オアフ島(ホノルル)
日本航空便で帰国するためにシェラトンワイキキからダニエルKイノウエ空港まで利用しました。
当然日本航空カウンター前で降ろされると思っていましたが、ジャパンエア-と言われて降りたところはハワイアン航空とKAL カウンター前でした。ちゃんとしたドライバーを使って欲しいものです。
行き届いておらず、ご迷惑をおかけいたしました。
混雑時には停車が難しいこともございますが、
ドライバーには極力 指定医航空会社に最寄りで停車することを再度指導してまいります。
貴重なお声をいただきありがとうございました。
コロナ明けの久しぶりのハワイ短い期間でも家族で幸せなひと時を過ごし、楽しい思い出を作りたいと考えた矢先、Instagramでyasuさんの素敵な画像を見つけて即、予約円安の為、少額予算で企画した旅行でしたが奮発して予約して大正解✨ネタバレになるので詳細は控えますが、yasuさんの優しい人柄と軽快なトーク、段取りも融通をきかせていただき楽々、何よりドローンを駆使した動画、画像は大切な思い出になりました世界で知る人ぞ知る有名な写真家とは知らず大変失礼しましたが、リラックスして楽しい時間はあっという間に過ぎて大満足のツアーでしたまたハワイに訪れるときも是非、お願いします
マオパパ様アロハ!先日はYasuと行く少人数限定テスラツアーにご参加頂きありがとうございました!そして最高評価の星5に感謝致します!本当に楽しい時間はあっという間の10時間でしたね!ナイスなマオパパファミリーとの時間は僕も超楽しかったです!ドローンの写真やポートレート撮影はぜひ大きくアルミパネルにしてリビングに飾って頂けましたら幸いです!ご家族の絆をテーマに写真を撮影させて頂きました。普段、皆さん日本でお忙しいと思います。だからこそハワイで家族一緒に笑ったり、美味しいガーシュリで盛り上がったり、パワスポでお参りしたりが全て素晴らしい思い出ですね!ぜひまたハワイにお越しの際にはお会い出来ましたら嬉しいです。あっ、有名な写真家と書いて頂いておりますが、本人いたって気さくなハワイのおじさんです!笑。それではまたマオパパ様ファミリーとの笑顔での再会を楽しみにしております!!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu(気さくなおじさん)
やっと登ることが出来ました。
子どもが幼児の頃からオアフ島を訪れていますが、子ども達が10代中頃になったので、ダイアモンドヘッドの登頂にトライしました。
.水 (登りがきついので、汗をかきます。必ず必要です。)
.タオル(汗拭き、雨よけ)
.ハンディファン(暑いので)
.リュック(これらを持っていくため)
. 自撮り棒(山頂は狭く、人が多いので、あったほうが良い)
.軍手(手すりがサビサビ)
.サビがついてもいい服がいいかもしれません。
すれ違い様に、手すりを擦って服につきます。
階段が急だったり、なだらかな坂道が延々と続くので、子どもが小さい頃はおすすめしないです。
10代なかば、もしくは、小学高学年からの登山おすすめします。
登頂後に頂いたマラサダはホテルで美味しくいただきました。
また、朝一番の便は、下山集合が7:20なのに7:15に出発したのでびっくりしました。なるべく、集合時刻の10分前までにバンの待機所まで戻って来るといいかもしれません。
ハワイの物価は高い タクシー代もバカになりません 早めの予約が必要です荷物もバスの荷台に保管してもらえるので安心です
私たちのテーブルは二人のウエイターが対応。一人は笑顔もあり、好印象。もう一人は終始笑顔なく不機嫌そうな様子。
気になった点が多数のため箇条書きにします。
食器の汚れ以外、全て終始不機嫌そうなほうのウエイターの対応です。
・着席後、お皿の上のナプキンをうっかりそのままにしていたら、ウエイターがナプキンを取るように促す事なく、持ってきた次のお皿でナプキンを押し出すようにテーブルの上に落とした。
・お皿を放り投げるようにテーブルに置く
・コップ、お皿に汚れの付着有
(食器洗浄の不備とサーブする人が気付かない)
・おしぼりを頼んだら人数分持ってきてくれない
・Tボーンステーキ提供時、油をきるためか、ステーキ皿の下に小皿を置いて傾けて提供されるが、ステーキ皿が傾けた側の人に近すぎて脂が、服にはねた
・食後のコーヒーやデザートの皿は、テーブルの通路に近い場所にまとめて置き、それぞれの席の前にサーブしない。
・コーヒー、紅茶提供時ミルク、砂糖が提供されない。
テレビ番組などで観て、ハワイに行った際は是非と思い来店しましたが、上記の様に大変残念な食事となりました。
料理は概ね美味しかったですが、思ったより特別感はなし。デザートのチーズケーキは大味。
日本円で10万円を軽く超える金額に見合う食事(サービス含む)ではないと思いました。
事前予約、バウチャー利用で注文やチップを含め支払いも不要なため、大変便利ですが、こんな酷いサービスにもチップを支払っている状況です。
VELTRAさんに提案ですが、チップも含めてしまうと、この様に適当な対応をされた時にこちらの気持ちを反映出来ないので、
バウチャーのメニューとして
チップなしの選択肢もあると良いと思います。
(チップ支払い済のお客軽視を避けるため)
もちろん英語が苦手で手間を一切省きたい方向けに、チップなど全部込の選択肢も必要と思いますが
、どちらかを選択出来るようにするとより良いと思います。
ALOHA!
