オアフ島(ホノルル)
当初、最終日は空港までUberかチャーリーなどタクシーで行こうと考えていましたが、考えてみるとプロの運転手ではないし、人の自家用車だし、ってな感じで、バスを予約しました。
HISツアーで旅行した訳ないので、いろいろなホテルに立ち寄るし、時間が遅れたや嫌だな?の気持ちもあったのですが、SheratonWaikikiの海亀前での待ち合わせも時間通り、案内もテキパキ、空港までいくつかホテルに立ち寄りましたが、その対応や案内も気持ちの良いほどテキパキとしていました。
次回の時も利用したいと思います。
小学6年生の娘にとって人生で二度目のシュノーケリングでしたが、初めて体験した時のイメージが悪かったせいか、嫌がる娘を半ば強引に誘っての参加でした。
しかし、送迎の時から優しく、丁寧に教えて頂き、安心して楽しむことができたようで、今回の旅行の中で一番楽しかったと言ってくれました!私にとっても一番の思い出です。本当にありがとうございました
3ヶ月の赤ちゃん連れの3世代でお世話になりました
ガイドのとよさんのお話はどれも大変面白くて移動時間もあっという間に過ぎました
また天候が悪かったので傘を貸してくださったり、濡れないようにお店の真ん前まで車を回してくださったり、きめ細やかな対応が大変嬉しかったです
途中、私たちの知らないベーカリーを教えてくださってとても美味しいマラサダをいただきました
また機会があれば是非お願いします
ハワイ在住の人が驚くほどの大雨でしたが、バスに乗り込む時だけ雨に濡れましたが、予約して良かったと思いました。空港から屋根続きで傘は必要無かったです。
湿度が高くて室内に若干の雫は落ちましたが、これもご愛嬌ですね。
バスから雨の様子を撮ってみました。
初めての乗馬でしたが、日本語でのインストラクションもあり、日本人でも問題なく参加できるツアーです。
2時間乗るので、少しお尻がつかれましたが、景色が最高で、短く感じるくらい良い体験でした!またぜひやりたいです。
時間を有効に使えるよう行く場所の順番を考えてくださったり、車内でもハワイの観光名所についてたくさんお話ししてくださりました。
観光本にない情報や、美味しいお店もたくさん教えてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
久々のダイビングでしたが、私たち2人に1人でサポートしてくださり、とても楽しかったです。ただ、ハワイの海が久々で、ほかの人たちが潜っている最初の1ダイブを待ってる間に少し酔ってしまいました。これまで酔うことはなかったですが、久々の時は酔い止め飲まないとだめですね。
ちょこ 様
この度は、ファンダイビングにご参加いただき、
また率直な体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
久しぶりのダイビングという中で、
お二人に対してしっかりサポートでき、
楽しい時間を過ごしていただけたとのお言葉を頂戴し、とても嬉しく思います。
一方で、待ち時間の間に船酔いを感じられたとのこと、
久々のダイビングでは特に体調や環境の影響を受けやすいかと思います。
ご自身のご経験を踏まえたアドバイスも、
これから参加される方にとって参考になる貴重なご意見だと感じております。
いただいたお声を大切にしながら、
今後もより快適で安心して楽しんでいただけるダイビングを目指してまいります。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
海のコンディションに合わせて、
無理のないペースでご案内できれば幸いです。
この度はご参加、誠にありがとうございました。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
新婚旅行で利用させていただきました。
今回は、参加人数が6人と少人数だったので
ゆっくり楽しむことができました。
ホテル-現地の送迎と、現地でのシュノーケリングのレクチャーは日本人の方が対応してくださいました。
船長のお二人は現地の方でしたが、日本語でリラックスして〜や、あっちにイルカいるよー等お話ししてくださり、
安心してアクティビティを楽しむことができました。
あいにくの曇り空で、時折小雨が降ったりして
今日はイルカに会えないかもな…と感じていたその矢先に
イルカの群れに出会うことができ、とても貴重な経験になりました。
シュノーケリングも初めてでしたが、マスクの使い方等丁寧に教えていただき、
海ガメを間近でみることができました。
アクティビティ中の写真もAirDropでいただき、
本当に参加してよかったなと日本に帰り着いてしみじみ思いました。
またハワイに行くことがあれば、ぜひこちらのアクティビティに参加させていただきたいです。
朝から夕方まで約10時間のツアーでした。
SandyBeachからキモズのパンケーキ、コーヒー農園、NorthShore のストリートでショッピング、ガーリックシュリンプなどなど盛りだくさんで時間があっという間で本当に楽しかったです!
Yasuさんのガイドが素晴らしくまたぜひツアーに参加したいです!!
なっち様アロハ!先日はがっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝いたします!楽しい時間は本当にあっという間の10時間でしたね!撮影した写真はぜひ少し大きくしてリビングなどに飾って下さいませ!カレンダーや写真集などもぜひどうぞ!またハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。なっち様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
サンドバーでバレーボールをして素晴らしい時間を過ごしました。食べ物も良かったです。初めてのシュノーケリングでしたが、クルー全員が素晴らしく、私たちを助けてくれました。たくさんの魚、マンタ、ウミガメを見ることができました。非常におすすめです!!
