オアフ島(ホノルル)
4回目のハワイですが、子どもたちとの思い出作りのため参加しました!
なだらかな斜面は相変わらず体力を奪われていきますが、頂上からの景色は最高でした!
一便がおすすめ!
日本語の分かるスタッフの方もいて受付はすぐわかるところにあって安心で利用できます。
実際に送迎してくれた運転手さんは、アクアパームズホテルをパムと略されていたので、指定されたホテルで降りられず、最後もう一度送ってもらうことに。中国系の方で発音も異なっていたので、降りる人数や受付番号、名前がリストがあるので降車時に対応して欲しかったです。
チップは絶対で請求していましたが、チップってサービスしてくれたことへの感謝の気持ちなので値段まで指定されるのはなぁ、と感じました。
クアロアでのアクティビティ、案内はとても良かったです。特に日本語と英語での案内なので助かります。
身分証明書を持参とのことでしたが、日本での運転免許証はokとのことでしたが、パスポートを求められます。
また、現地での待ち時間がとても長く、ザ・バスを使って自力でいくほうがよかったです♪
8月中旬、8歳娘と一緒に母娘で体験しました。
娘が小柄なので、他社さんでは合計体重が基準を下回っていましたが、こちらのツアーでは下限に達していたので参加できました。
簡易なイスのようなものに固定されるのを想像していましたが、実際には太いベルトのようなもので支えるだけで驚きました。飛び上がってしまうと、スピード感はなく、ときどき風が吹いて揺れますが、空に浮かんでいるような不思議な感覚です。
娘は少し怖がっていましたが(泣くほどではなく)、勇気を出して飛んだことは良い経験になったかなと思います!
5組のうち私たちが1番目に飛び、他の方が飛んでいる間に娘は船酔いしてしまいました。酔いやすい方は酔い止め&エチケット袋を持っておくと良いと思います。
英語での説明だったのでインストラクターの言っていることもわからずでした。
最後尾でついて行ったのでホコリがものすごかったです。終了時には耳の中も土埃、Tシャツにはシートベルトの跡がつくほど埃がついていました。着替え持参も良いですが、タオル持参!をオススメします。手や顔をしっかり洗えるから。
長ズボン着用は日差しを遮るのにも必要です。
ネックウォーマー型のバンダナ?をあてがわれますがその下に通常のマスクはあった方が良いと思います。
コースは雄大で景色も良かった〜。
ただ、目の前の車が急な故障で止まって時間のロスがありコースをショートカットされてしまいました。(以前に体験した日本人が言っていた)それが残念⤵だったのと午後の部希望したのにピックアップが8時で到着してから始まる12時まで何もすることなくてがっかりでした。
ピックアップの予定時間は早く来ていて全員揃っていたので早く出発しました
2カ所のピックアップ場所で早く空港について良かったです
とても楽しいツアーでした。
いつもハワイは海を堪能していたのですが、山も最高でした!
雄大な自然に圧倒されました。
後半にはお水がバッシャーンとかかるスポットも用意されており、とっても盛り上がりました!
バスはホテルの近くから送迎があり、車内も快適でした。現地に着くと、日本人のスタッフが丁寧に説明してくれたので、不安もなく楽しむことができました。乗馬は全て英語でしたが、こちらもスタッフの方がとても優しく、絶景を見ながらの乗馬はかなりリフレッシュになりました。また機会があればぜひ行きたいです!