還暦を迎えて久しぶりのハワイ、サンセットセーリングに参加しました。
日本人が私と妻の二人しかおらず若干不安でしたが、波しぶきでビシャビシャになりながらも、おいしいビール、マイタイを飲みながらサンセットを、見ることができました。
MAHALO!
また是非参加したいと思います。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
ALOHA!
還暦を迎えて念願のマノア滝を訪れることができました。
様々な植物と手つかずの自然に感激、そして何と言ってもススムさんの愉快なトークで楽しいひとときを過ごすことができました!
MAHALO!
是非またリピートしたいと思います。
ア・フイ・ホウ!
ハワイの大自然の体験を満喫していただき、良かったです。マノアの滝は、是非一度は訪れてほしい場所であり、また日によっても雰囲気が変わってきますので、是非またお待ちしております。ご参加ありがとうございました。
日本語の対応でしたが、細かいことを教えてくれないので、
着いたばかりでちょっと不安でした。
自分の乗るバスがよくわからず、結局全員ヒルトン行きのお客だったのですが、それも知らされなかったので、着いてみてそうだったのかと思いました。
特に問題はないですが、もう少し情報をもらえるともっとよかったと思います。
時間通りに迎えに来てくれました。
集合時間に遅れた家族に対しても特に怒ることもなく、
終始穏やかな感じでした。
私たちだけがJAL便だったようでしたが、
ちゃんとJALのロビーの前で降ろしてくれました。
次回も利用しようと思います。
久しぶりに乗船しました。いつも丁寧な対応で楽しく観光出来ます、今回はシャーク、ウミガメ、エイ、他多くの魚を観察することが出来非常に満足でした。今回の様な完璧と言える場面にはなかなか遭遇しませんが、ゆっくりと海中散歩は楽しいと思いますので時間合えば是非参加してみる価値はあると思います。
Aloha !
Mahalo for your 5-star review! It was a pleasure to have you aboard for a deep-sea dive, and we're happy to hear you had a great time! We're excited you enjoyed seeing marine life and coral reefs at a depth most people don't get to experience. We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to post and follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
カイルアとハレイワ、どちらもずっと行きたかったので5回目の旅で念願が叶って良かったです。特に食べることに関しては、ガイドさんの案内が的確でしたので、予想以上に効率よくショップに立ち寄ることができました。また他のオプショナルツアーにも参加したくなりました。
このたびはアイランドマカナツアーズの欲張りツアーにご参加頂き、ありがとうございました。ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。Mahalo,
本ツアーは送迎+ウェットアンドワイルドハワイの入場券となります。
送迎の方は日本語対応じゃないですが、現地に着けば日本語バッチリなスタッフさんが至れり尽くせりで説明や案内をしてくれるので、何の問題もありません。
平日は空いていますが、その分アトラクションが隣り合う同士に数十分ごとOnとOffを繰り返すのは、予備知識がないと戸惑います。
また流れるプールもやってない曜日があるようで、私が参加したときはcloseとなっていて残念でした。
渋滞を避けるためか15時にはバスに集合して帰ることになり、オープンは10時半からだったため実質遊べるのは4時間ぐらいですが、それなりに満足に楽しめたと思います。
オアフ島のとりあえずの有名所を回るのですが、
初心者には分からないティップスがいっぱいあり
とても面白かったです。
例えばフリフリチキンの待ち時間を考慮した立ち回り、とかです。
ハワイ通が知り合いにいなければ、まずは参加しても後悔はないと思います。
コウタロウ様、ツアーのご参加誠に有難う御座いました.とても楽しめたみたいですね.今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます.また是非ご参加下さい.お待ちしております.HII
小学生の子供と二人で参加しました。
ヒルトンハワイアンビレッジのビーチに受付があるのでそこへ行くと、桟橋の先の船乗り場に行くように言われました。近いし、それしかないので、迷いようもなく簡単でした。
ツアーは、同じ時間帯に、30人ぐらいかなと思いますが、参加者がいました。まず船で沖合に行き、潜水艦に乗り換えました。お天気に恵まれて、船での移動も景色がとても良くて楽しかったです。
潜水艦の方は割と単調で、でもサメやエイも見れたので満足です。
Aloha!