We had great time at sandbar playing volleyball. Food was good. First time snorkeling but the whole crew was amazing and helped us. We saw lot of fishes, manta ray, turtles. Highly recommend!!
我々以外はアメリカ人もしくはカナダ人で、完全にAwayでした。
皆さんすこぶる陽気で、お酒を飲んでめちゃめちゃ盛り上がっていました。
ヨットはまったく揺れず、快晴の中マララ湾を進んでいきました。
沖から眺めるワイキキやダイヤモンドヘッドの景色は素晴らしく、幸せな2時間でした。今回の旅行で一番良かったです。船酔いもせず、最高に気分爽快でした。次にワイキキに行ったときも必ず乗ります。
とても楽しかったです✨
久しぶりのKCCファーマーズマーケット、次のパンケーキがまっているので、食べませんでした。ハワイ島で作っているジャムを買ってきました。
パンケーキ、できたてで、ふわふわ。美味しかったです!
ガーリックシュリンプ、今まで食べた中で一番でした。ちょっとガーリックが苦手なんですが、気にならなかったです。シュリンプも多かったです。
ワイケレで思いきり買物できて満足でした
また次のハワイで参加したいです!
Makana様アロハ!先日はがっつりノース&カイルア11時間食べまくり土曜限定ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝いたします!楽しい時間は本当にあっという間の11時間でしたね!1日でハワイのグルメを効率良く食べ尽くしましょう!またハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。Makana様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
12歳、6歳の子供を含む家族で参加しました。 送迎はホテルまで小さなバスで日本語堪能な方がしてくださいました。
港まで30分ほど、港から小型フェリーで現地まで15分ほどで現地到着でした。 船長は海面にウミガメが見えるときや、お客の帽子が海に落下した時に止まってくださったり大変親切な方でした。
現地は砂浜をイメージしていたのですが、100cmほどの深さの浅瀬で6歳の子は浮き輪が必要でした。
海遊びは浮き輪、海底が観察できる窓つきの小さなボート、パドルボードがあります。1時間ほど遊んだ後、希望者はシュノーケリングに行きました。
シュノーケリングは基本的に自身で泳げる方が推奨ですが、インストラクターのボードにつかまってつれてっていただくこともできます。
説明は船上で日本語通訳付きでしてくださいます。マスクの付け方がちょっと難しいので事前に調べておいた方がスムーズかもしれません。12歳の子は海水をちょっと飲んでしまい、後で気持ち悪くなっていました。
海の中は魚たち、サンゴ、ウミガメがばっちり見えましたよ。
船内はスナック、缶ジュース、コーヒー、紅茶、ホットチョコレートなど自由にいただけます。持ちこみも可です。
海で遊んだ後は少々寒いので、バスタオルや上着は持っていった方が良いでしょう。
チップも忘れずに持っていきましょう。
全体にすばらしい体験でした。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はご家族でツアーに参加頂きましてありがとうございました。
この日のサンドバーはあまり引き潮にならなかったり、お子様が海水を飲まれたとのことで大変申し訳ございません。
それでも素晴らしい体験をおっしゃって頂きましたこと心より感謝しております。
様々な表情を見せてくれるサンドバーにまたぜひお越し頂ければ嬉しいです。その日を心よりお待ちしております。A Hui Hou!
朝8時から、18時までのツアーで盛り沢山、希望してたものでした。写真家のやっさんは、写真もツアーガイドもプロで、沢山楽しましてくれました。
念願の亀が、見れなかった事が残念でしたが、忘れられない人生の1ページになりました。
ありがとうございました。
N.K様アロハ!先日はがっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝致します!楽しい時間はあっという間の1日でしたね!亀さんは海のコンディションが悪く見れずに残念でした!僕の中では9割の確率でお客様にお見せしておりますが、次回のハワイに楽しみを取っておくことですみません!写真はぜひ大きくしてリビングに飾って頂けましたら幸いです!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら嬉しいです。それではN.K様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
友達と参加しました。
2時間賢いお馬さんに揺られて、海や山、映画のロケ地などをたくさん巡りました。
日本では絶対にできない経験で、本当に最高でした!
みなさんおっしゃる通り、足とお尻の筋肉は痛くなりますのでご注意ください(笑)
でもそんなことも気にならないくらいのステキな経験でした!
送迎には何も問題はなかったが、今回は乗車が私たち夫婦2人だけだったのに、宿泊先のホテルが降車場所のすぐ近くなのにその前を通りすぎ少し離れた降車指定場所まで行ってしまった。ちょっと融通が効かないなと思った。残念。
タイトル通り一抹の「?」を抱きつつ参加しました。
しかし結論から言うと「行って良かった!」
ドライバーさんも感じが良く親切で、マカヒキの予約が出来なかった事を話すと、丁度着いてすぐ迎えば予約無しでも入れるかも、是非行ってとのアドバイス。上手くレストランに案内され、ディズニー熱の高くない大人3人でしたが大盛りあがり!
