いものだったと感じたのですが。。
中には「小銭でもいいかな?」なんて言って渋ってる方もいて、個人的には驚きました。
一生に一回はやってみたかったスカイダイビングを友人とこちらで体験させて頂きました。
私も友人も絶叫系が凄く苦手で遊園地に行っても、乗れる乗り物がほとんど無いほど‥笑
ですが、テレビや体験談などを聞いていると、そんな方でもスカイダイビングは全然違う!とか世界観が変わる!など様々な意見を聞き、これなら私達も一度はやってみたいかもと思い今回参加させて頂きました。
スタッフや一緒にタンデムしていただいたインストラクターの方もいい人ばかり!
緊張していた私に凄くリラックスさせて和ませてくれました。
そして、飛行機に乗り込み、上昇してくにつれ景色が凄く綺麗で、地球が丸いのが一望できました。
飛ぶ番がきて、友人が1番、私が2番目で一気に緊張が高まります。
私は友人が目の前から消えた瞬間に気付けば悲鳴をあげてました。笑
私の番になるとインストラクターの方が私を後ろから誘導しあっという間に飛んでしまいました。
私の場合、絶叫系乗り物を上回るくらいスカイダイビングも怖くて、スカイダイビングは全然違うと言っていた方達を心の底から嘘つきーー!と飛んだ瞬間思いました。笑
パラシュートが開いてからは気持ちも落ち着いてきましたが、正直な感想、心の底から怖かったです。笑
降りて友人と合流した際、友人はもう一回乗りたい位楽しかった!とテンションが凄く高くなっていました。
絶叫系が乗れない2人ですが、こればかりはやっぱり人それぞれなんですね!
私と友人は記念に写真を、購入しました。(※店内のパソコンにて写真をチェックできます。)
帰りの送迎バスの中ではどっと疲れて熟睡してしまいました。
ホテルについて帽子を店内に忘れた事に気付き、諦めようと思いましたが、日本語サイトのホームページを発見し、メールをしたところ、次の日の夕方にホテルのフロントに届けて下さりました。凄くお気に入りの帽子だったので嬉しくてとても感謝しています。
もしハワイでスカイダイビングに興味があり、どこかお探しの方がいらしたら、ここをオススメします!
集合場所がわかりにくかったので、結構探しました。
出来たら、ホノルル空港からおりたら、VELTRAの看板でもあれば行きやすかった
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、集合場所がわかりづらくお手間をお掛けして申し訳ございません。
なお、仰るとおりホノルル空港にVELTRAの看板があれば分かりやすいのですが、ホノルル空港にはVELTRAのカウンターはございませんことご了承ください。
ご参加されるツアーに関してご質問などございます場合は、メールでお問い合わせいただくか、バウチャーに記載されております催行会社の連絡先にお電話いただけますと幸いです。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
家族や友達と5人でヒーリングスポット巡りに行きました。
ガイドのとよさんの知識豊富な説明とセッティングで、とても有意義な良い1日になりました。
ありがとうございます(^-^)
2年後にも行くので、その時にもとよさん!お願いします‼︎
ハワイの注目スポット、レアなスポット、定番スポットを一日で駆けめぐれた大満足のツアーでした。
遠慮しがちな写真も色んなところで撮ってもらえるので見返せる思い出が増えました。
ガイドのマイクさんは親切で知識も豊富でたくさんの事を教えてもらえ、得るものの大きい一日になりました◎
ハワイ歴7回で他の会社のツアーも参加してきましたが、このツアーが今までで1番良かったです。
いつもは娘とのんびりのハワイですが、久しぶりに父親をつれてのハワイだったので今回はバンをチャーターしてハワイの見どころを散策しました。ガイドのかたの解りやすい説明に普段ゴルフばかりの父も満足出来たようです。是非次回も利用したいと思います。
干潮時間を調べ、BBQランチがついたツアーに私の両親と主人と4人で参加しました。
前日違うツアー会社で行ったと行っていた義理兄夫婦は太ももぐらいまで水位があったそうなので、どうなるかなーと不安でしたが、当日は膝下ぐらいの水位で大丈夫でした。
サンドバーが写真でみるより綺麗で着いた瞬間、テンション上がった父が飛び込んでました(笑)海には入りたくないと言っていた母もいつの間にか泳いでいました(笑)
それぐらいキレイでした♡
たくさん遊んで疲れたからなのか、皆さんが書いている通り、ハンバーガーが本当に美味しかったー。風が強い時は外で食べるのは要注意です。飛んでいきます。
ホヌも船上からたくさん見ることができ、大満足でした。
12時の方向、9時の方向など分かりやすかった。
スタッフさんがみなさん優しくて、ほんとに1日子供のように遊べました。
たくさん家族で写真も撮ってもらい、最高の親孝行ができました♪
ありがとうございました。
ただ、帰りは船もバスも寒いので厚手の上着があった方がいいです。
薄手のパーカー持っていきましたが、それでも寒かったです。
風が強く、海が濁っていたため魚はあまり見れなかったので、また参加したいなと思ってます。
田村さん、お世話になりました!!
移動中、いろいろ楽しいお話をして下さり、いつも乗り物酔いする私も大丈夫でした。
挙式後したいことを全部叶えてくれるこのツアーに夫婦で参加しました。
朝食として食べたブーツ&キモズのパンケーキはほんっとに美味しかったー♡
パンケーキの中で一番好きです。
その後、レンタル自転車借りてカイルアビーチへ。風がとても強かったのですが、すっごく海が綺麗でした。時間がギリギリですが、是非いった方がいいです。綺麗です。
ソープファクトリー&ワイアルアコーヒー もゆっくり見たかったけど30分しかないので、
また次回来ようと思いました。
お買い物はハレイワタウンで♪歩くだけでも楽しい街並みです。
一番楽しみにしていたガーリックシュリンプ食べ比べは先に田村さんが手配してくれていた為、街を散策後すぐに食べれました。好みはマッキーズ♡ですが、ご飯が多い。
フリフリチキンが思っているより美味しかったですが、
ハエと蚊に狙われながら食べるのは大変でした。蚊に刺されるとめっちゃ腫れます。
田村さんが用意してくれていたビールがまた嬉しかったです。(別途支払いです)
ビーチのウミガメには会えなかったけど、虹が出たし、サーフィンの会場が見れてよかったー♪
食後のデザートに最後にドールで美味しいパイナップルアイスを食べて、帰りはぐっすり気持ち良く寝てしまいました。2人で1つで十分な大きさです。
道中、ずっとへぇー!と思わず言ってしまうような話がとても面白かったです。
ぎゅっといろんなことが詰め込まれているので、ちょっとバタバタしたツアーにはなりますが
参加してよかったと思います。
本当にありがとうございました。
やっと念願叶って、アウラニ、ディズニーに伺いました。目的は限定グッズを買う事でしたから
時間的にはゆったりくつろぐソファもあり、癒されました。ドライバーさんは親切でざっと説明後、個々対応でグッズのここは今だけですよ。と教えて頂きました。(嬉)。