Mahalo for your excellent review! It was an honor to welcome you and your keiki (children) aboard Atlantis Adventures for a deep-sea dive, and we're thrilled to hear you had a great trip! We pride ourselves on offering a unique experience that appeals to all ages, and we're so glad you and your keiki enjoyed getting to see marine life from the comfort of a submarine. Thank you very much for joining us and for sharing kind words. We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
空港からホテルまでの移動手段をいろいろと考えましたが、とりあえず安心してなるべく短時間にホテルに着くにはよいです。2~3組での相席になるかと思います。
港から船ですぐに着くところにあります。2部構成ではじめは浅瀬をSUPで楽しみ、後半はシュノーケリングでした。干潮時の砂浜を想像していましたが、満潮時に行ったので、大人の膝上程度の浅瀬でSUPをしました。小さい子は小さいボートフロート(投稿写真)に乗せて、引っ張りまわして遊びました。しかしながら、後半のシュノーケリングの方は、かなり深いところまで行きますので、ライフジャケットをつけていますが、シュノーケリングに慣れていない子供には少しレベルが高いかと思います。結局、子供をZAYAKに乗せましたが、こちらも思ったようには安定せず。しかしながら、ウミガメが結構な確率で見られます。
子供用にもう少し安定感のあるシースルーボートフロート等を貸してくれたらもっと良かったかもしれません。あと、午前中の便は少し海水温が低めです。
ダイヤモンドヘッド日の出ハイキングには、小学生2名を含む家族5人で参加しました。普段あまり運動しない私には、足元の悪い道や階段はきついとかもありましたが、景色は最高でした。
ただ、人が多くて、すれ違う時や写真スポットは混んでいました。
下りてからいただく、マラサダやアサイーボウルがとても美味しかったです。
機会があればまた利用したいです。
素敵な体験をありがとうございました。
家族3人で、貸切ツアーでした。
レオさんの案内で、大満足のハワイ観光ができました。
漠然としたノースショアに行ってみたい、カイルア観光したい、という我々に、移動中に見どころやおすすめのお店(なぜおすすめかも詳しく)教えてくれました。さらには、ランチやおやつのマサラダもレオさんのおかげで待たずにいただくことができました。
カイルア、ハレイワをじっくりゆっくり観光したい方には不向きかもしれません。(たくさんの場所を観光できるぶん、一箇所の観光時間は短めです)ただ、色々な場所を1日で観光したい方には、絶対おすすめです!無駄な時間がありません!ラッキーなことに貸切だったので、我々のリクエストにも柔軟に対応してもらえ、大満足の1日となりました。
またハワイに行った時にはお世話になりたいです。
ありがとうございました。
まめ様
この度は誠にありがとうございました。
ツアー当日は、まめ様3名様のみでのご案内でしたが大満足されたようで大変嬉しく思います。
ハワイをギュッと濃縮したツアー行程となっておりますので、可能な限り滞在時間は調節して
皆様方が満足して頂けるようにご案内はさせていただいておりますが、
状況によっては、少しバタバタしてしまうなと感じる場合もあるかもしれません。
またハワイに来られた際は、まめ様、ご家族様のご参加を心よりお待ちしております。
この度は弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。感謝
ホテルに送迎つき、2時間の四輪バギー体験(午前)
バスの送迎の時間の都合上、
現地でお昼を食べる時間はありませんでしたが、
バギーは2時間たっぷり楽しめました。
運転手も途中で交代可能(交代ポイントは3カ所くらいありました)で、夫婦で交代して乗り、
絶景を見ながらの走行、とても満足のいく体験でした。
Uberタクシーはちょっと心配なので、ホテルから空港までの移動で利用しました。時間通りにホテルに迎えに来てもらえるので楽です。2~3組pick-upしてから空港に向かいました。家族連れの荷物多めの人にはいいかも。チップは後方に乗せるスーツケース1つにつき、1~2ドル程度。