ハワイは何度か来ていますが、花火は初めてで、ファイアークルーズを予約しました。お酒を飲みながらゆっくり花火がみられて、心配していた船酔いもなく、ダイヤモンドヘッドの方までクルーズがあって、とても楽しい時間でした。唯一のマイナスポイントは集合場所がわかりにくかったこと。
シェラトンに泊まっていましたので指定の場所まですぐのはずが、海岸を見渡してもわからず。
やっと船が来たので、てっきりそれだと思っていましたが、船員さんに聞くと私たちが乗る船はシェラトンの向こう側に泊まると。集合場所を間違えている事がわかったのが出航に間に合うかギリギリの時間で、慌てて走りました。集合場所について「シェラトンのプールの横を通って海岸に出る」という説明ではシェラトンに泊まっているとロイヤルハワイアン側に出るのが楽なので、ハレクラニ側と記載された方が親切だと思います。
今回、60代の両親と共に訪れましたが全員大満足のアクティビティでした。
クアロアランチの壮大な自然を感じながらバスでベースキャンプまで向かい、そこで日本語のレクチャー動画を見てハーネスを装着。そこからは、7本のジップラインと2本の吊り橋を楽しむ時間でした。日本語のガイドはないけれど、3人のガイドさんが逐一コミュニケーションをとってくれるし、一緒のグループになった方々のノリもよくあっという間でした。
全体の所要時間は3時間〜3時間半でした。
今回は、お迎えの車両がアンドンを外した、大きなタクシーでした。リムジン、大型パン、小型のパンも良いのですが乗り心地の良い今回のようなタイプも⭕️。
15分位早歩きで歩いて、途中展望台からココヘッドからご来光で立ち寄り ひと休憩しながら感動し最後急な坂や階段を登り30分で頭頂
頂上は写真を撮る人で混んでて、あっちやこっち満足するほど写真撮って15分位いたのかな
帰りは同じツアーの日本人がいない気配して、バス出る時間まで30分ないくらいだったので、少し小走りに外人さんを抜かしながら、バス停に辿り着いてホットしたツアーでした。
若い人や普段から散歩して鍛えてる中高年でないとゆっくりしてる時間は
ないと感じました。
私達は、前日ココヘッドを見ながら強風ダイビングしたので、その山からちょうど
日の出が見れたのは何より感動でした。
そしてシェラトンワイキキのラナイから見えてるダイヤモンドヘッドをダイヤモンドヘッドからシェラトン見れて感動でした。
朝からいい汗をかいてダイアモンドヘッド登れて満足なツアーでした。
登山入口にお土産ショップがあります。
帰り寄ってステッカ-を購入しました。時間に余裕があれば覗くのいいと思います。
ホノルルではいつも利用しています。
いつもながらの安心の空港での日本語案内と清掃の行き届いた車内。
今回は同じタイミングで同方面の方がいらっしゃらなかったようで、貸し切り状態でした。
空港での待ち時間も数分で、宿泊ホテルにも直行していただけました~これ迄の空港~ホテルの最短記録でした!
たまたまのラッキーな巡り合わせだったと思いますが、こんなコトもあるんだな~とこれからのハワイ時間に期待が高まり最高のスタートになりました。
前回ハワイを訪れた時は自分達で徒歩とバス利用の観光でしたので、体調面の心配もあり今回は車を4時間チャーターしての東海岸を周ってもらいました。私達の行きたい所とぜひ行くべきところをヒロさんがうまく組み合わせてくれて、素敵な海を満喫できて本当に良かったです。次回も絶対参加して、今度こそガーリックシュリンプや美味しいものを食べるツアーにしてみたいですね。
ありがとうございました。
標準の席でも、私たちの席はステージに近く、視界は非常に良かったです。会場はトロピカルで自然な雰囲気や背景(すべての写真の背後に高層ビルがあります)を提供していませんが、ホテルに近く、バスでの往復に数時間を消費することもありませんでした。
エンターテイメントは非常に良く、食事も良かったです。すべてのルアウは高価なので、本当のバーゲンはありません。
全体的に、私たちは行ってこの体験ができたことを嬉しく思っています。
Even with standard seating our seats were close to the stage and our view was very good. Venue doesn’t offer the tropical and natural setting and backdrop (high rise in background of all our photos), but it was close to our hotel and didn’t consume several hours of our day/night going/returning on a bus.
Entertainment was very good and the food was good. All luaus are expensive, so no real bargains.
Overall, we are glad we went and had the experience.
日本語ガイドのチエコさんとダンさんで安心してツアーに参加できました。入場もお二人の枠のお陰で並ばずに入ることができてストレスがありません。
シュノーケリングは約1時間、ハナウマ湾内を回るのですが、沢山の熱帯魚が見られるし、これというものを教えてくれるので体力消耗を考えると効率が良いです。海岸ではハワイアンモンクシールもお昼寝してて運が良かったです。あとはホヌに会えれば良かったですね。湾への入り口近くではマングースも見ました。
スイムスーツはオプションですが借りて良かったです。水が思いの外冷たいのと、シュノーケリング中に一回、岩にお腹が当たったのですが、着用してなければもしかして怪我したかも知れません。
小さなお子さんや体力に不安のある方でも途中でリタイアして岸に上がれるので安心です。
2時間は長いと思ったのですが、あっという間に楽し時間になりました。景色が素晴らしく、非日常感の中でとても良い経験になりました。
プールの外からイルカに少し触ったりエサを上げる程度です。あと、observerというのは言葉の通り子供たちがイルカに触るのをオブザーブ(観察する)ことができるのかと思ったら違いました。アトラクション実施するエリアに入ることすらできませんでした。違う言葉を使ってほしかったです
お店に指定時間に行って予約番号見せると席に案内してもらえます。
最後のメインのお肉の前にはサラダが出てお肉と一緒に食べようと思ってましたがコースなので出たものたいらげて行かないとお肉出てきませんのでご注意を。
スタッフはお客様のペース見ながら次を出してくれます。
食べきれないものは持ち帰りでパックに詰めてもらえます。
事前ピックアップもスムーズで宿泊先ホテルにて乗り込みダイヤモンドヘッド登頂入口に。
他の会社も沢山来ていて日本人、韓国人のグループに分けて事前説明を受け、いざ登頂へ。
自分達は比較的早く登頂して早めに登頂入口に戻って来ると順次ファーマーズマーケットへ車で連れて行ってもらい、再集合の時間に指定の場所に戻ると最終的に自分の泊まるホテルに送迎してもらいまだ朝9時前。
次の行動にも時間たっぷりあり時間を有効に使えました!
