オアフ島(ホノルル)
空港→ホテルを6名で利用しました。
概ね満足です。
(良かったところ)
・受付位置が分かりやすかったので、迷うことはなかったです。
(気になったところ)
・支払った料金は「チップ込み」でしたが、車両の乗降口にチップ入れがあり「チップをお願いします」と記載されていました。この点が不明瞭なので、「チップはいるのか?いらないのか?」白黒はっきりさせて欲しいです。
・運転が荒かったのか、道が悪かったのか、振動が大きかったです。
還暦の記念で参加させていただきました。
妻と2人で参加しました。
乗馬は、初めてで少し不安もありましたが、乗り始めると、とても馬が利口で安心して一体感を感じるこができたのがうれしく気持ちよかったです。
素晴らしい景色のなかで、馬と程よく自由に遊べたという感覚で素晴らしい体験ができました。
随行スタッフの方に感謝です。
ありがとうございました。
金曜日ヒルトンの花火は10分くらいで終わりました。マイタイ号はカクテル等飲み放題でわたくしはカクテル3杯飲みましたが、嫌な顔ひとつせず作ってくれました。
夜景がいいのはもちろん年末だったので、少し寒いので、長袖は要るかも。
初のスカイダイビング
天気もよくて気持ち良かったです
セスナに乗って上空から景色を見て綺麗だなぁと感心してました 飛び降りるのも当たり前のように次から次へと降りていきあっと言う間に空への旅に連れて行かれました
現地受付で誤ったPC操作をしたのですが、現地のスタッフの女性が親切に手続きをしてくれたので助かりました
ただ、英語が喋れるともっと、楽しめると思いました
ハワイ滞在初日のチェックイン前に行きました。
むくみもひどく、時差ボケもある状態だったのですが、
マッサージがとても上手で、体の疲れも時差ボケも解消されて最高でした。また滞在中にも訪れたいです。
6人(大人3人、子供3人)でランチタイムに利用しました。
結論から申し上げると「最高」です。
事前の予約は4つのランチセットでしたが、当日ステーキを注文しました。
4つのランチセットでも十分な量でしたので、ステーキを含めて食べきれなかったものはテイクアウトさせてもらいました。
おかげでホテルでもウルフギャングの味を楽しめました。
子供達も「美味しい!」と言っていましたし、とても良い時間を過ごせて満足しています。
往復ともにHIS のレアレアシャトルを利用しました。
コロナ後からは集合場所がホテルではなくなったのですね。
ロイヤルハワイアンセンターのABCの横のベンチでした。
しっかりした荷物管理と案内で、良かったです。
ローカルハワイ満喫の充実ツアーでした。
ラニカイビーチに電動自転車で行く途中、妻が乗らずにアクセルを回してしまいウィリー状態で転倒、、でもローカルのおじちゃんがすぐでてきてくれて壊れたラックを応急修理!ローカルハワイアンは超優しいです^ ^
ガイドのレオさんが並んでくれたパンケーキ、ガーリックシュリンプ、全部美味しかった!
レンタカーだとどれか一つで終わりだよね、、と話してました。
とってもおすすめのツアーです!
レオさんありがとうございました!
手違いがあり昼過ぎにディナーでの利用となりました。。
テレビ番組を観て良さそうだったけど、誇張されてたかな、、。
料理は美味しかったです。
サラリーマン人生に終止符を打っての卒業旅行、三回目のハワイでしたが初めて利用させて頂きました。
夕陽が水平線のかなたに沈む最高な時間に、海沿いの席で最高の食事をいただけました。
レストランの雰囲気も接客も料理も大変満足しました。
今日は最高の一日です!私たちの旅行で一番のツアーでした!
This is a blast of a day! The best tour we had on our trip!
初めてのハワイかつ新婚旅行ということで最初は色々と詰め込んでしまいましたが、時間に合うようにアレンジしていただきました。
ガイドも丁寧で時間配分もバッチリでした。紹介いただいたハレイワのガーリックシュリンプは美味です。
行けないところがいっぱいあったので、次回ハワイに来た際にも利用したいと思います。ヒロさんのお人柄も良く、最高の思い出になりました!夫婦共々感謝しております。ありがとうございました!