まさにジェラシックパークで出てきた急にきりだった山が見えてシーンが思い出されました。また海も見えるし、絶景ポイントが沢山ありました。
運転もエキサイティングでした。
ハワイと言えば海のアクティビティが多いですが、山のアクティビティも最高です。
恐竜が出てきそうな山道を家族で乗馬して最高な時間でした。
お馬さんはみんな賢くて手綱裁きはほとんどせずに列に並んで歩いてくれました。
日本の方のガイドさんの説明や日本語のビデオでも乗馬の説明をしてくれるので、英語が苦手でも問題ありません。
また参加したいです。
ガイドのグレンさんはガーリックシュリンプ店に関する情報など知識豊富ですが、控えめな語り口で、気持ちよく1日を過ごすことができました。別の類似ツアーに昨年も参加しましたが、このツアーは値段もreasonableで、フリフリチキンも持って帰ることができて大満足でした。
この度は、KCCツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.楽しく1日満足に過ごし出来て何よりです。次回の機会がありましたら是非またツアーにご参加下さい.お待ちしております.HII
大手なので安心感はあります。
ただ参加人数が多すぎて、スタッフの皆さんが対応に追われてる感がすごいです。
可もなく不可もなく。
19時に予約して18時50分到着。受付で席の準備をするのでお待ち下さいと言われて30分以上待たされて19時30分に案内されました。料理はボリュームもあり、とても美味しかったのですが予約したのに30分以上待たされたのが少し残念でした。
最後の方は結構上りがキツくてしんどかったです。頂上から眺めは最高ですが、展望台のところにある手すりは鯖がひどくて手が汚れます。
ハナウマベイは個人でも行けますが、予約が必要。予約チャレンジしましたが2分ほどで即完行けないかと思いましたが。。。急きょお願いしたらOKとの事!助かりました!行って見て分かりましたがハナウマベイは簡単そうに見えて、離岸流もあり危険⚠️な場所もあります。でも、その辺りも考慮してガイドしてもらえて安心しました〜!何よりも、日本の方なので日本語対応で安心して参加出来ます!魚の種類も多いですがの名前も教えてもらえて、楽しかったです。
私が滞在した時期はサンセットが右寄りに見えるため、ワイキキからは建物などで遮られて見えづらい時期でした。でもこのクルーズだときれいにサンセットが見られました!とても良い経験でした。
送迎なしでレンタカーで行きました。駐車場代20ドル。屋根のある場所に停められたので車中が灼熱にならずに済みました。比較的日本の人たちは少なかったです。入場時に荷物検査があり、持ち込めないものを没収されます。ロッカー代は別途かかります。大きい方のロッカーを借りましたが、18ドル。クレジットカードが使えます。全体的にお客さんも少なめで、スライダー系はやりたい時にすべれました。行った日は流れるプールだけがクローズしていてとても残念でした。行った日は営業時間が10:30〜15:00までと短かかったので、ちょっと遊び足りない気がしましたが、とても楽しかったです
島に来る皆さんにはサンドバーのツアーをお勧めします。ボートに乗った瞬間から、素晴らしい食事、素敵なクルー、情報提供、そして海でのウミガメやマンタの観察が楽しめます。母は移動に問題がありましたが、クルーは常に手を差し伸べて助けてくれました。サーシャとエギー(ウィリアム)は特に写真を撮ったり、シュノーケルを配ったりして、期待以上のサポートをしてくれました。母と私は、このツアーが私たちの休暇の中で最高の体験だったと言いました。これからも素晴らしいことを続けてください。あなたたちは素晴らしいです。
I would recommend the sand bar trip to everyone coming to the island, from the minute you step onto the boat,the lovely food,fantastic crew,information and spotting the turtles and rays in the ocean.
My mum as mobility issues and the crew were always on hand to ask and offer help and assistance, Sasha and eggy ( William) I think went up and beyond, especially with photos and handing out snorkels etc.
Both mum and myself said it was the best trip of our holidays.
Keep doing what you are doing you are amazing.