2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
タイトル通り京子さんのガイド、気遣いが良かったです。
ハワイの歴史の話など車中も退屈せず過ごせました!
車移動が多いので車酔いする方は酔い止め薬を準備した方がよいと思います。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
友人6人組の旅。ホノルル空港から午後3時ホテルチェックインまでのチャーターしました。
チェックインまでの6時間、事前に寄りたい場所、ランチしたい店等を伝えておいたので、効率良くコースを作ってくれ無駄なくチェックインまで過ごせました。また、オススメのお店情報やカメラマンまでしてくださって、気持ち良い旅のスタートになりました。
空港→ホテル、ホテル→空港の単なる車の手配に、タクシー代に少し足して観光や食事、買い物まで済ませられ、事前に相談にも乗ってくれてます。効率良く旅する工夫の1つにとても良いと思います。
運転手さんもとっても親切で帰りの集合時間も分かりやすくて安心して買い物出来ました!
ちょうどケイトスペードでバーゲンやってたので嫁の分までたくさん買って帰りました😄
今回は3時間の撮影プランを選択しました。
車での移動ということもあり、撮影場所までの移動もスムーズで、車内ではおすすめの観光場所などについてもご紹介いただきました!
撮影も3箇所まわっていただき、スムーズな撮影をしていただきました!
撮影場所を決めておき、事前に伝えておくと、よりスムーズかもしれません。
自由にのんびり散策したくて自転車をレンタルしました
電動自転車なのでとても楽に移動できて綺麗な風景を楽しむことができました
私達が伺ったときは日本の方?が対応してくださったので言葉の問題なくて大変助かりました
スマホホルダー付きの自転車を借りることができたのでマップを確認しやすくてよかったです
お天気は曇り気味で時に雨も落ちてきました。それでもサンセットも花火も楽しめお食事も美味しく、最高のクルーズでした。花火会場近くのコンドミニアムに宿泊していましたが、オーシャンビューではなく、そちらのルアウショーも考えましたが、このクルーズを選んで大正解。お料理もこちらの方がゴージャスなのに、料金もお値打ちでした。
受付も案内もとってもスムーズで安心してホテルまで行けました!
スタッフも日本語が分かりやすくて良かったです😊
最高の体験でした。
ハネムーンの最後のイベントで記憶に残るような事をしたいと思い参加しましたがやって良かったです。
送迎ドライバー、受付、インストラクターの方々全員が優しくて愉快でした!
流れとしては、ホノルルから1時間程の時間を送迎いただき、ノースショアの海沿いにあります。
着いたらまずトイレ休憩をして、タブレットでチェックインをしますが英語が分からなくても翻訳カメラで何とかなります。
(※写真や動画はSMSで届くので、電話番号やメールアドレスは正確に)
その後、体型を考慮されたインストラクターと1対1での説明と器具の装着をして、すぐに飛行機へ乗りました。
20分程度の時間をかけて、上空へ行くのですがその道中もインストラクターや陽気なお客さんとで盛り上げてくれたり励ましてくれたおかげで緊張せずに楽しめました。
終わった後は、証明書とチップ用の封筒を受け取りチップを入れて募金箱のような箱に入れます。
あとはお土産などを見て、ホノルルへ送迎いただきました。
写真は48時間以内にSMSで来ました。
飛んだ感想は天気や景色もよく最高です。
あとは、口が異様に乾くのと耳がキーンとします(笑)
次回は18000ftで参加たいです。
・酔い止めは一応飲みましょう(アメリカの道路や車の影響か揺れが大きく、車で酔いそうでした。)
・SMSでメールが来るので、連絡先は確実に
・客含め日本人は全くいませんでしたが何とかなります。
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
金曜日は花火をみることができます
お料理はビュッフェスタイルを選択して一通り揃っているので良かったです
他のシルク・ド・ソレイユのステージよりも圧倒的にコンパクトで近いです
迫力と演者さんの息遣いまできこえてくるようで感動しました
