オアフ島(ホノルル)
ハレイワに行ってガーリックシュリンプを食べたいなぁと思っていた時に見つけたこちらのツアー。乗馬もしてみたいなと以前から思っており、海辺で乗馬なんて素敵!と思い申し込みました。
日本語ガイドのカズさんは行きの車内で明るくお話して下さり、車窓からの景色の紹介をしてくださいました。ツアーに参加されたメンバーの方も良い方ばかりで、ハネムーンというと拍手して下さいました。乗馬はやんちゃなお馬さんだったのか前へ前へと進んで最初は怖かったのですが、途中から慣れて楽しく過ごせました。インストラクターの方も2人ついてきちんとみて下さるので安心でした。途中写真も沢山撮ってくださいました!ハレイワに戻ってからはカズさんお勧めのガーリックシュリンプのフードトラックへ。電話をかけて下さっていたおかげで美味しいガーリックシュリンプを待たずに食べられました。そのおかげで時間も余裕ができ、マツモトシェイブアイスにも行け、雑貨屋さんなども楽しめました。帰りは集合場所でなく、ホテルの近くまでそれぞれ送ってくださいました。素敵な思い出となりました。ありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。乗馬やガーリックシュリンプをお楽しみ頂けたとの事でスタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用ください。
ドライバーさんが連れて行ってくださる場所すべてが素晴らしかったです。家族旅行でしたので、年齢層が高めだったのにもかかわらず、親切でありがたかったです。現地の生活のことも聞くことができたのも貴重な体験でした。
このアクテビティを申し込んでよかったです。
ありがとうございました。心に残るハワイとなりました。
クルーは素晴らしく、楽しくて親切でした。ボートはとても清潔で、本当に快適でした。ワインがあれば良いなと思いましたが、美しい景色を楽しむのには必要ありませんでした。
The crew was awesome happy and nice. The boat was kept very clean and really comfortable. We did hope they would have wine but was not needed to enjoy the beautiful views.
ソノミさん確約にしてよかったです。オアフは何度も訪れていますので、まだ観光していないKoHANAラム、平等院、カカアコに行く計画をしておりました。 さて、どうやって行くか? バス、タクシーなど考えたのですが、こちらのサイトを拝見して到着日に一気に観光してしまおうと思いました。 ラインを繋いで頂いて、空港到着後の面会もスムーズでした。その後効率よく回って頂き、歴史や、ガイドブックに無い情報も教えていただきました。 レナーズのマラサダとジョバンニのガーリックシュリンプは何度たべても美味しかったです。 12月は泳げないと思っていたのですが、十分泳げました。また来年も伺います!
日本人の観光客がほとんどいませんが、日本人は是非観に行ってほしいです.
日本人なことを誇りに思える場所だと思いますし
アメリカの人たちも、日本人のことを称えて祀ってありました。感動しました。
ミズーリ戦艦はほんとかっこいいです!是非中も見てください。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。真珠湾ツアーをお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにいらした際はぜひ、ご利用下さい。気を付けてお帰り下さいね。Aloha!
ほんとに格安でした。
タクシーより良いです。また利用したいです。
外国人日本人の混載車となります。
マンツーマンでずっとついてくださったので安心してダイビングができました!耳抜きの仕方が不安だったのですが、丁寧に教えてくださりました。
海も綺麗でウミガメも出会えて最高の思い出ができました!送迎も付いていてよかったです!
インストラクターの方も優しくて親しみやすいかたでした!