ワイキキから車で50分のドライブで到着。いろんな体験ツアーが用意されており、沢山の観光客が訪れている観光地です。
用意されている馬は慣れており、何もしなくても列を作って歩いていきます。ただ、私の馬はひねくれ者のようで、引率者のおねーさんが馬のお尻を叩くまで、動きません。良い体験をしました、山に囲まれた壮大な敷地を乗馬しますが、海辺の近くも通ります。海からの風もあり、自然を感じました。
ディナープランB 家族3人で参加。いままでになく、給仕係も日本人でした。何回か食事した事ありますが、間違えない美味しさ。料理は満足です。ドリンクをオーダーと違うものを出されました。こんでいるので、面倒な事になることを、避けるため、指摘しませんでした。優秀なはずの日本人なのに、少しガッカリ。
到着日に空港から直行しました。
お天気にも恵まれて、いつも通りのコンディションで回る事ができました。時差ボケ解消にはよいかもです。
ゴルフコースは大変綺麗で、海も見えるホールがあります。今回もレストランは地元の方々のクリスマスパーティが行われていてワイケレカントリークラブの風景にほっこりしました。またお願いします。
遠くてなかなか行かれないところに、土産屋に寄りながら効率よく回る感じ。
個人的には,途中の立ち寄りスポットを5分ずつ短縮し,最後のアウトレット滞在を45分から1時間にしてくれると嬉しい。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
全体的には、見どころもたくさんあり、内容が盛りだくさんで満足しました。
ただ、チップのパーセントを決めて押し付けて来るのはいかがなものか。。
最初は、不安でしたが、クルーの対応や安全器具で安心して、ZIP LINEを楽しめました!最高です✨
半袖、半ズボンでも、大丈夫でした。ヘルメットをかぶるので、帽子を持っていったほうが良かったです!
現地に、行く途中、映画の撮影場所も見ることができます!
予約がないと入れないハナウマベイに入れたのは、とってもよかったです‼︎
インストラクターの方はとても丁寧で日本語も話せるので、かなり助かりました。
今回は参加者10人、インストラクター2人だったのですが、参加者のレベルに合わせてになるので今回のシュノーケリングらかなり浅瀬のみでの実施になってしまい、普通のシュノーケリングかつ海の透明度もイマイチでした。。
ハワイでのシュノーケリングなのでかなり楽しみにしていた手前少し残念でした。。
朝の5時に迎えに来てダイヤモンドヘッドへ。入口のトンネルの前で45分待機。なんでこんなに早く来たのだろうと思いながら登山道に到着。ビジターセンターでトイレを済まし、いざ登山。最初はなだらかながら途中から急傾斜に、階段も多く結構きついっす。そして頂上に到着。ベストポジションでスタンバイできました。見下ろすと後から来た人たちがたくさん集まっていました。なるほどこのために朝早く来たんだ、と納得。参考にしてください。
11:00出船を予約しました。
ビーチに乗り場の看板がありますので、すぐにわかると思います。
到着後はチェックインカウンターで名前を確認してもらい、いよいよ乗船。
沖から見るワイキキの景色は、素晴らしいです。
出発前にお願いをして、クルーズ中に父の散骨をさせていただきました。
スタッフさんの心遣いが大変嬉しかったです。
父も天国で喜んでくれているはずです。
私は初めてのSUPでドキドキ。
日本語が上手なマイクさんが担当してくれて説明もわかりやすく数分で海へgo!!
えっ!これでできるの??と思いながら前を見ながらついて行きました。
波があるとバランスが取るのが難しく…海に3回落ちましたが最後の方はSUPを楽しむ事が出来ました。
SUP2回目の娘は一度も落ちる事なく最後まで楽しんでいました!
マイクさんは最後まで一緒に教えてくれたりホヌ!海亀を探してくれて見ることが出来て感動しました。
私達家族5人でプライベートレッスンは本当に良かったです!とっても楽しかったです!また機会があればお願いします。
マイクさんありがとう!
生憎の雨模様でかなり寒く、ほとんどの人がサンドバーでは少し海に入って遊ぶだけでした。
ただ、自然のことですし、ハワイは12月が雨季ということで仕方がないですね。
海亀ウォッチングでは、多くの海亀を船上から見つけることができました。
その後、シュノーケリング。珊瑚礁の周りを魚が多く泳いでおり、いい経験になりました。願わくば次は夏のより暖かい季節に訪れたいと思います。
初めてのハワイでの体験です。
ご飯はビュッフェでハワイのいろんな料理が食べれてデザートまでありました。
また食事中にパフォーマンスもあって最高でした。
食事後移動してショーを見ましたがとても感動しました。ハワイにきたなら一度体験してみる価値があると思います。
最後にグリーティングもできて出演者と写真も撮れて楽しかったです。
時間があっという間に過ぎましたが有効活用できるツアーだと思います。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーに初めてのハワイ旅行でご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど今まで以上に楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
送迎の方がコースについて詳しく教えてくださり 何の不安もなく ラウンドすることができました。帰りの方もイルミネーションがきれいな場所をわざわざ通ってくださったりで 楽しい1日になりました(^-^) また次もお願いしたいと思います(^-^)
小学生を含む家族5人で利用しました。
AM8:15着の飛行機でしたので、税関、メイク、着替えを考え「9:30」に予約しました。