初めての体験で、ハワイを感じる事ができました。
色々なイベント事があり、一生の思い出になりました。
楽しかったデス
飛行場まで無事届けていただけました。席もゆったりしており、よかったです。バスが予想していた黒いバスではなく普通の白いバスでしたので、気づくまで時間かかりました。
アウラニからワイキキのホテルに移動する際に利用しました。
こちらの要望通りで移動だけでなく観光もできました。
ありがとうございました。
シャトルサービス、何度かお願いしていますが、いつも安心して利用できます。今回も何も問題なく、優しいご担当者さまでとても助かりました。ありがとうございました。
いろいろなジャンルの音楽やダンスを楽しめて素晴らしいショーでした。歌やダンスのクオリティも高かったです。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。いろいろなジャンルの音楽やハワイアンショー & ダンスを楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
独身時代に行ったハナウマ湾シュノーケリングがよかったため、子どもたちにも同じ感動を味わわせたいと思い今回家族5人で申し込みました。
以前(25年くらい前?)は膝の深さくらいの浅瀬に黄色い魚がたくさんいて餌付けした記憶がありましたが、今は環境保護やコロナ禍を経て入場制限など色々厳しくなったようで昔の記憶にあるハナウマとは違っていました。
しかし管理されているため海の綺麗さは格別で、インストラクターの方の案内に従ってシュノーケリングして自然を泳ぐ魚に遭遇し、最後少し奥の海ガメスポットに行きホヌに出逢うことができました。
ハナウマ湾を知り尽くしたインストラクターさんで6歳の娘もシュノーケリングを楽しめたので参加してよかったです。
浜辺ではうねりが強い感じがしましたが沖は全く静か。以前は沖に出て夕陽を見て帰って来ただけの記憶でしたが、ダイヤモンドヘッドの裏側まで夕陽を見ながらずーっとクルーズ、めいっぱいカタマランでの爽快感を堪能できました。英語のみですが特に問題はなかったです。フリーのソフトドリンクはうすーいパイナップル味?笑。それが目的ではないのでそこもご愛嬌。最後の日に行きましたが気軽ですし最終日を飾るにふさわしい、良い旅でした。
絶対おすすめです。
We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
ハナウマ湾は予約必須で予約困難ということで、ツアーを予約しました。結果大満足です。
ツアーガイドの方はハナウマ湾を知り尽くしていらっしゃるので、入場からアクティビティまで非常にスムーズに体験することができました。
ハナウマ湾の状況によって、海の透明度、生き物達の活性が変わるみたいなので、また来たいと思います。
今回は引き潮でウミガメは見られませんでしたが、透明度は非常に高く、沢山の海の生き物が見られたので大満足でした!
朝は雨降っておりブルーでしたが、登山時はやんで楽しく登山出来ました。途中、虹が見えてラッキーでした。
レオさんの説明がほんとに丁寧で参加した人の要望もしっかり汲み取っていただき、とても充実した1日を過ごすことができました。特にハレイワで亀さんを見に行くのに様々な条件を考えていただき、うまく何匹もの亀さんを見ることができました。ありがとうございました。感激です。
onoshintimewalker様
この度は、誠にありがとうございました。
【まさにベストツアー】という素晴らしいタイトル大変嬉しく思います。
また、ガイドのレオも出来るだけお客様に海亀を見て頂きたいと思っておりまして
その日の海亀の情報や、波の状況(波が高いと海亀が上がって来れない)など把握し
ベストタイミングでお連れできるように心がけております。
海亀は自然生物で100%絶対にご覧いただけるわけではないのですが、
今回はツアー中に沢山の海亀に出会うことができたようで、onoshintimewalker様にとっても
素敵な思い出になったのではないでしょうか?
この度は数多くあるツアーの中から、弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございました。
またのご参加心よりお待ちしております。感謝