オアフ島(ホノルル)
私は12時スタート、バギーに乗り込みます。最初は平坦コースなのでここでしっかり操作方法を確認します。その後は想像よりもはるかに激しいアップダウン、これで事故が起きないのが不思議なくらい。皆様も安全なアドベンチャーをお楽しみください。
空港出口で迷うこともなく、案内もすぐにわかった。綺麗な車で、待つこともなくさくっと送って下さりよかった。
朝のワイキキビーチはとても気持ちが良いです。
ホテルから朝の散歩を兼ねて、集合場所まで15分位、のんびり歩いて向かいましたが、多くの人がウォーキングやランニングをしていて、今から行うヨガに胸が高鳴りました。
先生はハワイ在住の日本人で、ヨガ初心者の私達夫婦にも、とてもわかりやすく説明しながらレッスンして下さいました。体のかたーい主人の無様なポーズに私は笑いを堪えるのが大変でしたが、先生は主人が出来るように、主人バージョンに替えてお付き合いしてくださいました。(笑)
波の音を聞きながら、心洗われる素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ハナウマベイは事前予約が必要ですが、ツアーなら予約も必要なく、ホテルまでの送迎もあるのでストレスなく行く事ができるし、個人で行くのとは違い、魚が見える場所に連れて行ってもらえるので沢山の魚を見ることが出来ました。
(行きの車の中で、よく見かける魚を何種類か事前に教えていただいていたので水中で見つけた時にはテンションが上がりました)
また水中に長く居ると身体が冷えてくるので無料でウェットスーツを借りられるのはとても有り難かったです。
あまり口数が多くない息子にも話しかけて下さり、終始和やかな雰囲気で楽しむことができました。ありがとうございました。
(ツアー終了後に送ってもらった写真や動画もとても嬉しかったです!)
みなさんの体験談を参考に、
しっかりと準備をして参加しました。
時間配分につきましては
朝10時の予約枠で、スタートの待ち時間も無く、
終了後も軽く軽食を食べられて、
休憩したらちょうど帰りのバスの時間でした。
最初に英語と日本語のビデオ説明を分かれて聞けたので
特に不安も無く楽しめました。
途中に写真もしっかり取れて、
高齢の母も充分楽しめたようです。
スタートしてすぐに後で購入する用の
写真を取られますので、
気持ちの準備を。
私はマスクにゴーグルをしていたため
写真が出来上がると
顔が全くわからずでした笑
一度は参加されたら良いかと思いますよ!
朝、5時にグランドアイランダーでピックアップしていただき、スムーズにダイヤモンドヘッドまで移動できました。
6時前にダイヤモンドヘッドのゲートが開き、9月の日の出まで20分ほど!
急いで登れば頂上からの日の出を拝めるのですが、凡人には困難すぎです。
それでもほぼ山頂からの日の出を見ることができました。
日の出後ほどなくして、山頂に到着しましたが、疲れも相まって最高の景色を見ることができました!
登りは、想像の3割増しくらいの体力が必要です。
でも最高の体験ができますので、ぜひご体験を!
日本語もできるガイドがいるので、安心でしたよ!
9月7日13時から6時間ガイドを夫婦でお願いしました。
こちらのリクエストを中心にパールハーバーでのミズーリ、ノースショアのハレイワでのお買い物、また時間をうまく使っていただきカメハメハ大王にも立ち寄っていただき大満足でした。
突然のガーリックシュリンプを食べたいというわがままも快く受けていただき、一番オススメのお店を速攻予約!美味しかった~
サプライズプレゼントもありがとうございます。
最後は日没の時間に合わせて、きれいな夕日で締めくくり!!
ハワイ初心者の私達にとって、ヒロさんのガイドは本当に最高でした!
ハワイの歴史についてもめちゃ詳しくて、楽しく多くも学びをいただきました!
人生を思いっきり楽しんでるヒロさんは、ハワイだけにとどまらず、あんな話もこんな話も笑
私達を楽しませてくれましたねー
移動中には、ダブルレインボーにも遭遇!
持ってる男は、自然さえも味方にしちゃうんですね!
あー!楽しかったー!!
