オアフ島(ホノルル)
ツアー当日、天気予報は雨。朝4時に起きて外を確認すると雨は降っていなかったのでとりあえず集合場所に行きました。重合時間には送迎バスが到着して出発しました。ダイヤモンドヘッド登頂口受付前でいったん下車。そこでツアー参加者に登山に関する説明があり、その後再度バスに乗車。受付開始時間になって登山口に移動して登山を開始しました。山頂までの間、前日に降った雨による水たまりを避けながら歩き、更に時折雨が降ってきて憂鬱になりながら山頂に到着。山頂で日の出を待っていましたが、残念なことに土砂降りの雨となってしまいました。そそくさと下山してバスにもどりました。バスに乗り込む前に名前のチェックがありマラサダを受け取りました。バスの中では、登頂証明書をいただきました。ちょっとがっかりなツアーとなってしまいました。
スタッフは丁寧な対応で不安なくホテルに戻ることができました。今回のツアーには運転手へのチックが含まれていなかったのでバスを降りる際にツアー案内に記載されていた5ドルを運転手に渡しましたが、チップを渡したのは私だけでした。他のツアーでもそうですが、チップの対応についてもう少し説明、解説があると助かります。
送迎付きで参加しました。
日本語を話せるスタッフはビジターセンターにはいましたが、実際のジップライン のインストラクターは全て英語のため、先に日本語のビデオを見ました。インストラクターも色々話かけてくれ、なんとなく理解できて、楽しめた。
ジップライン の場所までも、ジェラシックパーク等のロケ地を巡りながら行き、ドライバーが説明してくれました。それも、全て英語ですが…
送迎があるので、ジップライン 意外のアクティビティも参加して、丸1日滞在する方が、コスパいいです。
ハワイ旅行最終日にホテルから空港までの送迎に利用しました。予約の時間前にはシャトルバスが待ち合わせ場所に待機していました。バス運転手がキャリーバックをバスに乗せてくれたのでバスに乗るだけで、目的地の空港ターミナルに到着です。本当に便利でした。
ノースは実は前にも一回行ったことがあるのですが、今回は初ハワイの母を連れての参戦でした。我が母は自撮り大好母なのでyasuさんの超絶素晴らしい写真で大満足しておりました!本当に素敵なお写真ありがとうございます♪他にもベテランさんだけありいろいろ臨機応変に対応していただけてありがたい事ばかりです。なぜ星が4つなのかというと天気が悪かったのでこのツアーのせいでは全くありません!ちなみに今回はハワイベテランの他の夫婦の方と混乗でしたが、少数で回れるので気になることもなく回れました♪次は必ず天気のいい時に行きたいです!
なし子様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!当日はあいにくのお天気で本当の海の色を見て頂けなかったことが心残りです。涙。次回こそは晴天のハワイを満喫して頂きたく思います。それまではプレゼントの写真を大きくしてリビングなどに飾って頂けましたら嬉しいです。ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加下さいませ。なし子様との再会を超楽しみにしております。Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
私のときはあいのりでした!
時間通りにお迎えに来てくれたので、運転も荒くなく、安心して乗れました。
チップを含んでいるのもいいですね。
数組の観光客が相乗りで行くので安心です。ただ、運転手さんが静かすぎてちょっと物足りないかも。チップをお願いしますと張り紙があったので運転手さんも大変なんだと感じました。
ハワイ挙式のあとに、両家総勢9人で8時間のツアーに参加しました。
みんな行きたいところがバラバラでどうなるか不安でしたが、ソノミさんが上手くまとめてくださり、大満足の1日でした。
当日は、大きくKCCファーマーズマーケット、クアロア、ハレイワに行きたいと希望を出しました。時間的にパールハーバーまでは難しいと思っておりましたがチラッと希望を出したところ、バスの中でパールハーバーの歴史について一通りガイドしてくださり、その後ビジターセンターまで入ることができました。
昼食についても、調べていたガーリックシュリンプの店が並んでいたので、別の店を紹介してくださり、とても美味しかったです!
