オアフ島(ホノルル)
ガイドさんがすごくいい人で、安心して楽しめました。
ビーチから歩いて潜るダイビングなので、
砂が舞って水がクリアにはみえないです。
割と濁っています。
魚もきれいな色鮮やかなというより、黒いお魚ばかりでした。
せっかく潜るならきれいな青い海できれいな魚を見たいという方は、
ボートダイビングの方がいいのかなと思います。
ただし、ガイドさんはすごくいい人で楽しめました。
ありがとうございました。
タクシーと迷いましたが、子連れでしたので朝にバタつくのが嫌でこちらを事前に予約。
早めに集合場所に行ったら、すでにドライバーさんがいて、名前を確認されました。
ヒルトンから乗ったので、他にもopツアーに行く人など沢山の人がいましたが、(日本人、スーツケース持ってる、人数)などから判断して声をかけているようでした。
そのご3箇所ほどホテルを経由して、空港まで送り届けていただしました。
チップの張り紙がありましたが、渡している人は半分くらいでした。
朝早いので1日を効率的に使えました。
集合場所もわかりやすかったです。
大学生の娘と参加させていただきました。
ハワイのビーチでのヨガ今回ベルトラさんで拝見しぜひ参加したいと申し込みさせていただきました。
私たちが宿泊したホテルはワイキキの東側で集合場所まで徒歩5分ほどでした、中心部宿泊でも朝の涼しい時間ビーチ沿いを歩くのも気持ちいいと思います。
青い空青い海下から見上げる椰子の木波の音に風に吹かれる椰子の木の音、素晴らしい環境でヨガ体験させていただきました。又是非参加させていただきたいです。ありがとうございました。
ほぼ定刻にお迎えのシャトルが来るので何度もリピートしています。
ロビーで、飲み物はダメとかサクサク案内があります。
(以前、別の移動手段を予約し到着がギリギリになった際は肝が冷えましたので。それに比べ、HISシャトルは)迎えが早いので、早々に空港に到着してしまいますが、空港内をじっくり見ることができて案外良いです。
私ともう一組のみの少数の送迎だったためか、まさかのリムジンでした。しかも、帰りは雨上がりの虹が見えラッキーな気分に。また、ハワイに来るときは利用します。
時間通りに来てくれ、スムーズに空港に到着することができました。安定安心のHISですね。また利用させていただきます。
ダニエルイノウエ空港までのピックアップをお願いし5時間のツアーをお願いしました。ドールプランテーションのパイナップル列車をメインに、十分ドールプランテーションを満喫し、帰り際にパールハーバーのビジターセンターまで寄っていただきました。パールハーバーは見どころが多くあるのですが、それぞれ回ると時間がかかるので躊躇していたら、ビジターセンターまでは無料で入れるとアドバイスいただきました。※手荷物は細かい注意が必要ですが。無料ではありますが、なんともいえぬ荘厳な雰囲気で、歴史の重みを感じることができます。短時間ですがパールはーばによれてよかったです。ドライバーさんは終始いろんな説明やアドバイスをもらい、空港のピックアップの説明を分かりやすくてよかったです。※ハワイでの電話のかけ方は事前にマスターしておいたほうが良いですが。
ドライバーさんが親切丁寧で安心して送迎をお願いできました。
道中も観光名所など紹介していただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
またハワイに行ったら利用したいと思います。
当方の都合により出発時刻場所に遅れたにもかかわらず、丁寧な対応とき適切な時間の調整もいただき、おかげさまで希望どおりかつ大変有意義な旅行ができました。また、おすすめのお店なども沢山ご紹介いただいたことで、その後の旅行も更に楽しくなりました。また機会があれば是非お願いします。ソノミさんありがとうございました。
泊まったエリアが、ワイキキのダイヤモンドヘッド寄りだった為か、送迎バスは既にフルでした。
登山道前にゲートがあり、それが開くまで待ちます。
外に出ると、夜景が見れますが、そこで、日本人数十名が集まって、日本語でガイダンスを受けます。
私は登頂だけでしが、その後の行き先によって、乗りバスが色々代わるようです。