ワックン 様
この度は、体験ダイビングにご参加いただき、
また嬉しい体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
マンツーマンでのご案内が、
安心してダイビングを楽しんでいただくことにつながったとのこと、
私たちにとって何より嬉しいお言葉です。
耳抜きについての不安も、無理なく解消できたようで安心いたしました。
海の透明度やウミガメとの出会いも含め、
ハワイの海を満喫していただけたようで何よりです。
また、無料送迎サービスについてもご満足いただけて良かったです。
インストラクターへの温かいお言葉もありがとうございます。
いただいたお声を励みに、
今後も安心・安全を第一に、思い出に残るツアーをご提供できるよう努めてまいります。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
季節やポイントを変えたダイビングもご案内できれば幸いです。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
こちらをよく利用させてもらってますが、安心して乗っていられるので
またハワイに行った際にはお願いしたいと思います
まず、日本語での案内等最初から最後まで一切ありません。食事は個別のテーブルではなく、10人以上の長テーブルで、夫婦で参加しましたが、予約席というか、順番に席をはじから案内され、向かい席でなく隣で並んで座りました。座ってすぐにドリンクが出ましたが、食事は決まった時間があるようでなかなか食べられなく、4人に1つパイナップルが置いてあるので一切れですがこれを食べながら時間をつぶしました、正直これは甘くもなく美味しいとは言えません。ビュッフェは順番に指示があってから取りに行きます。味については美味しいと思います。ローストビーフの生すぎるのには驚きました!デザートも美味しかったです。食事中のショーも近かったせいもあるが良かったです!食後にシアターに移動ですが、これがいつ移動したらいいのか、どの席なのかわからなかったです。人の流れを見て自分の判断でシアターに入ると、中に人がいて、ここでも順番に席を案内されました。早めに入ったせいかなかなかいい席でした!何かステッカーをもらうとか案内をもらうとか何もありません。ショーはエルビスを知らない我々でも大変楽しかったです。終了後、キャスターとの写真撮影が可能で、遠慮せずドンドン撮って楽しく帰りました。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、エンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、最高の思い出作りのお手伝いができたこと私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
素晴らしい体験をしました。クルーズのスタッフは親しみやすく、フレンドリーで、礼儀正しかったです。音楽は最高でした。プレイリストには、ジャンルを超えた古い曲と新しい曲のミックスが含まれていました。スタッフの一人はとても面白かったです!踊り、笑い、3杯飲んで、美しい夕日を楽しみました。ぜひまたやりたいと思います。
I had a wonderful experience on the booze cruise.
The staff were approachable, friendly, and respectful.
The music was fire. The playlist included a mix of old and new music across genres. One staff member was HILARIOUS! I danced, laughed, had three drinks, and enjoyed the beautiful sunset. Definitely something I’d enjoy doing again.
旅行会社のツアーだと到着後の説明が長いし、ホテル間をぐるぐる回るので1時間以上かかる場合もあります。また、様々な旅行会社で比較しましたが、オプションで追加すると高い。この送迎プランが一番安くて早くて楽です。
友人二人と初めてのハワイ!
どこを観光すればいいのかもわからないし、朝早くからのツアーに出かける体力もないのでこの貸し切りツアーを申し込みました。数か所の希望を伝えておいたのですが、ワイキキ市内を中心に楽しい解説をしてくださりながら観光させてもらいました。芸能人の別荘がどこにあるかなど、とてもおもしろかったです!ガイドさんのお話が途切れることなく楽しい時間をすごせました。帰りは次のツアー先のホテルまで送っていただきました。
次にハワイに行くときにもまた利用したいツアーでした!
初めてのハワイで、日本では味わえないことがしたいと参加しました。
予約した日の朝から雨で、朝いちばんにお電話をいただき、「今日は天気が悪いから明日の午後に変更しよう!」とジーニーさんから提案していただき変更。変更が大当たりで翌日は快晴でした!
スタッフの方も丁寧に教えていただき、ドキドキしながらもスムーズに乗れるようになって、とても楽しい2時間をすごせました!風を切るのが楽しかったです。ジーニーさんもキュートで親切で最高でした!(^^)
今回私たちは先発隊だったので、次回は友達みんなでまたセグウェイツアーに参加したいと思っています。
期待していた通り、ハワイの美しい空と海を堪能しながらのジャンプを体験できます!なかなかできない体験ですのでとてもお勧めします。
スタッフは陽気で親切に楽しましてくれます!とにかく沖合のから見るホノルルの街並みや夕陽の景色が美しく素晴らしいです。ダイヤモンドヘッドの近くまで航行します。
言葉では表現できませんでした。素晴らしい体験でした。
No words can describe it.
It was a great experience
ツアーに参加していただき、またレビューをお寄せいただきありがとうございます。素晴らしい体験をしていただけたことを大変嬉しく思います。またお会いできることを楽しみにしています。ア・フイ・ホウ。
Thank you for joining our tour and taking the time to review about our tour. We are so glad to know that you had a great experience with us. We hope to welcome you back on board again soon. A hui hou.
インストラクターのあつしさんは親しみやすくお話も上手でダイビングの順番を待っている間も楽しかったです。
初めてのダイビングで不安でしたが船の上でのレクチャーもしっかりしてくださり安心して海に入れました。水面での練習で不安になっていたところ優しくお声かけいただき、かなり緊張していましたが無事下まで潜ることができました。
こまめに参加者に大丈夫か確認してくださるので安心感がありました!