バスの中でも、楽しいお話を沢山聞かせてくださり余すことなく楽しめました。
ハワイに来て、今まで何か所か色んなルアウショーを観ましが、ほとんどが食事した場所で観る事が多いので、ルアウショーを観るには人の隙間から観る事が多いですが、このショーは、食事の場所では、短いルアウショーとルアウ体験がおこなわれました。ルアウショーは、席の近くで観れるので迫力満点です。料理は、マグロのポケや白身魚など日本人の口にバッチリ合ってます。食事の後に行われるショーは、食事会場から専用ホールへ移動して鑑賞で映画館バリの豪華で座り心地の良い席で鑑賞します。ショーは、古い年代から現代までのアメリカやハワイのマイケルのそっくりさんをはじめ、各地域のルアウショーをたっぷり鑑賞出来たので、大満足でした。他のルアウショーより満足度が高いので、又、参加したいし、友達同士でも行きたいです。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、エンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、最高の思い出作りのお手伝いができたこと私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
マラサダ付きとアサイボウルで帰りの時間がアサイボウルのほうが15分早くなります。
集合はアサイボウルが7時15分 マラサダのみが7時半になります。
山を登るのが6時で6時25分くらいに頂上につきました。
上るときは夜景と星空がすごくきれいだった。
ツアーで行ったほうが、早くつくので、おすすめ。
眺めについては頂上の展望台でも展望台に続く階段でも
景色はそこまでは変わらなかったけど、
早くついたほうがいいにこしたことはない。
自分がいったときは、ちょうど6時45分すぎくらいに太陽が見え、53分ごろに下山。
そのあと途中で写真を撮りながら下山でバス乗り場についたのが7時15分くらいだったので、アサイボウル付きだと時間の余裕がなかったと思います。
マラサダは大きかった。味の甘さは控えめ。
写真や動画を取るために防水ケースは必須。
また、首掛けタイプにしたほうがいいです。
同じ組にポケットにいれて、スマホを海中に落とされた方がいらしたので。
当日ガイドが探したが見つからず、ガイドの方が明日のツアー中にも探すと言ってましたが、見つかったかは不明。
ツアーは満足。
船は2隻で英語組と日本語組に分かれてツアーをしました。
まず初めにサンドバーでシュノーケリングの練習。
サンドバーは大人で腰くらいの高さ。
そのあと船を走らせウミガメがすんでるところを通ります。
ウミガメは5頭ぐらい見れて、首を海面に出すとこも見れてよかった。
最後に足ひれと浮き具を着てサンゴの周りを泳ぎます。
浮き具があるので、沈む心配はないし、熱帯魚も見れてよかった。
昼食はサンドバーで泳いだ後にハンバーガーをいただきました。
肉が大きくて味もしっかりしていておいしかった。
泳いだ後のハンバーガーはおいしく感じます。
ランチが質素で残念。また、迎え時間が遅れ、質問するまで無説明で不安でした。ホースライドの係りの人は最高でしたが海岸でのライドが無く残念。ただ、雨模様だったので仕方がないと理解していますが!
全てのスタッフは完璧で感謝です。
ジュニアライセンス取得後間もない子供と一緒に参加させていただきました。
多くのツアーは年齢制限が高めで参加を断られましたが、グリーン・ドルフィン・ダイブ・ショップ様は快く受け入れて頂きました。
日本人は私たちだけで、子供も不安な顔をしていましたが、
たくさん子供とコミュニケーションをとってくれて安心して参加できました!
カメも見れてとても楽しかったです!
ありがとうございました(*^_^*)
ネコたろう様
すてきなレビューありがとうございます!
お子様、最初は不安そうな表情でしたが、帰り道のマシンガントークで
あ、楽しんでもらえたのかな!?と、安心しました!
また来年もお待ちしております!
Haru
飛行機を降りてすぐの場所でのお迎えだったので、とても楽でした。待ち時間もほとんどなくスムーズに
ホテルまで、行けました。
ホテルのロビーまだ迎えに来てもらえて、待ち時間もなく楽でした♪荷物が多かったので、助かりました。ありがとうございました♪
ダイヤモンドヘッドのふもとからの夜景、頂上からの朝日など景色は抜群に良かったです。ただ、登頂開始からかなりハイペースで休憩もなしに登り続けたのですが、日の出は間に合いませんでした。まあそれも1つの思い出ですね!(ちなみに11月上旬に登りました。)
ガッツリ上まで行くならクロックスやビーサンは推奨しません。スニーカーやスポーツサンダルとかのほうがいいと思います。
下山後のマラサダは格別に美味しかったのでマラサダ付プランがオススメです!喉が渇くので水は必ず持っていってくださいね!
これは、妻と私が参加した素晴らしいサンセットボーズクルーズでした。スタッフの皆さんは素晴らしく、クルーズ中ずっと私たちを笑顔にし、笑わせてくれました。ありがとうございました。
This was an amazing sunset booze cruise that my wife and I did. Three staff was outstanding, had us smiling and laughing all cruise. Thank you.