6時スタートで、7時過ぎには出発する感じなので、あんまりゆったりは出来ないかも知れません。
半数以上が日本人なんじゃ無いかと思うくらい、日本人が多かったですが、朝日の昇る中をさっくり登れて楽しかったです。
一か所だけ分岐があって、左が新道、右が旧道で旧道の方が大変です。
いきなり階段があるので、分かるとは思いますが。
まあ、ちょっと遠回りになると思いますが、火口も良く見えるので、新道周りで良いと思います。
山頂は狭い中、人だらけでしたが、時間もあまりないので、パシャパシャ写真を撮って下山。
登山口の売店で、山バッチを売っていたので購入しました。
7時にならないとあかないので、ちょっと注意。
帰りは、様々なツアーの為にバスのやりくりをしていましたが、無事に帰還。
個人で行けそうではありますが、入山予約などもあるので、ツアーなら安心って感じでした。
登山好きなのであれば、おすすめします。
ホテルからホノルル国際空港まで。
集合時間より早めにロビーで待ってると、ドライバーさんも早めに来てくれて、余裕を持って出発する事が、できました。
その後空港でのチェックインの手続きもスムーズに。
次回も利用すると思います。
ありがとうございました
バスの送迎で山の麓まで送ってくれるのでとても安心でした。
日が昇る前で最初は真っ暗でしたが流れ星が流れていてとても綺麗でした。
山道は途中までは舗装されていますが、その後はゴロゴロの石がたくさんあるような道が続きます。靴で行くことをオススメします。また飲み物は各自持参なのでかなり汗をかくので飲み物も忘れずに持っていってください。飲み物を忘れた方ように水の販売もこちらのツアーの方がしていました。
みんなで一斉に登るので頂上がかなり混雑していましたが、とても綺麗な日の出を見ることが出来て良かったです。
下山後にバスに乗る前にマラサダを配られてみんなで食べました。日本で言う揚げパンのような食べ物でした。とても美味しかったです。
ホノルル国際空港からホテルまで。
空港に到着し、入国審査に多少の時間はかかるけど、
出口を出て、HISの受付を済ませてバスの待ち時間は、今回15分程。
ホテルへは、5組程で、順番にホテルの前で降ろされます。最後になると多少時間はかかりますが、ホテルまで連れて行ってもらえるので、楽です。
次回も利用すると思います。
ありがとうございました。
ハワイで乗馬の経験はありましたが、海を見ながらは初めてで、参加しました。
とてもおとなしい馬で、お利口に歩いてくれました。
天気が良くて暑かったけれど、海も空も抜けるような青で、よい経験になりました!
できれば、ワイキキに帰るのは夕方でもいいので、かなり慌しかったハレイワで、ゆっくりできる時間が欲しかったです。
この度はアイランドマカナツアーズにご参加いただきありがとうございます。お客様がツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変うれしく思います。ハレイワ滞在時間に関しましてはアクティビティに参加するとどうしてもハレイワでの自由時間が短くなってしまいます。今後のツアー作りの参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
Jodyさんの案内におまかせで短い時間ながらとても最高の思い出になりました。
英語も日本語も達者なJodyさんと事前にLINEで打ち合わせでき、安心してお任せできました。
ノースショアでウミガメにも遭遇でき、おいしいハンバーガーやdole plantationにも連れていっていただき、子供たちも大喜びのハワイでした。
ドライブ中はハワイの歴史や神話 戦争のはなしなどとても考えさせられるためになる話をしていただいたことも忘れられない思い出です。
また来年もJodyさんに案内してもらいたいです。
両親と愛犬を見送り、10年ぶりのハワイ。
アクティブな父が大好きだったシュノーケリングをぜひ・・・と思い、このツアーに参加しました。
「前日までお天気が良くなかったから、みなさんはとてもラッキーですよ!」とクルーの方がおっしゃっていましたが、本当に透き通るような青くきれいなビーチを見ることができ、最高でした!