魚も見れましたし、海亀に会えて感動しました。
船の上と水中で写真も撮ってくださりとてもいい思い出になりました。1回目のあとに飲んだラズベリーティーがとても美味しかったです✨笑
またハワイに行ったら参加したいです!ありがとうございました!
rin 様
この度は、体験ダイビングにご参加いただき、
また心温まる体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
初めてのダイビングで不安もある中、
船上でのレクチャーや水面での練習を通して、
安心して海に入っていただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。
緊張しながらも無事に潜ることができたと伺い、私たちも安心いたしました。
待ち時間や船上での時間も楽しんでいただけたこと、
またこまめな声かけについて評価していただけたことは、
インストラクターにとって大きな励みになります。
魚や海亀との出会い、そして写真も良い思い出になったとのこと、何よりです。
ラズベリーティーまで覚えていてくださってありがとうございます😊
寒い時期の船上では、少しでもリラックスしていただければと思っております。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
違った季節やポイントでのダイビングもご案内できれば幸いです。
この度はご参加、誠にありがとうございました。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
ファンダイビング2本潜りました。OWD保持。海外でのダイビングは初めてであり、沈没船は興味があったのですが30Mの深さは経験がなく不安でしたが、担当のマットさんは日本語ペラペラで、個人の能力に応じて進めてくださるためとても安心して潜ることができました。沈没船の中も少し散策したり、ホヌが沢山見れたり最高でした!とても良い思い出です♫
ベルトラで参加3回目ですがいつも完璧な内容です、また使います。
ゴルフ⛳️は池が多く苦労しましたが、景観は良かったです。
半年先にまた来ます
ハワイに着いて、入国に時間がかかりましたが、バスには、待ち時間なく、乗ることができたので良かったです。乗り場も分かりやすく、日本語で案内もしてもらえたので、安心しました。70代の両親と、私たち夫婦と、子どもたち、2歳児と0歳児も問題なく乗れました。
送迎バスの受付は、分かりやすかったのですが
そこへ行く迄(空港で荷物を受け取って、何処の出口で良いのか)
メールになかったような(見落としただけかも知れませんが)
もう少し、分かりやすくお願いします。
送迎とあり、空港からホテル迄の予約は、分かり安かったが、ホテルから空港や往復時の申し訳等、分かりにくい。
予約ホテル迄送って頂けるのは、ありがたい。
不明な点があり、メールのやり取りをさせて頂きましたが、対応は良かったです。
時間よりちょっと早かったのでしたがすでに待機されていて、とてもスムーズな送迎で親切でした。ありがとうございました。
日本人がすくなったせいか、かなりスムーズでらくちんでした。
一緒にのったお客様がバックをカウンターに忘れてしまい、ハイウェイ走行中に気づき、あと便で届けることになったらしいが、ちゃんと確認は写メしてドライバーさんが親切に対応してくださいってました。(笑)
どうしても娘がのぼるというのでお付き合いました。前回、登山したときもう2度とのぼらないと思ったのですが、道が綺麗になっていて上りやすく、あっという間に頂上でした。残念ながら雲があって日の出はみれず、降りてきてから太陽がみれました。
KCCマートはなかなかバスでいくのは面倒。帰りによれたのはラッキーぐらいな感じでよかったです。
アサイボールたとてもおいしかったでーーーす!。
日本人ツアーが定員満たずキャンセルの連絡がきましたが、英語のガイドで楽人に交じって参加。。。。結構面白かったです!大爆笑。
ラジオのDJを聞いているようにしゃべりっぱなしのガイドでしたが、耳になじんで意外といけました。一応外国に来ているんだからこれもありです!
私たちへの問いかけはゆっくり目の英語にしてくれました。(笑)
マノアの滝は雨でしたがハワイを感じるの実はなかなかよい天候(笑)緑がより緑で滝の音ととても新鮮です。
海もいいけど山もよいですね。
追伸、このツアーのオーナーのラッキーマンに実は4年前にトライアルツァーに参加。。。もうないみたいで残念でしたが、観光じゃないガイドがとてもよかたです。(笑)また、お会いしたいと思っていましたが、残念でした。
二世帯で5時間利用しました。数年ぶりのハワイ。
子供達も小さく、大きい荷物で移動するのは大変。ハワイ到着初日に観光したかったのですが、子供達は慣れない飛行機で疲れているかなと思い、なるべく負担のかからいように家族だけで観光に連れて行ってくれる貸し切りチャーターにしました。
結果大正解!
移動時間は、目的地につくまで子供達は寝ることができ、私達はガイドさんのハワイの楽しいお話を聞きながら過ごすことが出来ました。
慣れない私達に、一緒に買い物に行ってくれたり、写真を撮ってくれたり、本当にお世話になりました。
初日に色々見て回れたので、あとはゆっくり過ごすことが出来ました。
時間によって、観光の場所も変更してくれたり、お願いして本当によかったです。
またハワイに行ったときは、同じドライバーさんにお願いしたいと思います。
この度は、ありがとうございました!