また、ワイケレの帰りにアラモアナで途中下車までして頂きました。
4年ぶりのハワイの最高の思い出となりました。
ボリュームがアメリカサイズでメインのお肉に辿り着くまでにお腹がいっぱいになりそうなほどでした。
一度、体験してみたかったハワイでのウルフギャング!とても良かったです。(食べきれない場合は持ち帰りできます)
バギーツアーに参加しました。
景色が壮大で絶景で日本では体験できない開放感を感じることができました。
口コミをみてものすごく汚れるかと思っていましたが、思っていたよりはマシでした。(ホテルに帰ってからごはん前にシャワーは浴びた方がよさそうです)
帰りのバスの時刻までの待ち時間が少しもったいなかったですが、絶景をみながらのんびり待つのもまたよかったです。
空港からホテルまで送迎してくれて大変助かりました。ハワイはレンタカーが無いと動きにくく、レンタカーを借りない私達にとってはタクシーより安心で良かったと思います。
新婚旅行で利用しました。会場に到着後、ハワイの名物カクテルのマイタイが出てきてテンションが上がりました。別の日本人夫婦の方と同じテーブルだったので、ビュッフェまでの待ち時間は楽しく会話して過ごすことができました。屋外でのビュッフェで心地よく、品揃えも豊富でした。食事中もフラダンスやウクレレの演奏があり、本当に楽しかったです!
食事の後にロック・アフラの会場へ移動しました。ハワイの伝統的なダンスとロック、ファイヤーダンスなど多様な演出があり面白かったです。ハワイを感じることができました!会場は少し寒かったので、上着を持参して良かったです。最後にマイケルのそっくりさんと写真を撮ってもらい素敵な思い出になりました!
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
バギーは1台で5人まで乗れ、そのうち2人をドライバーとして登録できます。ドライバーは日本の免許証の提示が必須です。
天気が良く、最高の景色を堪能できました。
噂通り、全身砂ぼこりで真っ黒になります。ツアー後、洗い場で汚れを落とすこともできますが、ウェットティッシュがあると便利です。
顔はヘルメット・ゴーグルの跡がきれいについて、黒くなりました笑
フェイスマスクは当日ひとり1まいずつもらえました。口を覆うことができるので、走行中、役に立ちます。
インストラクターさんは、とてもユーモアのある方で時折ジョークを交えてフォトスポットで説明をしてくれます。説明は英語なので、英語が理解できるとより楽しめますが、理解できなくても十分楽しい思い出になります。
何度も来ているハワイですが、今回は日数も短くどうしようか?と悩んでいる時ベルトラさんからのメールで時間で利用するチャーターがある事知り考を知り早速予約。
とりあえず行きたい所をメールでやりとりして当日を迎えましたが、いくつかプランを用意して、ドライブ中も天候によって変えてくれたり、うまく調整しながら希望して書き出した場所をほぼ回ってくれました。
観光の説明もわかりやすくとても良かったです。
ヨシエさん、ありがとうございました。
また、お願いします。
アラモアナホテルから、空港へ利用しました。ワイキキのホテルより先のピックアップらしく、朝、少し早い感じもしました。
日本語でしたので、安心でした。
ハイウェイの運転は車線変更が少し…
道すがら、案内をしてくれたりして、楽しかったです。
スムーズに空港まで送っていただけました!値段も安いと思います!またハワイに行った際に利用しようと思います!
タイムシェア保有の初老夫婦ですが、これまでは地元の某シャトルを利用していましたが、さすが日系のHISは団体旅行者の便に混乗してくれるので快適でした。
特にありません。が楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。
ずっと行きたかったウルフギャング。
予約をしたので、スムーズに楽しめました。
バウチャー提示は必須で、会計の時も再度お伝えした方がいいかと思いました。
追加で頼んだお肉もおいしかったです!
ボリューミーで、お持ち帰り対応もしていただけるので、お得感もあります。
ハワイらしい時間を過ごせました★
ゆったりとした送迎で、最高の空間でした。
日本人スタッフだったため、安心してご案内いただきました。
柔軟にリクエストに応えていただき、最高なツアーとなりました。
また利用したいと思います。
2023.11 参加
現地では日本スタッフが丁寧な説明(集合時間や流れ等)をしてくれるので安心です。
時間的に、日の出は山頂ではなく途中で見ることになるかもと言われていましたが、山頂でしっかりと見ることができました(6:48ごろ)。
日の出の時間は山頂は混雑します。
ハイキングコースの難易度は高くないですが、途中から足元が悪くなるので、運動靴はマストです。
早朝ということもあり道中は涼しいですが、けっこう汗かくので軽装がおすすめです。