海水の中に張られたネットを見つけ、友人とふたりでバレーボールを始めたら、すぐにアメリカ人の人たちが参加。
うまくいったらNICE! ミスをしたらNice try ! と声をかけてくれ、楽しい時間を共有できました。
余談ですが・・・
初めて会う、お互い名前も知らない人同士が、たった数分後にはひとつのボールを追いかけて年齢や国籍に関係なくチームとして共に喜び、称えあう・・・こんなことができるのに、なぜ戦争は起こるのだろう・・・と思ってしまいました。
美しい海でさんざん遊んだ後は、キャプテンが美味しいハンバーガーを焼いてくれました!ごちそうさまでした。
日本人クルーのかわいい女性(名前忘れてごめんなさい)、とても丁寧な説明で安心して楽しむことができました。ありがとう!
また機会があれば参加したいと思います。
イルカ中学のポートがメンテナンスになったということで、無料でイルカ大学にグレードアップいただき、参加しました。
ウミガメを見たりマリンアクティビティを楽しんだあと、イルカを見に行きました。
残念ながら私は水中でイルカを見られませんでしたが、良いお天気の中ボートのすぐ近くを泳ぐイルカをたくさん見ることができ、貴重な経験になりました。
船酔いしやすい方は、酔い止め必須です。
楽しかったです、次はまた別のツアーにも参加したいです!
アロハ! おしん様。この度はイルカ大学に参加していただき、誠にありがとうございます。またイルカ中学のボートがメンテナンスとなり申し訳ございませんでした。ご参加いただいた日は、イルカの群れに赤ちゃんがいて水中でイルカを見ることが難しかったとガイドから報告がありました。そんな中でも船からのイルカ・ウォッチング、ウミガメとのシュノーケリングやアクティビティを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。ぜひ、またハワイにいらっしゃる際にはリピーター割引を利用して遊びに来てくださいね。おしん様が弊社のツアーにまたご参加してただけることを心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
日本では1人で2時間も乗らせてくれないと思います。いろんなコースの散歩をして海も山も楽しめました!インストラクターの人もとても親切でした!
ホテルにキャデラックのお鼻のなが~いリムジンが到着して、先ずはビックリ。えっ、この車に誰が乗るんだろう?まさか....我々ですか?
スポットスポットにリムジンで乗り入れているところには、ほぼ私たちだけでした。その為、日常生活から離れ、特別な一日を過ごすことができました。
勿論、行先々のご案内も素晴らしく、高齢の母には、とても優しくエスコートをしていただき感謝の言葉しかありません。ありがとうございました
素晴らしい一日で、全女性のクルーにしっかりとサポートされました!彼女たちは知識が豊富で親切で、乗船している全員の安全を確保してくれました。家族や友人におすすめします!バレーボールからウミガメ観察、サンゴ礁でのシュノーケリングまで、全体の体験を楽しみました。11歳の子供にとってもとても安全でした。
An awesome day out and we were well looked after by the all-wahine crew! They were knowledgeable and friendly and ensured the safety of all on board, will recommend to family and friends! We enjoyed the whole experience from volleyball to turtle watching and snorkelling the reef, also very safe for my 11 year old
1度目はひたすら怖がって体験を終えてしまい、
体験終了後に「素晴らしい体験だった!次は楽しみながら飛びたい!」と思い、半年後に再チャレンジ!日常では決して味わえない体験を楽しみながらさせていただきました!
1度目はハンディカメラと写真のパッケージで申し込み。現地でアウトサイドカメラ(カメラマンがインストラクターとは別でもうひとり飛んで撮影してくれる)を頼み、出来上がりの映像で驚愕。
アウトサイドカメラの映像が上下逆さまで編集されてました。メールで3度、インスタからも「直してほしい」と細かく説明や画像を添えて問い合わせたが、無視されてしまい、こちらのサイトにも問い合わせましたが、それも無視されたままでした。。
今回その事を現地で話すと、無料でアウトサイトカメラを付けてもらえました。(1度目のアウトサイトカメラ料金は139ドル)今回は天気が良いので+160ドルで+1000mの高さからのジャンプが出来るとの事でお願いしました。これが出来るかは運次第ですが、最高でした!写真と映像は翌日送られてきて、出来も最高でした!1度目の映像は約6分、2度目は9分でした。インストラクターとカメラマンによっては体験と映像にかなり差が出る印象。
これも運次第です。今回は全て最高でした!