空港の集合場所が載っておらず、出発の2日前に問い合わせしたところ、すぐに回答頂きました。着いたら電話が欲しいと記載してありましたが、私の電話がうまく繋がらず、9:30頃空港の職員に助けられて電話がつながりましたが、スタッフさんに会ったら、電話が繋がらなかったことに怒ってらっしゃって、「私はバカみたいに1時間も前から待っていた」と言われ、家族で唖然としました。飛行機がつく時間に待ってくださるのはそちらの自由ですが、こちらが9:30と指定しているので、その時間からスタートして欲しかったです。
電話がつながらないのなら、出口付近で「◯◯様」等プレートを持っててくださるとよりわかりやすいと思いました。(初めて利用する方だと少し不安だと思います。)
ドライバーさんには子供がトイレに行きたいとの要望にすぐに応えてくださり、家族でたくさん写真も撮ってもらえて良かったです。
予約画面でどのガイドがよいか選ぶところがありましたが、プロフィール等がなかったので、プロフィールがあると良いと思いました。
どうしても5時間からしか選べないのが残念です。9:30から14:30までの予定でしたが、30分を残しツアーが14:00で終了してしまいました。もっと景色が綺麗なところ連れてってもらえるのかな、と思いましたが、そうでもなかったです。ツアー代金、チップを払った割には納得のいくサービスではなかったように感じました。
辛口評価ですみません。今後の参考になればと思い投稿させて頂きます。
ツアーのご利用ありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるツアーを提供できず申し訳ありませんでした。
当日の到着時間は7:45でした。
当時、通常1時間以内には外に出てお電話頂けている状況でしたので、当社からも9:00前から頂いた電話番号にご連絡しておりましたが、繋がりませんでした。オフィスで心配してスタッフを空港に向かわせました。お客様と空港で合流したスタッフは常に空港にいる者ではなく、探す為に出向いた者です。
サインボードのご指摘がありましたが、空港でサインボードを持つのは誰でも出来るわけではありません。セキュリティの為、空港でのパーミッション許可がないと出来ませんので、簡単ではありません。スタッフの対応は、電話が繋がらなかった事で1時間もの間空港でお待ち頂いた件に対して慰労したとの事で憤慨したつもりはなかったとの報告です。
長旅でお疲れのお客様に早くご乗車頂き、リラックスして頂こうと動きましたが、予定時間通りに行動なさりたかったお客様の意向を汲み取る事が出来ず申し訳ありませんでした。
ツアーに関しまして、ご希望の観光先を巡ってご予約頂いた5時間で完了する為のスケジュールでご案内させて頂きましたが、当日の道路状況がスムーズで14:15にホテルにお送りさせて頂きました。
こちらの時間分に関しましては、ベルトラを通じて返金させて頂きました。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後更に努力して楽しいツアーを提供できるよう努めてまいります。
AAハワイツアーズ
ワイキキ以外のハワイを見たくて参加しましたが期待通りでした。カイルアでは電動自転車を借りてラニカイビーチに行きましたが、結構遠かったので大正解でした。世界一のビーチで泳ぎましたが、シャワーや更衣室がなかったので、電動自転車を借りたお店のトイレで着替えました。ノースショアでは海亀は見られませんでしたが、街ブラショッピングで楽しみました。アサイボウルやかき氷の人気店は40分以上待ちだったので諦めました。このツアーは、ブーツ&キモズのパンケーキやレナーズのマラサダ、ジョバンニのガーリックシュリンプなど人気店のご馳走を添乗員さんが私たちが観光中に並んで買っておいくれるので待たなくて食べられます。一つ一つ並んでいたら大変なので、それだけでも価値があります。あと、当日の添乗員のレオさんも親切でサービス満点でした。
リピーターです。前回長男と主人がSUPをして、私と次男がカヤックをしました。今回初めてSUPに挑戦しましたが、サイコーでした!
ハワイの綺麗な景色の中で、大自然を感じながらのアクティビティ!ガイドさんも前回と同じ方でハワイの地形の話や、ハワイ語の話もとっても楽しかったです!
午前中は自転車を借りて、カイルアタウンも楽しめました。お昼ご飯も付いて(ピザが激ウマ!)、送迎も付き、このツアーは大正解でした。またリピートすると思います。
ありがとうございました
aki様
この度は弊社のツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
大自然の中のアクティビティは最高で
またハワイにお越しの際は是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
リピートお待ちしております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
大雨の日に当たってしまいました。
売店でポンチョを購入できましたが、それで守られてない部分はビショビショになり寒かったです(結果的に売店で服を購入しました。行き帰りのバスの冷房も寒いです)。
なので、その対策(着替え用意etc)をする必要があると思いました。
バギーでの運転と広大な自然は、開放感があってとても楽しかったです!
晴れの日だったら文句なく最高なんだろうな、と思いました。
今度は晴れの日に来ます!
イルカとたっぷり触れ合い、たくさん触ったり遊んだりすることが出来ます。ただ体験時間に対して金額は高めであることと、多分イルカの生態のことなどを説明してくれているのですが、自分の英語力ではあまり理解することが出来なかったのが残念でした。シーライフパークには日本語を喋れるスタッフもいて、体験会場までは誘導してくれたので、体験中も日本語で解説してくれる人がいたら良いなと思いました。