到着後、空港での案内もわかりやすく、日本語対応なので助かりました。車への誘導もスムーズで、次回もまた利用させていただきたいと思います。
時間通りに来てくれて、安心して空港まで行くことができました。
到着時の空港からホテルまでの送迎もお願いしたかったです。
他の会社の送迎プランと比べても変わらなくスムーズに空港からホテルまで行動できました。残念なのは、帰国の日ホテルへの迎えがずいぶん遅れてきたので、同じホテルで待っていた人たちも心配していました。
本ツアーはパールハーバーナショナルメモリアルの7:00開場に合わせた早朝集合となります。そのためメモリアル内のアリゾナ記念館見学ツアーへの申込み(先着順)にも先頭付近をキープすることができ、朝の第一便の船に乗ることができました。
アリゾナ記念館見学ツアーは先着順ということもあり、入場まで並んでおく必要がありますが同ツアーに申込んでいる他のお客さまと交代しながら並ぶことになります。他のお客さまと相談し、前後半を決めました。皆さま心遣いのできるステキな方でスムーズにツアーを進めることができました。
お調べになる中で必ず目に入るかと思いますが、パールハーバーナショナルメモリアルへの入場する際の手荷物はポケットに入るものしか持ち込めません。しかしペットボトルの水は持ち込むことができます。私と妻は携帯、サングラス、財布、ペットボトルの水を持ち込みました。
他のお客さまはポケットに入るものだけだと思って水は持っておりませんでしたが、メモリアル内で購入するところがあり、そちらで購入されておりました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。素敵な写真もありがとうございます!また、ハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。またのお越しを心よりお待ちしております!
当日は天気も良かったのですがバスの中のクーラーが効き過ぎる位効いて寒いくらいでした。サウンドバーに付き船に乗り込みガイドの説明ですぐに理解出来ました。
最初はシュノーケルの練習をした後ゆっくり水面を覗き込み小さな魚の中に自分が居るのがわかりました。その後海ガメ、イルカ ウォッチングをたのしみました。
とても良かったです
ハワイに着いて団体出口に行ったららすぐにカウンターに案内されバウチャーを見せたら親切に待ち合いまで連れて行ってくれ、待ち時間もあまりなく乗れ無事にホテルまで連れて行ってくれました。
ありがとうございました
バスの運転手は日本語ができませんでした。また、非常に無愛想で少し不安でした。
ですがダイヤモンヘッドにつくと、他のバスの運転手やスタッフは愛想が良かったり、帰りのバスの運転手さんは日本人でとてもフレンドリーだったりで総合的によかったです。
セットになっていたマラサダがおいしかったです。
良い景色でした。
今回ノースショアの観光のツアーに参加しましたが、とても充実したツアーで、とても満足いたしました。またガイドの方もとても気配りがよく、親切で、ポイントポイントで説明をしてくださり、とても分かりやすい説明で、理解いたしました。次回もこちらの会社のツアー、ガイドの方のツアーに是非参加したいと思います。ありがとうございました。
ホテルまでピックアップしてもらい、各航空会社のチェックインに近い場所で降ろしてもらいました。
スムーズに安く行けて大変便利です。
11月29日のJAL783便に合わせて利用しましたが、雨期に入って前日から雨模様。特に帰国日は一日中大雨だったようで、ピックアップ時刻の10時頃も道路が冠水するくらいでした。そんな中、日本人のシニア男性ドライバーの雨がなるべくかからないような配慮や言葉掛けの気遣いが細やかで、悪天候続きにもかかわらず晴れやかな気分で帰国することができました。
ありがとうございました。
もう少し時間がかかると思いましたが、早く着きました。
ハワイの話、ドライバーさんありがたいです。
来年も利用します。
よろしくお願いします。
行きたい場所に限られた時間内でとなると、チャーターの選択になりました。
初めてのチャーターの感想は車の乗り心地も良いし観光ガイドもしてくれるし写真も撮ってもらえるし何より行きたい場所に迷わずドアツードア。楽ちん。時間もないし食べたかったお店は混んでたから諦めて買い物へ。ガイドさんがその間に並んでテイクアウトしてくれてました。ほんと有意義な1日をありがとうございました。
空港に到着(午前9時過ぎ)後、運転手兼ガイドのヒロさんと合流。車で5時間の観光を行いました。
ハワイの現状を聞きながら、希望した観光場所を案内していただきました。ランチはヒロさんお勧めのガーリックシュリンプを食べました。皮が剥かれたシュリンプで食べやすくて美味しかったです。日本の芸能人も来店しており、オーナー(日系人)との記念写真が沢山ありました。
希望以外の穴場スポット(大谷翔平がSNSで紹介して有名となった溶岩石)やたまたまやっていたサーフィン大会も見学できて良かったです。観光案内後はホテルに届けて頂いたので本当に安心して観光できました。
大切なこととしては、ホテルに着いたら必ずチップ(15%程度)を渡すことを忘れないことです。
前日にマノアの滝ツアーが中止になった。中止の連絡がメールだけだったので中止のことを知ったのが前日の夜に電話があり初めて知った。そこから別のツアーに変更をお願いして、なんとかワイメアの滝ツアーに参加することができた。ツアー会社ドルフィン&ユーのガイド(運転手ジョンさん、トシオさん、ダイスケさん)はとても愉快で楽しく、土砂降りのツアーでしたが楽しい時間を過ごすことができました。