71歳母の最初で最後になるかもしれないハワイ旅行で、できるだけたくさんのハワイを見せたくて、こちらのツアーに参加しました。
クアロアは単体ツアーだと帰りのバスの待ち時間が長くて、すごく無駄な感じがしますが、こちらは同乗者のツアー終了次第出発なのでストレスフリーです。
あいにく朝は雨で、着いた時はかなり曇っていましたが、ジュラシックバレーに着く頃には徐々に雲も薄くなり、チャイナマンズハットも見えました。
カフクのジョバンニ1号店に行けたのは本当に良かった。
お昼前に到着したので、混みあう前にオーダー出来てゆっくり食べることが出来ました。
ハレイワタウンでは自由行動出来ますが、あまり時間はないので、計画的に回らないと勿体ないかも。
私は今回あえて紙マップを用意して、事前に順番を決めて食事はせずに、お土産とフォトスポットを中心に回りましたが、時間ギリギリでした。
せっかくRay‘sのフリフリチキンやってたのに、けっこう並んでいたので泣く泣く諦めました。
ウミガメスポットに連れて行ってもらったのですが、残念ながら出会えず。
でももう1か所スポットがあるとご厚意で連れて行ってもらえて、そこでウミガメを見ることが出来ました。
おかげでカイアカ・ベイのバランスロックも行けて、すごく嬉しかったです。
Doleのパイナップルソフトはマジで美味です!
二人で1つが丁度いいと思います。
この木なんの木日立の木は、車窓からで十分かな。
同じような大きな木は、あちこちたくさんあるので、有料でわざわざ入らなくても良いかも。
モアナルアに入らなかったので、時間があるからとカカアコのウォールアートに連れて行ってもらえて、本当にありがたかったです。
16:00頃にはワイキキに戻れるので、夕食の予約にも余裕で間に合いました。
何より個人でこれだけ回るのはなかなか厳しいですし、とにかくガイドのトヨさんが素晴らしく、ジョバンニやDoleではオーダーもしてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、車の中ではハワイの歴史や色んな話をしてくれて、ハワイがもっと好きになりました。
こんなに至れり尽くせりなガイドさんは、そうそういません。
母も大変喜んでいて、本当にありがとうございました。
飲み物とウェットティッシュは必須です。
クアロアで雨と強風が重なると、山の上なのでかなり寒いです。
高齢の両親を連れての参加だったため少し不安もありましたが、りょうたさんのおかげで安心してハワイ観光を楽しむことができました。
ワイマナロビーチでは、全米No.1ビーチに選ばれたことがあるだけあって、きめ細かい白砂とエメラルドグリーンの海の美しさに感動しました。ツアー前から観光コースやランチスポットも一緒に考えてくださり、レスポンスも早く出発前から既に満足度は高かったです。
観光案内だけでなく、ハワイでの生活やご家族のお話しなど、プライベートツアーならではの楽しいお話しやハワイ生活での苦労話しも聞かせていただき、移動中も退屈することなく過ごせました。
また、ランチもご一緒していただき、高齢の両親との会話や気配り、サポートも大変助かりました。家族全員が大満足の1日となりました。これからハワイを訪れる方にもぜひおすすめしたいツアーです。りょうたさんありがとうございました〜!!
ハワイ初心者やシニア層にもプライベートツアーはオススメです。
りょうたさんのお人柄も良く、あっという間の1日ツアーでしたよ。
始まりから終わりまで大変ワクワクさせていただきました。
これを体験されてない方は是非お勧めしたいです。
次回秋には息子家族と渡ハ予定ですが、必ず見せたいと思います。
少々寒いので、羽織る物が有れば良いかも。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
壮大な景色に圧倒されました。
絶対にいくべきです。
バギーの運転も簡単なので、初めてでも問題ありません。是非行って欲しいです。
砂まみれになるので、汚れでも良い格好をしましょう。
HISのカウンターにチェックイン後、10分程度待ち、テスラのセダンに私だけで出発。20分程度でホテルに到着。快適でした。
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。