最終日に参加しました。帰りの飛行機は午後の便でしたので、頑張って早起きしました。結果的に、ハワイ旅行最高のフィナーレを迎えることができました。おススメの持ち物は以下の通りです。
・飲み物
・タオル
・履きなれた靴
・雨具(使いませんでしたが、あったほうがいいです)
・ヘッドライト
登り始めるころには明るくなっていると思いますが、まだ暗い時間なのでライトがあるといいです(スマホでもOKかと)。
道も整備されているので、安全に楽しむことが出来ると思います。登頂証明書(?)をいただけたのもいい思い出です。
島️が浮き上がって、歩けるのかと思いきや、胸くらいまで水がある。シュノーケルもハナウマ湾のほうが熱帯魚はたくさんいます。日本語通訳は一人だけで船上はいません。あれだけの金額のツアーでこれ?って感じです。あまり期待しないほうがいいです。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。弊社ツアーにご参加頂きましたのにご満足頂けず大変遺憾に思います。お客様からのご意見を真摯に受け止めて今後のツアー内容向上に努めさせていただきます。貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
初めてのハワイ、子供も居たので、送迎を予約出来て安心でした。対応も日本語可能で安心感がありました。また、送迎場所も分かりやすかったです。
社員旅行で同僚と2人で参加しました。
静かな浜辺で波の音を聴きながらリラックスしてヨガができました。前日までの疲れた身体もストレッチでき午後からのお買い物タイムも快調にできました。インストラクターの方は日本人でとてもお綺麗な方です。丁寧に教えて頂き素敵な時間を過ごすことが出来ました。ヨガ以外のハワイ事情もお話もできて楽しかったです!おすすめのオプションです。またハワイに来る事があれば是非参加したいです♪
ピックアップの連絡も早目に届いて安心
バウチャーを見せて後は乗車するだけでホテルから空港まで楽に行けて良かったです。
次も利用したいです
予約の時間に店に着くと、席に案内されました。外の席ですぐ横をを車が通るので、中の席に替えてもらいました。追加料金でメニューを変更出来るとの事で、パスタをポルチーニリゾットに変更。
少しバルサミコソースが強く甘く感じました。肉は焼き具合は良かったのですが、塩が効き過ぎと、思いました。一時間で回転させてる様で、少し落ち着けない雰囲気でした。
いつも空港からホテルまで送迎してもらいます。
安心して乗って行けます。
また帰国の時もお世話になります。
安心なので他の手段を選ぼうとは思いません。
また次回も利用します。
空港を出てすぐカウンターでチケットを貰いスムーズにバスに乗れホテルまで送ってもらったので良かったです
クタクタになったけど 綺麗な星空を観て 日の出を観て 頂上までたどり着いた時は達成感で満足 登って良かったと思いました。
マラサダも美味しかったし楽しかったです。
フレンドリーなサービスも、もちろん味もハイレベルでした。
事前に予約していたメニューに$25プラスしてパスタをリゾットに。
さらにもう$25プラスして、ステーキの上にフォアグラを載せていただきました。前菜からデザートまで期待以上のお味でした。
またハワイへ行くことがあれば、リピートしたいと思います。
オンライン予約が、アプリの不具合で完結しない状態で心配していましたが、現地にいたスタッフの方が親切に対応して頂きました。
船上のスタッフの方も日本人が、私たちだけでしたが、きをつかって頂き楽しい時間を過ごせました。
去年の12月迄は大きな船でしたが、キャプテンが高齢でシュノーケリングツアーに転向し、別の船となりました
残念な事に、船内にトイレは有りません
乗船前に済ましておく事をお勧めします
台風で渡ハがズレそう!!日程変更しなきゃ!!
以前の日程変更は、キャンセルしてから再申込でしたが、申込内容変更が
可能になり、為替レート差による追加支払も無く、良かったです
沈船(YO257レック)は、何度行っても毎回様子が違うので、楽しいです
2ダイブ目のフォーシューリーフは、休憩中にイルカの群れが見れました
もう少し後に来てくれたら、一緒に泳げたのに・・・・残念
小学生の子供たちも大盛り上がりでした。
雄大な自然を颯爽とバギーで走れて気持ちよかったです。
次回は馬に乗ってみたいです。
何日もかけてハワイ滞在のスケジュールを決め、
このドルフィン&ユーのツアーは私たちの中で最も目玉イベントでした!!
円安のタイミングもあり、写真オプションを迷ったのですが、オプションを付けて大正解!
日本語ガイドAYAがとっても素敵に写真を撮ってくれました!☺︎
他のスタッフの皆さんも、それぞれが私たちを楽しませてくれて、イルカの群を見ることもできて、大満足!!!!
素敵なご感想、ありがとうございます!弊社ドルフィン&ユーのツアーがご旅行の目玉イベントになったとのこと、非常に嬉しいです!円安の中、弊社を選んでいただき、光栄です!写真オプションについても、素敵な思い出が残せたようで何よりです。ガイドのAYAをはじめ、スタッフ全員にこちらのコメントをお伝えいたします。大満足いただけたことを嬉しく思います。またのご参加を心よりお待ちしております!