空港から出たらすぐに、受付があり、初めての人にも安心できると思います。
混乗車ですが、前回利用した時は、10分ほど待ちました。今回は同乗者がすぐに集まり、待ち時間はほとんどなく、スムーズに出発しました。
フラダンスから始まったので、最初は凡庸なショーかなと思っていましたが、エルビスプレスリーとマイケルジャクソンのそっくりさんのショーや、ファイヤーアトラクションやシルクドソレイユを思わせる空中からの人の降下など、多彩な内容で楽しめました。劇場もレトロ感があり、良い雰囲気でした。
ショーが終わった後、エルビスとファイヤーアトラクションのダンサーが出口付近に待機しており、記念写真の撮影に応じてくれるなど、おもてなし感にも満足しました。米国は物価が高く、今回のショーのように、値引き販売してくれると、うれしいです。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
9/5にお願いした愉快な仲間たち(9名)です。
今回はタンタラスの夜景をメインにしたかったので、13:00からの7時間チャーターでお願いしました。
最初はドールプランテーション・ノースショア・タンタラスとリクエストしていました。
でも…当日にまず両替所、それにアサイーボウル・マラサダ・ガーリックシュリンプも食べたいです! プラス、ウォールマートで買い物もしたいです!とわがまま三昧のお願いをしたところ、そのみさんの素晴らしい組立で全てかなえていただきました!(^^)!
感謝!感謝!です。
50代・60代・70代と今度はいつ来れるかわからないメンバーだったので、みんなほんとに有難うございますの気持ちでいっぱいです。
またハワイに行ける時があれば必ずお願いするのでその時はよろしくお願いします(*^^*)
夫婦二人で参加しました。
英語での説明なのでよくわからなかったんですが、雰囲気で盛り上がることができました。
同乗していた日本人の方ともお話できて楽しい時間でした。
マイタイを飲み過ぎるとトイレが心配されてますが、船にはトイレがあるので安心です。こんなところにトイレが、ちょっとビックリでしたが、男性、女性とも何人かの方が利用してました。
洋上から眺めるワイキキの夜景は素晴らしく、ヒルトンの花火は陸から見るのとは一味違い、贅沢な気分でした。
途中、帆を上げてセーリング、結構な速さで爽快でした。
We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
キャプテン・ボブの船に初めて乗りましたが、必ずまた来ます!!素晴らしいクルー、美しい景色と水で、とても楽しい時間を過ごしました!!
First time on Captain Bob’s we will definitely come back again!! Great crew, the scenery and water was beautiful we had so much fun!!
アトラクションは良かった。
カバナを予約して良かったが、フードのオーダーはQRコードで行うのに携帯からオーダー出来なかった。カバナは少し高いがあって良かった。
ホノルル空港での、HISの受付も直ぐわかり、あんまり待つこともなく、ロングクライスラー?の、豪華リムジンで、6人の客。ストレス無く、タクシー探したり、運賃やらチップやら考えることもなく、料金は、タクシーの半分くらいかな。良かったです。
空港出口を出たらすぐ、笑顔の日本語スタッフがお出迎え。なにも心配はいりませんでした!ありがとうございました!
いつもより早くバスが出発。期待以上に良かった。車内がいつもより暑く我慢。
暑さを感じる方が様々なので、相乗りバスは難しいです。でも文句はありません、私は行き先に価値があるから。
カピオラニ公園側に近いBANYANは最後に降ろされます。せっかちは我慢。
無事に到着できたから。あとは楽しむだけ。