日本人ガイドは海という一歩間違えると命を落としかねないアクティビティでは細かな説明や注意事項を聞くのにとてもありがたかったです。が・・・
ハワイ(アメリカ)と日本の文化の違いについて厳しく説明されました。
主にチップ文化やサービスのクオリティの違いについてです。
そんなこと承知の上ですし海外にきて日本と同等のサービスなど求めておりません。
参加者の中にそれらを理解されていない方もおられるのかと存じますが、言い方がどうも・・・そんな日本人を恥と思っているような物言いで正直不快でした。気持ちは分かりますが・・・
無知な方がおられるのか知りませんが声を荒げてダラダラと説明する内容ではないですね。サラッとスマートに「チップは終わりにここにちょうだいねー。分からなければ気軽に聞いて」など一言添える程度で良いのでは?
あと、船上からのイルカウォッチングの際、遠くに小さく見える程度で皆さん一生懸命みていてやっと少し近づくと1分もたたないで「もう見たからいいでしょ!早く席に戻って!」と言っていた(私達ではない日本人客に対して)のにも気分が悪くなりました。
私たちはイルカを見るために参加しているのです。
船酔いを心配してでしょうか?やはりここでも言い方が悪いなと思ってしまいました。
しかし、ウミガメやイルカの生態についての説明や、ドルフィンスイムの際に見るためのアドバイス等はとてもためになり良かったです。
お陰様で躊躇なく飛び込むことができましたし、イルカもホヌも見れました。
アクティビティのプランについて
ドルフィンスイム以外のシュノーケルやSUPやウォータースライダーなども楽しみにしていましたが時間がとても短くてSUPまでは出来ずで残念でしたがタイムスケジュール的に仕方ないかなと。オマケみたいなものですね。
また機会があればこれらのマリンアクテビティは別でしっかり時間をとったものに参加しようと思います。
・・とここまで長々と余り良い感想はないですが。
私達は酔い止めも薬もしっかり効き船酔いすることもなく、イルカやホヌにも出会えとても感動しましたので参加して良かったと思っています。
スタッフの方も上記のこと以外はすごくフレンドリーで明るく楽しい方ばかりで良かったです。
カメラマンの方もとても良い方でイルカの生態についても質問すると詳しく教えていただけました。写真もたくさん枚数があるのに65ドルで購入できとても良い思い出となりました。ありがとうございます。
チップについでですが、日本人参加者の方々はどのくらい渡そうかと悩みますので参考までに書いておきます。
その日本人ガイドさんも普通20%位で 〜10%程度とおっしゃっており、私達も他のアクティビティに参加した際、とても良くしていただいたのでその時は25%を夫婦各々で渡しました。また特別お世話になったなと感じた人にはそれとは別で個別に渡すようにしています。今回こちらのアクティビティでは夫婦各自15%程度を。送り迎えのバスには夫婦でまとめて10%程度入れて帰りました。
梅昆布茶様
この度はイルカ大学へ船酔い対策など万全の準備をしてご参加くださったとのこと、ありがとうございました。
お忙しい中、貴重なコメントを頂き重ねて感謝申し上げます。
当日は楽しみにご参加いただいたにも関わらず不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
当日のガイドだけではなく全てのスタッフが、よりお客様に寄り添い楽しんでいただけるツアーをお届けできるように、Tipや文化の違いだけではなくツアー中のコミュニケーションについて再考し改める良い機会となりました。
ツアー自体は楽しんでいただけたとのこと、写真パッケージもご購入いただきありがとうございました。
これに懲りずもしまたご参加いただける機会がありましたら全力でサポートさせていただきたく思います。その時はぜひご一報ください。
ありがとうございました。
•作業感が強い
毎回同じことを話しているんだろうなと感じるトークでニーズに合ったトークがない
同じくサービスの接客業をしている私からしたら、
雑だなという印象でした。
最後に気になったことは、チップが強制だったこと。
チップの文化は重々承知ですし、お渡しすることは当たり前だとおもいますが、
何度もチップがある国に行ってきたなかで
金額含め、強制されるのは初めてでした。
ツアー自体に満足してないですが、
様々な場所は連れて行ってくださったことへのチップとして割り切ってお渡ししましたが
単純にわたしたちには、合いませんでした。
みるく様アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!ご満足頂けなかったとのことでとても残念です。星1つは久しぶりに見ました。ただ1点のみチップが強制と書かれておりますがバウチャーにも記載がございますし、嫌がるお客様から無理やり頂くこともありませんので誤解なきようお願い致します。
Hoihoi Hawaii
いつも通りスムーズに送迎していただけました。
今回は説明が英語のみで理解出来なかった方がバラバラと違う場所で降りてしまった姿がありました。ドライバーさんによって違うのかなーと思いました。私は特に問題無かったです。
一人旅には、お得感があります。待たされる事もなくホテルに行くことが出来、良かったです。また、次回も利用予定です。