今回は妻と初めての乗馬で、ノースショアと迷いましたが、妻の希望もありクアロアランチでの乗馬を体験しました。
2時間は長いかと思いましたが、あっという間でした。
私を乗せてくれたホヌ(馬)はとっても空気の読めるお馬さんで、特に何もしなくても止まったり動いたりしてくれて全自動でした(笑)
初めての乗馬でしたが特に困ることもなく楽しむことができました。
荷物は基本的に5ドルの有料ロッカーに預けるか、少量であれば乗馬用のバッグを貸していただけるのでそれに入れることができます。
ツアー開始45分前に到着してチェックインしないといけない点には注意が必要です。
また、基本的にビデオ撮影は危険なため禁止ですが、写真は問題ないみたいです。
英語ですが、道中各名所の説明やハワイ、クアロアの歴史などを説明してくれます。
妻も私も非常に楽しむことができました。
ハワイ行き自体おひとり様だったので、ツアーももちろん1人。不安はありましたが、ピックアップも時刻通りでホッとしました。
時間が気になり登りで急ぎ過ぎた為、途中でダウンしそうになりましたが休みながらなんとか登頂成功。
素晴らしい景色でした。頑張って良かった!
帰りのバスの出発が7:20だったので少し早目にくだり間に合いました。私もいい年ですが、さらに年配の方だと少し大変かなと思いました。
マラサダはあったかくて美味しかったです
ありがとうございました
5月に利用して良かったので、今回も迷わず往復送迎を頼みました。
空港カウンター受け付けのHISのスタッフの方達も、とても明るくフレンドリーで、直ぐに車へ案内していただきました。
ドライバーさんも雰囲気のいい方で、良かったです。
乗馬、ロケ地巡り、クルーズのツアーにしましたが、朝から夕方までの長丁場でした。ロケ地巡りとクルーズは、ガイドが色々説明してくれますが、案の定英語がわからず眠くなりました笑
クアロアランチ自体には、日本人スタッフがいるので、クアロアランチ全体の概要を説明する際は、英語の後に日本語で注意事項などを詳しく教えてくれました。クルーズに乗り込む前、乗り場まで湖を横断しますが、屋根がないので帽子サングラスは必須です
早朝にヒルトンハワイアンビレッジにてピックアップ、そのまま乗っていればスカイダイビング場へ到着です。バンは満席、日本人含め観光客が多くいました。到着後、iPadにてログイン、免責事項へのサインがありますので、予約IDなど印刷していくとスムーズです。
小学1年2年の子供2人、家族4人で参加してきました!
野生のイルカは遠くまで探しにいくと思ったら、ハーバーを出てすぐの沿岸で出会うことができました。船酔いを心配してあらかじめトラベルミンを飲みましたが、波のうねりなども無く、飲む必要はなかったです。天気にもよるのでしょうが。
子供2人は元々怖がりのため予想通りシュノーケルはすぐ諦めざるをえませんでしたが、ウォータースライダー、カヤック、SUPなどで十分楽しんでくれました!
ガイドのAyaさんやカメラマンの方(名前忘れちゃいました)はとってもフレンドリーで接しやすく、写真もお願いして良かったです。
ご感想、またご家族でのご参加、ありがとうございます!野生のイルカにすぐに出会えたとのこと、とても嬉しいです。船酔いの心配もなく、シュノーケル以外にウォータースライダーやカヤック、SUPを楽しんでいただけたようで良かったです!ガイドのAyaやカメラマンのフレンドリーな対応についても温かいお言葉、感謝いたします。またのご参加を心よりお待ちしております!
空港で入国審査を終え、外に出ると、すぐに集合場所があります。
バウチャーを見せれば、ホテルごと廻りやすいように案内してくださるので、とても便利でした!
帰りも利用します!
初めてハワイに来られる方も、迷わないと思いますよ!
ガイドさんがすごくいい人で、安心して楽しめました。
ビーチから歩いて潜るダイビングなので、
砂が舞って水がクリアにはみえないです。
割と濁っています。
魚もきれいな色鮮やかなというより、黒いお魚ばかりでした。
せっかく潜るならきれいな青い海できれいな魚を見たいという方は、
ボートダイビングの方がいいのかなと思います。
ただし、ガイドさんはすごくいい人で楽しめました。
ありがとうございました。
タクシーと迷いましたが、子連れでしたので朝にバタつくのが嫌でこちらを事前に予約。
早めに集合場所に行ったら、すでにドライバーさんがいて、名前を確認されました。
ヒルトンから乗ったので、他にもopツアーに行く人など沢山の人がいましたが、(日本人、スーツケース持ってる、人数)などから判断して声をかけているようでした。
そのご3箇所ほどホテルを経由して、空港まで送り届けていただしました。
チップの張り紙がありましたが、渡している人は半分くらいでした。